ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
クリスマスローズで検索
家の建て替えに伴うガーデン・リフォーム事例をご紹介します。以前の庭と家で使われていた灯籠、庭石、屋根瓦などを活かした、明るく風通しの良い和モダンな庭です。建て替え前の家は和瓦が葺かれ、庭には長く育てた木々がありました。今回のリ・ガーデンでは、ご家族が慣れ親しんできたマキやモミジ、蝋梅などを残し、新し・・・
2024/02/19 11:01 ハシグチガーデン(ホーム)
開放的な仕切りでプライベート空間を!!建物建築開始前からご相談いただいた新築外構プラン&施工です。玄関を開けると目の前がお隣さんということで、玄関ポーチを建物基礎ラインよりも前に拡張してプラン&施工することで、玄関前の閉塞感を大幅に軽減、むしろ広く開放的に作りました。門柱は『東洋工業・オーカウォール・・・
2023/08/19 08:43 ガーデンライフパートナー(ホーム)
奈良市 T様邸の庭園リフォーム工事をご紹介します。ご家族やご友人が集うことが多いT様
2023/03/30 16:07 ハシグチガーデン(ホーム)
桜井市O様邸の新築外構工事をご紹介します。O様邸はゆとりがある敷地に建つ平屋で、家越しに森が見える環境にあります。またO様のご希望は、「スッキリと落ち着いた印象のファサード」。エクステリアはそんな落ち着ける風景にマッチするよう、オープンで開放的にデザインしました。アプローチの横に600角の大判タイル・・・
2023/03/30 15:54 ハシグチガーデン(ホーム)
ブラックとホワイトの2トーン使いのエバーアートボード角地の新築外構です。シャープでかっこいい建物の雰囲気に合わせ、各所直線的なプランをご提案しました。前庭は、エバーアートボード(ランダムストーン・ホワイト&ブラック)間仕切り、ホワイトのタイルテラスを作りました。プラスGのGルーフには日除けを、Gフレ・・・
2023/01/12 20:00 ガーデンライフパートナー(ホーム)
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 今年から、毎月その季節に合わせたおすすめのプランツを紹介していくことにいたしました。 2023年1月のおすすめのプランツは、当事務所のお客さまからも人気の高い「クリスマスローズ」です。 続きはこちらから(暮・・・
2023/01/10 11:26 暮らしとみどり研究所 Official Blog
リビングの延長にあるタイルテラスは我が家のセカンドリビング角地の新築外構です。シャープでかっこいい建物の雰囲気に合わせ、各所直線的なプランをご提案しました。前庭は、エバーアートボード(ランダムストーン・ホワイト&ブラック)間仕切り、ホワイトのタイルテラスを作りました。プラスGのGルーフには日除けを、・・・
2022/11/28 14:52 ガーデンライフパートナー(ホーム)
プラスGとエバーアートボードと植栽でつくるおしゃれな前庭タイルテラス 角地の新築外構です。シャープでかっこいい建物の雰囲気に合わせ、各所直線的なプランをご提案しました。前庭は、エバーアートボード(ランダムストーン・ホワイト&ブラック)間仕切り、ホワイト色のタイルテラスを作りました。プ・・・
2022/03/11 18:17 ガーデンライフパートナー(ホーム)
早めのご相談が吉!玄関ポーチは外構で考えましょう Before|After Before|After 行き止まりでしかも変形地のお宅。早めのご相談からプランニングさせていただいて、玄関周りを一味違う、かっこよく更に広く開放的に魅せるプラン&施工をご提案しました。玄関ポーチタ・・・
2021/06/15 22:33 ガーデンライフパートナー(ホーム)
玄関わきにある小さなスペース!工夫次第で見せるお庭にして心地よい癒し空間になります 小さいスペースだからこそメリハリをつけて奥行き感のある見て楽しめる空間にアレンジしてみてはいかがでしょうか アオダモなどの雑木と足元にはアセビやマホニアなどの低木と斑入りセキショウやクリスマスロ・・・
2021/04/08 16:52 ハシグチガーデン(ホーム)
Assemble Garden・ガーデンライフプランナーの植田です。あっという間に12月も過ぎ去っていった感じがします。もう今年も残すところ2日。今年はいろいろ我慢の年、あれもこれもできなかったなーということが多いですが、逆にこもっていた時期があったからこそできたこともあるし、普段からのうが・・・
2020/12/30 16:24 ガーデンライフパートナー(ホーム)
急激な寒波。冷たい風に久しぶりにこごえそうになりました。例年なら当たり前なんでしょうけどね。暖冬に慣れた体には、しみます。思わず、味噌煮込みうどんを食べに走ってしまいました。これよこれこれ。しっかり栄養つけて、免疫力高めて、いろんなウイルス、、、気を付けましょう。図面担当さとこです先日、植栽までやら・・・
2020/02/06 13:41 トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
テーマは「アジアン・リゾート」 アースカラーの自然石の塀を背景に真っ白な門柱が個性を放つ、M様
2019/12/10 19:08 株式会社エクスプレイス(ホーム)
世の中 女性が強くなってきていますそんな中 男性の立場は微妙になってきました今日は今流行りの男性の為の学習コースの内容をご紹介デス(・∀・)つ1.はじめてみよう、あなたにも出来る家事2.余計なひとことを言わない学習3.製氷機に水を入れる練習4.朝4時に泥酔して帰宅すると女性がどう迎えるのかを肝に銘じ・・・
2019/03/25 12:00 ゆるい生活向上委員会
餃子を作ろうとしたら石垣島 辺銀食堂の石垣島ラー油 100gがきれそうになっていることに気が付きました店長は5年間コノ石垣島辺銀食堂のラー油以外は使っていませんしかもショップでは売り切れ入荷待ち状態事件デスその後やっと購入可能となり事なきを得ました教訓⇒まとめ買いしておくさて今夜は2012の映画ペン・・・
2019/03/11 12:00 ゆるい生活向上委員会
家のクリスマスローズが満開です。今年はたくさんのお花が咲いてます。山本創庭園
2019/03/07 21:50 造園業『山本創庭園』のブログ
冬は花が少ないですクリスマスローズとか葉ボタンやパンジーなんかが多いですが北側の日の当たらないベランダや玄関周りには何を植えても凍ってしまう只埜セツ子の住まいは関東甲信越(結構秘密主義)今の時期は水道が凍って水が出ない地域デス関東甲信越といえば放射能汚染の記事を書いていてショックだったんですがココ・・・
2019/01/16 09:50 ゆるい生活向上委員会
思う存分練習してください!広い前庭施工 Before|After 手つかずの前庭。外構工事は1式、門柱&カーポートなどはハウスメーカーさんで施工済みでした。ご依頼いただいたのは広く真砂土のまま残されていた前庭部分。お子様が遊べるお庭、そしてバーベキューも楽しめるお庭ということでした。・・・
2018/11/15 21:56 ガーデンライフパートナー(ホーム)
こんにちは。初夏の様な陽気が続いていたかと思うと冬に戻ったかの様な寒い数日が続いています。確か予報では今日は19℃まで上がるとの事だったのですが寒い日中を過ごしています。そんな中庭を見回すと植物達は冬の眠りから覚め活発に活動し始めています。咲き誇っているクリスマスローズの周りでは大型のアジュガ キ・・・
2018/04/09 15:23 im garden diary
世田谷区の新築物件で、植栽工事を担当させていただきました! こちらの物件は道路に面しているので、行きかう人にもグリーンや可愛らしい花を見ていただくことができます。もちろん、建物の良さを、更に引き立てる役割を担ってくれていることは言うまでもありませんよ!(先日、新しく開院した歯医者さ・・・
2018/04/05 10:00 中川造園土木株式会社(ホーム)
  3月18日に、庭で咲いているカタクリとミニスイセンの花を見つけました。ウッドデッキの南側のカタクリはクロモジの木の下でミニスイセンはアオハダの木の下で、どちらも、まだひとつしか咲いていませんが、暖かくなりどんどん花が見られるようになった庭です。 クリスマス・・・
2018/03/27 13:04 エクステリアのトレド
餃子を作ろうとしたら石垣島 辺銀食堂の石垣島ラー油 100gがきれそうになっていることに気が付きました店長は5年間コノ石垣島辺銀食堂のラー油以外は使っていませんしかもショップでは売り切れ入荷待ち状態事件デスその後やっと購入可能となり事なきを得ました教訓⇒まとめ買いしておくさて今夜は2012の映画ペ・・・
2018/03/23 22:12 ゆるい生活向上委員会
うちの庭はあまり日当たりが良くないので クリスマスローズには居心地がいいようです。 今の時期は斜面のあちこちでクリスマスローズが咲いています。 先日ならリビングさんのバッグの講習4日間が終わりました。 沢山の方が応募してくださったので もう1日追加させていただきました。 皆さんとい・・・
2018/03/20 22:16 Mimosa Garden*Diary
〈門柱〉ユニソンパイルストーンラスティックストレート石仕上げ〈ポスト〉ユニソン シルト〈照明〉リクシル 美彩G−2化粧砂利〈植栽〉ハイノキ H2000下草 クリスマスローズ・セイヨウイワナンテンレインボー・オタフクナンテン・カロライナジャスミン・ビンカマジョール斑入り 〈カーポート〉・・・
2018/02/23 14:55 Scene(ホーム)
みなさまこんにちは、イエナスタッフのemeです。今日ご紹介するのは、イエナの玄関先にある「クリスマスローズ・・」  んん?種類はなんだ?・・ずいぶん前からここに植わっているけどわからない・・・ということで、スタッフに調べてもらいました。原種ニゲル マリア・・っていうみたいです。す・・・
2018/02/20 15:00 ブログ
こんにちは〜。 外は雪がちらちら、なかなか暖かくなりませんね。。。 春が待ち遠しいです さて先週はインフルエンザの猛威がすさまじく、 うちの子の小学校では学年閉鎖にまでなりました 皆様も体調管理気を付けてくださいね。 そんな重苦しい話題から一転、 お店ではクリスマスローズが入荷しました。 ・・・
2018/02/05 12:04 PALETTE GARDENのブログ
2月頃になるとそろそろ春咲きの球根達が可愛らしい芽を出し始めます。1年中で一番寒いこの時期に土の中からニョキッと顔を出し始める球根達からいつもとても元気をもらっている様な気がします。I’m Gardenの庭の室外機カバーカウンターの上にもそんな芽が出始めた球根達を近くで楽しみたくて寄せ植えをディス・・・
2018/02/02 15:18 im garden diary
冬は花が少ないですクリスマスローズとか葉ボタンやパンジーなんかが多いですが北側の日の当たらないベランダや玄関周りには何を植えても凍ってしまうEarthChecKing@只埜セツ子の住まいは関東甲信越(結構秘密主義)今の時期は水道が凍って水が出ない地域デス関東甲信越といえば放射能汚染の記事を書いてい・・・
2018/01/17 15:04 ゆるい生活向上委員会
特徴クリスマスローズ(ガーデン・ハイブリッド)は無茎種(茎がなく、根茎から葉柄と花柄が別々に伸びる)のヘレボルスで、無茎種の原種を交雑させてできた園芸種を指します。人気の高い多年草で、多くは常緑ですが、落葉するものもあります。ヘレボルス・オリエンタリスが主要な交配親として用いられていたため、以前は・・・
2018/01/09 08:00 ゆるい生活向上委員会
毎年毎年つい忘れてしまうので今日こそは書いておきたい記事がコチラ来年の正月の為にも植えておきたい植物1010年末になるといつも後悔するのが正月飾りを買う時年末になると何でも値段が高くなりますが花や草木も普段の倍はします自分で育てておけば節約にもなるし有難みも増すというものそんな植物をご紹介しましょ・・・
2018/01/05 09:00 ゆるい生活向上委員会
早いもので今年も残すところ明日と明後日のみとなりました。店舗や一般のお家の外構・お庭の工事は勿論、公共工事もさせて頂いている弊社は工務の職人さんを含めると結構な大世帯になります。そんな職人さん達も含め昨日は忘年会で大いに盛り上がりました。思い切り飲んで楽しめる様にとオーナーの配慮で毎年泊り掛けの忘・・・
2017/12/29 19:07 im garden diary
特徴クリスマスローズ(ガーデン・ハイブリッド)は無茎種(茎がなく、根茎から葉柄と花柄が別々に伸びる)のヘレボルスで、無茎種の原種を交雑させてできた園芸種を指します。人気の高い多年草で、多くは常緑ですが、落葉するものもあります。ヘレボルス・オリエンタリスが主要な交配親として用いられていたため、以前は・・・
2017/11/13 07:37 ゆるい生活向上委員会
寒かったり暑かったりもー大変EarthChecKingよ おはようございます 今朝は窓辺の寄せ植えについて紹介しましょドイツなんかで有名なのがコレゼラニュームねこっちはアイビーゼラニュームま 普通かしら夏っぽくって渋いわ黄色いカラーなんて憎い演出ねーペチュニアは真夏の代表選手日本ではサントリーのサ・・・
2017/10/13 07:56 ゆるい生活向上委員会
ずっとお世話になっているゆきこ先生がこの秋にオープンする*はなえみ家*さんマクロビの先生で、色んな活動を精力的になさっていて、天然酵母のパン教室の (2度も通ってしまったダメ生徒な私w)先生でもいらっしゃいます♪ その前花壇の植え込みをさせて頂きました(*’ω’*) これから沢山の方々が集う場所 ・・・
2017/10/11 08:04 しあわせのつぶ - drops of wonder -
味わいあるピンコロ石のボーダー花壇 三田市M様邸素敵な花壇が完成いたしました♪ Before|After 雨のたびに土が流れ出していました。 ピンコロ石で囲ってもう安心♪ 既存の植栽に加えて クリスマスローズやヒューケラなどの 宿根草や多年草を植えました。 く・・・
2017/08/08 10:56 かね庵(ホーム)
台風5号が来ましたね〜 佐賀からはだいぶ離れてますが、強い風がまだまだ吹いています。 まだまだ強い勢力の台風5号。進路にあたる方々とその近辺の方々もお気を付け下さい。 さて、連日気温が35℃以上を記録するこの猛暑の中 嬉野市のI様デンタルクリニックの植栽他の工事が完成しました。 一番手前ではアオ・・・
2017/08/07 18:22 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
台風5号が来ましたね〜 佐賀からはだいぶ離れてますが、強い風がまだまだ吹いています。 まだまだ強い勢力の台風5号。進路にあたる方々とその近辺の方々もお気を付け下さい。 さて、連日気温が35℃以上を記録するこの猛暑の中 嬉野市のI様デンタルクリニックの植栽他の工事が完成しました。 一番手前ではアオハ・・・
2017/08/07 07:01 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
庭に植えているホタルブクロが三種類あり、一番最後になりましたが、7月始め頃から白花タケシマホタルブクロが咲きだしました。駐車場の後ろの大きなシャラの樹の下にあって、環境が適しているのか今年は株が増えています。数えてみたら花を咲かせそうな茎が8本ほど見ることが出来ます。  ・・・
2017/07/13 11:21 エクステリアのトレド
ベランダガーデンは室内と直結していますのでインテリアと雰囲気をあわせると外との一体感が生まれて気持ちのいい空間になると武井 泄月袴先生はおっしゃっていましたNATSUKAですこんばんわ (・∀・)つ今夜は私のミニマムなベランダガーデンを紹介したいと思いますなにせ北側なので半日陰植えられるものも限定・・・
2017/06/17 21:02 1000 Home & Garden Ideas
皆さん連休楽しんでますか?! ミモザパパがカフェで頑張っているので 私もお仕事頑張ってます(^^)v ナチュラルさんの真似してカップにお花活けてみました。 仕事しながらも、こんなことして遊んでいます( *´艸`) 昨日パンジーを全部植え変えました。 クリスマスローズもドライになりました♪ ・・・
2017/05/04 21:23 Mimosa Garden*Diary
家の玄関を出て駐車場の後ろ側の通路を通り建物の西側に向かう通路に足形の飛び石を置いていて、その周りに宿根草を始めとして、いくつもの花を植えられています。花が咲き始めた早春の庭、通路の右側に薔薇が三本左側に五本植えていて、もうしばらくしないと薔薇は咲きません。数年前からクレマチスも植・・・
2017/04/30 13:59 エクステリアのトレド
明日ナナツモリさんの写真教室があるので カフェの庭をちょっと綺麗にしに行ってきました。 写真ポイントを作らないとね。 針は気温が低いので、まだ芝生も青くなっていないし モッコウバラもまだ咲いていませんでした。 それでもアジュがはこんなにモリモリ ヘンリーヅタも伸びていました。 飯盒の・・・
2017/04/26 21:27 Mimosa Garden*Diary
やっとクリスマスローズ切りました。 バケツ3つにぎっしりです。 毎年すごい量だなと感心しています。 生徒さんに持って帰ってもらっています。 アトリエの窓からの花壇の様子 昨日は1日中庭に居てました。 花粉症で夜にはえらい目に遭いましたけど(*_*) あちこちペンキ塗ったり いろいろ植え込み・・・
2017/04/21 21:27 Mimosa Garden*Diary
まだ雪が残っている庭で咲き始めたクリスマスローズは、花期が長く初夏ぐらいまで楽しめる事もあり、随分楽しむ事が出来ますが、下向きに花を咲かせるのが残念です。 種類も豊富で八重咲の花は見応えがありますね。 実生で増えたクリスマスローズもたくさんあり、間引く事をしないと増えすぎます。 ・・・
2017/04/17 11:12 エクステリアのトレド
クリスマスローズを切って水に浮かべてみました。 ネットショップ開けています。 ダブルガーゼの布や去年みなさんよく作られた しわ加工の表情のある布を出しています。 ドット柄もブロックチェックも両面使える リバーシブルの布です。 しわ加工の布は2種類です。 茶系と ブルー系です。 後、・・・
2017/04/08 21:37 Mimosa Garden*Diary
本日、晴れ。。 クリスマスローズを大量にゲット。。 先日より解体工事スタート。。 ちょっと大きいので、前と後ろに分けて解体予定。。 珍しくビケで足場です。。   本日もご安全に
2017/04/04 08:07 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
こんにちわー。 社長の自宅のクリスマスローズが咲いたと、写真が届きました。 昨日花が開いたそうです。 あれれ?ちょっと遅めな仲間かもしれないですね。 花が終わったら、来年の準備やら手をかける楽しみが待ってますねー。 種を取る取らないにかかわらず、遅くとも梅雨前には花茎・花柄を株元から切りま・・・
2017/04/03 17:58 苔玉のつぶやき 
ミニアイリスの花が咲いてから一週間は過ぎました。 花が咲くまでに、この場所にミニアイリスの球根を植えた事を忘れてしまっていました。 青色のミニアイリスの花を見つけて、綺麗だと毎日、見ているのですが、他の色が合った事さえ忘れてしまっていました。赤紫の花・白イ花のミニアイリス。 太・・・
2017/04/01 14:08 エクステリアのトレド
もうすぐ4月ですが、まだ寒い日がありますね。 風が冷たく感じた朝、庭に薄らと霙のような雪が積もっていました。 春先に咲く花が咲き始める季節です、 ニゲラの白い花が雪に混ざって分かりずらいです。 土の中から出てきたばかりのムスカリも寒そう。クリスマスローズの花は下向きに咲くので花に・・・
2017/03/27 10:37 エクステリアのトレド
庭の西側に庭を作った時に植えた金木犀が何度か場所を変えて、今の場所に植えられています。 その株元に、今朝、ミニアイリスの花を見つけました。 20?にも満たない背丈の低い花ですが色鮮やかな花を咲かせてくれました。 いま、咲いているのは、ひとつですが、これから幾つか咲いてくれるは・・・
2017/03/23 13:03 エクステリアのトレド
朝、起きて庭に出てみると、薄らと雪が積もっていました。 10時から始まったWBCを観戦して、時々庭を見ると、薄ら積もった雪がいつのまにか消えていました。 1対2と頑張ったさむらいJAPANでしたがアメリカに敗れてしまいました。 残念だったのはアメリカの得点に日本のミスが絡んでいたこ・・・
2017/03/22 13:37 エクステリアのトレド
クリスマスローズは今が一番綺麗です。 まだ背景が茶色なので引きで撮っても あまり綺麗ではないのですが。。。 先日の教室で作ったもの ちょうど木を切りに来てくれていた日も教室をしていまして 賑やかで申し訳ありせんでした(__) 東京組の3人さまも楽しく、素敵に出来上がりました。 いつもモデ・・・
2017/03/09 21:40 Mimosa Garden*Diary
今、庭中でクリスマスローズが開花しています。 私は白が好きなので白をたくさん植えてたはずが いつの間にか紫の方が多くなっています。 こちらは黄緑の子です。 今日、HC覗いたらこんなラナンキュラス見つけました。 ちょっと渋い子です。 2月も終わり、今日から3月 2月も休まず教室頑張っていました。・・・
2017/03/01 20:09 Mimosa Garden*Diary
餃子を作ろうとしたら石垣島 辺銀食堂の石垣島ラー油 100gがきれそうになっていることに気が付きました店長は4年間コノ石垣島辺銀食堂のラー油以外は使っていませんしかもショップでは売り切れ入荷待ち状態事件デスその後やっと購入可能となり事なきを得ました教訓⇒まとめ買いしておくさて今夜は2012の映画ペ・・・
2017/02/24 08:52 人生百貨店
うちのミモザは今こんな感じ まだつぼみ固しって感じです。 毎年3月末頃が満開になるのでその頃に教室に当たってる 生徒さんにミモザを持って帰ってもらっています。 うちのど根性クリスマスローズは 排水溝の際から生えています。 白も沢山植えてあるのですが、 紫やピンクの方が早く咲きだしました。 ・・・
2017/02/23 21:22 Mimosa Garden*Diary
先週は、大雪で、庭は雪で真っ白になってしまいました。 るまで、の状態が続くのではないかと思っていたのですが、今日は雨が降り、庭の雪もだいぶ消えてしまい、雪の下から庭の植物たちが姿を見せました。   勿忘草の苗も、毎年、この場所で花を咲かせますが、一年草なので、秋に苗を植え・・・
2017/02/06 23:25 エクステリアのトレド
今日一日は、雪が降ったりやんだりの一日でした。 展示場の雪かきをするだけでも大変な一日で、日曜日はスタッフが休みなので、一人で雪かきをして、少し早目に家に戻りました。 家に戻ってからすぐに家の前の道路の雪かき、今日だけでも三度目になりました。 デッキの上に積もった雪を計ってみたら・・・
2017/01/15 18:34 エクステリアのトレド
ブログでのご案内が遅れてしまいましたが、埼玉県東松山市 加藤農園さんの クリスマスローズ達が 本社坂 …
2017/01/14 20:35 With Garden Tsukuba ウィズガーデンつくば
気温も20度切るようになって残りの花や球根が植わりました ベンチを挟んで右側には クリスマスローズ、ビオラ、ギボウシ、ヒューケラ、オミナエシ、アナベル、アジュガ、キキョウラン、アスター、ピラミッドアジサイ、ノースポール、チューリップ ここは壁の北側で朝夕に日の当たる場所です 左側には ・・・
2016/11/11 19:01 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
ぼさぼさ・・・ボーボー・・・お客様に怒られそうですね。。。この表現。でも、ボーボー・・・お手入れに困られて、どうしたらいいですか?どこをどうカットしたらいいですか?  ほら!すっきり!抜いただけではないんですよローズマリーは、強いので強剪定(たくさん切ること)には耐えれるので・・・
2016/10/12 11:35 Garden&Exterior NewスタイルLife
ガーデナー石川です。ガーデン屋でも造園屋さんと同じく剪定業務というものがあります。造園屋さんの剪定は樹形を整えることがまず第一で綺麗に刈り込んでいきますし、余計な葉など全部切って丸坊主にしたりしますね。これは木の活動を考えたらベストなんですよね。造園屋さんは「木」がメインの業種ですので、樹木の状態・・・
2016/10/04 09:20 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
奥様の植えられた宿根草や球根が咲き乱れ、夢のような雰囲気 テラスからデッキに向かって クリスマスローズも沢山咲いています この時期ハッと見惚れるのは黄エビネの目の覚めるような鮮やかな花色 優しいユーホルビアの黄緑もみずみずしい 去年植え逃げしたセラスチュームがイイ仕事していました♪ 白は・・・
2016/05/31 11:28 しあわせのつぶ - drops of wonder -
木のぬくもりと植栽のグリーンが優しい空間を作っています ランダムストーン型のスタンプコンクリートのエントランス。ブラウンのアーバンフェンスと植栽のグリーンが自然な表情のアプローチです。 ワンちゃんをつないでおけるドッグステイもあって安心♪こちらはリードフックポールのウッデ・・・
2016/04/28 22:15 ダイカワ(ホーム)
昨日に引き続きアトリエでワークショップしてました。 マキちゃんファンの友人7人に来てもらいました。 みんなが来るまでに庭のお花を活けてみました。 クリスマスローズもいい画材になるね。 先生が準備をしてくれています。 動物とお花のテーマだったので、先生がユキちゃん(昔うちにいたゴール・・・
2016/04/26 21:59 Mimosa Garden*Diary
オレンジ色の花が庭にあると浮いてしまうのですが、原種チューリップの小さな花であれば、さほど違和感はありません。 昨年の秋に撒いたオルラヤの種から出た芽が伸びて、原種チューリップの日当たりを悪くしてしまったのか、サーモンジャムがなかなか咲かなかったので、オルラヤ・ホワイトレースの苗・・・
2016/04/25 22:59 エクステリアのトレド
やっとクリスマスローズ全部切りました。 毎年大きなバケツに3杯分くらいになるのですが、 今年は例年より少なくこれくらい 葉っぱばかり茂って花が咲かなかったり 不作の年でした。 昨日はお義父さんを連れてカフェまで行ってきました。 元気なときは毎週車でカフェまで行ってたお義父さんで・・・
2016/04/14 20:21 Mimosa Garden*Diary
昨日次男が帰ってきました。 帰るなり一眼レフもって庭に出ていました。 今年はサクランボも沢山なりそうね(*^-^*) クリスマスローズももう終わり 切ってしまおうかなと思ったけど、明後日は初めての方が 何人か来られるのでもう少し置いておこう。 桜も終わりです。 桜吹雪が本当に綺麗でした。 ・・・
2016/04/03 20:44 Mimosa Garden*Diary
昨日は、以前お庭を作らせていただいたお客さまのところでメンテナンスでした!お客さまのところの子どもたち。よー働くんですわ!!!!わたしより、よく動いてました!植木の剪定をしたあと、落ちた枝をセッセと運んで、きれくなるねぇ〜〜〜〜きれくなったねぇ〜〜〜〜うれしいねぇ〜〜〜〜子どもたちが、片付けるこ・・・
2016/03/25 15:35 Garden&Exterior NewスタイルLife
毀れたね(実生)から花を咲かせるまでには、クリスマスローズの場合、3年は掛かります。 庭の東側マロニエとヒメシャラの木の下には、何年も前に植えたクリスマスローズがあり、今年、初めて花を咲かせる下部があります。 このあたりには、スノードロツプも植えてあるので咲いていますが、花は見・・・
2016/03/16 15:08 エクステリアのトレド
今日、明日と教室がお休み おじいちゃんのお世話も大丈夫みたい。 ずっと抱えていた縫う仕事もやっとこさ終わり、 なんか久しぶりに自由になった気がする。 それでも朝から、見本の洋服は1枚縫いましたよ(*^^*) さあ今日は好きなことするわよー!って事で 本屋さんに行って花屋さんで苗を買ってきました・・・
2016/03/12 20:35 Mimosa Garden*Diary
カフェでポネットさんがミモザの講習会をするので うちのミモザが欲しいと言ってくれてたのですが、 うまくその日に合わせて咲いているか 焼きもきしましたが、いい感じで咲いてくれました。 ただ、本当に高いところで咲いているので 2階から高枝切ばさみでやっと届く感じです。 明日のワークショップ・・・
2016/03/08 21:47 Mimosa Garden*Diary
昨日は長野で最高気温21.2℃と熱い一日でした。 三月初めにこれだけ暖かいのには驚きました。 きっと庭の植物たちもビツクリしたと思います。 春、早くから咲く花はクリスマスローズ以外では、球根類になります。球根類は植えっぱなしでいいので管理が楽でいろいろい植えていますが、その中でもス・・・
2016/03/07 15:57 エクステリアのトレド
こんにちはガーデンプラン加藤の木村です 今日は良い天気〜朝から気持ちの良いスタート 今日はガーデンプラン加藤で咲いたお花をご紹介しま〜す*(^o^)/* 最初は こちらクリスマスローズ ホワイトの八重咲きのクリスマスローズですやはりホワイトは上品ですねっちょっと下向き加減がまた可愛らしい も・・・
2016/03/02 08:44 愛知・名古屋・一宮・津島◆庭・外構施工依頼ならガーデンプラン加藤
2月のこの季節の庭に、雪が全くなかった事があっただろうか、思い出してみても記憶にはありません。 寒いと感じる日はありますが、雪がない、家の前にある道路は陽当たりが悪く、一度雪が降ると、なかなか消えませんが、今年は、ほんの巣ことだけ、留守の間に積もった雪が残っている程度です。 庭には・・・
2016/02/23 13:30 エクステリアのトレド
こんにちは、ガーデナー石川です。 広島市西区高須台の新築戸建のガーデン外構の工事が99%完成です。あと少し植栽が残っていますので来週完成ですね。 玄関前のアプローチとウエルカム花壇を合わせたデザインで素敵な花と緑がお客様をお迎えし、毎日の生活に心の豊かさを与えます。 ・・・
2016/02/20 09:13 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
まだまだ寒い日がつづきますね。mu-さんです。昨年の秋に鉢に植えたクリスマスローズが、花をつけました。よく見たところ、シングル系ローズピンク、ダークネクタリーではないかと思います。クリスマスローズの開...
2016/02/09 11:53 山口県エクステリアプランナーの日記 Welcome to Humminglife!!
こんにちは、ガーデナー石川です。     お昼からのメンテナンスは広島市南区向洋新町に昨年末に完成したガーデンです。     中心になるのは四季咲き・・・
2016/02/04 20:44 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。 今日は広島市西区で施工中の新築戸建の家まわりの植栽仕上げをしました。 ポイントとして琉球石灰岩を配置しまして、シンボルツリーはフェイジョアです・・・
2016/02/02 22:17 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
先日の教室、 コーディガンも一巡して今回はこんな服も 初めての方も来てくださいました。 そして昨日は毎月来てくださるKさんが娘さんと一緒です。 若い方は本当に可愛い( *´艸`) Oさんはコーディガン、メチャメチャお似合いです? ネットショップを開けたままにしています。 再販希望が沢山入ってま・・・
2016/01/17 19:56 Mimosa Garden*Diary
新年の御挨拶が大変遅くなり、申し訳ありません。 昨年はウィズガーデンをご愛顧いただきありがとうございました! 元日、初売りには大勢のお客様にご来店いただき、 福箱もお昼で完売という良いスタートを切ることができました。   今年もスタッフ一同、お客様に喜んでいただけるよう努力してまいります。・・・
2016/01/09 11:55 With Garden Tsukuba(ウィズガーデンつくば)
こんにちは、ガーデナー石川です。 かわいい植物といえば〜冬の貴婦人ヘレボラスですね。クリスマス・ローズの名前で知られています。人気の多年草です。うつむき加減の花がかわいいですよね。コレクターもいるくらいの人気品種です。 風通しのいい日陰を好みますので、割と日本のお庭はそういう環・・・
2015/12/26 10:35 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です^^昨日は狙ったわけではなのですが、クリスマス・イヴにガーデンの完成です。痩せた土壌をすべて取り除いて新しい土を入れ、時間をかけて肥えた土壌にしました。苦土石灰、腐葉土、木酸酢、わらなどを駆使しました。範囲が広いので統一感を持たせるのに、離れた場所に同じ植物を配置しま・・・
2015/12/25 09:31 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
先月の20日ころから、庭のクリスマスローズの花が咲き始めています。 花の少ない季節に咲いてくれるクリスマスローズは、少しだけ暖かな気持ちにさせてくれる花です。 本来であれば原種系のニゲルが先に花姿を見せてくれてもいいのですがレンテンローズの方が先に花を咲かせました。 原産のヨー・・・
2015/12/07 10:17 エクステリアのトレド
庭に植えられている落葉樹のほとんどが葉を落とし、すっかり初冬らしくなった庭は少し寂しく感じますが、例年はあまり色づきの良くない紅葉が頑張ってくれていて、少しだけ暖かさのある今朝の庭です。 今植えられている紅葉は三代目で、20年前に飢えたモミジは大きな木でしたが、大きなわりに紅葉もするこ・・・
2015/11/24 11:54 さわやか信州の庭 toledo
クリスマスローズの花芽が土を持ち上げて出てきています。 庭には幾つものクリスマスローズが植えられているうえに毀れ種でも増えているので、花の少ない季節に楽しむことのできる数少ない庭の花になります。 なかなか綺麗に紅葉をしてくれなかったモミジが今年は、今までになく綺麗に色を染め・・・
2015/11/22 15:26 エクステリアのトレド
オープン外構の玄関と駐車場わきにある植栽スペースに石畳の小道をつけました。歩きやすくなる実用性もありますが、植栽スペースの中に小道を作ることで植栽を引き立てるすてきなポイントとなり、ちょっとした庭風にランクアップします。常緑のオリーブやローズマリー、壁に這わせるようにモッコウバラを植えたり・・・
2015/11/14 19:11 ハシグチガーデン(ホーム)
昨年は、11月末に咲いたクリスマスローズのフローレンスリップルが今年は、例年よりも少し早く花を咲かせました。 クリスマスローズの花は下向きに花を咲かせるので良く見ていないと見落としてしまいそう。 八重咲きの綺麗な花なので上を向いてくれると良いのですが。 フローレンスリップ・・・
2015/11/13 09:57 さわやか信州の庭 toledo
嫁さんの兄弟が善光寺御開帳に来ていて、今月何度目の善光寺でしょうか。 明日、最後に、もう一度行き、前立て本尊を見てきます。 前回行ったときには、売り切れていて、買えなかった垂水の鯉焼き、味はたい焼きと同じですが、形が鯉になっています。 この暑さに、平五郎のソフトクリーム・・・
2015/05/28 13:40 さわやか信州の庭 toledo
フロリダ系のクレマチスが好きで何株か植えています。唯一同じ株がシロマンエで、東側のラチスフェンスでマサコとピエールロンサールの下で咲くように植えたひと株と、駐車場の後ろのカンナミニ物置の上で土止めの基礎に這うように伸ばしている、もう、一株でこちらの株が開きました。 ウッド・・・
2015/05/23 16:36 トレドのブログ2
眼を覚まして、リビングのカーテンを開け、出窓からの庭を見るのが日課です。出窓に添えるようにして誘引したブラザーガドフィールが見えています。 新聞を取に玄関を出ると、摘んだばかりの薔薇が置かれていて、これからの季節は、庭の花で家の中を飾れます、イングリッシュローズの花持ちが、もう・・・
2015/05/23 14:32 さわやか信州の庭 toledo
玄関を出て、すぐ西側に向かう通路の脇にシレネを2種類植えていて、花が見頃になっています。宿根草で冬の間、雪が降っても緑の葉が見られます。 ナデシコ科で地上から15センチほど伸びて花が咲きます。 2種は良く似ていますが、少しだけ違っています。 足形の飛石の周りをリキマシアヌ・・・
2015/05/05 13:11 さわやか信州の庭 toledo
例年だとね五月の連休の頃が見頃な千曲川の河川敷の桃の花が、今年は終わりに近づいています。 いちばんの見ごろの時に天候が悪く、今日、写真を撮りました。 千曲川に掛かる村山橋と屋島橋の間の河川敷が黄色とピンクの色に染まります。 ここからの景色が背景に飯縄山が見え、写真の左側にに北アルプスが・・・
2015/04/23 11:08 さわやか信州の庭 toledo
今日はクロはちさんとナチュラルさんのワークショップに行ってきました。 何のワークショップかと言うと。。。 お盆を作ってきたのでした(*^_^*) 今日は暑かったからこうめちゃんもこんな感じ 枠をのこぎりで切って、下の合板に釘打ちをしオイルステインを塗って その後水性ペンキを塗り重・・・
2015/04/22 20:12 Mimosa Garden*Diary
4月になると、庭の植物がどんどん成長して、毎日、新しい発見がある楽しい季節です。 プルモナリアム・ダイアナクレアムラサキ科で花のブルーと葉に銀色の斑のある花です、雪の積もった間も雪の下で葉が見えていた宿根草です。 クロモジの木の下にカタクリが植えてあり、少し前までは赤花の・・・
2015/04/14 12:14 さわやか信州の庭 toledo
昨年、フリチラリアの花が咲き終わった後で、その場所を掘り起こして土の改良をしたときに球根がどこにいったのがわからなくなり、秋に買い求めて植えこんだ花が咲きました。 フリチラリアミハイロブスキーが幾つか花を咲かせています、クロユリと同じ仲間なので半日陰になる場所を選んで植田・・・
2015/04/13 16:46 トレドのブログ2
今週はnonnonさんの写真教室があり、 土曜日には大事なお客様が来るので 庭を綺麗にしておかなければと1日頑張りました(*^_^*) 写真を撮るのに、写真ポイントも沢山作っておかなければ・・・ あれやこれや植えこんだり だめになったパンジーも抜いてペチュニアに変えました。 雑・・・
2015/04/12 21:04 Mimosa Garden*Diary
クリスマスローズ、水に浮かべてみました。 昨日の教室お喋りに花が咲き楽しい教室でした。 Nさんがスラッシュ開きを chiharuさんが切り替えを利用した簡単スラッシュ開きを Fさんは、袖付けなしのチュニックをお気に入りの布で作りました。 さて、今日は昨日とうってかわって、いいお天気に・・・
2015/04/11 21:46 Mimosa Garden*Diary
1年ほど前お世話になった佐賀市のY様邸大きなお庭ではないですが今から秋にかけて順々にたくさんの花が咲くお庭です。ちょうど今からが見ごろの季節Y様 お花を楽しんでますね〜芝桜にクリスマスローズ・・アジュガ あとチェリーセージやランタナ ジューンベリーにヒメシャラバーベナにツルバラ・・ 他にもetc毎・・・
2015/04/11 07:47 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
もうそろそろクリスマスローズをカットしなければならないのですが、 背景にグリーンが出てきて、今が一番綺麗です。 これだけたくさんのクリスマスローズ、ナチュラルさんにドライにしてもらおうか?? 皆さんどうしてますか? 先週から1週間教室お休みしましたが、 ちょ・・・
2015/04/06 20:30 Mimosa Garden*Diary
原種チューリツプが、どんどん咲き始めて来ています。 原種系といっても少し大きめなのか背丈が20センチほどになっています。 もう少し小さくてかわいらしいチューリップが良いのですが、そちらはまだ咲いてくれません。 赤・紫・黄色と庭に少しずつ色が付き始めています。 ・・・
2015/03/28 12:16 トレドのブログ2
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.