住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko
住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko

住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko エクステリア・マップ エクステリア・カタログ エクステリア・求人 学校を探す エクステリア・デザイン 施工例集 動くギャラリー 日本と外国の庭 エクステリア・ブログ イベントレポート e-toko会員ページログイン

モードで検索
喜んでいただけたかの・・指標・・バロメーター・・もしお言葉少ない方やなかなかスケジュールの都合で最後に顔を合わせられなかったとしてもわかるもの・・ございます。ロクでもない対応、ロクでもない仕事してたら誰もそんなヤツに・・お金・・無駄なお金って払いたくないですよね。その費用分・・お前働いたんかーい・・・
2017/12/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
基本・・HPでもブログでもドカドカ書いておりますがメールで進行できない話は・・受け付けておりませんなぜなら・・きのうの記事でも一部書きましたけど日中現場に出ていることが多い私作業の音でも電話の音にもまず気づきませんし、ほぼ私1人で現場で作業しているのに手を停めて、現場を離れるということもそうカン・・・
2017/11/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
開放的な空間に遊び心を取り入れて心地よさを追求 光を通しつつ視界を遮る効果をもつガラスブロックを門柱にあしらうことで、モダンな印象の中に、やさしく光を感じられる”優しさ”を演出しました。センスとこだわりが光る空間のアクセントとなる照明には、主張するのではなくその場に溶け込むことをコン・・・
2017/11/28 14:29 ダイカワ(ホーム)
完全に休みモードです ホント週末によく降ります さて今日はなんでも挑戦する土建屋さんの手伝いでブロックを積んできました 最近化粧ブロックが重く感じるのは腕力が落ちたからでしょうか・・・ 明日どこかが痛くなっていそうです
2017/11/17 18:57 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
予報通りどんどん寒くなってますが、夏と同じ服装に薄いジャンパーのみ 寒い・・・ 寒すぎる 今日は昨日の続きで掘ってからの砕石 明日から2日くらい離れるので、ここにも駐車できるようにしておきました
2017/11/16 20:37 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
北陸の冬らしいお天気になりました。 まわりで風邪ひきさんが増えてきています。 体調管理に気をつけていきましょう(;_;) そして、なんとなんと! 今年もあと48日ですって。 あっという間に年の瀬を迎えそうな勢いです。 一日一日を大切に過ごしていきたいものですね。 ・・・
2017/11/14 12:37 お庭で暮らそう
もしかすると・・もう1つえーっの壁・・出てくるかもしれないとは思ってはいましたけど出なければと淡い期待も。ですが・・ただどんなことあっても、時間はかかろうと修正できるというのが私の利点。マニュアル通りのことしか知らないと・・できないこと結構ありますからね。まっ昔は・・CADも今みたいにカンタンで・・・
2017/11/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
机の前での仕事パンパン状態土曜の体調不良での1日あまり進まず・・っがかなり今となっては痛しまずは気張れば・・少しでも早くできる変更図面の方をと日付越え以降・・進めておりますただ・・そろそろいつ何のお話のご連絡が来ても・・っと前の記事で書いてましたけど本日朝にありがたいご連絡を。夕方現調は決定いた・・・
2017/10/16 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日に引き続き・・高所恐怖症の私にとっては・・一瞬たりとも気を緩める瞬間なし、神経超ピリピリモードデーの2日目でございます2日目は・・朝からこんな状態。  超広角のデジカメで撮ってますのであまり高さ感じないでしょうが下から上・・約4メートルございますこの長さ・・そりゃ状況がこ・・・
2017/10/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日の朝以降の記事・・アップしようと思っておりましたが時間が
2017/10/03 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
気持ちのよい秋晴れとなりましたね (^^) お店のディスプレイもすっかり秋モード♬ ユニークなハロウィン雑貨や、 愛らしいおもちゃかぼちゃが賑やかに並びました。 ほっこり暖かみのある色合いは秋ならで・・・
2017/09/23 13:21 お庭で暮らそう
今日は夏がもどってきたかのような暑い一日でしたね。 このところ、すっかり秋モードでいたので 予想外の暑さに身体がついていかない40代・・・(´・ω・`) 若いスタッフにエネルギーをいただきながら、日々頑張っております!笑 待望の秋苗も少しずつ入荷が始まり、 ガーデニングシーズンが待ち・・・
2017/09/10 18:15 お庭で暮らそう
梅雨も終わったというのに雨が降ると室内がしっとりします洗濯ものも以前はベランダに干してましたがなんやかんやと空気が悪く今は室内干しにしています除湿機のおかげで室内干しの嫌な臭いもせず快適生活おくってます (・∀・)つということで除湿機について調べてみましたので購入を検討中の方必見です (・◇・)ゞ楽・・・
2017/08/25 09:42 ゆるい生活向上委員会
昨日状態見せていただきましたK様
2017/08/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日の天気予報・・朝6時頃まではしかしその後はのマークズラリ。ぶっちゃけ・・ズラッ・・がええんやけどなぁと。真夏で晴れ・・敵・・次から次へ出没、大発生かなりいらぬ作業増えますからね・・そんなこともあって・・先の現調で影の位置確認はしにきたのではありますが・・さて功を奏するかまっ結果的には・・功が・・・
2017/08/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
おとついのあのたびたびの・・しつこすぎる雨・・かなりかなり参りましたが・・時間も時間でありましたし・・最後の雨での被害度が・・最後の雨・・あと5分経ってからであれば・・チェックのみで完了っという感じで済むかとは思いましたが微妙なもので・・多分・・最後の水掛けたときの状態見てて・・アウトの可能性の・・・
2017/07/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日は館林市で37度を観測し日本一だったそうです日本一も良いのか・・・悪いのか・・・外仕事の我々には厳しさ日本一ですそんな中、3組のお客様には弊社の方まで足を運んで頂き誠にありがとうございました。梅雨も何処の空?すっかり真夏モード全開ですが、皆様もお体をご自愛下さいませさて、足利市S様邸の続き!!今・・・
2017/07/10 08:39 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
溢れんばかりの湿度がうっとおしいですね素足で歩くと床がしっとりと潤っているのがわかりませんか (*・ω・)私は除湿機で快適生活おくってますので大丈夫 (・∀・)つということで除湿機について調べてみましたので購入を検討中の方必見です (・◇・)ゞ楽天内の商品でで比較してみましたアイリスオーヤマ コン・・・
2017/06/30 15:30 1000 Home & Garden Ideas
曇り予報だったので普通に準備して出発 着くとどんどん降り始めて諦めモード とりあえず荷物をカーポート下に避難して、しばらく待機 しょうがないので雨の中でちょっと作業 それでもやまないので砕石仕入れに変更 やっと天気が回復してきたので、昨日の続きで柱を設置 アプローチの型枠も並べたので、明日仕様・・・
2017/06/29 17:57 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
日本国内の米食離れが止まりません。総務省が今年2月に発表したデータによると、総世帯(2人以上の世帯と単身世帯の合計)が米に毎月支払う金額は1553円で、5年前と比べて17%減、10年前から26%減となっています。一方で、ネット上には「米の方が腹持ちがいいんだよ」「パンよりパワーがつきます」「サンドイ・・・
2017/05/27 14:30 1000 Home & Garden Ideas
またまた・・ついつい・・見積ミスってて・・正味私の日当がぁ
2017/05/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
思わず2度見してしまうこの容姿中はどんなんだろうとドキドキしちゃいますそんな20選を見てみましょ  10位から1位までの説明はコチラ#10クリスタルクリスタルは、ロイヤル・ビクトリア・ドックの東ロンドンにある建物で、持続可能なテクノロジーとライフスタイルの常設展示を含んでいます・・・
2017/04/28 07:36 1000 Garden&Exterior Ideas
コンクリートへの穴あけ・・これは振動使ってのドリリング。そりゃそない時間かかるものではない。只今やりだしたところのサイクルラック。当初・・誰かにと。見積では・・基礎はコンクリートへということに。タイルの場合は・・いろいろ別途・・・こりゃやばい価格が
2017/04/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
恐竜の記事をUPするまで正直この手の動画は一種のエンターテイメントとして楽しんで見ていましたUFO動画に溢れている作り物だと思っていたからです宇宙より未開発の海のどこかにはメガロドンくらいはいるだろうって思いましたけれど今これらの動画をまっさらな気持ちで見てみると本当だったんだ・・・と改めて驚かさ・・・
2017/04/10 12:02 人生百貨店
恐竜の記事をUPするまで正直この手の動画は一種のエンターテイメントとして楽しんで見ていましたUFO動画に溢れている作り物だと思っていたからです宇宙より未開発の海のどこかにはメガロドンくらいはいるだろうって思いましたけれど今これらの動画をまっさらな気持ちで見てみると本当だったんだ・・・と改めて驚かされ・・・
2017/04/09 18:07 人生百貨店
今回は恐竜編最終章です。生きていた恐竜約1000年前に建設されたカンボジアのアンコール・ワット寺院遺跡の壁に装飾で彫られたステゴサウルスがあります。ステゴサウルスが、1000年前までカンボジアにいたのです。背中は盾の列封印され、固く閉ざされている。その盾は
2017/04/07 19:56 人生百貨店
美人で聡明、それが僕の妻である。彼女は当時、僕の会社の後輩だった。そんな彼女の性格は、僕のような草食系男子社員達とは対角な存在で、実に肉食系なクールビューティー。社内コンパで何度か飲みに行く内に、なんとなく意気投合。その後、社内のショートホープと称されていた彼女に、果敢にアタックして結婚に漕ぎ着け・・・
2017/03/31 22:00 人生百貨店
工事スタート・・っとは書きましたものの・・今日、明日はほとんど作業・・は皆無ではありますが・・3日目からのスムーズ進行のための・・大事な準備・・段取り・・っといった感じであります。なんせ完全に決定しましたのは土曜夜。商品の納期も・・人も・・段取りが・・人についてはやはり急過ぎでして・・結局いっこ・・・
2017/03/27 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
平塚市 A様邸今日はA様邸のコンクリート打設工事です。門周り、駐車スペース、勝手口の3か所を打ちました。明日は、仕上げ作業に入りますが、他の現場との兼ね合いで完成できるかどうか・・・。 午後から雨がパラついたので慌てて他の現場から戻ってきましたが、すぐにやんだので助かりました。・・・
2017/03/03 22:18 エクステリア相原(ホーム)
2017/02/24 22:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
Before|After コンクリートで舗装された玄関前のコーナースペースに、新たに門柱と花壇・フェンスを施工させていただきました。建物の外観に合わせて、白と黒を基調とした ピンコロ石(黒)東洋工業:ささらモード(ミカゲ)タカショー:スリット部材 75角(ダークパイン) ・・・
2017/02/12 15:41 ホーム
昨夜、またまたねねに漏らされました 今度は小の方だったけど・・・ で、洗う為にこたつ布団とラグ1枚をどけたら 畳の場所の分量が増えて夏っぽい雰囲気に すると、すずがボール遊びを催促 すずのおねだりは何か月ぶりかしら         カーペットにこたつだとほ・・・
2017/02/07 15:01 Engヤマモトのブログ
今日は私がダイエットで最初にチョイスしたモノからご紹介いたしましょう です地球温暖化も手伝いはい? 体調悪化を深刻に受け止めた私は去年の8月とうとう長〜〜〜年 愛飲してきたビールを絶ち (T_T)ダイエットに突入したのでありますしかしながらビールを絶つと深刻な水分不足になりますデス呑んでた方が更に・・・
2017/02/01 09:59 人生百貨店
さて、そろそろ正月気分も抜けてきまして 今やすっかり仕事モード全開!!(^_^;)ヾ (遅いぞっ)     一応、一年のスタートを切るにあたって 今年の抱負や目標を決めようかと とりあえず、昨年1月のブログを読み返してみたところ・・・   なにやら介護・・・
2017/01/20 22:02 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
本日、曇り。。 年明けより、パソコンモニター設定を3840*2160 4Kモードに変更。。 休みが長かったせいか、違和感を感じたので。。 造成工事の段切りのブロック基礎。。 後日、ブロックを積んでいきます。。   本日もご安全に
2017/01/12 10:53 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
只今図面も期日まで時間もない状況でして覚悟はしていたとはいえ・・かなりのスーパーハード状態でして結局・・朝まで図面の方を。ギリ・・目標には到達いたしましたが・・まだ余裕はなし。今日、明日乗り越えれば・・少しは楽に・・かつ現場に専念も。気合の入れどころでございます。かなりかなり・・疲労の方も来てお・・・
2016/12/03 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
藤沢市 A様邸 天気が良いと仕事もはかどりますね〜。昨日、今日でコンクリートの下地まで終わりました。化粧ブロックは TOYO工業 型枠ブロック RM REGARO モードブラウン跳ね上げ門扉 LIXIL ワイドオーバードアS5型45-12シャイングレー+クリエダー・・・
2016/12/03 22:06 エクステリア相原(ホーム)
携帯のカメラ・・ここ近年性能アップしてきたとはいえ・・私はまずあまり使わない・・起動させるのにも・・デジカメよリ遅いですしその後の処理も。まぁ映る範囲も狭い・・明るさも少し暗くなるとね・・まともに撮れないし・・現場では・・不向き。ですので暗所に強く・・センサー大き目、できる限り広角・・んで手を停・・・
2016/12/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんにちは☆事務員ぷーちゃんです。早くも明日から12月、街はすっかりクリスマスモードですね♪そして、クリスマスが終わったらすぐにお正月♪♪帰省や旅行などで長く家を空ける機会も多くなるのではないでしょうか??その際に心配なのが家の防犯面。そして、ペットを飼われている方にとっては半日家を空けたりするだ・・・
2016/11/30 13:32 有限会社英建(ホーム)
自宅、事務所滞在中は・・かなりくたばりまくり中の現在でありますがダンプにエンジンを掛けた瞬間からジワリジワリ・・そして本日も・・この到着時には・・  ちょうど・・体のエンジンは全開っ・・となってのゲンバインでございますっただし古い人間なもので・・チョークタイムは必要でして・・・・・
2016/11/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
11/2・・初めてのお問い合わせをいただき6日後にお見積りの方を。そして・・見積再調整の後、滅多にない3日後というありがたいありがたい・・スムーズ受注そして当初は29日、30日という工事予定ではありましたが少し前倒しできることに誰だって・・決定した以上は、はよ完成した姿見たーい・・っと思うかと。・・・
2016/11/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日もアルバイト図面必死・・そりゃめちゃくちゃ細かい自分の図面よりは楽ではありますがやはり少しでもわかりやすいもの・・キレイに映るものをと思いますもので・・昔のアルバイト図面は・・そんなことかけらも思っていませんでしたが・・価格引き上げないといけませんな・・ただ残りはあと1つとなったころに・・明・・・
2016/11/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんにちは!西岡です。   先日、SHOPで行われたワークショップの お手伝いに行ってきました。 もうすぐクリスマスということもあり、 今回はリース作りでした。   ワークショップの様子↓   皆さんとっても器用で上手!! こう・・・
2016/11/09 19:22 プラスガーデンズ STAFF日記
まだこの一週間の徹夜連チャンの疲労が
2016/10/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は・・7番目の子の運動会っ  ただ・・オヤジは事前に・・っつうか・・今もですが今日運動会なんて・・う・・の字・・一言も聞いてませんが・・2人目の・・孫も生まれて1か月以上経ちますが・・初めて・・見ました・・・見ました・・それだけです・・父の日も・・誕生日も・・ナニモ・・ホ・・・
2016/10/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
カーテン越しに朝焼けを見つけ、透かさず枕元のiphoneを手に取った。 この一瞬を逃すまいと、素足に革靴といった「石田純一もどき」で外に飛び出す。 オレンジ色に染まる静寂の世界観に心癒された。 【9月28日】水曜日 5:31 ? ? ? ? ? 何気に見上げた空に癒される時もある。 最近の雨空でモ・・・
2016/10/01 19:06 ブログ|島崎建設
本日の作業・・今回の工事初日・・工事にしに来て・・工事増やしてしまった・・あのひ弱な柱の入れ替えでございます。まっお客様にとってはメリット大。やるからには喜んでいただきましょうということでただ天候が
2016/09/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日朝から・・こんなお手手で・・キーボードオサワリしておりました外構職人パンチでございます・・  まっ・・全然取れない・・昨日のシゴキネタ。よう壁にも引っ付いている・・証ということに・・ホントは本日は徹夜予定でありましたが・・どれも日中の作業時は・・アドレナリン出まくってます・・・
2016/09/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
朝一番からリズム崩れると・・そのままズルズル・・って結構よくあるパターンですが・・昨晩は久々に爆睡お返事関係・・朝急いでそしてブログアップは・・あとちょっとのとこで断念8時半には着いてぇ・・そこからは流れよく・・っとしたかったもので。ですが・・ちとコレ忘れてた  いらぬドキド・・・
2016/09/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
シンプルだからこそ洗練されたデザインの良さが分かります モード調で落ち着いた雰囲気のお家に合わせてアイテムを選びました。門袖と外壁に細やかなリブ形状とすっきりした目地をもつ2種類のブロックを配置し、よりスタイリッシュに。シンプルな装いにはガーデンの華やかな配色やエクステリアアイテムのビビッド・・・
2016/08/31 13:22 ダイカワ(ホーム)
日付超えて・・書いてたブログはパー・・画像もアップできてなかったと悲しい始まりでありましたが・・どうやらそれはショッキングデーの序章だったようで・・今日は・・久しぶりに現場で・・逝きかけました・・ながーいことこの仕事してまして・・めちゃやばい・・死ぬかもー・・っと思うぐらいの逝きかけは2回目かな・・・
2016/08/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
皆さんこんにちは!お盆休みもあっという間に終わり、本日より通常通り営業しております。みなさんはどのようなお盆を過ごされましたか?感動の連続のリオオリンピック、SMAPの解散報道などいろいろあったお盆休みでしたが、今日よりは休みモードから気分一新、みんなが笑顔になれる施工。無事故・無災害、安全・安心の・・・
2016/08/17 11:40 株式会社生駒土木オフィシャルブログ
ってことで・・暇なし職人の深夜の格闘続く・・まだまだご契約までの道のりは長いかもしれませんが階段1つ1つ・・まだ未契約であろうと・・ブログ見て、ホームページ見てこの私信頼してくださってのお話でありますからまずのカーポートのみの先行見積であろうと一切手を抜くことはございませんっどんなことでも全力で・・・
2016/08/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日はなんでも挑戦する土建屋さんとカーポート組立 昨日に引き続きメチャ暑 そして時間とともにアルミの骨組みは熱々モード ついでにネジも・・・ 指真っ赤です 今回使ったカーポートは ダブルフェース(三協アルミ) 柱が片方のみで2台分の駐車が可能です 柱のない部分のスペースが有効利用できます
2016/08/09 20:03 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
お盆前でユニットの職人さんの段取りが難しいですね〜 職人さんたちもこの暑さでかなりお疲れモードですが 休日返上で武雄市のT様邸のデッキ工事をしてくれました。 三協アルミさんの ひとと木?です。 数あるメーカーの中でも木質の樹脂デッキでは 遮熱効果が高い方のデッキです。 (要は暑くなりにくい・・てこ・・・
2016/08/01 07:08 佐賀sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? 佐賀sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
本日、晴れ。。 メーカー様の安全大会での死亡事故報告や。。 身近な方の交通事故を受けて。。 意識の向上と安全に対する心構えに磨きをかけないと。。 近場の新築外構工事の生コン打ち。。 早くも2回目です。。 梅雨も明けて、晴れ間が続く天気予報。。 ようやく工程管理も安定モードに移行。。 今年は、雨がよ・・・
2016/07/20 14:09 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
シンプルモダンなアイテムで全体の雰囲気をぐっと上品に フェンスやカーポートに定番カラーのシャイングレー・クリエダーク・オータムブラウン・柿渋などに加え、ブラック系のブロック、スタンプコンクリート、立水栓などのモノトーンカラーでより落ち着いた印象にまとめたエクステリアです。 シ・・・
2016/07/13 10:13 ダイカワ(ホーム)
先日嫁さんが会社の友人からもらってきた 大阪 自由軒のカレーせんべい 食べるとこれがしっとりしてスパイスが効いて 酒のつまみにちょうどいい感じ ビール飲みながら食べてたら気づけば残り2枚・・・・ 「おいしそうやけん・・少し残しといてね・」と 言われてたのを思い出しましたが・・・ あと2枚だけ残すの・・・
2016/07/10 07:13 佐賀sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? 佐賀sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
初めてお問い合わせいただき、現調させていただいた3月はまだ寒いときも・・そのときは・・  そして桜の時期も過ぎ・・温かくなって着工。雨の日も多く一時はどうなるかとは思いましたがそして先日からは真夏日の日も・・ですが
2016/05/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨晩・・飲むのをしっかりとガマン・・ただ昨日ほとんど寝てなかったため帰って少しだけ睡眠を。多分・・明日朝まで格闘必至。今晩も寝れる時間ないでしょうから・・っでまだ明るくなっていない時刻より・・机の前へ。昨日の朝・・思っていたところまで進んでいませんでしたから・・ ってことでまたまた位置・・・
2016/05/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
茨城県 つくば市 S様邸 外構工事が完成いたしました。 敷地が広いS様
2016/03/23 16:27 ブリーズガーデンホームページ
世間は3連休最終日。皆さーん・・楽しまれたでしょうかまっ土曜なんて元々休みなんて味わったことないですし日曜は打合せ関係や、平日過酷な日々続いたときは見積を固めてぇ・・ですし祝日も最近は現場作業はなるべくはしないようにはしてますが昔は・・まず現場でありましたから・・休みという感覚は・・自営業・・休・・・
2016/03/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
Schop WORKS 078に「三匹のオンリーワン」を UP しました。とっても人好きなワンちゃんすぐに歓迎モードで駆け寄って来てくれました。一番小さいのに一...
2016/01/19 15:39 Schop的空間創造のかたち
こんにちはえっつんですみなさん、正月休みモードは解除されましたか?暖かい年末年始でしたよね?!しかし、今朝起きたら外は真っ白!!初雪ですね雪かきから始まるお仕事は初めてでした!!そういえば・・・私...
2016/01/19 12:59 山口県エクステリアプランナーの日記 Welcome to Humminglife!!
ちゃっちゃっちゃ〜ス(*・ω・)ノすこぶる久しぶりの玉ちゃんですいや〜、2016年ですよ玉ちゃんの年ですよ申年かって全然違いますけど何か(`・д・´)玉ちゃん今年も絶好調ですよ〜〜さっ余談が多いといつものように長くなるので早速本題へ休みボケのため、本当に申し訳ないんですが、昨年末に行われた餅つき大会・・・
2016/01/16 12:39 ☆TOSA研究室☆
まだまだきびしーぃ・・日々続く よう考えたら結構ながーいこと厳しい日々続きでありますが 先月も毎晩毎晩徹夜の格闘・・でも決まらず・・ なんてこともありましたし、かなり仕事はしてますが収入、報酬は・・ 完全ブラック、漆黒・・企業化してますが 別に他人にしんどい想いさせているのではありませんもので ・・・
2016/01/12 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
新年明けましておめでとうございます。新年明けました!!!そして、はや7日目・・・昨日より、営業開始しております。今年のお正月は、本当にのんびりのんびり・・・1年分の溜めのんびりをしました!!!!年末大掃除のあとは、家族で海にお散歩。この海で年末を過ごすのはこれで最後かな・・・とね。今年は違うビー・・・
2016/01/07 10:30 Garden&Exterior NewスタイルLife
明けまして、おめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。 今日から設計部は仕事初め💦 午前中は、互礼会が行われ、午後から、お仕事。 休みボケした体を叩き起こし図面とにらめっこ。 店内も、お正月モードから大人モードに入れ替わりました。 フェイクの・・・
2016/01/05 15:52 PALETTE GARDENのブログ
当初・・次のプランの図面を書くにあたって ご要望関係しっかりお聞きし、ほぼある程度の部分・・ 構想も固まってきましたが 核となる門柱・・2つまでご希望絞れてきたと。 それなら・・2つの門柱入れてのパース これ作って見ていただければお悩み解消、一番早いかなと。 まっ・・送るものは・・たった2つ・・・・・
2016/01/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
冷え込みが続いた後のぽかぽか天気の日 リース用の松ぼっくりを拾いに鶴来の樹木公園へ・・・ 銀杏は残念ながら散り終わりでしたが、イロハモミジの紅葉が美し タラヨウ(多羅葉)の葉で手紙ごっこしてみたりして園内をぐるり 黄金色の松葉の絨毯を踏みながらデカイのは無いかな〜と散策 大王松のぼっくりを狙・・・
2015/12/10 16:40 しあわせのつぶ - drops of wonder -
12月に入り、すっかり冬の装い。お庭のモミジの葉も残りわずかです。昨日は、社員の家族をお招きしてのホームパーティーでした。従業員の家族あってのタカオカですから。奥様、子供たちにも感謝感謝の年末です。あとひと踏ん張り、忙しくなりますが、頑張っていきましょう!今年、我が家はイルミネーションに挑戦して・・・
2015/12/07 14:19 トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
こんばんは、正木です。昨日は、日本エクステリア設計協会設立説明会及び記念公演に出席する為、東京国際フォーラムへ。おかげさまで正会員になることが出来、これからのエクステリア業界の発展に期待し、ワクワクしながら会場入りしました(^^♪説明会では理事の方々のプロジェクトを聞き、記念公演ではこれからの・・・
2015/12/02 18:11 ホーム
12/6(日)13時〜14時クリスマスの寄せ植え講座参加費:¥3000〜 ※鉢によって金額が変わります ※写真はイメージです講座では、☆植え方☆苗の選び方のポイント☆育て方☆お正月まで楽しめる丸秘テクニックなどをレクチャーさせていただきます。初心者でも大丈夫です♪お家を可愛く一気にクリスマスモー・・・
2015/11/17 11:50 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
邸宅から庭園へと続く開放感のあるアプローチ 和風庭園に欠かせない白い敷き砂利と色味を合わせた淡いカラーのスタンプコンクリートの園路がお庭まで導きます。視界もより広く、より開放感ある造りとなり、お庭と邸宅との一体感が増しています。 見事な門かぶり仕立ての松が出迎えてくれる門扉は・・・
2015/10/19 12:19 ダイカワ(ホーム)
本日は体育の日・・ どうしても10月10日が体育の日っていうのが抜けていないパンチでございます そんな本日は土曜の作業のチェックと追加のちょっとした作業を。 今回土曜、祝日の月曜と・・ちょうどM様ご夫妻ご在宅のときでの工事開始に完了・・ 最初にご希望お聞きしたときに・・ご在宅の日で全てのことでき・・・
2015/10/12 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日のお題 アプローチと玄関ポーチとの関係家を建てる際どーしてか最後になりがちなこの玄関ポーチ外壁 キッチン バス 壁紙等々 決めなければならないことってたくさんたぶん きっとお疲れになった最後にご登場なのでしょうねお疲れモードなのかどーなのかカタログの中からコレでいいか・・・って簡単に決められる存・・・
2015/10/09 12:00 武井 泄月袴の【本音タ人生】
昨晩から続く爆弾低気圧の影響が心配されるところですが、今のところ大きな被害もなく一安心です。   さて、冬に向けて工事のお問い合わせの内容が変化してきました。 春先は外構全般!特にお庭に関するご依頼が多いのですが、お盆を過ぎると冬支度系の工事が増えてきます。 ・・・
2015/10/02 08:58 平野建設株式会社 STAFFブログ
おはようございます(^−^)今日も秋晴れのいい天気ですね〜♪リビングのカーペットをいつ寒くなってもすぐにつけられるよに、こたつモードにしようと思っていたのですが、朝からそこまでのパワフルさもなくスルーしちゃいました(笑)また今度にします〜!!!昨日は娘が友達の家でハロウィンパーティーを楽しんできま・・・
2015/09/29 10:01 a four leaf clover
盆明けの準備・・ 材料関係の準備よりも・・人の準備の方が大事なのでありますが これはまだ目途着かず・・ フェイスブックなども使いつつ・・あらゆる手使ってますが・・ たくさんの人に協力していただきありがとうございます 最悪は死ぬ気でっやりゃなんでもできると思っていますが 左官職人さんだけはどうして・・・
2015/08/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
平成27年8月1日(土)18:30〜   【私からの超お勧めのイベントのご案内です】   三笠幌内線跡に2.5?の区間、ロウソクの灯された線路をトロッコが走っていく幻想的なイベント(徒歩も可)です。正直、独り占めしていたいほどのノスタルジックな雰囲気ですが、・・・
2015/07/28 10:32 平野建設株式会社 STAFFブログ
今日は予報15時から ただ朝から雲行きが・・ いつ降ってもおかしくないかなと。 それだけでも神経ピリピリではありますが 今日はビルダーさん側の業者も2社作業に来られるとか・・ そんなに車停めれるスペースもないですし あまり無神経な方来られると 着工前から築いてきたものが
2015/07/27 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんばんは、正木です。本日より夏の風物詩、熊谷うちわ祭りが初日を迎えました。朝から街はお祭りモード、出勤時では山車待ちの渋滞にはまってしまいました(^_^;)祭りの3日間はお祭り優先ですね(^^)熊谷市では隣駅である籠原の祭りが2日目を迎えており、初日のうちわ祭りには行かず、小さい時から馴染の・・・
2015/07/20 22:49 ホーム
この暑さは夏そのものですね 終日くらくらモード 明日からの台風が終わればこんな日が続くのかな〜 とりあえず今日まで植木の手入れ期間 残りは8月になってからのつもりです 週明けからは大急ぎで駐車場を作りに行きます 引っ越しが決まっているので、台風12号が逸れることをただただ願うばかりです
2015/07/15 18:39 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
本日、小雨。。 頭が渋滞モード。。 体は、健康なんですが。。 スロープ改修工事。。 新しく買われた車がスロープに擦るため、改修工事。。   既存土間が、少しへの字になっているので。。。 試験的に土間表層部のみを撤去して。。 接触しないかを実験。。 数mmの勝負。。 最終的に現物を動かして・・・
2015/07/06 14:56 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
本日、曇り。。 天気予報の雲の流れが気になる。。 昨日は、安全大会。。。 淀屋橋からリーガロイヤルまで歩き。。。 自転車置き場の土間打ちです。。   朝は、図面とか資料を出して打ち合わせ。。 段々と、寝起きモードから仕事モードへ移行。。 ボケーッとしておくと、事故の元になるので。。 &n・・・
2015/06/17 09:33 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
【外構図面】シンプルなクローズ外構プラン 化粧ブロック:TOYO リブラート(モードホワイト、モードブラック)フェンス:LIXIL ハイグリッドUF8型(シャイングレー) 機能門柱:LIXIL アーキキャストファンクションYKK カスタマイズパーツ 枕木材 テラ・・・
2015/06/15 12:15 小倉ブロック(ホーム)
郡山駅近くのホテルで目覚めた朝。ホテルは「郡山ビューホテルアネックス」前夜の睡眠不足もたたったようで、服も着替えることもなく、そのままバタンキューとダウンして寝込んでしまっていたようです。あわてて・・・シャワーを浴びて、身支度整えて出発です!それにしましても、ここ福島県はめちゃ涼しい。汗ばむことも、・・・
2015/05/29 19:50 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
一時は・・もう実現しないかと思っていた メイウェザーvsパッキャオ 私2週間の準備期間で 勝てるワケないやーん思ってた以前のタイトルよりも 3階級上の2階級目取ったときの試合見てからのパッキャオファン。 アメリカでは無名のアジア人がスーパースター食いまくって のし上がっていく様をずっと見てきて ・・・
2015/05/03 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今年で4年目となる、であえーる岩見沢でのイベントに今回も参加いたしますので、ご家族や友達お誘い合せの上、是非、遊びに来て下さい。   本気モードの方は、建築図面を片手に持参してきて下さい!   開催日時:4月18日(土)〜19日(日)の2日間、10:00〜1・・・
2015/04/08 17:40 平野建設株式会社 STAFFブログ
こんばんは^^ 今日は、お見積書を作ったり何だりと事務仕事に精を出す傍らで、 ホームページ(以下、「HP」という)の改修工事も同時進行で行っていました。 HPは、トップ画面に社名が入っていないことに気がついたんで、 早速ロゴを入れたんだけど、何故だか文字がカクカクしてて、 海外にあ・・・
2015/03/01 01:30 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
今日はちょこっと早出 もしとあるモノあれば・・ お伝えはしておりませんでしたけど・・ちとサービス作業しようと思ったもので・・ あったので即購入。 なければ・・後日だなと思いましたもので あってよかったっす そして現場へ。 目標時刻前に着きました。 まっこの季節・・朝一は・・ヌリヌリ・・・
2015/02/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今回の現場・・ メインイベントは、 現場スタート直前に私の目の前に現れた 図面書いてたときには一切完全・・無想定の あの・・マルようさんとの戦いになってしまったと・・ まぁ先にわかっていれば・・ぶっちゃけめちゃくちゃ時間・・ 超神経消費・・いたしますもので完全別料金でございますが 図面書く前に限・・・
2015/02/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日から仕事始めでした。年末に掃除をする時間をとれなくて、昨日由美さんと大掃除しました。事務所もすっきりきれいになったので、新たな気持ちでスタートできた気がします(^_^)v皆さんはお正月はどのようにお過ごしだったのでしょう?私は暴飲暴食のグータラした生活を送っていました(*^_^*)今日から小学・・・
2015/01/07 13:36 a four leaf clover
本日より、2015年の営業を開始させていただきます。昨年は増税や政治に翻弄された1年でしたが、 今年は昨年と一転し、安定した1年にしたいと思います。当社も11年目を迎え、より一層安定した会社に向かって行きたいと思います。 さっそく、今月も着工予定物件が多数あり、明後日より新規着工物件も控えてお・・・
2015/01/04 09:28 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
巾です。今日は、社員みんなで、健康診断をしてきました。診断結果が、楽しみなようなこわいような(*´з`)午後からは、13日(土)のイベントのチラシ配りやPOP作りなどもしていよいよ本番モード突入です。最後は、夏紀さん特製の豚汁の試作もしてみました。とにかく美味しいです。楽しみにして来て下さいね(*
2014/12/06 21:03 ワイドアルミ(ホーム)
週休2日でのんびりしてる場合じゃないわ! と8月からは水曜日だけがお休みで、 木曜日はスタッフなしでミモザパパだけでカフェをしています。 なので木曜日はのんびりです。 アッ!たまに1人でものすごく忙しい日もあるそうですが(^-^; で、今日はanranjuちゃんがハロウィンからクリスマス・・・
2014/10/30 22:12 Mimosa Garden*Diary
秋冬になると皆さん作るデザイン フードチュニック、前がストールの様になっていて本当にお洒落です。 Oさんがそのデザインを作りました。 もう65枚も習った服を縫ったそうでしっかり洋裁女子です(^_-) Nさんはリバーシブルのいい雰囲気の布です。 Nさんも洋裁女子になりつつあります。 久しぶり・・・
2014/10/10 21:03 Mimosa Garden*Diary
今日は暑かった・・ きのうは涼しかったのにぃ。 ただ雨だとできない作業なもので 晴れて贅沢なことなんて言ってられませーん。 現場着いてから帰るまで・・おトイレ回数完全ゼロ。 まっ15時からは・・膀胱ちょいきつかったですが スカイトイレ置ける場所・・タイミング逃してしまったもので耐えました・・ ト・・・
2014/06/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今年はチチもハハも忙しい&お疲れモードで 庭に生えてくるフキノトウも 育った蕗も採るのを忘れており 春が駆け抜けていってしまいましたが サクランボは花もつけて実もなりました〜 しかし!サクランボとして頂いたのですが サクランボではない事が発覚 暖地桜桃という中国実桜の一種みたいデス どおりで何もしな・・・
2014/05/17 16:18 Eng.ヤマモトの情報ブログです
ほんと毎日毎日・・ 平穏に・・スムーズに・・ どうもそうはいかないようで。 今日はいつものアングルでの一枚目ありません・・ 車降りて・・即お怒りモード入ってしまい、 1枚目別の写真・・んでコーン即ずらしちゃったもので こんな1枚目となっちゃいますと・・ しかも2回目となっちゃいますと・・ ・・・
2014/05/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
造園外構ブリックパブリックデザインブロックタイルカーポートエクステリアTOEXEXTERIOR車庫ガーデンポールライトライトモードイナバ門扉フェンス物置バラ花壇テラスウィンスリーポートサポート柱三協カムフィニューカムフィ樹脂フェンス木樹脂木樹脂フェンスディーズガーデンアルファウッドポストガード集合住宅向けメッシュメッシュフェンスラチスラチスフェンスストックパンジー公園レンガパネル格子ウッドデッキ塗装茄子生垣クリエダセレセレビューニンジントーシンコーポレーションcocoma暖蘭物語三協立山アルミ三協立山立山コーディダイナミ門柱オンリーワン照明表札ゲート袖壁シダレモミジモミモミジフットライト竿掛け車止めジーママリーゴールド野菜レタスプランターポインセチア金具サイン角柱機能門柱舗装材ステップベンチ引き戸ガーデニングシマ階段ヤマボウシアカマツマツキンモクセイモクセイガレージロマンシマトネリコトネリコインターホンパーゴラ庭石アカシアカラマツグリッドフェンスハイグリッドハイグリッドフェンスヤードローズマリーガマズミキョウチクトウグミスイカズラタイワンシオジミズキ果実イボタイボタノキオリーブザイフリボクセイヨウイボタノキプリペット駐輪場自転車置場折り戸アイアンアイアンサイン目隠しパネルonlyoneウッディデザイン門柱ブリッツヴァリオイロハモミジトキワマンサクマンサク立水栓ガーデンアイテム蛇口天然石カーボ手すりアーバンエトランポ支柱アルミフェンスユメッシュニューアイシャノン引戸勝手口アルクリーンササスクリーンアールシャレオノンレール内部日除ファサードアメリカンボビメイクランドルアグランドスポットライトサクラシャクナゲソヨゴナンテンレモン土木ジャストロートアイアンe-tokoイートコキャスティナディーズサインスイートピーキャラフラワーアレンジ花台カエデ大和手摺庭園灯木製デッキ物干し灯篭靴脱ぎ石レイナポートメニーウェルレスティナレイナツインポートフレームシンプルモダンガーデンファニチャーサンルーム門柱灯ガラス表札東洋工業タカショー吹付ダンテローズガーデン埋込ヨド倉庫アトリエユニソンアジサイイングリッシュローズジギタリスシュロ竹垣三和貴族数寄屋門大和塀ネズコヒノキサニーブリーズフェンス緑地ザゼンソウアーチスクエアスタンドポストスタンド
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.