住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko
住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko

住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko エクステリア・マップ エクステリア・カタログ エクステリア・求人 学校を探す エクステリア・デザイン 施工例集 動くギャラリー 日本と外国の庭 エクステリア・ブログ イベントレポート e-toko会員ページログイン

ボタンで検索
高い機能美をもつクローズドエクステリアが完成しました 高級感がありスタイリッシュなデザインアイテムを組み合わせた施工です。見た目の美しさだけでなく、それぞれに高い機能性を備えています。 お家の顔である門扉は三協のニューエクモアハイタイプAH型。高さや開口・カラーを幅広いバリエ・・・
2016/11/14 15:42 ダイカワ(ホーム)
気温も20度切るようになって残りの花や球根が植わりました ベンチを挟んで右側には クリスマスローズ、ビオラ、ギボウシ、ヒューケラ、オミナエシ、アナベル、アジュガ、キキョウラン、アスター、ピラミッドアジサイ、ノースポール、チューリップ ここは壁の北側で朝夕に日の当たる場所です 左側には ・・・
2016/11/11 19:01 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
Before After U様
2016/11/04 10:13 ワイドアルミ(ホーム)
去年大人気だったコーディガン 今年も始まりました(*^-^*) 今年の布は去年の布と似ていますが さらに素敵になっています。 syusyuさんは新作のスクエアネックのジャンスカ こちらもすっきりとおしゃれです。 布は少し厚手の綺麗な色の布で syusyuさんのブログの方が写真が綺麗に撮れてい・・・
2016/10/08 21:27 Mimosa Garden*Diary
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 花は、春から初夏にかけてが真っ盛りであるが、幸いにして、冬でも真夏でも、花をつける花木がる。 花暦をつくって、好きな花木を植えてみよう。花木だけでも品種を選べば、1年中花は途切れない。 冬の花なら、ツバキとサザンカ2月には、ウメ 3月の声を聞くと、ジ・・・
2016/09/01 07:02 操栄造園土木のガーデンブログ
ユニバーサルスタジオジャパン大阪〜USJ2日目も絶好の青空が広がっています。ただ好天気過ぎて・・・暑い暑い( ̄。 ̄;)朝からTシャツも汗でびしょ濡れですね〜そんなUSJパーク内での朝食は・・・フードカートで販売さrています「ミニオンまん角煮」をベンチに座ってパクついています(^_-)冷たくて熱〜い!・・・
2016/08/26 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
連続更新記録・・2020日で・・停めようかとマジで悩みましたが・・結局・・本日で2021日・・っとまた更新しちゃいましたまっ進める現場ないときは・・結構ブログ書くの大変・・あるときも内容読んでの通り・・決して楽ではないですけどね。現場あるときは・・お客様も更新楽しみにしているってことで記事アップ・・・
2016/07/09 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんにちは。ふるふるです。このところセミナーや学校の授業が続いていて事務所に一日居られるのは2週間ぶりです^_^;お待ち頂いていた設計資料等も一気に作成し無事お送り出来たので久しぶりにブログを書かせて頂きます。昨夜も名古屋から帰宅し深夜12時を少し回った頃、ふとiPadを見るとApp Storeのア・・・
2016/07/06 17:48 エクスプランニングBLOG
今日もまだ見積せにゃならない案件ありますがお外晴れてますとね・・晴れている日中・・ぶっちゃけ事務所にいるのは結構辛い・・現場作業できない夜や・・雨の日中は・・それなりに捗りますがそんなわけで晴れの日中・・昨日は空いた時間が短時間でしたのであまり往復時間かからない奈良へ。今日は・・昨晩からちゃんと・・・
2016/07/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
展示されていた門扉・フェンス・手すり 三協アルミさんのブース   キャスタイル1型 住宅デザイン幅広いコーディネートを想定した直線を基調とした新型鋳物シリーズ キャスタイル 1型は売れ筋の剣先仕様   キャスタイル3型 2型はランダム要素を取り入れた意匠 &nbs・・・
2016/06/30 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
26日(日) PM5:30 帰宅。 ? いつもは30m手前で反応するシャッターが動きません。 最近、電池を交換したばかりにも拘わらず壊れてしまったのでしょうか? ? ? ? ? ? ? ? ? 伸びた枝が電波を妨げてしまっている可能性もあります。 いずれにしても参りました、家に入ることができません・・・
2016/06/29 08:45 ブログ|島崎建設
展示されていたポスト・機能門柱 リクシルさんのブース ネクストポスト1型(LIXIL) 片手で開閉操作・投函物の取り出しが簡単・スムーズにできるタッチパネル式の電子錠を搭載した、メール便最大サイズに対応の大容量タイプの新型ポスト。 リチウム電池を電源にしており配線工事の必要はなし  ・・・
2016/06/21 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
先日の教室 Yさんのオフタートルの布が今人気急上昇中 本当に柔らかくて肌触りのいい布です。 uさんはジャケットを作りました。 前が斜めになっていて、一番上にボタン1つ付けます。 もう1人のUさんはコーディガンの夏バージョンです。 総刺繍の柔らかいコットンレースで作っています。 お義父さんもい・・・
2016/06/12 21:49 Mimosa Garden*Diary
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ボタンは落葉したら、花芽がはっきりわかるようになります。枝先に近い芽はたいてい葉芽なので、枝元の花芽を2つ残してはさんでおく。 欲張って花芽を多く残しても貧弱な花しか咲かないので、1枚2花にするのが、大輪の花を咲かせるポイントです。
2016/05/20 07:28 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ボタンは花の咲いたあと、花をはさんだ株は、しばらくそのままにしておくと、葉脇に翌年の芽が見えてくる。 6月ともなると、芽はだいぶふくらんでくるので、枝先の芽を2芽、ピンセットでかき取っておく。芽かきという作業です。 これをしておくと、丈がおさえら・・・
2016/05/19 07:28 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 大輪のボタンの花を毎年、きれいに咲かせるためには剪定はかかせない仕事です。 まず、花が終えたらすぐに花だけをはさむこと。花つみは株を充実させるのが目的の仕事です。このとき葉は1枚も取ってはいけない。 葉は光合成をする大事な役割をはたしているので、・・・
2016/05/18 07:16 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ボタンの苗木は、シャクヤクの台木についだものと、同じボタンの台木についだものと2通りある。市販されている苗木はいずれかのつぎ木苗です。 シャクヤクの新芽は葉の切れ込みが深くて、濃紅色なのですぐに見分けられる。ボタンのほうは葉の紅色が薄く、葉の切れ・・・
2016/05/17 07:01 操栄造園土木のガーデンブログ
こんにちは。ふるふるです。今日は私がセミナーや仕事で使っているiPadのアプリについて少し解説をさせて頂きます。シリーズ化の予定も検討しておりますのでお付き合いのほど宜しくお願い致します。さて、まずはアプリの名前ですが「Procreate」というアプリです。上段の左から2つ目のアプリです!このグリー・・・
2016/05/06 13:22 エクスプランニングBLOG
こんにちは。ふるふるです。今朝、移動中の駅ナカのステーショナリーを扱うお店で一目惚れをしてしまいました。あっ、いやいや店員さんじゃなくて鉛筆です(^_^;)1930年代から1998年まで製造されていたBLACKWINGは数多くのデザイナーやクリエイターが愛用した鉛筆です。それが再びPALOMINOブ・・・
2016/04/12 22:42 エクスプランニングBLOG
27年9月頃・・・・。突然道を尋ねてきたおじいさん。 話を聞くと、米寿記念に一人で東海道五十三次を2年前からまわっていて、桑名からバスで石薬師に来たが次の庄野に行く道がまったく分からない。との事。 社長が忙しく、送っていってあげられなかったため代わりに私が庄野まで送ることにな・・・
2016/04/06 15:18 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
今日は、かなりの早朝時間に愛車レガシィツーリングワゴンのエンジンスターターボタンを、ワンプッシュして出発しましたっ!!早めの時間にお約束していましたお客様宅の現地調査に、場所に迷って遅刻したりすることの無いように余裕を持って向かいます!そんな私の助手席には・・・愛犬ボブとモコが居座っているのです〜そ・・・
2016/03/30 22:44 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
タイトル最後の・・周囲・・そしてコロコロ変わる天気予報・・これが全ていい方であれば見積で想定していた本日で完了ではありましたがそうは甘くはありませんでした・・かと言って・・見積もりにもしかしたら雨やしぃもしかしたら前ずっと黒いピカピカの車停まってかもしれへんしぃ想定の価格なんて入れれる私ではあり・・・
2016/03/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
現在、当店からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡をいただいております。様々な理由が考えられますので、是非一度お読みください。 『当店ではお客様からご注文をいただいた後、下記のメールをお送りしています』・ご注文と同時にサーバから自動送信される確認メール(cartsystem・・・
2016/03/03 08:06 エクステリア・外構・ガーデン・グッズ・ガーデンルーム
年明けから調子が悪かったマウス。。 スクロールボタンを上に回したら、上に行ったり、下に行ったり。。 下に回したら、上に行ったり、下に行ったり。。?? 操作不能状態。。 掃除で直るかと思って、メールしたら新品交換対応してくれました。。     メールでやりとりして。。 他のパソコ・・・
2016/02/04 14:54 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
本日も・・京都そして滋賀へっ。 ただ今日はマクドのドライブスルーであほほど待たされ・・ このままでは多分時間には着くとは思いましたが ですがもしもの渋滞のことなども考えまして ちと浪費いたしました そして今日も現場は・・サムサムでありましたぁ 今日もなかなかのウルトラハード 側溝汗ダ・・・
2016/02/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
前記事にてご紹介しました ”スタイルシェード”に続き 本日ご紹介するのは ”オーニング”でございます!!   これはもう名前を聞いただけで どんな商品か想像出来ますよね〜?   なんでも夏場の室内の温度上昇を抑えるには 窓の外側で日ざしをカットするのが 一・・・
2016/01/25 00:07 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
こんばんは 湯本です。 じつは、年末にこういうのを造ってました。 社長と一緒に。 〜明日の記念樹213〜 1月10日はカンボタン(寒牡丹) ボタンの品種のうち、秋から花芽が発達し、12〜1月に花を咲かせ、春になってから再び花を咲かせる二季咲きのものをカンボタン・・・
2016/01/09 18:32 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
豊橋市内で定期的に花の寄せ植えの植替えにうかがっているお宅で、今日は冬の植替え。季節感が出るようにしてほしいとの要望で、今回はお正月の気分を出しつつ、春までいけるような仕様にしなければなりません。正月の寄せ植えならば松竹梅やハボタンを使えばそれっぽくなりますが、そのまま春までおかしくないようにする・・・
2015/12/28 22:51 庭安江(ホーム)
今、教室で流行っているコーディガン カーディガンとコートのあいのこみたいなものです。 ボタンホールがないので簡単にできます。 ただし縫う距離が長いので結構大変です。 しかも冬物、厚地で縫いにくい布が多いのです。 今日は、1日縫い縫いしていました。 新しく届いた布でどんなふうになるのか試していま・・・
2015/11/23 20:03 Mimosa Garden*Diary
昨日、今日の教室で作ったものです。 今立ち襟のベストが流行ってまして、 フレンチ袖の方は簡単にできるので、 午前中で出来上がってしまう方もチラホラ 2時間で裁断して縫い上げるのですからさすがです!(^^)! 今日は急なキャンセルもあり、2人キャンセルで入ってくださいました。 皆さん遠くから・・・
2015/11/14 22:28 Mimosa Garden*Diary
アタフタと慌ただしく過ごしました・・・福島県福島市でのガーデンデザイナーとしての仕事も無事に終えることが出来ました!さあ!これから滋賀へ向かって帰宅します。そんな福島市内のレストランで出逢った・・・「ニン神様」の写真がこちら・・・「ご自由に撮影ください。いいことあるかも♥」・・・・とのこ・・・
2015/11/08 16:11 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日の教室、 うちの教室では若いお2人と ずっと毎月通ってきてくださってるYさんとでした。 若いお2人も通いだして4年になるんですって。。。 「ねえ!子供の手が離れたら何かしようと思ってる?」 お2人ともミシンが大好きです。 Kさんはお花の教室にも通っています。 2人とも将来はネットで作品を販・・・
2015/09/11 21:25 Mimosa Garden*Diary
この記事を見て愕然としましたペット業界を取り締まる法律が必須ですというか・・・そもそも命を弄んだり金にすること自体おかしいんですどうか最後まで読んでくださいイギリスの新聞「サンデー・ミラー」が暴く日本の殺処分日本では、毎年25万頭の犬や猫がガスによって殺されている。死を待つ、血統書付き秋田犬の子・・・
2015/09/09 11:09 武井 泄月袴の【本音タ人生】
 展示されていた表札続き ユニソンさんのブース       ファストサイン ファストロマーノ(ユニソン)    ワンロックベースに簡単に取り付け取り外し可能なワンロックサイン一覧   ワンロックマーナ &nb・・・
2015/08/02 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
今日はずっと楽しみにしていたひすなずたさんの所に 孫のYちゃんを連れて行ってきました。 今回のメニューはふわふわパンケーキです。 まずフルーツソースから作りました。 パイナップルってこんな切り方をするのですね。 今までもったいない切り方をしてたわ"(-""-)" 今日は小学生姉妹とYち・・・
2015/07/30 20:43 Mimosa Garden*Diary
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ボタンの苗木は、シャクヤクの台木に接いだものと、同じボタンの台木に接いだものがあります。シャクヤクの新芽は葉の切れ込みが深く淡い紅色なので、すぐに見分けがつくと思います。 どちらにしても台木からは発生した芽は必ずかき取っておきましょう。特にシャク・・・
2015/07/30 06:52 操栄造園土木のガーデンブログ
明日、ひすなずたさんのキッズお菓子教室に行きます。 そこで夏休みに入ったyちゃんがエプロン縫いに来ました。 ロックミシンもとっても上手です。 難しいところは私が縫って完成! 着ていく服も作ろうか?!って事で これは私が作ったのですが、 最後のボタン付けを自分がやるというので 初めて糸・・・
2015/07/29 21:55 Mimosa Garden*Diary
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ボタンは冬に落葉して花芽がはっきりとわかるようになったら、基本剪定を行います。まず株の下のほうに花芽を二つ残して枝の上部をはさみます。 花芽を多く残しても、貧弱な花しか咲きません。欲張らずに一枝につき二花にするのが、美しい大輪の花を咲かせるコツで・・・
2015/07/29 07:38 操栄造園土木のガーデンブログ
こんばんは この間、実技検定をしてきました。 本番の作品です。 練習の時より時間がギリギリでしたが、なんとか終わりました。 あとまだ学科試験が残っています。 試験日まで一ヶ月を切りました。 合格目指してがんばります! 〜明日の記念樹122〜 7月29日はノボタン・・・
2015/07/28 19:26 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ボタンは、株をそのままにしておくと、葉のつけ根の部分かに翌年の芽が出てきます。 六月くらいには葉はだいぶふくらんできますので、上のほうの芽を二つばかりピンセットで取っておきます。 これは「芽かき」といい、丈を抑えて、程よい高さに翌年の花を咲かせる・・・
2015/07/28 07:35 操栄造園土木のガーデンブログ
今日の教室、新しいデザインで作ってもらいました。 しわ加工のきつい布です。 縫うにはちょっとしたコツがいります。 いつもよりまめにアイロンかけながら縫ってもらいました。 後ろに1つポケットを付けました。 ボタンは赤糸で。 この布軽くて、本当に涼しいのです。 短い丈のパンツにぴったりの長さ・・・
2015/07/27 20:06 Mimosa Garden*Diary
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ボタンは、直径二十〜二十五センチほどの大輪の花を咲かせます。花色も赤、白、ピンク、黄色、紫とじつに豊富です。 毎年美しい花を咲かせるには、開花のための養分を確保するのがポイントです。そのためにはまず、花が終わったら、すぐに花だけをはさむことが必要・・・
2015/07/27 07:33 操栄造園土木のガーデンブログ
昨日は来週から入る現場の草取りを炎天下で行いヘトヘトでした。 現場スタッフが真っ黒になって作業してくれている大変さを少しだけ実感できました。 そんなわけでいつもよりはずいぶん早く寝てしまいました。 眼が覚めて起きるとまだ居間に灯りが付いていて嫁さんが作業をしていました。 孫のワンピ・・・
2015/07/16 13:11 トレドのブログ2
展示されてたポスト 美濃クラフトさんのブース   ポモ 取っ手がお洒落なポモ(右) さらに使いやすさレトロ感をプラスしたパスト(左)    ロウェル 取っ手がお洒落なポストでプッシュボタンで扉を開けます     東洋工業さんのブース &nbs・・・
2015/07/01 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
今年の春先に地植えしたアジサイが咲き始めました。 買った時と色が全然違うような(^-^; もう1つのピンクのアジサイ ピンクのアナベルは今年咲かなかったな〜! さて、先日の教室の様子 土曜日は皆さんお仕事をされてる方です。 素敵な1枚が出来上がりましたヽ(´▽`)/ 昨日作ったの・・・
2015/06/16 20:01 Mimosa Garden*Diary
初日に続き・・またも朝まで雨・・ ほとんど初日とおんなじムンムン状態・・ってことで タイトルは・・初日のんパクりました タイトルってブログ書きだす前・・結構悩み、時間食うとこでして 今日だけはちと楽させていただきました ってことで本日日曜ではありますが雨の心配も消えましたもので 作業決行! た・・・
2015/06/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まだまだ続く・・図面デー・・ 今進めているものが一段落しても まだ図面起こすのに難案件も控えております・・ 旧バージョンで以前図面はつくっておりますが 新しいバージョンで起動させますと・・まぁ消えてしまうところ多々・・ 恐怖でまだ試していませんが・・ そして見積もり依頼も立て続けに。 この日々続・・・
2015/05/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日ご紹介しました”ありえへんカーポート” 改め”空飛ぶカーポート”   ・・・の手前に見えますコチラの門扉   実は今後主流になると思われる 電気錠付き門扉なんです!!   見た目はほとんどふつ〜〜〜うの門扉!!    ・・・
2015/05/09 22:58 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
先日の教室はいつものお姉さまお2人です。 いつもいろいろ教えてもらう事も多く、すっかりリラックスです。 口を動かしながらも出来上がったのは・・・ Mさんが作ったブローチを付けてみました。 簡単ジャケットですが、なかなか素敵に出来上がります。 布が柔らかくてピッタリなのですね。 Tさんは・・・
2015/04/07 21:11 Mimosa Garden*Diary
ミモザは成長が早いので、かなり剪定しないと 恐ろしい勢いで大きくなります。 2階から見たミモザ 今、来られてる生徒さんにおすそ分けしていますが、 高いところで咲いているので 切るのも至難の業です(^-^; リースにするのがめんどうならこんな風に逆さまにかけてもいいかかもね(^・・・
2015/03/29 10:52 Mimosa Garden*Diary
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 花芽をつけている枝から春に新芽を伸ばして花をつけるもので、アジサイ、ボタン、ブドウ、カキ、ミカン類、ガマズミなど、おおむね晩春から初夏にかけて開花する樹種がこのタイプにあたります。 これも花後すぐの剪定が基本となります。特に六月以降は枝元を切りつ・・・
2015/03/29 07:07 操栄造園土木のガーデンブログ
昨日は・・ほとんど寝ずの現場でしたもので 今日は・・ちと遅くまで爆睡。 ただ・・きのう現調できなくなりました案件・・ その際にまたご都合よい日わかりましたら ご連絡くださいとメッセージ送っていましたもので 日曜ですし・・もし今からでも・・っと言われたときのこと考えて 即・・出れるようにはスタンバ・・・
2015/03/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日はさくらんぼさんとkakoさんの最強メンバーでした。 いろいろ迷って、結局ベストを縫う事になりました。 2人とも後ろの切り替え部分の布を変えました。 さてどんなふうに出来上がるかな?? ボタンホールして、ボタンを付けて やっぱりこの2人でも、2時近くまでかかりました。 パーツ・・・
2015/03/09 20:49 Mimosa Garden*Diary
ちょっと前の教室の様子 この日はお2人でした。 皆さん春物になっていますが、どうしてもフードチュニックを という事で2人とも同じ布で同じデザインです(*^_^*) お2人ともよく似合ってました。まだもう少し着られそうですね(^_-)-☆ さて、今日はいつもの3人です。 ベストを作・・・
2015/03/06 21:03 Mimosa Garden*Diary
おはようございます^^ 昨日は、お客様に工事のご説明に伺ったり、 企業さんを廻ったりと、移動が多い一日でした。 さて、移動と言えば高速道路です。 別に昨日は高速なんか5分くらいしか走っていないんですが、 ある程度の距離を走ったり、途中のSAPAなんかに寄ったりすると おじさん・・・
2015/03/03 08:27 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
工事の日程・・ ほんとは土曜の最終チェックで完了・・・ っのはずでしたけど 私からお願いいたしまして快く特別延長させていただいたST様
2015/03/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今まで2回ほど作ったことのある襟の付いたチュニック。 ボタンホールもあるし1日では無理だろうと、作ってなかったのですが、 何人かからリクエストもあったので、どのくらいできるものか 昨日3人の方に作ってもらいました。 先日試しにさくらんぼさんとtamyさんに作ってもらったものです。 ・・・
2015/02/10 20:07 Mimosa Garden*Diary
今日はならリビングさんのストールの講習でした。 普段3人で教室をしているので、午前・午後で10人は 大変ですが、皆さん素敵な方ばかりで私も楽しんでいました。 この模様はまた後日(*^_^*) さて、先日の教室はさくらんぼさんkakoさんtamyさんの3人 最近へちま衿希望の方が多く、今・・・
2015/02/03 21:56 Mimosa Garden*Diary
昨日はむかーしからの同業のツレんとこ助っ人。 人の現場っちゅうこともあったのか・・ めずらしーく・・カメラも忘れたもので・・ネタがぁ ただ腰回りが久々に軽くて・・毎日夕方の腰痛ひどかったのが 昨日はマシでございました。 まだ現場デーはめっちゃ詰まっているワケではないてので N、また呼んでや
2015/01/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
この9月に家庭用ミシンのエクシードF400JPを買いました。 家庭用のミシンではかなりの上位クラスで馬力はあります。 まだほとんど使っていないので、 新しいうちにどなたか使って下さる方にお譲りしたいと思います。 下糸巻くのも、ボタンホールもみんな自動でやってくれる優秀な子です。 ・・・
2014/12/27 16:09 Mimosa Garden*Diary
先日の七五三で早速フォトバックを作ろうと思いましたが、 もう少し撮り足りない気がして・・・ hayatoくんのスーツ姿も撮りたいとemiちゃんが(お嫁さん)が言ってたので、 それなら、うちで2人に洋服を着せて撮影会しよう!という事になりました。 で、私も張り切って教室の合間にyuiちゃ・・・
2014/12/07 20:29 Mimosa Garden*Diary
エクシードはボタンホール用にと思って買いましたが、 しわ加工のきつい布には歯が立ちません。 付属の板を使っても全然動きません┐(-。ー;)┌ 面倒ですが、職業用のミシンにボタンホール用の機械を取りつけてやってみると やはり全然レベルが違いました。 しわ加工も段差も何のその、やっぱり馬力が違・・・
2014/11/09 21:36 Mimosa Garden*Diary
もう10年にもなるのね。 私がブログを始めたころにコメント下さって、 そこからの友達です。 彼女は仕事にはしていませんが、ガーデニングに対しては プロ級の知識を持っています。 その頃ガーデニング初心者だった私は、いろいろな事を教えてもらいました。 最近は孫の子供服を作るのにはまっていて ・・・
2014/10/02 21:22 Mimosa Garden*Diary
先日、ミシンの、みなみださんでジューキのエクシードを買いました。 ネットで買った人が皆さん大絶賛していました。 ミシン屋さんには職業用には勝てませんよ。と言われていたのですが、 教室でボタンホールもしてみたいので思い切って買いました。 ボディーは、職業用は金属製?ですがエクシードはプラス・・・
2014/09/28 21:04 Mimosa Garden*Diary
いよいよ待ちに待った木工教室の日。 愛知から和歌山から岡山から堺からと、皆さん遠くから来ていただきました。 ラダー、芝生の庭によく映えますね。 いつもカフェは夏でも爽やかな風が吹いて涼しいのに、 今日の暑さと言ったら┐(-。ー;)┌ でもそんな中、皆さん頑張っています。 ・・・
2014/09/07 09:43 Mimosa Garden*Diary
いつも晩が不調なので、朝からカートに品物を張り付けていたら そうだ!もう洋服も出してしまおう!っと言う事で 9時に間に合うか@@ 必死で写真撮ってカートに載せたので、オープンが9時少し回りました。 ”大人の為のチュニック”で伊藤ライムさんに着てもらった洋服 とってもいい布です。 これか・・・
2014/04/24 09:34 Mimosa Garden*Diary
鳥が鳴き、いい季節になってきました。 アトリエ前の花壇もモリモリしてきました。 以前はカフェの棚にあったのですが、赤く色を塗って 花壇に置いてみたらピッタリでした(^^)v 上にシレネを載せています。 さて、教室の事 今日は4回目です。もうえり付きのデザイン作ってもいいですか〜・・・
2014/04/14 21:31 Mimosa Garden*Diary
初日の勉強会後、名鉄犬山ホテルで宿泊させてもらいました 夕方ではイナバさんの社長さんも参加されて懇親会が催されました 100人乗っても大丈夫のCMで有名な社長さんです〜 初日の勉強会では出席者で物置を組み立てるタイムを競うアトラクションが行われていたのですが 懇親会で、参加賞と、社員さ・・・
2014/02/25 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
本日、晴れ。。 昼食は、事務所スタッフ全員+娘でクラムチャウダー。。。 ウマウマです。。 大阪市のヤマダ・エスバイエルホーム様のモダンな建物の新築外構工事。。 初期不良により2回目の光電センサーの調整です。。 工事自体は、表札を残すだけとなっています。。   光電センサーていうのは、シャ・・・
2014/02/22 11:58 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
リタさんの作品のご紹介です 白い布を染料やシルクスクリーンなどでオリジナル柄を 作成してから裁縫して制作されている作家さんです くるみボタンもオリジナルの布、粘土ボタンも一つ一つ手作り オリジナルキャラクターの「まつげちゃん」を主に イラストの入った布作品を作られているとの事 terakenでは・・・
2014/02/02 19:09 横浜市戸塚にあるガーデニングとハンドメイドのお店
桜桃梅李さんの作品のご紹介です 可愛いくるみボタンやビーズで可愛く小さく作られたピアスにヘアピン 女の子ちっくな可愛らしいデザインにわくわくします♪ 二個セットなのでツインテールなどで使えるのが嬉しいです ここに紹介した以外にも色々とありますので、是非店舗で選んでください^^ お・・・
2014/01/13 19:51 戸塚にあるガーデニングとハンドメイドのお店
vamp. (バンプドット)さんの作品のご紹介です エリマキトカゲのオリジナルデザインがプリントされた くるみボタンのヘアゴムたち^^ ちょっと奇抜なデザイン?と思いつつ不思議に馴染んでおしゃれな 作りになっていて、ヘアゴムにぴったりです^^ S〜LLまでサイズも豊富 170円〜・・・
2014/01/08 20:42 戸塚にあるガーデニングとハンドメイドのお店
今日、西脇の島田製織の若い方がお2人で来てくださいました。 島田製織さんの社長さんと主人は知り合いで、うちにも遊びに来てくださったことがあります。 今回は可愛いお2人で、布に対する熱い思いを語ってくれました。 私も布は大好きですから、布についてはなんぼでも語れます(^-^; ここの・・・
2013/12/11 21:36 Mimosa Garden*Diary
ここ最近続いた図面デー・・ そのなかの1つのプラン書いているときに とあるカタログ・・新しいのんとっくに出てるのに うっとこにながーいこと・・持ってきてないやん・・ まっ電話かけて・・やっとこないだ・・ 入れようと思った分のとこだけは見ましたが やっと一段落したもので きのう、今日・・どっさり届・・・
2013/12/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
イーアスつくばの花屋&園芸店、ウィズガーデンつくばです。 12月9日のウィズカルチャーのご紹介です。 午前中の部は、ハボタンをたっぷり使用してお正月も飾れる リース型のバスケットを使用する寄せ植え。 今回ちょっぴり豪華に苗もたくさん使います。 講習料 ¥5000(ドリンク付き) 午後の部は毎年好評・・・
2013/12/05 00:09 With Garden Tsukuba(ウィズガーデンつくば)
ひと雨ごとに冬が近づいているのを感じます。 朝晩の冷えこみで体調を崩しやすい時期ですが… 栄養・睡眠しっかりとって。 今年も残り1カ月半、元気に乗り切りたいですねヾ(=^▽^=)ノ お店には色鮮やかな冬花、ポインセチアが並びました! ・・・
2013/11/10 12:38 お庭で暮らそう
こんばんは^^ 今宵は、ちと趣向を変えて綴っていきます。 まずはBGMをかけましょう! ←写真をクリックすると別窓で YouTubeが開いて BGMが痢ΑΑ
2013/10/09 22:07 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
主人のお父さんは83歳で近くで1人暮らしをしています。 趣味はドライブと日曜大工 うちの家の中や庭のDIYはほとんどがお父さんによるものです。 澄ΑΑ
2013/09/28 22:14 Mimosa Garden*Diary
10分だって立ってられないような日差し。 昨日は、背中のすぐ後ろに焼けたフライパンがある、 と思うほど強烈だった。 そんななか、 こんな可愛いコ。 お隣花・・・
2013/08/03 11:23 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ちょっと前の写真ですみません。 今年も大好きなニゲラが咲いています。 2階からの眺め 白樺の根元に植えています。 珍しくこんな色の子も さて先董ΑΑ
2013/06/09 21:48 Mimosa Garden*Diary
お絵かき虫、っていうんだそうです。 【狐の牡丹】(キツネノボタン)、キンポウゲ科キンポウゲ属の多年草 キンポウゲ科の植物は、キンキンキンと輝くのが・・・
2013/05/15 10:55 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ふつう、ボタンはシャクヤクに接ぎ木してあるので、浅植えの場合は根元近くから発生する芽を放置するといぁΑΑ
2013/05/11 06:42 操栄造園のガーデニングブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 大輪の花が鮮やかに開くボタン。毎年きれいに咲かせるには枝を切って開花のための養分を確保してやるのがァΑΑ
2013/05/10 07:23 操栄造園のガーデニングブログ
昨日は九州からお友達と2人で来てくださった方と、 朝一番で愛知県からの参加の方と3人で教室をしていました。 3人とも同年代なので、まるで友達のうちぁΑΑ
2013/04/24 20:09 Mimosa Garden*Diary
散歩道ではじめて出会った植物です。 名前、調べたけどいまだ不明。 なんだろう、なんだろう。 ご存じの方がいらっしゃったらぜひぜひお教えください。 金平糖・・・
2013/04/22 10:50 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今夜この記事を見て愕然としましたペット業界を取り締まる法律が必須ですというか・・・そもそも命を弄んだり金にすること自体おかしいんですどうか最後まで読ぁΑΑ
2013/04/08 10:06 本音タ人生
私はこんなペット産業のウラ事情を知らず去年2匹の子猫を買いました今夜この記事を見て愕然としましたペット業界を取り締まる法律が必須ですというか・・・そもそも命を弄んだり金にすること自体おかしいんですどうか最後まで読んでくださいイギリスの新聞「サンデー・ミラー」が暴く日本の殺処分日本では、毎年25万頭・・・
2013/04/07 22:31 本音タ人生
先日の教室で作ったものです。 たまたま滋賀の守山からお2人来てくださいました。 うちの教室、滋賀からの方も多いですね。人気のリボンチュニックと ラウンドネックをタックにしてみました。 昨日の祝日は4人で教室をしていました。 今日もたまたま八尾から3人@@ 世間は広いようで狭い。 皆さん・・・
2013/03/21 19:44 Mimosa Garden*Diary
キャメロンハイランドデハ、沢山の花を見かけました、常夏なので一年中花が絶える事がないのだと思います。 紫の花は日本でも見たことのあるノボタンの花にそっくりでしたが、大きさが違います、大きな木になって花を咲かせています、ピンクの花も綺麗でした、こちらも大きな木に咲いている花で・・・
2013/02/02 22:35 トレドのブログ2
2年前の震災の時に カタログが棚から落ちてパソコンを直撃し 折りたたむことさえ出来なくなった業務用ノートPC・・・   その後、スピーカーが壊れ・・・ 内臓バッテリーが壊れ・・・ 電源スイッチが壊れ・・・ キーボタンがいくつか無くなり・・・   それでも何とか騙・・・
2013/01/30 23:53 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
新しく入った布でスモックを縫いました。 前をリボン結びにしないでループでボタン留めにしてみました。 さて、昨日は若い方3人で教室をしていました。 1人はダブルガーゼでギャザーチュニックを、 後の2人はスクエアネックをお揃いで縫いました(^v^) 3人とも可愛いね〜? 今日はFlo・・・
2013/01/30 16:06 Mimosa Garden*Diary
ペナンの街でたくさん見られた花、なんだか茄子の花にも似ているけれども大きな木になっていて丸い実が付いていた、黄色花の付いた木の下は落ちた花で路面が黄色になっていた。 買い物の回数が少なかったのは嬉しかったです、マレーシアに入って一万円だけをマレー通貨に変えても2人で充分でした、ペナンのお店では・・・
2013/01/29 23:49 さわやか信州の庭 toledo
ミッションブログ にほんブログ村 上のボタンぽちっと願います。 お米と最高にあう一品教えて! 上カルビ タレ と白ごはん最高です。
2013/01/29 21:29 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
ミッションブログ にほんブログ村 上のボタンぽちっと願います。 いつも有難うございます。 JUGEMテーマ:川口市 エクステリア 今日のランチは、最近が野菜が値上がりしているので、 外で摂取しようと。 野菜たっぷりのちゃんぽんです。
2013/01/29 21:26 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
ミッションブログ にほんブログ村 上のボタンぽちっと願います。 いつもありがとうございます。 ランチでは無く、地鶏の料理出た油で作った ガーリックライス愛情こもっていて美味しかった。
2013/01/23 19:53 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
ミッションブログ にほんブログ村 上のボタンぽちっと願います。 いつもありがとうございます。 そば派?うどん派? やっぱり、そば派です。 天玉そば
2013/01/23 19:44 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
こんばんは^^ 先日ご紹介したHavenさんが年初めに作成した 施工例紹介ムービーですが、徐々に再生数が増えてきました☆ みんな、おそるおそるクリックしたんでしょうね。。。 けど、一昨日HN(ハンドルネーム)つかちゃんさんが、 ここにコメントしてくれましたが、決して変な動画じゃない・・・
2013/01/21 21:35 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
ミッションブログ にほんブログ村 上のボタンぽちっと願います。 いつもありがとうございます。 JUGEMテーマ:川口市 エクステリア 浅草の花やしきです。 先週浅草寺に来たのですが、時間が無く今週もきました。 所狭しと、乗り物が並んでいます。 本とギリギリな配置の・・・
2013/01/21 20:33 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
ミッションブログ にほんブログ村 上のボタンぽちっと願います。 いつもありがとうございます。 JUGEMテーマ:川口市 エクステリア 浅草の花やしきです。 先週浅草寺に来たのですが、時間が無く今週もきました。 所狭しと、乗り物が並んでいます。 本とギリギリな配置の・・・
2013/01/21 20:33 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
 ミッションブログ にほんブログ村 上のボタンぽちっと願います。 いつもありがとうございます。 JUGEMテーマ:川口市 エクステリア 月曜日のランチです。 今日は定食屋さんで、マーボーランチです。 これもまた、ボリュームたっぷりです。 いつもご飯が足りなく・・・
2013/01/21 20:32 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
造園外構ブリックパブリックデザインブロックタイルカーポートエクステリアTOEXEXTERIOR車庫ガーデンポールライトライトモードイナバ門扉フェンス物置バラ花壇テラスウィンスリーポートサポート柱三協カムフィニューカムフィ樹脂フェンス木樹脂木樹脂フェンスディーズガーデンアルファウッドポストガード集合住宅向けメッシュメッシュフェンスラチスラチスフェンスストックパンジー公園レンガパネル格子ウッドデッキ塗装茄子生垣クリエダセレセレビューニンジントーシンコーポレーションcocoma暖蘭物語三協立山アルミ三協立山立山コーディダイナミ門柱オンリーワン照明表札ゲート袖壁シダレモミジモミモミジフットライト竿掛け車止めジーママリーゴールド野菜レタスプランターポインセチア金具サイン角柱機能門柱舗装材ステップベンチ引き戸ガーデニングシマ階段ヤマボウシアカマツマツキンモクセイモクセイガレージロマンシマトネリコトネリコインターホンパーゴラ庭石アカシアカラマツグリッドフェンスハイグリッドハイグリッドフェンスヤードローズマリーガマズミキョウチクトウグミスイカズラタイワンシオジミズキ果実イボタイボタノキオリーブザイフリボクセイヨウイボタノキプリペット駐輪場自転車置場折り戸アイアンアイアンサイン目隠しパネルonlyoneウッディデザイン門柱ブリッツヴァリオイロハモミジトキワマンサクマンサク立水栓ガーデンアイテム蛇口天然石カーボ手すりアーバンエトランポ支柱アルミフェンスユメッシュニューアイシャノン引戸勝手口アルクリーンササスクリーンアールシャレオノンレール内部日除ファサードアメリカンボビメイクランドルアグランドスポットライトサクラシャクナゲソヨゴナンテンレモン土木ジャストロートアイアンe-tokoイートコキャスティナディーズサインスイートピーキャラフラワーアレンジ花台カエデ大和手摺庭園灯木製デッキ物干し灯篭靴脱ぎ石レイナポートメニーウェルレスティナレイナツインポートフレームシンプルモダンガーデンファニチャーサンルーム門柱灯ガラス表札東洋工業タカショー吹付ダンテローズガーデン埋込ヨド倉庫アトリエユニソンアジサイイングリッシュローズジギタリスシュロ竹垣三和貴族数寄屋門大和塀ネズコヒノキサニーブリーズフェンス緑地ザゼンソウアーチスクエアスタンドポストスタンド
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.