ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
祇園で検索
おはようございます。八千代工業の松村です。京都では祇園祭りが開催されてますね。私も昔は毎年のように祇園祭りに遊びに行っていました。祭りに行って、フランクフルトを食べて、かき氷を食べて。。。あ〜行きたい(笑)ちなみに祇園祭りで私が一番好きな屋台は八坂神社にある鮎の塩焼きです☆鮎が焼けるのを待ちながら
2014/07/15 09:55 八千代工業(ホーム)
春の嵐の前に 京都へ まずは、のどかな景色から。 桜の名所 平安神宮 満開のしだれ桜 圧巻! 円山公園 祇園の夜桜 青蓮院門跡にて。 ・・・
2013/04/08 12:56 【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】
こんにちは! ポカポカ春の陽気というよりは夏なのか!?と思うくらい今日は暑かったですね!!! 果たして今年は真っ黒になれるのか 黒くなると痩せたように見えるので、黒くなりたい遠藤です 話はガラっと変わりますが、工事完了にお伺いしたF様邸で、博多の伝統行事のことを教・・・
2011/04/06 21:52 グランド工房 新宮店スタッフブログ
こんにちは、代表です。 福島に居て連絡の取れなかった幼馴染みからも連絡があり、かなり前向きになって来てます (嫁と子供は埼玉の実家に避難し、本人は仕事の関係で帰れないそうですが・・・心配だから早く帰ってこ〜い) さて、話変わって 都内のガソリン不足もだいぶ落ち着いたようですね・・・・・
2011/03/27 19:12 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
こんばんは、代表です! 連休明け以降、バタバタとしてしまいご無沙汰の更新で申し訳ありません。 そうです、題名通りに10月の3連休に京都へ行っておりました (実はお盆に帰れなかったので大阪の実家に帰っていたんで、そのついでにです) 苦労話を端的に言いますと『家族3人だけで車で帰ろうと思・・・
2010/10/21 21:56 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
昨晩と今早朝は久しぶりに雨が降った京都です。 あまりに降ったものだから、通勤路の天神川も泥水が流れてました。 (そういや同じカットを取った事あるなぁって思っていたら 祇園祭の宵々々山(7/14ブログ)でした、その頃はまだ梅雨やった) 久しぶりやと傘さし通勤も・・・
2010/09/08 17:54 京都のhory garden日記
こんにちは。ふるふるです。やっぱり今日も京都ネタでどぉ〜もすみません。前回までの京都情報は中学生の修学旅行レベルですが 今日は違いますよ〜。オトナの街 祇園でございます。やはりここは大人の街。風格が違います。まずはこちらの辰巳大明神へ芸事の神様で、ほとんどの舞子さんや芸子さんがお参りをするとか。更に・・・
2010/09/01 07:46 エクスプランニングBLOG
祇園祭のクライマックスの頃、いちばん暑い日々がつづく のは例年のことやけど 夏ってこんなに暑かったっけ。 なんど繰り返しても、新しい夏が来たときは、嘆息。 アツイとはいえ、週末を楽しみにしているワン1匹。 朝から2人が休みらしいと察知したら、 そわそわそわそわ。 いつもの散歩道に行きました。 犬・・・
2010/07/18 10:25 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
2010/07/17 20:23 exasuka’s Pic - 携帯百景
asuka_staff: さて少し早いけど帰ります。松葉町からも良く見えますね。来年はもっと良い場所で観たいな、豊橋祇園祭。 #toyohashi http://movapic.com/pic/201007172023164c4192a43ce38
2010/07/17 20:23 Twitter / asuka_staff
京の夏の風物詩 前編、中編に続く・・・ もう、そろそろ用事を済ませるべく足を進めました。 しかし、又そこに「菊水鉾」が・・・ 「ちょっと通りすがりに見るだけぇ〜」・・・・・のつもりが、しっかり見物〜。 1つ1つの鉾は造りや装飾がそれぞれ・・・
2010/07/17 20:10 京都のhory garden日記
asuka_staff: まるで戦場の様な音と地響き@豊橋祇園祭 #toyohashi http://movapic.com/pic/201007171934054c41871d3e4e9
2010/07/17 19:34 Twitter / asuka_staff
2010/07/17 19:34 exasuka’s Pic - 携帯百景
asuka_staff: 頭上で炸裂しまくりw@豊橋祇園祭 #toyohashi http://movapic.com/pic/201007171932164c4186b0c1d19
2010/07/17 19:32 Twitter / asuka_staff
2010/07/17 19:32 exasuka’s Pic - 携帯百景
asuka_staff: うわ、この通りはこんな状態になるのか@豊橋祇園祭 #toyohashi http://movapic.com/pic/201007171928394c4185d79dcb7
2010/07/17 19:28 Twitter / asuka_staff
2010/07/17 19:28 exasuka’s Pic - 携帯百景
asuka_staff: 近所に住んでて何なんですが、初めて豊橋祇園祭に行ってみたいと思います。今日は良く晴れて花火が奇麗に見えそうです。 #toyohashi http://movapic.com/pic/201007171857474c417e9bea41c
2010/07/17 18:57 Twitter / asuka_staff
さてさて、祇園祭の続きです。 長刀鉾には残念ながら上がれず、それじゃ〜残念と振り返ると、 烏丸通りを挟んで「函谷鉾」が見えています。 またまたそれは大きく美しい姿・・・そして、その奥にはまたまた大きな「月鉾」。 「用事は?」と自分に問いながら勝手に進む足が止め・・・
2010/07/17 17:20 京都のhory garden日記
京都の夏の風物詩、祇園祭は16日「宵山」を迎えた。 ハイライトである山鉾巡行を翌日に控えた週末の金曜日とあって、午後9時現在で 昨年より4万人多い35万人の人出で溢れた。 祇園祭は大阪の天神祭、東京の神田祭とともに日本三大祭の一つで歴史が長く、 豪華さ、祭事が1か月にわたることなどで知ら・・・
2010/07/17 12:40 京都のhory garden日記
九州にきて、まだ一回も見たことなかった山笠祭りに行ってきました! 朝の2時半に起きて見に行っただけのことはありました 地元京都の祇園祭りでは人が多すぎて何を見に来たのか・・・人を見に来たのか?なんのこっちゃわからない祭りだ・・・と祭りにたいして、あまりいい記憶がなかったのですが、山笠・・・
2010/07/17 10:48 グランド工房 宗像店スタッフブログ
今朝は、何だか晴れている京都ですが夕方にはまた雨降り予報…。 祇園祭も雨続きで、浴衣のお姉さんがかわいそうねぇ。 おはようございます!Yです。 久々に朝にブログ書くわ、あはは。 お仕事の話をしてなさ過ぎなので、Yは遊んでるんちゃうかと 思われそうなので…(笑)お・・・
2010/07/16 10:18 京都のhory garden日記
本部のある福岡市東区では『セミ』が鳴いております 夏がきます 博多の夏と言えば 『博多祇園山笠』ですよね! 博多祇園山笠・・・ 1241年に承天寺の開祖・ 聖一国師が施餓鬼棚(せがきだな)に乗って 博多市内をまわり、甘露水をまいて疫病退散を祈願 したことが・・・
2010/07/15 10:48 グランド工房 設計スタッフブログ
朝から、バケツをひっくり返した様なお天気で… 西京極駅に着いてすぐに、Uターンして帰りたくなったYです、こんばんは。 「祇園祭のころに梅雨が明ける」なんて言われる京都ですが… 今年の山鉾巡行が17日で、梅雨明けも週末?なんて言われているこの頃。 こんなに降ってて本当に・・・
2010/07/14 17:39 京都のhory garden日記
こんばんは。 谷本です。 ここ何日か暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 暑い ↓ 夏 ↓ 蚊 ↓ 蚊取り線香 っと言うわけで今日は夏場、造園屋さんには欠かせない蚊取り線香についてのお話です。 突然ですがフマキラーってご存じですか? 殺虫剤・・・
2010/06/11 23:50 PALETTE GARDENのブログ
文京区の定泉寺様にて、建仁寺垣を施工させて頂きました。 近年、天然素材を使った竹垣が少なくなってきたせいか、施工中には、小道を行く方々にたくさんの応援のお言葉を頂きました。「歩いていて気持ちいい。」とか「頑張ってね。これからここを通るのが楽しみになるね。」等々・・・。寒さを忘・・・
2010/04/14 01:13 My WORKS
先週末に関西のメーカーさんに行ったついでにそのまま京都に行って参りました(こっちがメインに)!京都駅から歩いていざ建仁寺へ(写真は建仁寺近くの外国人観光客向けのお茶会に参加!舞子さんにお茶を立てて頂けましたお菓子付なんと500円でした)(綺麗な舞子さんたちにうっとり)さてこちらが本題の建仁寺の入り口・・・
2010/02/09 15:49 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
今日は日曜だけど3日分の現場の確認と事務処理と1件の打合せふ〜 3日分たまれば結構大変やねやっと終りました〜 大阪2日目in京都編・・・です1日目のGreendayのライブが終ったらZOUさんの目的はほぼ終了!2日目・3日目は嫁さんが立てたプランでの行動です実はこういうプラン立て 得意なん
2010/01/24 20:41 緑木midorigiのガーデンブログ
今日も1日が終わりPCの前でホッとしてますさて ネットでいろいろ見てましたら・・・Wikipediaにこんなのが・・・・”今日は何の日”?かわかりますか〜    なんと ”玉の輿の日”らしいです  びっくり いろんな記念日があると思
2010/01/20 19:30 緑木midorigiのガーデンブログ
こんばんは  谷本です。 さっそくですが、 行ってきました。 武田山に一人登山ですよ。 本来は元日に家族でなんですが 今年の元日は2日前から降り積もった雪のおかげで危険と判断させてもらいました。 「別にめんどくさくて上がらなかったわけじゃないですよっ。」 ←谷
2010/01/19 20:31 PALETTE GARDENのブログ
生憎のになってしまいましたね 今日は京都の祇園祭り、飛騨の高山祭と並んで日本三大美祭り及び 日本三大曳山祭りの秩父夜祭もクライマックスを迎えると言うのに・・・ まぁ私は言った事無いのですが・・・何か さて現場ですが ▲先日工事した駐車場改修工事着工前 ▲完成です駐車場の有効開口を
2009/12/03 14:09 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
先日料理本が2冊、メール便で届きました。 “京都旬のおばんざい”川那辺行繁 著 京都 先斗町[余志屋] 実はこの本は、先日娘と京都に行った時に、 食べに行った料理屋さんのご主人が出した本です。 3年前に出版されたものですが、絶版になっているので インターネットで
2009/11/16 08:24 信州の・庭と・エクステリア
こんにちは、yoshiです。昨日の月曜日は、たくさんのお打ち合わせが集中してしまい、電話中で、お電話が取れないでしまったり、お話し中に、保留にさせて頂いたりしてしまい、申し訳ないながら・・お打ち合わせ、ありがとうございました。早速、順番に取りかからせて頂いておりましたが、その中の一件のお客様。なんと
2009/11/10 18:05 エクスプランニングBLOG
京都祇園。 すごく落ち着きます。
2009/11/05 16:38 苔玉のつぶやき 
こんにちは、yoshiです。11月に入り、気温が急降下。あまりに急な寒さに慌ててコートを引っぱりだしています。先週の土曜日に、25℃もあった京都も、今日は6℃台とか・・。そんな「京都では・・」の続きです(*^.^*)ゞ京都では祇園など、町の中もずいぶん歩きました。二年坂、ねねの道、石塀小路・・一本裏
2009/11/03 06:45 エクスプランニングBLOG
京都に研修に行った帰りに、以前から気になっているお店に立ち寄りました 北野神社近くの老松ん、夏柑糖が有名で夏みかんの果汁をカンテンで 固めたものです、冷やして食べたら夏には最高のデザートです。 とてもっぱりしていて後味もさわやかです    もう一軒は八坂神社の近く、祇園が見える通りに面した
2009/07/26 16:44 エクステリアのTOLEDOのblog
エクステリア・ガーデニングの有限会社諒心工業:埼玉県熊谷市、行田市、鴻巣市 こんにちは、埼玉県熊谷市でエクステリア・ガーデニングを設計・施工する有限会社諒心工業 正木 慎一郎です。 関東一の祇園祭 とも言われている熊谷のうちわ祭りが始まりました 朝から会社の前を御神輿、祭り衆が通って行きまし
2009/07/20 17:14 りょうしんブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.