住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko
住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko

住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko エクステリア・マップ エクステリア・カタログ エクステリア・求人 学校を探す エクステリア・デザイン 施工例集 動くギャラリー 日本と外国の庭 エクステリア・ブログ イベントレポート e-toko会員ページログイン

ブロックで検索
住まいに関する構造物を構築するという点で、当然に「建物」だけでなく「外構」にも構造の強度や耐久性を考慮する必要があります。 例えば、暴風や地震に耐える塀の厚みと基礎深さ、鉄筋の配筋、 人の通行や駐車の重量に長年耐える土間コンクリートの厚みなど。 しかし、建物建築の業界
2020/09/02 12:24 心エクステリアデザイン
初歩的な土地購入時の確認事項として大切なことを紹介します意外かもしれませんが第一に広さの確認です坪単価に気を取られ過ぎるといとも簡単に落とし穴に落ちてしまいます農地を宅地に転用した場合や旗竿地などの広い土地は近隣より比較的安価ですが土地の広さが100坪とか200坪といった土地を買う場合一旦立ち止まっ・・・
2017/10/16 23:35 ゆるい生活向上委員会
ご新築外構工事のご契約をいただきました。ありがとうございます。   ブロック塀化粧工事、 鶴見(神奈川県横浜市鶴見区梶山)の外構工事は、 「エクステリア横浜」にお任せください! 一級エクステリアプランナー ガーデンデザイナー 二宮早苗 ↓ クリック!(エクステリア横浜HP) 神奈川県・・・
2017/10/16 21:02 サラのエクステリア日記(神奈川県・東京都の外構工事専門店) ? サラのエクステリア日記(神奈川県・東京都の外構工事専門店)
やばいぞ なんも作業が進まない しょうがないから、糸でも張るかって感じでもう1つの現場へ 場所と高さを設定してから軽く掘って準備終了 きっと雨のやむ水曜日に基礎のブロックを並べるつもりです
2017/10/16 19:33 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
※写真はイメージです。壁面扉、大型採光壁、棚板などオプション! メーカー商品名・型式 イナバ ガレーディア GRN-3162HL-2型 サイズ 外寸法間口6,420×奥行6,555×高さ2,660mm 価格 メーカー希望小売価格886,680円標準工事付特価880,0・・・
2017/10/16 12:54 はうすパーク本庄(ホーム)
姫路市O様邸の花壇改修工事の途中経過です。 施工前? 施工前? このように全体が花壇になっていたのですが、自転車等を置くスペースがほしいとのことで花壇を一部にしました♪ 施工中? 施工中? 施工中? 施工中? 花壇を一部残し天場だけレンガで合わせ後ろ側はCBブロックで施工致・・・
2017/10/16 09:57 ガーデン工房(ホーム)
写真は展示処分品です。 商 品 タクボガレージ ベルフォーマ SM-3160型 サイズ 外寸
2017/10/15 12:21 はうすパーク本庄(ホーム)
武雄市のI様
2017/10/15 09:31 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
『小城市のM様
2017/10/14 23:59 自然浴生活… してますか?
茅ヶ崎市 K様邸今日も生憎の雨ですが現場に出ました。シートで養生をして土留めブロックを積みました。フェンスの柱も移動でしたのでコア抜きをしてフェンスを取り付けました。下地も完成しましたので、あとは天気予報を見ながらコンクリート打設を行います。
2017/10/14 22:14 エクステリア相原(ホーム)
エクステリア工事を数年前に完了していて、その時に西側の道路面は、化粧ブロツクを2段笠だけ積んでジュシイタのフェンスを取り付けなかったのですが、西側も増設で北側の樹脂板の高さに合わせて施工することになりました。 化粧ブロックの笠を撤去してから、新たに化粧ブロックを一段増やして、アル・・・
2017/10/14 15:47 エクステリアのトレド
伊万里市 K様
2017/10/14 08:51 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
おとついも・・含みますが・・現場で汗掻くための・・机の前での格闘続きますっパース版の方は先にできてましたが大事な図面版の方が、現場での安全重視のため停止状態でありました。再開でございます。そして1つ1つ想いを込めてぇ。  やっと完成っ。  パース版と合わせ・・・
2017/10/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
茨城県 守谷市 K様
2017/10/13 19:31 ブリーズガーデンホームページ
ご新築外構工事のご契約をいただきました。ありがとうございます。     ブロック塀化粧工事、 鶴見(神奈川県横浜市鶴見区梶山)の外構工事は、 「エクステリア横浜」にお任せください! 一級エクステリアプランナー ガーデンデザイナー 二宮早苗 ↓ クリック!(エクステリア横浜・・・
2017/10/13 17:38 サラのエクステリア日記(神奈川県・東京都の外構工事専門店) ? サラのエクステリア日記(神奈川県・東京都の外構工事専門店)
Before|After 姫路市T様邸の外構一式工事が完成致しました♪ 機能門柱にはLIXILのスリムスクエアを使用しました♪高い機能性をスリムなボディに凝縮されており、多彩な機能をご要望に応じて装備できるようになっております。隣地との境界線のブロックにはユニソンのジャスティ・・・
2017/10/13 15:12 ガーデン工房(ホーム)
今すぐ真似したい!家族の思いやこだわりがいっぱい詰まった個性的なエクステリア 門柱のフォルムから始まってライトやポストの細部に至るまで、遊び心をふんだんに取り入れた、施主様の個性が発揮されているエクステリア。全体をみてみると、それらが見事に空間にマッチして引き締まった印象をあたえてく・・・
2017/10/13 11:26 ダイカワ(ホーム)
ご新築外構工事のご契約をいただきました。ありがとうございます。     ブロック塀化粧工事、 鶴見(神奈川県横浜市鶴見区梶山)の外構工事は、 「エクステリア横浜」にお任せください! 一級エクステリアプランナー ガーデンデザイナー 二宮早苗 ↓ クリック!(エクステリア横浜H・・・
2017/10/12 17:51 サラのエクステリア日記(神奈川県・東京都の外構工事専門店) ? サラのエクステリア日記(神奈川県・東京都の外構工事専門店)
姫路市Y様邸の外構一式工事が完成致しました♪ Before|After Y様邸は勾配があるためブロックも階段状に積みその上にはLIXILのハイグリッドフェンスUF8型を使用しました。コストパフォーマスがよく耐久性にも優れておりGarden工房でも大人気商品となっております♪またカ・・・
2017/10/12 10:39 ガーデン工房(ホーム)
玄関前の風除、カーポート、お庭のフェンス+門扉、物置を工事させていただきました。 玄関前の風除は、LIXILのプラスGシリーズ Gスクリーンという商品です。一般的な風除室と比べ、デザイン性に優れた目隠しスクリーンとなっています。シンプルかつスタイリッシュなデザインがクールでかっこい・・・
2017/10/12 09:59 ホーム
ご新築外構工事のご契約をいただきました。ありがとうございます。     ブロック塀化粧工事、 鶴見(神奈川県横浜市鶴見区梶山)の外構工事は、 「エクステリア横浜」にお任せください! 一級エクステリアプランナー ガーデンデザイナー 二宮早苗 ↓ クリック!(エクステリア横浜H・・・
2017/10/12 08:51 サラのエクステリア日記(神奈川県・東京都の外構工事専門店) ? サラのエクステリア日記(神奈川県・東京都の外構工事専門店)
まだ・・当初は10/10にお送りをと思っておりました新築外構のご提案、見積の方が・・お優しいお言葉はいただいておりますが楽しみにお待ちいただいていることかと。本日中には・・必ずお送りいたしますお送りするまでは・・断酒でっ。うれしいお言葉でのおとついの完了で・・ちょっと一杯・・いきたいとこでありま・・・
2017/10/12 01:02 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
平塚市 K様邸昨日、2トンダンプが故障してしまい、大幅な予定変更になりました。少し前倒しでK様邸の外構工事を着工致しました。ダンプが少し日にちが掛かりそうなので調整が難しいです。しかも金曜日から雨予報が続きます(泣) ブロック工事と駐車場のスキトリ工事をしました。ブ・・・
2017/10/11 21:57 エクステリア相原(ホーム)
またまた登場!ミッチー!出没率高め! 芝かってますねん・・・樹木移設しますねん!大工さんがブロック積みますねん! ウッドデッキもしますねん!え?ウッドデッキあるやん???そう・・・こちらは人工樹脂のデッキなのですが、大きさも中途半端で、足元もみえるし、結局高いお金を出してつけ・・・
2017/10/11 13:30 Garden&Exterior NewスタイルLife
先月9/3夜に・・家の擁壁部分にデッキの設置をしたい家の擁壁部分(高さ4m)に3m×5m程度のデッキを設置 擁壁下はコンクリートという内容でI様より初めてのお問い合わせのメールいただきました。これは現場を見てみないことには何とも判断できないなということですぐ返信の方をそして9/5調査の方させてい・・・
2017/10/11 07:07 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は波板の外しから 釘留めしてあったので、めちゃ外すの多い 塗装が終わってから新しい波板に交換します その後は移動して昨日の続き またまた手堀り ここで腰はピークに・・・ 最後にレンガ、ブロックを仮置きして終了 先日のぎっくり腰は右だったんですが、今は左 ちょっとした刺激でやりそう・・・
2017/10/10 21:20 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
昨日4日目は予定以上の進行このまま順調に進めば・・明るい時間に全てのチェックも終え完全完了できますが・・果たしてただ早さよりも大事なことはしっかりとした末永い先まで安心してお使いできる状態での完了。ですので・・無理はいたしません。早さで喜んでいただくのではなく、工事の質で心から喜んでいただくその・・・
2017/10/10 20:20 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
Before|After 施工後 姫路市M様邸のブロック補修工事が完成致しました♪ この度はガーデン工房へのご依頼ありがとうございました(^^)♪もしものときのアフターフォローもお任せ下さい!お庭の事でお困りのことがあればGarden工房 0120-689-528まで、ご連絡ください!!弊・・・
2017/10/10 10:36 ガーデン工房(ホーム)
茅ヶ崎市 建売物件建売物件の外構工事を着工致しました。駐車スペースがかなりの勾配になっていて、乗用車だと下を擦ってしまうほどです。今回はお隣様の駐車スペースも一緒に施工します。フェンスも錆びてネットもボロボロの為、全て交換します。 こちらはブロックも傷みが激・・・
2017/10/09 22:36 エクステリア相原(ホーム)
Before|After 姫路市Y様邸のブロック改修工事が完成致しました♪ この度はガーデン工房へのご依頼ありがとうございました(^^)♪もしものときのアフターフォローもお任せ下さい!お庭の事でお困りのことがあればGarden工房 0120-689-528まで、ご連絡ください・・・
2017/10/09 10:31 ガーデン工房(ホーム)
ただいま、掃出、高窓各1ヵ所網戸サービス中です。10/9まで 商品名・型式 ラッテ型 6帖 標準仕様 コンクリートブロック1段積み・ドア・掃出・高窓1カ所床:フローリング ・外壁:ガルバリウム鋼板サイディング・内壁カラープリント合板(断熱材入り)屋根:ガルバリウム鋼板ルーフデッ・・・
2017/10/08 14:48 はうすパーク本庄(ホーム)
神経超集中デー・・昨日が私の作業的にはマックスでありましたけどまだ気は緩めれません・・まだまだ・・続きますあと3日ほどは ってことで3日目の本日・・ゲンバインの写真からと行きたいとこでしたけど今日は・・なかなか現場へ・・  進みませんでした。大渋滞でして・・現場が遠・・・
2017/10/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
平塚市 K様邸型枠ブロック積みも終わって、フェンス工事と土の埋め戻し作業です。小さいユンボもさすがに奥まで入れずに、手作業が多くて随分と手間が食いました(汗)ブロックの天端仕上げも終わりましたので、明日はフェンスの取り付けです。明日で細かい所を除いてですが完成予定になります。
2017/10/05 22:12 エクステリア相原(ホーム)
昨日に引き続き・・高所恐怖症の私にとっては・・一瞬たりとも気を緩める瞬間なし、神経超ピリピリモードデーの2日目でございます2日目は・・朝からこんな状態。  超広角のデジカメで撮ってますのであまり高さ感じないでしょうが下から上・・約4メートルございますこの長さ・・そりゃ状況がこ・・・
2017/10/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんばんは湯本です。 大町の現場が完了しました。 およそ100?のインターロッキング敷き詰めました。 お疲れ様です! 玄関前はブロック積みとフェンス。 オシャレなポストも建てました。 そして駐車スペースはインターロッキング! 気持ちのいい達成感です。
2017/10/04 18:03 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
いつもは、ウリン材を使用しているのですが、前回にも書いたように、アクがでるという難点が・・・ そこで、今回は、ブロックの上にフェンスをつけるということもあり、アクのでにくい「イタウバ材」を使用しました。耐久性は、ウリン材に比べると少しは落ちますが、ほとんど問題はないといわれております。・・・
2017/10/04 15:26 Garden&Exterior NewスタイルLife
昨日の朝以降の記事・・アップしようと思っておりましたが時間が
2017/10/03 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
平塚市 E様邸朝からE様邸のコンクリート打設を行いました。朝は雨がポツポツしてましたが、止むことを信じて打って正解でした。しかし左官屋さんに仕上げは頼んでましたが、日にちを間違え他の現場に出てしまい急遽、私が仕上げました。完全に予定が狂いましたが、無事に完成してよかったです。 ・・・
2017/10/03 23:06 エクステリア相原(ホーム)
今夜は陶芸の日 ずっと先生が作っていた庭が完成しました 昼間は駐車場周辺がめどがついてきたので、玄関前へ ここに扉を作ります 軽い気持ちで作業できると思っていたんですが、左側は問題なくコンクリが壊れたんですが、右側は表面のコンクリの下にブロックの基礎が・・・ よく考えればあって当たり前で・・・
2017/10/03 21:25 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
10月3日(火) 既存基礎上に化粧ブロックを積みました
2017/10/03 17:14 外構施工中
姫路市T様邸の途中経過です♪敷地境界線にはブロックが積まれ土間も敷かれました☆完成までもう少しですね(^^) お問い合わせ・ご相談はお気軽に♪Garden工房 0120-689-528メールでのお問い合わせはこちらのお問合せフォームが便利です(^^)♪
2017/10/03 15:09 ガーデン工房(ホーム)
先週末、電話があり出掛けていった現場があります。 以前当社でエクステリア工事をしたお客様で名前を言われたのですが、同じ名前のお客様も大勢いるのですぐには思いだせませんでした。 住所を聞いたので地図を見てみるとぼんやりと思い浮かば現場がありました。   記録データと図面を・・・
2017/10/03 09:58 エクステリアのトレド
平塚市 K様邸北側のブロックが積み終わりましたので、今度は西側のブロック積みを行います。まずは掘削から、砕石地業です。鉄筋を組んで、コンクリートを打ち込みました。明日は天気が良ければブロック積みを行います。
2017/10/02 22:15 エクステリア相原(ホーム)
作業とともにブロックを挟んで庭側とトラックを駐車している場所をショートカットできなくなって、やけに疲れるような気がします 今日でこの境界を完全にふさぎました 目隠しメインで道路側だけ見えるようになっています 今回使ったフェンスは エクモアXフェンス(三協アルミ) 1型 道路側 8型 100%目隠・・・
2017/10/02 20:17 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
ご新築中の皆様、おめでとうございます。夢のマイホームの完成、ワクワクしますよね♪ご新築に併せて、外構の事も考えなくてはいけないので、いろいろと忙しくされていることと思います。そんな方々の共通の思いは・・・「失敗したくない」という事。安かろう悪かろうでは、マイホームが泣いてしまいますよね。フォーシーズ・・・
2017/09/30 10:07 FOUR SEASONS
茅ヶ崎市 I様邸昨日の現場になりますが、目隠しフェンスが完成致しました。お客様からポストも裏側に付けてほしいとのことで、施工し直しました。玄関前から道路を見ると目線もさほど気になりません。隙間は1?間隔で縦張り使用になります。風も抜けますので程よい目隠しになってます。柱はF&Fマイティウッド・スレ・・・
2017/09/29 22:19 エクステリア相原(ホーム)
今日は波板の張替から 先日外したものを塗装が終わったので新品に替えました 波板をやっているころ、巨匠ビンさんにタイル貼りを丸投げ 自分でプランしながら、これ作ると大変だよな〜って思っていたんですがやっぱり寸法出しから大変でした まぁここはほぼ(全部?)ビンサンですが・・・ そして夕方微妙に光・・・
2017/09/29 20:36 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
山口県 下関市 カーポート工事 T様邸4枚窓下の巾木の補修 ブロック1段補強巾木のモルタル塗仕上げまた完成写真アップさせて頂きます。
2017/09/29 19:40 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
9月29日(金) ライトの配線と取り付け、門柱の下塗り、花壇のブロックを積みました
2017/09/29 17:10 外構施工中
9月29日(金) 笠木ブロックを取り外し、化粧ブロックを1段追加しました
2017/09/29 17:05 外構施工中
ウォーミングアップデー・・ホンマは1日で・・っの予定でありましたが今日の雨・・予報では10時までやったのに・・結局・・倉庫で作業するとこは雨に濡れませんが作業するスペース確保させるにはダンプの移動が・・そちらでは・・濡れます。濡れるとね・・サビが・・荷台が錆びるのはまぁどうでもいいのですが積むも・・・
2017/09/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
またまた久しぶりのブログ更新!! 読んでくださってる方ホントすんません。。。   もう気が付いたら、夏休みもお盆休みも終わり・・・ いつも間にか9月の後半って・・・ なんかもう・・・あっとゆう間に毎日が過ぎてしまって 人生早過ぎっすね〜!! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜 &・・・
2017/09/28 17:27 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
Before|After 揖保郡F様邸の途中経過です♪雑草を除去しブロックが積まれました☆完成が楽しみですね(^^) お問い合わせ・ご相談はお気軽に♪Garden工房 0120-689-528メールでのお問い合わせはこちらのお問合せフォームが便利です(^^)♪
2017/09/28 15:40 ガーデン工房(ホーム)
埼玉県さいたま市浦和区で駐輪場のアスファルト舗装工事をさせていただきました。 駐輪場の舗装工事 内容 アスファルト舗装工事 ブロック塀、フェンス設置工事
2017/09/28 10:06 住サポ.C
ひさーしぶりの京都市内へ・・別に観光へおまへんでいつもなら暇なとき・・うちの左官工事はおまかせしている大島君・・よく助っ人要請もあり・・しょっちゅう京都市内行ってましたが今年はお外での工事は少なく・・かつ店舗での壁・・っの工事でめちゃ忙しいようで・・ですので今年はほとんどお呼びが・・ってことで・・・・
2017/09/27 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
平塚市 K様邸砕石地業からの鉄筋組工。時間もありましたのでステコンを打ちました。明日は一日空けまして、金曜日からブロック積み工事を行います。
2017/09/27 22:06 エクステリア相原(ホーム)
大洗町のS様邸もウチの精鋭が泊まり込みで作業中です!!現在は外周まわりのブロック積み&庭内部のアプローチ。この建物に合うシンプルな和風に仕上げてまいります固い固い御影石も綺麗にくり抜き根気のいる作業です。そして、セットバック部分のブロック積み。来週にはガレージやカーポートの取付作業が始まります。工事・・・
2017/09/27 17:21 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
9月26日(火) 門柱に大きめのジュエルグラスとハーフティンバーのダークブラウンを取り付けました カーポートの穴を掘り、ブロック上の整地をしました
2017/09/27 10:22 外構施工中
本日は・・まだ着工日確定ではありませんが本日中には納期の方も・・さらに本日中に決定も・・っという案件も。まぁ呑気にしてましたら・・この後いつパンパン状態になってもおかしくはない・・ってことである程度サバ読みの準備関係着々と進めさせていただきました。 まずは朝から・・届きモノ・・イロイロ・・・
2017/09/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
9月25日(月) ブロックの続きと人工芝の下地砕石を入れました
2017/09/25 17:01 外構施工中
今週から着工させていただきます,セキスイハイムのモダンな建物のクローズ外構の現場になります。 スクエアでダークブラウンのスタイリッシュな建物に合わせてエクステリアもモダンにスタイリッシュに,しかも豪華に造り上げて行きます。 完成予想図です。現場打ちRC・杉板仕上げとLIXIL・プラスGの組み合わせ・・・
2017/09/24 11:31 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
平塚市 S様邸自動車保険会社様の現場になります。車でブロックを壊してしまった為、積み直しました。 茅ヶ崎市 I様邸玄関前に目隠しフェンスを施工しました。玄関から道路の高さも70?ほどありますので、転倒防止にもなります。横桟の注文を忘れてしまい、柱を立てて今日は終了にしました。・・・
2017/09/23 23:23 エクステリア相原(ホーム)
なんだかんだで雨が降る予定だったここ数日、結局昨日に数時間だけで済んだので作業は思ったよりも進んでいます これであっているのかな?って思いながらタイルに埋め込む照明の器具を設置 高さは大丈夫だと思うんですが、位置は動かすかも・・・ 左上に指が映りました 月曜日にコンクリを打つときに邪魔なの・・・
2017/09/23 21:18 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
コンクリート壁と打ち放し風のブロック「ソリッドストーン」を使用した、シンプル&モダンな外構デザインです。 ブロック積みの部分にはガラスブロックをポイントにはめ込み、壁の閉塞性を緩和し、採光も確保します。こちらの施工は東洋工業の「ソリッドストーン・ポイント」ブロックです。クオリティの・・・
2017/09/23 21:14 田山工業(ホーム)
埼玉県飯能市でご新築の駐車場と門塀、玄関などの外構工事をさせていただきました。 ご新築 外構工事 内容 カーポート工事 オープンゲート設置工事 門塀・門扉工事 コンクリート工事 ブロック塀・フェンス工事 砂利敷き均し 物 […]
2017/09/23 11:51 住サポ.C
平塚市 E様邸E様邸の外構工事を着工致しました。午後から雨予報が出てましたが、生憎の降ったり止んだりでしたが、何とか1日仕事が出来ました。掘削から砕石を敷く予定でしたが、雨水マスと、排水管が少し高いため水道屋さんに直してもらいます。掃き出し窓の場所に階段を1段造ります。ブロックが足りませんでしたの・・・
2017/09/22 22:33 エクステリア相原(ホーム)
9月22日(金) 門柱と土留めの化粧ブロックを積み始めました
2017/09/22 17:19 外構施工中
滋賀県は犬上郡豊郷町の新築外構造園工事のお施主様宅のお庭。本日、仕上げの植裁作業を施して、とってもとっても素敵に完成致しました!!!今日は、風我里スタッフと一緒に、私も手袋を両手にはめて、小さなスコップを片手に持っての植裁作業に、気持ち良い汗を流したのです!ユニソンのレンガ「クオリアブリック」オール・・・
2017/09/21 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
本日は・・完全徹夜予定がぁ
2017/09/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
9月21日(木) 今日は土留めのブロックのベースと、正面の門柱のベースを打ちました
2017/09/21 17:00 外構施工中
遊んでいる土地を月極め駐車場として有効活用する工事のご依頼があり、上記画像のようなプランをご提案させて頂きました。高低差のある敷地で、入口の高低差もかなりありました。また住宅として使用していた時の名残で、階段が2か所あり、工事はそれを塞ぐところからスタートしました。フェンスもそれを支える・・・
2017/09/21 08:40 スマイルスペースプランニング 加藤造園
西宮市M様邸の新築外構工事が完成致しました♪ 施工中の写真がこちらになります(^^)ブロック塀には東洋工業のST LIBを使用しました。 ブロック塀の上のフェンスには三協アルミの新商品、フレイナYP型 木調タイプを使用しました♪フラットなスタイルを基調としたデザインと、形材色&・・・
2017/09/21 07:45 ガーデン工房(ホーム)
っということで・・本日2回目の調査の方を先日ご希望お聞きし、提案パース、見積作成いたしましたが大幅変更となりまして・・ただ・・全然いいんですっ。工事し終わって・・やっぱり・・なんて悲しいですから。決定・・する前にとことんのご要望は大歓迎でございますとことん悩むことは当たり前と。その悩みを消すこと・・・
2017/09/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
9月19日(火)、9月20日(水) ココマテラスの腰壁ブロックを積みました タイルテラスの下地コンクリートを打設しました
2017/09/20 16:38 外構施工中
山口県 長門市 N様邸 ブロック基礎前準備中‼️ ブロックの基礎の配筋中‼️
2017/09/19 20:35 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
本日は敬老の日。まぁ私からいたしますと9/15が敬老の日でないこと・・とても違和感感じます・・成人の日もそうですし・・なーんかね・・っと思います そんな敬老の日・・まずうちの老犬・・朝5時から・・  これはその1時間半後でありますが・・最近は7時でも・・ナントカ放出・・・
2017/09/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
平塚市 K様邸今日は台風一過で暑くなりました。K様邸の万年塀解体工事が終わりました。お彼岸前に解体して、月末からブロック積み工事に掛かります。 茅ヶ崎市S様邸午後からS様邸の外構工事を着工致しました。今日はポーチの部分を造っていきます。駐車スペースのスキトリと裏の3方向に防草シート・・・
2017/09/18 21:49 エクステリア相原(ホーム)
バーンズガーデニングプラザです。 大型の強い台風が近づいてきているようですね(;´Д`) 石川県には17日夜遅くから18日未明にかけて接近するようです。 お家の周りをぐるりとして、台風による被害がないように備えましょう!! 本日は最近の外構植栽工事のご紹介をします。 住まわれて半年が・・・
2017/09/17 16:17 お庭で暮らそう
茅ヶ崎市 Y様邸昨日、Y様邸のコンクリート打設を行いました。日当たりが良かったので乾きも早く大変でした(汗)玄関前にポストを取り付けて完成になります。 茅ヶ崎市 I様邸昨日、今日とI様邸の外構工事を行いました。引っ越しが明日ですので、アプローチ前をコンクリート打設しました。台風が来る前に形・・・
2017/09/15 22:45 エクステリア相原(ホーム)
山口県 長門市 N様邸 芝を剥ぎ取り駐車スペースの拡大、ブロックフェンスを取り付けます。 職人さんより先にブロックの入荷になりました! さて打ち合わせが終わり作業開始です。まずは芝を重機を使って剥いでいます。 芝を剥ぎ終わると駐車場のコンクリート打設部分の鋤取りです。 次は・・・
2017/09/15 17:30 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
大洗町のS様邸も着々と工事は進んでおります。今回は建物周りを一周やり替えていきます。まずは建物裏のこのフェンスを解体メッシュを外して柱をカット処分先をお客様がご用意して下さり、とっても助かりますそして、綺麗さっぱり!!アンカーを打ち込みブロック積み。この後、新しいフェンスを取り付けていきます。裏側が・・・
2017/09/15 09:01 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
落ち着いたカラーのエクステリアは、上品な空間を演出! この住み慣れた土地に元々離れ(はなれ)やガレージをお持ちの施主様は、それらを撤去して新たな生活空間へとリフォームされました。車の台数を多くお持ちでしたので、ガレージは3棟連結されたタイプに、オープンタイプも追加した”4連棟”として・・・
2017/09/14 11:57 ダイカワ(ホーム)
藤沢市 N様邸型枠ブロックの土留め工事が完成しました。ブロックを積み終えてから、コンクリートを流し入れました。建物が出来あがったらまた1段ブロックを積んでフェンスを施工致します。裏の土はすぐには戻せないので山にして後程埋め戻します。
2017/09/13 22:08 エクステリア相原(ホーム)
昨日の昼から何か調子悪く昨夜も今晩も水分のみ 昼も少しで気持ち悪くなったので、残し気味 遊び過ぎたとは思わないんですが、明日は元気になっているかな それでも今日は気合のブロック積み これで駐車場の枠ができたので、明日からはコンクリになる場所を掘ったり、砕石を入れたりする予定です 砕石までいけたらか・・・
2017/09/13 19:47 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
期間限定特典付(10/9まで)オプション品 30,000円分(定価)サービス ※写真はイメージです。壁面扉オプション メーカー商品名・型式 イナバ ガレーディア GRN-3162HL-3型 サイズ 外寸法間口9,550mm×奥行6,555×高さ2,660mm 価格 メー・・・
2017/09/13 09:39 はうすパーク本庄(ホーム)
藤沢市 N様邸昨日、ベース基礎を打ちましたので今日は型枠ブロックを積みました。午前中にかなり激しい雨が降りシートで養生をしましたが土留めの内側は水たまりになってしまって大変でした。水かきして、着替えを持ってきてもらい午後からまた積みましたが、予定より積めませんでした。明日には完成予定です。
2017/09/12 22:13 エクステリア相原(ホーム)
ワイドパンツを少し細い目にリニューアルしました。 若い人が太い目のガウチョパンツをはいてもよく似合うのですが 私たち世代には細い目の方がすっきりみえるので・・・ いい感じにできました。 昨日さっそくこのデザインで作ってもらいました。 写真撮り忘れまして布だけです。 この布パンツにピッタ・・・
2017/09/12 21:25 Mimosa Garden*Diary
花ブロックが主役の高級感漂うリゾート外構 【Before】工事件名:H様邸工事地域:埼玉県工事種類:新築外構工事工事金額:500万円以上工事期間:約40日 【After】 H様はインスタグラムをご覧になりお問い合わせを頂き・・・
2017/09/12 19:26 造園・土木 朝倉(ホーム)
山口県 山陽小野田市 H様邸 門回りのブロック工事に取り掛かっています。 また工事状況報告させて頂きます。
2017/09/12 11:28 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
先日・・現調させていただきましたI様
2017/09/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
9月9日(土) スキ土をして砕石を入れました   9月11日(月) 化粧ブロックを積み、カーポートの穴を掘りました
2017/09/11 16:54 外構施工中
茅ヶ崎市 I様邸南側の駐車スペースをコンクリート打設しました。引っ越しまでには車も停めれます。玄関前の階段はフェンス側に降りたいとの話がありまして、もう一度打ち合わせを行います。 藤沢市 N様邸N様邸の土留め工事を行います。道路から高さが1.5mもありますので型枠ブロックで土留め工事をしま・・・
2017/09/10 21:23 エクステリア相原(ホーム)
豊田市で工事中の一条工務店 i-smart・オールブラックの存在感のある建物のガレージ付きエクステリア工事の現場になります。 幹線道路沿いの敷地で 形もかなり変形してますが,その形を生かしたガレージを造ります。しかも,道路と敷地の高低差が2メートル近くあるので,高さ5メートルのRC擁壁で土留め兼用・・・
2017/09/10 08:52 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
朝1番でブロックの基礎を流し込み これだけ作業スペースが広いのでささっと終了 その後は駐車場になる部分をピストンで掘りだし 道を挟んで向こう側では大きな重機が派手に作業してます
2017/09/09 18:50 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
戻ってきてこちらで作業です この後積んでいくブロックの基礎作りです 型枠を並べて、鉄筋を組んで明日コンクリを流せば後は固まるまで放置です 駐車場のコンクリ部分や扉の柱がくる部分は基礎を逃げています
2017/09/08 20:07 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
山口県 山陽小野田市 H様邸 ブロック工事本日雨天の為作業中止! また工事報告させて頂きます。
2017/09/07 23:29 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
米杉(レッドシダー)をつかって高さ1.8Mの目隠しフェンスをつくりました。デザインは「大和貼り」です。特長はメインの立板材を表裏交互に貼りことで、通風性が良くて目隠しになることです。敷地内が見えにくい利点があり敷地境界の板塀などに最適です。 ・・・・・・・・・・・・施工中・・・・・・・・・
2017/09/07 18:00 J-GARDEN(ホーム)
埼玉県さいたま市緑区で駐車場・カーポート、玄関門扉、ブロック塀などの外構工事をさせていただきました。 外構工事 内容 ブロック塀・フェンス設置工事 コンクリート工事 門扉設置工事 カーポート・伸縮門扉設置工事 照明設置工 […]
2017/09/07 11:57 住サポ.C
いままでのテンプレートが今月から使えなくなるらしく、連絡が届いたので、数少ないものの中から選択 気に入っていたんですが、残念 今日は違う物件に伺う予定だったんですが、朝の雨で延期 回復が早かったので、できたんですが延期って言っちゃったので昼前からこちらで作業 ブロックになる部分を掘って、残土を運・・・
2017/09/06 19:43 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
平塚市 I様邸随分とご無沙汰です(汗)今回は自動車保険の仕事でブロック工事になります。隅切り部分は全て積みかえ、右側も2列ほど積みかえました。ブロックも以前の物が廃番になり、似たような化粧ブロックを探しました。フェンス本体が欠品中ですので入り次第取り付けします。
2017/09/06 19:32 エクステリア相原(ホーム)
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
造園外構ブリックパブリックデザインブロックタイルカーポートエクステリアTOEXEXTERIOR車庫ガーデンポールライトライトモードイナバ門扉フェンス物置バラ花壇テラスウィンスリーポートサポート柱三協カムフィニューカムフィ樹脂フェンス木樹脂木樹脂フェンスディーズガーデンアルファウッドポストガード集合住宅向けメッシュメッシュフェンスラチスラチスフェンスストックパンジー公園レンガパネル格子ウッドデッキ塗装茄子生垣クリエダセレセレビューニンジントーシンコーポレーションcocoma暖蘭物語三協立山アルミ三協立山立山コーディダイナミ門柱オンリーワン照明表札ゲート袖壁シダレモミジモミモミジフットライト竿掛け車止めジーママリーゴールド野菜レタスプランターポインセチア金具サイン角柱機能門柱舗装材ステップベンチ引き戸ガーデニングシマ階段ヤマボウシアカマツマツキンモクセイモクセイガレージロマンシマトネリコトネリコインターホンパーゴラ庭石アカシアカラマツグリッドフェンスハイグリッドハイグリッドフェンスヤードローズマリーガマズミキョウチクトウグミスイカズラタイワンシオジミズキ果実イボタイボタノキオリーブザイフリボクセイヨウイボタノキプリペット駐輪場自転車置場折り戸アイアンアイアンサイン目隠しパネルonlyoneウッディデザイン門柱ブリッツヴァリオイロハモミジトキワマンサクマンサク立水栓ガーデンアイテム蛇口天然石カーボ手すりアーバンエトランポ支柱アルミフェンスユメッシュニューアイシャノン引戸勝手口アルクリーンササスクリーンアールシャレオノンレール内部日除ファサードアメリカンボビメイクランドルアグランドスポットライトサクラシャクナゲソヨゴナンテンレモン土木ジャストロートアイアンe-tokoイートコキャスティナディーズサインスイートピーキャラフラワーアレンジ花台カエデ大和手摺庭園灯木製デッキ物干し灯篭靴脱ぎ石レイナポートメニーウェルレスティナレイナツインポートフレームシンプルモダンガーデンファニチャーサンルーム門柱灯ガラス表札東洋工業タカショー吹付ダンテローズガーデン埋込ヨド倉庫アトリエユニソンアジサイイングリッシュローズジギタリスシュロ竹垣三和貴族数寄屋門大和塀ネズコヒノキサニーブリーズフェンス緑地ザゼンソウアーチスクエアスタンドポストスタンド
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.