ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ウコギで検索
これは先の休日の ことしいちばん最後の散歩道。 広場に立つ桑の木も冬姿に。 桜並木も風通しがよくなり、 梢でさえずる野鳥を見上げながら歩きます。 あんまり高すぎて、正体がわからへんのですけど。 ▼茂みのトゲトゲ。 ああしていタラ、こうしていタラと ことしもタラが多い年でした。 でき・・・
2012/12/30 10:16 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
秋に似合う渋色。 チョコレートコスモスより いい色かも。 【亜米利加栴檀草】(アメリカセンダングサ)キク科センダングサ属の1年草 当地では圧倒的に多いのがコセンダングサ。 花の周りを囲む長い総苞があるのが特徴。 アメリカセンダングサの命名は中井猛之進(日本の植物分類学者。東大教授、小石川植物園・・・
2012/11/08 10:30 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
地元の和庭、松花堂庭園に行ったとき、 周りに植えられているこの木に実があるのに 気が付きました。 【隠蓑】(カクレミノ)ウコギ科の亜高木性木 ふるさとは、日本。東北南部以南。 この名の由来は、葉が蓑(昔の雨具)に似ていることから、 あるいは、 葉が密に付いて「着ると姿が隠せる簑」に見立てたもの、・・・
2012/02/15 10:15 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちは!春が近づいてきたのか、ファンヒータのスイッチを入れる回数が減ってきました。久々にファンヒータを付けると喉が乾燥してしまうので、遅れながらも加湿器が必要かと悩んでいるところです。。。今日は、マホニアコンフーサを紹介いたします。 (写真:赤葉の植物はオタフクナンテンです)写真のマホニアコン・・・
2011/02/19 00:00 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
そっぽ向いて育っている斑入りのシェフレラです。 それに、にょきにょき育った居候お二方。 気を許してたら、大きくなりました。 【シェフレラ】ウコギ科の常緑高木 カポック、ホンコンカポックの名のほうが親しい。 ▼繊細な葉が美しい。 【長柄小蜜柑草】(コミカンソウ)トウダイグサ科の1年草 別・・・
2010/10/21 06:20 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
夏8月。 大地がいちばんエネルギーに満ちているとき。 ▲あの花が咲いています。 【屁糞葛】(ヘクソカズラ)アカネ科の多年草 ▼木々も。 【赤芽柏】(アカメガシワ)トウダイグサ科の落葉高木 この名は、新しい葉が赤く、柏の葉のように大きく、器として使われてきたことから。 樹皮は胃潰瘍や十二指腸潰瘍・・・
2010/08/09 11:06 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ぎっくり、がっかり。腰はなかなか良くなりません。 よちよち歩いています。 そろりそろり。靴下はくのも一仕事です。 久しぶりの腰痛、ああ、こんなに痛かったんだと すっかり忘れていた辛さにへこんでいます。 先日、ご近所を歩いたときの植物です。 ▲▼八つ手のお花。 わが家のは、春にバッサリ剪定した
2009/12/21 11:32 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
             この木なんと思いますか?ウコギ科の常緑広葉樹のカクレミノなんです。よく和風庭園向けに使われますが、洋風にも合いそうです!丈夫で刈り込みや剪定の必
2009/12/03 19:08 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
野薔薇の実が紅くなりました。 収穫は、革手袋&ハサミを持参です。 ▼イテテテテ♯!と言いながらこんなに摘みました。 ローズヒップです。 この紅は秋の紅。 ▼茂みに分け入って、摘みます。 ▼さっそくいけました。 ▼野原で見つけました。タラノキです。 おお、生きのびて
2009/10/29 08:57 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
玄関前のシェフレラです。 ひさしぶりに見たら、秋だからか斑が冴えていました。 冬もここで暮らしてもらいます。 【シェフレラ】ウコギ科の常緑高木 通称「カポック」(ずっとコノ名前で覚えてました)。 ふるさとは、台湾・中国。 代表的な観葉植物。昔は、冬になると室内に入れてたけど 今は外暮らし。地植えで
2009/09/28 09:19 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.