住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko
住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko

住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko エクステリア・マップ エクステリア・カタログ エクステリア・求人 学校を探す エクステリア・デザイン 施工例集 動くギャラリー 日本と外国の庭 エクステリア・ブログ イベントレポート e-toko会員ページログイン

ジャストで検索
現場での汗・・さぁて次はいつの日これはまだ完全確定はしておりませんがじわりじわりとその日も近づいてきたかなとただ・・少しずつ机の前での仕事・・減らそうと毎日頑張っておりますが今日も実は・・増えました・・完全に想定してなかったお話も。そのことも含め、今日も勤労バンバンご依頼くださる方に、感謝しつつ・・・
2017/11/23 21:21 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まだ・・当初は10/10にお送りをと思っておりました新築外構のご提案、見積の方が・・お優しいお言葉はいただいておりますが楽しみにお待ちいただいていることかと。本日中には・・必ずお送りいたしますお送りするまでは・・断酒でっ。うれしいお言葉でのおとついの完了で・・ちょっと一杯・・いきたいとこでありま・・・
2017/10/12 01:02 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
神経超集中デー・・昨日が私の作業的にはマックスでありましたけどまだ気は緩めれません・・まだまだ・・続きますあと3日ほどは ってことで3日目の本日・・ゲンバインの写真からと行きたいとこでしたけど今日は・・なかなか現場へ・・  進みませんでした。大渋滞でして・・現場が遠・・・
2017/10/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日・・ちらっと出した写真・・さて何のことかわかった方ももういるかとは思いますが・・昨夕・・今年の春・・   こちらのデッキ、独立型テラス、これに伴う隣接部分の改修や扉の設置・・させていただきましたK様より・・メールが・・ エアコンの室外機のホースからだと・・・
2017/08/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日・・ちらっと出した写真・・さて何のことかわかった方ももういるかとは思いますが・・昨夕・・今年の春・・   こちらのデッキ、独立型テラス、これに伴う隣接部分の改修や扉の設置・・させていただきましたK様より・・メールが・・ エアコンの室外機のホースからだと・・・
2017/08/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は・・午前は助っ人。これにて一段落ブログ書けない助っ人については・・基本お断りですがですが・・身内のような存在の者がどうしてもと・・そしてそのとき丁度・・ジャストタイムで私にもメリットが・・ってときだけは2、3日までという期間限定条件で・・そんなわけで・・誤解なきようこういうとき・・記事見て・・・
2017/08/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は・・午前は助っ人。これにて一段落ブログ書けない助っ人については・・基本お断りですがですが・・身内のような存在の者がどうしてもと・・そしてそのとき丁度・・ジャストタイムで私にもメリットが・・ってときだけは2、3日までという期間限定条件で・・そんなわけで・・誤解なきようこういうとき・・記事見て・・・
2017/08/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
現調って・・ただ寸法見る・・それだけではないんです。もちろん積算するための寸法も大事ではありますが新たに作業するとこの・・位置や高さによってはね・・キモチよくなれば、キモチ悪くなっちゃうこともある。お住まいされている方の毎日を工事することによってどれだけ快適にキモチよくできるか喜んでいただくとい・・・
2017/07/06 22:22 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日ちらっと書きました・・とある中止案件。本日夜わざわざ・・  お貸ししたサンプルとともに・・奥のモノまで・・何もお力になれなかったのに・・ありがたいお心遣いに感謝しております時間・・ホンマの完全ジャストにも・・感謝しておりますこれからもこれからも・・お付き合い宜しくお願いい・・・
2017/06/27 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は4/12に初めてご相談のメールをくださったN様邸へ。ずっと日曜も詰まっていまして・・雨でも休むことなくという日が続きまして大変お待たせいたしましたそんなわけで本日GWの真っ只中の日曜・・やっと調査の方をまだ他にもいろいろとご相談や見積もりがたっぷり山積みでして・・ってことでギリギリまで机向・・・
2017/04/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今週・・予定では3つの工事完了あくまで・・予定ですが・・お客様はオッケーと言ってくださっても私自身が納得できてないアガリの状態では・・完了宣言できませんから。しっかり胸張れる完了それが末永いお付き合いに繋がると確信してますもので。ってことで・・完了ラッシュウィーク第一弾、K様邸の最終作業・・最終・・・
2017/04/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
降りだせば・・その後は明日朝まで・・しかも・・予報では夜中豪雨マークもっんで・・風もっ・・えぐいらしい・・雨で各部ヌレヌレになりだしますとドライ時と比べチェックの方も・・そりゃわかりづらくなっちゃうとこも出てきますからね。ですので降りだしの前にチェックもできればと。ただ早まったとしても・・そうい・・・
2017/04/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日よりK様邸裏庭スペース改修工事スタートっのはずでありましたが・・天気予報・・一日中のマーク満載そしてのマークない時間も・・  こんな雨雲レーダーの予想・・天気図等々見ていても・・今日は現場に行っても仕事にはならないなと。慎重な位置だしだけでもと思いましたがヌレヌレになりな・・・
2017/04/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
このタイトルついてるときは・・作業していて・・明らかに・・大きく・・見積段階で想定していたこととちゃうものがぁ
2017/03/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日・・うまくスムーズにブロックのハツリできれば土間まで・・余裕持っての2日目と企ててましたけど私のした仕事は・・そないカンタンには潰せないモノ・・まっ潰すこと・・考えてつくっていませんしながーく・・形が変わることないようしっかりガッチリ何でもつくってますもので仕方ございません・・いい方の自業自・・・
2017/03/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
きのう・・今日・・いろいろと・・少しずつ・・前進、そして悩みもっ。大きな前進で・・ドバッと記事書きたかったところではありますが・・そんな事務所内のたわいのない光景の・・一部でも・・ まず・・2か月経って・・事務所でやっと・・封を解かれたもの  実は1月上旬・・届いて・・・
2017/03/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
粗悪過ぎる以前の施工業者・・ジャマばかりするお天気・・そして人間の言葉は通じないカントクさん・・連鎖してのありえないミス・・なかなかええ流れに乗れない今日この頃でありますが・・ただ何があろうと、頼んでよかったぁと心から喜んでいただける完成目指して心込めて作業はいたしておりますうん・・何があろうと・・・
2017/02/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ぶっちゃけ・・今日生コン打つとこの上にグランフローアなかったら100パー中止にしてますが上にええものありますもので・・対策次第。奥の土間コンの方が実は対策しやすいですが・・ってことで今日の生コンも、次の月曜の生コンもストップする気は・・さらさら・・ただ雨って精神的にも・・肉体的にも・・超疲れます・・・
2016/12/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
朝家出る時には・・今日雨降るなんてかけらも思っていませんでしたけど行きの道中のお空・・うーんなお空まっ・・避難する場所はありますし・・一切戻る気はなし。ただ順番等々走りながら考えてぇ・・考え過ぎてぇ・・曲がるトコ行きすぎたりもしましたがナントカ現場イン   16日目・・・
2016/12/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は昨日のような雨はなしという予報・・ですがぁ私は究極の雨男・・果たしてただ晴れたとしても今日は見た目がっつり・・っの変化は・・完成して見えない箇所のジミジミ作業メインの一日であります。本日は一日私はお手伝い徹しデー見えるとこも大事でありますけど見えないことの作業も先々考えると大事な作業・・そ・・・
2016/12/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨晩から・・しっかりの本降りかなり夜中は雨音も朝・・少し雨も弱くなりましたけど予報は朝から明日夜中までマークマークびっしりの予報と途中昼の数時間マークありの2つにクッキリ分かれておりましたが果たしてお空見つつ・・雨の状況見つつ・・できるかぎり前進をということで本日も作業進行いたしました
2016/12/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
土曜から日曜にかけては・・ゼロそして日曜から今朝にかけては・・50分の睡眠タイム・・老体に鞭打っております7人のオヤジパンチ・・でございますただ今朝の現場へ向かっている最中は・・ちと幻想的な風景を   雲が地面にぃ・・雲海もどきー・・かなと。おかげで・・眠気はどこか・・・
2016/12/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ぶっちゃけ今日は・・まぁ15時ぐらいには作業もチェックも清掃も完了、明るいときに完了写真撮って請求書もお渡しして・・夜の残土処分ツアー・・っとなるかなと思っておりました。ただセメント使う関係のお仕事は・・まぁナマモノ仕事。季節、下の状況・・その日の天気、方角・・方角による陽当たりカーポートの屋根・・・
2016/11/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
年中無休・・24時間営業・・まっ外から見たら・・効率悪すぎることが・・ウリのパンチでございます今年もよう考えると・・1日完全お休みの日は・・あったような記憶はございませんが元旦・・その前日の大晦日は休んだような・・っと思いましたけどちょうどあの時・・必死でして図面、見積オンパレードでありました。・・・
2016/10/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
キモチよーく・・Y様邸の工事、完了いたしました後は・・14時の打ち合わせ、調査のために大阪市旭区へ。ただ・・1時間半ぐらい前・・一度現地の場所の方は確認を。打合せって・・遅いのはもちろん問題外・・あきまへんけど早すぎるのも・・アウトー私も・・決まった時間にいつもギリギリ合わせるタチなものでいろい・・・
2016/10/07 07:07 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ぶっちゃけ・・決まってやっとナンボになりますこの仕事決まらなければ・・どんだけしっかり時間かけて現調してもどんだけじっくり、丁寧に説明してもどんだけ何回も見積もりしようとどんだけ図面ようさん・・めーっちゃ時間掛けてつくろうと稼ぎなど・・皆無でありますあまり積み重なりますと・・会社存亡の危機となり・・・
2016/09/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は7月ラストの日曜。日曜ですが・・ありがたいお仕事、お呼びある限りとことん動かせていただきます家におっても・・1円も生まれませんしね・・ ってことで事務所出る前のスタンバイ模様から・・  昨日・・思いもよらない先行お支払をしていただきましたK様邸の工事の請求書と・・・
2016/07/31 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は大島君とこで助っ人生コンが8時しか取れなかったということでできれば7時15分までに大島君とこの倉庫へ・・とのことでしたので7時ぐらい狙いで出動。土曜で朝それにりに車は空いてましたけど・・生コン準備するときは私でもそうやけど早くミキサー車来ることもありますし1分でも終えたいもの・・ですので高・・・
2016/07/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日、明日は大島君とこの応援その後も・・3日ほどすでに応援予約入ってますけどね・・困ったときはお互いさまということで喜んで。私のとこも・・そのうち・・いろいろ決定出てくると思いますし助けてもらわないといけない日も・・ですので来てほしいと頼まれたときになるべく行っておいて・・私が来てほしい時のため・・・
2016/07/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は事務所でまたも机の前で・・ちっぽけな脳ミソを・・昨日お聞きしましたお話のことで現調にはもちろん行きますけどその前に商品系いろいろと絞っておこうかと思いまして・・久しぶりに外構したときの図面開きましたけど・・いろいろ思い出しました。設計時のとき・・結構考えたこと・・もし・・カーポートつけると・・・
2016/06/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日別のテーマでちょい書き、ちょいまとめしていたものありましたけど苦悩中のお昼・・とても力の素となります・・苦悩吹っ飛ばす・・超ありがたいお言葉メールいただきまして快くご承諾もいただきましたもので急遽そちらを完了してホヤホヤの・・こちら・・  K様からのめちゃフレッシュなホン・・・
2016/06/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は多少余裕持っての動き・・でしたが
2016/06/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今回はあらゆるところ・・すんなりとはいかない激闘どころということは現調したときからわかっておりますので相当覚悟決めてぇ、気合入れてぇ・・工事入らせていただきましたがまっ予想通りの毎日激闘中であります。毎日、2、3人で連携プレーして通常はする仕事でありますからね・・ただ2、3人でやっても2、3倍の・・・
2016/03/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
Before|After 使用商品:アルミ形材門扉(開き門扉)/アーキカット/LIXIL 以前、サッシ屋さんと話す機会があり、その中で印象に残っているのが「玄関の網戸に鍵をつけたい人がいる」という話です。私の中で鍵は防犯のためであり、網戸に付けても網を破られ開錠されてしまい・・・
2016/01/20 07:30 フジケンEX(ホーム)
今日は北駆南走〜縦横無尽に・・・打合せに・・・現場管理に・・・そして現地調査にと・・・愛車レガシィにて走りまわった1日でした!そんな、充実感たっぷりにあわただしく過ごしました、お昼時間のランチタイムに立ち寄りましたのが、名神高速道路「大津サービスエリア」にあります「ダイニング叶 匠壽庵」今日もレガシ・・・
2015/12/15 21:34 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
11/23は勤労感謝の日! ホンマは・・ 勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう っという趣旨の元、制定された日、 元々新嘗祭であった日ということはよくわかってますが 私は勝手に・・仕事できることに感謝デーと いたしているだけです・・ あいつ間違ってるやん、意味しらんのとちゃう?っと・・・
2015/11/24 06:30 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日当初は・・午後から用事・・ ってことで先週の日曜の時点では午前中のみ現調入れておりました。 ただその後お問い合わせラッシュ 用事の方、キャンセルし3件回ることに。 早朝にいただいたメールでもう1件増やせないかとも思いましたが 距離、移動時間考えますとちょっと無理だなと。 ただ結果的にその判断・・・
2015/11/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
勝手口やサービスヤードの入口は、間口が極端に狭いため放置されがちです。かと言って何も付けてないと不在時に心配だったりしますよね。こんなデットスペースには門扉を設置してはいかがでしょうか。現場で簡単にカットできるものもあり、ぴったりのサイズに収めることができます。リフォームにも最適で、柱納まりが選べ・・・
2015/11/11 10:11 フジケンEX(ホーム)
見晴らしの良い高台の庭にウッドデッキを新設 施工前の様子 見晴らしの良い高台のお家。裏庭にウッドデッキをお作りしました。施工前は、一面砂利敷きのフラットな裏庭でした。これからここに、ウッドデッキを設置していきます。 施工中の風景 まず最初に、デッキの柱の基礎を作っていきます。 ・・・
2015/10/07 17:20 太朗組(ホーム)
雨の心配もなく・・そこそこ晴れで、暑すぎくも無く・・ ほんまはそんな日は・・サイコーの仕事日和でありますが・・ そんな今日・・小学校と言う名の現場へ ナイスショット・・っのはずが ジャストタイミングで・・おっさんが
2015/10/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
事務所前を綺麗にしたら・・・お次はコチラ私が小学校五年の時に親父が買ったカーポート。自宅にプレハブを置く際にコチラに移設しました。実はこのカーポートにコンパネを貼り付け・・・ランタンの明かりでスタッフルームにしていたことも・・・本当にナイナイ尽くしでこの仕事を立ち上げ・・・全て重機類に費用を回し・・・
2015/09/24 21:12 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
今回のような・・既存のブロック・・または既存の擁壁の上に ブロック積む場合・・ まともにビシッと作業されていた場合・・ 材料も食わず、作業も楽でスムーズ・・ 今回の長さですとぶっちゃけ2時間もいらないでしょう。 ですのでブロック積んでぇ・・その後ちょい休んでフェンス取付まで楽
2015/09/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は・・昨日きた納期回答に合わせ スケジュール大幅入れ替えの方を。 最近はスケジュール管理・・ グーグルカレンダーつこているのですが その最中に・・ ホントね・・仕事する気を奪ってくれはります・・ ノッてるときのいきなりシャットダウンは・・ そのノッてる気戻すのに時間かかるものでやめてい・・・
2015/08/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は朝予報見て・・朝一番からの現場イン断念 決めた6時半時点では降ってませんでしたけど もうじき降ってきて・・その後ほぼ一日降るのは間違いないと 判断いたしましたもので・・ そしてご連絡関係、配達関係の変更メール一段落した8時すぎのこの後の予報。 あした夕方まで持つとの・・予報・・ まっ・・・
2015/07/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は数え切れない一輪車オシオシ往復いたしました。 電気温水器の台なけりゃ・・往復メーター数、時間はもう少し 短縮できたでしょうけど、これは図面カキカキ時に想定済み。 ただ
2015/06/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
相変わらずの梅雨模様です・・ どんより・・今日は午後から本格的に雨が降りそうな予報です。 1ヶ月ほど前に完成してた佐賀市 E様邸の坪庭玄関のすぐ横に癒しの空間をとのこと御座敷から出れるようにとのご要望も・・・ 玄関からの眺め・・歩行路は砂岩の平板・・(飛石) ラジャストーン ブラックと御・・・
2015/06/25 08:30 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
今日は朝・・とあるブツ到着っ。 一番現調で使う軽トラのナビの新しい地図のソフト。 こないだ・・懲りたもので・・ これでもうラストらしいですし・・ これの在庫なくなったら・・2008年の地図のままですから・・ ただクラリオンのナビの更新は・・めんどくさい・・ しかし今日やっておかないとね・・・・・
2015/06/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日も現場での汗はまだ・・ ですがもう現場での汗が続く日は 言ってる間に・・ 納期かかるもの系は・・工事の方受注してすぐ発注かけてはいましたが そない納期かからない系はまだ・・ まっまだ応援人材関係・・皆さん忙しいようで 何をいつ使うか・・完全確定ができていませんもので・・ まっ手が捕まらなかっ・・・
2015/06/16 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は・・鹿児島へっ。 ちゃうちゃう・・お隣の市の交野市でございます か・・だけは合ってますが・・ 昨日のブログで書いた通り・・本日は昨日お昼にお電話いただきましたC様邸 お約束しておりました9時に行かせていただきました。 ちと早かったもので 近所でさせていただいた現場ツアーもしながらの・・・
2015/06/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨晩の予報では・・13時からの雨の予報・・ うーん・・参った。でもそれぐらいならなんとか・・ っと思っておりましたが 朝さて・・ おぃおぃ・・早い降りだしに・・っちゅう最悪な予報に でも・・空、天気図、雨雲レーダーみてまして 私の予報では昼までは持つなと。 っということで・・いざというとき・・・
2015/06/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
名古屋市天白区で工事中のリフォーム外構の現場のご紹介です。昨年、新築されたばかりの「ジャストの家」をリフォームします。 オープンなエクステリアで、しかも、2台の愛車が雨ざらしなので今回のリフォームで門扉をつけてクローズにし、車庫にカーポートを設置します。 敷地間口いっぱい(約9メートル)の延長梁仕・・・
2015/05/31 09:18 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
行楽日和・・BBQ日和の本日日曜・・ まっ3月の予定消滅・・での激暇のため・・ そんなことできる稼ぎもございませんもので 現場ツアーを。 まずは朝から中国道、爆走っ。 なんとか10時ジャスト・・現場そばの駐車場に・・インしました この封筒・・取りに戻ってのロスタイムでギリギリとなっち・・・
2015/04/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
必要なものを必要なぶんだけシンプルな中にもセンスが光ります 車庫のコンクリート土間と外壁フェンス、アプローチの門柱・門扉の施工を行いました。また玄関脇には転落防止用の柵を、門扉とほぼ同じ高さで取り付けているので、安全面に配慮しつつ見た目もスッキリ。 門扉はプレスタ1型。装飾の・・・
2015/04/24 22:51 ダイカワ(ホーム)
本日は朝から・・いつもちゃう方向へ さすがに昨日昼前に頼んで・・朝一に現場持ってこーい・・なんて よう言えませんですし・・ 待つよりも・・取りに行った方が少しでも早く作業開始できるでしょうしね モノ入る大体の時間昨日聞いてましたもので 朝早めに摂津方向へ。 こ・・これで仕事できますっ ・・・
2015/04/16 23:55 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こちらから見える視線・・あちらから見える視線・・これって結構重要。 ホントなら・・建物設計する段階で考えていれば・・ 新しく建ったお家・・以前からあったお家・・高さ関係・・サッシの位置・・ それによっては・・ 長く・・皆様気持ちよくっ 新しい所に引っ越しますと・・何事もなかったとしても気を遣うこ・・・
2015/04/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日も大島君のところへ 天気予報・・午後からは所によりアレアレとは聞いてはいましたが・・ こちら京都市でも北の方ですし 多分その・・所により・・っにジャストヒットするとは思いつつ・・現場へ。 今日はやることいっぱい・・さらには天気のこともありますし 着いて速攻・・作業開始っ 枠のバラシから・・・
2015/03/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は目立たなーい汗がほぼメインの日でございます。 まっ見積もりに項目あることでするのは・・1つだけでありますが・・ ただ長ーく・・気持ちよくお住まいになられるために 本日は大事な日となります。 そんな9日目まずは朝でございます。 めっちゃええ天気 この時期の晴れ・・なんかうれしいものでご・・・
2015/02/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
朝の予報・・ きのう・・おとついに出てた今日の予報とは全く違いまして あまり体的には・・よろしくない予報 まっ本日の作業内容的には・・別にできないことはありませんけどね。 日曜に出てた週間予報では今週ずっーと晴れやったのですが・・ んなわけでヌレヌレでブルブル状態になること・・覚悟決めて・・・・
2015/02/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
明日から交野市H様邸スタートっ。 ってことで・・今日は午前中材料関係・・一部入ってきました。 まぁビシッと工程は組んではいますが 進み具合によって 早まることもありそうなものだけは 早めの倉庫入れといたしましたもので・・ まっ・・重たいものは・・現場入れでお願いしております っで昨日、今・・・
2015/02/09 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
スタンプコンクリートのシーラー塗布・・ 夏は夏で暑さによっての妨げ・・ございますが 冬は冬で・・ スタンプやりだして・・初めのころ・・朝一に塗布。 これでエライ目にあったことございますもので 美しく・・永く強くには・・ まぁ絶妙タイミングまで・・待つ・・っという忍耐力が大事でして・・ 今日はしっ・・・
2015/02/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
もう2週間ほどアルコールが体内に入ってません・・ そろそろおいしいもの食べておいしいお酒飲みたいところですが・・ 1月・・あまりにも忙しいという言葉から かけ離れてしまったため・・グッと耐えております 少しでも・・早くまたおいしいもの食べれるよう・・日々精進しております。 その一環で・・自分の施・・・
2015/02/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨年末たまたま・・ 6年前新築時に外構させていただいたC様
2015/01/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まだまだ・・決定している現場での汗日まで日が・・ 2/3までなら・・いきなりの汗でも可能ですので・・ まっこれ今日の現調中にきたメッセで日は変わったんですけどね。 4、5がどうやら助っ人要請あったので。 2/6〜はしばらく仕事は詰まっておりますが まだまだ長い・・ なんとか動ける今のうちに進めれ・・・
2015/01/28 22:22 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日の現調・・撮った写真100枚超え・・ それだけ・・積算するにあたっての 重要ポイント多し証。 まっ・・明日あまりネタないですし・・ 2回に分けて 現調・・なぜ大事なのか・・タネあかしをさせていただきます。 そりゃ見ないで大体のカンで出せる工事も ないこともないですが 私基本自分の目で見ないと・・・
2015/01/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は朝から冷え冷えでしたね こんな日はイヤでもトイレの回数が
2015/01/13 04:25 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
住宅北側境界にやわらかでルーズなロートアイアンを枕木と組み合わせ、植栽や住宅テイストにマッチしたお庭を作りました。現場の状況に合わせ、ジャストサイズに対応できるロートアイアンは大島グリーン開発オリジナル商品です。こだわりのアイテムが空間を上質に演出します。 ロー
2014/10/30 09:32 大島グリーン開発(ホーム)
本日予報では・・午後から ただ雨雲レーダーの予想・・9時から雨 作業するとこは雨対策できても 材料運ぶ通路までは覆えない。 そうなるとどうやっても晴れ想定の工程通りには進まない。 っとなると・・同じ1人工で進めれる範囲少なし・・ ってことは1日稼げる額も・・超 普通やったら雨=まともな日当稼げな・・・
2014/03/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
もう砂・セメントどれだけつこたかな だんだんと・・脳内だけではわからなくなってきました。 しかーし・・まだまだ・・ そして応援がなかなか来てもらえない分・・一輪車くんの酷使・・ これも続いておりまして・・そろそろ変な音し出してもおります。 まだもうちょっと持ってほしいのですが・・ そんな日々・・・・
2014/03/03 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
現場の格闘は想定内ですが 相変わらず想定してなかった夜中のPCとの格闘も続いております。 今度は・・メールまでが
2014/02/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
土触ればビジュアル的には・・ ただほんとはユンボ&人間きてもらってで予定していた作業。 相変わらずみなさん忙しいようで・・ 明日雨の予報のこともあり 雨でも進めれること重視、 一日でも早く・・ってことで できる作業場所の兼ね合いもあり ちょっとボロイ人間ユンボを そんな一日まずは現場に向かう道・・・
2014/02/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こないだの雪積もった日・・ これからさせていただく工事・・重要だなぁと思いました・・・ その工事本日よりスタートです。 本日と明日半日で・・予定している工事 スケジュール組んでおります。 まずは・・緊張の出発から 何事もなく・・脱出できて・・ 超ソフト走行で・・現場へ。 きつくなんてロープ・・・
2014/02/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日も大島くんとこの応援で京都へー きのうはお寺での作業でしたが 今日はさらに北の・・大島くんとこの斜め前の スタンプコンクリートの現場でのお手伝いに行きました。 朝の気温は・・今日もそない寒くはありませんでしたが・・ ただ今日は作業してて・・ 時間が経てば経つほど きのうよりもかなり寒・・・
2013/12/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ぶっちゃけ・・凹んでます 昨晩も朝家出るときも・・ 1つの信頼してる方の予報・・オール晴れ。 も1つは・・雲のマーク1つはありましたけど なーんも雨のことなんて脳内にこれっぽっちも・・ 今年後厄・・ ここ数か月運気相当下降しすぎているのはわかってますけどね・・ 厄とか一切気にしない私ですが・・・・・・
2013/11/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ここんとこガーデンルームの中でも やたらと”ZIMA”のお問い合わせが多い・・・ ・・・とゆ〜か、”ZIMA”しかお問い合わせが無い!!ってくらい ・・・
2013/10/18 23:12 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
ぶっちゃけ今日は半日の予定ではありましたが・・ 結局は・・ほぼ1日。 ながーい先・・少しでも暮らしやすく、快適に・・ ってこと一番に考えると 作業する時粥ΑΑ
2013/04/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
私の腰にいつもブラブラ〜っと、ユラユラぶら下がっていますのは、こちらのチョークバッグ。毎日使っていますので、すぐに傷んでしまうため、結構頻繁に買い換えていますね〜でも、ただなかなか気に入ったものに出会えないのが、日頃の悩みどころでもあるのです。その中には、あれこれ色んなものが入ってはいますが、コンパ・・・
2013/03/10 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日はめっちゃええ天気+寒くもなし・・暑くもなし・・ 現場での作業するのには・・いっちゃんええときっ。 一年中こんなんやといいんですけどね・・ っということで・・そんなええ気候の2日目。まずは朝でございます。 朝だけは・・相変わらず・・いろんな人・・いてました まっ約束よう守らないのに・・・・・
2013/03/06 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
只今着工中の近くの現場・・ スムーズに事進んでいましたら 植栽関係を・・っと思っていましたが まだ決定のご連絡が・・ マチタイム・・ そしてスタンプコンクリートの仕上げも・・ まだまだ・・水分抜けなーい・・ マチタイム・・ そしてほんまなら後半から すぐそばの現場着工・・っのはすでしたが・・ 完・・・
2013/02/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日のワンショットっ 私の好きなメーカー・・の1つ・・ コーリキアイランドさんとこのBR2060CRCL 3年3か月のとき・・感じさせなーい。 ちょっとお高いものではありますが・・ 高い分・・っというかその価格以上のもの・・ っと前から思ってましたけど 再確認いたしましたぁ うちでも3年半前・・・
2013/01/31 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
朝・・雨残るかともドキドキしてましたけど・・結局 っということで・・ 8時ジャストー・・現場到着いたしましたっ・・ で・・ ですが・・ ん・・んん入れなーい。 番線もシノも持ってへんし・・バラしてしまうと 基に戻せなーい・・ っということで・・ 1つ1つ道具材料入れるのに・・時間かかるけど・・・・
2012/12/29 15:11 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
連休も明けた今週からは さらに怒涛の工事ラッシュに突入しておりますが・・・が、 本日はいきなり予想外の大雨!! モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! てか、天気予報じゃ雨降るなんて 一言も言ってなかったんで 生コン打っちゃいましたよっ は 。。 こりゃ・・・
2012/11/28 22:52 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
●掲載していないサイズが必要な場合、お問合せ頂きましたら御見積りさせて頂きます。
2012/11/19 16:45 WebショップBy神戸夢美創
今日はひさーしぶりに6時台出発っ。 ここんとこ近く続いたもので7時40分出ばかりで 楽、しすぎてましたもので・・ っとはいえ・・6時40分ごろですので めちゃ早でもありません まっ基本応援・・呼ばれた先に8時に着けばいいと思ってますので・・ それより早いお呼びは・・ 結構今年多かったですが・・応・・・
2012/11/16 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日からスタートのH様 間知石解体・・爆音、埃・・いろいろとご迷惑を・・ ただやれることとことん・・できる限りやってれれば 見ている人はいてくれているんだな Α わかっていただけるってありがたいなぁと思えることができたよい1日でしたぁ まっ・・少々読み違いもあり・・まだ日程の貯金・・ それは貯・・・
2012/10/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今年で2回目となる《いわみざわ駅まる。》が無事終了しました。 あまりにも書くことがありすぎるので、その投稿時間がとれそうにありません・・   致命的(?)とも言える反省点がかなりあるものの、ネット上でも非常に高い評価をいただき、なんともありがたい状況です。。(いつか色々・・・
2012/10/16 20:20 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
今日はよう雨降りましたねぇ・・ まさに職人殺し・・ ってなわけで7月に突入したら 1月から6月までの上半期のビフォーアフターいっぺんにしようと ちょいまとめてましたもので 前にも3月にもやったのと重複いたしますが そない今年活発な動きできてませんので それもいっしよにいっぺんに・・ ってなわけ・・・
2012/07/03 21:31 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は土曜日・・ 学校関係お休みやしいつものようにあわてて準備もせんでええやろし っということでちょこっと時間ずらして出発いたしました ただ着いたのは・・7時半 まっ土曜・・車も空いてますしね・・ っでぼちぼち準備・・ 今日は1人でやっといてぇ・・っとのこと。 まっ元々全ての日1人だ・・・
2012/06/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まだ数えてはいませんが・・毎日感じるすんごい人数・・ 一旦通りますと・・私もなかなか出入りできない状態・・ そしてまた次の・・ ってな感じて・・朝のラッシュ・・ そしてもう・・一段落かと思えば今日はさらに・・ ただ今日はどうしても歩道にちと出ないとできない仕事・・ とっても・・やりにくさ痛感した・・・
2012/05/31 22:22 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日・・ちと午前中いろいろと・・ 昼一番からの打合せも急に延期・・・ ただその時間帯昨日から空けてましたもので 次の打合せの日時決まったときのスムーズな時間配分のこと考え かかる時間と場所の確認へっ。 まっ当日彷徨ったりせんでええようにってことで今日彷徨ってました・・ めったに来る方向じゃな・・・
2012/05/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日夕方・・ 昨日お電話いただいた件で現場へっ。 んですぐ寸法をっ。 この数値・・ 600+600+10+25+25+75+75 もしくは・・ 400+800+10+25+25+75+75 扉+真ん中の空・・両サイドのチリ・・そして左右の柱の合算。 つまり門扉・・柱式でつける再度の外々の寸 ・・・
2012/04/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんにちは、yoshiです。本日は日本最大級のエクステリア総合展示会EXE2012の初日・・ということで東京ビックサイトへ行って参りました(^○^)!来場される貸し切りバスの台数も今日だけで56台!とお聞きして、本当に驚きました! 今日は写真もいっぱいです☆facebookでご覧になられている方がい・・・
2012/04/13 20:24 エクスプランニングBLOG
みなさんこんにちは。 あいにくの雨ですが、みなさんお元気ですか? 最近すっかり体力がなくなり、ちょっと体調がいまいちの私です。 もともと私は日常的に子供達と歌ったり踊ったりする仕事でしたが、 一転ずっと机に向かう仕事になり、最近運動不足になってきていたので 体力を回復すべく思い切って買・・・
2012/03/09 17:00 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
ほんとは早朝現調・・っのはずでしたが めっちゃ強い雨・・ 朝はあきらめました まぁ今日も朝までできる仕事こなしていたもので 少しだけ仮眠を・・ 最近寝るのは夜とは決めてないもので・・ 寝れるときオンリー・・っでございます。 まぁこの雨・・私にとってはちとラッキーな雨となりました。 寝れたこと・・・
2012/03/05 19:31 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日も・・鳩監督・・ 真ん前の公園のトイレ行くとき・・ トイレばっかくるな ΑΔ辰 注意を受けたり・・ 猫監督には・・ ブロック・・飛び乗ってええけぇ・・ っと苛められながら・・ 作業の方・・進めましたぁ そんな1日まずは8時ジャスト到着からっ。 ランボーさん・・写真撮る前にロープ・・・
2012/02/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
朝は雨・・果たしてどうなるか ΑΔ辰隼廚い泙靴燭韻 小雨・・ちょうどええ感じでした たぶん動かなければ寒いんでしょうけどね・・ 今日は昨日よりも・・さらに汗掻きました もちろんトイレ未使用。上着も着ること・・ございませんでしたっ スカイトイレ・・一回だけでも使いますと・・ 後の恐怖の処理・・・・・
2012/02/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日・・めちゃくちゃ汗掻きましたっ この寒〜い季節。特に今週モロ真冬・・ 冬の名物・・っと言えば 必需品ジャンパー・・ そしてどうしても寒いと小便の回数がぁ激増っとなりますが・・ どちらも縁がなくなるぐらい汗掻きました かといってできた仕事・・ 掃出し前のステップ1段・・ただ1つですが・・ナニカ・・・
2012/01/31 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
出来ることなら・・・ 13歳の時代にタイムスリップして人生をやり直し、 母親を守るため、不良高校に転校し、 将来は実家の葬儀屋を継ぎ、 恋愛ニートなメンバーで 合コンをしたいパンダで・・・ ・・・って、いい加減にしろやーーーっ o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚・・・
2012/01/21 22:13 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
新春早々、何も得るものがないと思われる雑記ブログであります。   例年だと12月29日から1月10日ぐらいまでゆっくりと休める(ま ∋笋蕨線除雪の対応がありますが・・)のが我が社のスケジュールでありますが、今年は豪雪の都合で現場スケジュールぁΑΑ
2012/01/07 17:50 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
本格肉体稼働・・っとは書きましたけど そない体力は・・つこてまへんっ 今日と明日は・・ぼちぼちです。 ただ今日は想定外の方、現場でも戻ってからもお会いでき 口動かしてたときが多かったかも・・ いろんな方お会いでき新年の挨拶できてよかったです。 んなわけでまずは朝8時ジャストごろ到着っ。 な・・・
2012/01/06 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
月曜朝は早朝から・・ 約2か月前書いたこちらの図面・・・ 予算が ΑΔ辰箸いΔ海箸能颪換えをいたしました。 まっ最初予算聞いてなかったもので できる限り見栄えもしつつ費用落としたつもりだったんですけどね・・ 結構この敷地外の先行工事でも費用かかりますしね・・ いろんな見えない工事分も見積もり・・・
2011/12/06 01:11 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
造園外構ブリックパブリックデザインブロックタイルカーポートエクステリアTOEXEXTERIOR車庫ガーデンポールライトライトモードイナバ門扉フェンス物置バラ花壇テラスウィンスリーポートサポート柱三協カムフィニューカムフィ樹脂フェンス木樹脂木樹脂フェンスディーズガーデンアルファウッドポストガード集合住宅向けメッシュメッシュフェンスラチスラチスフェンスストックパンジー公園レンガパネル格子ウッドデッキ塗装茄子生垣クリエダセレセレビューニンジントーシンコーポレーションcocoma暖蘭物語三協立山アルミ三協立山立山コーディダイナミ門柱オンリーワン照明表札ゲート袖壁シダレモミジモミモミジフットライト竿掛け車止めジーママリーゴールド野菜レタスプランターポインセチア金具サイン角柱機能門柱舗装材ステップベンチ引き戸ガーデニングシマ階段ヤマボウシアカマツマツキンモクセイモクセイガレージロマンシマトネリコトネリコインターホンパーゴラ庭石アカシアカラマツグリッドフェンスハイグリッドハイグリッドフェンスヤードローズマリーガマズミキョウチクトウグミスイカズラタイワンシオジミズキ果実イボタイボタノキオリーブザイフリボクセイヨウイボタノキプリペット駐輪場自転車置場折り戸アイアンアイアンサイン目隠しパネルonlyoneウッディデザイン門柱ブリッツヴァリオイロハモミジトキワマンサクマンサク立水栓ガーデンアイテム蛇口天然石カーボ手すりアーバンエトランポ支柱アルミフェンスユメッシュニューアイシャノン引戸勝手口アルクリーンササスクリーンアールシャレオノンレール内部日除ファサードアメリカンボビメイクランドルアグランドスポットライトサクラシャクナゲソヨゴナンテンレモン土木ジャストロートアイアンe-tokoイートコキャスティナディーズサインスイートピーキャラフラワーアレンジ花台カエデ大和手摺庭園灯木製デッキ物干し灯篭靴脱ぎ石レイナポートメニーウェルレスティナレイナツインポートフレームシンプルモダンガーデンファニチャーサンルーム門柱灯ガラス表札東洋工業タカショー吹付ダンテローズガーデン埋込ヨド倉庫アトリエユニソンアジサイイングリッシュローズジギタリスシュロ竹垣三和貴族数寄屋門大和塀ネズコヒノキサニーブリーズフェンス緑地ザゼンソウアーチスクエアスタンドポストスタンド
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.