ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
モードで検索
素敵な玄関まわりにリフォーム!玄関庇・ポーチ工事ご相談玄関まわりをキレイにリフォームしたい。玄関前に屋根を設置したい。ご相談建築から20年ほど経過し、年月が経つにつれて一部が老朽化したため、リフォームをご希望とのことでした。特に玄関ドアに屋根がないことが雨の日に不便だとおっしゃっていました。さらに駐・・・
2024/03/02 08:30 ワイドアルミ(ホーム)
自然と一体化したリラックスできる小屋 魅力的で贅沢な空間は、時には小さな平屋別荘にこそ宿るものです。そこには、自然との調和が息づき、心地よい静寂が漂っています。そして、その外構とエクステリアは、まさに究極の癒しスポットを創り出しています。今回の施工事例は、お施主様のご両親が所有される敷地の管・・・
2024/02/28 08:14 ダイカワ(ホーム)
洗練された外構エクステリアデザイン〜快適な居住空間を演出〜 今回の外構エクステリアデザインでは、階段手摺下の玄関ポーチ側面に採用されたS字型が、住宅に優しい印象をもたらします。玄関前はさらに温かみを出すために、外構駐車場のレンガ目地に洋風の特徴を取り入れ、建物全体のバランスを整えます。玄関前・・・
2023/12/27 10:12 ダイカワ(ホーム)
午前中、鉄筋を組みが早く終わったのでのんびりミキサー車待ち ここからがハードでした 二人で1輪車で運ぶ量じゃなかった・・・ だんだん口数も減ってバテバテモード 2時間かけてコンクリ流し終わりました 来週からブロックを積んでいきます
2023/02/04 18:25 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
仕事と天気の関係で今シーズン3回延期した富士登山に昨夜から度を超えた弾丸 水ヶ塚駐車場付近は土砂降りでした 宝永山を超えたあたりで雨もやみ晴れモード 8合目あたりで日の出 火口は相変わらずの迫力 明日から登山客が増えるようなので、決行でした そして頂上超寒い 下界は雨だったのか、・・・
2022/08/05 18:44 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
けっこう余裕かと思ったら今日はキツかった・・・ もうカラダがバカになってる 朝はテラスの屋根外しから この頃は余裕でした 打ち合わせを挟んでいつもの現場へ 柱用の穴掘りこれで一気にフラフラモード 少しずつ進めていた駐車場部分も砕石がある程度式固めたので使いやすくなってきました ここ・・・
2022/08/03 18:35 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
予定通りのコンクリート打ち 朝のまだ涼しいうちに1輪車で運んだんですが、半分越えたあたりでかなりネガティブモード 蒸すのにやられたかな 辛かった・・・ おかげで昼にはパンパン こちら面も一気に終了 明日から周囲をちょっとずつ進めます
2022/07/29 18:22 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
来週は良いかと思っていた天気もだんだん雨マークが付いていく・・・ 月末完成で予定していた工事は微妙モードへ マジやばい それまで急いでこちらを進行 昨日の続きで防犯砂利を敷きました
2022/05/16 19:35 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
ちょーっと・・アカンデー続いてまんなとただじっとしてても・・何も良くはならないと。待ちの構えの体制も取りつつ・・動の時間も。まっ誰もいない・・静のはずの倉庫で・・動く物体はいましたが・・  でっかいしっぽやなと運は持ってきてくれてもええけど糞は持ってこないでねと臭いで悩まされ・・・
2022/04/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は日曜やしね・・お客様も私も・・お休みモードでええでしょと・・先月、先々月・・多数の見積もりはしております。3月、4月ってどちらも忙しかったり、バタバタされてたりしてるかと。落ち着かれてからのご検討、ご連絡をいただければと。 そんなわけで・・ネタあらへんってことで・・いつものやつ・・・・
2022/04/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日はコンクリ打ち まだ20度いくかいかないかなのに昼に急固 一気に汗かきモードに 量も多かったので最後はかなりつらかった・・・ とりあえずきれいに仕上がりました
2022/03/25 18:59 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
今日は日曜序盤戦の肉体酷使労働でちょい疲れもありましてゆっくり休みたいところではありましたが・・休んでなんぞおれません朝少しだけはいつもより遅めに・・その後は戦闘モードにしっかりいろいろ計算関係した後は・・こちらへ。  っで・・  量多いと・・ショッピング・・・
2022/02/20 23:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は2/9ニクの日 ってことで晩御飯の・・鶏肉     この投稿をInstagramで見る           サワノエクス・・・
2022/02/09 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日から2月まずは吉報  スケジュール確定しましたあとは・・関電さん次第ですね・・どれだけ・・体空いてしまうかただ
2022/02/01 23:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
【工事価格 約115万円】流山市・T様
2021/12/21 14:35 藤原ブロック(ホーム)
っということで18日目いよいよ完了も見えてきました作業という作業は・・名目ある作業ってことですがそれは・・うまく事が運べば・・本日大方・・さてどうなりますかぁ それでは朝のゲンバインの模様からっ。  このバーは・・私が・・一発目の写真撮ろうとしたら・・いらんもんが目・・・
2021/12/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まぁ今日は覚悟はしてたけど・・朝6時前の予報   はい・・自分の体考えたら・・やめといた方が良いなと。たまーにおられる・・日重視の方にケツ叩かれたら・・やってやれなくはないのでイヤイヤ作業はすることあるような内容ではありますが・・イヤイヤやって・・ええ仕事はできませ・・・
2021/12/07 21:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日はどうやら夕方から天気が崩れるらしい・・ってことで置きとこ関係のスペースのこと考慮し恐らくキリモノぜーんぶっちゅうのは無理やろなと。ただ明日は天気も良さげですし朝からキリモノするための準備関係をすることにいたしました。 ってことでどうせ切るなら全てのもん切っておきたいなと。1つ気に・・・
2021/11/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は日曜・・・別にいらんけど・・それでも日曜は・・ある・・そんな10/24日曜日。明日から大阪はやっとやっと飲食店の時短解除。本日が時短ラストデーとなりまーすまっ・・かと言って・・あんま関係ない日曜日となりましたが・・ナニカ 今週初めから・・急に寒さが。いろんな人のインスタ見ていても・・・
2021/10/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
夜中の・・ベクターワークス突然シャットダウンに・・心だいぶ折られましたがまた早朝から再開 入れた数値ほとんど前ノンに戻ってしまいまた一から・・に近い状況となりましたが再びコツコツ・・  現場で・・迷うことなく・・間違えることなく・・進行できるよう数値入力していきまし・・・
2021/10/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まだ新しいスマホ・・特にカメラの方がしっくり来ん  1億画素モードで撮ったやつ縮小してますが・・なーんかね・・ っで・・いろんなモードも試してもみましたが・・    前のんの方がええんちゃうかと。何もせんでもそこそここれよりは・・・
2021/07/06 23:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は打合せも現調の予定もなし・・ただ昼ぐらいからは先週に続いてめちゃ楽しみのボクシングの試合がぁしかし・・素直に楽しめる状態には朝は程遠かった・・まっ・・それまでの間・・運試しのための脳トレはしてました・・  っで・・またかーい・・  みたい試合・・同時・・・
2021/06/27 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今年はかなり早めの梅雨入りした高知では梅雨に入った1週間くらいはずっと間だったんですが6月入ってからまあまあ雨の降らない日も多くなりました。 そのお天気見ながらエクステリア外構工事を進めています。 最近カーポートの受注が重なって直近の3週間ほどで10台分ほどのカーポートの施工をさせてもらいま・・・
2021/06/14 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
今年はかなり早めの梅雨入りした高知では梅雨に入った1週間くらいはずっと間だったんですが6月入ってからまあまあ雨の降らない日も多くなりました。 そのお天気見ながらエクステリア外構工事を進めています。 最近カーポートの受注が重なって直近の3週間ほどで10台分ほどのカーポートの施工をさせてもらいま・・・
2021/06/14 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
本日からは昨年12月から今年1月に掛けて工事をさせていただきましたN様
2021/06/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
つくば市のI様邸は新興住宅地でありながら緑も残る、住環境の良好な立地です。I様ご夫婦も植物への思い入れが強く、四季折々に表情を変える緑に囲まれたお住まいを当初より希望されていました。生垣やシンボルツリーなどの植栽工事は個別の樹木をじっくりと吟味し、植木の移植に適した秋に行う予定です。 ・・・
2021/06/05 12:00 Li’a Garden リアガーデン(ホーム)
常総市のY様邸はアーリーアメリカンスタイルの建物外観。爽やかな外壁の色彩と白の窓枠がとても印象的です。 Y様がエクステリアの初回お打ち合わせでまずお話し下さったご要望が「白いアメリカンフェンスの設置」でした。 白の窓枠と色を揃えた高さ60cmのアメリカンフェンスを化粧・・・
2021/05/28 12:00 Li’a Garden リアガーデン(ホーム)
今日は建国記念日祝日ということで・・たまには息抜きモードで記事的には・・そうします。だいぶスケジュールの方は固めましたけど・・肝心なとこがなかなかね・・っということでまだ施主様にお知らせできる段階には至りませんでした月曜日からは作業入れるように・・っと言う方向で鋭意調整中でございます ・・・
2021/02/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
総集編いつもの年よりも・・少し詳しく・・目にやってるものでいつ終わるかぁ今日は少しネタあるんですけど・・途中で間が空き過ぎてもね・・そんなわけで昨日の3に引き続いて・・4やります ってことでまずは・・2016年より・・とてもとてもたくさんの工事をさせていただいております枚方市のK様邸の・・・
2021/02/06 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
大のお気に入りの愛車・・・SUBARUレヴォーグSTIスポーツ今まで幾台もの車を乗り継いできましたが生涯で1番愛着持ててる車かもしれません!走行距離も10万キロを超えましたが・・・まだまだ手放したくない感じなのです(^_-)Vそんなレヴォーグもこの2020年秋・・・モデルチェンジして新型が登場しまし・・・
2020/12/13 16:19 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
すっかり冬モードの冷たい風 去年の暖かい冬とは違うのかな けっこういたみの進んだフェンスだったので、理想は外して塗るのがいいんですが、外したら二度と取り付けられなそうなのでそのまま塗装 ラティスはなかなか大変でしたが、表裏2度塗って完成です ??????
2020/11/30 18:51 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
建材部スタッフの岩澤です。新型コロナウイルスの感染がまた拡大してきましたね。GO TOキャンペーンで少し活気づいた日本もまた自粛モードでしょうか・・・マスク生活にも慣れてきましたね。色々なマスクが売り出され、皆さんはどんなマスクをしてますか?弊社は建材と外構工事の会社ですが手作りマスクも売ってます??????
2020/11/13 16:10 嘉瀬建商(ホーム)
さぁ明日からは久しぶり朝から晩までの汗朝の時点では・・そう思っておりました。ただ予報が最悪なことはわかってますけどってことで今年初充電を。  現場・・わからないし、使うかはわかりませんけどもしかすると影全然あらへんとこかもしれませんし・・念には念をということで。 そ・・・
2020/06/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は・・まず・・  マスクして・・バスそして・・  車を。それからちょい用事で枚方の南の方へ・・ってことで道中・・  っで用事済ませ、軽トラに乗り換えっ。そして2年9ヶ月ぶりのK様邸へ。  ほんの少し早く着いたので・・・
2020/06/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まっ・・日曜日やしね・・完全オフもええやんかいさとちょこっとだけ・・領収書入力した以外はほぼ・・んなわけで今日はただのモノ忘れ防止用のただの日記でございます 昨晩から今朝・・飲みに飲み倒したため・・起きたときにはもう太陽・・ええとこまで上がってましたけどっでまずはきのうかなり入念にキレ・・・
2020/06/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ノンちゃんが四万十町で打ち合わせの帰り道の駅あぐり窪川によってきたようでお土産に四万十ポークの豚まんとシュウマイを買ってきました。 なんかガラガラだったよ・・と言ってましたが・・。 そうそう先日まであぐり窪川コロナの影響で休業していたはず。 早速電子レンジでチン!! 衣もふわっと柔らか・・・
2020/06/03 13:10 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
ノンちゃんが四万十町で打ち合わせの帰り道の駅あぐり窪川によってきたようでお土産に四万十ポークの豚まんとシュウマイを買ってきました。 なんかガラガラだったよ・・と言ってましたが・・。 そうそう先日まであぐり窪川コロナの影響で休業していたはず。 早速電子レンジでチン!! 衣もふわっと柔らか・・・
2020/06/03 13:10 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
建物外壁がブラック&グレー基調とされたU様邸家の顔になる門袖と玄関までの動線となるアプローチはシンプルに強調させたいとご希望でした。 同じグレーでも色見の濃さを変化させてこのような統一感とメリハリある新築外構に仕上がりました。 曲線を描いたアプローチラインには東洋工業:ハ・・・
2020/05/12 17:03 Li’a Garden リアガーデン(ホーム)
さて自粛モードのGWも終了しました。 子供たちも帰省することもできず静かなお休みでした。 イベントごともすべて中止でこんな静かなGWは初めてでした。 高知県の自粛モードはほぼ解除されましたが・・今まで通りとは行かない感じです。 早く正常モードの戻ってV字回復したいなあと思っています。 ・・・
2020/05/08 16:20 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
さて自粛モードのGWも終了しました。 子供たちも帰省することもできず静かなお休みでした。 イベントごともすべて中止でこんな静かなGWは初めてでした。 高知県の自粛モードはほぼ解除されましたが・・今まで通りとは行かない感じです。 早く正常モードの戻ってV字回復したいなあと思っています。 ・・・
2020/05/08 16:20 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
本日は・・またまた交野へ  3rd工事の打ち合わせで寄せていただきました細かなご説明・・させていただきました。ある部分については・・現場での説明が必須だと思ったからであります。そのある部分のある方の工事は・・とりあえず今回は・・もう1つの工事については・・再度お見積りさせてい・・・
2020/04/12 23:55 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
コロナウイルスの影響か・・ここんとこ新規のお問い合わせがぁぁ現在埋まっているのは4/25ごろまで・・・その後がぁぁなかなか・・こんな自粛モードのご時世に工事でお金を使うというのは・・先が見えないですし使うよりも・・置いておくって方にはなっちゃうとは思いますがおうちタイムが増えるというのはストレス・・・
2020/04/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
グランドカバーに芝生を取り入れて緑のカーペットを楽しむ! アメリカ西海岸をイメージしたナチュラルな雰囲気が人気の素敵な住居。この憧れの邸宅を手に入れた施主様は、お庭に大胆な緑の芝生を取り入れて、広々とした空間で過ごされています。外構のアイテムをよーく見てみると、カリフォルニアスタイル・・・
2020/03/31 15:00 ダイカワ(ホーム)
本日は・・当初の予定では昨日までにスタンプコンクリートの現場は完全完了し体休めつつ・・明日からの現場の準備をゆっくり・・まったり・・そんな感じで見てましたが・・おとつい・・きのう・・天気に負けました明るいときにきちんと細かくチェックしないとね・・ってことで今日も朝から現場へ  ・・・
2020/02/27 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日から2月・・果たして良い2月となるのかぁまっ私はとことんベスト尽くすだけです依頼する、しないはお客様が決めること。ただとことん納得して、この人に依頼したいと心から思っていただけての御発注へとなればと。そうなるため・・本日もできること、いたしましたっ ってことで今日は朝から塗装職人ナ・・・
2020/02/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨夕の・・おーぃな見積のおかげで・・昨日お送りできればという企み消滅。少しガッカリモードとはなっちゃいましたけど早急に・・ゾーンは。これで大体の施工費は出してもらえるというラインには。あとはあの部分については、問屋・・職人の連絡を。 ってことでそれ以外のとこ・・今日は朝からしっかりと。・・・
2020/01/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
2020年(令和2年)のお正月は・・たまにふと思い立ったように、突然に仕事モードに入ったりして・・・設計図を描き始めたりしていますが・・日中は・・・いつもなら早起きの私も、朝8時頃までぐっすり寝込んで、昼間もグダグダっと完全に寝正月モードとなっています(-_-)そんな寝正月の昼食は、いただき物の焼き・・・
2020/01/03 20:35 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
すっかり世間は連休モードで昼食をとるにもやたらと混んでて大変 はやく休めということでしょうか さて屋根三昧 カーポートの上から そのカーポートも復旧 こっちはアクリルの屋根 割れるんだな これが・・・ 午後になってこちら 風は昨日ほど強くなくて助かりました
2019/12/28 18:18 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
住んでみてはじめてわかる、道路側から住まいに向けられる視線。オープン外構で開放的なお庭をつくったものの、リビングでのくつろぎの時間や、日々のお洗濯の際に道路側からの目線が気になってしまうことがあると思います。A様も今年の春に外構工事が終わり、住み始めたところ、やはり南面の主庭に目隠しが欲し・・・
2019/12/25 15:22 Li’a Garden リアガーデン(ホーム)
本日は・・昨日の中止のご連絡入れた時点での予報見て10時ごろからはできるかなという希望的観測も含めましてその旨を。ただ・・未明に上がるはずの雨・・予報でも雨のマークあらへんかったのに・・朝からずっと・・そしてその10時の35分前・・  未だ止まず・・しかもまだ予想ではしばらく・・・
2019/12/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は昼一に現場へ昨日お施主様よりお送りいただいた写真は見て内容は大体把握済み。昨日工事の進行状況の再度の確認、職人との相談も先手を打ってはいたしましたが・・あとは私、自分の目で見て・・最善策をと。稼ぎが発生する話ではないですけどこういったところでの対応が私はとても大事なことだと思っていますもの・・・
2019/11/24 22:22 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
スマホの無音モード・・どんだけアラーム設定していても・・音はならないバイブは機能するけどポッケに入れて寝るワケじゃないですし・・そんな状況の中・・ナントカ起きましたけど時間は・・朝ゆっくりシャワー入って余裕持って東京駅にという事前に立てていた予定は見事にただ超急げばギリ予約していた新幹線に間に合・・・
2019/11/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日はめったにない・・1日完全オフ。発売して早々にソールドアウトとなりましたWBSS決
2019/11/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
きのうの記事見てた方からすれば・・もうやることないやーんっと思われるでしょうけどね・・まだあるんです。とことん・・何の微塵もやり残しはね・・ってことで。ただ昼からでも半日で終わるメニューではありますが朝一で到着するものがあるもので・・ ってことでいつも通りの時刻に現場へっ &・・・
2019/11/06 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
2019/11/05 23:55 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
11月2,3日に開催された信州バザール。 SEEDSは、初参加でしたが、非常に有意義なイベントでした。 ご来場人数は、2日が3700名で、3日は1700名。 行楽日和の良い天気の中、当イベントに足を運んでいただいた 全てのお客様に感謝申し上げます。 2年後には安曇野に完全移住予定の 柔道・・・
2019/11/04 16:23 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
世間では・・3連休らしいですね・・工程組んでたときからここらあたりの日・・の休みのこと脳内にかけらもなかったようで・・後から組み直した工程でも・・日曜も祝日も何もなかったかのように記載してました・・まっお施主様の少しでも早くのホンマの新生活スタートができればそれでよしということで・・引越しされて・・・
2019/11/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
これで、5回目の信州バザール。 地元の建築家さんや、ハウスメーカー 工務店さんを中心としたイベントでした。 今年は、より多くのお客様に来てもらおうという事で 家だけではなく、庭も大事だよねという事で お庭=エクステリアの専門店も参加する事となりました。 SEEDSも地元LOVEで、協力することにし・・・
2019/11/01 19:50 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
最終段階に入って・・ペース悪し・・ここんとこ毎日一応立ててる目標ラインとはほど遠いですけどまっ・・いいんです。ペース重視で、アレ忘れてた、アレやっときゃよかった・・などいう後悔をするより、やれることとことんやりきった・・その気持ちで完了の日迎えたいですから。気が付いたことは・・予定のこと停めてで・・・
2019/10/31 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
明日、あさってはどうも雨っぽいようで・・予報コロコロよう変わりますし・・また明日朝になって良い方へ変わってくれればいいんですけどね。ずっとの雨・・きつい雨は・・さすがにモルタル作業は・・ってことでまたしばらく頭の痛い日々となりそうですやっと左官職人、塗装職人と先の話をしだしているのにね・・この天・・・
2019/10/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
職人にとって・・運転免許は必要不可欠。ないと・・現場行かれへんし・・電車やバスで道具や材料なんて運べへんし・・ってことであさってがタイムリミットだった免許の更新へ今日は・・  ただいっちゃん遠いとこしか車停めるとこがぁ
2019/10/06 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は枚方・・最高気温34度行ったようで・・もう10月やのにね・・予報は曇りマークずらっと。少しは仕事しやすくなるかと思ってたんやけど夕方まで・・ずっとお日様が気温上昇しててもまだ曇ればね・・鉄のミキサーが火傷するような熱さにはなりにくいですし、まだ作業は進めやすいんやけど。日向は今日も50℃超・・・
2019/10/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は私がダイエットで最初にチョイスしたモノからご紹介いたしましょう です地球温暖化も手伝いはい? 体調悪化を深刻に受け止めた私は去年の8月とうとう長〜〜〜年 愛飲してきたビールを絶ち (T_T)ダイエットに突入したのでありますしかしながらビールを絶つと深刻な水分不足になりますデス呑んでた方が更に深・・・
2019/09/27 21:30 ゆるい生活向上委員会
秋は、台風に秋雨前線・・私らの仕事の進行妨げるもの襲来多し。ですので・・最初の方に進行貯金・・貯めておきたいのでありますが・・助っ人さんもしばらく来てくれますし今日でやっと貯金のチョぐらいは・・と気合満タン・・かなりいろいろ作戦練っての少し早めの11日目ゲンバインでございますっ &nb・・・
2019/09/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は・・ノーイライラデーとやっとなるかと思ったんやけど・・やっぱ・・まっゲンバインした瞬間・・その淡い期待撃沈。  あれ・・きのう・・そして作業はあす、あさってって言ってなかったと即申しましたが・・材料降ろしにきただけ・・っと。ぶっちゃけ・・ウソつけ・・っと思ったけど。&n・・・
2019/09/16 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
空調服・・本日は昨日届いたばっかのハイパワーのファン・・初めて装着し、現場には持って行ったんやけどね・・今日は着るべきではなかったなとまっなぜなのかは・・後程 ってことで本日は・・日付超えてのちょい寝・・その後3時頃より・・10時すぎまで・・図面の仕上げ、そして積算を &nb・・・
2019/08/22 22:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今回の作業ゾーン・・晴れたらかなり大変っこれはもちろん覚悟はしておりましたけど・・昨日は助っ人してくれましたIさん・・午後から熱中症による嘔吐が・・何か大変な事態が起こってしまった場合は全て私の責任。そういったことが起こらないように・・プラス・・激しい日連チャンは・・私も持ちませんってことで今日・・・
2019/08/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
溢れんばかりの湿度がうっとおしいですね素足で歩くと床がしっとりと潤っているのがわかりませんか (*・ω・)私は除湿機で快適生活おくってますので大丈夫 (・∀・)つということで除湿機について調べてみましたので購入を検討中の方必見です (・◇・)ゞ楽天内の商品でで比較してみましたアイリスオーヤマ コン・・・
2019/07/18 14:31 ゆるい生活向上委員会
無念参った予報・・もうちょい精度上げてくれませんかねぇ・・きのうの16時の最終判断時・・遠い出張先から来てくれる左官職人の大島君の宿の関係でこの時間がタイムリミットということでこの時点での予報で決断。1つのサイト本日16時からもう1つのそちらより信頼してる方のサイト日付超えての14日午前1時から・・・
2019/07/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
雨が降ると室内がしっとりします洗濯ものも以前はベランダに干してましたがなんやかんやと空気が悪く今は室内干しにしています除湿機のおかげで室内干しの嫌な臭いもせず快適生活! (・∀・)つということで除湿機について調べてみましたので購入を検討中の方必見です (・◇・)ゞ楽天内の商品でで比較してみましたア・・・
2019/07/13 14:31 ゆるい生活向上委員会
当初は諦めモードだったんですが、思いのほか早くやんでくれたので作業ができました しかも、今日納品予定だったカーポートもやんだ頃に届いていい流れでした 勢いでそのまま柱を立てて、本格的な組み立ての準備完了 いろんな予定と天気を見ながらの作業が続きます
2019/07/04 20:05 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
なかなか・・思った通りに行きまへんっまっ改修工事ってそんなものではありますが・・新築での工事と違って、見積もり時に全てのとこ見れませんしね・・特に地中は。壊して調査もできませんし・・ただ完全想定外だったなと。とてもとてもきつーい3日目となりました。なかなか予定通りのスケジュールとは行ってませんが・・・
2019/06/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日も早起きただ出動してからLINEが
2019/06/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
わんわんショー並びに ダンスアカデミーは撮影禁止です。 つのきてゃ、山雅トークショーに参加。 じゃんけんたいかいでは、決勝まで残りましたが 結果的に、可愛い将来有望なサポーター候補生に 大然とペレイラのサイン入りユニを譲りましたよ・・・。 「エクステリアフェスタinまつも・・・
2019/05/17 20:37 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
今日は大きな見える変化は少なしデーではありますがなんやかんやとやることいっぱい1つ1つ見えないこと、地味なこともコツコツと。そんな20日目っ・・でございます。それではまずは朝の模様からっ。   バラの砂も・・もう少しですな本日それなくしてぇ・・ミキサー、水溜バケツ以・・・
2019/05/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
おとつい、そしてきのうは・・まぁまぁ仕事しやすい気温でございました。ただ現場は南向き、ほとんどの作業箇所・・晴れたらちょい涼しいぐらいの気温でも何でも乾きは早しっ。きのうだけは・・ほんの少しマシでしたけどまた今日からはいろいろ覚悟決めてぇ・・ゲンバインでございますっ  &nb・・・
2019/05/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
世間様のGW10連休も終わりに… 10連休って何なんだ? 自分自身は結構仕事モードでしたので、ま、1日ぐらいはどっかにでかけて世の経済に協力しなくてはと思い、東京の博物館&美術館めぐりに行ってきました。 博物館は、両国駅近くの「江戸東京博物館」に… これはうちの奥様の推薦。特別展「江戸の街道をゆく・・・
2019/05/06 23:30 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
本日枚方は28度あったようで・・日がよく当たるとこはまぁ大体この気温プラス15〜20度。まだ温度計持っていってないですけど現場に置いてたら40度はまず軽く超えてたやろねと。まぁ連日セメントの封切った瞬間からは・・片付けし出すまで、なーんの余裕もございません。真夏はそんなもんですけど・・そういうと・・・
2019/05/04 23:23 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ここんとこ・・現場向かうための用意から戻ってくるまで大体14時間から15時間・・それに加え本日は・・戻ってきてからの見積タイム・・1時間休んでからスタート、そこからノンストップで繋がってますものでお送り完了の翌朝7時までで計算いたしますと・・約9時間・・世間はお休み真っ只中でありますが一切関係な・・・
2019/05/03 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
2日の現場お休みを経て、本日現場復帰   本日も8時過ぎ・・ゲンバインいたしております。このときで・・55時間連続不眠・・っでございますっできれば今日も戻ってから積算を・・っと思っていますがさすがに今日帰った後はキツイかなと・・ただそのときなってみないとわかりません・・・
2019/05/02 22:22 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
日陰はまだ春なんですけどね・・只今絶賛工事中のH様
2019/04/20 21:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
地上では16〜19日・・オジャマされると事前に聞いてましたもので覚悟はしてましたけどね・・地中でも・・なんてね。陰謀なのか、いいかげんなのか途上のことでも地中のことでも、大手ハウスメーカーD・・ホンマなぁと一日中思わされた2日目でありました。まぁ昔からいろいろ因縁ございます。キライなとこの1つで・・・
2019/04/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日も予報は完全雨なし、晴天とのこと。ただ生コン打ちの日も・・そうでしたけど信じるしか・・ないのです・・信ずるものは救われる・・その言葉信じてぇってことで今日は特別気合も入り過ぎたのか・・7時45分・・現場着いております・・  普通でしたら・・人通り減るまで裏で待機しますけど・・・
2019/03/27 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
エステと同じようなムダ毛処理が自宅で手軽にできることから人気の、家庭用脱毛器。ブラウン・パナソニック・ヤーマンといった有名メーカーから、トリアやケノンなどの人気商品が多数発売されており、注目を集めています。しかしフラッシュ式やレーザー式といった脱毛方法の違いをはじめ、価格も機能もさまざまでどれを選・・・
2019/03/23 13:25 ゆるい生活向上委員会
日本国内の米食離れが止まりません。総務省が今年2月に発表したデータによると、総世帯(2人以上の世帯と単身世帯の合計)が米に毎月支払う金額は1553円で、5年前と比べて17%減、10年前から26%減となっています。一方で、ネット上には「米の方が腹持ちがいいんだよ」「パンよりパワーがつきます」「サンド・・・
2019/03/20 14:31 ゆるい生活向上委員会
当初の予定・・今日でデッキ・サイクルポート以外の作業終了でまたしばらくの空き・・ではありますけど合間でのコンクリートへの水打ちは時折行きは入れてましたけど一旦はね・・のはすでした。しかし想定外の事態ございました・・そんなわけで空き予定でありました次の月曜日にも作業をと。焦って進めたところで何もえ・・・
2019/03/14 22:22 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
はい・・23時59分・・只今現場から帰還しました  なんでこんな時間に帰還やねーんっ・・どこで寄り道してんねーんっと思われるでしょうけど・・してまへんっ。しいて言うのでしたら・・少しだけ回り道を。土間押えを終えて帰って、ビール1本飲んでくつろいでいた左官職人大島君・・無理言っ・・・
2019/03/12 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まずは陶芸の作品から ちょうど釉薬をかける日に新しい釉薬が入ったといわれたので、迷うことなく使用 実物は黄色基調で厚くかかった部分はピンクになっています 天気も回復したので作業も再開 デッキの下地も大まか完成 裏も少しずつ進行1 裏も少しずつ進行2
2019/03/05 21:52 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
10月初めてご相談を受け、先行の一部ブロック組積工事させていただきましたH様の新築外構・・本日午後ご契約へ。見積もりは最終2パターンの中からお選びいただいてますがどちらになるかはわかりませんでしたものでまだ最終図面は・・せっかく契約書つくって持って行くのですからそりゃ図面もあった方がね・・契約交・・・
2019/03/03 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
年明けて・・ホンマ今年は開業以来過去最大級の最悪状態続いてましたけどね・・本日のご契約を境に・・っとなれば良いかなと。そんなこと書いてますけど、今日もいろいろと・・頑張っていれば、いつかええことが
2019/02/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
辻堂F様邸以前、駐車場のコンクリート打ちをしたF様
2019/02/09 18:31 エクステリア相原(ホーム)
もう世の中はお休みモードですね・・私は12月・・体調絶不調でやらなあかんかったことが・・できず・・イコール・・稼げず・・そんな状態でありましたしまだお休みなんぞぶっちゃけ・・まだ椅子に10分続けて座ることも・・早くじっと腰据えて・・図面書きたいのでありますが5分過ぎますと痛みがでかく・・そして耐・・・
2018/12/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
少し前までは・・11時スタートで工事の方段取り。予定表では・・本日朝より足場外れるとのことで業者の被さりで作業しにくくなってはということで設定はしたのでありますが寸前の確定情報が・・こういうときは・・まず大概・・遅れて来られること多し。まぁ早く来れるんやったらビルダーさん胸張ってのお伝えしててく・・・
2018/12/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
「TOYO工業 オークルストーンステック・スタック」を使用し、建物と同調した門袖のオープン外構です。色はバーナーブラック。 カーポートは「YKKAP エフルージュツイン基本セット 51-60H ハイルーフ 屋根材 熱ポリカ」使用。支柱の色は、ブラック。屋根の色は、クリアマットです。写真で・・・
2018/12/02 16:06 Li’a Garden リアガーデン(ホーム)
前回のブログのタイトル通り、3連勝はできませんでしたが 実に山雅らしい粘り強いサッカーで、2018シーズンを J2優勝とJ1昇格を、ダブルで成し遂げました! 選手、監督、スタッフ、ファン、サポーター、松本市民の皆様 本当におめでとうございます! 初の、ホーム=サンアルで迎えた歓喜の瞬間・・・
2018/11/23 11:27 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
セカンドリビングとして大活躍の快適な空間 サンルームから見える見晴らしの良い光景を眺めているだけで、このセカンドリビングにいる醍醐味を味わえることでしょう。お庭との一体感も抜群で、室内から室外へ、室外から室内へとスムーズな導線で動くことができるのも魅力的なエクステリアです。ガラスに囲・・・
2018/11/15 13:53 ダイカワ(ホーム)
昨日・・ギリギリナントカ乗り切れたぁと思った支払関係・・2つのところ・・本日先月締切分の請求書がぁほっとした後やと・・ちょいきついっすね・・今日すぐ振込みましたけど・・ははは・・ホンマのヤバすぎるピンチに陥りましたぁ請求は・・できるだけ早くでお願いいたしまーすっこんな格好の悪いことも含めまして全・・・
2018/10/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ここんとこ毎日毎日・・ほしい早期の納期回答・・来ず工事してくれる職人の日程の目途・・立たず苦悩の日々続いておりますが今日はそちらのことでは相変わらずではありましたけど少し・・工事ができません・・っということは収入も・・少しでも補うため、本日もノーブログの助っ人に。まっ・・私行くことで喜んでくれて・・・
2018/10/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
また台風来られるようで・・  昨日使う予定で組み込み忘れた画像でありますが・・猛烈って。ただこれはコースも上陸コースではないやろし、勢力も弱まるとは思ってます。願望含む・・ですけど。 本日もノー現場デー・・ってことで稼ぎもゼロ・・ではありましたが台風並みに・・猛烈に・・・
2018/10/03 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
9/29・・・キューニク・・そしてギューニク・・・らしいっす今日もまだ体調は・・肉食えば少しは良くなるのか
2018/09/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.