ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ローズマリーで検索
天然芝の中に東洋工業のレイルスリーパーを敷き、味わい深い玄関へのアプローチに。 日当たりの良い花壇にはローズマリーや他の花がお出迎えしてくれます。 外からの目隠しはLIXILのフェンスを使用し、天然木のような風合いでさまざまな住宅テイストと調和します。 目隠しフェンスの後ろでは、ウッ・・・
2021/10/23 09:44 クローバーガーデン(ホーム)
滋賀県守山市にて玄関ポーチ前の花壇の改修と目隠しフェンス設置工事を施工させて頂きましたお客様から、とってもとっても嬉しい「お客様の声」が届きました!お忙しいなか、ペンを取っていただきまして、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m設置しました目隠しフェンスは、タカショー製の「千本格子 足付ユニ・・・
2021/07/09 08:10 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
道行く人の目につく花壇を一新! Before|After Before|After 生活道路として歩行者の多い、角地の外構リフォーム工事です。交差点に面するブロックと開き戸の自転車置き場スペース、ブロックを東洋工業のペールストーンリードに積み替え、フェンスはリクシル『セレビ・・・
2020/04/25 10:12 ガーデンライフパートナー(ホーム)
急激な寒波。冷たい風に久しぶりにこごえそうになりました。例年なら当たり前なんでしょうけどね。暖冬に慣れた体には、しみます。思わず、味噌煮込みうどんを食べに走ってしまいました。これよこれこれ。しっかり栄養つけて、免疫力高めて、いろんなウイルス、、、気を付けましょう。図面担当さとこです先日、植栽までやら・・・
2020/02/06 13:41 トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
長期GW期間の真っ最中に、ガーデンデザイナーとしての仕事で訪れました信州長野県!初日の車中泊で迎えた早朝に、空腹を満たすためにモーニングを味わいに伺いましたカフェ。長野県軽井沢町にあります・・・とってもお洒落なヴィーガンレストラン・・・オーガニックカフェ&レストラン「RK GARDEN」窓などの仕切・・・
2019/05/03 10:52 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
思う存分練習してください!広い前庭施工 Before|After 手つかずの前庭。外構工事は1式、門柱&カーポートなどはハウスメーカーさんで施工済みでした。ご依頼いただいたのは広く真砂土のまま残されていた前庭部分。お子様が遊べるお庭、そしてバーベキューも楽しめるお庭ということでした。・・・
2018/11/15 21:56 ガーデンライフパートナー(ホーム)
風我里で施工させて頂きましたガーデン!樹木の健康状況の様子見がてら、現在のお庭の状況もかなり気になりますので・・・「みんな!元気にしてるかな」っとお庭のご機嫌伺いにお邪魔してきました!塗壁仕上げの壁面前に植え込んだ植物たちもとっても元気にしていますね!!!ローズマリーも良い感じで成長しています!紫色・・・
2018/09/12 23:58 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
チャンピオンになるためには手段を選ばない!角川映画により映画化されました・・・「汚れた英雄」原作は大藪春彦氏になりますね〜1982年12月18日公開ですから・・・もうなんと35年も前の映画になりますね〜ローズマリー・バトラーの主題歌で始まる・・・オープニングシーンは鳥肌ものなのですっ!私の生まれは鹿・・・
2018/01/26 15:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
収穫をみんなで一緒に楽しむ庭 歯科医院様のエントランスと駐車場をつなぐアプローチに沿ったお庭。。歯医者さんに来院して、アプローチを歩いて通るときに、目で見るだけではなく、植物に触れて香りを楽しんでもらったり、頑張って治療したごほうびに熟したフルーツを味わってもらうなんていうふうに楽し・・・
2017/11/09 22:31 庭安江(ホーム)
収穫をみんなで一緒に楽しむ庭 歯科医院様のエントランスと駐車場をつなぐアプローチに沿ったお庭。。歯医者さんに来院して、アプローチを歩いて通るときに、目で見るだけではなく、植物に触れて香りを楽しんでもらったり、頑張って治療したごほうびに熟したフルーツを味わってもらうなんていうふうに楽し??????
2017/11/09 22:31 庭安江(ホーム)
大阪府豊中市の新築外構造園工事のお客様宅。本日、仕上げの植栽作業をお庭全面に施させて頂いて、とってもとっても素敵に完成致しました!今日はスタッフと一緒に、私もベッタリと朝から晩まで、現場で植栽作業に頑張らせて頂きました。そんなとっても素敵に仕上がりました・・・風我里作のお庭のご紹介です! 「K様、表・・・
2017/10/05 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
展示場に、前に耐火煉瓦でピザ窯を作りました。 いつかピザを焼こうと思いながら随分時が過ぎてしまいました。 展示場にピザ窯がある事を知っている愛知で暮らしている孫が携帯電話の向こうでピザ・ピザとピザコールをしていた。 お盆に娘家族が孫を連れて長野にやってきます。 その時にピザを作れと・・・
2017/08/04 13:27 エクステリアのトレド
バンカープランツって知ってますか?育てたい植物を天敵から守る為おとりになって害虫を集めてくれる植物のことでおとり作物、天敵温存作物ともよばれています。お互いの生長に良い影響を与えるコンパニオンプランツの一種です。 ≪バンカープランツ≫ 期待される効果赤クローバー/ウドンコ病菌の寄生菌を増・・・
2017/06/06 15:14 かね庵(ホーム)
お知らせが続きます・・・ こちらではお教室のことを♬ 先週末のお教室はたくさんのご参加をいただきました。 見た目にもとっても華やかな「春の草花の寄せ植え」 ひとつふたつと苗が入るたびに華やかになり、 完成が近づくたびにわくわくも大き・・・
2017/03/31 15:30 お庭で暮らそう
黄色いラナンキュラスをメインに寄せ植えをしてみました。 薔薇咲きの花びらで、本当に薔薇のように美しく見事に咲くエレガントなお花のラナンキュラス ラナンキュラスが目立つためあまり色とりどりにしてしまうと、落ち着かなくなってしまうので同系色でまとめてみました。 オレンジ・・・
2017/03/26 21:36 横浜市戸塚にあるガーデニングとハンドメイドのお店
こんにちは 今日の天気は、コロコロ変わりますね〜 mu-さんです。ハミングライフ下松本店のガーデンでは、ローズマリーがちらちらと花をつけていますほんとに、、、寒い中、、、咲いているんですよ〜まだまだ、...
2017/01/30 15:47 山口県エクステリアプランナーの日記 Welcome to Humminglife!!
姫路市M様邸の新築外構工事が完成しました! Before|After Before|After ◆施工後 玄関アプローチは植栽と300角のタイルでナチュラルな雰囲気に。門柱はユニソンのジャスティとジョリパッド仕上げで施工させていただきました。門柱のお色で悩ま・・・
2016/11/09 11:54 ガーデン工房(ホーム)
ぼさぼさ・・・ボーボー・・・お客様に怒られそうですね。。。この表現。でも、ボーボー・・・お手入れに困られて、どうしたらいいですか?どこをどうカットしたらいいですか?  ほら!すっきり!抜いただけではないんですよローズマリーは、強いので強剪定(たくさん切ること)には耐えれるので・・・
2016/10/12 11:35 Garden&Exterior NewスタイルLife
大阪府豊中市の新築外構造園工事のお客様宅。本日、仕上げの植栽作業をお庭全面に施させて頂いて、とってもとっても素敵に完成致しました!今日はスタッフと一緒に、私もベッタリと朝から晩まで、現場で植栽作業に頑張らせて頂きました。そんなとっても素敵に仕上がりました・・・風我里作のお庭のご紹介です! 「K様、表・・・
2016/10/04 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
お庭の管理作業で散布していた『臭い液体』が切れたので仕込み ました。庭に植えてある臭い子たちをふんだんに入れた防虫液w ドクダミ・ルー・ローズマリー・剣先なんば・ニンニク・リカー+木酢液 毎回同じ感じで作っています(´∀`) 本当くっさいですw Riwに香草を採りに行かせたら「鼻がもげそう。。
2016/08/02 22:26 しあわせのつぶ - drops of wonder -
こんにちは!夏がきましたね〜。mu-さんです。下松本店のガーデンのローズマリーに花がついていますよ〜。 ローズマリーは地中海沿岸地方の海辺が原産の香草です。昔からヨーロッパでは肉や魚の臭み摂りや、...
2016/07/22 13:24 山口県エクステリアプランナーの日記 Welcome to Humminglife!!
よくよく考えますと・・今年お金いただいて植栽関係触ること・・なかったかも・・予算のこともありますし結構ギリギリカツカツのとき・・まず除外されるのは後からでもできる植栽関係でありますもので・・サービスで・・こないだグレイシャー・・ちょこっと植えただけですね・・今年はまっ・・グリーン・・最後の写真に・・・
2016/05/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
豊橋市内で、昨年の秋に造らせてもらった菜園の植付けをしました。造ったときにはローズマリー、パセリ、ネギ、ワケギを植えてはありましたが、空いた場所の方が多い状態でしたので、今回はパセリを新しい苗に植替えて、ネギ、ニラ、バジルを追加して植えました。作業前には、空いた場所が目立ってしまっていましたが、今・・・
2016/05/19 22:39 庭安江(ホーム)
オープン外構の玄関と駐車場わきにある植栽スペースに石畳の小道をつけました。歩きやすくなる実用性もありますが、植栽スペースの中に小道を作ることで植栽を引き立てるすてきなポイントとなり、ちょっとした庭風にランクアップします。常緑のオリーブやローズマリー、壁に這わせるようにモッコウバラを植えたり・・・
2015/11/14 19:11 ハシグチガーデン(ホーム)
こんにちは!本日2度目の木村です(*^^)v今回は、果実、野菜、ハーブ、草花など混植した”ポタジェ”をご紹介したいと思います(^^♪まずはこちら・・・ こちらは、サラダをイメージした寄せ植えになります。ナスタチウム・レタス・バジル・ミント・ミニトマト・スイスチャ―ドが寄せ植えされています(*・・・
2015/06/29 15:36 ガーデンプラン加藤(ホーム)
JUGEMテーマ:日記・一般 4月から5月はOB様からのご依頼が 多い月でした!!!! ご実家の父にカーポートのプレゼントを!!! というご依頼でした。元々、ご勤務先の歯科院の外構工事から 始まったご縁なのですが、メンテナンスからプチリフォームから ご自身のお家の外構工事と続き、ご実家まで、本当・・・
2015/05/11 23:03 プラスガーデンズ STAFF日記
3月も残りわずか。 また新しい季節がスタートします! あたたかな春の日差しが心地よい頃となりましたが この春、ついに花粉症デビューの予感です・・・まだ認めていませんが(´・ω・`) 駆け足で過ぎてゆく華やかな季節、思いっきり楽しみたいですね♬ 先日、県外の市場より春の・・・
2015/03/28 15:51 お庭で暮らそう
こんにちは、?アイ・ガーデンデザインのガーデンデザイナー石川です1月16日 金曜日 天候・晴れ今日から?アイ・ガーデンデザインというのを表に出そうかなと思いまして〜個人様宅の新築戸建やお庭のリフォームなどの外構工事やエクステリア工事はこれまで通り素敵住空間ゆめホームで事業を行います企業様やデ・・・
2015/01/16 18:17 かわいいお庭しか作らないガーデンデザイナー石川のブログよ
フランスの片田舎をイメージした ナチュラルなオープン外構! お家のまわりが森林に囲まれていて大自然の中にあり、フレンチシックなお家に合わせて全体をコーディネートしました。 <門柱>壁は塗り後をざっくりと残しアンティークな素材感を出し、フランス瓦もシャビーな雰囲気に役・・・
2014/11/28 09:02 ハシグチガーデン(ホーム)
*ご購入はこちら* ●ヤマボウシ〈別 名〉山法師〈科 名〉ミズキ科〈属 名〉ミズキ属〈環 境〉日なた〈開花期〉5〜7月頃、純白の花弁に見える総苞片の中心に黄緑色の粒状の花が密集して咲きます。〈結実期〉8〜9月頃、丸く赤い実で甘味があり生食できます。●管理ポイント●樹形が崩れず自然と
2014/11/17 10:40 ブリーズガーデンホームページ
*ご購入はこちら* ●オリーブ〈別 名〉オリーブ ※橄欖(カンランは誤訳)〈科 名〉モクセイ科〈属 名〉オリーブ属〈環 境〉日なた〈開花期〉5〜6月頃、小さな白い花が咲きます。〈結実期〉9〜12月頃、熟してくると緑から紫、最終的に黒へと変色します。●管理ポイント●実をつけさせるには
2014/11/16 16:47 ブリーズガーデンホームページ
高低差のある階段は圧迫感が気になりますよね。そこで塗り壁とレンガの小窓で解消!明るくオープンな玄関まわりになりました! 門柱を兼ねた道路からの目隠し塀は、高低差があるので圧迫感を与えないようにレンガでアクセントを付けて楽しい空間に!通気性もよくなり、隠しすぎず防犯対策にも! ・・・
2014/11/14 22:17 ハシグチガーデン(ホーム)
*ご購入はこちら* ●シマトネリコ〈別 名〉タイワンシオジ〈科 名〉モクセイ科〈属 名〉トネリコ属〈環 境〉日なた・半日かげ〈開花期〉5〜7月頃、枝先に小さくて白い花が房のように咲きます。〈結実期〉8〜9月頃、白色の長い羽根のような実がなります。●管理ポイント●夏は1日2回、朝夕に
2014/10/10 17:53 ブリーズガーデンホームページ
ぶらくり丁に今年3月まであった文具とカフェのスイッチさん跡にオープンしたPLUG(プラグ)様の店頭植栽を、山樹でさせていただきました。 プラグ様全景シェアキッチンのPLUG様は、WEBデザイン企業「BEE」様と同ビル2階のコワーキングスペース「コンセント」様との共同で運営されています。前の店舗にも
2014/09/10 19:15 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
みんなが四季折々の花や実、かおりを 楽しめる空間に! 噴水を中心とした円形タイルはまわりの花壇の手入れの時の足場としての役割もあります。ラベンダーやローズマリーのハーブがメインの花壇です。 施設内の細長いスペースですが、四季折々の花やかおりからコミニュケーションにつな・・・
2014/09/02 21:52 ハシグチガーデン(ホーム)
猫の庭への侵入問題 非常に多くの方から、検索されています。 私が検証したわけではないんですが、埼玉県のホームページに 載ってましたので、ご紹介します。 まず、お宅が快適なので、猫にとって快適ではない場所にする 必要があります。 猫が好きな場所 花壇 人の出入りが少ない やわらかい・・・
2014/05/30 05:46 写真でみる、外構(門やお庭)のビフォーアフター!リフォームin名古屋西区
花壇への植栽の紹介です〜♪ これはハウスメーカー様よりご依頼を受けた大規模なマンション工事の現場です 外構工事を寺建ですべて施工させて頂きました そして玄関へと続く階段付近への植栽を頼まれました 施主様がニューサイランをご希望ということでしたので ニュー・・・
2014/01/10 20:54 戸塚にあるガーデニングとハンドメイドのお店
4月も中旬にさしかかるというのに、 まるで冬に逆戻りしたかのような寒さ! 不安定なお天気の変動にカラダがついていけませんヽ(TдT)ノ 皆さまも体調を福ΑΑ
2013/04/12 13:57 お庭で暮らそう
エクステリア&ガーデン有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥですハーブの入浴剤です。ローズマリーを使用しています。【価 格】¥300(税込)【容 量】1個入(8g)烈・・・
2013/03/25 09:04 R-TWO GARDEN SHOP
エクステリア&ガーデン有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥですローズマリーのハーブティーです。美容に気遣う女性にオススメです。化粧水や入浴剤としてもお使いいただけます。【価 格】・・・
2013/03/23 08:45 R-TWO GARDEN SHOP
エクステリア&ガーデン有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです五色台ハーブ園さんのハーブの各種商品を扱っております。ローズマリー、レモングラス、ペパーミントのハーブをブレンドして・・・
2013/03/20 09:10 R-TWO GARDEN SHOP
1月中旬にも雪が降りましたが、今日も大雪かなと 思っていたら雨。 意外と雪が降ることを楽しみしてたんだな、 と気づきました。             (写真)ローズマリー 積雪 先日の雪の際は、会社前の駐車場に植わっている ローズマリー・・・
2013/02/06 17:01 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
ハーブは植えた物の料理に使っていい無いなんて、ありませんかハーブの中でも、使い安い物があるので一個紹介します今回紹介するのは ローズマリーを使ったグリルチキンです子供にも人気であっと言う間に無くなります本当はグリルでじっくり焼けば良いのですが、家は子供が多いのでもうフライパンでぎゅっと大量に作り・・・
2012/10/07 17:30 こういくやのブログ
先週の金曜日、ミモザパパが早期退職して東京から帰ってきました。 実はこの家を建ててからすぐに単身赴任になり、9年間家に居ませんでした。 家大好きな人だったので、この9年は本当に辛かったでしょう。 会社でもいろいろ再編があり、やめて帰ってきたいと相談されたので、 子供も独立したし、2人・・・
2012/09/23 20:40 Mimosa Garden*Diary
我が家の隣の空き地には立派なローズマリーとラベンダーが植わってます(^−^) 「西の魔女・・・」みたくシーツを干せるほど立派なラベンダー 毎年この時期に満開になるものの誰にも気づかれず枯れてゆく・・・ので! 今年は了解を頂き、がっつり摘ませていただきました♪ いっぱい束を作ってお施主様や打・・・
2012/07/04 01:46 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
ご近所に大きなフェイジョアの木があります。 しまった。はよ写さないと。 ぎりぎりセーフ。 フェイジョアの木の下に見えるのは、 匍匐生のローズマリー。年期が入っています。 【フェイジョア】フトモモ科の常緑低木 ふるさとは、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル南部など南米。 熱帯の果物です。 ・・・
2012/06/18 10:36 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
エクステリア&ガーデン有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。ローズマリーにも色々と種類があります是非、お好みのものを探して楽しんでください香りが強く漂いピンクの花が咲くマジョ・・・
2012/04/23 12:38 R-TWO GARDEN SHOP
音楽家K様のご希望は、部屋からの眺めを重視した庭造り。 石を基調とした和モダンな造りに致しました。 3本の白御影石を並べ、和風庭園に。 ピンコロでラインを作り、2種類の砂利を敷き詰め、変化をつけました。 ジューンベリーの苗木を植えて、シンボルツリーの成長を見守・・・
2012/04/20 09:04 心エクステリアデザイン
エクステリア&ガーデン有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。ローズマリーにも色々と種類があります是非、お好みのものを探して楽しんでくださいパステルブルーの花を咲かすトスカナブ・・・
2012/04/19 13:45 R-TWO GARDEN SHOP
エクステリア&ガーデン有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。ローズマリーにも色々と種類があります是非、お好みのものを探して楽しんでください淡いブルーの花を咲かすプロストラータ・・・
2012/04/17 04:42 R-TWO GARDEN SHOP
毎週土日開催!(4月末まで・・・) 春のお庭大相談会 もうあじさいが・・・ 真っ白の紫陽花は、なんだか清純なイメージで好き ハーブも、少しだけ販売してます ハーブの効能等ご説明もしますよ 緑が少しずつ・・・増えてきたようれしぃですよね お庭ご相談された方には、抽選で素敵な商品があた・・・
2012/03/22 14:18 Garden&Exterior NewスタイルLife
今朝は南房総へ。 ローズマリー公園に向かう道では、松枯れの進行が顕著でした。 原因は近年の夏の猛暑か?それとも何か? 荒海は一向におさまる気配は無く…白渚にて黙祷「OCEAN BLUE DAY」
2012/03/11 20:02 庭屋blog
昨日、頭痛でダウンと書いていたTです。 本日はお陰様で復活の兆しが・・・ そんな時に何ですが・・・ イヤ、今更ですが・・・・・ 今朝、施工写真の整理をしていたのですが、 その写真の中に写っていたローズマリーを見て思い出しました(。´・ω・)ん? ・・・
2012/02/14 11:55 京都のhory garden日記
2011/12/12 17:09 福井の庭づくり 彩園のブログ
子育て奮闘中のNです! 現場は、Rちゃんにまかせて、わたしは室内仕事に終われながら・・・ 気づけば、もう12月・・・ 2011年最後の月に突入です 年内に工事をお願いします・・・というお客様が多いので、 わたしも少しづつではりますが、現場へ復帰 お客様のベランダガーデンの植栽の仕入れに行き、・・・
2011/12/07 15:05 Garden&Exterior NewスタイルLife
みなさまおはようございます〜 12月に入ったかと思えばもう1週間が経ちました・・・早い・・・・ですね さすが師走といったところでしょうか? 12月はなにかと行事ごとが多いので忘年会などで忙しい方が多いかもしれません そうやっていつの間にか年末がきているのでしょうねっ さてさて、題名の完・・・
2011/12/06 10:10 Garden&Exterior NewスタイルLife
シンボルになるオリーブと、透かしブロックのアクセントの塀を中心に、 その周りに下草の植栽と、バークチップの敷き込みを。 ハーブ類、ローズマリーやラベンダーを入れて、 半日程度の日当たりで十分育つものを植えました。 明るい黄緑の葉のリシマキアや、 春にきれい・・・
2011/11/22 00:20 ツリーハウスで一服
11月にはいり、街はクリスマスムード私も息子とマツボックリ拾いをして、リースを作る準備はOK その前に、昨日はハロウィン飾りのお片付けをしました^^;  ハロウィン仕様の生花この子たちは、まだ元気だから飾りだけとりました   ハロウィンパー・・・
2011/11/04 16:40 神奈川 エクステリア 湘南の風 ガーデンコンシェルジュ
大阪府豊中市の新築外構造園工事のお客様宅。本日、仕上げの植栽作業をお庭全面に施させて頂いて、とってもとっても素敵に完成致しました!今日はスタッフと一緒に、私もベッタリと朝から晩まで、現場で植栽作業に頑張らせて頂きました。そんなとっても素敵に仕上がりました・・・風我里作のお庭のご紹介です! 「K様、表・・・
2011/10/31 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
仕事忙しいから〜をイイワケにしてずーっとやらなかった飼育 でも、私の胃袋が食べたいっと叫びだした為、やっと購入 ローズマリーちゃん(*^艸^)♪ この時期は、あまり成長しないから育てるの悩んでいて…あれば食べたくなるし、食べたらなくなっちゃうしって&nbs・・・
2011/10/24 12:08 神奈川 エクステリア 湘南の風 ガーデンコンシェルジュ
月に1度の Herb de Enjoyレッスンのご案内 今回は9月14日に行います ブログでなかなかご紹介できなかったのですが、 Herbハーブを生活の一部に取り入れることで、 もっと身近にもっと簡単に、もっと気楽に使って、 心からHappyになれる教室をひらいてます。 Herbハーブ、なん・・・
2011/08/30 15:28 Garden&Exterior NewスタイルLife
みなさま、こんにちは 今日もいいお天気〜〜 早いもので7月も残すところあと2日となりましたっ ほんとに夏はあっという間ですね〜(*´Д`)=з 今日も1つ完成した現場の写真をアップしたいと思います〜 外構のリフォーム工事です! 玄関前が寂しくならないように植栽スペースをとっ・・・
2011/07/29 11:09 Garden&Exterior NewスタイルLife
信州のローカルな雑誌で何度も紹介されたり、テレビても紹介された事のあるパン屋さん きなりの天然酵母のパンは何度か食べたことがあったのですが、初めてお店に行ったのは2週間前の事で、かなり苦労をしてたどり着きました 方向感覚には自信があったのですが、たどり着くまでに3度も道を訪ねたのは珍しい・・・
2011/06/10 09:50 信州の庭とエクステリア・Toledo
滋賀県草津市にて施工中の新築外構造園工事のお客様宅のお庭。今日は門柱そしてアプローチの周囲を彩る、仕上げの植栽作業を施しています。オレンジ色のレンガ造りの門柱周りを彩る植栽作業、真っ最中の1枚の写真ですね。レンガを積み上げた花壇内にも、色とりどりに輝く植物たちを丁寧に植え込んでいます。植え込んだ植物・・・
2011/05/27 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先週のモッコウバラから、香りつながりで・・・手前がラベンダー、奥がローズマリーです。この写真だと境目がわかりにくいですが(笑) この有名な2種類のハーブは、葉の香りが良いことはもちろん、常緑で、見た目もかわいく、なおかつ とっても丈夫で育てやすいので、工事の際に、お客様のお宅にもよく植えさ・・・
2011/05/10 14:36 ブログ
むーっと暑い夜だなぁと思っていたら・・・どうりで。 朝から激しい雨が降り続けてますね(´Д`) 最近はぐんぐん気温も上がっていたので 植物たちにとっては恵みの雨になったかもしれませんね。 さて本日は、今週末のお教室のご案内です♪ 5/15(日)・16(月)のガーデニング教室は「ハ・・・
2011/05/10 11:53 お庭で暮らそう
これは何でしょう〜 なんか虫みたい。 ローズマリーの花。 さりげなすぎる。 少しずつ少しずつ開いてきているけど あまりに少しずつ過ぎて・・・ スパッと咲くやつと、ゆっくり咲いていくやつと 花にも性格があるんですよね。 毎日眺めてあげてないかもしれないけど こういう花も・・・
2011/04/14 18:55 まつぼっくりのブログ
キリシマターフの現場、その後の様子を拝見しに…。今年はどうか?と思っていたアーマンディ、微かな芳香を漂わせ見事に!開花していました。細葉ミモザも!ローズマリーも!ジューンベリーも!足元には草花が添えられていました。約一ヶ月後のキリシマターフの様子です。まだ旺盛に、とはいきませんが新しい・・・
2011/04/12 22:06 庭屋blog
有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。ローズマリー入荷です。葉っぱからいいにおいがします。楽天:http://www.rakuten.co.jp/r-two2005/ ・・・
2011/03/22 13:02 R-TWO GARDEN SHOP
今日は朝一は冷え込みましたが日中は小春日和…春はもうすぐそこまで来ていますね。 先ずは玄関側の仕上げです。 私が好きな細長葉のミモザ。葉の長さは品種によって長短(長いものでは10cm位)があり通常のミモザに比べて柔らかい流れる様な姿(樹形)が特徴です。既に蕾がいっぱ・・・
2011/03/04 22:45 庭屋blog
梅酒を作ったときに残ったリカーがあったのとニンニクが安かったのとで思い立って 「薔薇の薬」(と子供たちに説明しつつ作ったw)を仕込みました♪ 見聞きしたのを思い出しつつ適当に作ったのでどうなるやら分かりませんが春から使 えるようになれば良いな〜って思ってます^^ リカー+にんにく+とうがら・・・
2010/12/26 01:11 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
ここ数年、クリスマスは嫁さんとふたりで食事に出かけています。 子供達が家に居た頃は、自宅でクリスマスらしい食事で過ごしていたものです 今年は、予約をするのが少し遅れてしまい良い時間が予約できずに 少し速めのクリスマスディナーです 祭日のときの方が、午後5時ちょうどにお店を閉めることができるので・・・
2010/12/24 09:05 信州の庭とエクステリア・Toledo
どうして今まで気づかなかったのかとても小さなローズマリーの花がふたつだけ付いていて もう2週間は過ぎている あまりにも小さな花なのでピントがあいません ボケボ 気づかなかったのはローズマリーではなく、その後ろ側にあるクレマチス 名前は忘れましたがホワイトのダブルの花を咲か・・・
2010/12/15 09:03 信州の庭とエクステリア・Toledo
寒い中当社のガーデニングコーナーで地味〜に頑張ってるお花達。 アメジストセージ。 青紫色で綿につつまれたビロードのような花は今でも元気にお花を付けています。 昨年、思い切って根元まで切り詰めたので今年はこじんまりとしたお姿ですが、 秋を惜しむように咲き続けてくれていま・・・
2010/12/02 11:56 京都のhory garden日記
職場有志による映画上映会。題して“スペース映画上映会” 私の職場にある、地下の大会議室のことを“スペース”と呼んでいます。 そこで行われる上映会なので、“スペース映画上映会”と言います。 毎月最終金曜日に開催しています。 この映画会は、メンバーがそれぞれ推薦する好きな映画を持ち寄って・・・
2010/11/27 01:15 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
こんにちは、秋なので!!食欲が増してる(○゚ε゚○)にしいです。 こちらは、施工前の様子。5m程もある大きなヒメシャラと足元には、ツルニチニチソウが茂っています。 道路沿いの花壇には、サツキツツジの寄せ植え。 植物が好きな奥様のご要望で、低木の植え替えやメンテナンスをプラン・施工しまし・・・
2010/10/16 16:03 彩園のブログ
散歩道でカラスウリの実をみつけたら、ららら。 まだ緑のものも、がまんできずに手に入れる。 実がついているツルも長めに切りとって。 くるくる巻けば、ミニリースです。 直径が合うビンなどに輪の部分をはめて、少し乾燥すると きれいな円形に。 直径10cm前後の大きさです。 ▼初もので〜す。 ・・・
2010/10/06 10:01 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
滋賀県大津市のガーデンテラス工事のお庭。本日、色とりどりの植物を使って、造園植裁作業を行い、とっても素敵なお庭に仕上がりました!!仕上げ作業の今日は、私もせっせと植裁作業。夏の間は一切植裁作業を行っていませんでしたので、かなり久しぶりの外仕事だったのです。久々の汗水たらしての肉体労働だったのです!そ・・・
2010/09/14 22:53 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
アプローチ (玄関前)の 植栽 (植樹) 花 (ガーデニング) 工事が 終わり 玄関前が 完了しました!! コッツランドストーン マリンライト がイイですね〜! 使った 木 花 です シマトネリコ ツリバナ ・・・
2010/09/05 03:21 feel scape
こんにちは、ムックです 今日は嬉しいお知らせが♪ 本日、9月2日より うちの野菜が味わえる場所が増えますww それは。。。。 外神田にある3331アーツ千代田というアートスペースの中にある バイテンさんです♪ http://baiten3331.jugem.jp/ お店はこんな感じ。 ・・・
2010/09/02 17:55 ムックの屋上菜園ベジブログ
今日のみぃ。 みぃがいない。 「みぃ〜?」 「みぃ〜何処?」 。。。。。。。 「どこに隠れてるの〜?」。。。。 「あっ、いたっ? 」 下駄箱の上にちょこんと座って・・・
2010/08/22 11:39 京都のhory garden日記
暑い中でもマイペースに成長しているローズマリー。 蒸れ防止も兼ねて剪定したローズマリーの枝で簡単リースを作りました。 刈り取った枝を円を描を描くように束ねてギュッギュッ・・・・・ それだけでは味気ないので、春に咲いてドライにしたラグルスと 近くの公園で拾ったモ・・・
2010/08/05 11:50 京都のhory garden日記
瀬戸内市M様邸もいよいよ完成間近になってきました!! 塗り壁工事は職人さんと一緒にパターン付けの応援をしました。 そして先日、シンボルツリーのオリーブを植栽。 H2.0mですが、良株のオリーブなのでかっこよくて立派に見えます。足元にはクリスマスローズも植えています。 表側の植え込みス・・・
2010/06/16 20:53 エクスライフはじめませんか
植え込み! 本郷、黙々と作業しております[:イヒヒ:] 土を改良し終えて、ちょうど苗を植えている所ですね。 今回植えたのはレックスという種類のローズマリーで、 この苗でおよそ3年ものです。 フェンス際に列植[:植物:][:植物:][:植物:] 成長が楽しみです[:鳥:] 実はこのお宅、・・・
2010/05/21 13:59 苔玉のつぶやき 
こんにちは。 今日は、最高の一日でしたね。 寒くも暑くもなく。 桜の花びらは舞ってるし、 空は青いし。 今日もたくさんのお客様のご来店がありました。 ありがとうございます。 そんな中、ロシアンオリーブに気付いて下さったお客様が・・・
2010/04/03 21:30 グランド工房 新宮店スタッフブログ
滋賀県野洲市のリフォーム工事のお客様宅。飾り棚に置きますチュニジア製のテラコッタポットが、只今まだ入荷待ちの状況ではありますが・・・そんなリフォーム外構造園工事・・・テラコッタポット以外は全て完成致しました!!!こちらはリフォーム前の写真になりますね。枕木門柱そしてアプローチも全面を撤去しての、リフ・・・
2010/03/29 21:57 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日は、久しぶりのいいお天気ですね でも、以外と寒くて・・・愛猫のミルとなかなかお布団をでれなかった 鶴田です みなさん、チャンチンってしってますか? 変わった名前ですが、樹木の名前です。 天神パルコ(旧岩田屋)の交差点の角に、この時期赤〜い葉・・・
2010/03/26 17:29 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリア ローズマリーに続き・・・!ハーブの代表草でもあります。ペパーミント!これからが、楽しみです! ガーデンルーム キャンペーン中!ハーブにも愉しいスペースを!
2010/03/26 10:01 埼玉 川口 エクステリア ブログ
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリア ローズマリーを育てようと思い・・・!さ
2010/03/26 10:00 埼玉 川口 エクステリア ブログ
先週1週間は雨天で工期が遅れてきているのもあって、朝から晩まで現場に入り浸りの怒涛の1週間でした。和気町F様邸の伐採・移植・坪庭作庭工事からはじまり・・・坪庭には模造ししおどしを設置し、トクサとササ類を植栽しました。備前市M様邸では追加工事をたくさん頂き、最終的には植木・草花類もかなり増えました。ク・・・
2010/03/23 02:37 エクスライフはじめませんか
こんにちは、昨日から久しぶりにいい天気ですね〜 風はまだちょっと冷たいですが、空気感がとても心地いいので これからの季節は一年で一番好きな季節だったりします お店もすこしずつ華やかになってきましたよ ウッドフェンス沿いのローズマリーがとってもいい香り ・・・
2010/03/17 15:08 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
本日は久しぶりの晴れ!!(*^▽^*) ということで植栽をじっくり見てみると・・・・ つい最近、蕾ができたなと思っていると、なんともう花まで咲いていました☆ サクランボの花ですp(^-^)q 早く、桜が見たくなりますよね(≧▽≦) 楽しみ楽しみ♪ お次は、ローズマリ・・・
2010/03/11 18:46 Garden&Exterior NewスタイルLife
外側にも、絵柄タイルを貼り可愛らしく張りました。 夏には、バーベナとミニバラとマツムシソウの寄せ植えを作りました。優しい色使いで、ほっとします。ドア越しに見えるそうで、見ると嬉しくなるそうです。 中木は、西洋ニンジンボク。3mぐらいになる木ですが成長が早いです。夏には、美しいブルーの花を咲かせ・・・
2010/03/03 16:29 エクステリアの工事やさん
頭がスッキリして気分もリフレッシュ〜と言えばローズマリー。 シソ科の常緑低木、耐寒性、耐暑性もあり、強健なので手もかからず、 病害虫もないので私向き〜(無精者って事〜 ははっ) ローズマリーと言う名前はラテン語で「海のしずく」と言う意味を表わしています。 ・・・
2010/02/26 12:32 京都のhory garden日記
みなさん、お休みの日はどのようにお過ごしですか 私は、月1回のぜいたくですが・・・ アロママッサージに行ってます これがまた、至福のひとときなんですよね〜 マッサージの時によく使うオイルは、ローズとゼラニウムなんですが、 オイルにはそれぞれ効能があるんです。
2010/02/05 00:00 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
SEEDS事務所のフォーシーズンシネマ140も、開館まもなく4年目になります。 2009年も、映画館、DVD、ブルーレイ・・・、色々なメディアで映画を観ることができました。 私を励まし、怖がらせ、泣かせて、怒らせて、そして笑わせてくれた愛すべき映画たち・・・。 気分転換としてだけで
2010/01/16 20:42 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
あらっ!?・・・気付けば今日はクリスマスイブじゃないですか!特に予定がないからって・・・忘れちゃいけないですよねぇ〜( ̄  ̄;) せっかくイブということを思い出したので(笑)本日はクリスマスらしい写真にしてみますね☆  これはですね、私が作ったクリスマスリースなんですよ
2009/12/24 17:43 ブログ
先日行った藤屋のディナーを紹介します。 その前に新潟の友人から頂いたユリを玄関の下駄箱の上に飾りました まだ、蕾なのでこれからしばらくは楽しめそうです 実家で花栽培をしていて、今までにも何度か頂いていて しばらくするとユリの香りが部屋中に広がります。 いちばん始
2009/12/21 08:50 信州の・庭と・エクステリア
葉っ葉葉。 クリスマスリースが増えています。 お隣の剪定枝がなくなったので、 う〜ん…、そうや、あれがある!と お世話している緑地帯のローズマリーで。 わたしのリースは、経費ゼロ。 ヘタでもいいし。それがなんとなくつくりたくなる理由かな。 野薔薇のローズヒップ。 芯にしたのは、数年前に採った葛の
2009/12/17 09:24 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
東京都上池台にございますご新築外構工事で、当初、お客さまが希望されていましたのはサザンクロスでしたがローズマリーレックスにご変更されました。 社内的に申し送りにトラブルがございまして、すでに植えてしまいましたサザンクロス、実はローズマリーレックスであることを後になって判明し、昨日、この時期
2009/12/05 06:37 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.