ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
トネリコで検索
プライベートな空間になるセカンドリビングと芝のお庭がある新築外構が完成致しました!! ハウスメーカー/積水ハウスセカンドリビングは人工木ウッドデッキ!商品は三協アルミの「ひとと木」をセレクト!!プライベート空間にするため、大きなデザインウォ・・・
2023/11/26 14:53 ブリーズガーデンホームページ
外壁のカラーに合わせモノトーンでまとめたシックな外構。シンプルなデザインのアクセントになっているのは 木目調のフェンスと植栽のグリーン。お家の顔となるシンボルツリーは 人気の『シマトネリコ』を採用しました。 コンクリート枕木の無機質でスタイリッシュな佇まいが 植栽をさらに引・・・
2023/09/08 16:01 フォーシーズン(ホーム)
こんにちは(^-^)本日はマンションのアプローチにある花壇の中のシマトネリコを撤去しました!枝や葉っぱが伸び過ぎ、周りの景色を遮ってしまっています。低木のマホニアコンフューサーや、おたふくなんてんは、そのままです(#^.^#)おたふくなんてんは四季を通じて美しい葉や花を楽しむことができる、とても丈夫・・・
2023/03/07 12:58 スマイルガーデン(ホーム)
またモヤさまが観れなくなる TVerしかないのか・・・ 今日は植木の手入れ 予定外の雨が時々降りましたが、無事終了 その後はこのシマトネリコの抜根 雨がやまなかったら明日にしようかと思いましたが、昼でやんだのでそのままスッキリ
2023/01/16 19:13 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
中庭人工芝のお庭ご依頼から門まわりリメイクも Before|After Before|After 中庭以外ハウスメーカーで建築時に外構工事されていたお宅の手つかずの中庭プランご依頼です。大きくなりがちなシマトネリコをこの際撤去しませんか?とお話ししました。20年ほど前から人・・・
2022/05/24 16:27 ガーデンライフパートナー(ホーム)
滋賀県大津市にて、施工させていただきました外構リノベーション工事のお客様宅。とってもとってもステキに完成しています!壁面に使用していますのは、凹凸感の激しいデザインの石材調の磁器タイルになります!植え込みました樹木、アメリカザイフリボク(別名ジューンベリー)の背面には、ボーダータイルを縦貼りにて仕上・・・
2022/04/08 09:28 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県守山市の新築外構工事のお客様宅。仕上げの植栽作業や清掃作業もしっかり行って、とってもステキに完成しているのです!玄関ポーチの真っ正面には、ボーダータイル貼りにて仕上げました、変形台形状の門壁を長い距離に渡って造り付けているのです!!サブ門壁脇には、アルミ形材製の片開き仕様の視線隠しも兼ねた門扉・・・
2022/03/03 08:10 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
甲賀市で承った新築外構工事をご紹介します。ブラウンとベージュの2色使いのタイル張りがおしゃれな建物に合わせ、エクステリアに木調アイテムを取り入れ、アプローチはベージュ系の砂利を洗出しで仕上げてナチュラルに。輪止めを付けたLIXILのサイクルポート「ネスカFミニ」で、散らかりがちな複数台の自・・・
2022/01/14 14:05 サン工房(ホーム)
こんにちは(^-^)本日から外構のリフォームが始まりましたので、アップしますね!土間コンクリートを広げ、サイクルポートを設置する予定です。工事に合わせ建物南側のシマトネリコは撤去し手間がいらないようなお庭を提案しました(#^.^#)工事の様子を順次アップしていきますね。 ↓↓まずレベル・・・
2021/11/29 13:11 スマイルガーデン(ホーム)
本日は〜朝から〜  倉庫で鉄筋加工作業を まぁ途中・・  もうじき御隣引っ越してきそうな雰囲気でありますものでだいぶあっちに行ってたシマトネリコくんをバッサリとさせたりもしておりました んで・・コツコツ・・  そして・・・
2021/11/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
滋賀県蒲生郡・O様邸の外構リフォーム工事をご紹介します。駐車場を拡張し、門塀と門扉で玄関まわりをクローズド。庭もメンテナンスフリーにリフォームしました。 Before|After 施工前の門扉は道路に近い場所に設けられていましたが、家側へ大きくセットバックさせて広い駐車スペースを・・・
2021/10/25 12:21 サン工房(ホーム)
山口県 長門市 外構のリフォーム工事 K様邸 外構のリフォーム工事着工させて頂きました。 先ずはケヤキとシマトネリコの撤去から始めさせて頂きます。 根の撤去中々手強いですね!でも重機を使用して掘り起こします。 また工事状況報告させて頂きます。
2021/09/07 04:54 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
建物とお好みに合った門まわりにリニューアル! Before|After 進入路の門まわりは化粧ブロックを積んだ門柱と300角平板1列の見切り? エバーアートボードでワイドに作り直した門柱と1列の平板と一部土間コンクリートを解体でグラディエ300×600で舗装材も少し奥まで。 ・・・
2021/08/01 19:59 ガーデンライフパートナー(ホーム)
シンプルモダンを追求した機能門柱と磁器質タイル。 無機質な素材感がファサードが引き締まります。 機能門柱 サンワカンパニー 「オスポール」 マットブラック ステンレス ムダを極限までそぎ落としたシームレスデザインで、あらゆる住宅の外観に調和しながらも、さりげなく存在を主張・・・
2021/06/22 10:09 J-GARDEN(ホーム)
家族と楽しく過ごすお庭空間の完成! Before|After 手付かずの中庭のプラン&施工です。施工前もべーべキューなどお庭をよく利用されていましたが、駐車場から1段上げて作ったお庭では、スポーツの練習やバーベキューなど、家族みんなで楽しめる明るい空間となりました。1期工事で作ってい・・・
2021/06/19 01:14 ガーデンライフパートナー(ホーム)
山口県 宇部市 カーポート テラス工事 T様邸 砂場だった所を花壇にして、シマトネリコを植えてスポットライトを取付しました。 門柱前の植栽も下草を入れ華やかに、花壇にはアオダモと下草を入れてみました。 After Before 植栽を少し入れるだけで雰囲気が上がりま・・・
2021/05/13 13:21 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
ご新築で玄関周りの外構工事は完了されて、リビング前のお庭が手付かずなままの神奈川県中郡Y様
2021/03/22 19:34 有限会社サフラン(ホーム)
湖南市の新築外構・エクステリア工事をご紹介します。奥様のご実家横に、ご夫婦とお子様で住まわれる平屋建てを新築されました。シンプルかつモダンな家のイメージに合わせてエクステリア製品の色はモノトーンカラーに。花壇の自然風な植栽とアプローチの明るいベージュが、ナチュラル感をプラスしています。 ・・・
2021/03/09 14:05 サン工房(ホーム)
以前よりサフランのホームページを楽しみにご覧いただいていたそうです。(ありがとうございます!)バス通りでもある道路沿いのT様
2021/01/24 11:54 有限会社サフラン(ホーム)
山砂敷きだった既存のお庭を、人工芝とおしゃれな平板でメンテナンスフリーにリガーデン。夜景も楽しめる照明と2か所にテラス屋根も設置して、おしゃれで使い勝手の良いエクステリアになりました。 大きな半円状の人工芝が広がる庭。写真手前はナチュラルゴールドの見切石で切り替えた土間コンクリート・・・
2020/12/17 00:38 サン工房(ホーム)
限られた敷地を有効活用し、車2台分・自転車置き場・ウッドデッキのスペースを。前面道路があまり広くないので、なるべく車の出し入れしやすいように計画しています。土間勾配をなるべく緩やかにし、玄関ポーチのタイルの一部を斜めにカット。玄関横にも少しだけ植栽スペースを設けました。植栽はシマトネリコ。・・・
2020/06/16 17:32 サン工房(ホーム)
こんにちは(^-^)昨日はシンボルツリーの『シマトネリコ』が植えられました。玄関アプローチのタイル周辺にイエローの砂利が敷かれました!鮮やかできれいですね。雨に濡れるともっと鮮やかな色になります。 ↓↓シマトネリコの周りには芝が施工されました(^-^)砂利と混ざらないように縁石で見切りを取っていま・・・
2020/06/05 12:22 スマイルガーデン(ホーム)
滋賀県草津市にて施工させて頂きました、リフォーム外構&リフォームガーデン工事のお客様宅。道路に面したエントランス、そしてお庭スペース、全てに渡って大々的に生まれ変わっているのです。レンガ造りの階段蹴上げに寄り添うように、貼り詰めました乱形石材敷きの階段が、緩やかな曲線を描きながら、段差も緩やかに連な・・・
2020/05/31 08:14 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは(^-^)外構工事もいよいよ大詰めです。本日はブロック塀が施工されています!東洋工業の『スレンダーウォール ベージュ』を採用しました。スリムでスタイリッシュな形状なので目を惹きますね。玄関アプローチタイル周辺の黄色い砂利がアクセントになっています!(^^)!来週はシンボルツリーのシマトネ・・・
2020/05/30 15:42 スマイルガーデン(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 コバノトネリコは、モクセイ科の落葉高木で、別名をアオダモといいます。 アオダモといえば、プロ野球の選手が使うバットの材料としてお馴染みですね。材質が大変硬く弾力があるので、これほどバットに適した木はないのです。 雌雄異株で、四月〜五月頃に直径五〜六ミ・・・
2020/05/30 07:27 操栄造園土木のガーデンブログ
お家の外観や雰囲気に合わせた、ナチュラルで優しいデザインのお庭が完成しました冷たいイメージのあるコンクリートも、角を取って丸みを出すことにより、自然な柔らかさと温かみを演出するアイテムになりましたとても仲良しのM様ご家族を包み込むような、温かみのあるお庭を是非ご覧ください ・・・
2020/05/26 15:50 かね庵(ホーム)
こんにちは!(^^)!西条市の新築 外構工事も順調です!↓↓ブロック・フェンス工事が終わり、シンボルツリーのシマトネリコを植えました!ブラックの外壁に植物が映えますね(^-^) if(typeof jQuery != "undefined"){ //jQueryの読み込み確認 ・・・
2020/05/25 11:31 スマイルガーデン(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 シマトネリコは、もともと沖縄、中国、台湾、フィリピン、インドなどに分布する木ですが、小さな葉が密についた姿がいいと好まれて最近ではかなり出回っています。 暖地性の木なので、関東から西では庭木として育てることができます。この木は、成長が早くすぐに大きく・・・
2020/05/19 06:53 操栄造園土木のガーデンブログ
京都市北区の新築外構工事のお施主様宅。植裁作業も施して、素敵に完成致しました!ガレージ兼用の床面に描いた玄関ポーチへと向かうアプローチのデザインは・・・漆黒のタイル・・・純白の乱貼り石・・・そしてその2つを仕切るように縁取る、赤紫色の御影石製のピンコロ石の縁取りなのです!!玄関ポーチ側から眺めたアプ・・・
2020/05/15 12:09 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは(^-^)マンションと戸建て賃貸の花壇の植栽を植え替えました!シマトネリコの剪定と、オタフクナンテンを植えました(^-^)マンション前のヒイラギナンテンが鮮やかですね! 戸建て賃貸のオタフクナンテンも可愛いですね(^-^)夜のライトアップも楽しみです! ・・・
2020/04/07 12:17 スマイルガーデン(ホーム)
滋賀県大津市の新築外構工事のお施主様宅。昨日樹木植裁そして芝貼り作業を行いました。そんな最終仕上げ作業は・・・いつものように・・・私もせっせと汗をかいての植裁作業!!!そして久しぶりにスタッフと一緒に・・・一輪車に土を積み込んでの土入れ作業もっ!!しかし・・・この土を満載した重い一輪車を押して・・・・・・
2020/03/27 08:55 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
建物のシャープな輪郭が一際目を引くO様
2020/01/23 10:37 Li’a Garden リアガーデン(ホーム)
清潔感のある白の建物外壁に、アクセントとしてアースカラーのサイディングがとてもマッチしているN様
2020/01/17 14:07 Li’a Garden リアガーデン(ホーム)
滋賀県は守山市のお洒落な輸入住宅・・とってもステキな外構工事のご紹介です!やはりお庭を植物で彩ると・・その風景まで全て変わってしまうのですこんな小さな植物たちの力は・・・本当に偉大だと感じます。風我里の植裁は・・・細部の造型・趣きまで考慮して創り上げます。根底には和庭の緻密さが根付いているのです。表・・・
2019/12/17 16:30 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
テーマは「アジアン・リゾート」 アースカラーの自然石の塀を背景に真っ白な門柱が個性を放つ、M様
2019/12/10 19:08 株式会社エクスプレイス(ホーム)
視線を気にせず過ごせるプライベート空間 Before|After 2018年に1期工事させていただいた、変形地新築外構工事の2期工事です。1期工事ではユーティリティースペースのアルミテラス&タイルテラス、玄関ポーチタイル、玄関まわりのリクシルプラスG&花壇&シンボルツリー、中庭タイル・・・
2019/12/08 17:23 ガーデンライフパートナー(ホーム)
先日鈴鹿市内での外構工事が完成いたしました(^^)/駐車場、カーポート、門袖、照明や植栽まで一式を承りました。施主様のご希望を伺ったうえで何案かご提案し、そこから打合せや電話での変更→修正を何度か行い、存在感のある外構が出来上がりました。沢山のお時間を頂き、有難うございました。 まだ何もな・・・
2019/11/18 12:12 スマイルスペースプランニング 加藤造園
滋賀県蒲生郡安土町輸入住宅のお客様宅。本日、真鍮製の住居表示「ブラスナンバー」の取付けに私自らお伺いしてきましたっ!!住居表示「ブラスナンバー」をレンガ積みの角柱部分に穴を空けてビスで取り付けます!アイアン製の表札・・このシルバー色・・古びた風情がとても素敵です。そして・・青い空に浮かぶ雲・・・秋の・・・
2019/10/20 08:58 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県大津市内にて、只今施工真っ最中の新築外構造園エクステリア工事のお客様宅!ガーデンテラス前方となります外壁面沿い、ガーデン内への植栽作業を行っていきます!ガーデン内のちょうど角部分にあたるメインスペースに、植え込みましたシンボルツリーは、シマトネリコ(モクセイ科)株立ち形状の樹木。ホワイト基調の・・・
2019/10/15 09:47 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
「今あるもの、壊しちゃってください!」 Before|After ご自身で作られたという駐車場のコンクリートと敷地億の自転車置き場と個性あふれる門柱。『すべて壊しちゃってください!』最終的にそんなお返事いただいて、全面リフォームとなりました。お子様の年齢から自転車をスムーズ・・・
2019/08/20 13:17 ガーデンライフパートナー(ホーム)
シンプルな住宅にアメリカンスタイルのフェンスがカッコいい シンプルモダンというと、白や黒の濃淡のある色彩を使って、木目調やステンレス製の素材を用いた住宅が特徴だと思います。今回の施主様の外構は、シンプルさを追求し無駄なものが一切ない中に、アクセントのあるアイテムを配置しました。外観を・・・
2019/06/27 13:51 ダイカワ(ホーム)
after Before ハウスメーカーで新築されたお客様の外構工事を弊社で施工しました。こちらは庭の施工事例です。大手ビルダー、ハウスメーカーで住宅を建てられ、外構工事は外して契約し、分離して専門店に依頼される流れが多くなってきました。参照パース 住宅が建てられ・・・
2019/06/25 11:14 J-GARDEN(ホーム)
Before|After 姫路市H様邸の外構一式工事が完成いたしました♪ 施工前 施工後 施工前 施工後 カーポートにはYKKのレイナポートグランを使用しました。さまざまな連棟・合掌が可能で、シンプルな片側支持タイプのアール屋根カーポートです。 隣地との・・・
2019/06/20 11:29 ガーデン工房(ホーム)
明るくおしゃれなプライベートテラスの完成! Before|After 境界目隠しフェンスのみのお庭に、タイルテラスとプラスGによる目隠しを作ったガーデンリフォームのプラン&施工です。タイルテラスを作ると既存の目隠しフェンスでは高さをカバーできなくなるので、プラスGを使って目隠しを作り・・・
2019/06/18 00:05 ガーデンライフパートナー(ホーム)
Before|After 姫路市H様邸の美容室兼ご自宅の外構一式工事が完成致しました♪ 施工前 施工後 施工前 施工後 店舗入り口は高低差が大きいため階段を長めにし、右側にはスロープを設置致しました。ポーチにはLIXILのグレイスランド、手摺には三協アルミの直線を基調・・・
2019/04/27 09:13 ガーデン工房(ホーム)
Before|After たつの市I様邸の外構一式工事が完成致しました♪ 施工前 施工後 アプローチは既存の土間コンクリートを撤去し、アイシンの乱形石ピンククォーツと洗い出し砂利舗装で仕上げました。 玄関横はピンコロで花壇を造りシンボルツリーになるシマトネリコを植栽に使用・・・
2019/04/19 11:08 ガーデン工房(ホーム)
隣地敷地購入でどう使うかよく考えて! Before|After 同じ敷地に2件建ってるお家、南面の空き地を購入されたそうで、この土地を有効利用したいとご依頼いただきました。もともと駐車スペースが少なかったそうで、主に駐車場に。2台分の屋根はフーゴFタイプをY合掌施工に。駐輪場も兼ねま・・・
2019/04/01 19:22 ガーデンライフパートナー(ホーム)
せっかくのお庭、思う存分遊んでいただくために Before|After Before|After 新築変形地の外構・ガーデン工事です。リビング前に接続している道路は坂道。見上げ目線も見下げ目線もリビングへ視線が集中します。せっかくの新築ですから、お庭でバーベキューやプール、・・・
2019/03/09 19:20 ガーデンライフパートナー(ホーム)
滋賀県大津市内にて、施工真っ最中となっております外構エクステリアリノベーション工事!先日は、そんなお客様宅の最終仕上げ作業となります植栽作業に伺ってきましたっ!!!門壁脇の大きな植栽スペース、そして玄関ポーチ脇の植栽スペースと、アプローチを挟んだの2ヶ所に植物を植え込んでいるのです!手前の玄関ポーチ・・・
2019/02/24 17:02 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
新居浜市 S様邸外構工事が完成しました!S様邸では、カーポート工事・アプローチ工事・タイルデッキ工事・植栽工事を中心に外構を仕上げました!ホワイトとブラックの色彩がメインのお家でしたので、外構デザインも色調を合わせてご提案させていただきました LIXILの新型カーポート「SCワイド」で・・・
2019/01/27 12:40 スマイルガーデン(ホーム)
先日から施工作業しています、滋賀県大津市の外構リノベーション工事のお客様宅!!こちらは、2014年9月の建物ご新築時に風我里にて外構エクステリア工事を施工させていただきましたお客様宅になるのです!こちらがそんな新築外構工事完成時のブログ記事になりますね ↓ 「心が激しく弾む素敵な1日!」今回施工の・・・
2018/12/27 23:48 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
新居浜市 N様邸の外構工事が完成しました!アプローチには東洋工業の平板「シェードペイブ」を使い、千鳥に施工しました。平板の周囲には化粧砂利「バブルストーン〜サフランイエロー〜」を配しました。 カーポートはLIXILのネスカ60-57型(2台用で最大のサイズです!)を採用!普通車2台が楽々駐車・・・
2018/12/25 17:54 スマイルガーデン(ホーム)
滋賀県栗東市内にて、只今施工真っ最中となっていますガーデンリノベーション工事!!いよいよ、今日から最終段階となります、仕上げの植栽作業に取りかかっています!三協アルミ製のオシャレなテラス屋根「ナチュレ」の真下に据え付けました、ディーズガーデン製の立ったまま使える立水栓「スタンドウォッシュリリー」越し・・・
2018/12/20 22:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
新居浜市 K様
2018/11/25 17:22 スマイルガーデン(ホーム)
温かみのあるミルキーピンクの乱形石が印象的なエクステリアです。 シンボルツリーのシマトネリコが住む人を優しく迎えます。 コンクリート舗装の駐車場はブラックのピンコロ目地、車留めも設置しています。 玄関前のアイアンフェンスは、デザイン性の高い2種類のものを使い分け、住ま・・・
2018/10/30 10:28 心エクステリアデザイン
温かみのあるミルキーピンクの乱形石が印象的なエクステリアです。 シンボルツリーのシマトネリコが住む人を優しく迎えます。 コンクリート舗装の駐車場はブラックのピンコロ目地、車留めも設置しています。 玄関前のアイアンフェンスは、デザイン性の高い2種類のものを使い分け、住ま・・・
2018/10/30 10:28 心エクステリアデザイン
玄関ポーチ、しっかり打ち合わせしましょう! Before|After Before|After 外構リフォームのご相談をいただいたお家です。『なんか気に入らないんです』というお話。どこまで触っていいのかはいったん除外して、できることをご提案しました。まず、よくあるハウスメー・・・
2018/10/14 22:55 ガーデンライフパートナー(ホーム)
自宅側の玄関前に植え込んでいますのは、シマトネリコ(トネリコ科)の株立形状樹木。優しい枝葉が、玄関周りをそれとなく自然な趣きで、視線を遮ってくれているのです。シンボルツリーとしては、ここ10年以上にも及ぶ大人気樹種のシマトネリコですね〜人気樹種は、数年スパンで定期的に推移してきていますが、このシマト・・・
2018/10/11 19:18 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
山口県 山口市 F様邸 植栽工事中です。 メインツリーのシマトネリコ株立ち
2018/10/03 19:26 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
ちょっと待った!その玄関庇は役立ちません! Before|After シンプルな建物の新築外構プラン&施工です。建築開始前からご相談をいただきましたので、外構からアドバイスできることがたくさんありました。その中でも玄関まわり。屋根(ルーフ)と玄関ポーチは建物工事から省いていただき、リ・・・
2018/09/24 00:22 ガーデンライフパートナー(ホーム)
明るくおしゃれなプライベートテラスの完成! Before|After 境界目隠しフェンスのみのお庭に、タイルテラスとプラスGによる目隠しを作ったガーデンリフォームのプラン&施工です。タイルテラスを作ると既存の目隠しフェンスでは高さをカバーできなくなるので、プラスGを使って目隠しを作り・・・
2018/09/12 00:05 ガーデンライフパートナー(ホーム)
コスト抑えながらの目隠しはモクプラボード! Before|After 主要T字路から丸見えの中庭。そこそこ高めの目隠しが必要な立地状況。間口も広いので目隠しにかける予算が膨れるばかり。そこで採用したのが『タカショー・モクプラリアル』。モクプラシリーズの中でも『モクプラリアル』はより木・・・
2018/09/11 23:05 ガーデンライフパートナー(ホーム)
山口県 山口市 Y様邸植栽工事が終わりました。手前の中高木はシラカシ株立ち、奥の中高木は定番のシマトネリコ株立ちです。下草はミックスです。門柱に表札とインターフォンを取り付ければ門廻りの完成です。また工事状況報告させて頂きます。
2018/09/05 23:28 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
Before|After 姫路市S様邸の外構一式工事が完成致しました♪ 施工前 施工後 カーポートに使用したのはGarden工房でも大人気商品の三協アルミのスカイリードになります。また目隠しに側面パネルを1段設置しております。 隣地との境界のブロックにはユニソンのシルマを使用・・・
2018/08/29 14:24 ガーデン工房(ホーム)
新居浜市T様邸植栽工事を行いました!玄関左側にはシンボルツリーのシマトネリコを配し、右側にはコニフ
2018/08/20 19:25 スマイルガーデン(ホーム)
角地は門まわりが狭くなりがちです Before|After Before|After Before|After 角地の新築外構工事です。南面は広く駐車場とタイルテラスを。タイルテラスはセラウッディータイルでウッドデッキ風に。駐輪場の屋根はシュエットテラスでおしゃれ・・・
2018/08/10 18:55 ガーデンライフパートナー(ホーム)
今年2018年5月に、風我里にて新築外構工事を施工完成致しました、滋賀県長浜市のお客様宅まで、植栽させていただきました樹木の様子を拝見に伺ってきました!!!ナチュラルな印象のスウェーデンハウスの造形にぴったりの外構デザインなのです!!外構工事完成時のステキさを保ったまま、建物にも馴染んで凄く良い景色・・・
2018/07/30 22:58 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
未だコンクリート打設日から続くケツの痛み・・日常生活妨げてます・・最後にグロい画像出ますので・・見たくなーいって方は下の方見ないでください ってことで本日日曜日・・まず明るくなってぇ・・台風の影響のチェックからっ  写ってないとこ・・竿ちょい動いて落ちてぇ・・靴下、・・・
2018/07/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
Before|After たつの市K様邸の外構一式工事か完成致しました♪ 施工前 施工後 施工前 施工後 先日ご紹介したルシアスフェンス02型とは別に建物の東側はYKKのルシアスフェンスH05型を設置いたしました。細い格子が組み合わさったシンプルなデザインで、格子が少ない・・・
2018/07/27 10:20 ガーデン工房(ホーム)
駐車スペースの舗装と花壇の縁石に、施主様のご要望でアンティークレンガを使用。さまざまな種類と色のアンティークレンガを使い、色の配置や並べ方にひと工夫して、変化のある舗装にしました。 花壇前は様々なアンティークレンガを取り混ぜたフラットなスペースになっています。車のちょい置きや、来客時の・・・
2018/06/12 15:10 メタルグリーン(ホーム)
マイガーデンをおしゃれに目隠し!おススメのエバースクリーン! 角地の新築外構プラン&施工です。角地部分にお庭。ある程度の目隠しがないとリビングが丸見えになってしまいます。そこで、アール形状に積み上げたヴィンテージレンガとエバースクリーンでプライベートガーデンを演出しました。ガーデンの仕上げはヴ・・・
2018/06/06 00:10 ガーデンライフパートナー(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 コバノトネリコは、モクセイ科の落葉高木で、別名をアオダモといいます。 アオダモといえば、プロ野球の選手が使うバットの材料としてお馴染みですね。材質が大変硬く弾力があるので、これほどバットに適した木はないのです。 雌雄異株で、四月〜五月頃に直径五〜六ミ・・・
2018/05/30 07:27 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 シマトネリコは、もともと沖縄、中国、台湾、フィリピン、インドなどに分布する木ですが、小さな葉が密についた姿がいいと好まれて最近ではかなり出回っています。 暖地性の木なので、関東から西では庭木として育てることができます。この木は、成長が早くすぐに大きく・・・
2018/05/19 06:53 操栄造園土木のガーデンブログ
お家の南面にYKKの木調フェンス「ルシアスフェンス」を新設しました。高さを190cmに設定し、目隠し兼用にしました。 シンボルツリーのシマトネリコの周りにはレンガを新設して、芝も新しく敷きました。 既存のテラスに側面パネルを追加しました。防風雨には最適な部材です。 玄関前はコ・・・
2018/04/21 18:05 スマイルガーデン(ホーム)
まず初めに、既存の土間の解体からです。土間の表面の素材が劣化でポロポロになってしまっていました。 整地した後、型枠をセットしていきます。 既存の樹木(シマトネリコ)の周りにもレンガを使って新しい花壇をつくります。 こちらも型枠をセットしている様子です。今回の現場では・・・
2018/04/13 18:54 スマイルガーデン(ホーム)
本日は、お勧めのシンボルツリー(植栽)、シマトネリコをご紹介したいと思います。(連載でご覧になりたい方は、カテゴリー 「お勧めのエクステリア資材 - シンボルツリー(植栽)」 よりお入りください。)こちら窓が道に面していて、人の視線が気になります。そこで、樹木で目隠しをさせていただきました。こちら株・・・
2018/04/09 12:12 エクステリア横浜ブログ :神奈川県・東京都の外構工事専門店 【設計室】
本日も・・朝から昨日同様・・燃えないデスクワークをなかなかね・・伸びません。相変わらず首も肩も背中の上の方もズキズキ痛みますしただそんなダレダレのときにシャキーンとなりますメールがぁ先日も近況のことメールくださりましたK様よりお尋ねメールいただきました
2018/03/03 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
Before|After 姫路市I様邸の新築外構一式工事が完成致しました♪ カーポートにはGarden工房でもおなじみのLIXILのネスカFワイドを使用しました♪スタイリッシュでどんな建物にでも合う大人気商品です♪ またアプローチやレンガラインにはユニソンのミル・・・
2018/02/21 11:59 ガーデン工房(ホーム)
昨年2016年末に、滋賀県守山市にて・・・飛びっきり素敵なガーデンリノベーション工事を、施工そして完成させていただきましたお客様から、とっても嬉しいお客様の声が届きましたっ!!!お子様たちとご一緒の、楽しい笑顔いっぱいの写真も同封してくださっていますね〜(≧∇≦)忙しいなか、ペンをとっていただいて・・・・
2018/02/06 15:12 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
F&F製・樹脂木製品を使用し、メンテナンス・フリー外構に仕上げました。外壁のホワイトと、シンボルツリーのシマトネリコと、木目が好印象です! 角柱のカラーとサイズを2種類R配置し、機能門柱に繋げる事で遊びのあるデザインにしました。 ・・・
2018/02/01 23:50 ガーデンスタジオ 〜庭とノエル〜(ホーム)
滋賀県守山市にて、お庭全体のガーデンリノベーション工事を施工中となっていますお客様宅!先日からの人工芝生貼りの施工も終えて、すべての工事が、とってもステキに完成致しました!建物バルコニーが飛び出しているヶ所に、丁寧な加工施して取り付けました、LIXIL製のガーデンルーム「ガーデンラウンジココマ?」も・・・
2017/12/19 23:50 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県愛知郡愛荘町にて・・・ガーデンテラス作成工事中のお施主様宅のお庭。本日、仕上げの植裁作業を行わせて頂きました。とってもとっても!!!素敵な雰囲気に仕上がっているのですっ!!!レンガ積みの角柱天端に取り付けた照明器具。「レトロランプ」の優しい灯り越しに眺めた景色。そんな石貼り仕上げのアプローチか・・・
2017/12/18 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
大きな寒波が来ているようです。 ぐっと気温が下がると、お庭の植栽も一気に変化したりします。 最近『常緑樹のはずのシマトネリコが枯れてきた』というご相談を受けました。 シマトネリコは、繊細な枝としなやかで細かい葉っぱ、春には白い花をつけ、すっきりした樹形からこぼれる木漏れ日で一年中優・・・
2017/12/12 09:55 かね庵(ホーム)
建物と同じ色合いのコンクリートタイルを2色、アトランダムに組み合わせて動きのあるアプローチを作りました。門塀は塗壁仕上げにタイル貼り、ガラスブロックを入れました。門塀の足元には下草を植えてみどりを添えました。門塀の横にはシンボルツリーのシマトネリコです。シンプルな外構に下草とシマトネリコが・・・
2017/12/07 17:06 サン工房(ホーム)
門塀はタイル貼りで2種類の異なったタイルを使ってコントラストをつけています。アプローチは砂利洗出し仕上で見切りはタマリュウです。カーポートは2台用のワイドタイプで土間はコンクリートに砂利で見切りをつけています。シンプルな外構に木々の緑が良く映えます。手前がシマトネリコ、奥がオリーブです。 ・・・
2017/12/01 13:08 サン工房(ホーム)
アプローチは砂利洗出し仕上で見切りはタマリュウでつけました。門塀は塗壁仕上げで一部タイル貼り。色目をぐっと抑えた門塀に白いタイルが映えます。こちらのお家の特長は何と言ってもその植栽の多さ。アラカシ、シャラ、シマトネリコetc・・・。さまざまな樹々をお家を取り囲むように植えさせていただきまし・・・
2017/12/01 11:12 サン工房(ホーム)
門まわり・アプローチ 門柱 ブロック積み+塗り壁¥85,000〜 ポスト ¥25,000〜 表札 ¥15,000〜 機能門柱 ¥50,000〜 枕木材(100角 H1400) 4セット¥30,000〜 天然石貼り下地コンクリート ¥2・・・
2017/11/22 09:59 株式会社福田土木
千葉県 流山市 T様邸の外構工事が完工しました。玄関前に素敵な門柱が欲しいとのお施主様のご希望を一緒に楽しみながら打合せをした作品です 「ナチュラルな雰囲気が好みだけど、メンテナンスがフリーなお庭にしたい」とのご要望を形にした作品。人工芝や擬木を使い、腐らない・枯れないお庭になりました。 ・・・
2017/11/10 17:51 ブリーズガーデンホームページ
アンティークレンガ・キルンブリックのボーダー花壇こだわりのシンボルツリーと大好きな植物を集めて可愛いカエル君とくるみの殻のマルチングでナチュラルガーデンのイメージに仕上げました♪ お選びいただいたシンボルツリーは、ヤマボウシ(ホンコンエンシス)とシマトネリコお玄関前なので、冬・・・
2017/11/04 11:53 かね庵(ホーム)
先日の・・私のところでは・・かなり高額案件となりましたお庭のお話・・これプラン練ってた際に・・過去の庭絡みだけの施工例写真をもいろいろと。庭・・っの定義って別に日本庭園、イングリッシュガーデンなどガッチガチの・・庭、ガーデンと呼ばれるものだけではございません。庭園ももちろん庭でありますが今の時代・・・
2017/11/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
横須賀市 S様邸レンガで花壇を造作し、モミジとシマトネリコを植えました。
2017/10/27 19:28 ワイドアルミ(ホーム)
【After ?1】シックな外壁・・・イメージを崩さず、引き立てる空間を演出しました。2種のレンガを自然なアレンジで積み上げました。植栽には、ハナミズキ(白花)を中心にナンテンの仲間で構成しました。花物には、特殊なナデシコを植えつけました。美しい空間を創り上げる事ができました。 ・・・
2017/10/13 13:20 石川清光園(ホーム)
滋賀県草津市の新築外構工事の御施主様宅。お庭全体に緑の植物によるお化粧を施して、とっても素敵に完成したのです!!!左右の門柱に入れ込んだ照明器具も・・・そんなエントランスを素敵に照らしてくれています。曲線状の門柱を取り囲むように・・・アプローチの曲線・・・そしてガレージに描いた曲線ラインが・・・綺麗・・・
2017/09/19 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
昨日、菰野町のS様邸が完成したので最終チェックに行って来ました。レンガとシマトネリコの緑がほんとに良く似合います。大金をかければ確かに良いものは出来ますが、やはり最後はバランスですね。業者と施主がかみ合えば良いものが残せるはずです。どちらかではダメですね。 中世のアプローチのような感じに仕上・・・
2017/09/06 09:48 スマイルスペースプランニング 加藤造園(ホーム)
畑も含めると大きな敷地は樹と花と野菜と雑貨で溢れています Pergola/Fence Design:Sugio Kiyoshi works:Hayashi Akinori / Miyamoto Hiromu / Sugio Kiyoshi 住宅も含めた景観を損なわないお洒落なパーゴラ・フェンスを目指・・・
2017/08/12 23:48 名古屋市の外構・エクステリア・お庭工事|ジャルダン・ファヴォリ -Jardin Favori-
☆ Before ☆ メインとなる玄関先が雑然とした状態のままになっています。改善ポイントとして、枯れたままのゴールドクレストだったり、まとまりのない樹木レイアウトと玄関までのレンガのアプローチが細長く繋がっているのですが、凸凹しており動いている所が多くあります。また、住居に沿って設けら・・・
2017/08/11 15:57 石川清光園(ホーム)
神戸市T様
2017/08/08 11:35 かね庵(ホーム)
台風5号が来ましたね〜 佐賀からはだいぶ離れてますが、強い風がまだまだ吹いています。 まだまだ強い勢力の台風5号。進路にあたる方々とその近辺の方々もお気を付け下さい。 さて、連日気温が35℃以上を記録するこの猛暑の中 嬉野市のI様デンタルクリニックの植栽他の工事が完成しました。 一番手前ではアオ・・・
2017/08/07 18:22 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
台風5号が来ましたね〜 佐賀からはだいぶ離れてますが、強い風がまだまだ吹いています。 まだまだ強い勢力の台風5号。進路にあたる方々とその近辺の方々もお気を付け下さい。 さて、連日気温が35℃以上を記録するこの猛暑の中 嬉野市のI様デンタルクリニックの植栽他の工事が完成しました。 一番手前ではアオハ・・・
2017/08/07 07:01 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
玄関が道路側に近いため、手前にカーポート、杉板ルーバーフェンス、透かしブロックを使った飾り塀などで視線をカバー。飾り塀の存在感と、ウッドフェンスが個性を引き立てます。大人らしいモダンなエントランスになりました。カースぺ―スの土間コンクリートは、木鏝(きごて)仕上げでワイルド感を演出していま・・・
2017/08/01 17:52 ガーデンスタジオ 〜庭とノエル〜(ホーム)
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.