住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko
住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko

住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko エクステリア・マップ エクステリア・カタログ エクステリア・求人 学校を探す エクステリア・デザイン 施工例集 動くギャラリー 日本と外国の庭 エクステリア・ブログ イベントレポート e-toko会員ページログイン

e-tokoブログ 最新の100件
(1〜100件表示中)以前の100件へ≫
▲全景 ▲法面芝生 ▲駐車場 ▲門柱と独立ポスト 担当者より 土留めの仕様を圧迫感の無い様に配慮した設計。高低差のある敷地は土留めが必要になります。道路面からGL面までしっかりと強度のある土留め方法は、RC擁壁、L型擁壁、型枠ブロック等、様々ございます。使用している型枠ブロック・・・
2017/06/26 23:04 明建(ホーム)
今日も快調に10.5キロ走 すれ違う個人、グループランナーが、まぁ速い人ばかり 夏前なのにどんだけ走ってるんだか 変態だらけです さて作業は駐車可能になるまで、その他部分 まずはアルミテラス 途中抜けていたので今日は骨組みだけ こちらは明日完成する予定です 雨降るな
2017/06/26 21:34 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
WEB ショップでも展開しているUNISON の水回り商品ここ最近レインストッカーのご注文が増えております! 梅雨に入りまして、雨水利用をお考えの方が増えているようですね。植栽への水やり以外にも災害時等の緊急用水としての使い道もあります!さらに、一部の市町村では雨水タンク設置の・・・
2017/06/26 14:24 EMIOOK(ホーム)
今日は全国的に気温が上がり蒸し暑い日となっていますこんにちはNATSUKAです (・∀・)つ最近ガーデニングもサボリ気味な私なんですがガーデンデザインは見ていて飽きないですいずれ私もこんな庭がもてる奥様になりたいなーとか・・・ではご紹介します隠れ家ガーデンのアイデアです  ・・・
2017/06/26 13:39 1000 Home & Garden Ideas
神戸に行ったときに、彦根に立ち寄りました。 彦根の街は京都に行く機会が゛あるときに何度か立ち寄り彦根城にも何度か・・ 城近くにある「たねや」は、和菓子もケーキも食事も食べたことのあるお店で、彦根にいったら必ずといったぐらい立ち寄っています、前回は昨年の三月末に行き、ちょうど桜が見事・・・
2017/06/26 13:07 エクステリアのトレド
この時期、たくさんのお問合せをいただいております。そして、今回は初めて不動産の契約にもチャレンジ!といっても・・・書類は主人が担当ですので、わたしはお客様との契約をするのみ!といっても・・・緊張したな
2017/06/26 10:28 Garden&Exterior NewスタイルLife
<改修前> ↓ <改修後> <改修前> ↓ <改修後> 介護保険を利用した住宅改修工事で、 屋外手すりを設置! ちょっとした事ですが、サポートがあれば安心ですよね! ◆◆◆バリアフリー・介護リフォーム施工事例一覧◆◆◆ -----------------------・・・
2017/06/26 07:29 川口工務店〜works〜
<改修前> ↓ <改修後> <改修前> ↓ <改修後> 介護保険を利用した住宅改修工事で、 トイレの床をリフォームでかさ上げ! 段差もなくなり、安心して利用できるトイレへと生まれ変わりました♪ ◆◆◆バリアフリー・介護リフォーム施工事例一覧◆◆◆ ---------・・・
2017/06/26 07:24 川口工務店〜works〜
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 「タケは七五三」といわれ、奇数で植えるのが原則。ところが地下茎を広げるからどんどんふえてしまいます。タケノコを根元から間引びきながら本数をおさえますが地下茎を伸ばさない工夫も必要です。 直径50?以上で長さが約1mの土管を、切り口を上にして緑が地表に・・・
2017/06/26 07:11 操栄造園土木のガーデンブログ
▲全景 ▲駐車場 ▲アプローチ ▲アプローチのインターロッキング 担当者より 車の出入りに伴いカーポート柱位置を邪魔にならないところまで延長し設置したファサード計画。モノトーンな色調を意識して材料全体を計画しました。アプローチにはSBICのインターロッキングオリジナルを・・・
2017/06/26 00:28 明建(ホーム)
平塚市 S様邸今日は午前中待機して、午後から現場に行きました。途中、雨が降りましたが無事に下地工事が終わりました。これで天気の様子を見ながらコンクリート打設します。 茅ヶ崎市 建売物件土曜日の現場です。天気が一日持ちそうでしたので、急ピッチで下地を造りコンクリート打設まで出来ました。仕上げが終わ・・・
2017/06/25 21:54 エクステリア相原(ホーム)
2009年の11月に樹脂板マイティーウッドを施工した外構の現場写真です。 写真は当時の物で、先週のエクステリアフェアに、お店の方に来店されたようで、エクステリアフェアに参加の為にお店はお休みの張り紙をしてあったのでエムウェーブに来てくださいました。8年が経って子供も成長して庭の使い・・・
2017/06/25 11:17 エクステリアのトレド
敷地が狭いと、何かと窮屈で、何をするにも制約がかかってしまうけど、広いと、最初は、これくらいだったらいいだろうで済むけど、それがエスカレートして、結局、身動き取れなくなってしまうことが多く見られますね。   庭木・庭石の撤去、物置設置工事(池田町) part2 #切株 #伐採・・・
2017/06/25 08:40 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
多肉に子供が出来ていました(*^^*) ウエルカムアジサイです。 昨日の教室で作ったもの 今日は4人で賑やかに。 皆さんお上手です(*^^*) あんずさんのブログは↓ Instagramはじめました. 写真沢山載せています(*^-^*) ↓
2017/06/25 08:30 Mimosa Garden*Diary
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 タケにはいろいろな種類があり、ナリヒラダケやトウチクなどはダイミョウチクという形に段づくりに仕立てることもできます。 6月ごろに希望の高さに育ったタケの頭をとめ、7月ごろに枝を切りもどします。タケは一つの節から4〜5本の枝が出てさらにそれぞれが枝分か・・・
2017/06/25 06:48 操栄造園土木のガーデンブログ
今日もいつものように早起きの朝です!!どんなに寝るのが遅くなっても・・・たとえ午前3時に就寝したとしましても・・・午前6時にはきっちりと起床しています〜そんな早朝から少し時間が空きましたので、愛犬ボブを連れて近所のスーパーまで散歩!4匹いますダックスフンドのうち、他3匹は雌犬ですので、とっても自立心・・・
2017/06/24 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
すずさん、お元気です ヘルニアの調子もいいらしく 今日は食後すぐにウロウロしだし ソファに飛び乗る始末 何が欲しいのかリビングボードの上を見てる           カエルさんかと持ってきてあげたのに そっぽ向かれた ま、こんなに回復したんで何で・・・
2017/06/24 19:48 Engヤマモトのブログ
今日もコンクリート打ち 朝1番の前ってやつで、ミキサー車がえらい早く到着しました おかげで涼しいうちに流し終わりました 一昨日痛めた脇?あばら?もちょっとひねると痛い程度で問題なしです この時期なら水曜日には駐車できると思います が、来週は雨みたいなので進みそうにないです
2017/06/24 19:08 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
今日は凄いアップサイクルのテクニックをご紹介します私も作ってみたくなりました (・∀・)つコレなんて紙かプラカップです (((( ;゚д゚)))このランプは洗濯バサミで作ったんですよ凄いアイデアですねこれからは買うより手作りですよ (o^∇^o)ノ ・・・
2017/06/24 13:19 1000 Home & Garden Ideas
  エスステリフェアも無事終了して、その時にご相談を受けたお客様の現場に向かう途中に、以前当社で施工した現場を通りがかり車を止めました。 10年前かな、かなり前の事だったので見た瞬間には重い出せませんでしたが、特殊発泡でエクステリア工事を当時しているのは当社だけだったので・・・
2017/06/24 11:21 エクステリアのトレド
Schop WORKS 102 に「お住まいと緑の調和」を UPしました。ルシアスBP01型のデザインウォールが訪れる人々をお出迎え。ネームプレート・ポスト・照...
2017/06/24 11:14 Schop的空間創造のかたち
▲全景 ▲塗り物門塀 ▲駐車場 ▲法面芝生側面 ▲法面芝生と土留めブロック ▲南側全景 担当者より 建築工事前の敷地の造成工事からお手伝いさせて頂きました。高低差のある敷地を効率よく土留めし、且つ頑丈さも求めました。以前の敷地は斜面に栗畑でした。伐採抜根後にSBICのレ・・・
2017/06/24 09:37 明建(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 タケは地下茎でつぎつぎにふえてスクスクと生育するたくましい植物ですが、寿命はせいぜい10年と短めです。 古くなると弾力がなくなり、棹や葉のつやが失われますから、2年〜3年で根元をのこぎりでひいて切り取り新しいタケノコを伸ばして更新します。 タケは冬に・・・
2017/06/24 06:33 操栄造園土木のガーデンブログ
仕事終わってからニュース見てたら、最高気温32度って!熱を反射させる麦わらぼうし出してきましたよ。一昨日の雨は、もう帳消し状態。仕事は捗るけどね〜。 池田町で庭木・庭石の撤去、倉庫設置工事の工事が始まりました。最初は、結構チラシを撒いている、某エクステリア工事の業者さんに見積もりされた・・・
2017/06/24 05:59 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
『佐賀市のY様
2017/06/23 23:59 自然浴生活… してますか?
梅雨の小休止が続いています近畿地方・・・このまま晴天続きの「梅雨」が続いてくれるとかなりかなり嬉しいのですが、週間天気予報を眺めていますと、今のこの晴天続きがまるで奇跡のような雨マークが並んでいますね(T_T)そんな今日は現場から現場へとまるで渡り鳥のように、クルマを走らせ飛び回っていました。滋賀県・・・
2017/06/23 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ご提案っ。私が大事にしてるのは・・とことんリアル。忠実度提案時・・言ってたものとできたもの・・ちゃうやーん・・お見せするパースとできたもの・・ちゃうやーん・・これって悪く言い方変えたら・・詐欺やんと。そりゃもちろん提案よりいいものつくって喜ばれるってこともありますが・・それよりも長年商売していて・・・
2017/06/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
▲ナチュラルテイストなアプローチ ▲駐車場 ▲芝生の庭園 ▲全景
2017/06/23 23:02 明建(ホーム)
今月も送ってくれました。 クール宅急便で届きました。 お花の贈り物嬉しいですね!(^^)! こんなかわいいクレマも入っています。 ポネットさんにお花のチョイスはナチュラルで私好みです。 アジサイはおたふくあじさいと言うそうです。 可愛いですね(*^^*) お花のバスケットをあっ・・・
2017/06/23 21:13 Mimosa Garden*Diary
昨夜シップを貼って寝た効果か起きた時には昨日痛めた部分は気になりませんでした 効果が切れたのか夕方から少し気になる程度かな 今日は翼の生えた助っ人とコンクリ打ち 朝の涼しいうちに流したので、お昼前には完成 この上にあるカーポートで使われている屋根パネルは熱線遮断のもので、5〜10度くらい温度が下・・・
2017/06/23 20:59 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
こんにちは。 石井です。18年前に工事させて頂きましたお客様より、古くなり見栄えが悪くなったコンクリートを綺麗にしたい!!とのご相談を頂きました。「スプレーコンクリート」既存のコンクリートにスプレーで模様付けしました。 明るくなりました!!ちなみに中央の花壇スペースは、去年11月にコン・・・
2017/06/23 17:47 有限会社英建(ホーム)
庭の管理(剪定など)のレクチャー兼庭伺いに召喚されて来ました♪(車の運転出来ないのでお迎えまでして頂きました_(._.)_) T様のお子様とうちの子達、とっても仲良しさんになったので子供達 も一緒に迎えて頂き^^私は作業子供たちは遊びタイムへ・・・ 女の子3人なのに、何故か遊びは「ヒル採り・・・
2017/06/23 17:26 しあわせのつぶ - drops of wonder -
6月23日(金) マドックZのベースと門柱のブロックを積みました
2017/06/23 17:06 外構施工中
気温もぐんぐん上がり、今日は暑い日になりましたね! 水やりの音が今日はなんだか心地よく感じます♬ 季節の変わり目、どうぞご自愛ください。 先日のお教室の様子を^^ 6月2回目のお教室は「涼し気な夏花の寄せ植え」 夏の白花代表セイロンライティアをメインに ピリリとスパイシ・・・
2017/06/23 16:46 お庭で暮らそう
【エクステリア&ガーデンショー名古屋2017】オススメ商品紹介第7弾!!  今回は、四国化成のカーポート【マイポートOrigin(オリジン)】をご紹介☆ マイポートは四国化成のカーポートで人気の商品です!!   従来のマイポートは屋根が・・・
2017/06/23 15:59 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
雑草でお困りの裏庭の土スペースをメンテナンスフリーの土間にしたいとの相談でした^^ただの土間ではなく少しでも庭空間を感じれるようQuquri らしく予算に合わせて計画させていただきました *AFTER* 雨水桝に向けて水勾配をしっかり取り仕上げさせていただきました 出来立てのテラスでシャボ・・・
2017/06/23 15:58 しあわせのつぶ - drops of wonder -
一週間前からジュンベリーの収穫が始まっています。 今朝は収穫が少なかったのですが、朝と夕方の一日二度の採取でステンレスボールに一杯は収穫が出来る樹になっています。 植えた当初は高さが1メートル程の苗木で、上場所を何度か変えましたが元気に成長をしてくれ毎年実をたくさん付けます。 黒・・・
2017/06/23 13:46 エクステリアのトレド
こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。6月って朝晩こんな感じでしたっけ?半袖はチャリ通にはまだ早いくらいの寒さです。ステンシルにカーポート花壇、物置、インターロッキングなどもう少しで完成。同時に3現場来週がピークです。気になっていた東区のデカ盛り屋ハンバーグカレーに目玉焼きその他いっぱい乗ってます。で・・・
2017/06/23 12:17 本日のくまさん〜Bear Garden〜
本日、晴れ。。 昨日は、6件打合せ。。 平日最多です。。 最期は、事務所に一旦っ帰ってきて携帯忘れて、出ていってしまいました。。(;_;) 大型倉庫の改修工事です。。 通路の拡幅と事務所新設のため、既存の塀とアスファルトを撤去していきます。。   前日より着手予定だったのですが雨天により・・・
2017/06/23 07:23 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 シラカンバにはテッポウムシがつきます。テッポウムシの幼虫はカミキリムシの幼虫で、秋に幹や枝にもぐり込み、中を食い荒らしながら成長します。 幹や枝に、おがくずのような粉があるのを見つけたら、針穴くらいの穴を刃物で大きくしてスミチオンなどの殺虫剤を注入し・・・
2017/06/23 07:11 操栄造園土木のガーデンブログ
▲全景 ▲アプローチ ▲駐車場 ▲門塀 担当者より 限りある外構スペースを有効に活用し、無駄のないゾーニングで機能性を持たせ、尚且つお洒落な印象を与えるエクステリア。建物自体がシンプルで色調も上品なイメージです。外構ではアプローチと駐車場を含めて、建物全体との統一感を出すため同・・・
2017/06/23 00:12 明建(ホーム)
『佐賀市のA様
2017/06/22 23:59 自然浴生活… してますか?
今日は・・昼過ぎにはヤッター系記事一時確定してのではありましたが・・その後・・なかなか世の中甘くはないわな・・実感の日でありました。ただ・・疑問や胸につかえるナニカ残ったままでの進行はせっかくお金使っていただいて工事させていただくのに後悔を生んでしまいます。それだけは・・私も・・絶対に避けたい。・・・
2017/06/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
辻堂 建売物件前回、周りのブロックを解体し、フェンス工事をした現場になります。今回は建物が完成しましたので、外構工事を着工しました。間仕切りブロックを積みました。少し時間もありましたので、スキトリ工事を行いました。車通りが激しい為、車の出入りが大変ですが、土曜日にはコンクリート打設をします。 ・・・
2017/06/22 23:10 エクステリア相原(ホーム)
プレハブと聞くと簡素なイメージを持ちがちですけれど最近のプレバブ住宅は私達のそんな固定観念を覆しますさっそく見てみましょデザインが良いとプレハブだなんて思えませんね  世界で一番美しい建築デザインの教科書 7人の巨・・・
2017/06/22 21:27 1000 Home & Garden Ideas
この違いを認識している人は30%だそうです最近スーパーでの野菜売り場ではこんなコーナーをみかけます・無表示⇒普通に売ってる野菜・地産地消の地元野菜・無農薬野菜・有機野菜=オーガニック野菜・低農薬野菜・減農薬野菜ではこの違いを理解してさっそく買い物に役立てましょう 1.有機栽培⇒2年以上 無・・・
2017/06/22 21:23 1000 Home & Garden Ideas
今日は朝の打ち合わせをしてからの作業 予定では昨日の雨で崩れた部分の補修と明日からのコンクリ打ちの準備で余裕なはずでした 一通り準備して金網を1枚軽く持った瞬間 左あばらの背中側がピキン それから動くと痛いし、呼吸しても痛いので明日の最低限の準備で撤収 そんな重くもないものなのに・・・ きっと・・・
2017/06/22 19:28 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
LIXIL プレスタフェンス設置工事 Before|After
2017/06/22 17:14 サン工業(ホーム)
PCフェンス設置工事 Before|After
2017/06/22 16:39 サン工業(ホーム)
ガーデニングを初めてから、花の咲くシーズンになると数日家を留守にすると庭の事が気になります。 特に水遣りが出来ないので、暑い日が続きそうだと鉢物はペットボトルの水を入れ逆さにして挿して置くこともあります、先週出かけたときは梅雨入りしていて安心していましたが、思いのほか雨も降らず家に・・・
2017/06/22 12:13 エクステリアのトレド
5月3日(祝日)好天のもと、富山県空港スポーツ緑地30周年記念イベントとして「fun & relax Garden @芝生広場」を開催させていただきました。 あまり知られていない公園ですが、皆様にとって、いやしの場、ご家族やご友人で楽しむ場となると良いなと思い、今回企画・・・
2017/06/22 11:48 ブログ
青空ヨガ教室・完成いたしました♪広いお庭に敷いた人工芝 こちらのスペースで ヨガ教室をされるそうです♪ (人工芝なので 虫の心配もございません) 朝ヨガも企画中だそうです。 三田の 澄んだ朝の空気の中で ゆっくりと体を動かす 自分の時間・・ とっても素敵ですね☆ ちなみに 出張ヨガは ワンレッス・・・
2017/06/22 10:43 かね庵(ホーム)
オダマキ属(オダマキぞく)は、キンポウゲ科の属の一つ。ラテン名のアキレギアやアクイレギア(Aquilegia)ということもある。本属の植物の総称がオダマキ(苧環)である。苧環は元来は機織りの際にカラムシ(苧)やアサ(麻)の糸をまいたもののことで花の形からの連想である。早咲きのオダマキは既に咲き終わっ・・・
2017/06/22 10:02 1000 Home & Garden Ideas
埼玉県さいたま市見沼区で駐車場工事をさせていただきました。 駐車場工事 内容 オーバーゲート設置工事 カーポート設置工事 コンクリート工事 目隠しフェンス設置工事
2017/06/22 09:43 住サポ.C
鹿島市でただ今工事の真っ最中のY様
2017/06/22 08:54 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
梅雨の晴れ間?(降ってないだけで曇ってます・・)に昨日より着工です。 武雄市のY様
2017/06/22 08:13 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 白い幹が、さわやかな高原のイメージにぴったりのシラカンバ。都会の暖かい気候の中では予想外に成長がよく、樹高も高くなります。 他の樹種なら樹芯をとめて成長をおさえるところですが、シラカンバは風などで揺れる枝先の柔らかさが持ち味です。 そのよさを生かして・・・
2017/06/22 08:07 操栄造園土木のガーデンブログ
お庭と外構 岡山・倉敷 素敵なデザインとアイデアの提案 http://www.bikouplan.co.jp/ 美興プランニングさん(@bikouplanning)がシェアした投稿 - 2017 Jun 21 9:59am PDT
2017/06/22 02:22 岡山 ガーデン エクステリア デザイン 外構お庭のことなら美興プランニング
今日は早朝から、雨が降っています・・・梅雨入り直後に降った雨から、かなり久しぶりの、まとまった降雨となりましたね〜☂風我里事務所前の植物たちも、ザーザーっと音をたてて降る、激しい雨に打たれながらも、とっても美しい花を咲かせてくれていますっ!毎年梅雨の季節に大きな花を開きますのは・・・カシ・・・
2017/06/21 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
本日朝も・・マチ見積まだ来ず・・ちと催促はしちゃいましたが・・じっと待っていても・・何も前進などない。ですので・・動く・・っというか・・動かす、脳をそんなわけで・・こちらのパース・・最終形へ。  しかしこの時点で・・あるもののことを  わちゃ・・かなり悩み・・・
2017/06/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
箱庭?施工のお仕事を頂きました。苔と石を入れて欲しいと要望がありました。作業前作業後右側にある植木鉢にはお客さまのご希望のフタバアオイが植えてあります。今はスッキリとしてますが、ツワブキ、シュウメイギク、センリョウ、オオトクサを植栽してますので、成長が楽しみです!山本創庭園
2017/06/21 22:35 造園業『山本創庭園』のブログ
昨日はミモザパパのお休みでカフェミモザガーデンに行ってきました。 きっとボサボサになってるわ!と覚悟していきましたが 思ったより綺麗でした。 木やバラを剪定し、伸びすぎてる草花もバッサバッサと抜いてきました。 お蔭でかなりすっきりしたと思います。 こぼれ種のレースフラワーがまだま・・・
2017/06/21 22:21 Mimosa Garden*Diary
ずーっと日差しの強い天候で、梅雨の時期だと忘れてました。明日は雨ですねえ?? 築90年のお庭の庭石の移設作業(名古屋市守山区)完了ーーーーー月、火と守山区の庭解体の現場仕事でしたが、私は月曜だけで、火曜は、助っ人メンバーで頑張ってもらいました。詳細は、こちらのblog→http://n・・・
2017/06/21 20:36 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
雨上がりの午後、何もかもが洗い流された様にお日様の光を受けてキラキラと庭が輝き始めました。今日は本当に草花にとっての恵みの雨となりました。今が満開のアジサイだって雨の中で咲く風景を今年はちっとも見ていません。大らかに葉っぱを広げるギボウシもこの雨が嬉しそう。やっぱり梅雨の季節には雨が降らないといけ・・・
2017/06/21 16:29 im garden diary
昨年イタリアに行ったときに、アティーチョークを食べてみたいと言うことになり、パスタなどを注文して中にアティーチョークも入っていました。 最初に食べたのがフィレンツェの歴史地区ドゥーモの近くのお店で、指揮者の小澤さんも何回か訪れた事のあるお店でした。   どんな味だったのか・・・
2017/06/21 11:44 エクステリアのトレド
福知山市で新築外構工事を承りました。玄関前の広々とした駐車場は、土間コンクリートにシンプルな化粧砂利で仕上げています。ポーチタイルと同じオレンジ系の化粧砂利を敷いていますので、アプローチの役割もしっかり果たしてくれています・・・
2017/06/21 11:30 フォーシーズン(ホーム)
6月20日(火) 門柱の笠木(ショコラキャップのレモングラス)を積みました スタンドウォッシュリリーの水栓を取り付けました
2017/06/21 10:24 外構施工中
6月20日(火) 土間コンクリートを打設して、土留めの下塗りをし、仕上げ塗りにウェーブ仕上げを塗り始めました
2017/06/21 10:03 外構施工中
ムージャンアトリエ クラフトマン須賀です Facebookを辞めると1日2日はニコチン中毒のような禁断症状が出てきましたw 今まではスマホのFacebookのアイコンに赤い数字(いいね!とかコメントが入ると知らせるやつ)がついてると気になって絶対開いてみてたりして また そのコメント・・・
2017/06/21 07:58 写真でみる モルタル造形で造るとこうなる! ビフォーアフター!in名古屋
本日、久しぶりの雨。。 料理番組を見ると食欲が増進しますね。。 アンカー固定の歩行者用保護手すり。。 持ち手部分が抗菌仕様になっている三協_エトランポです。。 あと屋内に2箇所。。 取付計4箇所は、一人ではしんどいですね。。   アンカー跡を隠すための樹脂製の化粧カバー。。 もうちょっと・・・
2017/06/21 07:14 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 庭師の手入れ法に「ふたっぱ透かし」や「みっぱ透かし」があります。小枝の先を、葉を2枚または3枚残して切りもどし、同時に古葉をとる方法です。葉の伸びる方向がそろって、刈り込むよりきれいに仕上がります。 細くてひょろひょろした枝が1ヶ所から何本も出ていた・・・
2017/06/21 06:58 操栄造園土木のガーデンブログ
6月20日は、我が家で一緒に暮らしていますミニチュアダックスフンド「シュシュ」の誕生日!今日で、早くも4歳になりましたo(^▽^)o現在、ミニチュアダックスフンド「シュシュ」・・・そして、カニンヘンダックスフンド「ラム」「ボブ」「モコ」の合わせて4匹と一緒に暮らしています!せっかくですので・・・4匹・・・
2017/06/20 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
本日も・・いろいろマチマチ・・ただ1つの回答は・・  ホントは・・仮パースつくっておりました・・オリジナルパーティションの扉の件の回答が先に欲しかったのですが今日も・・来ず・・CAD関係のことで・・ちょいボロカスに書いたからかぁいつもやったら・・絶対リクシルさんより回答早かっ・・・
2017/06/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日、カノーネさんに遊びに来てもらって いろいろ庭の相談を。。。 成るべくローメンテナンスの庭にして行きたい。 人に話すことでイメージが湧いてきました。 アナベルはすでに満開ですが、他のアジサイも咲いてきました。 咲き始めはグリーンがかってます。 それがこんな感じに 今日、アナベル買っ・・・
2017/06/20 21:58 Mimosa Garden*Diary
11月末に家出 2月末に帰宅 4月に家出 住宅地に住んでいるわけでないので、放し飼いの猫がまた家出中 オスなのでしょうがない 3ヶ月ぶりに戻ってきたときに作り始めたエサ入れ2(水入れ)が出来上がりました 今回はガラス質の釉薬でツルツルです 作業はコンクリの準備 手前のレンガで仕切りを作って・・・
2017/06/20 21:36 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
山口県 山口市 Y様邸外構のリフォームの完成!(BEFORE)玄関ポーチのリフォーム前(AFTER)玄関ポーチからアプローチ駐車場までをリフォーム(BEFORE)きつかった勾配を(AFTER)緩やかにしました。(ブロックにリフォーム前の勾配の跡が残っています)(BEFORE)(AFTER)(BEFO・・・
2017/06/20 21:01 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
本日、曇り。。 ゴミ置き場工事。。 イナバ_ダストボックスミニ_DBN-106P。。 設置寸法が足りなければ作ればいい。。 溝蓋を足して、解消です。。   結果から見れば、答えは簡単なんですが。。 余計な難しいことを最初想像してまして。。 アングルで受けて持つかなとか。。。 なんでも相談・・・
2017/06/20 19:16 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
こんにちは 恩田です。 今回は先日工事が終了したリフォーム工事を紹介したいと思います。 着工前 お客様のリクエストは左の門柱を撤去、右の門柱を1.2mカットしてコンクリート打設。 門扉は撤去して機能門柱を設置と言うもので […]
2017/06/20 16:14 住サポ.C
マシャリアモーリーの花が咲き始めています。 今年の春に玄関前の花壇に植えた花です。 とても小さな花ですが寒さ・厚さにも乾燥にも強く比較的管理の楽な花です。茎の先端に小さな粒がたくさんあり、この粒がこれからひとつひとつ花を開いていきます。   花色は淡いピンク色で他の植物と・・・
2017/06/20 12:54 エクステリアのトレド
山口県 山口市 Y様邸今日はいよいよ駐車場の生コン打設です!こちらも次回のコンクリート打設に合わせて準備が整いました。また工事状況報告致します。
2017/06/20 10:44 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
直接の工事ではないのですが^^プランさせて頂いたTさまの外構工事始まりました♪ 中庭の境界フェンスも少しづつ出来てきて・・・ アプローチのベースも進んでいます^^ フ
2017/06/20 10:38 しあわせのつぶ - drops of wonder -
夏に向けて涼し気なウォーターガーデンの紹介ですおはようございますNATSUKAです (・∀・)つ近畿かから東はほぼほぼ晴れ梅雨ですが気持ちの良い朝です家を建てたら庭が欲しくなります庭を考えているといろんなモノが浮かんできませんかBBQウッドデッキプール・・・水場はあるとホント素晴らしいですね気温が・・・
2017/06/20 08:55 1000 Home & Garden Ideas
新潟市北区にある建設機械メーカー、コベルコ建機に行って参りました。 ? 上信越道の信濃町〜上越間の4車線化工事が進んでますね、いい流れです。 対面通行区間で100キロ近くで飛ばしている車を見かけます。 ほんとリスキーです。 ? ? ? マシンガイダンスの体験型施設として新設されたオープニングイベン・・・
2017/06/20 08:15 ブログ|島崎建設
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 正確には、シイという名の木はなく、スタジイとツブラジイを合わせてシイと呼んでいます。どちらも樹高は10m以上になりますから、適当な高さで樹芯をとめ、枝を横に広げます。 長く伸びた枝を枝元から切り取って枝抜きするか、枝先を強く切り込んで剪定します。強剪・・・
2017/06/20 07:14 操栄造園土木のガーデンブログ
昨晩・・やっとこのように・・  1つ1つの部材・・こまかーく・・ムダなーく拾い出し無事にやっとつくったパースとともに送って積算依頼、確認を・・問屋さんに。スーパーエクスタシー職人K〜君にももちろん。このメモは今晩お送りしましたが・・今日問屋さんからの回答待ってはいましたが・・・・・
2017/06/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
平塚市 S様邸駐車スペースとアプローチ部分をコンクリートにします。結構な盛り土になっていまして、残土もかなり出ました。奥の方でも30〜40?掘りましたので、階段が1段増えて、配管が出てきてしまい、勾配は少し急にはなりますが車を入れるには支障無い高さになりました。水曜日にはカーポートを組み立てして、・・・
2017/06/19 22:37 エクステリア相原(ホーム)
山口県 長門市 S様邸ライトアップの撮影 してきました。S様撮影のご協力有難うございました。
2017/06/19 21:50 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
最近ばてるのも早ければ、寝るのも早いのでどんどん録画が増えていきます 直虎は1ヶ月くらいそのままです とりあえず、連ドラから潰してます さて、作業はいつでもコンクリを打てるように準備 後は在庫であった分のレンガを並べて今日は終了 それから現地打ち合わせでした
2017/06/19 20:25 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
早春の H-house 中庭 今年も管理頑張るぞ♪って思っていたこの頃(月末にケガする・・・) 下草類も動き出しウキウキするそんな季節の中庭はキラキラして見えて バラの咲く景色を想像しつつ、管理作業 中庭に抜ける側面のスペースにも春の香りが漂うHさまの庭 毎年たまらない香・・・
2017/06/19 19:34 しあわせのつぶ - drops of wonder -
エミオークガーデンSHOPはもちろんネットショップからでもご購入いただけます!
2017/06/19 17:24 EMIOOK(ホーム)
バラ園の開催は、17日で閉園いたしました。 たくさんのご来園ありがとうございました! 現在、6月末まで期間限定でバラ苗の割引セールを実施しています! 2800円 → 2000円 3000円 → 2100円 4000円 → 2800円 4300円 → 3000円 ・・・
2017/06/19 16:06 赤城ローズ&ベリーガーデン
ウッドテッキの東側に植えられているツリバナにテッセンが絡んで咲いています、フロリダ系のテッキン ・フロリダシーボルティーです。今年は、沢山花を咲かせて楽しませてくれています。 もう、ひつとのツリバナに絡むクレマチスのジャックマーニー系のミケリティは咲き始めたばかりで今朝、ふたつだ・・・
2017/06/19 15:27 エクステリアのトレド
仕入れ、ガラクタではございません笑そう、ここはわたしからすると、アンティークの宝の宝庫です!ひっさしぶりに川西まで。  いろいろお庭のイメージがわくんです・・・このガラクタで?と思われた方!そう!ガラクタガーデン!ではなく、これもわたしがデザインにいれていくと、「ま
2017/06/19 13:58 Garden&Exterior NewスタイルLife
わたしの得意とするアイアンウッド。何度も登場してますが、ウリン材という材木のウッドデッキ現場 パーゴラには、シェードをつけれるようにしまいた。シェードをつけるだけで涼しい〜〜〜アイアンウッド、やっぱりかっこいいです!やっぱすっきゃねん!です!(古) これをいつもつけてくれる大・・・
2017/06/19 13:52 Garden&Exterior NewスタイルLife
一面の芝生が草に負けてしまったので、リガーデンをすることになりました。その悩みを解決するためのリフォームをいうことで、芝生のお手入れがいらなく、リラックスできるスペースを造る予定です。夜のライティングも楽しみです♪ IMG_1355 大量の枕木と雑草を撤・・・
2017/06/19 13:48 ガーデンプラン加藤(ホーム)
現場施工例写真、たまってます・・・気づけば6月中旬・・・早い・・・早い・・・早い・・・何が早いかわからなくなってきた笑えええっと・・・日にちの立つのが早い!そう!それ! まずは、植栽現場どどど〜〜〜ん!カーポートをつけたのはいいのですが、西日が強くて強くて・・・西日よけにもなり、ちらち・・・
2017/06/19 13:45 Garden&Exterior NewスタイルLife
こんにちは。事務パートのぷぅちゃんです(*^。^*)先週の金曜日、『おすすめ新商品』にもアップしています『LIXIL タイルデッキ』の講習会に参加させて頂きました。初めて講習会に同行させて頂いたのですが、知識の少ない私でもとても分かりやすく、勉強になることばかりでした。実際に現物を用いて、組立・・・
2017/06/19 11:46 有限会社英建(ホーム)
フェンスを新調 まずは、老朽化した木のフェンスを全て取外す。 お庭?表のガーデンもリフォーム 一面の芝生が草に負けてしまったので、リガーデンをすることになりました。その悩みを解決するためのリフォームをいうことで、芝生のお手入れがいらなく、リラックスできるスペースを造る予定です。ライテ・・・
2017/06/19 11:41 ガーデンプラン加藤(ホーム)
そろそろクレマチスも終わりですねチラホラとガクだけになったクレマチスをみかけます我が家のクレマチスは去年は苗を買ったので今年は咲きませんでした来年に期待しましょガーデニング愛好家なら1鉢は欲しいクレマチスの魅力をどうぞ人気のマクロペタラは年内には品切れになりますから今年は秋には手に入れたいと思って・・・
2017/06/19 10:00 1000 Home & Garden Ideas
おはようございますNATSUKAです1週間の始まりです (・∀・)つ今朝は頭のスッキリする不思議音楽をご紹介しましょ 私は毎朝フルーツか野菜ジュースを飲むことにしています身体も目覚めていい感じ これからオレンジが美味しい季節ですよみなさんにもオススメしたい習慣です ・・・
2017/06/19 09:08 1000 Home & Garden Ideas
(1〜100件表示中)以前の100件へ≫
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
造園外構ブリックパブリックデザインブロックタイルカーポートエクステリアTOEXEXTERIOR車庫ガーデンポールライトライトモードイナバ門扉フェンス物置バラ花壇テラスウィンスリーポートサポート柱三協カムフィニューカムフィ樹脂フェンス木樹脂木樹脂フェンスディーズガーデンアルファウッドポストガード集合住宅向けメッシュメッシュフェンスラチスラチスフェンスストックパンジー公園レンガパネル格子ウッドデッキ塗装茄子生垣クリエダセレセレビューニンジントーシンコーポレーションcocoma暖蘭物語三協立山アルミ三協立山立山コーディダイナミ門柱オンリーワン照明表札ゲート袖壁シダレモミジモミモミジフットライト竿掛け車止めジーママリーゴールド野菜レタスプランターポインセチア金具サイン角柱機能門柱舗装材ステップベンチ引き戸ガーデニングシマ階段ヤマボウシアカマツマツキンモクセイモクセイガレージロマンシマトネリコトネリコインターホンパーゴラ庭石アカシアカラマツグリッドフェンスハイグリッドハイグリッドフェンスヤードローズマリーガマズミキョウチクトウグミスイカズラタイワンシオジミズキ果実イボタイボタノキオリーブザイフリボクセイヨウイボタノキプリペット駐輪場自転車置場折り戸アイアンアイアンサイン目隠しパネルonlyoneウッディデザイン門柱ブリッツヴァリオイロハモミジトキワマンサクマンサク立水栓ガーデンアイテム蛇口天然石カーボ手すりアーバンエトランポ支柱アルミフェンスユメッシュニューアイシャノン引戸勝手口アルクリーンササスクリーンアールシャレオノンレール内部日除ファサードアメリカンボビメイクランドルアグランドスポットライトサクラシャクナゲソヨゴナンテンレモン土木ジャストロートアイアンe-tokoイートコキャスティナディーズサインスイートピーキャラフラワーアレンジ花台カエデ大和手摺庭園灯木製デッキ物干し灯篭靴脱ぎ石レイナポートメニーウェルレスティナレイナツインポートフレームシンプルモダンガーデンファニチャーサンルーム門柱灯ガラス表札東洋工業タカショー吹付ダンテローズガーデン埋込ヨド倉庫アトリエユニソンアジサイイングリッシュローズジギタリスシュロ竹垣三和貴族数寄屋門大和塀ネズコヒノキサニーブリーズフェンス緑地ザゼンソウアーチスクエアスタンドポストスタンド
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.