ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ジャスミンで検索
沖縄のちょっと斜めからのブログをつづっております(笑) 那覇で泊まったホテルの朝食会場にて・・。 ドリンクコーナーにてなんと・・・泡盛・生ビールが朝から飲み放題って・・・。 高知の上を行くなあ(笑) まあ飲んでるお客さんは見当たりませんでしたが(笑) はい!!高知県人の僕もしっかり石・・・
2024/03/01 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
沖縄のちょっと斜めからのブログをつづっております(笑) 那覇で泊まったホテルの朝食会場にて・・。 ドリンクコーナーにてなんと・・・泡盛・生ビールが朝から飲み放題って・・・。 高知の上を行くなあ(笑) まあ飲んでるお客さんは見当たりませんでしたが(笑) はい!!高知県人の僕もしっかり石・・・
2024/03/01 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
4月も半ば。 ずいぶんと日が長くなりましたね(^_^) お店も一年で一番華やぐ季節! 猫の手も借りたいほどの毎日ですが たくさんのお客様とお話できる時間をとても幸せに感じております♫ 先週末のガーデニング教室には 両日満席でご参加いただきましてありがとうございました・・・
2021/04/12 16:30 お庭で暮らそう
3月も残り数日。 今年は数年ぶりの大雪に、連日雪かきの日々・・・ 一生に一度の成人式、入試など 若い皆様の大切な節目の日が大変なお天気に振り回されたりもしましたね。 そんなスタートでしたが ようやく少しずつ春を感じられるようになってきました♪ 待ちわびた春! そろそろお花に触れたくっ・・・
2021/03/29 16:26 お庭で暮らそう
こんにちは! 設計の白井です。春の訪れを感じる気持ちのいい季節になってきました。気分もあがりますね♪ 英建駐車場脇のジャスミンも五分咲きです。 越谷市レイクタウンで新築外構工事完成しました。車3台分の駐車場とお子様とプールなど楽しめるウッドデッキと人工芝のお庭です。ご紹介させていただきま・・・
2021/03/22 16:26 有限会社英建(ホーム)
こんにちは。 設計の白井です。年内最後のデッキ完成しました!デッキ下はコンクリート打、来春にはお庭部分に芝貼り予定です♪それまでは土のままだと不便なので防草シートを敷いてます。 季節外れのカロライナジャスミン花 春の開花のジャスミンが12月上旬の暖かさで昨日花が咲きました。まだまだ・・・
2020/12/22 15:39 有限会社英建(ホーム)
こんにちは。設計の白井です。気持ちの良い青空にすっかり葉が落ちた英建のシンボルツリーのアオハダです。 一方、カロライナジャスミンは蕾が多数♪開花時期は4月〜6月なのに先週の暖かさで春と間違えたみたいです。この後寒くなっていくのに、蕾は 今週は越谷市大成町で新築外構工事着工しました。やはり今は人工木・・・
2020/12/04 11:18 有限会社英建(ホーム)
こんにちは。設計の白井です。先日完成しました越谷市大道の新築外構の現場より「門柱のガラスブロックとからめたライティング」の施工例をご紹介させて頂きます。玄関開閉の時が道路からの目線を和らげるように、常緑のシンボルツリーと門柱を配置。 ↓ イメージパース ↓ 門柱後ろ側のアプローチのステップ・・・
2020/03/15 11:20 有限会社英建(ホーム)
ぽかぽか陽気から一転! 今日は冬に逆戻りしたような寒い日になりましたね(*_*) まだまだ気の抜けない日々が続きますが・・・ そんな中、 朝からたくさんのご来店ありがとうございます♬ Barnsでは明日まで「Succulents World 2020」を開催中です! ・・・
2020/03/14 16:52 お庭で暮らそう
少しずつ春の気配を感じられるようになりましたね♬ 待ちに待ったガーデ二ングシーズンも、もうそこまで来ています( ^-^ )/ おまたせしました♩ 次回お教室のサンプルができましたので本日ご案内です! -------------------------------・・・
2020/02/28 14:03 お庭で暮らそう
1年まで使っていた凄く売れているシャンプーの解析結果の紹介です只埜セツ子もボタニカルの文字にほだされて買っていましたBOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー3分に1本は売れているシャンプー・・・そんな広告につられて去年の秋に楽天で購入してみましたご近所のドラッグストアでも手軽に買えること・・・
2019/09/16 08:27 ゆるい生活向上委員会
眼下にびわ湖そして京都を望む、心を癒やしてくれる空に近い庭園美術館という、キャッチフレーズの「ガーデンミュージアム比叡」こちらは、ミュージアムグッズ、ガーデニンググッズ、ハーブ・アロマグッズやフランス雑貨などが販売されていますショップMaison de Fleur(メゾン・ド・フルール)になりますね・・・
2019/09/12 10:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
健康な歯でいるためには毎日の歯磨きは欠かせません日本で売られている歯磨き粉の大半はミント系ですがそれが苦手と言う人もいることでしょう海外には変わったものもあるようで20の歯磨き粉フレーバーをご紹介します
2019/07/09 09:28 ゆるい生活向上委員会
寒の戻り・・・寒い日が続きますね。 気持ちも縮こまりそうなそんな日も、元気いっぱいのBarns♬ Barnsでは只今、春のガーデニングフェアを開催中です (^O^) ★春のお庭に欠かせない定番のお花は まとめ買いがお得です!〈花苗バイキング〉 ★旬のお花を使ってスタ・・・
2019/03/31 17:07 お庭で暮らそう
健康な歯でいるためには毎日の歯磨きは欠かせません日本で売られている歯磨き粉の大半はミント系ですがそれが苦手と言う人もいることでしょう海外には変わったものもあるようで20の歯磨き粉フレーバーをご紹介します
2018/10/02 07:31 ゆるい生活向上委員会
今回も見事ゆるい生活向上委員会の殿堂入りを果たした伝説のザクロ精炭酸シャンプーの記事を書く前に気になって買ってみたシャンプーを紹介しましょBOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー3分に1本は売れているシャンプー・・・そんな広告につられて去年の秋に楽天で購入してみましたご近所のドラッグスト・・・
2018/04/03 08:07 ゆるい生活向上委員会
こんにちは。設計の白井です。暖かい日がつづき、英建駐車場のジャスミンも花が咲き始めました♪まだまだ二分咲きくらいです。 このジャスミンは目隠しとして植えました。 高さ2メートルあるメッシュフェンスに常緑の長尺つる性植物のカロライナジャスミンをからませてます。風通しも良く、毎年3月〜4月に・・・
2018/03/31 18:17 有限会社英建(ホーム)
見事ゆるい生活向上委員会の殿堂入りを果たした伝説のザクロ精炭酸シャンプーの記事を書く前に気になって買ってみたシャンプーを紹介しましょザ パブリック オーガニック スーパーリフレッシュ シャンプーオーガニックだしラベンダーとゼラニウム精油配合という点も素敵シリコン・鉱物油だのは使ってないこれはいいか・・・
2018/03/30 07:54 ゆるい生活向上委員会
〈門柱〉ユニソンパイルストーンラスティックストレート石仕上げ〈ポスト〉ユニソン シルト〈照明〉リクシル 美彩G−2化粧砂利〈植栽〉ハイノキ H2000下草 クリスマスローズ・セイヨウイワナンテンレインボー・オタフクナンテン・カロライナジャスミン・ビンカマジョール斑入り 〈カーポート〉・・・
2018/02/23 14:55 Scene(ホーム)
久し振りの秋晴れに「それっ!!」と言う思いで家事やお仕事に取り組んでおられる方も多いのではないかと思います。今日の日中は又汗ばむ程の陽気で複雑な季節の変わり目の気温の変化に体調管理を怠らない様にしなければなりませんね!早いものでもう11月を迎えようとしています。寄せ植え教室にご参加されている方から・・・
2017/10/26 19:00 im garden diary
健康な歯でいるためには毎日の歯磨きは欠かせません日本で売られている歯磨き粉の大半はミント系ですがそれが苦手と言う人もいることでしょう海外には変わったものもあるようで20の歯磨き粉フレーバーをご紹介します 1.カップケーキ。2.ジャスミン。3.スコッチ・ウィスキー。4.ナス。5.ベーコン。・・・
2017/10/21 10:26 ゆるい生活向上委員会
心地いい季節は束の間。季節が足早に駆け抜けて行っている様なそんな陽気が続いています。明後日19日(木)はI’m Garden毎月恒例の寄せ植え教室がある日。「竹かごに装う小さな秋」と題しそれぞれの秋を竹かごに寄せ植えして頂く予定です。竹かごも集まって来ていますよ。皆様はどの竹かごにどんな寄せ植えを・・・
2017/10/17 16:23 im garden diary
涼しくなったと思ったらまた夏日に逆戻りですね(*_*; 蚊取り線香がまだまだ活躍中です。 先日のカフェの休みの日、ツル性の植物のせいで 玄関前の倒れてきたフェンスがこんな状態に"(-""-)" ついでに絡んでいたジャスミンやバラをバッサリ切りました。 斜面もすっきりさせました。 ラベンダ・・・
2017/10/10 21:58 Mimosa Garden*Diary
ムシムシとした雨日になりました。 梅雨入りも間近でしょうか? 昨日は県内外の市場より植物が入荷しました♬ シェードガーデンにぴったりの涼草や、観葉植物などなど。 この夏を楽しむ植物たちがいろいろと入荷しております。 ぜひ、遊びにきてくださいね♡ 先週末の・・・
2017/06/07 18:05 お庭で暮らそう
玄関前の黄色モッコウバラが先に満開を迎えたら 次は庭のフェンスに絡ませてあるモッコウバラが 咲き始めます。 黄色と白いモッコウバラと1本ずつ植えたのですが、 白い方が樹勢が強いようですね。 ナニワイバラは山の頂上まで到達しています。 ちょっと下からの目線で いい写真を撮るためには柔らか・・・
2017/05/07 22:06 Mimosa Garden*Diary
この季節、フェンスやパーゴラを大らかに覆い溢れんばかりに咲いているハゴロモジャスミンをよく見掛けます。常緑性のジャスミンはお花が咲いていない時も1年中グリーンを愉しむ事が出来るので冬のお庭にはとても重宝します。そんなわさわさとフェンスやパーゴラに覆いかぶさったハゴロモジャスミンをイメージしてバスケ・・・
2017/04/30 18:07 im garden diary
玄関側の擁壁に滝のように咲くモッコウバラ 今、満開です。 門扉の色も塗りなおしました。 mimosagardenの看板も塗り直し 字も書き直しました。 門扉の上で咲いているのはカロライナジャスミン 玄関入るといい匂いがします。 長らく教室の様子を載せていませんでしたので 一気に載せ・・・
2017/04/29 22:04 Mimosa Garden*Diary
健康な歯でいるためには毎日の歯磨きは欠かせません日本で売られている歯磨き粉の大半はミント系ですがそれが苦手と言う人もいることでしょう海外には変わったものもあるようで20の歯磨き粉フレーバーをご紹介します 1.カップケーキ。2.ジャスミン。3.スコッチ・ウィスキー。4.ナス。5.ベーコン。6・・・
2017/03/21 17:00 人生百貨店
こんにちは暖かい日が続きジャスミンの花が、いつの間にか5分咲きです!!外構・エクステリア、お庭の事なら e-エクステリア英建 におまかせ下さい。→お問合せはこちらからどうぞ
2016/03/30 18:01 有限会社英建(ホーム)
こんにちは今日はポカポカ陽気で気持ちいいです(*^_^*)3年目のジャスミンが沢山のつぼみを付けていて嬉しい!!最初10cm程の苗だったのに・・・ 外構・エクステリア、お庭の事なら e-エクステリア英建 におまかせ下さい。→お問合せはこちらからどうぞ
2016/03/17 12:55 有限会社英建(ホーム)
こんにちは今日はポカポカ陽気で気持ちいいです(*^_^*)3年目のジャスミンが沢山のつぼみを付けていて嬉しい!!最初10cm程の苗だったのに・・・ 外構・エクステリア、お庭の事なら e-エクステリア英建 におまかせ下さい。→お問合せはこちらからどうぞ
2016/03/17 12:55 有限会社英建(ホーム)
福知山市でお庭のリフォーム工事を承りました。松やサツキの和風植栽や、景石がある純和風のお庭をお持ちだったA様、このイメージを大きく変えたお庭を作りたい!とご依頼を頂きました。既存の植栽や和風の鉢、景石は撤去し、眺めるお庭から過ごすお庭にな・・・
2016/02/03 12:15 フォーシーズン(ホーム)
今日はチューピー展示場の中にあるパナホームさんの植栽管理に入らせて頂きました。 ここの展示場は以前、パナホームさんからお仕事を頂いて外構工事をさせて頂いたのですが、 今回またお仕事を頂きまして、管理に入らせて頂きました。 クレマチスやジャスミンを誘引するフェンスにはハンギングバスケットを・・・
2015/10/16 19:14 PALETTE GARDENのブログ
お盆休みの最終日はやっぱりゴルフでございました。 最近の定番は暑いので・・ペットボトルまず2本!! ちょっとはまり気味のヨーグルト味の水とジャスミンティー(この日はファミマ仕様) 8月初旬よりは少し涼しくなったような・・・。 この日は男女でペアマッチで対戦してみました。 前半・・・
2015/08/26 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
こんばんは湯本です。 骨材に有明砂を使用しました。 赤い砂粒が浮き出てキレイです。 さて、明日もガンバンルンバ!! 〜明日の記念樹87〜 6月12日はテイカカズラです。 5裂した星型の花と芳香から、外国ではスタージャスミンと呼ばれています。 茎は基部からよく・・・
2015/06/11 19:09 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんばんは湯本です。 台風6号が怖いですね。 今日は午後から雨風が強くなりました。 明日もあやしい天気ですね。 雨でもガンバルンバ!! 〜明日の記念樹65〜 5月13日は黄素馨(キソケイ)です。 ジャスミンの仲間ですが、黄素馨は香りではなく、花が魅力の花木です。・・・
2015/05/12 18:19 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
ディズニー新作映画・・・4月25日公開の実写版「映画 シンデレラ」シンデレラの実写版って、いったいどんな感じに仕上がっているのだろう???っと気になりながら・・・GW休暇中でありながら、残念ながら雨模様の本日、映画館まで足を運んできました〜スローテンポで始まった序盤から・・・皆さんが良く知るシンデレ・・・
2015/05/04 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは。 今週は曇り雨のはっきりしない天気のようです。 それでも、アオハダの葉芽が膨らんできました。(*^_^*) 2年目のカロライナジャスミンも蕾がいっぱい。 黄色い花は、春らしくて好きです。 (*^。^*) 外構・エクステリア、お庭の事な・・・
2015/04/07 16:37 有限会社英建
こんばんは湯本です。 今日は雨でしたね。 カッパを着て作業しましたよ(^〜^) そんな今日は、塩尻にて工事をしてきました。 まだ始まったばかりですが、これからコンクリートを打ったり、石張りをしたり、植栽をしたりします。 お楽しみにっ! さて、明日もガンバルンバ!! ・・・
2015/04/03 18:35 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
もう1年以上放置していた漆喰塗り、やっと今日塗ってきました。 ブロックを2段積んだ場所ですが、あまりにも汚いので 漆喰で綺麗にしようと思ったのですが、 ブロックの上にモルタルを塗って溝をなくしてから塗るようにと言われ モルタルを塗ったのですが、モルタルがブロックにくっつかず ボタボタ落ち・・・
2015/03/25 20:54 Mimosa Garden*Diary
中四国のローソン限定かな? 高知のだるま味噌さんの鶏味噌を使ったおにぎりが期間限定で発売されています。 だるま味噌の営業が僕の高校時代の同級生でFBで情報が流れてくるので・・見ぬふりできず買って食べたぞーと報告しなければ・・・ 味噌にジャスミンティーは合うのか?と文句いわれつつ・・・今度・・・
2015/03/05 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
とうとう開花です。去年植えたつる性植物のカロライナジャスミン。黄色い花が咲きました。(*^_^*) 去年の5月はまだ10cmほどだったのに。 つぼみもいっぱいあります。高さ2mのトレメッシュフェンス(タカショーエクステリア)にジャスミンが絡んだ写真がはやく撮りたいです。
2014/03/25 16:18 有限会社英建
こんにちは今日は暖かく、先日の雪が嘘のようです。去年、トレメッシュフェンスに絡むよう植えたカロライナジャスミンのつぼみが、いくつか見られました。暖かくなったら、一気に増えそう(#^.^#)今年は黄色い花が楽しめそうです。 去年5月に植えた時は、10cmでした。今は2mのメッシュフェン・・・
2014/02/25 14:09 有限会社英建
▼先日、手に入れた小さな苗木です。 「西洋ニンジンボク』とあったので、 おっきくなるやろうな
2013/10/11 11:43 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
春に植えた、カロライナジャスミンです。2mの緑化フェンス上部まで伸びました。 5月に植えた時は、15cm位でした。
2013/09/28 17:50 有限会社英建
メッシュフェンスに絡めるため、5月に植えたカロライナジャスミン。植えた時は10cm程。この2週間でさらに30cm以上延びました。
2013/07/10 15:19 有限会社英建
冬に英建駐車場に設置したカーポートとフェンス(タカショー:アートポート、トレメッシュフェンス)。トレメッシュフェンスに絡める、つる性植物は何がぁΑΑ
2013/05/22 18:23 有限会社英建
3月も後半。 学生さんにとっては楽しい春休み♪ 母は毎日のお弁当作りがスタートしました(笑) あちらこちらで花木たちが可愛らしい花を咲かせ始めています(o^∇^o)ノ みんなが待ちわびた春。 なんだか気持ちもウキウキしますね♪ お店には春の植物が続々と入荷! 早速、次回のお教・・・
2013/03/28 13:20 お庭で暮らそう
寝室の窓辺にずっと置いてある小さな木。 【シルクジャスミン】ミカン科ゲッキツ属の常緑低木 ふるさとは、インド、マレーシア、中国南部、フィリピン、台湾、琉球諸島。 いちばんポピュラーな名は、月橘(ゲッキツ)。 月夜に特によく香るためだそうです。ロマンティック。 オレンジジャスミンとも呼ばれていま・・・
2012/09/24 10:45 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
陽が沈んだ後は、北信の山々がシルエットの様に見えています。家の近くのリンゴ畑から映したものですが、飯綱山・高妻・黒姫・妙高と北信五岳の斑尾以外の山が見えています。もう少し前なら夕焼けが綺麗だったのでしょうか陽が沈んだ後の山並みに秋の気配が感じとれます。まだ暑い日が続いていますが・・・
2012/09/13 13:13 トレドのブログ2
土浦市の園芸店、坂田園芸グリーンゲートです。 人気のあじさい「西安」またまた入荷しました。 サルビア あやのピーチ ¥280 リシマキア シューティングスター 初入荷です。 斑入り羽衣ジャスミン ¥280 宿根ロベリア バリダ デルフトブルー ジニア ¥180 昨年の国バラで吉谷桂子の・・・
2012/06/08 19:30 With Garden TSUKUBA
あなたのそばに行くと、くしゃみがでそう。ごめん。 誰を誘うか、このつよ〜い匂い。 【匂蕃茉莉】(ニオイバンマツリ)ナス科ブルンフェルシア属の半耐寒性低木 ふるさとは、ブラジル南部、アルゼンチン 静岡県下田市「了仙寺」は、 この木が境内にたくさん地植えされているそうです。 *了仙寺は「ジ・・・
2012/05/29 10:11 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
眼が覚めるような明るい黄色に良い香り。 完成した現場を見に行って、車を降りたとたんに良い香りがしてきた、なんだろうと思い振り向くと黄色い花がフェンスに絡んでいる、モッコウバラかなと思い気になり近づいていくと、花の様子が、なんだろうこの花、記憶のある香り、庭の中に家の人がいたので声を掛け・・・
2012/05/16 09:17 さわやか信州の庭 toledo
  近頃の現場の門柱施工は、ほとんどが塗り壁が多く、レンガや化粧ブロックを積んでの作る門柱は少ないですが、今回の現場は化粧ブロックを積んだ門柱です、そして両開きの門扉も、オープン外構が多いので最近はあまりありません。アプローチはステンシルでヨーロピアンのパターンをテ・・・
2012/05/15 08:05 トレドのブログ2
そろそろモッコウバラも終わりかけですが、 毎年駐車場の上のモッコウバラが滝のように咲きます。 強剪定したのにこの通りすごい勢いで咲いています。 上から見たところ 白いモッコウバラも山のフェンスに植えてあります。 同じ時期、カロライナジャスミンも咲いています。 玄関入ってすぐ、いい・・・
2012/05/06 22:03 Mimosa Garden*Diary
土浦市の坂田園芸グリーンゲートです。 苗が入荷してきたので、 寄せ植えを少しずつ作り始めました。 ニオイスミレ、フッチンシア、ラミウム、セダム、ワイヤープランツ スポットライト チコリ、ゲラニュウム、トリフォリウム、アルテミシア、アイスキューブ、セダム プリムラ、タイム、プミラ リナリア プル・・・
2012/03/08 23:26 With Garden TSUKUBA
本日は定休日ですが、気持ちの良いお天気を味方につけて 朝からスタッフ総出で店内のワックス掛けをしました(・∀・) 通常のワックス用モップを使わず、 タオルを使って入念に塗り込むのがBarns流! 感謝の気持ちも一緒にこめて、丁寧に拭きあげました♪ おかげでピッカピカ★…ですが。 ・・・
2012/02/16 14:42 お庭で暮らそう
太陽が顔を出したかと思えば、雪がちらつき…。 とっても気まぐれな今日のお天気(´Д`) 晴れ間をみて、今期最初のお教室のサンプルを作りました♪ 2/26(日)・27(月)のガーデニング教室は 「ムーランフリル(パンジー)のワイヤーバスケット」です。 華やかなフリルがボリューム・・・
2012/02/12 15:28 お庭で暮らそう
こんな物を知人に頂きました。 何だと思います? これ、何とお茶の葉なんだそうです。 中国茶の一種で、工芸茶と呼ばれているお茶らしいのです。 "工芸茶"とはお湯を注ぐと茶葉や花が、ポンと手品のように現われる楽しいお茶です。 茶葉や花をひとつひとつ丁寧に、糸で結・・・
2011/09/01 11:58 京都のhory garden日記
本日、晴れ。。 現在10:30スギ、まだ、冷房はつけていませ。。   昨日は、ユニソンsamaの講習へ参加。。 最近、流行りの菜園ガーデン。。。   ナーセリー エディブル寄植え。。   アマナ(チューリップの原種) ヒメオドリコソウ   食す もてなす 癒す・・・
2011/08/04 10:49 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
本日は、地元和気町〜雨が久々に降りました。今日は、玄関花壇に寄せ植えっぽく植込みツツジ、ジャスミンなどかわいらしく
2011/07/01 20:24 ガーデン・エクステリアデザイン
坂田園芸グリーンゲートのガーデンには ジューンベリーが2本植わっています。 見た目は写真より少し前もっと赤いほうが かわいいのですが、食べ時は今。 今年はたくさん実がつきました。 PCワークの間にガーデンに出ては つまみ食いしています。 甘酸っぱくておいしいですよ。 皆様もお店にお越しの際はご遠慮・・・
2011/06/18 21:51 With Garden TSUKUBA
最近ぽかぽか暖かいというより、蒸し暑いですね。 そんなお天気に合わせて、お店にも初夏の植物が入荷していますよ。 スモークツリー(7号) 落葉小高木 ・・・
2011/05/25 16:03 フォーシーズンのブログ
「私の庭でガーデンカフェ」と言うガーデン雑誌に少しだけですが載っています。 さくらんぼ酒の作り方と言う記事です。 以前のガーデン&ガーデンの時の記事なので、もう5年くらい前のものです。 今ならもう少しセンス良くスタイリングする事も出来るのですが・・・ よかったら本屋さんで見て下さいね。 お・・・
2011/05/22 22:15 Mimosa Garden*Diary
こんにちは 昨日はすごく暑い一日でしたね! ぽかぽか陽気を通り起こして、真夏のような日差しにやられそうな平田です。 先日より、お世話になりましたH様邸のお庭が完工しましたので、ご報告いたします 植物がたくさんあって、緑に囲まれたお庭で・・・
2011/05/09 06:32 グランド工房 宗像店スタッフブログ
ナガシマです GWも終盤ですね! 代々木の街はいつもより少し閑散としております… 庭衆は節電とサマータイム導入ということで、 営業時間が 10:00~18:00 となりましたが、 連休中も通常どおりOPENいたしております! 約束どおり店舗リニューアル。 ・・・
2011/05/05 14:00 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
こんばんわ お客さんからライラックとカトライナジャスミンを頂いて、春気分を満喫中の平田です 本日は昨年からお世話になりました I様邸が完了しましたのでご報告します BEFOR AFTER 壁に囲まれ、閉塞感があった外構も ・・・
2011/04/22 20:41 グランド工房 宗像店スタッフブログ
しばらく更新が滞ってしまいました・・・スミマセン(´Д`) 真冬のような寒さも去り、日中はポカポカとお天気の良い日も増えてきましたね♪ お店にも毎日たくさんの荷物が届き、 忙しくなるこれからの季節を少しずつ感じている今日この頃です。 日に日に色づき春らしくなっているお店の様子も 少し・・・
2011/02/21 11:00 お庭で暮らそう
当社で育てているシマトネリコと常緑ヤマボウシ。 どちらも鉢植えなので、こじんまりとしたお姿なのですが、 この寒さにも耐え、まだかまだかと春を待ちわびております。 耐寒性のシマトネリコ。 暖かい間は緑色の葉なのですが、寒くなってくると銅葉色に変わります。 これが又・・・
2011/02/09 11:48 京都のhory garden日記
今日の植え込み 前に、フェンス等を工事していたのですが、寒くて・・・ お花たちがなかなか仕入れにいけず・・・ 今日だいぶんあたたかくなったので行ってきました! 日陰なので・・・ クリスマスローズ、八重咲きチューリップ、ヒューケラ、セダム・・・ 上部は光があたるので・・・ フェンスを利用して・・・
2011/02/04 19:15 Garden&Exterior NewスタイルLife
今年の冬は寒さが厳しく、ここ近年の暖冬で冬越しできた植物も被害を受けています。 しかし、着実に春が近づいています。展示場のクリスマスローズも咲き始めました。 暖かくなり植物が活動する前、厳寒期に行う寒肥えについて、今回ご報告します。 冬期の樹木管理につい・・・
2011/02/01 12:30 グランド工房 大分南店スタッフブログ
1月はのんびりペースの教室で、リピーターの方ばかりでやっています。 先日は、姪ごさんと参加して下さいました。 ミシンは全くだめだと言ってましたが、ゆっくり丁寧に縫ってくれましたよ。 綺麗に縫えていますね(^v^) 叔母さんの方は、濃い紫いろのコットンレースでチュニックを縫いました。 よそい・・・
2011/01/21 20:54 Mimosa Garden*Diary
すっかり涼しくなり過ごしやすくなりました、黄金に輝くこの姿を見ると秋だなーと感じる今日この頃です。 よく植物を買いに行く農園のお隣は田んぼが広がり夕焼けに照らされとても綺麗でした。 なんだかお腹が空いてきてしまいます。 さて、今日は先日お引渡しをしたドッグサロンのWan&Oneさんの中・・・
2010/10/08 17:45 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
こんにちは代表です。 朝・夕と涼しくなり、外に出ても過ごしやすくなって来ましたね。。。 ようやく秋らしくなり一安心です。 この所、私はお引渡し済みのお客さま宅に植えた植木達が気掛かりで仕方ありませんでした。 今年の夏は暑かったから、いったいどうなっているんだろう??? まさか、・・・
2010/09/20 19:01 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
みなさま、こんにちは〜o(^▽^)o お久しぶりの更新となってしまいました・・・・・ 本日は朝から植え込みに行っていましたっっ(・∀・) 下草のタイムからヒメイワダレソウをジャミ石、カラー砂利とからませて 小道が完成しました!! そしてテラスからの小道もテラスのタイルと同じ形の平・・・
2010/09/10 17:27 Garden&Exterior NewスタイルLife
久しぶりの雨ですね・・・台風です。雨が降ってホッとしていますがこの時期で台風9号、ひとケタ台というのも異常ですね。今年の猛暑も夕立もないし、どんどんおかしくなってゆくかと思うと怖いです。今年は秋がなくいきなり冬になるとも聞きます、どうしたら良いのか。 日本には四季があります・・・と掲げている庭衆に・・・
2010/09/08 15:27 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
朝晩、少しだけ秋の気配を感じるようになってきた京都です。 夜の寝苦しさが幾分かしのぎやすくなってきましたが、まだまだあぢぃ〜っ? そんな寝苦しく疲れが取れない日が続いていると、 いつも以上に?体が重く感じるTです (体重計で現実を見なさいってか
2010/08/28 11:41 京都のhory garden日記
7月に咲いてた月橘(ゲッキツ)別名シルクジャスミンが、またまた満開です。 7月に咲いたのでこの夏咲きは終わったと思っていたのに、 只今パワーアップして咲き競っています。 おかげで辺りは甘〜い香りに包まれて・・・・・ しばし、自然のアロマテラピー (おいおいっ、・・・
2010/08/24 11:45 京都のhory garden日記
来週からは、梅雨に入りそうですが、今日・明日は梅雨前の「快晴」です♪ プチオフ会の様子です。 キャバリアのチョビちゃん♪ アメコカのコーリン・ジャスミンちゃん♪ ・・・
2010/06/12 10:00 ドッグラン海岸通り!
玄関入ってすぐの板塀にブドウを絡ませています。 4月にはカロライナジャスミンが覆い尽くしていたのですが、 バシバシ切ると、ブドウがどんどん伸びてきました。 ブドウは巨峰です。しっかり肥料をやりましょう(^v^) クレマも同時に伸びてきました。白い板塀によく映えています。 ツルものは沢山・・・
2010/05/30 21:49 Mimosa Garden*Diary
ニットの布でインナーの講習もしたいと思い、ミシンやさんから格安にしてもらい カバーステッチのミシンを買ったのが1年ほど前。 ずっと縫わずにほったらかしていましたが、昨日ニットも教えて欲しいと言われ、 お1人で、私の講習の練習台になってもらいました。 カバーステッチのミシンってこんなのです。・・・
2010/04/28 19:51 Mimosa Garden*Diary
週1の更新が目標!・・・なのですが、うっかりご無沙汰になってしまいました・・・!もしチェックして下さっていた方がいらっしゃいましたら すみません(;_;) しかも、せっかく前回の更新を、ネタフリの形で終わらせたのに(笑) 大変遅ればせながら・・・ご紹介したかったのはこちらです〜。・・・
2010/04/12 15:17 ブログ
昨日の夕食後のお茶は、1月に台北に行ったときに買った工藝茶をのみました ボールタイプの緑茶でお茶の新芽と花をひとつひとつ手仕事でボールの形に束ねたボール形のお茶です この楕円形のウズラの卵ほどの大きさのボールをグラスに入れて、90度〜100度のお湯を注ぐと ボールが少しづつ膨らんできて、中・・・
2010/04/05 08:56 信州の・庭と・エクステリア
今週末はとてもいい天気でしたね。 佐賀店に植木鉢の新作入荷しました! ん?何か変な傘がありますね…。 今日は カメラマンさんに来てもらって、お店の写真・スタッフの写真を撮っていただきました。 そして、カワイイモデルさん うちの社長のお孫さんのジャスミンちゃんと愛犬のシュナち・・・
2010/02/21 19:21 グランド工房 スタッフブログ
今週末はとてもいい天気でしたね。 佐賀店に植木鉢の新作入荷しました! ん?何か変な傘がありますね…。 今日は カメラマンさんに来てもらって、お店の写真・スタッフの写真を撮っていただきました。 そして、カワイイモデルさん うちの社長のお孫さんのジャスミンちゃんと愛犬のシュナち・・・
2010/02/21 19:21 グランド工房 スタッフブログ
裏庭のテラスに春の兆しが見え出しました。 ハゴロモジャシミンの花芽がぷっくりとかわいく寒さに耐え、春を待っています。 ポット苗を植えて2年目になります、丸1年でここまで成長してくれればOKですね。ネットフェンスが見えなくなるまであと2年ぐらいかかるのかな・・・。 ハゴロモジャス
2010/01/30 10:47 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
途中で支柱の木が足りなくなり工事が止まっていましたが、やっと全部板塀を 貼り終わりました。(先週の事です) 玄関の門扉のあたりは少し高さを低くしました。 ケヤキに絡んでいた、カロライナジャスミンは下に誘因したものもありますが、 ほとんど切ってしまいましたの、さっぱりしました。 来春にはモ
2010/01/15 19:12 Mimosa Garden*Diary
ガーデン施工例を追加しました。 閑静な住宅街に建つ戸建て住宅の『バルコニーリフォーム』です。 こちらの建物はご新築されて約10年が経過し、2階に広がる約30〓の大きなバルコニー(ベランダ)がありました。ご自分達でホームセンターなどから人工芝や床材、ラチスパネルなどなどをご購入されて設置されていま
2009/12/22 16:29 ガーデンデザインショップ庭衆の『施工作品事例集』
エクステリア施工例を追加しました。 こちらの建物は新築の“へーベルハウス”さんです。 メーカーさんから出てきた外構提案は、「タイルとコンクリートだけで冷たい感じがして…」とお客さまから「なるべく緑のスペースを増やして建物に合わせたモダン外構にして欲しい」とご相談を頂きました。 お写真では完成時
2009/12/22 15:23 ガーデンデザインショップ庭衆の『施工作品事例集』
お蕎麦とか・ラーメンとか、ランチには麺がいいのですが、嫁さんに却下されることが多く ご飯ものになる場合が多いです、普段はお弁当持ちなのですが、現場に行く都合で たまに、外でランチをします。 私のオーダーは、マーボー豆腐定食です。 マーボー豆腐に、スープは卵とじのようなところにカボチャが小
2009/12/15 09:30 信州の・庭と・エクステリア
ルリマツリ、いつもアタマの中に浮かぶのは「瑠璃祭り」 ほんとは、 瑠璃色で末莉花(マツリカ、ジャスミンの和名)に似ているから、だそうです。 あ、それからルリマツリモドキなんていうお花もあるそうです。 【瑠璃茉莉】イソマツ科の半ツル性常緑小木 別名は、プランバーゴ。ふるさとは、南アフリカ 当地(京都
2009/08/19 08:47 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
春、大阪で仕事の帰り見つけました。 50cmほど。持って帰るときに全部つぼみが落ちました。 それからぐんぐん伸び、しだれて今、こんなに咲いています。 【夜香花、夜香木】(ヤコウカ、ヤコウボク) ナス科の半耐寒性常緑低木 別名、ナイトジャスミン。 ふるさとは、西インド諸島あたり。耐寒性は0℃ぐらい
2009/08/15 10:16 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
この花言葉にピッタリ 咲き始めは白磁の様、咲き進むとクリーム色で柔らかになります その佇まいと香りに惹かれてしまいました ヒメクチナシ 八重 四季咲き  早春の『ジンチョウゲ』『ハゴロモジャスミン』、秋の『キンモクセイ』
2009/07/30 22:37 福井のがいこうやさんの庭ブロ
ウッドとつる性植物の相性 仕事柄、道を歩けば街並みを見て気に入った外構や参考になるものを撮影して帰って来ていますが、 最近はシンプルモダンな住宅やマンションにも、ウッドと植物を絡めた壁面緑化などを見かける事が増えているように思います。 それを見ていると、住宅の設計士さんやお住まいの方々も地球の明日
2009/07/20 21:18 ガーデンデザインショップ庭衆の『施工作品事例集』
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.