ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
笠木で検索
建材部スタッフの岩澤です。暑い日が続きますね。クーラーの中にいても熱中症になったり水分を摂っているつもりでも足りていなかったり・・・十分ご注意ください。何度かブログに登場している「ディーズガーデン」商品どこでも売っている商品ではございません!!エクステリアマートは正規特約店です。(正規特約??????
2020/08/28 13:04 嘉瀬建商(ホーム)
カーポートの足が奥にあるので、車の出し入れや乗り降りの際柱が邪魔になりません。太い柱なので、耐久性の面でも安心です。  アプローチは洗い出し仕上げでしあげました。部分的に石貼をしてアクセントにしています。縁取りにはレンガを使い、合わせてサークルを作りシンボルツリーを植栽しました。背??????
2014/10/21 11:21 大西左官・土木(ホーム)
目を引くデザイン塀 天端(塀の上部)に大胆な曲線を取り入れたかわいらしい塀が特徴のS様邸、柔らかい雰囲気がナチュラルテイストの住宅デザインとよく調和しています。塀の表面は珪藻土の左官仕上げ(コテで塗る仕上)です。コテを走らせた跡をデザインに取り入れた職人技。手仕事独特の温もりのある風合いが特
2013/08/22 16:56 株式会社K.エクステリア(ホーム)
明るい雰囲気の門まわり 広い前庭スペースを開放的なオープン外構でまとめたH様邸のエクステリアです。門柱にはコンクリート調のブロックを使用し、モダンなイメージでまとめています。デザインアクセントのガラスブロックとガラス製の表札で明るくさわやかな印象をプラス。サブ門柱がわりのウッド調角柱はモダン
2013/08/22 16:56 株式会社K.エクステリア(ホーム)
何度でも心を入れ替えて 工事の様子は、庭ブロで!更新、お知らせしていきたいです・・・・。 現在、3邸同時進行中で、共に2週間経過していますが S様邸・・・
2013/04/03 17:57 信州・松本からデザインエクステリア!
 白い石貼りにピンコロ石ボーダーのアプローチ。 建物に合わせたモノトーンな色の組合わせ。とても上品です。 芝生の緑も鮮やかに見えます。 石貼りにアルミ製笠木の門柱です。自然石は重厚感があります。玄関前のアクセントになっています。ここに表札をつける予定です。
2012/04/05 13:40 北陸エクステリア株式会社
ご新築外構工事 鶴見(神奈川県横浜市鶴見区東寺尾) エクステリア横浜 :神奈川県・東京都の外構工事専門業エクステリア(外構)YOKOHAMA(横浜) :二宮 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 <エクステリア(外構)仕様> ・・・
2011/03/29 11:28 横浜の外構デザイン設計  : 一級エクステリアプランナー 二宮 早苗
ご新築外構工事 長後・さがみ野(神奈川県綾瀬市深谷) エクステリア横浜 :神奈川県・東京都の外構工事専門業エクステリア(外構)YOKOHAMA(横浜) :二宮 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 <エクステリア(外構・・・
2011/03/28 15:59 横浜の外構デザイン設計  : 一級エクステリアプランナー 二宮 早苗
門周りを残すのみとなった「小川の見える家のエクステリア」 ブロックを積んだ上からモルタルで下塗り。 その後数日おいて乾燥させた後 珪藻土系の塗り壁剤を塗ります。 するとこんな感じ。仕上げは薄い刷毛引き仕上げにしています。 全体のバランスはこんな感・・・
2011/02/19 16:55 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
36の頃このサイトを発見した 仕事の本音を語るサイトらしいちょっと好奇心で覘いてみてもおもしろいガーデンデザイナーエクステリアデザイナーそんな方々のお給料トーゼンピンキリでしょうね売れっ子デザイナーなら結構な収入でしょうしさっぱり(な)デザイナーならなんともねぇまー さっぱりな方は本来デザイナーと・・・
2011/02/16 13:41 本音タ人生
いつもご覧頂き、ありがとうございます。  花壇のレンガ積みもほぼ終盤。1番上の笠木を積んでいます。  そして、巨大水槽は、ブロックが積み終わり、ナイアガラも付き、天端のR加工をします。↓鉄筋コンパスでRの下書き中です。   &nb・・・
2011/02/15 12:56 横浜で外構エクステリアの山創建設
いつもご覧頂き、ありがとうございます。 今日も横須賀市ガーデンリフォーム工事のレポートを掲載していきます。 メインガーデンのレンガ(エスビック:ボーラル・ブリック)積みにいよいよ入りました。 枠をつくって、その中に半分に切った、レンガを入れていきます。今回は、笠木以外は・・・
2011/02/14 11:55 横浜で外構エクステリアの山創建設
↑「エクステリア横浜」TEL 045-585-1988 (担当 二宮)http://www.exterior-yokohama.e-arc.jp/index.htm(皆さまの街でこの看板を見かけましたら、 「ネットで見ました。」 と、お気軽にお声をおかけください) 〜〜〜〜〜〜・・・
2011/02/12 12:16 横浜の外構工事屋ブログ
門袖は「四国」の美ブロ仕上・笠木と壁面化粧材は「タカショー」のエバーアートウッド アルミ角材立て「タカショー」もエバーアートウッド(ダークパイン色) ポストは「オンリーワン」のヴェリオグラフ(錠付)です。
2011/02/09 15:16 有限会社英建
以前にもご紹介させていただいた 名東区で工事中でしたリフォーム外構がほぼ完成しました。 途中 追加工事が発生し、少々工期が延びましたが、 モダンでスタイリッシュな外構に様変わりしました。                ・・・
2011/01/23 13:43 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
腰壁のタイルは「キラテック」というパナホーム専用タイルです。 保証の関係から、この部分はパナホームさん施工となりました。 パナホームの担当の方と職人の方。 綺麗に仕上げていただき、ありがとうございました! つのきち自ら設置したLEDライト。 どんな感じで光るのか・・・・。 日・・・
2011/01/14 18:15 信州・松本からデザインエクステリア!
現場での作業・・これだけは今日でラスト。 まだ打合せに 倉庫の片付けに なべさん・・のぐちゃぐちゃ積み・・のケツ拭き・・ そして図面と・・ 現場作業以外は納まってはおりませんが・・ ただ・・ラストDAY・・ スッキリ思ったようにいきゃ気持ちええんですが うーん・・何もかも・・・ んなわけで・・・・
2010/12/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
急に寒くなってしまい、真冬日のような天気の日が続いています、こんなに寒くなってしまうと 土間コンクリート打ちの作業は難しいです、門周りの作業は終了したのですが 駐車場の土間が打てないので、年内はこれで終了で、残りの作業は年明けの陽気の良い日になりそうです その現場の昨日の様子を紹介させていただ・・・
2010/12/28 08:43 信州の庭とエクステリア・Toledo
本日、曇り。。 今年一番の寒さだな。。 今日が今年の作業最終日。。 月曜日は、内業の最終日。。 笠木チェック。。 少しの雨なら、大丈夫みたいです。 塀が濡れていない。。 2世帯住宅。。 街並みに合わせてクローズタイプ。。 塗壁の色は1トーン建物より濃く。。 下部に石張り。。 現代和風といった感・・・
2010/12/25 09:21 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
↑ 「エクステリア横浜」 TEL 045-585-1988 (担当 二宮) http://www.exterior-yokohama.e-arc.jp/index.htm (皆さまの街でこの看板を見かけましたら、 「ネットで見ました。」 と、お気軽にお声をおかけください・・・
2010/12/17 10:25 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
現在、滋賀県愛荘町にて施工中の・・・ガーデンテラス工事のお施主様宅もお庭。ガーデンテラス形状は、ほぼ出来上がりました。いよいよ、これから最終完成へ向けて、樹木植裁そして砂利敷き等の仕上げ作業を行っていきます。こちらは・・・お施主様宅のお庭入口へと向かう、天然石を使ったアプローチ越しにお庭を眺めた景色・・・
2010/12/08 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先日、滋賀県大津市でガレージ拡張工事に伴うリフォーム外構工事の施工をさせて頂きました、お施主様から、とってもとっても嬉しい・・・「お客様の声」を頂き、そしてとってもとっても素敵な贈り物まで添えて下さいました!!!本当に本当に有り難うございます!風我里にご依頼頂く、お客様は皆さん、素敵な方ばかりで、心・・・
2010/12/06 18:30 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ガレージ拡張工事に伴うリフォーム外構そしてリフォームガーデン工事のお施主様宅のお庭。あとは仕上げの植裁作業を残すのみ!外構デザインの主要な形状は、施工前に描いたデザイン画通りに、ほぼ出来上がっているのです。レンガにそして乱貼り石に入れ込んだ白目地材。ホワイトが目地部分をより強調しているのです。こちら・・・
2010/11/19 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
前回、ジョリパットを塗って仕上げた門柱・・・ この門柱の上にはアルミの笠木を 取り付ける予定なのです!! 下地に使用したのが12cmの重量ブロックだったので、 もう何の迷いも無く、 12cmブロック用の笠木を発注してたんですが・・・ ・・・
2010/11/13 23:05 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
滋賀県大津市にて、ガレージ拡張工事に伴うリフォーム外構工事を施工中のお施主様宅。順調に、そして確実に工事は進展しています。 道路面に近い位置に立つ門柱には、くり抜き穴に入れ込む真鍮製のマリンライト用の配管。そして左端には・・・インターホン子機用のPF管が見えていますね。そんなインターホン子機とくり抜・・・
2010/11/11 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
前回の記事にて切り出した・・・石の形 これはいったい何なんでしょうかね〜?? ハイ!!答えは・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ゾウでございます!! ・・・
2010/11/11 21:31 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
滋賀県大津市のガレージスペース拡張に伴うリフォーム外構工事のお施主様宅のお庭。順調に作業は確実に進展しています!!!こちらがそんなお庭の着工前の写真ですね。もうすでに、以前の姿は思い出せないほどにすっかり様変わりした状況になっているのです。門柱そして塀そして階段アプローチも全て、撤去して真っ新になっ・・・
2010/11/06 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
<エクステリア(外構)仕様>  ・表札 メイクランド MA-PGS23 ・ポスト メイクランド スライドポスト スパイスホワイト ・照明 東洋エクステリア :マリンライト PH-20型 ダークブラウ・・・
2010/11/03 15:02 横浜の外構デザイン設計  : 一級エクステリアプランナー 二宮 早苗
いつもご覧頂き有難うございます。 10月8日は、 駐車場床面の石張り 門袖、花壇の笠木をつけました。 花壇の弧を描いている部分の笠木は、施工スタッフの方がまっすぐな部材をいかに丸めるか、また 残っている笠木の数を気にしつつ、自然な丸みができました。 施主の・・・
2010/10/18 17:07 横浜で外構エクステリアの山創建設
本日雨。。 雨だと事務所の雰囲気が暗い。。 晴れていると、戦争のような雰囲気。。   手摺の柱を埋め込むための、穴あけ。。 横が石積みなので、手摺笠木の直線具合を桟木で確認。。 穴位置の確定。。 昇り降りを考えると、利き手が右左に来るので。。 両側へ手摺の取り付け提案。。 &#・・・
2010/10/09 08:31 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
今日は雨の中、現場見廻り。。   一部工事の都合上、一度中抜けさせていただいていた現場ですが、いよいよ佳境に入ります。     今日、アイアン表札も届きましたので、その設置・・・
2010/10/04 17:52 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
こんにちは!急に秋らしくなってきました(^_^)寒かったので毛布を出したらカビ臭くて残念な事になってました(;□;)!!写真は木目調笠木、ディーズデコ!!笠木を付けると、引き締まって見えて豪華さが増します(^.^)ナチュラルな感じになりますね!! ・・・
2010/09/24 18:33 鹿児島県出水市のトス住研
先週引渡しをした現場です、巾1200mmの3分の1の巾をジュエルグラス・メターが組み込まれています ポストはオンリーワンのパーサスのガラス扉レッドの埋め込み式で裏側から取り出します サインもオンリーワンのレザーカットタイプのフォレストヒルズ 天端はこれもオンリーワンのセラミック笠木・・・
2010/08/23 09:06 信州の庭とエクステリア・Toledo
 みなさま こんばんは。東京の外構エクステリア・ガーデンの設計施工の専門店  の ともたろう です。えー、私禁煙に挑戦しておりまして、本日4日目にして終わってしまいました。理由としては値段が上がってからでいーやという感じです。。禁煙中 全然つら・・・
2010/08/22 18:26 「東京都の外構・エクステリア」トップテクノ スタッフ ブログ
完成現場を引き渡してから2ケ月は過ぎたと思いますが、お客祖間から電話があり 以前からお願いしてあった記念撮影ができるので着てくださいと連絡が入りました 仕事の関係で家族がなかなか揃わなかったのが、全員揃うとのでどうぞと連絡 門柱はジュエルグラスのティアードロップのW400×H1200て存在感の・・・
2010/07/30 08:10 エクステリアのTOLEDOのblog
アプローチ階段のリフォーム外構工事のご依頼をいただきました。(神奈川県川崎市宮前区野川)門袖は変化を付けて湾曲させ積み込んで参ります。+(プラス) 天端もR(湾曲)に仕上げ柔らかな空間を演出してまいりました。この上に笠木としましてレンガを積み込んでまいります。 アプローチ・・・
2010/06/30 17:07 横浜の外構工事屋ブログ
ミッションホームページJUGEMテーマ:川口市 エクステリア 応援願います。にほんブログ村ぜひご覧ください。マチダコーポレーションさん製 10年6月7日(月) 6月7日、新商品「ストレートキャップ」発売されました。   カラーバリエーション ※化粧面・・・
2010/06/29 08:00 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
今日は一日の心配もなく良い天気でした。 しか〜し明日からまたマークがギッシリ 絶対に勝てない相手なので、少ないを見計らい 現場の方は進めて行きます そんな訳でI様邸に人数かけてバリバリ ▲塗り壁下地のブロック積み中。天端R部が勝負です ▲ダイヤ透かしを入れ・・・最後に笠木を積みま・・・
2010/06/17 18:11 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
ご新築外構のご契約をいただきまして 誠にありがとうございました。 (神奈川県相模原市緑ヶ丘 ) <お願い> 当ブログで掲載します外構カラーパースの 無断使用は、固くお断り申し上げます。 <仕様> ・表札 (福彫 :GPL-132) ・ポスト (東洋エクステリア :N-・・・
2010/06/17 11:19 1級エクステリア プランナー(新築外構設計・リフォーム外構設計・施工) 神奈川・東京エリア :二宮早苗
東京都大田区上池台のご新築外構工事 <お願い> 当ブログで掲載します外構カラーパースの 無断使用は、固くお断り申し上げます。 <仕様> ・ファンクションユニット (東洋エクステリア :アプローチポールアロット1型) ・タイル (名古屋モザイク :シクラス SIC-R205・・・
2010/06/11 11:41 1級エクステリア プランナー(新築外構設計・リフォーム外構設計・施工) 神奈川・東京エリア :二宮早苗
神奈川県秦野市南が丘のご新築外構工事 <お願い> 当ブログで掲載します外構カラーパースの 無断使用は、固くお断り申し上げます。 <仕様> ・機能ポール (三協立山 :モデア) ・形材フェンス (三協立山 :ニューカムフィ3型) ・跳ね上げ門扉 (三協立山 :エクモア・・・
2010/06/09 11:12 1級エクステリア プランナー(新築外構設計・リフォーム外構設計・施工) 神奈川・東京エリア :二宮早苗
神奈川県秦野市南が丘のご新築外構工事 <お願い> 当ブログで掲載します外構カラーパースの 無断使用は、固くお断り申し上げます。 <仕様> ・表札 (福彫 :黒ミカゲ&ステンレスドライエッチング) ・ポスト (新日軽 :TA4型) ・化粧ブロック (エスビック :リブグ・・・
2010/06/01 12:36 1級エクステリア プランナー(新築外構設計・リフォーム外構設計・施工) 神奈川・東京エリア :二宮早苗
只今、絶賛工事中のO様
2010/05/28 20:11 信州・松本からデザインエクステリア!
<お願い> 当ブログで掲載します外構カラーパースの 無断使用は、固くお断り申し上げます。 <仕様> ・表札 (福彫 :IR-23) ・ポスト (東洋エクステリア :エクスポスト) ・塗装材 (アイカ :ジョリパット) ・笠木 (エスビック :ショコラキャップ) ・乱形・・・
2010/05/24 10:06 1級エクステリア プランナー(新築外構設計・リフォーム外構設計・施工) 神奈川・東京エリア :二宮早苗
滋賀県大津市の新築外構工事のお施主様宅。建物は自然観に満ちた風情のスウェーデンハウス本日、仕上げの植裁作業を施して・・・とってもとっても素敵に完成致しました!!!私も2日続けて現場でせっせと植裁作業。そして気温は30度を超える「真夏日」久々に汗にまみれての現場作業だったのです!塗り壁仕上げの塀に入れ・・・
2010/05/21 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県大津市の新築外構工事のお施主様宅。建物は自然観に満ち溢れたスウェーデンハウス。建物は朽ちて崩れた風情で創りあげる曲線壁の下地造り作業の、まさに真っ最中なのです!!塗り壁仕上げの壁に埋まるアンティークレンガ。正面のレンガ笠木をのせた門柱も変化のある形状で外壁部分の中心に佇んでいるのです!そんな門・・・
2010/05/02 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
エクステリア明日香:EXニュース: 【イベントレポ】三協立山アルミ2010新商品展示会 その1:ミューテリア編 に続きまして、その他のエクステリア建材、新商品紹介編です。なお、フォトアルバム、スライドショーも用意してありますので、そちらもご覧ください。 三協立山アルミ2010新商品展示会:フォ・・・
2010/04/19 11:39 エクステリア明日香:EXニュース
えらく久しぶりの更新でございます。最近はニュース配信は、ほぼTwitterに移行しちゃったので、もうこちらはログをまとめるだけという手抜き状態。にもかかわらず「ブログ見てますよ〜」と声をかけられて恐縮の至り。 えーさて、Twitterでは何度か告知してたんですが、先週末土曜日に、毎年恒例三協立山ア・・・
エクステリア 外構 ユニソン unison 三協立山アルミ 三協立山 三協 立山 門扉 フェンス カーポート 駐輪場 機能門柱 照明 表札 サイン ポスト テラス ブロック レンガ ブリック タイル ひとと木 アクセンティア アルミ鋳物 エクモア エンブレム カーサ カーボ カムフィ ガーデン ガレージ クロス ゲート スクリーン スタンド ダンテ デザイン デザイン門柱 ニュー晴れもよう パーゴラ パネル パブリック ファサード ファサードエクステリア マイリッシュ ミューテ メッシュ メッシュフェンス ユニット ユメッシュ ルシア 格子 笠木 口金 晴れもよう 側面パネル 袖壁 目隠しパネル 門柱 太陽光発電
2010/04/19 11:18 エクステリア明日香:EXニュース
本日、曇。。 昨日より10度低い。。   体調管理にご注意を。。 笠木も綺麗に取り付け終了。。 ジョイント部分に秘密が。。 プロの方には、分かりますが。。     戸当りを残すのみ。。   タンモクウッド。 木材に特殊高温処理を施すことで薬剤を一切使・・・
2010/04/07 14:38 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
本日、曇り。。 柱は、穴繰り、寸法カットが必要。。 スチール製のアンカーを用意。。   裏側から。。 沈丁花移植したのですが、無理かな。。 移植が難しいので。。(ダメモト)   ブリキ製笠木を用意。。 小口から雨が入らないように。。   今回は、タンモ・・・
2010/04/01 09:34 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
おはようございます。 カリスマ職人のしのぴぃ〜です。。。 神奈川区のH様
2010/03/16 07:34 神奈川 エクステリア 湘南の風
シリーズでご紹介している、大府で工事中のヘーベルハウス (旭化成ホームズ)の新築外構の写真です。                   前後に段違いの門柱に、建物に合わせてブラウンのタイルを 貼っています。・・・
2010/02/21 16:04 WISE GALLERY STAFF DIARY
N様邸のココマは、腰壁ガーデンルームタイプです。 腰壁の位置が間違いないか、高さはあっているか、しっかり確認してから まず、柱が建つ腰壁の上に笠木を取り付けます。 腰壁の位置、高さは・・・、当然ですが合格! 「とても正確で、精度がいいですね」と、寺沢さんに褒められました! ちな
2010/02/14 16:45 信州・松本からデザインエクステリア!
本日、晴れ。。 RC造塀の天端です。 吹付け仕上げになる部分の塀。 ちょっと変わってますが、雨垂れ防止用の溝が有ります。。 冬場限定工事。。(夏場は違った方法になります) 将来的には、底部分が黒くなります。   手前の塀は、タイル貼り仕上げなので、溝はなし。。    
2010/02/05 10:37 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
(工事前)(完成)土留め化粧ブロックの笠木を乗せるだけでも印象が随分よくなります。       最初はテラス倉庫の御提案だけでしたが、表の土留めの話から最終的には、車庫まで作らさせて頂きました。(工事前)波板テラス倉庫(出幅違いも
2010/02/05 10:07 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
今日は久しぶりに朝一からずっと現場に出入りの1日でした。 本日着工の現場打ち合わせを済ませて向かった先は、先週から着工している赤磐市M様邸の現場・・・・ 職人さんがレンガ笠木をのせるブロック塀の天端カットの準備をしてくれていました。 僕の役目は掃除機をもってカッター切り込み作業のお手伝いで
2010/02/04 20:19 エクスライフはじめませんか
 年を越してしまいましたが、一宮で工事中でした 大型物件がほぼ完了しました。                    三協立山アルミ・4G(フォーグ)とTOEX・スタイルコートが ゴー
2010/01/08 17:14 WISE GALLERY STAFF DIARY
今日は朝から図面・・・ まぁ図面書きでの画像・・予備として保存はしていましたが まさか使うことになるとは・・・。 ってなわけで まずは変更に伴い・・・ 一旦消さなあかんとこようさんありまして それを消して・・・ 階段計算してつくりなおして そのあと うっとこのCADでの唯一
2009/12/23 22:33 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
みなさまこんにちは。ホリーガーデンのよねすけです♪ 今回は本日無事施工が終了したH様邸を紹介したいと思います! ◇前回の記事はこちらの中段にあります。◇ 全体の様子は…あいにくの雨で全体の写真が撮れませんでした。泣 (H様、また後日お伺いします〜) 門柱・アプローチ
2009/12/23 18:10 京都のhory garden日記
みなさまこんにちは♪ホリーガーデンのよねすけです。 冬将軍がやってきましたね。僕には食将軍も到来中です! さて、本日は前回お話しした和モダンな外構のI様邸の続きをご紹介したいと思います。 ◇前回の記事はこちら◇ ガレージ 敷地いっぱいに駐車スペースがとれるよう、伸縮門扉は道
2009/12/16 18:25 京都のhory garden日記
JUGEMテーマ:川口市 エクステリア  ミッション ブログ 二丁掛けタイル貼り現場です。 川越市T様邸です。 ありがとうございました。 既存のブロックの上に、掃除をして二丁掛けのタイルを貼りました。 黒い車の左側の壁とか、 既存化粧ブロックの上です
2009/12/14 20:31 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
滋賀県草津市の新築外構工事の御施主様宅。順調に着々と工事は完璧に進展しています!エントランス周りを着飾る門柱壁の全体造形も、かなりその形状がわかるようになってきています。建物リビング掃き出し窓で取り囲むように設置されています中庭風のタイル貼りテラス。その中庭への外部からの視線や目隠しも兼ねて取り付け
2009/10/30 23:30 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
エスビックのPCキャップをレンガ角門柱にのせて 角門柱の間のブロック塀には、レンガの笠木をのせて・・・・ ここまで完成しました! 我ながら、堂々とした佇まいの門袖になりました。 空けてある2つの小窓には、ディーズガーデンの アールフィクスフェンスが収まります。 お
2009/10/27 11:35 信州・松本からデザインエクステリア!
TOYO工業の化粧ブロックとフェンスと門扉は三協立山です。門柱の笠木は重かったです。 昼前から雨が降ってきましたが何とか終わりました。 しているのでしょうか 路駐での仕事なのでおまわり来ると心配してましたがやっぱりきました。だれか通報するのでしょうか
2009/10/25 00:12 YAMASHITAGAIKOU.RESORT
<仕様> ・表札  (福彫 ニューブラスアイアン) ・ポスト  (新日軽 TA4型) ・メッシュフェンス  (三協立山 ユメッシュZ) ・化粧CB  (エスビック バイオメタル) ・笠木  (エスビック スマートキャップ) ・乱形石  (東洋工業 オークルストーン) ・レンガ  (エスビック クリ
2009/10/14 14:33 1級エクステリア プランナー(新築外構設計・リフォーム外構設計・施工) 神奈川・東京エリア :二宮早苗
本日、晴れ。。 本日より10月突入。。 ? 塀の下部、洗い出しです。 ? 半分洗ったところです。 ? 吹付工事が終わって完成。。 ? ケレンして再利用した鉄平石。。 ? ? 長さ約50m。。 曲線部有り、コーナー有り。。 笠木の瓦には、予想以上に苦労しました。 ? これで、近隣にも迷
2009/10/01 07:20 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
滋賀県草津市のリフォームガーデン工事。既設の門柱及び塀を解体撤去作業を施して来客用のサブガレージスペースを設けたのです。こちらがそんなお庭の施工前の写真「ビフォー」以前のお庭もナチュラル感たっぷりの素敵さ!そんなお庭の雰囲気を壊さないように・・・ガレージスペースを確保しながらも・・・よりもっと素敵な
2009/09/30 23:32 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
本日、晴れ。。   昨日、HMの建設担当のお偉い様からお電話が。。 全国的に解体工事で事故が多発中。。 HMでも、解体工事業者さま向けに安全大会を。。 ”弊社では、週一以上で、朝礼を行っています” ”さらに気をつけます。。!!” HMさま ”さすがは、関西さん。。” ちょっと、褒められまし
2009/09/26 07:30 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
 愛知県豊橋市にある、エクステリア・エクステリアのリフォーム・外構工事・外溝・造園・ガーデン・ココマやジーマ等の自然浴エクステリア等の専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です! 今日から新学期!二ヶ月近く会社でふらふらとしていた我が子も学校です。少し寂しいような、いつもの日常に戻るのでスッキリとする
2009/09/01 08:04 ヤマベ建設工業株式会社
機能ポール  新日軽ファンクションポール6型¥92,000(税込)設置工事含む TOEX  アプローチポールアロット1型¥57,000(税込)設置工事含む 新日軽アプローチ&ガーデンポール¥136,000設置工事含む ※インターホンは支給品、電気配線別途 化粧ブロック門柱
2009/08/24 11:14 ホームサービス東輝
 雨でなかなか着工できずにいた常滑の現場です。 お盆前にやっと着工できました。                        曲線を多用したナチュラルガーデ
2009/08/19 15:15 WISE GALLERY STAFF DIARY
昨夜からの雨と今朝の降水確率を見て、今日行う予定だった左官作業をは全て中止にしま...
2009/07/25 21:44 自然浴生活・・・ してますか?
2009/07/22 16:30 exnewss Pic - 携帯百景
<お願い> 当ブログで掲載しますカラーパースの 無断使用は、固くお断り申し上げます。 <仕様> ・機能ポール  (三協立山アルミ :モデア) ・跳ね上げ門扉  (三協立山アルミ :エクモア2型) ・形材フェンス  (三協立山アルミ :ニューカムフィ3型) ・化粧ブロック  (東洋工業 
2009/07/22 14:16 1級エクステリア プランナー(新築外構設計・リフォーム外構設計・施工) 神奈川・東京エリア :二宮早苗
こんにちは!朝、登校していく子供達を見なくなりました。どうやら夏休みに入ったようですね(^^ゞ子供の頃はよかったなーとこの時期、毎年思います(^_^;)みなさん、もし大人になって夏休みがもらえたら、何したいですか?自分だったら・・・毎日スキムボードして、甲子園見に行って、お台場に実物大ガン
2009/07/20 18:54 鹿児島県出水市のトス住研
滋賀県大津市リフォーム工事のお施主様宅。ここ最近の雨が降るのか降らないのか・・・はっきり確定できないあやふやな天候のため伸び伸びになっていました門柱の塗壁仕上げ。下地完成後・・・お施主様には、なんと2週間もお待たせ致しました。完璧な施工のためとは言え・・長い期間お待ち頂いて本当に有り難うございました
2009/07/19 21:19 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは、ウエストです。以前途中まで、紹介させていただいていた物件です。完成しました!もともとあった、既設の塀も、きれいに下地処理をして・・・ビフォーこうしてモルタルを塗っていけば、このようにきれいになります!まだこの上からジョリパットというペンキをコテで塗っていきます。アフターこのように、色
2009/07/05 20:00 名古屋西区発!写真で見る外構、エクステリア(門やお庭)リフォームのビフォーアフター!
こんにちは、ウエストです。ブログのタイトルの上に『このブログの読者になる(チェック)』と目立つところに設定する方法を琉海さんのブログで公開してます。外構でいう、笠木の部分です!ブログを魅力的にするため、いいプレッシャーになります。笠木とは?
2009/07/05 15:28 名古屋西区発!写真で見る外構、エクステリア(門やお庭)リフォームのビフォーアフター!
こんにちは、ウエストです。笠木とは外構、エクステリアでいうと、塀の上に取り付けられる、仕上げ材のことをいいます。材料は、モルタル、レンガ、ブロック専門のブロック笠木、金属など種類の違う部材をのせて意匠的な役割を果たすこともあります。また、手摺などの、手で持つ部分を笠木といいます。※外構 エクステ
2009/07/05 13:12 名古屋西区発!写真で見る外構、エクステリア(門やお庭)リフォームのビフォーアフター!
滋賀県大津市の御施主様宅のお庭。エントランスの景色を様変わりさせる・・・整然としたエントランスから朽ちて崩れた風情へと大きく変化させるリフォーム外構工事・・・そして、お庭部分のリフォームガーデン工事となるのです。こちらがそんなエントランス・・・只今現在の門柱壁の下地作成状況なのです。これから天候具合
2009/07/04 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
どんどん完成現場が出てきて、引渡しの現場が増えています 長い間おまたせして、すみませんでした。 塗り壁の門柱です サインはミストガラスブロックに珍しいことに、ひらがなで ポストはモコ-Uノメローオレンジ スリットにRフィックスフェンス2型のブラウン 笠木はディーズデコ笠木 両サイド
2009/07/01 16:55 信州の・庭と・エクステリア
長浜市の私の弟宅の外構になりますTOEXの暖蘭物語を、タイルデッキの上に設置。。全ドア折り戸になってるので、開放感抜群です門柱にはタカショウの笠木用LEDライトで表札やガラスブロックを照らします。弟はひかりもんが大好きなので、照明中心のプランにしました。床にもLEDライトを取付、アプローチを演出奥さ
2009/07/01 15:08 a four leaf clover
滋賀県大津市のリフォーム外構造園工事。既設の門柱を細かい造作でその形状に変更を加えていっている真っ最中なのです!御施主様から頂いたお言葉・・・「好きにやっちゃって下さい!!!」そんなお言葉が無いと・・・ここまで思い切っては・・・ノミやハンマーを振るうことはできません!こちらはそんな門柱の施工前の写真
2009/06/29 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
最近、引渡しをさせて頂いた門柱の裏側です、 門柱は普段は表側から見ますが、裏側も工夫する楽しいです 塗り壁の門柱の裏にね家族の手形を押しました 手形を押す場合、全員が揃わないと、出来ないので ほとんどが、土曜日施工になってしまいます。    きっと良い記念になります、裏側から見て、ガラス
2009/06/29 11:42 エクステリアのTOLEDOのblog
 何度もブログに登場しておりました、和モダンの門柱 (花吹雪バージョン・織部バージョン)が完成しましたので、 アップさせていただきます。  まずは織部バージョンから。               &nbs
2009/06/24 10:48 WISE GALLERY STAFF DIARY
 現在 守山区で施工中の外構工事の写真です。 門柱に織部焼きのタイルを貼り、その横の建物に タカショー・エバーアートウッド(京町家シリーズ・柿茶)を ファサードとして立てました。          門柱の笠木にも柿茶を使用し、一体感を演出し
2009/06/11 11:06 WISE GALLERY STAFF DIARY
さて、6月にはいると、2009年新商品展示会も後半。残すは関西と中部のみ。まずは関西からいきましょう。関西エクステリアフェア2009 会期 2009年6月11日(木)10:00〜18:00 12日(金)10:00〜17:00 開催場所 インテックス大阪(1号館2号館) 主催 関西エクステリアフェア2009実行委員会 快適・安心なエクステリア提案! 関西エクステリアフェア2009 皆様ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 さて本年も「関西エクステリアフェア
2009/05/30 17:22 エクステリア明日香:EXニュース
まだまとめてない新商品の記事があるけど、息抜きに雑談をば。淡色面は太陽放射を最大8割反射するが、濃い色はおよそ2割しか反射しない。暑い地域で水漆喰で塗られた白い屋根がよくみられるのはこのためであ る。Chu博士によると「淡色面を増やすことで太陽放射を反射する量を増やし、また建物をエアコンで冷やすエネルギーを減らすという両面で気候変動の抑制 に貢献できる」とのこと。この研究を行っているArt Rosenfeld博士の試算によ
2009/05/30 15:08 エクステリア明日香:EXニュース
最近こんな手摺工事もしました。工事前 既存の階段に手摺の取り付け手摺取付け後トラッドパイン色の天然木のような優しい手触りのエラトマー笠木、熱くなったり冷たくなったりしにくいカビや大腸菌などを寄せ付けない抗菌処理をした樹脂で腐ったり割れたりが有りません。エクステリアでは、お勧めの手摺です。手摺の形状が
2009/05/27 16:58 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
栃木県矢板市O様邸エクステリア工事カーポート設置工事(新日軽?)土間コンクリートにて駐車スペース施工予定です。物置前の門扉横の目隠しを施工笠木をのせて完成します。
2009/05/18 18:25 空間工房四季
 前回 紹介させていただいた南区の現場の完成写真です。 前回は下地だけでしたが、仕上げ工事が終わって とても良い 感じになりました。          門柱にはボーダータイルを貼り、笠木はアルミ製(ユニソンのベルテボーダー) をつけま
2009/05/06 13:30 WISE GALLERY STAFF DIARY
 基礎沓石の設置後、通し柱、束柱を立てて行きます。  柱が立ったところで大引、根太の順に取り付けて行きます。取り付けはすべてステンレスのビスを使用します。この時に柱、束の建ち(垂直)を正確に決定します。        ・・・
2008/09/30 17:08 長野県の株式会社ランバーテック
ミューテリア三連発のあとは、ユニバーサルデザインの視点からうまれた新笠木形状を持...
2008/04/13 18:01 エクステリア展示会レポート
笠木の接続はこのFRP製ジョイント部材を使って。 接着はコンクリートボンドの他、二液性のエポキシ系接着剤でも可。 養生期間を考慮するとそちらの方がオススメかも知れません。
2008/03/26 14:12 ディーズガーデン2008新商品発表会
FRP製のブロック塀笠木。弊社ブログでもすでにお伝えしていますが、今回は会場からするどいツッコミも入り新事実もわかりました。
2008/03/26 14:00 ディーズガーデン2008新商品発表会
端部だけでなく、コーナーも。これならきれいに収まりますね。
2008/02/11 11:27 ディーズサイン G-04 & ディーズデコ
ここからは、FRP製木調笠木 ディーズデコについて。 これまで両端切断不可のタイプしかありませんでしたが、今回端部部材が登場。現場に合わせて調整カットできます。
2008/02/11 11:26 ディーズサイン G-04 & ディーズデコ
カラーコーピングはアルミ製の門塀用笠木。7色のカラーバリエーションで、味気なかっ...
2006/05/15 21:36 エクステリア展示会レポート
防潮板のあったオーダーメードブースを後にして、次世代サッシコーナーをとばし、次は空間創造ブース。参考出品の製品が展示されています。写真はモダンスタイルフェンス。新日軽が以前から出しているアルミ製H綱部材(?)ハーディーツェットとステンレスの笠木、ワイヤーの組み合わせのフェンスです。著名の建築家の設計したモダン住宅にありそうなデザインですねえ。こういっ・・・
2005/04/12 21:39 新日軽フェア 2005
参考出品フェンスのアップです。コンクリート打ちっぱなしの建物とならマッチしますね。こういう製品を使うときは、下手な外構建材は使えません。素材のプリミティブなおもしろさを前面に出したり色々と工夫が必要です。設計者への挑戦状みたいなものです。 ちなみにこのH綱状の部材、若い担当者を捕まえて、「これハーディーツェットですよね?」と訪ねたら知らない様子。もす・・・
2005/04/12 21:39 新日軽フェア 2005
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.