ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ユキヤナギで検索
3月も中旬を迎えて、ここ最近やっと暖かくて過ごしやすい日が続いていますね〜道をそぞろ歩くと、道路前わきの木々たちも、かわいい花や蕾を開かせてくれています!そんな植物たちを・・・ほんの少しだけですがご紹介しますね〜落葉低木樹となります・・・ユキヤナギ(バラ科)真っ白な清楚な花びらが春を感じさせますね!・・・
2023/03/17 17:34 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県草津市の新築外構工事のお施主様宅。最終仕上げの植栽作業も、きっちり完璧に施して、とってもとっても素敵に完成致しました!!!照明器具を入れ込んだ曲線形状の壁面前には、塗り壁面をキャンバスに見立てて、筆を走らせて描いたかのような、優雅な葉が踊るユキヤナギ。カラーや模様を違えて入れ込んだガラスブロッ・・・
2020/04/23 08:13 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県栗東市の御施主様宅・・・お庭に植えさせて頂いた樹木の健康具合が気になりましたので、植物たちの成長度の様子を拝見にお伺いしてきましたっ!!!お庭メインガーデンのコウライ芝も春をすぐ目前に控えて、チラホラっと黄緑色の新芽が顔を出してきていましたね〜門扉を開きアプローチに歩を進めると・・・いきなり目・・・
2020/03/11 21:53 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県大津市の新築外構工事の御施主様宅。本日、植裁作業を施して素敵に完成致しました!私は昨日に引き続き・・・今日もせっせと汗水垂らして・・・スコップ片手に植裁作業に勤しみました!この2日間で私の手も泥にまみれて・・・以前の職人の手にかなり戻った気がしますね〜大きなくり抜き穴から・・・飛び出すように植・・・
2019/10/29 21:51 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
風我里メインサイトのピックアップ施工例に掲載していますお客様宅の外構デザイン!「施工例 ハードウッド材のアプローチ」ピックアップ施工例に掲載後、ご覧くださったインテリアデザイン会社のデザイナー様から「すばらしい!」っとのお褒めの賞賛メールもいただいた自信の施工例になりますね〜そんなお客様宅の新築外構・・・
2019/04/27 08:55 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 コデマリやユキヤナギは、株が大きくなると株が老化して新梢が発生しにくくなるので、その場合は花後すぐに、根元から伸びている新しい芽を残してほかの枝をすべて刈り取ってしまいます。 古い枝を新しい枝に切り替えて株を更新し、小さくするのです。三年に一度くらい・・・
2019/03/25 06:52 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 コデマリ、ユキヤナギは開花期や樹形は違いますが、同科同属のいちばん近い種類で剪定などの手入れ方法は共通しています。 両者ともに、刈り込んでも、自然樹形に仕立ててもよく、流れるような枝ぶりを楽しめます。コデマリの開花は五月ごろ、花芽分化期は七月〜九月ご・・・
2019/03/24 07:04 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 庭木をふやすのに、もっとも手軽な方法は株分けだ。 アジサイ、オオデマリ、キンシバイ、クチナシ、コデマリ、シモツケ、シャクヤク、センリョウ、ツツジ、ナンテン、フヨウ、ヤツデ、ヤマブキ、ユキヤナギ、レンギョなど、根元から株立ちしている低木は、手、あるいは・・・
2018/09/26 06:46 操栄造園土木のガーデンブログ
華やかな桜(さくら:ソメイヨシノ)の季節も終わって、愛犬ワンコたちを連れて散歩に良く訪れる近所の公園内では、ユキヤナギ「バラ科」の純白の花が今が盛りと満開の様相ですね〜そんなユキヤナギの花が咲き乱れる植込みの前で、愛犬ダックスフンド4匹に行儀良く並んでもらっての記念撮影なのですっ(^_-)-☆そして・・・
2018/04/22 23:43 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
月も中旬を迎えて、次第に徐々に・・・ポカポカ〜っと暖かくなってきています。もう桜の季節も終盤に突入ですね〜こちらは洛北・・・京都大原で見かけた満開のソメイヨシノ少し気候の低いこの地では、まだまだ見頃がしばらくは続いているようです。そしてこちらは比叡山の山頂近くのお客様宅のお庭に植栽しましたソメイヨシ・・・
2018/04/14 23:38 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
2018年1月下旬から工事に着工していました、琵琶湖西側に聳えたつ、比良連峰の麓に建つお客様宅の新築外構工事も、途中大雪に見舞われて、幾度か工事も中断しましたが、先日仕上げの植栽作業を施して、新築外構工事作業の、すべての工程が完了致しました!!!!!シンプルなイメージでデザインしましたエクステリアの・・・
2018/03/29 13:58 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
排水を改善して、人も植物も快適な空間 建物を新築されて、手付かずになっていた庭のスペース。このままじゃ寂しいので何とかしなきゃということで、ご依頼をいただきました。排水が悪いため、雨が降ると池のようになってしまうので何とかしたいということと、娘さんたちが遊ぶことがが出来る庭。アプローチから自・・・
2018/01/08 11:44 庭安江(ホーム)
排水を改善して、人も植物も快適な空間 建物を新築されて、手付かずになっていた庭のスペース。このままじゃ寂しいので何とかしなきゃということで、ご依頼をいただきました。排水が悪いため、雨が降ると池のようになってしまうので何とかしたいということと、娘さんたちが遊ぶことがが出来る庭。アプローチから自??????
2018/01/08 11:44 庭安江(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 コデマリやユキヤナギは、株が大きくなると株が老化して新梢が発生しにくくなるので、その場合は花後すぐに、根元から伸びている新しい芽を残してほかの枝をすべて刈り取ってしまいます。 古い枝を新しい枝に切り替えて株を更新し、小さくするのです。三年に一度くらい・・・
2017/03/25 06:52 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 コデマリ、ユキヤナギは開花期や樹形は違いますが、同科同属のいちばん近い種類で剪定などの手入れ方法は共通しています。 両者ともに、刈り込んでも、自然樹形に仕立ててもよく、流れるような枝ぶりを楽しめます。コデマリの開花は五月ごろ、花芽分化期は七月〜九月ご・・・
2017/03/24 07:04 操栄造園土木のガーデンブログ
姫路市M様邸の新築外構工事が完成しました! Before|After Before|After ◆施工後 玄関アプローチは植栽と300角のタイルでナチュラルな雰囲気に。門柱はユニソンのジャスティとジョリパッド仕上げで施工させていただきました。門柱のお色で悩ま・・・
2016/11/09 11:54 ガーデン工房(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 庭木をふやすのに、もっとも手軽な方法は株分けだ。 アジサイ、オオデマリ、キンシバイ、クチナシ、コデマリ、シモツケ、シャクヤク、センリョウ、ツツジ、ナンテン、フヨウ、ヤツデ、ヤマブキ、ユキヤナギ、レンギョなど、根元から株立ちしている低木は、手、あるいは・・・
2016/09/26 06:46 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ブロック塀ほど無味乾燥なものはない。しかも、ブロックやコンクリートにすると、あとでつぶしがきかない。塀なら生垣をすすめる。葉や花がきれいな木を植えて、庭のように楽しむのである。風が抜け、四季が反映される。 生垣というと、とくに羽振りのよい家では、目隠・・・
2016/09/09 07:46 操栄造園土木のガーデンブログ
ミツバツツジが咲きました。 会社の入り口にあり、近くにはトピアリーもあります。 花や葉があって色鮮やかな時は、目印になると思います♪ ↓ ムスカリ (花は一見するとブドウの実のように見えることから、 別名 ブドウムスカリ) ↓ ユキヤ・・・
2016/04/04 15:38 赤城ローズ&ベリーガーデン
今日から3月も最後の週に突入ですね〜周りをグルッ〜っと見渡すと・・・気温の上昇に伴なって、春を感じる花々も素敵な姿を見せ始めてくれています!こちらは・・・ユキヤナギ「バラ科」ユキヤナギの赤花品種になるのです!蕾のときは・・ピンク系の赤色ですが・・・開花すると純白の花びらへと変わります!蕾のときの赤色・・・
2016/03/28 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
本日、晴れ。。 4月中旬ぐらいの気温らしい。。。 車で走っていると、モクレンとかユキヤナギも咲いてますね。。。 集合住宅の屋根の雨だれ予防処置です。。 Lアングルをビスで固定して。。 下地が平坦に見えて、微妙に平坦でないので。。 コーキングで隙間なく密着。。 水勾配はとれないので、押水で排水です。・・・
2016/03/17 07:07 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
こんばんは湯本です。 これは入社間もない18歳の頃の僕です(笑) なんだこいつ!(笑) 〜明日の記念樹248〜 3月4日はユキヤナギ(雪柳) 葉より先に白い蕾が割れ、花が満開になると同時に葉も出揃います。明るい緑の葉と純白の花は清楚な色合いとなり、人気があります・・・
2016/03/03 19:16 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
そろそろ桜の季節も終わりですね桜の時期はあっという間白山麓の方はまだ少し楽しめます花びらがまだ残って散った桜がきれいな小道今度はユキヤナギが満開花の香りもいっぱいに暖かくなるといろんな動植物が目を覚まして虫もどんどん増えていく花々に群がるハチや知らない虫がぶんぶん春たけなわです
2015/04/18 13:22 まつぼっくりのブログ
県の所有地に自然に馴染むよう真砂土を固めた遊歩道を造り、その周辺にベンチや駐輪場、案内板等を設置しました。 春には、サクラやユキヤナギが咲き、秋にはイチョウやモミジ、ドウダンツツジの紅葉が綺麗で四季を感じることができる明日香らしい広場を造ることができました。
2015/04/07 18:09 福井造園(ホーム)
こんばんは(^〜^) 今日は、枕木を据えて、 花壇を造りました。 一つ一つ庭が出来上がってきました。 明日もガンバルンバ!! P、S 〜明日の記念樹13〜 3月4日は雪柳(ユキヤナギ)です。 葉の形や、枝がしなやかになるさまをヤナギに、一面に開花した様子を雪に・・・
2015/03/03 19:06 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
樹木公園の桜も満開になりましたよ♪ これは4がつ11にち金曜日の様子です 穏やかな天気に恵まれてお花見日和がつづいております(^_^) 満開のソメイヨシノとカツラの新芽 樹木公園は初々しい春の空気いっぱいです ユキヤナギの花も風に揺られて そよそよと・・・かわいらしいです・・・
2014/04/12 13:00 まつぼっくりのブログ
こんにちわ、こずエモンです 桜がチラホラ咲き始めましたね。ユキヤナギやレンギョウは満開になって、とってもきれいです ボケの花もちょうど満開になってい...
2014/03/27 18:17 山口県エクステリアプランナーの日記 Welcome to Humminglife!!
本日、雨。。 木蓮の花が満開で、ユキヤナギの花が咲き出しました。。 箕面市の解体工事。。 築約50年、古い建物です。。   本日もご安全に
2014/03/20 21:35 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
4月を迎えて「桜が満開!」というニュースが、どこからともなく聞こえてきていますが・・・ここ最近の嬉しすぎるほどの忙しさにドップリ〜と浸っていますので、・・・
2013/04/02 23:55 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 コデマリやユキヤナギは、株が大きくなると株が老化して新梢が発生しにくくなるので、その場合は花後すぐに、根元から伸びている新しい芽を残してほかの枝をすべて刈り取ってしまいます。 古い枝を新しい枝に切り替えて株を更新し、小さくするのです。三年に一度く・・・
2013/03/25 06:52 操栄造園のガーデニングブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 コデマリ、ユキヤナギは開花期や樹形は違いますが、同科同属のいちばん近い種類で剪定などの手入れ方法は共通しています。 両者ともに、刈り込んでも、自然樹形に仕立ててもよく、流れるような枝ぶりを楽しめます。コデマリの開花は五月ごろ、花芽分化期は七月〜九・・・
2013/03/24 07:04 操栄造園のガーデニングブログ
本日、晴れのち雨。。 現場途中のユキヤナギの花が気になります。。 東大阪市のガレージ改修工事、スタート。。 昼から、雨模様だったので、手付。。   本日もご安全に
2013/03/18 20:15 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
ちょっとだけですが、庭作業ができる時間が取れました。 バラの剪定をして、肥料をあげて… 忙しくて全然世話ができなかったので、荒れ放題の庭でしたが、それでも春めいていました。 クレマチス 枯れたかと思っていましたが、新芽が出ていました。 あ〜良かった。 タイツリソウ ・・・
2013/03/18 05:13 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
昨日、晴れ間を見て外に出てみたら、ユキヤナギに白いものがついていました。 これは、カイガラムシの一種、「ツノロウムシ」ではないかなと思います。 落葉樹は、葉のない冬の時期、カイガラムシを発見しやすいです。 カイガラムシと一言にいっても、調べてみますとたくさんの種類があるのだそう・・・
2013/02/20 11:39 ブログ
こんにちは、yoshiです。机の上が、かなり散乱していますが、、仕事の合間、コピックマーカーをチェックしています。植栽の多い図面も多いので、グリーン系のペンも充実していますが、時々、丁寧にインクの補充をしたり、同時にペン先の痛みなども確認をしたりしています(^^ゞ減りの早い色や、よく使うインクの色の・・・
2013/01/31 14:20 エクスプランニングBLOG
たぬ子ですまたまた久々の更新です ばたばたしているうちに今日は10月最終日 ということで早速現場紹介を 《I.W様
2012/10/31 17:00 (株)今井緑化総業 外構・庭園デザイン設計室【ACCESS GREEN】
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 庭木をふやすのに、もっとも手軽な方法は株分けだ。 アジサイ、オオデマリ、キンシバイ、クチナシ、コデマリ、シモツケ、シャクヤク、センリョウ、ツツジ、ナンテン、フヨウ、ヤツデ、ヤマブキ、ユキヤナギ、レンギョなど、根元から株立ちしている低木は、手、ある・・・
2012/10/22 06:46 操栄造園のガーデニングブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ブロック塀ほど無味乾燥なものはない。しかも、ブロックやコンクリートにすると、あとでつぶしがきかない。塀なら生垣をすすめる。葉や花がきれいな木を植えて、庭のように楽しむのである。風が抜け、四季が反映される。 生垣というと、とくに羽振りのよい家では、・・・
2012/10/03 07:46 操栄造園のガーデニングブログ
先日竣工の大阪市東住吉区 Y様
2012/07/05 15:59 緑健アウトワード
先日竣工致しました、老人ホーム様の施設内庭園、リガーデン造園植栽工事です。10年以上経過されていた施設内庭園のリ・ガーデン!植栽造園工事は、造園屋 緑健アウトワードにお任せ下さいませ。。植木も全て仕入れ値でのご提供です。 ☆施設内庭園 リガーデン植栽造園工事詳細 工・・・
2012/04/17 16:04 緑健アウトワード
2012/04/17 13:18 福井の庭づくり 彩園のブログ
こんにちは。グリロケスタッフの吉田です 4月に入りまして、気付けば もう中旬ですね 今年は例年にない春先の寒さのため春の訪れが遅れ入学式を待つかのよう...
2012/04/12 12:26 グリーンロケットのゆかいな仲間達とご購入前のお悩み掲示板
今日は朝早くから、滋賀県湖西地区(琵琶湖大橋の西側)は、かなりの深い霧に覆われていました。もう一寸先は「霧」という感覚ほどの濃霧状態。クルマのライトを点灯して安全運転にての走行。一瞬目の前が真っ白になる感じの霧で、まるで雲の中にいるかのような錯覚を覚えるほどです。JR湖西線も、霧の影響でかなりの遅れ・・・
2012/04/10 22:27 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
4月10日(火曜日) 東京都町田市は、今日も晴れ。 春爛漫ですね。 植物が、どんどん育っていますね。 ユキヤナギ、満開 いっぱい咲きました。 ユキヤナギの花 白くて、可愛い花です。 春の日差しがよく似合う花ですね。
2012/04/10 21:26 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
ほぼ1ヶ月間、ガーデンプランニングと御見積、、現場作業に現場調査でバタバタでブログの更新が出来ませんでした。この時期、多くのお客様よりのお問い合わせと各種造園工事作業でのご注文を頂き、本当に感謝しております。この数日間で、桜やわたくしの大好きなユキヤナギなどがちらちら咲き、ようやく春を感じられるよ・・・
2012/04/05 20:19 緑健アウトワード
  こんばんは シビルジャパンのまえだです。   昨日の雪には、ビックリしましたね ・ ・ ・ 。 でも、気温が上がりすっかり溶けてくれたので安心です。     ここ最近、エクセルを猛勉強中でした。       知っていると、と・・・
2012/03/24 17:21 シビルスタッフ 〜みんなのブログ〜
  こんばんは シビルジャパンのまえだです!   3月も終盤 ・ ・ ・ 。 アッという間ですねー!     さて、今日は 『 目地 』 について紹介します。      駐車場やアプローチ、 建物のまわりなどよく登場する 『 目地・・・
2012/03/23 17:31 シビルスタッフ 〜みんなのブログ〜
  こんばんは。 シビルジャパンのまえだです!     今日の仙台は天候に恵まれ、暖かく過ごしやすい一日でした。 先ほど出来上がったばかりのパースをご紹介します!     ジョリパット(塗り壁)の門塀前には、季節のお花が植えられる様に 花壇スペース・・・
2012/03/22 17:13 シビルスタッフ 〜みんなのブログ〜
    こんばんは 昨日もお休みを頂いていました シビルジャパンのまえだです。   今日も風が強かったですねー。 日差しは暖かいのに ・ ・ ・ 。 残念です。     久しぶりに季節のお花をご紹介しますね。   地際から枝を伸ばして弓状に・・・
2012/03/21 17:10 シビルスタッフ 〜みんなのブログ〜
11月4日(金曜日)晴れ・今日も暑かったです。 我が家の秋の花、野菊です。 開花が始まりました 秋らしくなってきたかな。…と、思ったら… ユキヤナギも開花していました 毎年、11月に開花する気の早いユキヤナギですが、今年はさらに早いです。 2010年は、11月・・・
2011/11/05 00:06 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
滋賀県犬上郡豊郷町にて、新築外構造園工事を施工させて頂きましたお客様から、たくさんの素敵な写真を送って頂きました。外構工事完成後には、玄関ポーチ脇の強風除けのための、スクリーン設置追加作業もご依頼頂き、先日素敵に完成しているのです。こちらはそんなお客様から頂いた「お客様の声」笑顔いっぱいの楽しい写真・・・
2011/05/25 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
在庫・整理処分品(造園・外構・庭園資材販売商品・製品)奈良京都大阪 本社の苗園整理(施設建設等のため) 順次発表! すべての商品は苗園での引き渡し価格です。 運搬・植栽希望は別途料金を頂戴致します。 平成23年5月15日更新 下記の商品以外にも提供品は御用意してます。 ヤマボウシ・ナツツバキ(シャラ・・・
2011/05/15 10:14 奈良京都大阪の外構(造園)エクステリア(庭)リフォーム工事は芝造園建設
よう似てます。 八重のユキヤナギかと。 まいとし美事に花咲かすご近所の木。 ことしは、剪定姿でした。 【蜆花】(シジミバナ)バラ科の落葉低木 お花の中央が少しくぼんでいるので 「えくぼばな」の別名がある。 ふるさとは、中国。 挿し木できるそうです。 園芸店で小さな苗を見かけました。 次に行った・・・
2011/04/25 10:03 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
滋賀県草津市の新築外構工事のお施主様宅。最終仕上げの植栽作業も、きっちり完璧に施して、とってもとっても素敵に完成致しました!!!照明器具を入れ込んだ曲線形状の壁面前には、塗り壁面をキャンバスに見立てて、筆を走らせて描いたかのような、優雅な葉が踊るユキヤナギ。カラーや模様を違えて入れ込んだガラスブロッ・・・
2011/04/24 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは、岩崎です。 昼間はポカポカ陽気ですね!こんな日はポスティング日和☆ ということで行ってきます 住宅街を歩いてると、お花が沢山咲いてました。 あっという間にお花って咲くんだな
2011/04/15 13:22 グランド工房 小倉店スタッフブログ
/* *・・・
2011/04/08 01:44 www.uekkya.com Blog Feed
滋賀県大津市松が丘「飛島グリーンヒル」にて昨年末〜今年明けにかけて作庭させて頂きました「ホワイトガーデンテラス」のお施主様宅のお庭。お庭完成時に綴った記事はこちらです ↓ 「2011/1/6華麗なるホワイトガーデンの完成」今日は、設計時からご注文頂いていました、制作納期日数3ヶ月を経て、ようやく入荷・・・
2011/04/02 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
外構エクステリア・ガーデニングの有限会社諒心工業:埼玉県熊谷市、行田市、鴻巣市 こんにちは、埼玉県熊谷市で外構エクステリア・ガーデニングを設計・施工する有限会社諒心工業 正木 慎一郎です。 いつもご覧頂きありがとうございます。 本日は 花達も一斉に花を咲かせる天気となりましたね〜 ・・・
2011/04/02 18:10 りょうしんブログ
4月2日(土曜日) 東京都町田市は、良い天気です。 春らしい、暖かい日です。 ユキヤナギの花が満開です 白い花が綺麗です 庭が春めいてきました。
2011/04/02 14:59 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
  バラ科の落葉低木 白色五弁   花言葉 愛嬌、愛らしさ、懸命、静かな思い
2011/03/31 09:33 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
皆さん、お久しぶりです。また今まで通りにブログをアップしていきますね〜!世間は3連休でしたが、皆さんはどう過ごされましたか??私は20日(日)は法事でお休み頂いておりました。土・月とお仕事しましたが、月はあいにくの雨でしたねしかし、日曜日はとても暖かくて、ポカポカ陽気でした。もう春は来てますね!もち・・・
2011/03/22 12:07 プラスガーデンズ STAFF日記
気がつくと、ぽつりぽつりと蕾がつき始めました。 これは、リキュウバイ。 白いかわいい花が咲きます。 他にも、ユキヤナギも蕾が少しづつ、大きくなっています。 お店の前の土手の早咲きの桜も、もうそろそろかもしれません。 シミズ
2011/03/03 23:59 フォーシーズンのブログ
□ツッチーです。。 本日は、杉〇さんと先月外構工事が終わった現場の植栽の移植工事です。。 (すみません携帯カメラのカメラ部分・・・傷付いちゃって霧のようになっちゃった。) 以前お住まいの庭から柿の木・サクラの木・アジサイ・ブドウ・ユキヤナギ・サンショウを移動です。 ・・・
2011/02/26 20:38 エクセント=エクステリア+アクセント
11月28日(日曜日)、町田市は暖かくて良い天気でした。 去年も11月中頃に咲いたユキヤナギ。 今年もさっそく咲きました ユキヤナギ 毎年のことながら、気が早いユキヤナギさんにはビックリさせられます。
2010/11/28 22:08 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
みなさまこんばんわ シビルジャパンのまえだです ? ? ? 今日は、久々に季節の植栽をご紹介します。 ? 庭木、生け花によく利用されている馴染みの ? 「ユキヤナギ」 バラ科の落葉低木 ? ? あまり手を掛けなくても生長し、大きくなると 1.5mほどの高さになります ? ? 地面の際から枝が・・・
2010/11/21 03:11 My Dream エクステリア 〜 第 4 章 〜|シビルジャパン
白色五弁 花言葉 愛嬌、愛らしさ、懸命、静かな思い
2010/03/28 18:36 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
前回、せっかくシリーズ物のようなタイトルにしたので・・・(笑)「ガーデンアレイの花」第2弾をお送りします〜(^_^)  左上:ミツバツツジ 右上:ヒュウガミズキ 左下:ユキヤナギ 右下:ツルニチニチソウ(今回も、もし違う名前があったらごめんなさい〜) ・・・
2010/03/28 15:14 ブログ
今が見頃
2010/03/28 13:52 mokka garden
こんにちは 彩光建設の柴です 最近だいぶ暖かくなって心地より季節になってきましたね。 今日は、事務所の周りのに咲いているお花を撮影してみました ユキヤナギ 水仙 ダイコンソウ 少し捜しただけで、いろんな野の花が見つかりました 花図鑑、片手にお散歩も楽しいかもしれませんね これ・・・
2010/03/19 16:10 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
こんにちは、ときわガーデン彩園のにしいです 時々、冬が顔をだしてくるので、気の抜けない季節ですね。先週も、予想外の積雪で中断しながらの工事でしたが、また新たなお客さまの喜びの声を聞くことができました。 新築をしてから、手をつけていなかったデッキのあるお庭(3m×8mくらい)を、少しでもお子さま・・・
2010/03/15 12:30 彩園のブログ
滋賀県大津市の新築外構工事の御施主様宅。昨日そして今日と・・・2日間かけて、たくさんの植物による植裁作業を施してとってもステキに完成致しました!!!いつものように仕上げの植裁作業は・・・私もマイスコップ片手に植裁作業に勤しみます!今日は暑くもなく寒くもなく・・・身体を動かすには頃合いの天候ですね〜こ・・・
2010/03/05 23:24 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ご近所花壇の春です。 あっちこっちで、春のおしゃべり。饒舌です。 はじめて200mmレンズを使いました。 オモシロ〜。 ちょっと遠くも撮れるので、ヨソ花撮るのに好都合(?) ▲【沈丁花】ジンチョウゲ科の常緑低木 ▼空き地にたむろしている集団。 【姫立金花】(ヒメリュウキンカ)キンポウゲ科の多・・・
2010/03/03 10:31 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今日も昨日に引き続き・・・滋賀県大津市の新築外構造園工事のお庭。植裁仕上げ作業に奮闘しておりますっ!!!今日は「快晴っ!」まさに季節外れの春のようなポカポカ陽気でした。しかしこんなに暖かいと・・・次ぎに訪れる「寒の戻り」が少し怖い気もします・・ガレージスペースもお庭全体の風景に馴染むように砂利敷き&・・・
2010/02/23 23:10 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんばんわ。nejiです。 雪かきから始まった鯖江市N様邸の境界ブロック積みと植栽工事、 雪解けを待って整地し、お陰さまで無事完了となりました。 昨日は、施主のN様が展示場までおいでくださり、 「思っていたより大人っぽい感じで、あか抜けました!」と 大変喜んでくださいました。 トラ吉
2010/01/31 23:12 福井のがいこうやさんの庭ブロ
滋賀県草津市の新築外構工事の御施主様宅。本日、植裁作業を施して・・・とっても素敵に完成致しました!!!最後の仕上げの植裁だけは私の手で携わりたい。そんな想いでいつものように・・・今日も私は1日、スコップ片手に現場作業。向かって右側の門柱前には・・・サブシンボルツリー的に植え込んだ・・・斑入りの葉が特
2010/01/20 21:49 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県大津市の新築外構工事の御施主様宅。本日、植裁作業を施して素敵に完成致しました!私は昨日に引き続き・・・今日もせっせと汗水垂らして・・・スコップ片手に植裁作業に勤しみました!この2日間で私の手も泥にまみれて・・・以前の職人の手にかなり戻った気がしますね〜大きなくり抜き穴から・・・飛び出すように植
2009/11/19 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
 庭の片隅にあるユキヤナギ、緑が綺麗です。 ユキヤナギ ふと見ると、花が咲いていました  ちょっと早くないですか?…っていうか、まだ冬にもなっていないんですけど…  寒い日と暖かい日が交互に来るので、春と勘違いしてしまったのかなぁ〜。
2009/11/17 06:37 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
滋賀県大津市松が丘の新築外構工事。まだ、アイアン製表札や真鍮製住居表示ナンバー取付等の一部作業は残ってはいますが・・・本日、植裁作業を施して・・・ほぼお庭全体の設えは素敵に完成致しました!それにしても・・・今日もポカポカ暖かい好天気!そんな汗ばむような気候のなか・・・私もせっせと植裁作業に汗を流しま
2009/10/23 23:48 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県大津市のガレージスペース増設に伴うリフォーム外構工事の御施主様宅・・・最終の植裁仕上げ作業を施して・・・とってもとっても素敵に完成致しました!!!こちらがそんなお庭の以前の写真・・・赤煉瓦を基本にした外構から・・・白基調にした外構へとかなりの変貌具合でしょう。ガレージスペースも大きく拡大できま
2009/06/21 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県大津市の外構造園工事・・・私もせっせと植裁作業に精を出して・・・本日とっても素敵に完成致しました!!!!!お庭の前を行き交う人達が口々に・・・「うわっ!凄いっ!」「めちゃ素敵やなあっ!」道行く小さな子供さん達も・・・「このお家良いなあっ〜!」「綺麗やなあっ〜!」そんな嬉しい声を耳にしながら・・
2009/06/06 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
自宅兼事務所を移転して、1ヶ月半経ちました。 荷物のおさまりどころや生活動線など家の中の使い勝手や、 近所の商店街や飲食店など、生活の基盤も固まってきたので だいぶ暮らしに慣れて来ました。新事務所も快適です。 あとは時間の経過とともに体が適応していくと思うので、 暮らしを楽しめるようになった
2008/02/22 19:48 みかやまごよみ 2009
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.