ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
シマで検索
〜施工完了〜駐車場の土間コンクリートの施工。玄関までのアプローチの施工等をご契約いただきました。ありがとうございました。I様にとってオンリーワンになるお庭造りを頑張ってまいります。▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼施工が完了いたしました!コンクリート擁壁と、砂利で重たく感じら
2014/11/25 09:24 EMIOOK(ホーム)
茨城県 取手市 K様邸の外構工事が完工致しました。 青空に映える、落ち着いた暖かみのあるアイボリーの塗り壁。天然木ウリンを取り入れシンプルながらもウッドで味わいあるデザインをご提案致しました。 駐車場にはLIXILのカーポート『アーキフィット』を。スタンダードなデザインは建物を選ばずに
2014/11/23 11:57 ブリーズガーデンホームページ
*ご購入はこちら* ●ヤマボウシ〈別 名〉山法師〈科 名〉ミズキ科〈属 名〉ミズキ属〈環 境〉日なた〈開花期〉5〜7月頃、純白の花弁に見える総苞片の中心に黄緑色の粒状の花が密集して咲きます。〈結実期〉8〜9月頃、丸く赤い実で甘味があり生食できます。●管理ポイント●樹形が崩れず自然と
2014/11/17 10:40 ブリーズガーデンホームページ
*ご購入はこちら* ●シマトネリコ〈別 名〉タイワンシオジ〈科 名〉モクセイ科〈属 名〉トネリコ属〈環 境〉日なた・半日かげ〈開花期〉5〜7月頃、枝先に小さくて白い花が房のように咲きます。〈結実期〉8〜9月頃、白色の長い羽根のような実がなります。●管理ポイント●夏は1日2回、朝夕に
2014/10/10 17:53 ブリーズガーデンホームページ
営業地域外でしたが、ご施主様のお悩みを聞きまして、ご希望にお応え致しました。 アイストップとしてシマトネリコを植栽致しました。夜は門柱灯と、ポールライトで綺麗にライトアップできます。もちろんすべてLEDで電気代も節約しており、虫もよりません。 常緑樹のシマトネリコは真夏でも涼し
2014/09/12 10:29 The Garden’s(ホーム)
仕事が大変お忙しいK様のために、安らげる空間をご提供。将来の夢はアトリエを開くとのこと。 シンボルツリーとしてシマトネリコとヤマボウシを植栽致しました。夜は2本のポールライトで綺麗にライトアップできます。もちろんすべてLEDで電気代も節約しており、虫もよりません。 常緑樹のシマ
2014/09/01 10:29 The Garden’s(ホーム)
津市 O様邸新築外構工事大手ハウスメーカー住友林業さんで御新築のO様邸本日お引き渡しをさせて頂きました。午前中にフロアーのライトとインターフォン、表札の取り良付けをさせて頂きまして、午後から植栽工。シマトネリコとオーリアの植樹とリビング前のテラス前に芝生の貼り付けを行い工事完成です。落ち着いた建物見・・・
2011/04/07 18:38 GreenArt(株)シンヤ
建物はだいぶ前からできてましたが 170号線沿いのオークワ高槻大塚店が4月7日、本日プレオープンするようです 隣にヤマダ電
2011/04/07 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
先週末と月曜日に植栽と塗り壁などを終えてきました。 道路際には常緑の 「シマトネリコ」 そしてウッドデッキの前には、落葉樹の 「アオハダ」 夏には木陰を作り、秋には黄葉も楽しめます。 デッキの前には 「省管理型コウライシバ TM-9」 これま・・・
2011/04/06 17:07 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
こんにちは!愛知県豊橋市にある、外構工事・エクステリア・エクステリアのリフォーム・外溝・造園・ガーデン・ココマやジーマ等の自然浴エクステリア・庭を間取るプラスジー(+G)・素敵なガレージ等の専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です。施工エリアは西三河(岡崎など)・東三河(豊橋、豊川、田原、渥美、新城、宝・・・
2011/04/05 09:40 外構工事・エクステリア・リフォームのヤマベ建設工業株式会社です!
外観  アプローチ:洗い出し+埋め込みソーラーライト 花壇 駐車スペース 花壇 デザイン塀 シマトネリコ(常緑樹)サツキ(常緑樹)+タマリュウ
2011/04/04 17:57 北陸エクステリア株式会社
こんにちは、野田です 昨日から寝違えて右腕が上がりません・・・ こんなこと初めてなのでどうしたらいいものやら 利き腕なので何かと不便ですね〜 食事の時、お箸を口元に持っていくだけで一苦労です どうか早く治りますように 話は変わり・・・今日の一枚はこちら ・・・
2011/04/02 14:27 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
↑「エクステリア横浜」TEL 045-585-1988 (担当 二宮)http://www.exterior-yokohama.e-arc.jp/index.htm(皆さまの街でこの看板を見かけましたら、 「ネットで見ました。」 と、お気軽にお声をおかけください) 〜〜〜〜〜〜〜・・・
2011/03/31 15:14 横浜の外構工事屋ブログ
植木の生産者さんの畑へ。 ツバキ、モクレンの花がチラホラ。 でも、今日見に来たのは、 生産者さんオススメの木。 アオハダ。 チラホラの写真。 (写真右)ツバキ (写真左)モクレン ■ アオハダの樹皮は、灰色・緑・薄茶色で斑の様にになっています。 これは、山から持ってきた木なので幹の模様が綺麗に・・・
2011/03/29 17:29 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
今月施工していた物件の一つでしたが、3.11の震災があり なかなか写真の整理もできずにいましたが、施工例UPします。 今回の物件はビルトインガレージのお宅です。 外構は駐車場の土間と機能門柱といった感じですが、 意識的に樹木を沢山入れるようにしました。 まずは手前側・・・
2011/03/29 14:24 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
ご新築外構工事 鶴見(神奈川県横浜市鶴見区東寺尾) エクステリア横浜 :神奈川県・東京都の外構工事専門業エクステリア(外構)YOKOHAMA(横浜) :二宮 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 <エクステリア(外構)仕様> ・・・
2011/03/29 11:28 横浜の外構デザイン設計  : 一級エクステリアプランナー 二宮 早苗
有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。シマトネリコ大量入荷です!楽天:http://www.rakuten.co.jp/r-two2005/ 烈お問合せはこちら・・・
2011/03/21 14:56 R-TWO GARDEN SHOP
伊勢市 N様邸新築外構構造物の工事はすべて完成です。本日の作業は物置の設置とインターホン・エントランスライト(LED)・跳ね上げ門扉の電気工事をさせて頂きました。来週は植栽工玄関の門柱前にシマトネリコ・オーリア・オタフク南天御主人ご希望のオリーブとサルスベリは良い物を選定して頂いてから植栽させて頂き・・・
2011/03/19 15:37 GreenArt(株)シンヤ
この度は東北関東信越大震災の被害にあわれた皆様 謹んでお見舞い申し上げます。 今回の地震では東北や関東北部もさることながら ボクの故郷の近くの長野県北部でも被害が出ました。 高校時代の知人も多く住んでおります。 いまだに避難所で物資が届かず耐えてらっしゃる方、 想像・・・
2011/03/18 16:54 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
↑「エクステリア横浜」TEL 045-585-1988 (担当 二宮)http://www.exterior-yokohama.e-arc.jp/index.htm(皆さまの街でこの看板を見かけましたら、 「ネットで見ました。」 と、お気軽にお声をおかけください) 〜〜〜〜〜〜・・・
2011/03/15 14:40 横浜の外構工事屋ブログ
今日は風は冷たかったけど、いい天気でしたね〜そんな中、鹿島市の高台にある蟻尾山公園へ(ぎびざんこうえん・・と読みます)ここは野球場・サッカー場・陸上競技場(公認)・クロスカントリーコースおまけにグランドゴルフ場まで併設された総合公園なんです。今回ここの公園にある花見広場の一角に今回”ウコ・・・
2011/03/09 18:49 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
一昨年、昨年と2期に分けてお庭のリフォームをさせていただいた地元久が原のお宅。今回は剪定と芝拡張工事のご依頼です。 昨年植えたシマトネリコ、昨日の湿った雪の重みで枝がずい分しなっていました。幸い折れた枝は無かったのですがもう少し降り続いていたら…。 この木はしなやか・・・
2011/03/08 22:07 庭屋blog
滋賀県守山市のリフォーム外構造園工事のお庭。かなりの広い敷地面積のお庭になります。仕上げの樹木植裁作業、そして清掃作業も施して、とってもとっても素敵なお庭に仕上がりました!!お施主様にも、とっても喜んで頂けて、私も本当に嬉しく感じながら、写真撮影させて頂きました!!そして、こちらが施工前に撮影してい・・・
2011/03/08 17:04 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
事務仕事が終わって帰宅、近所のコストコ川崎店へ。週末のあの大行列はいったい何だったの?今日は人もまばらでゆっくりとお買い物(試食も!)ができました。ここは絶対平日に行くべきです。珍しく売り場には寄せ植えが…。直径30cm程のヤシマットの器にはゼラニューム、ラベンダー、プリムラなど新鮮な・・・
2011/03/07 16:53 庭屋blog
お店の営業は17時まで、店を閉めてから一度家に戻り、嫁さんを乗せて長野に向かいます 林檎畑の向こうに北アルプスに陽が沈みピンク色の夕陽が見られました 長野グランドシネマの前に車を止メ、20時10分から始まるナルニア国物語第三章を見るために チケットを買ってから、予約・・・
2011/03/06 08:52 信州の庭とエクステリア・Toledo
こんにちは!今日は植栽工事でした(^.^)天気も手伝ってくれて、スムーズにいい感じにできました(^^ゞシンボルツリーはシマトネリコとノムラモミジです。実は、二月いっぱいで事務の牛ノ浜(旧姓恒盛)が退職しました。8年前トス住研に入社し、とてもガンバリ屋さんでした。結婚してからも、ほとんど休ま・・・
2011/03/05 18:35 鹿児島県出水市のトス住研
今日はお天気ですが、気温は相変わらず低く感じる京都です。 まだまだ春の陽気とまではいかないようで、 先週の暖かさで一気に咲きだしたお花達も困惑気味? それでも、ガーデンのお花達は元気に成長したリ、お花を咲かせてくれています。 その中で、今日ご紹介のお花は、 私の大、大、・・・
2011/03/05 11:46 京都のhory garden日記
今日は朝一は冷え込みましたが日中は小春日和…春はもうすぐそこまで来ていますね。 先ずは玄関側の仕上げです。 私が好きな細長葉のミモザ。葉の長さは品種によって長短(長いものでは10cm位)があり通常のミモザに比べて柔らかい流れる様な姿(樹形)が特徴です。既に蕾がいっぱ・・・
2011/03/04 22:45 庭屋blog
木場潟の近くのお宅に測量にお邪魔したついでに道の駅に立ち寄ってさつま芋Get♪ そして絶対ついでに行こうと思ってたパン屋さんに行ってパンもGet♪ 帰り道思い立って立ち寄った園芸店で欲しかったプリムラちゃんGet♪ 何だかお安かった
2011/02/28 20:41 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
今夜は小雨が降ってますが昨日は暑かったですね〜2月とは思えない天気が続いていますね 昨日は今度3月3日にオープンされるパスタのお店の植栽をさせていただきました〜シマトネリコの株立を植込み、根元は溶岩石と下草でアレンジを・・いい感じに仕上がりましたよ〜ここのオーナーさんは鹿島市内で美容室をさ・・・
2011/02/27 19:08 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
今日は早朝海に行ってきました。気温は高かったのですが、水が冷たく風もかなり強くって…でもこのコンディション、なかなか乗れないサーフ
2011/02/27 17:38 庭屋blog
ここ2・3日はバタバタとピッチ上げ目で作業してきました〜まずは、太良町の施設でお世話になった工事施設周辺の植栽と入口部分の花壇植栽です。ここにコグマザサを密植します。雨露が当りにくいところなんで水管理の注意点をお願いしてバッチリ仕上ました〜 が 写真無し・・・ 次は鹿島市内で先日完成され・・・
2011/02/19 09:36 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
マンションの植栽中、シンボルはシマトネリコH6.0 C0.35ヒメシャラ、エゴなど落葉樹を植栽、低木にサツキ、キリシマ、ヒラドの寄植、地被類にタマリュウ、シャガ、フッキソウを植栽、生垣はベニバナトキワマンサクです。
2011/02/17 18:27 (有)栗原緑化土木のジオログ
シンボルツリー植栽工事のご契約をいただきました。(神奈川県横浜市鶴見区北寺尾) 獅子ヶ谷交差点〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 手前 :ヤマボウシ奥 :シマトネリコ <シマトネリコ>常緑、または半常緑広葉樹お庭に透・・・
2011/02/14 08:56 横浜の外構工事屋ブログ
当社で育てているシマトネリコと常緑ヤマボウシ。 どちらも鉢植えなので、こじんまりとしたお姿なのですが、 この寒さにも耐え、まだかまだかと春を待ちわびております。 耐寒性のシマトネリコ。 暖かい間は緑色の葉なのですが、寒くなってくると銅葉色に変わります。 これが又・・・
2011/02/09 11:48 京都のhory garden日記
          これはかなりモダンでシャープな感覚のエクステリアなんですが、シマトネリコを植樹することにより柔らかさも加わって素敵なものになっています 続きを読む
2011/02/05 08:46 素敵住空間ゆめホーム・創業11年の安心・安全の技術と実績・駐車場やブロック塀などの外構工事のことならお任せください・広島、廿日市、安芸郡
伊勢市 M様邸新築外構工事も門塀、駐車場関係もエクステリア、カーポート、テラス、跳ね上げ門扉の施工がおわりましたので。残す所電気工事、植栽、表札です。今回は植栽の施工です。高木はシマトネリコ・ヤマボウシ・カシの木・アオキ・レッドロビンの5本、低木はコルジーリーネ・オタフク南天・柊・オーリア・南天・ド・・・
2011/01/31 18:42 GreenArt(株)シンヤ
本日も、数件のお問い合わせを頂きました。本当に、ありがとう御座います。【本日のお客様】□大阪府豊中市 Y様
2011/01/31 12:32 緑健アウトワード
こんにちは 新宮店 上野です 天気予報によると、週末は雪が降るようですね お出かけの際など、気をつけてください もう一月も最後の週になりましたが 地元鹿児島では、初詣に行ったのですが 福岡に来てからはまだ神社にお参りにいっていなかったので 先日、福津市の宮地嶽神社・・・
2011/01/28 19:45 グランド工房 新宮店スタッフブログ
【施工単価(価格)一覧】 施工量が少数の場合は、料金が変わる場合が御座います。また、植木の仕入れ金額の変動によりお値段が変わる場合が御座います。予めご了承下さい。単価表に記載していない、その他の草花や植木もお取り扱いしております。お気軽にお問い合わせ下さいませ。 植栽工事 (枯木保証付)中 ・・・
2011/01/28 18:12 緑健アウトワード
【施工単価(価格)一覧】 施工量が少数の場合は、料金が変わる場合が御座います。また、取り扱いメーカー様の販売料金の変動によりお値段が変わる場合が御座います。予めご了承下さい。 仮設工事 水盛・遣り方・墨出し 仕上げレベル・水勾配・配置段取り作業 1式 ¥5,・・・
2011/01/26 15:37 緑健アウトワード
今日は太良町にできてる施設への植込みです。 常緑樹のシマトネリコ・・高さ約5〜6mの単木・・気温が上がらず寒い1日でしたね〜今の時期の常緑樹の植栽は気を使うところですが葉っぱからの水分の蒸散を抑制する薬も散布し作業は2時間程度で順調に終了〜  おまけ見上げた感じ・・・
2011/01/24 20:11 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
こんにちは、森です。   昨日、お庭作り講習会Vol.2 を行いました。 寒い中、ご出席いただいたお客様、 本当にありがとうございました。 昨年11月に行ったVol.1の続編、今回は植栽編ということで、 庭木の配置の仕方、方角によるオススメ樹木、 そして後半は現場監督による剪定講習の1時間・・・
2011/01/24 10:43 PALETTE GARDENのブログ
□ツッチーです。。 先日、お客さま支給のフェンスを取付ました。。 その写真をばご紹介いたします。 こちら。。 お客さまがご用意して頂きました木製のパネルと 弊社が用意しましたウリン材70角を使用。。。 パネルとウリン材を・・・
2011/01/22 20:54 エクセント=エクステリア+アクセント
↑ 「エクステリア横浜」 TEL 045-585-1988 (担当 二宮) http://www.exterior-yokohama.e-arc.jp/index.htm (皆さまの街でこの看板を見かけましたら、 「ネットで見ました。」 と、お気軽にお声をおかけください・・・
2011/01/18 09:53 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
熊谷の新築現場で植え込みでした。 シンボルツリーはお客様のご要望のシマトネリコ。
2011/01/17 15:23 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
おはようございます らくだです 今日は1月11日・・・今年最初のぞろ目の日ですね そんな、福井の朝は今年一番の冷え込みで 一面凍ってカッチカチでした。 バケツの氷も飛行機が着陸できそう(笑 つららも この寒い中、シマトネリコは落葉せず・・・
2011/01/11 09:24 福井のがいこうやさんの庭ブロ
↑ 「エクステリア横浜」 TEL 045-585-1988 (担当 二宮) http://www.exterior-yokohama.e-arc.jp/index.htm (皆さまの街でこの看板を見かけましたら、 「ネットで見ました。」 と、お気軽にお声をおかけください・・・
2011/01/07 09:39 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
□ツッチーです。。 こんにちわ。。 事務所内の大掃除が今終わりまして、 今年最後のブログの時間になりました。。 まずは、代表のブログにご紹介させて頂きました 一昨日のパーティの様子をば!! 最後の写真右下。。代表・・・
2010/12/30 12:22 エクセント=エクステリア+アクセント
お茶の木の苔玉です。 名前は、茶々子。 先日散歩してたとき 竹林のフチに生えるお茶の木。 道ばたに勝手に生えているようです。 お花終わったなぁとみていたら、 いっぱい子ども。 そうっと引き抜いてきて、小さな苔玉にしました。 ほら、まだ種子が付いています。 (落ちやすいので、そうっと・・・
2010/12/28 11:05 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
年明け早々に外構工事に入る、住友林業の平屋ですが、 大きな建物の新築外構です。 今年は手始めに、建物部分にファサードと ファサード風のドアを取り付けました。                   写真の赤丸印の・・・
2010/12/19 12:41 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
滋賀県愛知郡愛荘町にて・・・ガーデンテラス作成工事中のお施主様宅のお庭。本日、仕上げの植裁作業を行わせて頂きました。とっても素敵な雰囲気に仕上がってきています。まだ仕上げの砂利敷き作業は残っていますが、ほぼ、この段階で99%の完成状況なのです。レンガ積みの角柱天端に取り付けた照明器具。「レトロランプ・・・
2010/12/16 22:01 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
松阪市 S様邸新築外構昨日予定していました植栽工ですが、さすがにあれだけ降ると休工。出直しで本日改めて植栽工事と電気工事です。門柱裏にシマトネリコ、その前にエントランスライト(LED)中間にヤマボウシ、それを囲むようにサツキ、向かって左側にコニフ
2010/12/14 19:03 GreenArt(株)シンヤ
シンボルツリー植栽工事のご契約をいただきました。 (神奈川県横浜市鶴見区北寺尾) 獅子ヶ谷交差点 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 手前 :ヤマボウシ 奥 :シマトネリコ <シマトネリコ> 常緑、または半常緑広葉樹 お庭に・・・
2010/12/14 07:36 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
こんにちは!おととい、展示場にシマトネリコとオリーブを植えました(´^ω^)社長が花壇に花も植えて展示場が華やかになってきましたヽ(´3`)ノ いー感じ、いー感じ(’-^*)お客さんが沢山きてくださればもっといい感じ(*^m^*) 本音がチラリ…(・艸・● ・・・
2010/12/13 16:50 鹿児島県出水市のトス住研
滋賀県大津市のガーデンテラス作成工事のお庭。色とりどりの植裁作業を施して、とっても素敵に、完成しましたお庭をご紹介させて頂きますっ!!TOEXガーデンラウンジ「ココマ」オープンテラスタイプを使ったガーデンテラス。台形上のお庭敷地に長方形のココマを入れ込み、境界塀との繋がりを曲線形状のガーデンテラスを・・・
2010/12/07 23:43 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
鬼〜〜のパンツはいいパンツ♪ 強いぞ〜〜♪強いぞ〜〜〜♪ って、この歌知ってますか?懐かしいですよね^^ 実は先日、この歌が1日中頭の中をグルグル回ってました。 なぜって?..... とある朝、ニヤニヤしながら私を見ている只安姉さん(楽天担当スタッフ) 姉さん「何、ちょっ・・・
2010/12/07 10:45 プラスガーデンズ STAFF日記
伊勢市 N様邸リフォーム外構工事もほぼ完成に近づいてきました。植栽工事を施工させて頂いた後の写真に成ります。施工前との比較では緑が入ると一段とグレードアップ、沢山の樹木で飾らせて頂きました。シマトネリコ2本、赤エゴ、やまぼうし、シラカシとオーリア、おたふく南天、ドウダンツツジ。残り作業は電気工事等で・・・
2010/11/27 14:25 GreenArt(株)シンヤ
こんにちは遠藤です 最近天神に行くと通りはライトアップされてクリスマスムードですね 天神地下街や警固公園も綺麗になってましたよ またイムズでは、クリスマスまでの期間中の金・土・日・祝日はプレゼント交換イベントも開催されるみたいですよ 私も小学校のときは友達とかでやってたな・・・
2010/11/24 14:16 グランド工房 新宮店スタッフブログ
岐阜県美濃加茂市で工事中でした、トヨタホームの建物に合わせた シンプルモダン外構の現場が完成しました。                     ホワイトにモカブラウンがポイントのモダンな建物に合わせ・・・
2010/11/23 13:06 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
こんばんは、代表です。 最近、現場に出る事が増えてしまいブログのネタがいっぱい溜まり始めましたので放出します! まずはよく覚えてる昨日のお話から・・・ ちょうどお引渡しをさせて頂いて“1年メンテナンス”となるお宅にお伺いです。 気持ち良く年を越して頂くには“年内に綺麗にしておかな・・・
2010/11/22 22:02 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
松阪市 M様邸新築外構工事もほぼ完了近くなりました。昨日土曜日にシンボルツリーと低木類の植栽をさせて頂きました。シンボルツリーにシマトネリコH=2,5m低木にフィレフォレオーリアを写真の様にシマトネリコの周りに植えさせて頂きました。植栽中に御主人とお子様、植木完了後奥様が見て頂き、植栽で雰囲気が凄く・・・
2010/11/21 10:19 GreenArt(株)シンヤ
気持ちよく晴れた金曜の朝、以前どんなになるか楽しみ♪とお知らせしたお客様のお宅の シンボルツリーなどの植え込みでした♪ ご主人の弟さんがエクステリアの職人さんと言うことで時間の空いた時にお二人で施工され やっと樹を植えられる運びとなりました!お疲れ様ですご主人! 素材やデザインなどご自分・・・
2010/11/20 11:01 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
現在ヤシマ作戦中につき、 節電しております。 店長の岩崎です。 とは言いつつも!! ガーデンやエクステリアには照明は必需な訳なんですよね☆ 先日、完了写真を撮りにいったのですが、 デザインウォール・・・
2010/11/19 21:33 グランド工房 小倉店スタッフブログ
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は11発16日、今年6月に地球に帰還した探査
2010/11/19 00:05 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
こんばんは。今週土曜日は、2級エクステリアプランナーの試験ですね。わが社でも3人受験ということで、仕事が終わった後に勉強しているようです。(たぶん) 試験にプランニングの問題があり、ちょっとアドバイスということでノート2枚分のメモを見せたところ好評でしたので、もし参考になればと思い、掲載し・・・
2010/11/18 18:29 横浜で外構エクステリアの山創建設
こんにちは 寝たろうです(`∇´ゞ 先日、坂井市T様邸が完成しましたよ(^_^)v シマトネリコとキンモクセイの足元に下草が入り、より優しい雰囲気が、出ました それではまた、次の現場からの報告をお待ちください!(b^ー°)
2010/11/03 13:01 福井のがいこうやさんの庭ブロ
こんにちわ! 前回のモデルガーデンのレポートはいかがでしたか? 今日は裏側をお見せします・・・ ・・・その? 当日はたくさんのブースが作られていた国際センターですが 前日夜遅くまでドタバタと会場設営で大あらわなんです。 もちろん、私たちのブースも・・・ ・・・
2010/11/02 15:11 グランド工房 設計スタッフブログ
先日、通りがかりに立ち寄ったのは、滋賀県は大津市仰木の里東にあります成安造形大学。記念イベント「SEIANアートフェスティバル2010」が開催されていたので、ちょっとだけ覗き見です。かなり以前・・・確か10年以上前にも・・・2度ほど、遊びに来たことがありました。久々に訪れた気がしますね〜芸術的な手作・・・
2010/10/24 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
事務所の庭の片隅に植えてあるシマトネリコの木にどうやら虫がついているらしいのですが、いくら目を凝らしても見つけられません。確かに、木の下にフンとと思われる黒い物体がコロコロと落ちているのですが・・・虫がフンだけする為にうちのシマトネリコまでわざわざお越し頂いているとも考えられず。謎は深まるばかりで・・・
2010/10/16 17:02 ガーデンピア21
安城市で工事中でした、新築外構工事が完成し、夜の写真を撮って来ました。          照明は全てLEDを使い、しかも必要なところだけライトアップしてあるため、主張し過ぎない照明になっています。 ・・・
2010/10/15 17:59 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
玄関脇に朝顔、ブルーの涼やかな花色。キリシマツツジに絡まって咲いてます。昨年の種が落ちて、今年も咲いたようです。来年も同じように咲いてくれる事でしょう。
2010/10/09 08:56 (有)栗原緑化土木のジオログ
今日の佐賀地方は朝からどよ〜んとした曇り空・・10:00くらいからポツポツと強くはないけど雨が降り出しました〜せっかく土場整理&片付けをやりかけたのに・・・ま〜こうなったら仕事するしかない移植のお客様の現場確認やらしてきました〜 さて 今日は何の日かというと・・・”木の・・・
2010/10/08 18:39 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
朝、お花の様子を見に行ったら・・・ やっと元気に咲きだしたミニバラの茎にチュウレンジバチが・・・ 産卵中・・・・・ 最近一気に肌寒くなったので、油断しておりました〜。 「いつまでご活動予定でしょうか?」って感じです (は
2010/10/01 12:32 京都のhory garden日記
  こんにちわ   今日は    のお母さんに代わって         ラ〜メン大好き   ・・・
2010/09/23 17:15  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
こんにちは代表です。 朝・夕と涼しくなり、外に出ても過ごしやすくなって来ましたね。。。 ようやく秋らしくなり一安心です。 この所、私はお引渡し済みのお客さま宅に植えた植木達が気掛かりで仕方ありませんでした。 今年の夏は暑かったから、いったいどうなっているんだろう??? まさか、・・・
2010/09/20 19:01 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
ご近所フェンスのゴーヤ。 小さくなってきたけど、まだようさんぶら下がっています。 【ゴーヤ】ウリ科ツルレイシ属のツル性1年草 別名は、苦瓜(ニガウリ)、蔓茘枝(ツルレイシ) ▼ご近所の方から、滋賀県長浜のお土産に小さな鉢をいただきました。 条件(?)があって、もうひとつの鉢に何か植えて・・・
2010/09/19 09:36 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
外構・植栽を担当した現場の完成見学会に行ってきました。18、19日開催です。場所はつくば市酒丸、外構・・・駐車場コンクリート工事、ターフパーキング工事植栽・・・シマトネリコ株立、イロハモミジ株立、シラカバ(ジャコモンテ ィ)テルテヒメ(花桃)、プリペット生垣)ワイヤープランツ地被)張芝オープ・・・
2010/09/18 16:27 (有)栗原緑化土木のジオログ
みなさまこんばんわぁ イベントの準備、着々ですよぉ〜〜〜〜 Rちゃんがとっても力入れて、かわぃぃものいっぱぃ用意してくれてます! そして、本日いつも御世話になっているお花やさんから、 お花たちもたくさんやってきました
2010/09/16 20:54 Garden&Exterior NewスタイルLife
滋賀県大津市のガーデンテラス工事のお庭。本日、色とりどりの植物を使って、造園植裁作業を行い、とっても素敵なお庭に仕上がりました!!仕上げ作業の今日は、私もせっせと植裁作業。夏の間は一切植裁作業を行っていませんでしたので、かなり久しぶりの外仕事だったのです。久々の汗水たらしての肉体労働だったのです!そ・・・
2010/09/14 22:53 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
11日は・・ほぼ半日・・ほんとはあるもん届いたら 現場に持ってきてもらえたら・・半日で全部終わってたもので・・・ 土曜・・なんかみんな午前中おらんようでして 受取人不在っちゅうことで・・ 分けましたけど・・・ んなわけでまずは朝っ。 っで・・即効・・パネル1枚の表裏のつけかえっ ・・・
2010/09/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
<ネムキチ社長から 一言> 最近 暑いですね〜 みなさん 熱中症には 気をつけてくださいね〜! 睡眠が 大切ですって・・・ ZZZZ ZZZ Z・・・ ・・・・ おやすみなさい ・・・
2010/09/10 02:37 feel scape
ラジオを聴いてたら、 「愛媛マラソン」の申し込みが、定員に達したので締め切られたとのこと。 9月1日から申し込み受付が始まって、たった1週間で5,000人の定員に達したなんて、 東京マラソンなみの人気!? 。。。東京マラソンは、定員32,000・・・
2010/09/09 22:28 フォーシーズンのブログ
こんにちは!愛知県豊橋市にある、外構工事・エクステリア・エクステリアのリフォーム・外溝・造園・ガーデン・ココマやジーマ等の自然浴エクステリア・庭を間取るプラスジー(+G)・素敵なガレージ等の専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です。施工エリアは西三河(岡崎など)・東三河(豊橋、豊川、田原、渥美、新城、宝・・・
2010/09/05 15:26 外構工事・エクステリア・リフォームのヤマベ建設工業株式会社です!
アプローチ (玄関前)の 植栽 (植樹) 花 (ガーデニング) 工事が 終わり 玄関前が 完了しました!! コッツランドストーン マリンライト がイイですね〜! 使った 木 花 です シマトネリコ ツリバナ ・・・
2010/09/05 03:21 feel scape
ミッションホームページ いつも有難う御座います。 応援ポチ願います。 にほんブログ村 にほんブログ村 JUGEMテーマ:川口市近辺の外構工事屋さんドットコム 富山の食事にシマ鯛の塩焼きが出てきました。 初体験でしたね。 何か?熱帯魚的な感覚でしたね。 でも実・・・
2010/09/04 21:44 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
■代表です。 毎日、寝苦しい夜が続いて 寝不足気味です 今日は行って来ました〜 南国へ 南国気分は味わえますかね・・・ 実は行きつけの農園なんですけどね・・・ 週明けに植栽工事があるので ・・・
2010/09/01 19:39 エクセント=エクステリア+アクセント
みなさんこんにちは 先日、到津の森公園で行われた花火大会に行ってきました幸田です 音楽に合わせて打ち上がる花火と、シャボン玉と、ほんの15分程度の花火でしたがとても楽しんできました 夜の動物園ということで、暗闇からライオンのうなり声が聞こえたり、プレーリードッグが仰向けで寝てい・・・
2010/08/31 22:53 グランド工房 小倉店スタッフブログ
昼すぎ・・まだそのころは決定・・してませんでしたけど・・ サバ読み材料・・到着っ 今年変わった・・っちゅうか 今まで一番安いジョリパットには・・防汚性がなかったので 私はジョリパットクオリティーシリーズJQがついたものつこてましたけど まぁ言うなら・・安いのが・・なくな・・・
2010/08/27 00:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
滋賀県大津市松が丘のガーデンルーム工事。TOEXガーデンラウンジ「ココマ」を使ったお庭。建物新築時に風我里で施工させて頂きました、外構工事で設計そして施工で目指したイメージは、建物の和の趣きに合わせた「和モダン」門柱外壁に描き込んだのは「満月と三日月」門扉を挟んだ左右の門柱に、くっきりと左右対称に、・・・
2010/08/25 23:04 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは、ムックです 実はですね。。。。 今日のブログ、お昼すぎにほぼ全文書き終わってたんですよ。 なのに! 最後の3行手前で! 消えてしまいました。。。。(T-T) で、気を取り直してもう一度書きます。 昨日は会社の女子社員数名と 南青山のど真ん中にある畑に行ってきました・・・
2010/08/25 18:15 ムックの屋上菜園ベジブログ
前回のブログで、昼間のイベントのご報告をさせてもらったので、 今回は日が落ちてからの展示場の写真をどど〜んと 多少、蚊がいましたがくつろいでいただけたでしょうか? 正面アプローチ 和の庭 床に落ちた丸い灯りがかわいいです ヤマボウシの木を2・・・
2010/08/24 19:07 グランド工房 大分南店スタッフブログ
シマトネリコの苔玉です。 大きな鉢に植えている木は、どんどん伸び こまめに剪定しています。 そのときの剪定枝を挿し木。 時間はかかりますが、3割ぐらいは活着してくれます。 小さな鉢に植え込むと あまり大きくならず、葉も小さく。 直径7cmぐらいの苔玉です。 【島梣】(シマトネ・・・
2010/08/24 10:13 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
おはようございます!本日午後からシマトネリコの仕入れです。おかげさまでとても人気があったのでシーズン中に再度入荷することになりました!仕入れに行く...
2010/08/24 08:31 八進緑産オンラインショップ店長の「竹で割ったようなブログ」
今日は・・電話多し・・メール多し・・ そしてこの後見積もり目白押し・・ 一部は現場も決定っとの連絡もありましたが やはり最終の図面見て・・確認していただいたうえで 段取りした方が間違いないと思うので・・ 猛ラッシュでやります。 その前に・・今日初めてお会いさせていただいたコチラ・・ 閑静・・・
2010/08/23 22:33 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
さかのぼること2週間・・・お盆前の出来事です。 お水切れでチリチリになってしまったシマトネリコ。・゚・(ノД`) 救出すべく、丸坊主に近い状態にまで刈り込み、 養生しておりました。 あれから2週間★ こんなにかわいい新芽がいっぱい! シマトネリコの赤ちゃんです(・∀・) ・・・
2010/08/23 10:38 お庭で暮らそう
以前は・・・ アメブロのフォト利用してたんですけどなくなってしまい そんときPicasaのウェブアルバムをつくりました。 こないだ・・それの再生回数の数字が出てたので どんな写真がよく見られているのかなぁと・・・ んなわけであんまネタもありませんし・・・ 15位から発表します。回数はおとついま・・・
2010/08/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんにちは、代表です。 う〜ん・・・今日も暑い日が続いておりますね、、、雨降らないし、、、 うちのお店のバルコニーに飾ってある“アイビーとオカメツタ”がカラカラに乾燥してしまってます。。。 では、本題。 先日、もうお引渡しをさせて頂いて2年過ぎになるお客さまからご連絡を頂きました。 ・・・
2010/08/08 16:00 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
テラス屋根より、もっと良いものがないのか? 建物にビスを、打ち込まないで施工できないか?目隠しフェンスも などなど・・・色々考えて出来たのが、このスタイルでした。 シャイングレーと柿渋がよく似合う 建物とも、違和感なくあっていると、思います。お客様も、近所の方も、喜んでいただきました。 あ・・・
2010/08/06 21:11 Scene株式会社
今年もシマトネリコの木に沢山来てます。鹿児島から取り寄せた木ですが、九州でも、かぶとむしが好んでくるのでしょうか???樹皮を筋状に彫り樹液を吸っているようで、幹が傷だらけです
2010/08/05 16:08 (有)栗原緑化土木のジオログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.