ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
水鉢で検索
採れたての食材を楽しめ、多目的に使えるウッドデッキのある庭 新築時に植えられた樹木や家庭菜園としてブロックで区切られたスペースなどのほかは土のままになっていたN様の庭。家庭菜園やハーブ、花を楽しめるようにとの要望より提案させてもらいました。このお庭のポイントとなっているのが、ウッドデッキとパ??????
2020/06/04 19:25 庭安江(ホーム)
こんにちは!春が近づいてきたのか、ファンヒータのスイッチを入れる回数が減ってきました。久々にファンヒータを付けると喉が乾燥してしまうので、遅れながらも加湿器が必要かと悩んでいるところです。。。今日は、マホニアコンフーサを紹介いたします。 (写真:赤葉の植物はオタフクナンテンです)写真のマホニアコン・・・
2011/02/19 00:00 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
最近ようやく春らしくなってきましたね 昨日、自転車プランナーの平田さんが自転車のかごになにやら大切そうに持ってかえってきましたチリンチリン いま工事中のI様より、めだかをもらってきたようです 早速、ナフコさんで水草を買って〜、お店の水鉢に砂利いれて〜、一日・・・
2011/02/04 11:52 グランド工房 宗像店スタッフブログ
このような小さな空間にギューっと楽しいことを詰め込むというのも面白いですよシンボルツリーの周囲に水鉢や池、花壇を配置した楽しい空間です
2011/01/29 18:06 素敵住空間ゆめホーム・創業11年の安心・安全の技術と実績・駐車場やブロック塀などの外構工事のことならお任せください・広島、廿日市、安芸郡
お施主様の親族が隣り合うお庭での工事です。お庭を共有で使用されていたので、お庭を広く有効に活用でき、尚且つ手入れのかからないようにとのことで、土間スペースを広く、いろいろな方が集えるお庭にしてます。建物の際にはそれぞれ門扉を設け、ワンちゃんもお庭に放して遊べるようになりました。 メンテナンスが・・・
2010/12/19 11:54 ウッディ・アイ
♪さざんか さざんか さいたみち〜♪ 童謡「たき火」の歌詞でもお馴染みの、寒い時期を代表する花のひとつ、サザンカ。イエナの小さな鉢植も、たくさん花をつけています。 せっかくなので、もう少しみんなにも見えるようにと、事務所の階段を上りきったところの水鉢に浮かべてみました。 ・・・
2010/12/09 16:21 ブログ
このタイトルでピンッ!ときた方はメダカ通ですね 先日打ち合わせでお伺いしたお客さんちにメダカの水鉢がありました。 ふと、その話になり奥様が目を真ん丸くしておしえてくれました そうそう、この前近所の子供たちが川で何か取っているから何取っているの? と聞いたらね、『しじみ〜!』・・・
2010/11/30 19:16 グランド工房 宗像店スタッフブログ
骨董物の手水鉢や灯篭を使った和庭の造作は、緑健アウトワードにお任せ下さいませ。。。(^ ^)v心静まる、和庭の造作、、、 真心込めて、作庭致します。。造園工事・外構工事/CAD設計_施工_管理【造園工事/外構工事】
2010/10/12 19:04 緑健アウトワード
今日で9月も終わりです。雨続きで困ります。水鉢にメダカがいるのですが、初夏から爆発的にふえて日に日に大きくなっています。
2010/09/30 15:48 有限会社英建
東京都文京区のT様のお宅で坪庭を造らせて頂きました。 和室から見える小スペースを生かして、癒しの空間作りに挑戦しました。 お客さまからは、和テイストで、ちょっと一服したりできるくつろぎの場所にしてほしいとのご要望を頂きました。 オトコヨウゾメの紅葉と手水鉢 一・・・
2010/09/28 16:12 My WORKS
滋賀県大津市の造園工事のお施主様宅のお庭。洋風庭園から和風庭園へと大きくその姿を変えるリフォームガーデン造園工事になるのです!そんなリフォーム造園工事のお庭。植裁そして砂利敷きの最終仕上げ作業も施して、とっても素敵な癒しのお庭に仕上がりました!!!石材と植物が上手く絡み合い、自然な趣きを醸し出す素敵・・・
2010/09/19 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県大津市の造園工事のお施主様宅。洋風庭園から和風庭園へのリフォームガーデン。心が落ち着く癒しのお庭へと造り替えています!そんな「和ガーデン」只今、仕上げの植裁作業に取りかかっています。まだまだ未完成ですが・・・そんなお庭の写真をご紹介させて頂きますね。そんな今日の作業風景・・・私もこの手で石を掴・・・
2010/09/17 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先程、花壇の水あげと水鉢の水交換、駅前のコンビニへ夜食調達を完了。明日からの現場着手にあたり、これから職人さんが材料を取りにきます。そうそう!身近いにいたんです!カッコいい仕事だよな
2010/09/05 17:01 BLOG of ART OFFICE
広いお庭を贅沢に使ったすっきりしたオープン外構のお家です。 ― 施工前 ― ― 施工後 ―諏訪鉄平石と板石のアプローチの脇には立てた延石とプリペットの緑でアクセントを。門柱はジョリパット仕上げの塗り壁門柱です。 イメージパースです。建物東側にはテラス、北側には坪庭、西側には紅葉・・・・
2010/09/04 08:32 山翠園
8月最後の日も前橋は35℃の猛暑です。。 先日、老朽化した建仁寺垣の交換のため、新しい建仁寺垣を工事部長が作成していました。 一級造園技能士の試験課題の1つですが、最近はあまり作る機会がないそうです。 工事部の人たちが現場に出ていたため、今回は私も縄を押さえるお手伝いをしました・・・
2010/08/31 17:13 赤城ローズ&ベリーガーデン
今月初めから取りかからせて頂いています滋賀県大津市の改修造園工事のお施主様宅。建物玄関へと向かう門柱そしてアプローチ周りは、素敵な植物やお花たちに囲まれた、イエロー色主体のプロバンス風のお庭で彩られています。そんなお庭に風我里で設置させて頂いた、ガーデンアーチそしてガーデントレリスにも、植物が巻き付・・・
2010/08/22 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
お盆休み終わっても、残暑厳しい日々が続きますね。 夏を涼しく過ごす日本古来の方法といえば、耳で感じる風鈴。 そして目で感じる涼として、水草やめだかを入れた水鉢・観葉植物を飾ったりするのが人気です。 さて今週末の土・日に、夏祭りとして八幡店でイべント行う予定です。 初日・・・
2010/08/19 08:34 グランド工房 八幡店スタッフブログ
と、思ったら、隣はジブリ、NHK、ジャンプ。直営店だらけ http://twitpic.com/28holi 16:59 via web from here ・・・
2010/07/26 01:19 岐阜県岐阜市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日報
本日出勤の為、昨日お休みをいただいていたYです、こんにちは♪ 昨日は、末妹のいる愛知県へ遊びに行って来ました〜。 ので、その日帰り旅を書こうかと…(笑) (↑Y、ちゃんと仕事してんのか
2010/07/18 14:20 京都のhory garden日記
こんにちは!愛知県豊橋市にある、外構工事・エクステリア・エクステリアのリフォーム・外溝・造園・ガーデン・ココマやジーマ等の自然浴エクステリア・庭を間取るプラスジー(+G)・素敵なガレージ等の専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です。施工エリアは西三河(岡崎など)・東三河(豊橋、豊川、田原、渥美、新城、宝・・・
2010/07/15 17:09 外構工事・エクステリア・リフォームのヤマベ建設工業株式会社です!
やっぱ、こうでなくっちゃ!夏は。 http://tweetphoto.com/31819376 16:46 via TwitBird 片側終わりっ!月曜は反対側だ。 http://tweetphoto.com/31816864 16:27 via TwitBird 10時ごろ庭師の・・・
2010/07/11 01:19 岐阜県岐阜市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日報
[作品情報] 所在地:東京都渋谷区 建築物:設計事務所系戸建て住宅 施工面積:庭26/外構47 新築物件の和庭園を造らせて頂きました。 玄関をあけるとそこには、大きな琉球畳の和室があり正面にお庭が一望です。 “本物志向”のお客さまとのお打合せにより、景石として使う石材を神奈川県の箱根を越えた・・・
2010/07/08 18:39 ガーデンデザインショップ庭衆(エクステリア&ガーデンデザイン)
当社、作庭の日本庭園です。ごゆっくり見てください。 大阪府豊能町H様
2010/06/30 18:45 緑健アウトワード
お客さんから依頼を受けて探した水鉢の写真 - hirokun - Picasa ウェブ アルバム http://bit.ly/dv73PL 17:40 via bitly お客さんからの問い合わせで探しました -- 天然水鉢の全景 http://bit.ly/cCwvWq #twiNA・・・
2010/06/20 01:25 岐阜県岐阜市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日報
グランド工房:本部ではメダカを飼っております 最近、暖かくなってきたお陰かな〜 メダカの出産ラッシュです 本部では水槽&水鉢でメダカを飼っているんですが 八幡店は池があります 壁泉もあって・・・うらやましい限りです・・・ 水が溜る場所っ・・・
2010/06/05 17:45 グランド工房 設計スタッフブログ
今日は朝から某テレビ番組の撮影に立会いしておりました。お客様のご協力で無事撮影も終わり放映が楽しみです。まだ放映前と言うことで内容はお知らせできないのですが撮影風景などまたご紹介します。 先日、前の会社の後輩の実家に遊びに行ったときのお気に入りの写真をご紹介します。 まずは本宅、ゲストハウス・・・
2010/05/29 21:24 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
廃物利用の石臼を庭の水鉢にしました。水蓮とホテイアオイ入れて、和めだか6匹を住民にしました。このめだかは、愛好家の方から色んな種類の中から、この石臼を新居にするにふさわしいのを選んでいただきました。めだかさん達は気に入ってるのでしょうか?。又、お客様は気に入ってくれるでしょうか?。
2010/05/25 19:35 ガーデンピア21
N邸は、高層分譲マンションの1Fにあり、エントランスに小規模な専用庭が設けられています。施工前は下の写真のように芝生が貼ってありましたが、日当たりと水はけが悪く、ゼニゴケがはびこっていました。隣地との境界も、アルミフェンスでしたので、目隠しが必要でした。 施工前 N様は、空手道の師・・・
2010/05/09 01:57 My WORKS
こんにちは☆ときわガーデン 彩園のにしいです いよいよ、2週間ほどかかりましたが、和庭が遊べる芝庭へと、リ・ガーデンが完了しました 施工前の和庭 芝庭で走るお子さま メンテのかかる松の木などは、撤去して、石組みを後ろへバックしたら、こんなに明るい芝庭に変わりました 奧のアプローチ・・・
2010/04/17 12:35 彩園のブログ
定泉寺様は、文京区にある浄土宗のお寺で、秦造園の大切なお客さまです。樹木の剪定等の境内管理を任せて頂いて6年ほど経ちますが、数え切れないほど貴重な経験を積ませて頂き、大変感謝しております。J寺様は裏千家茶道教室としても活動しておられるので、お茶事ができるようにとの要望で小規模な露地・・・
2010/04/15 23:33 My WORKS
農家のお宅で、庭が木やら灯篭やらでうっそうとしてるのですっきりさせたいとのご希望で、庭をリニュウアルしました。アプローチをオリジナル加工の敷石。植栽ゾーンを低い崩れ石で1列並べの間に純種の竜のひげ(葉形が長い)を挟み。防草シートを敷いた上に瓦砕石(吸水率が高いので乾燥が速い)を敷き均し。吐・・・
2010/04/15 19:32 ガーデンピア21
こんにちは代表です。 とうとう明日で『東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010』の工事が終わります。 毎日、通い続けた立川の昭和記念公園ともしばしお別れです。。。肉体的には疲れ果ててしまいましたが、他の出展者さんのデザインや考え方、施工方法などは非常に勉強となり感性を刺激されと・・・
2010/04/14 21:23 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
こんにちは、代表です。 もう真夜中の2時だからこんばんわですね。。。 今週から着工している『東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010』の施工が始まって、はや5日が経ちましたが、毎日am7:30に起床し、現場へ出掛けpm5:00まで現場に常駐し、お店に戻ってプランを考えたり見積り・・・
2010/04/11 01:51 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
旧岩崎邸庭園は、明治29年、ジョサイア・コンドルの設計によって完成した洋館と和 館が併置されており、あまりの豪華さに圧倒されてしまう。 丁寧に積まれた石垣を見つ・・・
2010/03/28 23:38 日本の庭園
渡り廊下からの景 縁先手水鉢の景 先日、お客さんに勧められて朝倉彫塑館を訪れました。所在地は東京都台東区谷中で、日暮里の駅から徒歩5分程の高台にあります。建築は、彫塑家 朝倉文夫 (1883〜1964)本人の設計、監督のもと昭和10年に完成したもので、西洋建築と日本建築がう・・・
2010/03/28 23:33 日本の庭園
京都府相楽郡加茂町にある真言律宗の寺である。奈良県との県境に位置する。浄瑠璃寺から北東に約一キロの山峡にあり、鄙びた山寺の佇まいである。 創建については明らかでないが、寺伝によれば天平元年(七二九)聖武天皇の発願により行基菩薩(六六八〜七四九)がこの地に白山神社を建てたことに・・・
2010/03/28 23:23 日本の庭園
奈良市忍辱山町にある真言宗の寺である。平安中期の万寿三年(一〇二六)命禅上人の開創。実範上人、寛遍僧正などが止住して隆盛をみたが、文正元年(一四六六)の応仁の兵乱にかかり焼亡。その後再興し、江戸時代には家康の殊遇を得て一大霊場となった。幕末の動乱、明治維新の神仏分離以降の衰退をのり・・・
2010/03/28 23:16 日本の庭園
操栄造園土木の坂本一三です。 樹木の根もとは盛り土をして一段高くします。庭を眺めたときに、このほうが樹木が堂々として見栄えがよく見えます。 さらに、周囲を水鉢状にしておくと、ウォータースペースができて、水切れを防ぐことができます。 しばらくは、地表が乾燥しないように、たっぷりと水をやります。操・・・
2010/03/27 16:39 操栄造園のガーデニングブログ
先日、旧友たちと懐石ランチに行ってきました。 日常を忘れる落ち着いた空間の中でおいしい食事を頂き、 とても楽しい一時を過ごせたので、ぜひぜひみなさんにもご紹介! 松本市蟻ヶ崎にある「なごみ懐石茶藍」です。 予約のみです。昼夜各1組のみです。 入り口を入ると、お内裏様とお雛様が出迎えてくれました(・・・
2010/03/25 15:25 苔玉のつぶやき 
こんにちは代表です。 今日はブログ担当の“す〜さん”研修があり、そこで前の会社で同僚であったS氏と久しぶりに会い、その後お店で色々な情報交換と世間話をしてから一緒に帰ってしまったので書きます。。。 水曜日に施工予定の『本格的坪庭セット』の材料が山もり入荷して来ました。 【お店は段ボ・・・
2010/03/15 19:59 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
この作品は“ベランダガーデン”です。 お客さまは会社を2つ経営されてらっしゃる大変お忙しい方で、 ご帰宅はたいてい21時を過ぎてしまうそうで、仲間と過ごす時間も主に夜になるとの事でした。 ご希望は「オリエンタルな癒しの空間でお友達とお酒を飲みたい!」とお話を頂きました。 イメージ・・・
2010/03/14 12:37 ガーデンデザインショップ庭衆(エクステリア&ガーデンデザイン)
少し前の“ガーデン雑誌掲載”情報となりますが、解り易く今までの掲載内容を順次UPして行こうと思います。 この作品にはとても“思い入れ”がありますので詳しくご紹介します。 施工場所は一見すると鉄筋コンクリートのマンションのような外観の戸建て部3階に位置します。 壁面全てが大きなガラスサッシで中・・・
2010/03/07 13:23 ガーデンデザインショップ庭衆(エクステリア&ガーデンデザイン)
自宅で過ごす事の多くなったご主人が、和風のお庭をご希望されました。5m×3m程のスペースの坪庭を作りました。境界のブッロクぎりぎりにタカショウの樹脂の建仁寺垣、防草シートの上に那智黒とカンスイの石を敷きしめコントラストのはっきりしたラインを作りました。御影の切石の奥に水鉢を置いてます。灯籠は、四・・・
2010/03/01 12:11 エクステリアの工事やさん
こんばんは 谷本です。 今日は雨がよく降りますね。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回はそんな雨の日に活躍するエコ商品のお話でもさせてもらおうと思います。 庭を管理する以上、絶対に必要な水。 一体どのぐらいの水を使用していますか? 普通乗用車一台が入るスペースを・・・
2010/02/26 21:24 PALETTE GARDENのブログ
滋賀県大津市の新築外構造園工事。仕上げの植裁そして芝貼り作業も丁寧に施してとってもとっても素敵なお庭に仕上がりました!!ゆったりとしたエレガントな風情の三井ホームの建物に良く似合う壮大な景色が広がっています。門柱越しに眺めたお庭の景色です。ガレージスペースを含めたお庭全体を優しく自然味溢れた雰囲気で・・・
2010/02/26 16:52 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県大津市で新築外構工事中の御施主様宅。階段は自然石の石積み風・・・ガレージから繋がるアプローチは自然石の乱貼り。そしてお庭部分の造作にも・・・色々な楽しい趣向的な工夫を凝らしています。只今、ガレージスペースを彩る自然石の乱貼り。石貼部分・・・
2010/02/17 20:53 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県大津市の外構造園工事の御施主様宅。お洒落な三井ホームの建物を取り囲む素朴な風情のエクステリアの施工作業中なのです!!何気ない趣で配置した塗壁仕上げの曲線壁。土留め壁を設けずに全て法面勾配で仕上げる自然観に満ち溢れたエクステリアになるのです。こちらが施工前に同じアングルから描いた・・・エクステリ
2010/02/10 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ここ最近・・・雪・・雨・・また雨・・・なんていうスッキリしない天気が続いています。施工作業もかなり予定より遅れ気味です・・・今日も天気予報では・・・「午後から雨」という予報でしたが・・・なんとか夕方まで持ちこたえてくれました。ただ気象庁の週間予報では・・・今週はずっ〜っと「雨マーク」が並んでいます。
2010/02/09 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
 先週は雪にやられました。何せ、仕事は土をいじりまくるもんだから、触れない。土曜なんかは見事に雪が積もり、諦めもつきました。(笑)フラストレーションたまるわ。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー水曜は、弟は助っ人で別の現場で、私は、江南の庭へ。一人でできること
2010/02/07 19:20 岐阜県岐阜市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日報
滋賀県大津市の新築外構工事の御施主様宅。重厚感たっぷりの素敵な三井ホームの建物。既設地盤の掘削作業も完成致しました。そして只今、施工中の工事は・・・お庭のポイントに配置した曲線状に描いた壁。自然石を使ったエントランス階段。建物玄関ポーチの前には・・・自然な園路風に敷き詰めました「小道」豪州産の枕木・
2010/02/07 12:51 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
 今日、日曜は、前日から奥さんと子供たちは実家へ泊まりに行っているので、だらーっとしてます。何もせずにごろごろしてるのが、心休まる時間。これも大事な時間(笑)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー土曜は、江南の庭に取りかかりました。昨年、カーポートと土間コンを先
2010/01/31 19:00 岐阜県岐阜市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日報
今日は日曜だけど3日分の現場の確認と事務処理と1件の打合せふ〜 3日分たまれば結構大変やねやっと終りました〜 大阪2日目in京都編・・・です1日目のGreendayのライブが終ったらZOUさんの目的はほぼ終了!2日目・3日目は嫁さんが立てたプランでの行動です実はこういうプラン立て 得意なん
2010/01/24 20:41 緑木midorigiのガーデンブログ
昨日そして本日・・・この週末も・・・たくさんのお客様とお会いさせて頂きました!皆さん、有り難うございました!!!そんなお客様宅を描いた設計図・・・いくつかご紹介させて頂きますっ!!!こちらは・・・来週早々から着工させて頂きますお客様宅・・・そんなお庭の完成イメージ図になります。自然石で造る階段アプロ
2010/01/17 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
風我里創業は平成2年5月1日もう早いもので今年で20周年になります。無我夢中で必死に仕事し続けて・・・もう20年・・・本当にあっと言う間だった気がします。創業当時の主な施工は和風庭園でした。外構工事も自然石やレンガを吟味して使った、自然素材たっぷりのお庭が多かったですね。こちらは・・・風我里創業して
2010/01/08 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
本日、曇り。。 昨日の夜、ちょっと雨が降ったみたいです。。 秘密の実験が。。 再度、やり直しです。。   植木関係が終わりました。。 苔むした灯篭はサービスです。。 苔むしている方が、価値があるのです。。 因みに、通常の置きかたとは、逆です。。 わざとです。 わかるかな。。? 引き上げ品
2009/12/16 07:31 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
 今日は、昼から忘年会。といっても、私は、午前中は仕事で、現場から直接お店へ。今回は、奥様と子供たちと一緒に飲み食いしていましたが、子供たちを見ると・・・全員、DSもってきてやがる。まあ、店の中で暴れまわるよりましだか、なんだかなあ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2009/12/13 20:30 岐阜県岐阜市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日報
堺市南区晴美台 W邸 水鉢0007.JPG堺市南区 W様邸 エクステリア工事 タカショー 噴水 堺市南区晴美台 W邸 水鉢0007.JPG 堺市南区晴美台 W邸 水鉢0004.JPG 堺市南区晴美台 W邸 水鉢0002.JPG 堺市南区晴美台 W邸 水鉢0003.JPG 堺市南区晴美
2009/11/10 16:50 Scene株式会社
滋賀県大津市の御施主様宅のお庭。今年の6月に・・・ウッドフェンス作成工事を施工させて頂いています。そのときの記事はこちら ↓ 「2009/6/26 アジアンブラウンのウッドフェンス」ガーデンテラスに置かれたテーブル越しに・・・その際に作成させて頂いたアジアンブラウン色の素敵な風情のウッドフェンスが奥
2009/11/09 20:50 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県大津市の新築外構工事の御施主様宅。着々と順調に工事は進展していっています。そんなエントランスを真っ正面から眺めます!先日の雨から・・・かなり気温は冷え込んで・・・朝晩はやはりめっきり肌寒くなりました・・・それでも昼間は結構ポカポカ暖かく感じるほどの過ごしやすい気候になりますから、1日の温度の上
2009/11/05 22:35 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
本日の作業は、灯篭&蹲(つくばい)そして、植栽と踏み石の工事をしましたよ♪ 並べてみて、同じ感覚になるようにし高さを決めてとめる。 これで、和風っぽさがさらにましてきました! 灯篭は、織部灯篭! 江戸時代の古田織部さんという茶人が考案
2009/11/04 05:17 大阪のエクステリア&外構工事 後藤造園土木 〜庭男之御庭〜
数年前に、エクステリア・外構工事をさせて頂いたお客様のお庭のリフォーム工事 進行中です、建物の南側に面した東側がリビング・西側が和室で、駐車場と 建物の間のお庭の部分のリフォーム工事のご依頼を請けました、前回のエクステリア 工事では門柱・アプローチ・駐車場の工事をさせて頂き、次の工事ではカンナ
2009/11/03 00:34 エクステリアのTOLEDOのblog
今日は競りの日!!来月始まります吉井町U様邸で使う材料の仕入れです。この画像の列の約10倍位の材料が今日の競りに出品されておりました。が!!コレだ!!って胸張ってU様にお出しできる材料が無い・・・その後他の展示場なども回ったのですがイマイチ・・・単に自分がコダワリ過ぎているのかも知れませんが・・
2009/10/28 19:35 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
『ちょっと和の感じにしたい』というお客様のご要望で 完成した門周りです。 門柱はウィルモダンを使いました。 バードハウスは FORESTGREEN+幸泉 の夏祭りの お楽しみ抽選会で 当選されたものです! 『ぜひ門周りに使いたい』という うれいいご要望をいただきました。 水鉢が
2009/10/18 16:16 【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】
幅1.2m×0.8mの店舗前の小スペースを和風に作り変えてみました。今はきっとセンスの良い施主様により水鉢の中に綺麗なお花や葉が漂っているかもしれません。   施工前の状態です。施工前も木製樽の中には、綺麗なお花が漂っていました。
2009/09/13 14:22 山翠園|京都府 京丹後市の造園工事、エクステリア工事の山翠園
今回、蹲の設置工事を請け賜りました。 蹲設置前の状況写真です。 コチラが今回厳選され使用する事となりました、山梨甲州の新鞍馬石の手水鉢です。サイズは≒横90cm×縦85cm×高40cm×口36cmの寂物です。本場山梨県甲州市の庭石屋さんに何度もお探し頂き、ようやく見つけることが出来
2009/09/09 15:35 緑健アウトワード
本日、曇り。。 営業と現場での相違は、打ち合わせが大切です。     フォーカルポイント 加工石材 側面は素地。。 表面・天端は磨き。。 後で、施主様が草花を植えるための穴。。   夜は、間接照明のように。。   瓦。。 瓦は、配線を隠すため。。 
2009/08/29 15:36 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
暑いので   水鉢   少しでも 涼しい気分 に・・・ 色々な ものがあります
2009/08/04 09:40 エクステリア情報 カリスマ主婦になれなくて
洋風の建物に洋風の庭。ここ数年の主流であることは間違いありませんが、中には「ほんの少しでいいから、和の空間も欲しいな」という方もいらっしゃいます。フローリングの中に少しだけ畳の間を作るのと同じ感覚でしょうか。和の空間って、なんとなく落ち着くんですよね。それは私たちが日本人だからかもしれません。こちら
2009/07/31 14:23 FOUR SEASONS
建築設計に携わっていたころ、海の向こうアメリカでは、 建築は景観を構築するという点で、建築の設計者よりもランドスケープデザイナーのほうが権限があるということを聞かされていた。建築を設計するものがすべてを統括すると思いこんでいたワタシは 当時好きだった ルイス・カーンさんや(さんづけが正しい
2009/07/23 22:36 【庭や外構/外溝の考察。in三重★】
暑いっすね〜〜〜〜夏です!今日も草加市の方で工事をやっております。会社関係なので画像を自粛している為ネタ不足に悩まされておりますが本日は夏本番の「水くれ」のマル秘ポイントです近年騒がれている「ゲリラ豪雨」という大雨がこれからの季節来ますが・・・「コレが来たから庭木の水くれは大丈夫だろう!」なんて
2009/07/20 21:37 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
今日は代々木で心地よいお店をご紹介します。 代々木駅より徒歩15分ほど歩いた住宅街に隆龍さんという苔盆栽の制作、展示販売をしているお店があります。 お店の全景です。 とてもいい雰囲気でCAFEとしても営業されているので苔盆栽を見ながらお茶ができます。このとき
2009/07/14 09:47 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
■ツッチーです。 本日は、現場には出ませんでした。。。(打合せ・現場管理作業です。) まずは、ロイヤルホームセンターさんに買い出しに行ってきました。 ビスを買う予定が・・・なぜだか自分用に、デッキブラシとカッターナイフも買ってしまった・・・
2009/07/11 19:15 エクセント=エクステリア+アクセント
月、火と雨が降ったり止んだり。まあ、なんとも仕事がはかどらない日々が続きますわ。がーっと動きたいですねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(月)は、午前中、「いわたのいえ」で、石積みが始まるので、職人さんと打ち合わせ。2時間ほど、仕事ぶりを確認して、ちょっと修正ポイントを指摘し
2009/07/08 09:31 岐阜県岐阜市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日報
周りの景色やオブジェによって雰囲気って変ります、和のお庭にこんなオブジェを置くだけでアジアンの感じになるのではないでしょうか。 これは横浜の古屋プランツさんで扱っているオブジェです、手作りのもので一点ものです。 水鉢を置くだけでも雰囲気が変ります、バードバスと
2009/07/02 22:14 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
近々、ネットショップを始めることになりました。 まだ、商品はアップされていませんが(準備中)… こちらです MUC NET SHOP 庭で使える、いろんなアイテムを紹介したいと思っております。 そんなアイテムのひとつを紹介。 天然の御影石で作られているハート型の水鉢です。 桜色と
2009/07/02 11:26 うぽぽデザイン工房のブログ
今日は30度近くも気温が上がりました 現場スタッフの皆、お疲れ様 こんな日はウォーターガーデニングで涼をとりましょう♪ いいですね〜 見てるだけで爽やかになります 中には白メダカちゃん (見にくいです
2009/06/12 21:51 福井のがいこうやさんの庭ブロ
以前に風我里でリフォームさせて頂きました・・・滋賀県大津市の御施主様宅のお庭。あれから・・・たくさんの植物が植えられて・・・とっても素敵に彩られて・・・より素敵なお庭に変貌してきているのです!!!あまりの素敵な変貌ぶりに・・・思わずシャッターきりまくっていた私なのです!今まで何回かに分けて・・・リフ
2009/06/10 22:30 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは。ふるふるです。今日は土曜日、E&Gアカデミーデザインコース・土曜日クラスの授業でした。朝、家を出るときはけっこう雨が降っていたのに、学校がある浅草橋に着いた頃には雨もあがっていてホント助かりました。学校近くの歩道脇に置いてある水鉢の水草も良い感じに開いてきていて、良く見るとメダカもいっぱ
2009/05/30 23:55 エクスプランニングBLOG
今日は予報どおりの雨の一日でした庭に出て毎年楽しみにしているサツキの花があります。じいちゃんが盆栽で大事に育てていたサツキ。派手じゃないけど、自分にとっては大切な一本です。水鉢周りには、これまたじいちゃんばぁちゃんちからもらってきた「ユキノシタ」綺麗に咲いて水鉢周りを彩っております。今は二人とも他界してしまいましたが、この花達が綺麗に咲き誇ることで、また想いが深まります。さて本日の作業ですが、雨
2009/05/30 20:01 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
 日記がご無沙汰になりました。 先日造らせていただいたお庭です。 かなり前から依頼されていただいておりましたが、ようやく着工し、仕上がりました。 お待たせいたしました。 こちらは前庭になります。 既存の樹木や花を掘り取り、山石や飛石を据え付けてから、植栽しました。 どちらかと言う
2008/07/14 22:30 樹木医奮闘記 Tree Doc Diary 〜樹木・造園ブログ〜
真ん中の黒御影の水鉢は、水を流せばきっと気持ちいいだろうなぁってかんじです。 グレーの床は溶岩をスライスしたものですが、これが面白かったです。トムとジェリーのチーズがグレーになった感じかな?
2008/05/28 12:22 三富エクステリア&ガーデンフェア2008
パンジー風呂。 何かに似てます。 これだー 昨年バリに行ったときホテルに置いてあった水鉢。 浮かぶ花はプルメリアでした。 さて先ほどのパンジー風呂。 こちらです。 Cafe月三茶房/ギャラリーなごみさんのお庭にある、つくばいでした〜。 先日お花の入替
2007/02/02 16:25 みかやまごよみ 2009
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.