ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ナンテンで検索
香芝市O様邸の新築外構工事をご紹介します。ご希望は、高級感のある外構。広い間口をカーゲートと塀、門扉でクローズドし、変形の敷地を活かして道路側に石畳の広い車寄せスペースを設けました。石畳の車寄せ兼アプローチには石組みの花壇を設け、伸び伸びと枝をひろげた株立ちのモミジをシンボルツリーに植えました。ピン・・・
2023/04/18 10:33 株式会社エクスプレイス(ホーム)
鈴鹿市内で施工されていたリフォーム工事が完成致しました!今回の工事内容は・敷地全体の老朽化したブロック塀を新しく建て替える・玄関先まで続くアプローチ部分も新しく作りなおすこの二点でご依頼を受けました。工事前の写真がこちらです↓老朽化した既存のブロック塀は全体的に高さもあり、地震などで崩れると危険な状・・・
2022/10/26 13:58 スマイルスペースプランニング 加藤造園
山口県 山口市 植栽工事中 U様邸 植栽工事とフェンス工事中です。 門回りは4種類のナンテンを植えております。 また工事状況報告させて頂きます。
2021/12/22 17:48 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
こんにちは(^-^)本日は外構工事の現場で低木を植えました!ナンテンの赤い葉やマホニアコンフューサーの深い緑、それからオタフクナンテンやゴールデンモップの緑や黄緑色の植物がお庭を鮮やかにしてくれています。ブラックのピンコロ花壇もアクセントです!(^^)! if(typeof jQ・・・
2020/06/02 13:22 スマイルガーデン(ホーム)
こんにちは(^-^)マンションと戸建て賃貸の花壇の植栽を植え替えました!シマトネリコの剪定と、オタフクナンテンを植えました(^-^)マンション前のヒイラギナンテンが鮮やかですね! 戸建て賃貸のオタフクナンテンも可愛いですね(^-^)夜のライトアップも楽しみです! ・・・
2020/04/07 12:17 スマイルガーデン(ホーム)
滋賀県は守山市のお洒落な輸入住宅・・とってもステキな外構工事のご紹介です!やはりお庭を植物で彩ると・・その風景まで全て変わってしまうのですこんな小さな植物たちの力は・・・本当に偉大だと感じます。風我里の植裁は・・・細部の造型・趣きまで考慮して創り上げます。根底には和庭の緻密さが根付いているのです。表・・・
2019/12/17 16:30 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
いよいよ12月突入! 年の瀬の慌ただしさを感じはじめております。 インフルエンザの話もちらほら耳にするようになりました。 体調管理に努め、元気に過ごして参りましょう♩ ガーデニング教室も今年最後の講座を迎えました。 最後を飾るのにふさわしい! 華やかに新年をお迎えす・・・
2019/12/11 17:47 お庭で暮らそう
2018年に行いました、建物内の中庭改修工事です。こちらでは、デザイン・設計から施工まで全て行わせていただきました。ご希望は、なるべく管理に手間がかからず、樹木も含めて何処から眺めても面白味のある空間にして欲しいとのことでした。屋内への材料の搬入はすべて人力で行うため、吟味したものを効果的・・・
2019/05/14 12:57 緑造園(ホーム)
2018年に行いました、建物内の中庭改修工事です。こちらでは、デザイン・設計から施工まで全て行わせていただきました。ご希望は、なるべく管理に手間がかからず、樹木も含めて何処から眺めても面白味のある空間にして欲しいとのことでした。屋内への材料の搬入はすべて人力で行うため、吟味したものを効果的・・・
2019/05/09 14:41 緑造園(ホーム)
玄関横のスペースに照明と植栽を配しました。 今回採用しました植栽は「マホニアコンフーサ」と「オタフクナンテン」と「アベリア」の3種です。 照明器具はLIXILの「美彩シリーズ」でガーデンポールライトを選びました。足元と植栽を照らすように設計しました。 通路横には同じくLIXIL美彩の・・・
2019/04/22 18:24 スマイルガーデン(ホーム)
桃の里で有名な山梨では桃の花でお花見もします桜に次いで花見のできる桃の花は濃いピンクで本当に春らしく愛らしい食べても美味しい桃は魔除けの木として最も効果が高いが実はあまり知られていないオオカムヅミ命(意富加牟豆美命・大神実命)オオカムヅミは、日本神話に登場する桃であり神。『古事記』では意富加牟豆美・・・
2019/02/21 07:58 ゆるい生活向上委員会
京都府宇治市内にて、現在施工真っ最中となっております、改修造園工事(ガーデンリノベーション工事)のお客様宅のお庭!!!仕上げの植栽作業も100%カンペキに終えてとってもとってもステキに完成致しましたっ!乱形石を貼り詰めた床面に据えられています手水鉢に向かって、鋭く突き出すような趣で、六方石に囲まれた・・・
2019/02/13 23:50 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先日のお教室ではご案内前から 本当にたくさんのご予約をいただきましてありがとうございました! 両日・追加あわせて満員御礼!30名様ものご参加をいただきました。 心より感謝申し上げます(ToT) お教室レポは後日ゆっくりとさせていただきますね♫ 本日は取り急ぎ、次回お教室の・・・
2018/11/24 17:37 お庭で暮らそう
思う存分練習してください!広い前庭施工 Before|After 手つかずの前庭。外構工事は1式、門柱&カーポートなどはハウスメーカーさんで施工済みでした。ご依頼いただいたのは広く真砂土のまま残されていた前庭部分。お子様が遊べるお庭、そしてバーベキューも楽しめるお庭ということでした。・・・
2018/11/15 21:56 ガーデンライフパートナー(ホーム)
程よく目隠し。アートボードでおしゃれに作った壁水栓も Before|After 手つかずの中庭のプラン&施工です。お子様がプールで遊べるお庭をリクエストいただきました。プラスGでほど良い目隠しやエバーアートボードで作り上げた立水栓も完備し、さらにセラウッディータイルでまるでウッドデッ・・・
2018/11/09 19:38 ガーデンライフパートナー(ホーム)
玄関ポーチ、しっかり打ち合わせしましょう! Before|After Before|After 外構リフォームのご相談をいただいたお家です。『なんか気に入らないんです』というお話。どこまで触っていいのかはいったん除外して、できることをご提案しました。まず、よくあるハウスメー・・・
2018/10/14 22:55 ガーデンライフパートナー(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 庭木をふやすのに、もっとも手軽な方法は株分けだ。 アジサイ、オオデマリ、キンシバイ、クチナシ、コデマリ、シモツケ、シャクヤク、センリョウ、ツツジ、ナンテン、フヨウ、ヤツデ、ヤマブキ、ユキヤナギ、レンギョなど、根元から株立ちしている低木は、手、あるいは・・・
2018/09/26 06:46 操栄造園土木のガーデンブログ
2種類の砂利を敷き詰めた白い建物に合うこだわりの外構 青い空によく映える白い住宅には、シンプルだからこそ、細部にこだわったエクステリアが必要な気がします。一つ一つのアイテムにこだわっていくと、統一感がでてくるので、夕刻の雰囲気も特別なものになるでしょう。ライトアップしたアイアン風のリ・・・
2018/09/18 15:36 ダイカワ(ホーム)
コスト抑えながらの目隠しはモクプラボード! Before|After 主要T字路から丸見えの中庭。そこそこ高めの目隠しが必要な立地状況。間口も広いので目隠しにかける予算が膨れるばかり。そこで採用したのが『タカショー・モクプラリアル』。モクプラシリーズの中でも『モクプラリアル』はより木・・・
2018/09/11 23:05 ガーデンライフパートナー(ホーム)
Gルーフ(屋根)の幅をもっと広くしたい!そんな時は! Before|After 新築外構のプラン&施工です。道路正面に向けて目隠しというよりは間仕切り。これはプラスGのGスクリーンの角格子パネルとデザイン格子で。その足元は家庭菜園をゾーニング。そこから家よりはタイルテラスを。テラスの・・・
2018/08/18 01:21 ガーデンライフパートナー(ホーム)
角地は門まわりが狭くなりがちです Before|After Before|After Before|After 角地の新築外構工事です。南面は広く駐車場とタイルテラスを。タイルテラスはセラウッディータイルでウッドデッキ風に。駐輪場の屋根はシュエットテラスでおしゃれ・・・
2018/08/10 18:55 ガーデンライフパートナー(ホーム)
滋賀県大津市のお客様から、ご新築の外構エントランスへの植栽工事のご依頼を頂き、植物たちをあしらいに伺ってきました!!!今日は私自身もスコップ片手に植栽作業にとても気持ちの良い汗を流してきたのです!道路沿いに立て込まれています機能門柱の周りには、低木そしてシルバーリーフを主体にしました下草花を植え込ん・・・
2018/06/27 15:30 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先週末・・工事終わったばかりなのにもう本日・・お振込みが
2018/05/28 21:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
中央にコルジリネレッドスター、周辺にオタフクナンテンとアベリアを配置しました。 周りの白とコルジリネの赤のコントラストがグッド
2018/05/14 17:50 スマイルガーデン(ホーム)
桃の里で有名な山梨では桃の花がまっさかりとはいうものの今年は暑く桃の花もそろそろ終盤らしい桜に次いで花見のできる桃の花は濃いピンクで本当に春らしく愛らしい食べても美味しい桃は魔除けの木として最も効果が高いが実はあまり知られていないオオカムヅミ命(意富加牟豆美命・大神実命)オオカムヅミは、日本神話に・・・
2018/04/17 09:00 ゆるい生活向上委員会
三協アルミのカーポート「ダブルフェース」のサンシルバー色を採用しました。お客様のご意向もあり、他のアルミ素材と同色で統一しました。 LIXILのファンクション門柱前にはオタフクナンテンとヒイラギナンテンを植えました。植栽があるとお庭にもアクセントになり、心もやすらぎますね! アプロー・・・
2018/03/17 15:09 スマイルガーデン(ホーム)
今週の13日に京都に行ってきました。年に何度か訪れる京都でディーズガーデンを訪問することもたびたびで、今回は造園業の方も一緒だったのでディーズさんの展示場と環境整備の様子を見て頂きたくて行ったのですが、到着して展示場を見ているとスーツ姿の人達が何人も見かけ、ディーズさんのスタッフに・・・
2018/03/16 14:38 エクステリアのトレド
滋賀県大津市内にて、今年2018年の1月から建物周りのエクステリア工事に取りかかっておりました新築外構工事のお客様宅!今日は朝から、そんな新築外構工事の植栽作業も含めた、最終仕上げ作業に伺っています(^_-)vブリックレンガタイル貼りにて仕上げました門壁面の直前には、メンテナンス等の手入れが楽な低木・・・
2018/03/03 08:16 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
〈門柱〉ユニソンパイルストーンラスティックストレート石仕上げ〈ポスト〉ユニソン シルト〈照明〉リクシル 美彩G−2化粧砂利〈植栽〉ハイノキ H2000下草 クリスマスローズ・セイヨウイワナンテンレインボー・オタフクナンテン・カロライナジャスミン・ビンカマジョール斑入り 〈カーポート〉・・・
2018/02/23 14:55 Scene(ホーム)
緑の芝生と草花に囲まれたゆとりのある空間 広い敷地に広がる緑の芝生。芝生の庭と聞いて頭に思い浮かぶのは、アメリカの一軒家のお庭やイングリッシュガーデンあたりではないでしょうか。一度はこのような邸宅に憧れた方もいらっしゃるのではないか思います。以前息子さんのお庭をダイカワで施工させてい・・・
2018/02/07 14:02 ダイカワ(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 「難を転ずる」ということで、縁起木になっている。内祝いがあると赤飯を炊いて、お重の上に葉っぱを添えて、よそ様にお配りしたものだ。 どこの庭にも必ず一本は植えてあった。延期木だから、門のすぐ際とかむ、玄関の前とか、目立つ場所に植えた。
2018/01/24 07:04 操栄造園土木のガーデンブログ
毎年毎年つい忘れてしまうので今日こそは書いておきたい記事がコチラ来年の正月の為にも植えておきたい植物1010年末になるといつも後悔するのが正月飾りを買う時年末になると何でも値段が高くなりますが花や草木も普段の倍はします自分で育てておけば節約にもなるし有難みも増すというものそんな植物をご紹介しましょ・・・
2018/01/05 09:00 ゆるい生活向上委員会
お知らせが続きます! まずは前回のお教室レポから♫ サンプルができる前から、たくさんのご予約をいただいておりました。 毎年人気のお教室「華やかな冬花のリース」 いつもの会場がギュウギュウになり・・・ ご参加いただいた皆さまには不自由・・・
2017/11/29 19:02 お庭で暮らそう
ガーデンデザイナーをしていてた当時よくお客様から聞かれた相談話が実家から南天 (ナンテン) の木をもらったのでどこに植えたらいいか教えてください庭とか外構とかそんな土地をいじる仕事は毎回のようにこんな相談が多いんですねちなみに南天は難を転ずると言う意味合いから鬼門(北東)か裏鬼門(南西)に植えるのが・・・
2017/11/18 21:31 ゆるい生活向上委員会
無報酬と書いてますが・・お客様よりタダでせぇーっと言われての無報酬ではありませんからね・・私のお客様に・・そんなこと言う方1人たりともおられませんっ。無報酬の作業であれ、やること、心の込め方、魂の込め方かけらも変わりませんもので作業中、作業後見ますと誰もが・・こちらがいらないと言ってもお代はいく・・・
2017/11/09 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
京都府向日市Y様邸で新築外構工事で新築外構工事を行いました施工例動画です  図面です写真ですアプローチ門柱お庭□使用した建材 ■門柱 ・笠木:コーピング/柿渋(LIXIL) ・ポスト:エクスポスト口金 S-3型/シャイングレー(LIXIL) ・表札:サルート クリスタル・・・
2017/11/08 09:05 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
【After ?1】シックな外壁・・・イメージを崩さず、引き立てる空間を演出しました。2種のレンガを自然なアレンジで積み上げました。植栽には、ハナミズキ(白花)を中心にナンテンの仲間で構成しました。花物には、特殊なナデシコを植えつけました。美しい空間を創り上げる事ができました。 ・・・
2017/10/13 13:20 石川清光園(ホーム)
明るいベージュのおしゃれな建築にマッチさせた、ナチュラルでスタイリッシュな外構です。建物の色に合わせ、門扉やフェンスなどの門廻り製品はベージュがかったグレーに。門扉のスクエアデザイン格子で、自然なイメージの中にもスタイリッシュな要素を加えました。門袖と道路沿いの塀は白塗りの刷毛引き仕上げに・・・
2017/09/23 21:38 田山工業(ホーム)
台風5号が来ましたね〜 佐賀からはだいぶ離れてますが、強い風がまだまだ吹いています。 まだまだ強い勢力の台風5号。進路にあたる方々とその近辺の方々もお気を付け下さい。 さて、連日気温が35℃以上を記録するこの猛暑の中 嬉野市のI様デンタルクリニックの植栽他の工事が完成しました。 一番手前ではアオ・・・
2017/08/07 18:22 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
台風5号が来ましたね〜 佐賀からはだいぶ離れてますが、強い風がまだまだ吹いています。 まだまだ強い勢力の台風5号。進路にあたる方々とその近辺の方々もお気を付け下さい。 さて、連日気温が35℃以上を記録するこの猛暑の中 嬉野市のI様デンタルクリニックの植栽他の工事が完成しました。 一番手前ではアオハ・・・
2017/08/07 07:01 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
本日は毎月第2木曜日の寄せ植え教室の日でした。今までは全てフリーの寄せ植え教室でしたが少しだけテーマを決めて後はフリーで行うやり方の方がテーマに沿って寄せ植えを作る事が出来るので自分の枠を超えて却って色々な寄せ植えを作って頂く事が出来るのではないかと考えました。そして早速今月はワイヤーバスケットに・・・
2017/06/08 21:08 im garden diary
お休みゼロはめっちゃありがたいことですし全然いいのではありますが何日かは現場へゴーデーは・・なしでこちらの・・  図面作成に専念の日も生まれるかなと当初は想定してましたが・・結局・・気が付きますと・・打ち合わせやその他・・いろいろと詰まってきてしまい多分その専念デーはGW最終・・・
2017/04/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ガーデンデザイナーをしていてた当時よくお客様から聞かれた相談話が実家から南天 (ナンテン) の木をもらったのでどこに植えたらいいか教えてください庭とか外構とかそんな土地をいじる仕事は毎回のようにこんな相談が多いんですねちなみに南天は難を転ずると言う意味合いから鬼門(北東)か裏鬼門(南西)に植えるの・・・
2017/03/23 13:22 人生百貨店
世間は大晦日。皆さまお休みかとは思いますが自分が請け負っております現場には・・生き物であります植木がぁまっ普通なら年明けて・・そして最後に植えれば段取り的にはいいことはわかっていますけど今回着工する前から・・こちらの現場の土と・・水捌けのことがね・・ある程度その対策して植栽はしましたがお引越しま・・・
2016/12/31 18:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
久しぶりにぽかぽかのお天気でした♪ 縮こまっていたカラダも今日はのびのびさくさくと動きます(笑) 本格的に寒くなる前にやりたいことがたっくさん! お家の大掃除も計画的に進めたいですね〜(`・ω・´) 先日のお教室レポです♪ 毎年人気のお教室「華やかな冬花のリース」 早々に定員ぎりぎ・・・
2016/11/26 17:54 お庭で暮らそう
気温も20度切るようになって残りの花や球根が植わりました ベンチを挟んで右側には クリスマスローズ、ビオラ、ギボウシ、ヒューケラ、オミナエシ、アナベル、アジュガ、キキョウラン、アスター、ピラミッドアジサイ、ノースポール、チューリップ ここは壁の北側で朝夕に日の当たる場所です 左側には ・・・
2016/11/11 19:01 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
今日も事務所にてお客様とお庭のプランニング。その時、お客様の目に止まったのがこの花や実。「ツワブキ」花言葉は・・・困難に負けない・謙遜・愛よよみがえれ等々。「ホソバヒイラギナンテン」花言葉は・・・激しい感情・愛情は増すばかり等々。花言葉ってロマンチックですね花の他にも実モノの彩りも「ソヨゴ」「ナツハ・・・
2016/10/18 15:06 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 庭木をふやすのに、もっとも手軽な方法は株分けだ。 アジサイ、オオデマリ、キンシバイ、クチナシ、コデマリ、シモツケ、シャクヤク、センリョウ、ツツジ、ナンテン、フヨウ、ヤツデ、ヤマブキ、ユキヤナギ、レンギョなど、根元から株立ちしている低木は、手、あるいは・・・
2016/09/26 06:46 操栄造園土木のガーデンブログ
お花が大好きなA様、おしゃれな外構がご要望でした。玄関ポーチと道路との高低差があるため、玄関階段の目隠しも兼ねた門柱を設置しました。 お家がナチュラル系でしたので、門柱には白いタイルで段差を付けてオシャレに!タイルは リクシル 「パストラ・・・
2016/06/18 19:04 ブリーズガーデンホームページ
よくよく考えますと・・今年お金いただいて植栽関係触ること・・なかったかも・・予算のこともありますし結構ギリギリカツカツのとき・・まず除外されるのは後からでもできる植栽関係でありますもので・・サービスで・・こないだグレイシャー・・ちょこっと植えただけですね・・今年はまっ・・グリーン・・最後の写真に・・・
2016/05/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
大阪府高槻市H様邸で新築外構工事を行いました 図面です     施工例動画です   門まわり・アプローチ       ・機能門柱:アクシィ1型/シャイングレー&クリエダーク ・植栽:常緑ヤマボウシ・イワナンテン・白ナン・・・
2016/05/05 06:59 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
約一か月前・・緊急石張りの現場のほぼ最終の作業していた日にお問い合わせいただき次の体力超酷使現場の一番のヤマ場超えた翌日・・現調その後、ご希望しっかり考慮してのプラン作成、そしてスムーズに決定、先日ご契約となりましたK様の外構改修工事、本日よりスタートとなりましたぁ全て晴れ・・っであればちょうど・・・
2016/04/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ヒイラギナンテンは、放っておくと、上枝ばかりが伸びて枝葉は茂るものの、下枝が上がって不恰好な形になります。 そうなる前に、伸びている枝を、必ず枝の分かれめではさみ、短い枝と切りかえるようにします。枝の途中ではさむと枯れ込んでくることがあるので、気・・・
2016/04/22 07:52 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ヒイラギナンテンは、ナンテンの仲間ですが、葉にトゲがあってヒイラギに似ているので、ヒイラギナンテンといわれています。 ナンテンと同じように地ぎわから何本も枝を伸ばして、自然と株立ち状にまとまるが、大株になって立ち上がる幹が多すぎるとうるさくなるの・・・
2016/04/21 07:27 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ナンテンは、木に栄養が回りすぎると枝葉ばかりが茂って花がつかないことがある。こんなときには根切りがいちばんだ。 株元から30?ほど離れた位置にスコップを入れ、根を切ると、生育がおさえられて花がつきやすくなる。
2016/03/30 06:52 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ナンテンは「難を転じる」にかけて、めでたい木に数えられ、自分たちも施主さんに頼まれてよく植える木です。 洋風の庭よりは、やっぱり和風の庭の根締め、手水鉢やつくばいのあしらいに使うと映える。葉が細くて艶があるので、水や石に似合う木です。 ナンテンは・・・
2016/03/29 06:58 操栄造園土木のガーデンブログ
昨日準備したエアコン部分に大急ぎでコンクリートを流して、ひとまずお約束達成 しっかし、いろいろ狭くて大変でした この後、建物1周コンクリートを打ちますが、大変だろうな〜 そして、こちら 広い場所に植わっていれば、重機で1分で終わるんですが、建物、ブロック、配管いろいろあって手作業です しかも・・・
2016/03/03 19:26 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
こんばんは湯本です。 このあいだ、レンガで花壇を造りました。中にはアルミの角柱を建て込み、手前にオタフクナンテンを植えました。 周りはコンクリの駐車場や砕石敷きなので、こういったものが少しあるだけで印象が変わりますね! 〜明日の記念樹240〜 2月24日は・・・
2016/02/23 19:15 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんばんは湯本です。 今日はインターロッキング! 今回は55?もあるので頑張りますよ! いつもと違い、新しい形の物を使っているので楽しみです。 そして、、、昨日ですが、拓郎さんお誕生日おめでとうございます!! 〜明日の記念樹239〜 2月21日はヒイラギナ・・・
2016/02/20 17:21 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんにちは、ガーデナー石川です。 広島市西区高須台の新築戸建のガーデン外構の工事が99%完成です。あと少し植栽が残っていますので来週完成ですね。 玄関前のアプローチとウエルカム花壇を合わせたデザインで素敵な花と緑がお客様をお迎えし、毎日の生活に心の豊かさを与えます。 ・・・
2016/02/20 09:13 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
丹波市でお庭のリフォーム工事を承りました。松の木や、ナンテンの木、庭石などをあしらった、大きな和風庭園をおもちのA様。どうしてもお手入が行き届かず、雑草が伸びやすい春頃からはお手入が大変!お庭を活かしたリフォームをしたい!とのご相談をいただきました。お庭は、・・・
2016/01/22 17:26 フォーシーズン(ホーム)
こんばんは湯本です。 今日は、延べ段!(僕は造ってませんが) 土の部分には芝を張ります。 でもそれは春になってからです。 完成が楽しみだな〜! 僕は明日から別の現場に行きます。 ガンバルンバ!!! 〜明日の記念樹214〜 1月13日はマホニア “チャリティ・・・
2016/01/12 18:55 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
豊橋市内で定期的に花の寄せ植えの植替えにうかがっているお宅で、今日は冬の植替え。季節感が出るようにしてほしいとの要望で、今回はお正月の気分を出しつつ、春までいけるような仕様にしなければなりません。正月の寄せ植えならば松竹梅やハボタンを使えばそれっぽくなりますが、そのまま春までおかしくないようにする・・・
2015/12/28 22:51 庭安江(ホーム)
こんにちは、ガーデナー石川です^^昨日は狙ったわけではなのですが、クリスマス・イヴにガーデンの完成です。痩せた土壌をすべて取り除いて新しい土を入れ、時間をかけて肥えた土壌にしました。苦土石灰、腐葉土、木酸酢、わらなどを駆使しました。範囲が広いので統一感を持たせるのに、離れた場所に同じ植物を配置しま・・・
2015/12/25 09:31 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
〜明日の記念樹203〜 12月9日はセイヨウイワナンテン “レインボー” 春の芽立ちは赤く、次にピンクに変化し、そのあとは白斑があらわれ、長い期間周囲を明るくしてくれます。 花はスズラン形で房状に咲き、長いあいだ開花が楽しめます。萌芽力もあり、刈り込むことで、新芽からの葉・・・
2015/12/08 19:39 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんばんは湯本です。 今年も技能五輪がやってきました。 長野県からは2名の選手が出場します! 本番は12月の5、6日。 これが課題の庭園です。 二人とも一生懸命、練習してきました。 本番に期待したいです。 頑張れ〜〜!! 〜明日の記念樹200〜 12月3日は・・・
2015/12/02 19:26 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんばんは湯本です。 今日はギンマサキを植裁してきました。 背丈が1mのギンマサキを生垣にします。 マサキと違い、斑入りの葉になっている品種です。 〜明日の記念樹187〜 11月13日はナナミノキ(七実の木) 古くからナンテンに似た紅色の実が好まれ、葉や樹・・・
2015/11/12 18:43 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
なんとか日曜夜までに・・ ってことで本日も机の前で格闘 まずは・・入ってないタイプのサッシで難儀・・ これ使って加工するしかないなと・・ いろいろ試行錯誤の末・・ こういうタイプも入ってたらいいなと っでやっと本題ゾーンへ。 コレ下書きのラインとはちゃうけど・・ 少しで・・・
2015/10/31 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
お客様からよく聞かれる相談話が実家から南天 (ナンテン) の木をもらったのでどこに植えたらいいか教えてください庭とか外構とかそんな土地をいじる仕事をしているとこんな相談が多いんですねちなみに南天は難を転ずると言う意味合いから鬼門(北東)か裏鬼門(南西)に植えるのが妥当だとされています一般的な鬼門の意・・・
2015/09/25 22:00 武井 泄月袴の【本音タ人生】
先月4月から工事に着工していました〜滋賀県野洲市のリフォームガーデン工事及びエクステリア工事のお客様宅です。本日植栽及び仕上げ清掃作業を行って全工事がとっても素敵に完成致しました!ガレージスペースにはカーポートの設置。そして床面は乱形石を敷き詰めています。そして建物左側から奥面へと進んでいきますと、・・・
2015/06/10 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今晩わ
2015/05/05 23:28 花のソムリエ 上田佳史子のブログ♪
庭空間のライティングは 明るさバランスがポイント! 落ち着きある大人な空間演出に効果的なライティング!室内からの眺めに庭の幻想的な風景を取り込むことで、内と外が一体化して空間が広がり、安らぎ感をもたらせます。ポイントとして?タイルテラスの床面を照らし内と外を連続性のある空間に・・・
2015/05/05 13:14 ハシグチガーデン(ホーム)
庭にでると良い香りがしてきました。 門柱の前の花壇の中に植えられている沈丁花の花の香りです。 少しずつ花が開きはじめています。 庭には薔薇がたくさん植えられていて花の咲くシーズンにはイングリッシュローズはとても良い香りをさせてくれますがね薔薇の花が咲き始めるのが5月末ぐらいからなの・・・
2015/03/20 11:34 トレドのブログ2
こんばんはっ 湯本です(^ー^) 身のまわりの木々を見ると、 春が近いのかなと思っています。 早く満開の桜が見たいなー。 P、S 〜明日の記念樹4〜 2月21日は柊南天(ヒイラギナンテン) 常緑低木で、中国中南部やヒマラヤの原産。 半陰地でも育ち、大気汚染や乾燥・・・
2015/02/20 17:45 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
ホールインワン達成された記念として昨春、ゴルフ場にサルスベリの木を植樹させていただきました。サルスベリは真夏に100日以上咲き続ける生命力から幸せが長く続くといういわれがあります。他にも「吉祥樹」といわれる縁起の良い木で記念樹に使われる樹木を紹介します。「結婚祝い」 ライラック・ウメ・モモ・・・
2015/02/07 14:08 ハシグチガーデン(ホーム)
茨城県 守谷市 O様邸の外構工事が完成しました。大型ショッピングモールの近くということもあり、歩行者が多いため目隠しの出来るデザインウォールをご希望でしたO様。閉鎖的になりすぎず、魅せるウォールの完成です。 ハウスメーカー/旭化成 へーベルハウス 高さ 壁の種類を変えることで、閉鎖・・・
2015/02/07 10:15 ブリーズガーデンホームページ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 「難を転ずる」ということで、縁起木になっている。内祝いがあると赤飯を炊いて、お重の上に葉っぱを添えて、よそ様にお配りしたものだ。 どこの庭にも必ず一本は植えてあった。延期木だから、門のすぐ際とかむ、玄関の前とか、目立つ場所に植えた。
2015/01/24 07:04 操栄造園土木のガーデンブログ
洋風門柱とスタンプコンクリート 厚みのある緩やかなRラインの門柱は、ジョリパットの塗り壁で優しい仕上がり。正面には小さな花壇を作りました。 白系の塗り壁に「たまゆら」デザインのガラスブロックをはめ込んでいます。波状のパターンが透過する光を散乱させ、やわらかな表情・・・
2014/12/28 12:24 ダイカワ(ホーム)
リビングの一角に囲われた幅1m程の中庭スペースですが雑草で埋もれ隠したい場所になっていました。 三方を塀で囲われている為、出入りがしにくく管理ができないとのご相談だったので、雑草防止と庭が明るくみえるようにレンガの通路と花壇を設け管理が楽で室内から楽しむ庭になりました。 ・・・
2014/12/15 14:31 ハシグチガーデン(ホーム)
茨城県 つくば市 O様邸 植栽工事 が完工致しました。 O様は既に外構工事がお済みで、ポーチ周りと道路側の植栽帯を リガーデン したいとの事で御来店頂きました。こちらが施工前のお写真です↓ 緑が多く素敵な外構かと思うのですが、 落葉樹 が多く手間暇が大変なので、キレイな花の咲く
2014/11/03 16:38 ブリーズガーデンホームページ
久々の洋風スタイル門まわり^^シンプルモダンな建築が多くなっている現状で、洋風スタイルのお家の施工でした。少し可愛らしいかな。。表札はnido のミエル スリットの貼り材は、ボダーの石貼りに見えますが、タイルです^^ドケトゲフェンスは、洋風な感じをよりいっそエレガントに。LIXILの鋳物フェンス・・・
2014/08/21 23:26 岡山 ガーデン エクステリア デザイン 外構お庭のことなら美興プランニング
久しぶりに・・寒さ感じてしまった1日となりました・・ このところ暑さしか感じていませんでしたが・・ 濡れるとまだ結構寒いです 上着持ってたかじくんがうらやましく感じたパンチでございました そんな81日目まずは朝でございます。 昨日植えたハイノキの花・・ かわいらしくお出迎えしてくれ・・・
2014/05/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は植栽。そろそろ紅葉の季節^^紹介するのは紅葉がとっても綺麗なコバノズイナアプローチや花壇周りに彩り鮮やかな赤がこの時期から目立ってきます。オタ・・・
2013/11/01 01:10 岡山 ガーデン エクステリア デザイン 外構お庭のことなら美興プランニング
してると見逃すね、秋。 だから、 ご近所ふらふら歩きです。 ▼二日酔いが増えたよ。 酔芙蓉(スイフヨウ) ▼ほの暗い茂みのなかで、ぽうっと明るいような。・・・
2013/10/18 11:22 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
昔、ナンテンの赤い実を「小さいリンゴや!」って言われて、近くの兄ちゃんに食べさせられてたニワオです。 こんにちわ。 大人になって、ナンテンには毒が・・・
2013/04/10 12:50 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
本日完成のM様
2013/04/05 16:50 (有)栗原緑化土木のジオログ
□ツッチーです。。 こんばんわ!! 本日はお客さまをお連れして植栽を見に行って参りました。。。 現在工事中の庭のリフォームのお客様です。。 街並みのさくらが満開状態でしたが、目的の植栽でありますシダレモミジはと思ったのですが 枝の状態でして・・・・
2013/03/23 20:56 エクセント=エクステリア+アクセント
4件ある分譲地を担当させていただきました。その中の一件がM様邸です。強いご要望はなかったのですが、門柱の位置を打ち合わせさせていただき、こちらのイメージ先導で、ご提案させていただきました。 雰囲気とニュアンスのある質感の建物一貫性のある素材選びを心がけました ベージュの中間色を生かした建物の色・・・
2013/01/19 14:31 a four leaf clover
先日は「猛烈低気圧」の影響で、首都圏は大雪。 成人式だった方も多くいたようで、振袖の女の子は 寒そうでした。   次の日外に出てみると、雪が赤いナナカマドの実を 覆っていて何ともステキでした。 「実」は種子をふやすだけでなく、鳥の生活を支える 役目を担っています。 今日は「鳥と実」の関係・・・
2013/01/17 14:52 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
自然な植栽計画 住宅展示場(熊谷市)のモデルプランの植栽工事を行いました。エクステリアのプランニングと施工はいつもお世話になっている熊谷市内の業者さんによるものです。エクステリアプラン自体が自然石などをふんだんに使ったナチュラルテイストなので、プランに調和する自然な印象の植栽計画をい・・・
2012/12/21 14:13 造園の松勝園
年末も押し迫り、バタバタと過ごしておりました。 長らく更新が滞ってしまい、申し訳ありません(ノД`) 先日からの思いがけない12月の大寒波に、気持ちも体も追いつかずにいました。 今日は久しぶりのお日様(´ー`)ノ アスファルトも顔を出し、外のお花たちもほっと和やかな表情です♪ ・・・
2012/12/16 17:27 お庭で暮らそう
この頃は毎日が落ち葉広いです。特に風が強い日・雨の日にはたくさんの落ち葉が庭にひろがり落ちています。庭に植えられている木のほとんどが落葉樹で常緑の木はキンモクセイと沈丁花・ヒイラギナンテンぐらいでしょうか。    黄色く紅葉するジュンベリーハ、すっか・・・
2012/11/20 20:12 トレドのブログ2
深谷市のお客様より植木剪定のご依頼をいただきました。左の写真は剪定前の様子。二年ほどメンテナンスをしていない状態で、住宅の外壁に枝葉がかかってしまっていました。上の写真は剪定後です。少し寂しいくらいにさっぱりとしていますが、来春には程よく葉が茂ってきます。こちらで剪定した樹種は、コ・・・
2012/10/30 22:30 造園の松勝園
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 庭木をふやすのに、もっとも手軽な方法は株分けだ。 アジサイ、オオデマリ、キンシバイ、クチナシ、コデマリ、シモツケ、シャクヤク、センリョウ、ツツジ、ナンテン、フヨウ、ヤツデ、ヤマブキ、ユキヤナギ、レンギョなど、根元から株立ちしている低木は、手、ある・・・
2012/10/22 06:46 操栄造園のガーデニングブログ
春日部市F様
2012/09/29 15:54 (有)栗原緑化土木のジオログ
またまた図面のみのお宅が完成したし見て〜♪のお電話を業者さんから頂きました ので!糀部からの帰宅途中に立ち寄らせていただきました♪ 上品な左官の壁が素敵なHさまのお宅、完成していました(^−^) パースはこんな雰囲気でした♪ 前から 少し寄って・・・ ポーチのタイルに合わせたのでしょ・・・
2012/07/28 03:16 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
こんにちは、スタッフAです。先日、現在の植物の様子を撮っていました。 オタフクナンテン 、 イブキジャコウソウ 、 ヘデラ・ピッツバーグ 、 ヘデラ・へ...
2012/07/19 16:32 グリーンロケットのゆかいな仲間達とご購入前のお悩み掲示板
N様邸は、前に取り上げたO様
2012/06/30 13:56 a four leaf clover
 みなさん こんにちは!今日は、造園工事の一日でした。午前中と午後に分けて2件 作業してきました。植栽は、オタフクナンテン植えお庭に緑が入ると 和みの空間に様変わりしましたよ〜さて今日現場に向かうまでに フラワーポットの下地をしておいたので仕事が終わって 夕方に仕上げ作業ができました。新・・・
2012/05/29 19:34 楽庭.jp+ガーデニング+外構+滋賀=花まる
五月初めの引き渡しときには、植栽工事をしなかったので、お客様がご自信で門柱の前の花壇にナンテンを植えられていました、引き渡しをしたときに植栽工事もして欲しいとの要望があり、シンボルツリーともう一本立木を植えて、花壇にはサツキを植えこんだ現場です、植栽が入ると全然違ってみてき・・・
2012/05/28 13:42 トレドのブログ2
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.