ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ナナカマドで検索
パッシブデザインを取り入れた建物には、雑木の木々による緑のチカラを使った庭づくりがされて、完成形ではないでしょうか・・・と、サフランでは考えます。2017年に完工した神奈川県秦野市S様
2022/10/29 17:34 有限会社サフラン(ホーム)
玄関前の機能門柱脇に植えてるのはソロ(アカシデ)。外壁に映る樹木のシルエットがいい感じです。ポーチ階段周りは4号砕石敷き+防草シート。根府川石を景石に入れています。 シンプルな外観デザインの東京都多摩市Y様邸の新築外構・ガーデン工事です。特徴ある敷地形状を活かした雑木の庭です。 ウッド列柱 H21・・・
2020/02/11 15:17 有限会社サフラン(ホーム)
Assemble Garden・ガーデンライフプランナーの植田です。ついこの前年末年始やな
2020/01/31 16:53 ガーデンライフパートナー(ホーム)
中古住宅を素敵にリフォームされてお住まいになられてた神奈川県相模原市Tご夫妻様。人通りのある道路から目隠し、プライバシーが守られたお庭にリフォーム。白ココマのガーデンテラス+雑木の木々で、避暑地の中のカフェのような雰囲気のお庭になりました。 門周りやアプローチ部分もリフォームしました。既存の門扉と・・・
2019/03/25 14:28 有限会社サフラン(ホーム)
シンプルな外観の建物に寄り添うような、自然素材を使った外構・お庭の神奈川県相模原市I様
2019/03/18 18:00 有限会社サフラン(ホーム)
コスト抑えながらの目隠しはモクプラボード! Before|After 主要T字路から丸見えの中庭。そこそこ高めの目隠しが必要な立地状況。間口も広いので目隠しにかける予算が膨れるばかり。そこで採用したのが『タカショー・モクプラリアル』。モクプラシリーズの中でも『モクプラリアル』はより木・・・
2018/09/11 23:05 ガーデンライフパートナー(ホーム)
滋賀県米原市にて作庭させて頂きました新築外構造園工事のお客様宅のお庭!!樹木の新葉も活き活きとした面持ちで、どの木々も全て元気に根付いてくれていますね!貼り付けたコウライ芝生も、ほぼ100%に近い段階まで活着してくれているようです!朽ちて崩れた風情に創り込みました塗り壁仕上げの壁面も、周囲の輝くよう・・・
2018/05/21 18:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
朝カーテンを開け驚いた辺り一面の雪景色。いつも見慣れた庭のサザンカも雪化粧され美しいこと。そんな寒い日の朝officeに来ると職人さん達は庭木の撤去に取り掛かってくれていました。実はI’m Gardenは今日からお庭に改修工事が始まりました。「あれ〜〜っ! この木撤去するんですか〜?」と言うお声が・・・
2018/02/04 13:40 im garden diary
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 木の緑、とひと口にいっても、その色は単一ではない。鮮やかな緑、深い緑などがあり、ほかに、斑入り、銀色赤、黄などの葉の色がある。このように葉の美しさを味わうことができるのも、樹木ならではの楽しみです。 「あざやかな緑を楽しむ木」としては、常緑樹では、カ・・・
2016/09/04 07:10 操栄造園土木のガーデンブログ
こんばんは湯本です! 暑かったですね〜。干からびるかと、、、(笑) 熱中症にならないように気をつけます。 皆さんも気をつけて!!! 明日もガンバルンバ!!! 〜明日の記念樹121〜 7月28日はニワナナカマドです。 白い5弁の花は5mmほどと小さいものの、穂状・・・
2015/07/27 19:20 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
既存のお庭リフォーム工事です。再利用できる樹木は移植して配置変えをして、駐車場とお庭の境を区切りすっきりとした芝+雑木林風のお庭に仕上げました。中心にあるシンボルツリー(ナナカマド)はもともとあった木です。レンガーサークルはお施主様ご提案で、お庭のフォーカルポイントになりました。左・・・
2015/05/15 14:25 大島グリーン開発(ホーム)
今年の秋も、敷島公園ばら園でバラや草花の販売をしています。 正面入口を入って右の手前がそうです。 いつもの青白のテントが目印です。安曇野コスモスがたく・・・
2013/10/16 16:30 赤城ローズ&ベリーガーデン
5月2件目の着工9時 南アルプス市大師 N
2013/05/14 21:09 本音タ人生
滋賀県米原市の新築外構造園工事のお庭。外構工事は、昨年末に全て完成していたのですが、冬期の降り積もる積雪量によります被害を考慮して、植栽作業は植栽最適期のこの3月末まで、お待ち頂いていたのです。やっと植栽作業の開始となりました。3ヶ月間お待ち頂きまして有り難うございましたっ!!朽ちて崩れた壁面をイメ・・・
2013/03/29 23:06 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先日は「猛烈低気圧」の影響で、首都圏は大雪。 成人式だった方も多くいたようで、振袖の女の子は 寒そうでした。   次の日外に出てみると、雪が赤いナナカマドの実を 覆っていて何ともステキでした。 「実」は種子をふやすだけでなく、鳥の生活を支える 役目を担っています。 今日は「鳥と実」の関係・・・
2013/01/17 14:52 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
こんにちは。たぬ子です ではでは施工現場の紹介を 《T山荘》 既存の階段が老朽化し、杭だけが残った状態だったため 階段の改修工事&植栽をした現場です 着手前 竣工 竣工 植栽【シラカバ・ナナカマド・レンゲツツジ】 自然の雰囲気に合うよう枕木を使いました 明・・・
2012/11/30 19:29 (株)今井緑化総業 外構・庭園デザイン設計室【ACCESS GREEN】
皆さん、こんばんは(^^)/街路樹のナナカマドや、お庭のヤマボウシも赤く色づき秋を感じさせる季節となりました。今年の秋は少々短めですけどね。。。そんな中、来年工事の『ご縁』を頂きました。夜のパースでご紹介。玄関前にカーポート(三協立山アルミ)スノースカイ2台用を設置。玄関前に設置する事で冬季間の除雪・・・
2012/10/27 23:58 六光園blog 「札幌〜旅するガーデン」
今日は朝一 甲府市のK邸が着工しましたその足で甲府市O邸へちょっとした植え込みその足で甲斐市H邸へお引き渡しなんやかんや忙しい午前中でした@武井泄月袴こんばんわ(・∀・)つそこで本日の成果をばご紹介!甲斐市H邸白い左官壁は木ゴテ押えとくし引きで仕上げました和モダンがお好きなお施主様で・・・
2012/10/27 17:41 本音タ人生
皆さん、こんにちは。。。日頃、大変お世話になっております。一雨ごとに寒くなり、紅葉も見ごろとなって参りました。 また弊社近くでもナナカマドの実も赤く色好き、葉も赤く染まって来ましたよ。 さてさて、先日お引渡しをさせて頂いた物件をご紹介。Gフレームのフロントガーデンの施工。。。(左下のブル・・・
2012/10/13 19:51 六光園blog 「札幌〜旅するガーデン」
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 木の緑、とひと口にいっても、その色は単一ではない。鮮やかな緑、深い緑などがあり、ほかに、斑入り、銀色赤、黄などの葉の色がある。このように葉の美しさを味わうことができるのも、樹木ならではの楽しみです。 「あざやかな緑を楽しむ木」としては、常緑樹では・・・
2012/09/29 07:10 操栄造園のガーデニングブログ
アメリカシロヒトリの大発生が予想されていましたが、その通りに成りそうです。 今日、お伺いした小諸のお家。 アズキナシ、ナナカマド、ハナミズキに発生。合計8カ所。異常発生した去年でさえ、これ程までは・・・ まだまだ油断できません。早期発見で、被害を最小限に抑えたいところです。
2012/06/25 21:11 「ここちよい」庭とエクステリア ガーデン工房 かしわ葉 
5月21日 運良く、朝から晴れていて7時30分、此の売木でも金環日食を見る事が出来ました。 我々は、観測グラスを持参していなかったので、諦めていましたが、窓の外に植えられたナナカマドを通して差し込む、木漏れ日がテーブルの上に映り、半楕円の光りが図案の様に幾つも浮きだされて、だんだんと楕円になっ・・・
2012/05/26 14:24 売木村からの便り
土浦市の坂田園芸グリーンゲート イーアスつくばのウィズガーデンです。 宿根草がたくさん入荷しています。 アガパンサス チェリーミルク アガパンサス セナ 花弁先が淡紅色の白花 珍しい黒軸紫花 アガパンサス アフリカヌス ビッタータス 珍しい斑入りです ¥1800 サポナ・・・
2012/04/26 15:11 With Garden TSUKUBA
昨日はある住宅メーカー様の決起大会があり 夜は仕事が出来ませんでした。 今日は朝から新しい現場着工の為 午前中は現場にいました。(気持ち良かったですね) 池田市 O様 本日予定通り 着工させて頂きました。 伊丹市 M様 工事日程が10/27〜28と決定致しました。 造園、電気工・・・
2011/10/20 21:14 中西宝南園
お世話になっております。本日は代表『フジタ』がお送り致します。(左側です)10月に入りグッと気温も下がり、雨も多く続き・・・正直、この時期のキッツいですね。。。そんな中、現場フタッフの頑張りで数々の現場が完成を上げています。後日またご報告させて頂きます。 ナナカマドも赤い実を付け、秋風が・・・
2011/10/07 22:17  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
本日、曇。。 夏期休業期間中、何かとご不便をおかけいたしました。 本日より、通常営業です。。   今年も変わらず。。 毎年、恒例の、嫁様の郷へ。。 私だけ、仕事の都合上、陸路、車でシコクへ。。(;_;) 石鎚山や面河渓へ行ったり。。 ナナカマドの紅葉(少し。。)が始まっていました。。 &・・・
2011/08/17 07:57 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
ナナカマドの枯れ枝に きれいなアゲハチョウが 羽休めかな チョウもきっと暑いよね?! 今日は久しぶりに旦那のお手伝い 水分と冷たいものを摂取して なんとか一日耐えたけどもうしばらく無理です…(><;) さて私たちもしばらくの間、羽休め
2011/08/13 18:47 まつぼっくりのブログ
N様邸の植栽工事etc。 物置を隠すためのハードウッドフェンス、アイアンウッド。 生涯、腐らない木といわれてます。硬いです。 ? ? 庭の中心に植えられたナナカマド。 夏風に揺れる薄く、やわらかな新緑が個人的には好きです。 ? ? 門塀に添わせた常緑樹、株立ちのソヨゴ。 ? ? 玄関脇のシ・・・
2011/06/28 12:39 ブログ|島崎建設
梅雨ですか・・。昨年より17日も早いそうな。 雨の休日は退屈です・・・。 で、ちと散策。 ? 相変わらず、裏の林はどんどん成長しています。 秋の落葉と、地デジの障害は今後の課題です。 ? ? 目を付けていたタラの芽が巨大化してます。 けど、こんな楽しみもあります。 ? ? 弱っていたシャラの木。・・・
2011/05/30 10:01 ブログ|島崎建設
昨日私がエクステリアを設計した不二建設様の現場に写真を撮りに行ってきました@武井泄月袴おはよーございマス.。゚+.(・∀・)゚+.゚昨夜はここ山梨で過去の同業者(エクステリア業者)と『初飲み』で午前様(*´Д`*)田中ちゃん私達で山梨まるっといっちゃいましょーヾ(=^▽^・・・
2011/05/26 20:31 本音タ人生
今日は朝から上田市内のお客さんの家に消毒にまわりました。 アブラムシ、アオムシが元気に活動する時期です。 その家の木の種類や状態によって薬剤を使い分けます。 下の写真はナナカマドの根本。左下に居るのはカミキリムシの幼虫です。 幹の根元に食い荒らした後があったので、薬剤を注入したところ、孔から・・・
2011/05/18 06:30 「ここちよい」庭とエクステリア ガーデン工房 かしわ葉 
今日は朝一 甲府市のK邸が着工したましたその足で甲府市O邸へちょっとした植え込みその足で甲斐市H邸へお引き渡しなんやかんや忙しい午前中でした@武井泄月袴こんばんわ(・∀・)つそこで本日の成果をばご紹介!甲斐市H邸白い左官壁は木ゴテ押えとくし引きで仕上げました和モダンがお好きなお施主様・・・
2011/05/15 15:40 本音タ人生
□ツッチーです。。 本日は、杉〇さんと先月外構工事が終わった現場の植栽の移植工事です。。 (すみません携帯カメラのカメラ部分・・・傷付いちゃって霧のようになっちゃった。) 以前お住まいの庭から柿の木・サクラの木・アジサイ・ブドウ・ユキヤナギ・サンショウを移動です。 ・・・
2011/02/26 20:38 エクセント=エクステリア+アクセント
去年、4台分の駐車場の後ろの空間を工事させて頂いたお客様から電話があったのは1週間前の事です 門柱から入った正面のシャラの木が枯れたので、他の木を植え替えて欲しいとの電話です 広い庭には幾種類もの木が植えられていて、とても立派な庭で、去年当社が工事させて頂いた 意外の庭・エクステリア工事は他社・・・
2010/10/25 18:48 信州の庭とエクステリア・Toledo
来春の植栽工事を残して、とりあえず一期工事が完了した須坂市のN様
2010/09/25 10:04 ブログ|島崎建設
今日がお盆休みの最終日で草津から白根山の登り、山の頂の遠方から湯釜を見てきました とても神秘的な乳白の混ざった様なエメナルドグリーン 何度みても綺麗です 2160mの白根山駐車場からは歩いて20分ほどで登れます 今でも活火山です 登る間に見つけた花の紹介をします、最初に眼に・・・
2010/08/17 21:02 信州の庭とエクステリア・Toledo
ウィズガーデンの本店、坂田園芸グリーンゲートの商品情報です サルビア レウカンサ斑入り ストケシア白 チェリーセージ ストロベリー&クリーム チェリーセージ ハリエガータ ニワナナカマド
2010/07/06 18:16 With Garden TSUKUBA
今日は、ポカポカ陽気とっても気持ちのいい一日でした。そこで、この季節毎年気になっていた物N様のフジ。・・・・・・・・・・3年前に作った藤棚が、今年ようやく花が咲き始めてきました。今年の新潟は冷涼でいつもの年より開花が遅れているみたいです。今から3年前、(お客様植えてから3年後立派なフジが咲きますよ)・・・
2010/05/15 20:46 Garden Studio 雅楽庭 (有)新光園 新潟のメタボ庭師のブログ
操栄造園土木の坂本一三です。 畑や花壇に種子を直まきするときは、雨が降った翌日の晴れた日にすると順調にに発芽します。地表は乾いていて手入れしやすいし、地下は適度な湿り気があって、種子のかたい皮をふやかし、発芽しやすくなるからです。 種子をまいたあとは、直接雨がかからないように、ビ二ールなどを張っ・・・
2010/03/04 13:25 操栄造園のガーデニングブログ
もうすぐ秋ですね〜皆さん!おはようございます!!今日は日曜日です!みなさんどこにお出かけですか??ともんちっちのブログでそろそろ秋だな〜と感じる今日この頃 秋と言えば紅葉・・・紅葉と言えば京都・・・ そう!私は関西人(滋賀県民)隣の県には京都があるではないか・・・! 昨
2009/09/27 09:00 「東京都の外構・エクステリア」 トップテクノ スタッフ ブログ      ‐ Weblog from TOP‐TECNO all member ‐
 みなさま こんにちは都内の外構エクステリア・ガーデンの設計・施工の会社 の                     ともたろう で御座いますなんだか最近、弊社のベテラン営業のJUNJUNが植栽やら環境やら「緑」ネタを押していますね。。そろそろともたろうの立場がなくなりそうなので1発 負け
2009/09/26 11:38 「東京都の外構・エクステリア」 トップテクノ スタッフ ブログ      ‐ Weblog from TOP‐TECNO all member ‐
9月、秋に突入しますね。 厚別をまわってましたら、ナナカマドの紅葉が始まってました。 すぐに雪の季節になるんだろうなぁ。 外構の施工可能期間も限られてきます。 また気を締めてまいります。 ?
2009/09/01 11:44 エディアデザインガーデン|本多ブログ
夏真っ盛り!青い空。白い雲。そして、真っ赤な紅葉???フォーシーズンのモデルガーデンでは、モミジやナナカマドなどが見事な紅葉を見せてくれています。でも何でこんな時期に? ちょっと気になったのでいろいろと調べてみました。・昼夜の温度差が大きいと、樹木は秋と勘違いしてしまい紅葉を始める・雨不足になると
2009/08/18 21:14 FOUR SEASONS
本日も手入れのお仕事ですが、ナナカマドの実を見つけました!ナナカマドは、今より少し前に綺麗な白い花を咲かせ、実や葉は秋には真っ赤になって凄く綺麗な樹木です。備長炭の材料にもなります。火の付きは悪いですが・・・・火力が強く火持ちが良い高級品です!バーベキューじゃチョッと使えないかな高くて・・・ちな
2009/08/01 22:34 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
25日竣工予定の東急ホーム ミルクリーク・ビアロッソ T様邸が竣工しました! ? 私が撮影に行った時も東急ホームの営業さんが見学のお客様をご案内していらっしゃいました。 赤ちゃんを抱っこしている若いご夫婦で家の隅々まで確認して行かれたそうです。 ? 施工途中の風景です。 庭ZOUはすべての施工を自
2009/04/30 17:59 ブログ|島崎建設
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.