ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ボタンで検索
年末はなぜかラーメン率が高かった・・。以前美味しいおうどんのお店のあった店舗に数年前にラーメン屋さんが移ってました。拉麺一方さんやすき番地・・なかなか行く機会が無かったなあ・・。 年末のお昼に行ってみました。 駐車場一つだけ開いてた。 入ったら券売機で買うシステム。 たぶんこちらの一押しであ・・・
2023/01/04 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
年末はなぜかラーメン率が高かった・・。以前美味しいおうどんのお店のあった店舗に数年前にラーメン屋さんが移ってました。拉麺一方さんやすき番地・・なかなか行く機会が無かったなあ・・。 年末のお昼に行ってみました。 駐車場一つだけ開いてた。 入ったら券売機で買うシステム。 たぶんこちらの一押しであ・・・
2023/01/04 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
こんにちわ!諒心工業です!すっかり秋ですね!今日はエクステリアのライティグのお話です!(タカショー HPより)結論から申しますと!ライティング・照明はとても重要です!!!お家を新築しても夜が真っ暗だとちょっと残念です。。。家に帰ってきたなーと自宅を見たときに落ち着くそんなお庭にするためにはライティン・・・
2022/11/12 08:00 ホーム
〜オーニング(日よけ)は電動に限る!〜 お悩みの日差し対策です涼しくはなってきたものの、残暑の昼下がりにパチリ。みなさん素敵な笑顔をありがとうございます♪“ちょっと座りたい”時のために設置した木樹脂デッキに座っていただきました。また、今回は日差し対策としてオーニングも設置・・・
2022/09/12 22:46 ブリックベース(ホーム)
シャッターを取り付けて、台風対策を!季節の変わり目に増える台風は、年々規模が増大しています。最近ですと、2019年に発生した台風19号は、横浜での最大瞬間風速を歴代3位の記録をつくり、住宅にも大きな損壊を残しました。いつそんな大きな台風がやってくるのか、予測は難しいですが、台風への対策を備えているだ・・・
2022/08/25 09:00 ワイドアルミ(ホーム)
木製玄関ドアを採光・通風のできる最新の玄関ドアにご交換!傷みが目立つ木製玄関ドアを採光・通風ができる最新のドアにご交換。暗くてジメジメしがちな玄関も、ドアに一工夫あるだけで、爽やかな空間になります。ポケットキーでの施解錠ができるので、荷物が多いときもラクラクに。玄関リフォームで生活の質がさらに向上し・・・
2022/07/14 08:30 ワイドアルミ(ホーム)
三協アルミさん 『U.スタイルアゼスト セレクトラインタイプ 吊下げタイプ』アセンブルガーデンでも良く施工しておりますU.スタイル、敷地対応力の高さがポイントです。梁を伸ばして柱を設置できるのでプランの幅が広がりますし、ファサード全体をカーポートでかっこよく演・・・
2022/06/13 19:45 ガーデンライフパートナー(ホーム)
おまたせいたしました! 2021年最後のガーデニング教室のご案内です☺️ 毎年人気の講座ということで・・・ 今年もサンプルをご案内する前から お陰様を持ちまして早々と両日満席となりました。 ありがとうございます♫ -------------・・・
2021/12/08 17:59 お庭で暮らそう
鈴鹿市内で施工中だった現場が完成いたしました!広々としたお庭に完成したウッドデッキは大迫力☆奥様にもお子様にも大変喜んで頂きました!オーニングを付けるご家庭も増えましたが、電動だとボタン一つで収納までしてくれるのはいいですよね♪工事前↓ 工事前の状況は石がゴロゴロ落ちていました。ウッ・・・
2021/09/28 13:31 スマイルスペースプランニング 加藤造園
YKKAP一年中爽やかな風を取り込める通風タイプの断熱ドアを取付工事いたしました。(神奈川県 横浜市 港南区) 経年変化により玄関ドアの開閉がしづらくなり、外観も一新されたいとドア交換のご依頼をいただきました。施錠したまま換気ができる通風タイプの断熱ドアです。 木目と色合いが美し・・・
2021/09/07 15:46 ワイドアルミ(ホーム)
LIXIL玄関ドア「ジエスタ2」デザインの同じ玄関ドアを手動式ドアからリモコン式に交換工事いたしました。(神奈川県 横浜市) ダークブラウンで統一されたシックな玄関です。既存の手動式から一層便利なリモコン式玄関ドアに交換。同じデザインだからお洒落な外観をそのまま維持できます。施錠したまま通風・・・
2021/07/06 17:31 ワイドアルミ(ホーム)
YKKAP古くなり閉まりづらくなった玄関ドアを木調の断熱ドアに交換工事(神奈川県 横浜市磯子区) 経年変化により玄関ドアの動きや閉まりがわるくなり、ドア交換のご依頼をいただきました。木調の中でもやや明るめの、キャラメルチーク色の断熱親子ドアに交換工事を致しました。シックで温かみの感じられるド・・・
2021/06/01 17:54 ワイドアルミ(ホーム)
YKKAP 玄関ドアステンドグラス風の小窓がオシャレな断熱と通風を兼ねた玄関ドアに交換工事(神奈川県 横浜市戸塚区) 経年のため使いづらくなった玄関ドアを、YKKAPの断熱親子ドアに交換工事いたしました。お家の「顔」である玄関がバニラウォールナット色のドアになり、お家の雰囲気も華やぎました。・・・
2021/05/22 15:40 ワイドアルミ(ホーム)
シャッター交換4枚建てワイドオープン窓にLIXIL電動式リフォームシャッター取付工事(神奈川県 逗子市) 2階のバルコニーに設置してある電動シャッターが破損したため、交換工事をさせて頂きました。左右約2m70?ある窓枠に掃き出し窓が4枚建てのワイドオープンタイプ。既存と同じくリモコン操作ので・・・
2021/05/18 18:36 ワイドアルミ(ホーム)
玄関ドアを、寒いお部屋と一緒に断熱化。YKKAPの断熱ドアに交換工事いたしました。(神奈川県 横浜市 港南区) 経年で古くなった玄関ドアを、YKKAPの断熱ドアに交換工事いたしました。お客様は、お部屋が寒く結露でお困りでいらっしゃいました。お部屋の窓を内窓で断熱工事をさせて頂き、同時に傷んで・・・
2021/04/22 13:42 ワイドアルミ(ホーム)
玄関がたった1日で快適に!老朽化した玄関ドアを断熱ドアに交換いたしました。欄間付きの親子ドア、通風タイプです。【YKKAP】(神奈川県 横浜市 戸塚区) 玄関ドアが経年で蝶番が壊れ、鍵が掛けられなくなりました。ドアも老朽化して開閉しづらくなっていたため、ドアごと交換のご依頼をいただきました。・・・
2021/03/27 15:45 ワイドアルミ(ホーム)
玄関ドアをYKKAPの断熱ドアに交換いたしました。木目調の親子ドア、通風タイプです。(神奈川県 鎌倉市)経年で塗装が剥がれ、鍵も掛かりづらくなった玄関ドアを、新しいドアに取り換え工事のご依頼を頂きました。「せっかく新しくするならより快適に」と断熱ドアに決定。真ん中の縦の小窓が開閉でき、通風機能も備え・・・
2021/03/13 15:30 ワイドアルミ(ホーム)
引戸から両開きドアに交換。間口が広くなりバイクの出し入りがラクになりました。(神奈川県 横浜市) 左右対称の両開きドアです。木目調のキャラメルチーク色とドア2つ分のサイズ感が、重厚で存在感があります。ボタン一つでカンタン開錠!ポケットキーで雨でもラクラク! アルミドア スリット窓・・・
2021/02/18 16:01 ワイドアルミ(ホーム)
両開きの欧風調玄関ドアです。オシャレなYKKAPの「ドアリモ」断熱タイプに交換工事いたしました。(神奈川県 鎌倉市)レンガの外壁とドアとのコントラストが美しい人目を惹くデザインです。手動錠のほか、ポケットキーでラクラク開閉できます。 YKKAPドアリモ断熱タイプは、リビングとの温度差を減らし・・・
2021/01/09 13:35 ワイドアルミ(ホーム)
経年で老朽化した玄関ドアを、YKKAPの「ドアリモ」断熱タイプに交換。オシャレなブルー系です。(神奈川県 三浦郡 葉山町) 外壁の淡いブルーに合わせたカラー「アイスブルーノーチェ」 上部に採光用の欄間。左側は片袖FIX(開かない)のガラスドアで、太陽光をたっぷり取り込めます。また断熱タイプのド・・・
2020/12/12 18:30 ワイドアルミ(ホーム)
いよいよ12月。 2020年も残すところ1か月ほどとなりましたね! コロナに翻弄された今年・・・ いろいろなことが制限・規制された中で 「植物と暮らすこと」を新たな楽しみとして見つけた方も多く。 その楽しみ方をBarnsから発信・お手伝いができたなら すごく幸せなことだなぁと思います。・・・
2020/12/03 17:05 お庭で暮らそう
建材部スタッフの岩澤です。新型コロナウィルスの感染予防でより注目される手洗い・手の消毒スーパーなどで消毒薬の容器を触ることに抵抗があるのは私だけでしょうか・・・触ってから消毒するんだから良いんでしょうけどね。なんかね(^_^;ドアノブやエレベーターのボタンを押さずに操作できる器具が売られたり、常識??????
2020/09/04 14:22 嘉瀬建商(ホーム)
玄関ドアをYKKAP「ドアリモ」の断熱ドアに交換工事いたしました。(神奈川県 横浜市 金沢区) 古くなった玄関ドアを、断熱性の高いドアリモの親子扉に交換。子扉は縦長に型ガラスの入った採光タイプ。ピタットKeyをバッグやポケットに入れたまま、把手のボタンを押すだけでドアが開閉。荷物があってもラ・・・
2020/06/13 18:36 ワイドアルミ(ホーム)
玄関ドアをYKKAP「ドアリモ」の断熱ドアに交換工事いたしました。(神奈川県 横浜市 金沢区) 古くなった玄関ドアを、断熱性の高いドアリモの親子扉に交換工事いたしました。子扉は縦長に型ガラスの入った採光タイプ。Keyをバッグやポケットに入れたまま、把手のボタンを押すだけでドアが開閉。荷物を持・・・
2020/06/13 18:21 ワイドアルミ(ホーム)
今日は滋賀スバル堅田店まで、愛車のレヴォーグSTIスポーツを走らせて、定期的な点検に行ってきました。新車として購入しましたのが、2016年9月ですので、現在3年と9ヶ月(45ヶ月)が経過していますね〜そして走行距離は、9万キロ超えとなっていますので、一月あたり2,000キロ強ほど走っています計算にな・・・
2020/06/05 13:54 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
はるのあぜアマビエチャレンジ! アマビエを書いて 今お願いしたいことを 書こう!今の想いをみんなでシェアしよう!!開催のお知らせです。開場日時 05/24 10:55 〜開始日時 05/24 11:00 〜 【ZOOMへの入室方
2020/05/24 10:14 かね庵(ホーム)
宅配ボックス コンボライト お届け、受け取りの不安を「宅配ボックス」で解消 荷物の配達・取り出しは簡単です。配達 「押印(緑色)」表示の場合、扉を開き、宅配物を入れます。 扉の内側の施錠レバーを右に倒し、扉を閉めます。 伝票を入れ、「押印・施錠」・・・
2020/05/18 13:50 かね庵(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 花芽をつけている枝から春に新芽を伸ばして花をつけるもので、アジサイ、ボタン、ブドウ、カキ、ミカン類、ガマズミなど、おおむね晩春から初夏にかけて開花する樹種がこのタイプにあたります。 これも花後すぐの剪定が基本となります。特に六月以降は枝元を切りつめな・・・
2020/03/29 07:07 操栄造園土木のガーデンブログ
今日のやっと・・いっぱい・・いろんな意味アリですが・・まっ・・まずは朝やっと・・薬とまともに寝た効果でやっと熱も下がりました。咳もほとんど・・のどの痛みも。これによっては・・本日のスケジュール大幅変更になるとこでしたけど・・大切な人や大切なお客様に風邪なんぞ移すわけにはいきませんからね。ナントカ・・・
2020/01/08 23:55 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
いよいよ12月突入! 年の瀬の慌ただしさを感じはじめております。 インフルエンザの話もちらほら耳にするようになりました。 体調管理に努め、元気に過ごして参りましょう♩ ガーデニング教室も今年最後の講座を迎えました。 最後を飾るのにふさわしい! 華やかに新年をお迎えす・・・
2019/12/11 17:47 お庭で暮らそう
11月もそろそろ折り返し… 2019年もあと1か月半ほどだなんて、信じられません(笑) 一日一日を大切に 笑顔で過ごしたいものですね (o^―^o) お店には待望のハボタンが入荷し始めました♬ 入荷したてのフレッシュな苗を使って お教室のサンプルが完成いたしました!・・・
2019/11/13 16:50 お庭で暮らそう
今日も風我里で施工させて頂くお庭の素敵なアイテムがぞくぞくと入荷してきています!こちらはガラスブロック・・・アクティブヴォルケーノスモークと名付けられた真っ赤な・・まさに情熱的な色合いのガラスブロックなのです!本当に燃えるような「赤」そしてこちらは燃えるような「赤」に負けないサンサンと輝く太陽のよう・・・
2019/11/01 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
おとついの15時から・・かけらも寝る間なし。日付超えたころ・・疲れピークに・・  このようなパースを今回は10枚作成をただこのころピークやと思ってましたけどホンマにめちゃくちゃしんどいピークは5時過ぎでありました・・しんどさ・・眠さ・・今年一番究極状態に・・ただ横になるとオチ・・・
2019/08/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
無念参った予報・・もうちょい精度上げてくれませんかねぇ・・きのうの16時の最終判断時・・遠い出張先から来てくれる左官職人の大島君の宿の関係でこの時間がタイムリミットということでこの時点での予報で決断。1つのサイト本日16時からもう1つのそちらより信頼してる方のサイト日付超えての14日午前1時から・・・
2019/07/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨晩出てた今日の予報。一切マークなし。だけどずっとマーク。んなわけで予想はしてましたけど朝5時の予報  さぁどうすんねーんっやるんかやらへんのかもし中止にして・・いっこも生コン取らなくても42000円は勝手に取られますけどんで天気図、雨雲レーダーチェック。天気予報に勝ってやろ・・・
2019/07/06 21:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
このまえ紹介した美味しいお味噌の話の中でコレが気になった方も多かったハズなんせ毎日飲みたくなる自分で作る超旨いインスタント味噌汁の作り方は結構人気記事だったんですよフェイスブックボタンを装着してなかったのが悔やまれます くぅ〜。・゚(゚`Д)゙
2019/07/02 14:00 ゆるい生活向上委員会
冬は花が少ないですクリスマスローズとか葉ボタンやパンジーなんかが多いですが北側の日の当たらないベランダや玄関周りには何を植えても凍ってしまう只埜セツ子の住まいは関東甲信越(結構秘密主義)今の時期は水道が凍って水が出ない地域デス関東甲信越といえば放射能汚染の記事を書いていてショックだったんですがココ・・・
2019/01/16 09:50 ゆるい生活向上委員会
先日のお教室ではご案内前から 本当にたくさんのご予約をいただきましてありがとうございました! 両日・追加あわせて満員御礼!30名様ものご参加をいただきました。 心より感謝申し上げます(ToT) お教室レポは後日ゆっくりとさせていただきますね♫ 本日は取り急ぎ、次回お教室の・・・
2018/11/24 17:37 お庭で暮らそう
11月ももうすぐ半分過ぎようとしています。 2018年もあと1ヶ月半ほど・・・ すでに年末を思わせる慌ただしい日々ですが ^^; 心をなくさないよう、一日一日を大切に過ごしたいものですね♫ さて、Barnsガーデニング教室も残り2教室となりました! 毎年人気の2教室。 ・・・
2018/11/13 17:45 お庭で暮らそう
おうちでチーズケーキが食べたくなったら、炊飯器におまかせ!混ぜるだけの焼きたてのふわしゅわスフレタイプと、冷やしていただくしっとりタイプ。ふたつの味わいが楽しめる、まさに一石二鳥なレシピです。ぜひおうちで試してみてくださいね!◆炊飯器におまかせ!ぷるぷるチーズケーキ ぷる・・・
2018/08/20 09:00 ゆるい生活向上委員会
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ボタンの苗木は、シャクヤクの台木に接いだものと、同じボタンの台木に接いだものがあります。シャクヤクの新芽は葉の切れ込みが深く淡い紅色なので、すぐに見分けがつくと思います。 どちらにしても台木からは発生した芽は必ずかき取っておきましょう。特にシャクヤク・・・
2018/07/30 06:52 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ボタンは冬に落葉して花芽がはっきりとわかるようになったら、基本剪定を行います。まず株の下のほうに花芽を二つ残して枝の上部をはさみます。 花芽を多く残しても、貧弱な花しか咲きません。欲張らずに一枝につき二花にするのが、美しい大輪の花を咲かせるコツです。
2018/07/29 07:38 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ボタンは、株をそのままにしておくと、葉のつけ根の部分かに翌年の芽が出てきます。 六月くらいには葉はだいぶふくらんできますので、上のほうの芽を二つばかりピンセットで取っておきます。 これは「芽かき」といい、丈を抑えて、程よい高さに翌年の花を咲かせるため・・・
2018/07/28 07:35 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ボタンは、直径二十〜二十五センチほどの大輪の花を咲かせます。花色も赤、白、ピンク、黄色、紫とじつに豊富です。 毎年美しい花を咲かせるには、開花のための養分を確保するのがポイントです。そのためにはまず、花が終わったら、すぐに花だけをはさむことが必要です・・・
2018/07/27 07:33 操栄造園土木のガーデンブログ
こんにちは古橋です。ブロック塾9回目も建築基準法に適合する袖壁のデザインです。今更ですがブロック塾をまとめてご覧になりたい場合は、右側のラベルにある「ブロック塾」をクリックして下さいね。さて、今回はこの様なデザインを解説致します。ちょっと複雑ですがこちらも建築基準法に適合しています。【A】の壁は前回・・・
2018/07/11 12:00 エクスプランニングBLOG
長谷園の炊飯土鍋「かまどさん」をご存知ですか?80万台も売れた伝説的な土鍋なんです。◆かまどさん電気の使い方 Amazonの土鍋ジャンルでも堂々のベストセラー1位で、土鍋ファンの間ではめちゃくちゃ有名な製品です。400万年前の“古琵琶湖層”の粗土を使い、熟練した職人がひとつひとつ手作りしています。・・・
2018/07/01 13:20 ゆるい生活向上委員会
日曜は・・現場作業はなし。打合せはありますけど、体力は不要。ってことで翌日に残す・・繰り越し体力も不必要。土曜はどんだけ疲れたっていいんです。まっ疲れの蓄積で土曜日・・帰還いたしました瞬間にはここ毎週動くこともママなりませんが体もアチコチというか全身悲鳴上げておりますが本日は予想最高気温20度に・・・
2018/05/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
愛車レヴォーグSTIスポーツの、ステアリングの右側に位置するSTIマーク付きのプッシュスタートボタンを、右手人差し指で無造作に押し込んで始動音とともにエンジン起動!!まるで深い眠りから覚めたかのような、この瞬間の乾ききった寝ぼけ眼的なエンジン音は、何回聞いてもいつも心地よく感じるのです。そんなエンジ・・・
2018/04/25 22:18 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 花芽をつけている枝から春に新芽を伸ばして花をつけるもので、アジサイ、ボタン、ブドウ、カキ、ミカン類、ガマズミなど、おおむね晩春から初夏にかけて開花する樹種がこのタイプにあたります。 これも花後すぐの剪定が基本となります。特に六月以降は枝元を切りつめな・・・
2018/03/29 07:07 操栄造園土木のガーデンブログ
2012年当時ペット事情を知らない私は2匹の子猫を買いましたどー見ても売れ残るかも・・・という子を選びました今となっては全く言い訳にしか聞こえません自分の情報のなさに腹が立ちましたそれでもその時売れ残った子はどーなるのだろうとある種の不安もありましたが・・・かわいい子猫を迎えることに夢中でその不・・・
2018/03/16 11:25 ゆるい生活向上委員会
今回のおかげさまテリアは3月6日火曜日です!今回は、いつもとは違うかんじで!どうしてこんなにも素敵な人たちが集まるのだろう・・・というぐらい素敵な人たちのご参加で、成り立っております「おかげさまテリア」の日。今回は、ヨーロッパ旅行で出逢った「蚤の市」やります!先日帰国されたgonnasukeさん・・・
2018/03/01 14:14 Garden&Exterior NewスタイルLife
ここ最近は、朝晩だけではなく、昼間も寒さも凍るような冷え込む日々が続いていますね〜そして今日も朝目覚めて窓を開けてみますと、おおっっっ!!!またまたたっぷりの積雪ですね〜(O_O)先日の積雪量よりかなり多く感じますね〜今日は、天気予報でもここまで多く積もるとは、まったく予想していなかったので、現場作・・・
2018/01/27 20:45 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
このまえ紹介した美味しいお味噌の話の中でコレが気になった方も多かったハズなんせ毎日飲みたくなる自分で作る超旨いインスタント味噌汁の作り方は結構人気記事だったんですよフェイスブックボタンを装着してなかったのが悔やまれます くぅ〜。・゚(゚`Д)゙
2018/01/19 21:13 ゆるい生活向上委員会
冬は花が少ないですクリスマスローズとか葉ボタンやパンジーなんかが多いですが北側の日の当たらないベランダや玄関周りには何を植えても凍ってしまうEarthChecKing@只埜セツ子の住まいは関東甲信越(結構秘密主義)今の時期は水道が凍って水が出ない地域デス関東甲信越といえば放射能汚染の記事を書いてい・・・
2018/01/17 15:04 ゆるい生活向上委員会
今日はあまり書くこともないですし下半期のビフォアフアレコレで凌ごうかとも思いましたけど・・  使う写真の選別・・どこで区切るか結構悩みましてまとめきれず・・ってことでもっとネタのなさそうな年始にスライドをかと言って・・そない代わるネタないもので・・ささっーと。 寒く・・・
2017/12/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 専門家のやり方を見ていると、バラを植えつけるときに、とにかくものすごい量の肥料(元肥)を施す。ボタンも肥料食いといわれているが、ボタンの比ではない。 植えつけたあと、年を越して、冬になって寒肥を施すことがあるが、通常、庭木を植えるとき、自分たちは元肥・・・
2017/12/14 07:27 操栄造園土木のガーデンブログ
最近鍵をなくしてとても困ったことがありました思わぬところから出てきたので良かったですが、今の車も家も鍵を出さないとドアが開けられない鍵なので、どうしてもカバンからの出し入れがあり、不便を感じてきています 最近の車などには、鍵を取り出さずにドアのボタンを押すだけで施解錠が出来るスマートコントロール・・・
2017/12/06 15:19 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
昨年の12/1は・・  工期1ヶ月以上の年跨ぎ現場にも入れいいリズムではあったのですがね。ただ1週間以上前に工事も引渡しも終わっていたはずが・・なんでやねーんな・・人・・車ございましたが・・まっこちらの現場は・・38日後・・今年の1月でありますが無事完了しておりますっ。&nb・・・
2017/12/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
お知らせが続きます! まずは前回のお教室レポから♫ サンプルができる前から、たくさんのご予約をいただいておりました。 毎年人気のお教室「華やかな冬花のリース」 いつもの会場がギュウギュウになり・・・ ご参加いただいた皆さまには不自由・・・
2017/11/29 19:02 お庭で暮らそう
寝んでも・・死ぬことはない・・それよりも・・このまま未決定続き・・こちらの方が死にます・・・収入なかろうと・・支払の日は・・絶対に来ますからまっそんなことよりも・・心の底から喜んでいただけて完成が楽しみで仕方なくなるようなプランで心からの決定。そしてご契約・・そのための気合デーなのであります。昨・・・
2017/11/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
お待たせしました♫ 次回、お教室のご案内です(^^) 11/19(日)20(月)のガーデニング教室は「華やかな冬花のリース」です。 毎年人気のお教室! この冬は、花色が美しいビオラ・ハボタンをメインに華やかに! 冬空に映えるリースが出来上がりました! ・・・
2017/11/14 17:37 お庭で暮らそう
早朝から愛車レヴォーグSTISportsに乗込み、スタートプッシュボタンを押してエンジンON!通勤渋滞でノロノロ運転の琵琶湖大橋を渡り湖岸道路をひたすら北へ北へと向かいます!滋賀県長浜市の湖岸に沿って伸びています、サイクリングロード越しに眺めた湖面の景色!街路樹越しに見えていますのは、琵琶湖の畔にあ・・・
2017/11/05 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日も朝早くから愛車レヴォーグSTISportsのエンジンスタートボタンをプッシュONで始動!まずは、いの一番に現在施工中のお客様宅へスタッフとの打ち合わせに馳せ参じてきます!朝の通勤時間になりますと、琵琶湖の東西を結ぶ重要な通行ルートになります琵琶湖大橋も、かなりの交通量で大渋滞となりますね〜そん・・・
2017/10/27 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
昨日の4時から5時のオチ・・これ以降・・オチてないですよぅもしいっこも寝なかったとしてももうタイムリミットまでの流れ考えますと間に合うか間に合わない・・瀬戸際でありますから。約束は・・守るためにあるものですから。よほどの想定外の出来事ないかぎりは・・守る。そして守るためにできることはやり尽す。コ・・・
2017/10/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
滋賀県近江八幡市のお客様宅での打ち合わせを終えた夕方近い時刻、通りがかりましたのは、「三井アウトレットパーク滋賀竜王」少し時間に余裕もありましたので、買い物気分で、フラリ〜っと立ち寄ってみましたっ!!!この三井アウトレットパーク滋賀竜王、こんな雨天でも、立体駐車場にクルマをとめますと、ほとんどの場所・・・
2017/10/16 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
寒かったり暑かったりもー大変EarthChecKingよ おはようございます 今朝は窓辺の寄せ植えについて紹介しましょドイツなんかで有名なのがコレゼラニュームねこっちはアイビーゼラニュームま 普通かしら夏っぽくって渋いわ黄色いカラーなんて憎い演出ねーペチュニアは真夏の代表選手日本ではサントリーのサ・・・
2017/10/13 07:56 ゆるい生活向上委員会
今日も早朝から愛車レヴォーグSTISportsに乗り込んでエンジンスタートボタンをプッシュ!滋賀県の琵琶湖沿いを北上して湖北地方のお客様宅へと打ち合わせに伺ってきました!途中の道中に休憩に立ち寄りましたのは・・・名神高速道路の滋賀県内の端っこにあります伊吹PA(パーキングエリア)ですね〜パーキングエ・・・
2017/10/09 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日は・・午前は助っ人。これにて一段落ブログ書けない助っ人については・・基本お断りですがですが・・身内のような存在の者がどうしてもと・・そしてそのとき丁度・・ジャストタイムで私にもメリットが・・ってときだけは2、3日までという期間限定条件で・・そんなわけで・・誤解なきようこういうとき・・記事見て・・・
2017/08/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は・・午前は助っ人。これにて一段落ブログ書けない助っ人については・・基本お断りですがですが・・身内のような存在の者がどうしてもと・・そしてそのとき丁度・・ジャストタイムで私にもメリットが・・ってときだけは2、3日までという期間限定条件で・・そんなわけで・・誤解なきようこういうとき・・記事見て・・・
2017/08/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は・・仕事は極少・・まっ・・盆だし・・いい・・いいんです・・っと自分に言い聞かすホントは・・いいとは思ってへんけどね。本日お問い合わせいただき、見積お送りしましたM様ご発注いつてでもお待ちしておりますポスト、ライト・・サイズによっては機能門柱、立水栓、おしゃれな蛇口・・本日のように商品だけの・・・
2017/08/16 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は・・仕事は極少・・まっ・・盆だし・・いい・・いいんです・・っと自分に言い聞かすホントは・・いいとは思ってへんけどね。本日お問い合わせいただき、見積お送りしましたM様ご発注いつてでもお待ちしておりますポスト、ライト・・サイズによっては機能門柱、立水栓、おしゃれな蛇口・・本日のように商品だけの・・・
2017/08/16 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日工事をさせていただくことは決定いたしましたK様
2017/07/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日、ちょっと雨降って、蒸し暑い晴れ。。   表札のみの交換。。 LED付き表札(明るさセンサー付き)に門灯照明を直列につなげたのですが。。 照明が点きっぱなしで、明るさセンサー作動せず。。 通電は出来ているということなんですが、メーカーへ電話。。 (異常を起こる可能性が有ることを表札メ・・・
2017/07/01 19:38 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
寒かったり暑かったりもー大変EarthChecKingよ おはようございます 今朝は窓辺の寄せ植えについて紹介しちゃうわドイツなんかで有名なのがコレゼラニュームねこっちはアイビーゼラニュームま 普通かしら夏っぽくって渋いわ黄色いカラーなんて憎い演出ねーペチュニアは真夏の代表選手日本ではサントリーの・・・
2017/05/27 14:01 1000 Home & Garden Ideas
学名:Paeonia lactiflora 和名:シャクヤク(芍薬) その他の名前:エビスグサ,ピオニー科名 / 属名:ボタン科 / ボタン属シャクヤクは「立てばシャクヤク、座ればボタン」といわれるように、ボタンと並んで高貴な美しさを漂わせ、豪華でエレガントな花を咲かせます。同属の植物で・・・
2017/05/23 14:30 1000 Home & Garden Ideas
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ふつう、ボタンはシャクヤクに接ぎ木してあるので、浅植えの場合は根元近くから発生する芽を放置するといずれシャクヤクが咲いてしまいます。ヤゴはすぐにかきとります。 ボタンを咲かせるには施肥も忘れてはいけません。秋に堆肥や鶏糞、油かすなどの有機質肥料を株か・・・
2017/05/11 06:42 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 大輪の花が鮮やかに開くボタン。毎年きれいに咲かせるには枝を切って開花のための養分を確保してやるのがポイントです。 ボタンは春から伸びた枝の先に8月ごろ花芽が分化し、翌年の4月ごろに開花します。 花後に剪定して葉を減らすと養分が不足し、秋以降に枝を切る・・・
2017/05/10 07:23 操栄造園土木のガーデンブログ
昨日までは・・穴開けの格闘タイル・・特に今回のタイルは難敵でありました・・引き続いて・・タイル破損させずのガッチリ固定、そしてスライド式のサイクルラックということで当初はタイルの目地見て・・勾配超緩・・水平に近いということで通常通りの付け方しようと思っていましたがレベル測定の結果・・タイル際とア・・・
2017/04/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
いよいよクライマックスも近づいてきました大阪市北区中津のマンション裏側部分の外構改修工事。本日は・・体力の・・使い果たし・・出し惜しみなく・・これがメインです・・ブログ的には・・あんま進行、進化少なくオモロナイでしょうけど。入れる一級砕石、量は2トン大盛一台分・・となんてことない状況での入れ、敷・・・
2017/04/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ヨーロツパ大陸の最西端が大西洋を望むロカ岬です。 天候に恵まれ良い天気でしたが風は強かったです。 シーズンオフだったせいなのか、駐車場には、私が乗ったバスだけで、人も少なく、ゆっくりと大西洋を見ることが出来ました。 十字架の乗せられた棟には、ヨーロツパ大陸の最西端だということ・・・
2017/02/25 13:21 エクステリアのトレド
*倉敷市 O様
2017/02/24 18:57 Plus n(ホーム)
雪が積もることはめったにないのですが、 今日は朝起きたときには雪が積もっていて 昼過ぎまで雪が降り続きました。 しずかな1日です。 出かける用事があったのですが、 こんな日はおとなしく1日こもっていました。 早く作らないといけない孫のyuiちゃんのコートを縫おう!! 昨日裁断済みだったので午前・・・
2017/02/09 20:56 Mimosa Garden*Diary
最近、プライベート時に私の腕に無造作にグルグルっと、巻き付けていますブレスレット・・・CHAN LUU(チャンルー)1996年にロサンゼルスにて、ベトナム出身の女性デザイナー「チャンルー」が立ち上げましたアクセサリーブランドになりますね〜レザーにセミプレシャスストーンとシルバービーズをあしらってあり・・・
2017/02/01 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
2012年当時ペット事情を知らない私は2匹の子猫を買いましたどー見ても売れ残るかも・・・という子を選びました今となっては全く言い訳にしか聞こえません自分の情報のなさに腹が立ちましたそれでもその時売れ残った子はどーなるのだろうとある種の不安もありましたが・・・かわいい子猫を迎えることに夢中でその不・・・
2017/02/01 18:30 人生百貨店
お店の花壇を冬仕様に模様替えしました 冬のお花の定番といえば 葉ボタン、パンジー、ストイックですが 葉ボタンはちょっとキャベツに似てるので等間隔で並べると家庭菜園のようになってしまいます おしゃれで上品に植えて薔薇のように見せたいわ! という場合・・・
2017/01/03 20:52 横浜市戸塚にあるガーデニングとハンドメイドのお店
久しぶりにぽかぽかのお天気でした♪ 縮こまっていたカラダも今日はのびのびさくさくと動きます(笑) 本格的に寒くなる前にやりたいことがたっくさん! お家の大掃除も計画的に進めたいですね〜(`・ω・´) 先日のお教室レポです♪ 毎年人気のお教室「華やかな冬花のリース」 早々に定員ぎりぎ・・・
2016/11/26 17:54 お庭で暮らそう
明日からならリビングさんの講習が始まります。 全部で23人分、準備は結構大変です。 作るものだけではなく、庭も家の中もです。 今、玄関前のケヤキの落葉の最盛期(≧▽≦) 掃いても掃いても上から降り注ぎます。 今日は落ち葉を掃いて庭の燃やし場まで何往復したことか"(-""-)" 気になってた・・・
2016/11/20 20:42 Mimosa Garden*Diary
高い機能美をもつクローズドエクステリアが完成しました 高級感がありスタイリッシュなデザインアイテムを組み合わせた施工です。見た目の美しさだけでなく、それぞれに高い機能性を備えています。 お家の顔である門扉は三協のニューエクモアハイタイプAH型。高さや開口・カラーを幅広いバリエ・・・
2016/11/14 15:42 ダイカワ(ホーム)
気温も20度切るようになって残りの花や球根が植わりました ベンチを挟んで右側には クリスマスローズ、ビオラ、ギボウシ、ヒューケラ、オミナエシ、アナベル、アジュガ、キキョウラン、アスター、ピラミッドアジサイ、ノースポール、チューリップ ここは壁の北側で朝夕に日の当たる場所です 左側には ・・・
2016/11/11 19:01 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
Before After U様
2016/11/04 10:13 ワイドアルミ(ホーム)
去年大人気だったコーディガン 今年も始まりました(*^-^*) 今年の布は去年の布と似ていますが さらに素敵になっています。 syusyuさんは新作のスクエアネックのジャンスカ こちらもすっきりとおしゃれです。 布は少し厚手の綺麗な色の布で syusyuさんのブログの方が写真が綺麗に撮れてい・・・
2016/10/08 21:27 Mimosa Garden*Diary
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 花は、春から初夏にかけてが真っ盛りであるが、幸いにして、冬でも真夏でも、花をつける花木がる。 花暦をつくって、好きな花木を植えてみよう。花木だけでも品種を選べば、1年中花は途切れない。 冬の花なら、ツバキとサザンカ2月には、ウメ 3月の声を聞くと、ジ・・・
2016/09/01 07:02 操栄造園土木のガーデンブログ
ユニバーサルスタジオジャパン大阪〜USJ2日目も絶好の青空が広がっています。ただ好天気過ぎて・・・暑い暑い( ̄。 ̄;)朝からTシャツも汗でびしょ濡れですね〜そんなUSJパーク内での朝食は・・・フードカートで販売さrています「ミニオンまん角煮」をベンチに座ってパクついています(^_-)冷たくて熱〜い!・・・
2016/08/26 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
連続更新記録・・2020日で・・停めようかとマジで悩みましたが・・結局・・本日で2021日・・っとまた更新しちゃいましたまっ進める現場ないときは・・結構ブログ書くの大変・・あるときも内容読んでの通り・・決して楽ではないですけどね。現場あるときは・・お客様も更新楽しみにしているってことで記事アップ・・・
2016/07/09 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんにちは。ふるふるです。このところセミナーや学校の授業が続いていて事務所に一日居られるのは2週間ぶりです^_^;お待ち頂いていた設計資料等も一気に作成し無事お送り出来たので久しぶりにブログを書かせて頂きます。昨夜も名古屋から帰宅し深夜12時を少し回った頃、ふとiPadを見るとApp Storeのア・・・
2016/07/06 17:48 エクスプランニングBLOG
今日もまだ見積せにゃならない案件ありますがお外晴れてますとね・・晴れている日中・・ぶっちゃけ事務所にいるのは結構辛い・・現場作業できない夜や・・雨の日中は・・それなりに捗りますがそんなわけで晴れの日中・・昨日は空いた時間が短時間でしたのであまり往復時間かからない奈良へ。今日は・・昨晩からちゃんと・・・
2016/07/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
展示されていた門扉・フェンス・手すり 三協アルミさんのブース   キャスタイル1型 住宅デザイン幅広いコーディネートを想定した直線を基調とした新型鋳物シリーズ キャスタイル 1型は売れ筋の剣先仕様   キャスタイル3型 2型はランダム要素を取り入れた意匠 &nbs・・・
2016/06/30 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
26日(日) PM5:30 帰宅。 ? いつもは30m手前で反応するシャッターが動きません。 最近、電池を交換したばかりにも拘わらず壊れてしまったのでしょうか? ? ? ? ? ? ? ? ? 伸びた枝が電波を妨げてしまっている可能性もあります。 いずれにしても参りました、家に入ることができません・・・
2016/06/29 08:45 ブログ|島崎建設
展示されていたポスト・機能門柱 リクシルさんのブース ネクストポスト1型(LIXIL) 片手で開閉操作・投函物の取り出しが簡単・スムーズにできるタッチパネル式の電子錠を搭載した、メール便最大サイズに対応の大容量タイプの新型ポスト。 リチウム電池を電源にしており配線工事の必要はなし  ・・・
2016/06/21 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
先日の教室 Yさんのオフタートルの布が今人気急上昇中 本当に柔らかくて肌触りのいい布です。 uさんはジャケットを作りました。 前が斜めになっていて、一番上にボタン1つ付けます。 もう1人のUさんはコーディガンの夏バージョンです。 総刺繍の柔らかいコットンレースで作っています。 お義父さんもい・・・
2016/06/12 21:49 Mimosa Garden*Diary
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.