ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ギョリュウで検索
ここ最近の暖かさに触発されて・・・風我里事務所前に、植え込んでいます植物たちも、一気に色とりどりの香しく美しい花々を、思いっきり開かせてくれていますね〜事務所入口正面のくり抜き穴から。こぼれるほどの真っ赤な花を実らせているのは・・・ギョリュウバイ(フトモモ科)ですね〜病害虫にも強く育てやすいお薦めの・・・
2021/06/12 19:16 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今年2021年も早くも5月終盤を迎えています。そしてそして今日は・・・昨日の涼しい気候から一転して10度も気温が上がるという上下差の激しい日々が続いていますね〜天気予報によりますと、しばらくは梅雨のあいだの晴れ間が続きそうですので、現場作業的にはかなり嬉しいここ最近の好天続きなのです(^_-)-☆そ・・・
2021/05/28 16:10 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
暑い夏も、徐々に次第にゆっくりと近づいてきて、「ジトッ〜」っと汗ばむような気候が続いています。そんな初夏を迎えて、風我里事務所内も、爽快な夏を感じられるように気分転換も兼ねまして、ほんの少しではありますが、模様替えなどしてみました。テーブルクロスは、夏らしく爽やかな「ブルー色」2枚重ねでエキゾチック・・・
2020/05/07 08:35 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県野洲市のリフォーム外構工事。門柱周囲にもたくさんの植物を植え込んでいます。門柱前に植え込んだ・・・リュウキュウアセビ(ツツジ科)の白い花も満開!風情溢れる壁色に良く似合っていますね〜フイリヤブラン(ユリ科)ユリオプス・ゴールデンクラッカー(キク科)ムラサキツボサンゴ「ヒューケラ」(ユキノシタ科・・・
2020/03/08 15:50 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今年2017年も早くも5月終盤を迎えています。ここ最近、昼間はまるで真夏を思わせるような高温続きとなっていますが、そんな熱々の季節のなか、風我里事務所前に植え込んだ植物たちも、満開の花々を魅せてくれていますね〜毎年!毎年!華やかな賑わいっぷりを見せてくれます、ギョウリュウバイ(フトモモ科)の花も満開・・・
2017/05/25 12:27 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
新 記念樹シリーズ 〜敬老、長寿記念に〜 ギョリュウ(御柳) 1741年〜1744年に中国から渡来した樹木で、いくつもの特性と特徴があります。 まず、針状の鱗片葉。枝に密着してつき、特異な姿となります。そして春と秋に二回咲く花は、枝先に穂状について株を覆います。 暑さ・・・
2016/05/26 18:40 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
今日は曇りのち雨・・・午前中は施工可能だった現場作業も・・・午後には完全全滅作業不可状態ですね〜ヤマボウシ(ミズキ科)の葉っぱ、そして花びらの上にも、大きな雨粒が流れています。乱形石材造り仕上げの階段踏み面脇には、この時期黄色い花びらが一際目を惹いていますメキシコマンネングサ(ベンケイソウ科)メキシ・・・
2016/05/16 18:50 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日は琵琶湖畔に佇むお客様宅の別
2016/01/19 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ここ最近の暖かさに触発されて・・・風我里事務所前に、植え込んでいます植物たちも、一気に色とりどりの香しく美しい花々を、思いっきり開かせてくれていますね〜事務所入口正面のくり抜き穴から。こぼれるほどの真っ赤な花を実らせているのは・・・ギョリュウバイ(フトモモ科)ですね〜病害虫にも強く育てやすいお薦めの・・・
2015/06/04 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ポカポカポカポカ〜っと暖かい日が続いています。もう数日間で、梅雨入り寸前の今日になりますが、風我里事務所前の花々も今がまさに最盛期っ!ジッと眺めているだけで、ホンワカ〜っと和んだ、とっても優しい気持ちになれそうな色彩なのです。そんな綺麗に咲き誇っています花々たちに、周りをグルッと囲まれて、デザイン物・・・
2012/06/07 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
暑い夏も、徐々に次第にゆっくりと近づいてきて、「ジトッ〜」っと汗ばむような気候が続いています。そんな初夏を迎えて、風我里事務所内も、爽快な夏を感じられるように気分転換も兼ねまして、ほんの少しではありますが、模様替えなどしてみました。テーブルクロスは、夏らしく爽やかな「ブルー色」2枚重ねでエキゾチック・・・
2012/05/27 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県大津市松が丘のお施主様宅のお庭。現在、タイル貼りのアプローチに埋め込んだLEDライトのリフォーム工事作業にお伺いしています。そんなお客様宅の新築外構造園工事施工時に綴ったブログ記事はこちらになります ↓ 「施工例 ガラスの門柱」ぜひぜひ・・・夜の幻想的な風景を覗いて見てくだ・・・
2011/05/26 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
園芸店で渋い色のお花を見つけた。 深い紅のペラルゴニューム。 で、この寄せ植えの中心が決まりました。 ギョリュウバイも黒っぽい枝と紅がおもしろかったので。 最近、木モノも小さな苗があるので、 寄せ植えするときつくりやすくなりました。 【ペラルゴニューム】フウロソウ科 半耐寒性多年草 なんと「プレ・・・
2011/05/04 09:50 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
滋賀県野洲市のリフォーム工事のお客様宅。飾り棚に置きますチュニジア製のテラコッタポットが、只今まだ入荷待ちの状況ではありますが・・・そんなリフォーム外構造園工事・・・テラコッタポット以外は全て完成致しました!!!こちらはリフォーム前の写真になりますね。枕木門柱そしてアプローチも全面を撤去しての、リフ・・・
2010/03/29 21:57 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県野洲市のリフォーム外構工事。本日はエントランス周りの植裁作業を行いました。私もスコップ片手に植え込み作業に没頭です!門柱前に植え込んだ・・・リュウキュウアセビ(ツツジ科)の白い花も満開!風情溢れる壁色に良く似合っていますね〜門柱周囲にもたくさんの植物を植え込んでいます。フイリヤブラン(ユリ科)・・・
2010/03/19 20:48 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ぽかぽか陽気の本日。本日はガーデンアレイ勤務です。(ガーデンアレイ=ビーバートザン五月台店の中で営業させてもらっている時の名前) ブログのネタを探して、デジカメ片手にモデルガーデンをブラブラ・・・うーん、ぽかぽかしていて気持ちいい〜(^^) ・・・しかし今の時期、お休み中の植物が
2010/01/27 13:35 ブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.