ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
リプルで検索
高校生の頃からあるうどんのチェーン店得得うどん・・全国チェーンかな? 高知には7店舗ほどあるなあ。 高校時代に出来た帯屋町のお店には土曜日によく食べに行ったなあ。 1玉でも2玉でも3玉でも金額一緒で当時はきつねうどんトリプル頼んでランチ時にはご飯も無料で付いてたのでそれも一緒に頼んで・・よう・・・
2023/01/17 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
高校生の頃からあるうどんのチェーン店得得うどん・・全国チェーンかな? 高知には7店舗ほどあるなあ。 高校時代に出来た帯屋町のお店には土曜日によく食べに行ったなあ。 1玉でも2玉でも3玉でも金額一緒で当時はきつねうどんトリプル頼んでランチ時にはご飯も無料で付いてたのでそれも一緒に頼んで・・よう・・・
2023/01/17 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
オリジナル門柱とデザイン照明がおしゃれな玄関まわりが完成!シンプルな外構をおしゃれにこだわった外観にしたい!とご相談があり、世界に一つしかない機能門柱を完成しました。駐車スペースには波紋モチーフのデザイン照明で夜も明るく照らし、おしゃれな空間を演出します。ご相談玄関まわりをこだわって、素敵な雰囲気に・・・
2022/09/01 08:30 ワイドアルミ(ホーム)
Before|After 高砂市N様邸の外構工事が完成いたしました!! 元々お家が建っていた場所を更地にし、以前使用していた延石等を再設置させていただきました(^^)/ 南北の境界にCBブロック2段と三協アルミのレジリアYL1型・レジリアYK3型を設置いたし・・・
2022/08/02 10:16 ガーデン工房(ホーム)
ガーデンアップライト オプティ カラーシャドウフィルター付 壁が広い住宅や外壁へのライティングで最も人気のあるシャドーライティング。電球色で照らしながら、影の一部に色がつく不思議なライティングとなっております。 ベースは電球色。街の景観や周囲の光に馴染みながらも影が個性を際立たせます。カ・・・
2022/06/17 10:56 かね庵(ホーム)
カムフィエーストリプル車3台用 メーカー商品名・型式 三協アルミカムフィエーストリプル 基本タイプ屋根材ポリカ仕様 本体色 SLC・UC・BD・KC・WH・BR・BNC 価格 5072型H=2,300mm(間口7,200?×奥行5,027?)メーカー希望小売価格1,0・・・
2022/03/12 16:01 はうすパーク本庄(ホーム)
日本三大がっかり名所のある高知県高知市の中心地のはりまや橋のある交差点東西と南北に路面電車が走っています。(高知ではこの路面電車を電車と呼びJRのディーゼル機関車はあえて汽車と呼びます) 路面電車は通称土電(とでん)なんですが現在はとさでん交通となっています。 電車通りの道は少々走る時気を付・・・
2021/11/11 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
日本三大がっかり名所のある高知県高知市の中心地のはりまや橋のある交差点東西と南北に路面電車が走っています。(高知ではこの路面電車を電車と呼びJRのディーゼル機関車はあえて汽車と呼びます) 路面電車は通称土電(とでん)なんですが現在はとさでん交通となっています。 電車通りの道は少々走る時気を付・・・
2021/11/11 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
Before|After 姫路市T様邸の外構工事が完成いたしました♪ 門扉には三協アルミのレジリアT2型、伸縮門扉には四国化成のニューハピネスHGを使用致しました。この門扉は錠機能部を框内に納め、デザイン性・操作性を向上させたスタイリッシュな門扉となっており、伸縮門扉は上り7・・・
2021/08/19 16:17 ガーデン工房(ホーム)
12月前から慌ただしかった気がするけど、ここ数年そんなに気ぜわしくない年末な気がします 慣れたのかな 今日は運良く風も弱くこの作業にはばっちり 塗装用のパネルを外してきました トリプルのカーポート 勝手口も空が見えるように 夜は陶芸 表札と一輪挿しが出来ましたが、大皿を削っていたら穴が・・・
2020/12/01 21:38 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
濃い過ぎのラーメンショック・・そしてベルト忘れ出の腰激痛・・未だ・・ただぁ早朝・・  この見積来てたことで・・脳だけは自分の汗掻ける仕事激減中の今の私にとって同業職人への販売・・利益は少なかろうと大事な収入源。急いで価格関係のご連絡入れましたー っで出動。今日はきの・・・
2020/05/14 23:42 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日からはチェック日も含め3日間・・大阪の中心方向へ。中心よりミナミやろ・・って言われたらそれまでですけど・・昔は・・なかなか金払いの悪い工務店さんの依頼での工事で今回の現場の近くよう来ましたけどね・・そこは潰れるちょい前に渡しブチ切れて縁切りましたものでギリ被害被ることはなかったですけどね・・・・・
2020/05/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
春日井市で工事中の積水ハウス・イズロイエのクローズ外構です。幅広のアルミフレームシャッターが設置されました。 有効開口6.3メートルの製作可能な最大幅のシャッターゲートです。規格製品のアルミフレーム(最大5.4m)では対応できない特注仕様になります。有効高さも2.3m以上あるので,エクスティアラア・・・
2020/03/22 09:32 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
先日松山の椿さんの露店で見つけた三津浜焼きなるもの・・・。 実は先日松山行く機会があり地元出身の方に昼ご飯でこの三津浜焼きのお店に連れて行っていただきました。 一軒おすすめのお店を当日電話で予約しようとしたら2時間後なら空いてるとか・・。 そこでもう一軒のお店に連れて行っていただきました。 ・・・
2020/02/25 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先日松山の椿さんの露店で見つけた三津浜焼きなるもの・・・。 実は先日松山行く機会があり地元出身の方に昼ご飯でこの三津浜焼きのお店に連れて行っていただきました。 一軒おすすめのお店を当日電話で予約しようとしたら2時間後なら空いてるとか・・。 そこでもう一軒のお店に連れて行っていただきました。 ・・・
2020/02/25 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
建物の正面にも裏側にもガレージスペースがあり、表には1台用、裏には3台用のカーポートを設置しました。表はYKKエフルージュグラン。柱がサイドについたタイプで屋根は水平に近づけながらも積雪時に傾斜を維持する角度を採用しています。コンクリート土間には、リアルな石調のタイル 耐圧タイプで車が乗っ・・・
2019/09/14 17:05 サン工房(ホーム)
調整できたかと思ってましたけどまた朝から・・  トリプルモニターの左画面に悩まされております澤野でございますある色がそこそこ合ったと思えば違う色が・・午前中・・相当いろいろと・・調整してみました。まっ・・満足できるとこには到達してませんが・・ そんな2/9前半であり・・・
2019/02/09 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は昼過ぎまで・・助っ人ええ汗掻かせていただきました そして帰り・・水分補給  なかなか最近こっち方向来ませんもので・・よかったですっ。 っであと1つ・・外出たかぎりは・・っと思ってたこと・・  なかなかタイミング逃しまくってたもので・・・
2018/10/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
カーポート設置工事です。YKKエフルージュトリプル三台用のカーポートを設置させて頂きました。本体カラーは外壁とマッチするプラチナステン色、屋根材は採光性の高いクリアマット色です。クリアマット色は設置後の屋根材の汚れも目立ちにくいメリットもあります。設置場所も異形でしたが、自社工事ですので、・・・
2018/09/25 12:29 寺井建商(ホーム)
まぁ年間の仕事してる日で帽子被ることなんて1%未満の私でありますが本日はいるなぁと。ただきのうの準備の最中にダンプには一度積んだのですが邪魔になり軽トラに・・どうやらその後・・戻してはなかったようで・・現場着くまで気づきませんでしたけどね・・気付いてからでも、まぁ大丈夫だろうと少し甘く。そりゃ予・・・
2018/07/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
じわりじわりと・・完了の日も近づいてきましたぁしかーしまだまだ体力勝負の日・・続く本日は日差しガンガンの中でのようさんの真砂土バケツ運び・・明日は雨との戦い・・恐らく雨の中での砂利敷に1トンの石運び・・プラス帰還してからのとおーい鈴鹿までの植木引き取り遠征あさって以降は普通のところで30℃超えの・・・
2018/05/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
<スポーツ取材ベテランの筆者が男子フィギュアで歴代最低点を出した選手のファンになった理由>フィギュアスケート男子シングルの世界歴代最高得点は、平昌オリンピックで金メダルを取り連覇を果たした日本の羽生結弦がもっている。2015年のISUグランプリファイナルで出した330.43点だ。ショートプログラム・・・
2018/03/21 13:27 ゆるい生活向上委員会
今頃ですが 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年も、仕事に、山雅に、映画に、はりきって 行ってみますよ〜!! 今年も、2017年に観た映画全てを集計してみました。 2017年1月〜12月の間に、映画館、ブルーレイ、DVD、AmazonPrime、Netflix・・・
2018/01/09 18:47 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
レイナツインポートグラン基本タイプ本体色:ブラウン・カームブラック・プラチナステン・ホワイト屋根材ポリカ仕様H=2051-48型(間口4,801×奥行5,052?)メーカー希望価格490,212円標準工事付特価 260,000円51-54型(間口5,392×奥行5,052?)メーカ・・・
2018/01/08 16:03 はうすパーク本庄(ホーム)
急にいろいろとお話も進んできましてバタバタはしておりますけど・・12月まだスッカラカンただし・・1つのビッグ案件本決定しますと・・12月どころか・・2月中旬・・もしかするといっぱいまで詰まってしまうかも・・ただうちはご契約or工事の受注順。ですので・・今なら12月での工事ももちろん受注可能しかし・・・
2017/11/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ってことでまだ前段階がぁぁお家の図面・・1年前の工事の際、いただいてはおりましたがそのときはカーポートなどの位置確認のためだけでありまして工事が終われば・・当然もうございません・・そんなわけで今回の作図は全て現場で測ったものを1つ1つ。この場合は・・図面あるときと違い・・超時間もこの前段階・・か・・・
2017/10/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ブラックな外壁のモダンなスタイルのミサワホームの建物です。その建物に合わせてモダンなエクステリアを造り上げて行きます。 ミサワホームのオリジナル商品、「蔵のある家」なので2.5階建てになるため通常の2階建ての建物より高があるため高さの設定に注意してのエクステリア工事になります。 完成予想図です。間・・・
2017/05/26 10:30 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
レイナツインポートグラン基本タイプ本体色:ブラウン・カームブラック・プラチナステン・ホワイト屋根材ポリカ仕様H=2051-48型(間口4,801×奥行5,052?)メーカー希望価格490,212円標準工事付特価 290,000円51-54型(間口5,392×奥行5,052?)メーカ・・・
2017/05/24 15:34 はうすパーク本庄(ホーム)
   ご兄弟で並びで建てられた住友不動産・Jアーバンの建物のセミクローズ外構の現場にカーポートが設置されました。  お兄さん側は2世帯なので3台用カーポート(YKK AP・エフルージュトリプル)で、弟さん側は2台用カーポート(同・エフルージュツイン)になります。&nbs・・・
2017/05/12 16:17 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
駐車スペースの条件や、外構(エクステリア)のスタイルに合わせてあなたにぴったりのカーポートを見つけてください。 アーキフラン前方に柱がないオープンな設計で、クルマの出し入れも、乗り降りもスムーズ。価格帯:377,500円〜機能大きさ(車台数) / 1台〜フラット屋根強度(耐風圧) / 風速・・・
ガーデン エクステリア 外構 オンリーワン カーポート タイル アーキデュオプレミアムワイド アーキデュオワイド アーキフィット アーキフィットプラス アール ウィンスリーポート エックスルーフ エッジ カーブポートシグマ カーボ ガレージ キューブポート キューブポートプラス サーフポート システムポート スクエア スタイルコート テールポート テリオスポート デコレパネル デザイン バークポート パーゴラ パネル ファインポート ファサード フィール フレーム ベルポート マルチスクエア メジャーポート ユニット リプル リベルポート レークポート レークポートシグマ レグナ レグナスポート 折板屋根 フシ 太陽光発電
2017/05/12 15:10 かね庵(ホーム)
貧乏暇なし・・っとはよく言ったものだ・・貧乏暇暇・・よりそりゃいいけれど。まっ貧乏人にゆっくり休んでいる間なし。本日は・・楽しそうな人たちをようさん横目にしつつ・・まずは吹田の1月にほぼ完了、3月に・・私のやり忘れのございました工事も終え完全完了させていただきましたS様邸へまず午前伺わせていただ・・・
2017/05/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
カムフィエーストリプル車3台用 メーカー商品名・型式 三協アルミカムフィエーストリプル 基本タイプ屋根材ポリカ仕様 本体色 SLC・UC・BD・KC・WH・BR・BNC 価格 5072型H=1,800mm(間口7,200?×奥行5,027?)メーカー希望小売価格960・・・
2017/05/05 15:49 はうすパーク本庄(ホーム)
昨日の雨でスタート日・・1日ずれてしまいましたが本日は午前中はなんとか持ちそうな予報。午後からはちとヤバイかもしれませんが・・ここは信じるしかないなとただ月曜からの進行考えますとどうしても今日しておかなくてはいけないことが・・そこは絶対にと。ただ雨の中だと・・コッテコテ・・ドロドロ必至。できれば・・・
2017/04/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
1台ガレージ+3台用カーポートの組み合わせによる4台用の駐車スペースの車庫のリフォームが完成しました。 間口いっぱいのガレージと3台用カーポートが一体化されたおしゃれなカースペースです。スチールガレージ(イナバ・ガレーディア・GRN-3657H)と3台用カーポート(YKK・エフルージュトリプ・・・
2017/02/14 10:21 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
今日はめちゃくちゃ・・寒かった現場では・・雪も。タイトル考えるのも大変なもので・・また・・まいっちんぐ・・使いましたが寒さと・・他っ・・まいっちんぐだった22日目、まずは朝の現場インの模様からであります。他は・・いらんかったんやけどね・・  やはり夜中からのきっつい風で・・マ・・・
2016/12/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
先週から工事をさせていただいております。名古屋市瑞穂区でのカースペース工事(リフォーム外構)の現場になります。  建物と車庫周り以外の外構は既に出来ていましたが、ガレージをどのようにするか悩みに悩んで、ネットで当社を探しあてていただき、当社でガレージ1台(イナバガレージにサイディング貼り・・・
2016/12/23 16:46 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
只今図面も期日まで時間もない状況でして覚悟はしていたとはいえ・・かなりのスーパーハード状態でして結局・・朝まで図面の方を。ギリ・・目標には到達いたしましたが・・まだ余裕はなし。今日、明日乗り越えれば・・少しは楽に・・かつ現場に専念も。気合の入れどころでございます。かなりかなり・・疲労の方も来てお・・・
2016/12/03 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
名古屋市天白区で施工させていただきました住友不動産の建物のセミクローズ外構の現場になります。 キューブタイプの窓が特徴的なモダンでスタイリッシュな建物の合わせてエクステリアもモダンに、そしてスタイリッシュに仕上げさせていただきました。 道路と敷地の高低差が3メートルあるので、2メートルの擁壁+1メ・・・
2016/09/25 09:47 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
スタイリッシュな住友不動産の建物のセミクローズ外構の現場になります。道路と敷地の高低差が3メートルある、土留め工事からの施工が終わり、仕上げ工事の真っ最中です。 Jアーバンはモダンなデザインなので、エクステリアもモダンにスタイリッシュに仕上げて行きます。モノトーンの建物に合わせて、エクステリアも全・・・
2016/09/16 10:00 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
豊田市猿投地区で着工したばかりの住友林業の和モダンな建物のセミクローズ外構の現場のご紹介です。 シンプルで濃紺な外壁、窓も縦長スリット1列のみという異種独特なフォルムの外観です。エクステリアも至ってシンプルに仕上げて行きます。 完成予想図です。3台用カーポート(YKK Ap製エフルージュトリプル)・・・
2016/07/03 09:45 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
こんばんは湯本です。 久しぶりにメガネ三兄弟登場! 今は三男坊の僕がコンタクトという裏切りを、、、(笑) でも戻れない!コンタクトの凄さを知ってしまったからね。 〜明日の記念樹261〜 3月24日はオオシマザクラ(大島桜) 桜餅の葉に使われているのは、このオオシマ・・・
2016/03/23 18:36 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
タイリョク、ニンタイリョク・・カタカナで書けばただの2文字の追加。ですが・・後の方は・・発生防止・・できることなのですが・・まともな心あるものばかりが現場にいれば・・今日はぶっちゃけ・・ブチではなくプチ・・ではありますがちょい小噴火寸前にちょっとした思いやり、気遣い・・かけらもない無神経すぎるヤ・・・
2016/03/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
建物工事の業者の方来なくなる日は一体いつ昨日でやっと連日毎日来られる業者さん来訪デー初めて・・停まったかなともう後は・・ガス屋、電気屋ぐらいかなと。月曜はまぁガス屋さん来ることはおとつい来られたときにいつがいいんですかと・・手を停めさせられて月曜がええんちゃうと私が答えましたもので・・んで・・電・・・
2016/02/27 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
リフォーム外構工事の流れをご紹介します。 今回のご依頼は、駐車場を拡張して欲しいとのご要望です まず 施工前 樹木を抜根して既存カーポートを撤去した状態です。 これから 正面の豪華なタイル貼りの塀を撤去して 間口7m70cm奥行き5mの駐車場を造っていきます アプローチ部分のタイル貼・・・
2016/02/07 10:03 楽庭.jp+ガーデニング+外構+滋賀=花まる
小牧市で施工させていただきましたリフォーム外構の現場が完成し特殊なおさまりのカーポートがお目見えしました。 既存の建物躯体のフレームを撤去し、その前に3台用のカーポートYKK AP製・エフルージュトリプルを設置します。 道路境界に合わせて屋根を台形カットしました。梁を斜めに配置してあるので、奥行き・・・
2015/11/08 09:24 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
小牧市でリフォーム外構工事の現場のご紹介です。木造の建物の躯体の一部を解体も含めてリフォームして行きます。 玄関前の飾りの木造フレームを撤去して その前にカーポートを設置して行きます。 撤去した写真です。撤去部はきれいに修復し、元の躯体が無かったようにして隅切りを加工し、特殊なおさまりのカーポート・・・
2015/10/27 13:37 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
▼ 12月18日までのキャンペーン ▼ ・Uスタイル? ・ダブルフェース ・スノースカイ ・Mシェード ・・・ 実際の施行例は こちら から ・4Gワイド上記のカーポートのワイドタイプ・トリプルタイプ(車2台)以上をお買い上げの方に東京の某有名テーマパーク・・・
2015/10/21 17:41 EMIOOK(ホーム)
本日は体育の日・・ どうしても10月10日が体育の日っていうのが抜けていないパンチでございます そんな本日は土曜の作業のチェックと追加のちょっとした作業を。 今回土曜、祝日の月曜と・・ちょうどM様ご夫妻ご在宅のときでの工事開始に完了・・ 最初にご希望お聞きしたときに・・ご在宅の日で全てのことでき・・・
2015/10/12 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ずっと長~いお付き合い・・ そのためには長くしっかりと持つものを 自信を持ってお引渡し・・ それが絶対に大事なこと。 ひとときの・・早く・・ このために自信のない状態でのお引渡しなどすれば 長いお付き合いはできません。 そこらの・・やってしまい・・あとはしらーん・・っちゅう よくあるとこと同じで・・・
2015/09/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
リクシルの秋のキャッシュバック_キャンペーン こちらから     本日、晴れ。。 出勤時、朝のそよ風を涼しく感じました。。 秋は近し。。 朝6時前の話ですよ。。 OBクライント様からの追加工事。。 YKKapのエフルージュ トリプルのカーポート屋根。。 奥行き5mなので。。 ・・・
2015/08/24 07:35 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
こんにちは7月に入って、トリプル台風がいるせいか、梅雨の晴れ間がなくジメジメした日が続いています。今日あたりから晴れが続く予報のようです。 さて、今月は地域新聞ショッパー7月10日号に広告を掲載いたしました。内容はコチラ↓エクステリア&ガーデンの施工事例を掲載しています。ショッ・・・
2015/07/10 09:27 魅せるエクステリア® 埼玉フジホーム
今日は予報15時までずっと・・っの予報。 まっ私のしたいことは・・多分できないかなと。 でも天気なんてどうなるかわからへーんっ・・っと思いまして チャンスが到来すること想定の準備も万端にし・・現場へ まっ・・いきなりのジャジャ降りの洗礼受けました ただ雨雲くん・・そんなことでは私のやる気を・・・
2015/07/09 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
毎日・・限界までぇ しばらくの不要な空き期間のうちに現場は真夏。 昔はなんぼ期間空こうと即日体は自然と・・ でしたが少し年も取ったか
2015/06/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
またまた・・肩、首・・腰・・きちゃってますが 机の前から離れますと見積もりは進みません・・ お客様にとって・・とても大事な見積書。 寝ながらPCでつくるなんて無礼なこと・・できないタチなもので。 そんなわけで今日も・・少しは体もいたわりつつ・・ 机の前で・・未来のええ汗のために働きました。 喜ん・・・
2015/05/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんばんは 石井です さてさて 女子フィギュアスケートの浅田真央選手が 1年の休養が明け 『現役続行します』と 記者会見で発表したみたいですね ▲現役続行! また以前のように トリプルアクセルを決めて 表彰台の真ん中で 金メダルを掛けた姿が見ら...
2015/05/18 19:40 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
底の薄い靴でのあちらこちらへの徒歩・・での足・・ タバコタエタエのためのガムずっと・・っでのアゴ・・ まだダメージは残っておりますが 今日は日曜日。 予定ではもう基礎工事に入っておられるであろうA様
2015/04/12 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こちらから見える視線・・あちらから見える視線・・これって結構重要。 ホントなら・・建物設計する段階で考えていれば・・ 新しく建ったお家・・以前からあったお家・・高さ関係・・サッシの位置・・ それによっては・・ 長く・・皆様気持ちよくっ 新しい所に引っ越しますと・・何事もなかったとしても気を遣うこ・・・
2015/04/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今までカーポート絡ませたアレコレはやってきましたけど カーポートオンリーでは・・多分・・多分やってないはず。 記事膨大なもので確認途中でやめました。 やってたとしても・・お許しください。 ネタ少ない時用にかなり前にストックしていたものではありますもので 手直ししつつ・・書き足ししつつの記事でこざ・・・
2015/03/06 19:55 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ちょいハードな2/27・・ 3現場にてそれぞれ私も汗を。 うまーく進めるためにはリズム、運大事なのですが どうも朝から・・ まずはシャワーに入りたい時刻から崩されてしまいまして・・ 家族多いものでまっしゃーないんでしょうけど いきなりリズム崩壊・・ ただ天気予報では雨一切ないようですし・・ なん・・・
2015/02/27 22:33 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日の帰りの国道の温度計・・18時半回っていたのにぃ・・ 32度。 ただこの1つ手前のんは33度でした。 5月やのにもう完全真夏。 ま
2014/05/31 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日はダンプ・・脱出できない事件 あのときが現場アウト・・とびぬけての最も現場アウト遅い時間でしたが ついに並んでしまうことに・・ んでそのあと帰還後も倉庫でしとかないといけないことが
2014/04/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
名古屋市北区で工事中のオープン外構の現場にスタイリッシュでダイナミックなカーポートがお目見えしました。 水平ラインの美しい、延長梁仕様のカーポート、YKK AP製にエフルージュトリプルです。 建物と外構のラインが少ない、シンプルラインのスタイリッシュなオープン外構になっています。 見る角度のよって・・・
2014/01/19 11:50 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
昨年末から工事をさせてをいただいているセキスイハイムの現場で、しかも3台用カーポートYKK AP製のエフルージュトリプルの現場のご紹介です。1件目は名古屋市北区での現場になります。 カーポートの屋根は2台用ですが、敷地の間口いっぱいにカーポートの梁を延長した仕様になります。門柱の壁が出来上がって来・・・
2014/01/10 16:50 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
今週末で ほぼ現場の作業は仕事納めですがお客様のご要望により年末ギリギリまで出来る限りの工事をさせていただいています。?名古屋市北区で着工したばかりのセキスイハイムの クローズ外構の現場です。 セキスイハイムらしい、シンプルでモダンな外観の建物。来年1月の完成に向けて、少しでも工事を進めて行きま・・・
2013/12/27 10:25 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
豊田市で工事中のオレンジホームのナチュラルモダンなオープン外構の現場です。 柔らかめのデザインと色目の建物なので、エクステリアも同様に床の石の色や門柱のタイル等を優しい色使いにしています。 3台用のカーポート(YKK AP エフルージュトリプル)が設置されるため、それだけでかなりのスペースを取られ・・・
2013/11/22 10:55 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
結局・・先週もこの時期3日ほど続けて徹夜でしたけど・・ またも同じ案件での・・徹夜。 ぶっちゃけ・・きのうもまともに寝てないですけど・・ 大幅に増やしたパースと・・ 大幅に文字入れ替えた・・ ってことは内容も変わった図面・・ 朝6時50分ごろ送信しました。 ぶっちゃけ・・これそろそろ内容確・・・
2013/11/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こちらの分譲地・・いつも2段分の車庫スペースがございます。 ですが大体は・・1箇所で・・ ってことでまっ大体1件養生は半日ぐらい。 ですが今回は・・ ぶっぁΑΑ
2013/11/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
年末・年度末に向かって、外構工事の現場もかなり慌ただしくなっています。 消費税増税の経過措置の影響もあいまって、来年の春以降の工事も10件ほど決まってい・・・
2013/10/22 10:00 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
小牧市で工事中のNAPの建物のセミクローズ外構に3台用カーポート・YKK AP エフルージュトリプルが設置されました。 幅が約8メートルあるので存在感がぁΑΑ
2013/05/21 11:14 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
昨日は雨のせいで予定ラインクリアできず・・ そんなこともあって今日は予定クリアできるかどうか ちょいどうかなと思いつつ・・現場へっ。 まっクリアでけんぁΑΑ
2013/04/12 23:55 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
相変わらずの・・深夜の図面タイムも継続中・・ まっ期限までの期間が当初からね・・ こないだの日曜は現場出てましたし・・結局平日夜の限られた少しの時間に・・・
2013/04/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日はこのあと・・図面集中っ 図面やりだして調子出てから・・ はよ更新せにゃとか 考え出しますと・・ また速度落ちますもので・・ ただもう月末ということで 今まで手つかずの請求関係・・の入力だけはなんとか一段落させましたので 本日午前の現場での模様・・ めずらしーぃ早い更新・・いたします。 ま・・・
2013/03/29 18:33 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
サンルームのご依頼やはりこの時期はサンルームのお問合せが多いですね特に今年は「黄砂」「花粉」「汚染物質」のトリプルパンチですので、肌の弱い小さなお子様をお持ちのご家庭には必要かもしれませんねしかし、サンルームの価格は工事費用を含めると高価なものとなりますので「どうしよう・・・」とお悩みの方が多いの・・・
2013/03/27 09:37 広島・廿日市・大竹の外構・エクステリア工事ならお任せください:素敵住空間ゆめホーム
サンルームのご依頼やはりこの時期はサンルームのお問合せが多いですね特に今年は「黄砂」「花粉」「汚染物質」のトリプルパンチですので、肌の弱い小さなお子様をお持ちのご家庭には必要かもしれませんねしかし、サンルームの価格は工事費用を含めると高価なものとなりますので「どうしよう・・・」とお悩みの方が多いの・・・
2013/03/09 10:51 広島・廿日市・大竹の外構・エクステリア工事ならお任せください:素敵住空間ゆめホーム
只今着工中の近くの現場・・ スムーズに事進んでいましたら 植栽関係を・・っと思っていましたが まだ決定のご連絡が・・ マチタイム・・ そしてスタンプコンクリートの仕上げも・・ まだまだ・・水分抜けなーい・・ マチタイム・・ そしてほんまなら後半から すぐそばの現場着工・・っのはすでしたが・・ 完・・・
2013/02/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まだ腕の筋肉・・プルプルしておりますが・・ 外構工事で使う筋肉は・・別にどない酷使しようと どっこもどうにもならないですが 変わった角度・・いつもとちゃう筋肉使いますと 年感じてしまうパンチでございます。 腕、もも、頭、首・・まっ数分ではありますが 私のマッスル耐久度・・一瞬超え掛けの日曜日とな・・・
2013/02/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今年になって新客様からの問い合わせが急増図面がとても間に合いません先日の雪かきで背中を痛めトイレという密室で密かにバンテリンをスタッフに塗り塗りしてもらうなど朝から疲れる1日とあいなりました昨夜は帰宅するなり にゃんこのゲロッピを片つけ(;´Д`)キッチンタオルで拭き拭きしトイレにポイ・・・
2013/01/31 11:29 本音タ人生
スタンプコンクリートは・・ 養生大事。 きれいな仕事しても・・他汚してたら何も意味ないしね・・ 初めてコレやりだしたとき ごっつ暴風ってこともあったけど・・ 余計なとこ汚してしもたおかげで・・ 2回目から養生過剰気味・・ コストもかかりますが 後悔したくないしね。 ただ・・んなわけで・・過剰気味・・・
2012/11/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ex_news: 【新商品】建材メーカーの四国化成から。トップページにはまだ出ていませんが、Webカタログ更新と共に2012秋の新商品公開。 http://t.co/riNvfhXx フラット屋根のスマートポートにワイド、トリプルタイプ追加、アートウォール新サイズ追加など。
2012/10/05 14:01 Twitter / ex_news
゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・・・
2012/09/30 12:32 素敵住空間ゆめホーム 外構エクステリア工事のデザイン設計施工:広島、廿日市、大竹
こんばんは^^ 僕が潜伏している伊勢原市内は、 トリプル選挙で朝から晩まで街宣車が廻っています。 (今回のメインは市長選です。) 伊勢原市はマジで財政がヤバい街なんです。。。恥ずかしい・・・ 去年の12月にニュースになっちゃったんですよ。 このままだと財政破綻します!って(>__
2012/09/20 02:44 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
梅雨も終盤にさしかかり、強めの雨が続いていますが、数少ない快晴の日を逃さないように、たくさんの完成現場を撮影して来ました。<1件目>瀬戸市での大洋ヨーコンのオープン外構です。 YKK AP製の3台用カーポート・エフルージュトリプルが、かなりの存在感を出していますが、門周りにもしっかりと自己主張をさ・・・
2012/07/03 12:00 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
先日撮ったバッグの写真は夕方撮っているのでどれも暗く映っています。 どうしても気になるので、もう1度撮りなおしました。 今度は簡単レフ版使ってみました(*^-゚)v サイドの部分が色違いのものも作ってみました。 こちらモカ茶です。(この写真はレフ版使ってないかも・・・) 大きさなども・・・
2012/06/28 13:12 Mimosa Garden*Diary
昨日の教室は4人でした。 7か月の妊婦さんも来てくださって、急きょ型紙を大きくしましたが、 来てみてピッタリ!ダブルガーゼで可愛く出来ました(^^)v グレーの麻の布で、かっこよく作った若い方。 水色の布はしわ加工してあって、とっても軽いって喜んでくださいました。 うちに来て、ロック・・・
2012/06/27 20:06 Mimosa Garden*Diary
YKK APさんのブース フラットなカーポート、エフルージュに三台用の エフルージュトリプルが登場 直線的な手すりのシンプルモダンフェンスLite すっきりしたデザインのフェンスです〜
2012/06/18 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
先日、毎月実施している現場パトロールを実施しました。 昨年から始めた定期現場パトロールですが、回を重ねるたびに、施工クオリティーが向上しているのがわかります。 ?みよし市で完成間近のセキスイハイムのオープン外構の現場です。完成間近なので、当然のようにキレイな現場ですが、整然とされた感じが新品の気持・・・
2012/06/15 12:45 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
瀬戸市で工事中でしたリフォームエクステリアが完成しました。 既存のRCスラブの上に設置されたYKK AP製の頑丈なテラス・リレーリアテラスとその手前に設置された特殊加工の3台用カーポートエフルージュトリプルのクールなコラボレーションです。 カーポートの鼻先には、リレーリアの頑丈さと合わせるように、・・・
2012/06/12 12:45 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
ex_news: 【新商品】YKK APからシンプルデザインのカーポート エフルージュ トリプル紹介記事公開。 http://t.co/o3eU0wpB 前勾配のフラット屋根で3台仕様は初めてじゃないでしょうか。(続く
2012/06/06 09:43 Twitter / ex_news
前回、着工したばかりの様子をご紹介させていただいた瀬戸市で工事中のリフォーム外構の続きになります。 クールで厳つい空中庭園がお目見えして来ました。既存のRCスラブの上に設置されたYKK AP製の特注エクステリア商品・リレーリアテラス。 飛行機の翼のような大型のフィンが手動で稼動し、通風と採光を確保・・・
2012/05/29 10:06 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
瀬戸市で昨日から着工させていただきましたリフォーム外構の様子です。 既存の木のファサードと手作りのテラスを撤去して 耐久性のあるアルミ製のテラスとカーポートを設置します。 完成予想図です。YKK AP製のスタイリッシュなテラス・リレーリアテラスと3台用カーポート・エフルージュトリプル、さらにGポー・・・
2012/05/22 09:25 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
尾張旭市で工事中のRC躯体の大洋ヨーコンの建物のセミクローズ外構の様子です。 ほぼ真四角で、RC打ち放し躯体のとてもシンプルな建物ですが、そのシンプルさを邪魔しないように外構もシンプルでスタイリッシュに仕上げて行きます。 完成予想図です。間口が広い敷地なので、それを利用して、真四角で縦長の建物をど・・・
2012/05/13 09:43 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
尾張旭市で工事中でした、和モダン外構のリフォーム外構が完成しました。 <リフォーム前> 和風の建物と、さっぱりとし過ぎた外構を建物に見合った外構にリフォームしました。 <リフォーム後> 車庫周りを門周りを和モダンスタイルの外構に変え、機能的でスタイリッシュな外構になりました。 門周・・・
2012/04/13 16:17 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
今日も予報・・ 家出る寸前に・・チェンジ。悪い方に・・・ 予報も私の予想もかなり難易度高い今日このごろ・・ かなり悩みましたけど 最終的に仕上げられると判断。 決行することといたしましたぁ まっ今回・・決定しすぐ入る段取りをしたため いつもなら1,2週間・・時には1ヶ月ぐらい前から 大体の左官・・・
2012/04/06 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
タクシー会社にカーポートトリプルです。 間口7200です。助っ人にゆっきー呼びました。久々のトリプルでした。
2012/03/30 22:00 T.C.S.M.GAIKOU.RESORT
先日、尾張旭市で着工したばかりのリフォーム外構の様子です。 既存の門柱を撤去して、和風の建物に似合ったデザインの和モダン外構と車庫をリフォームして行きます。 完成予想図です。落ち着いた雰囲気の門柱と、モダンなフェンスやカーポートを設置して、全体を和モダンスタイルに仕上げて行きます。 今回の目玉は、・・・
2012/03/16 15:03 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
尾張旭市で工事中の、Wiseでは初めてのらいずほーむのオープン外構の現場になります。 一見、いつもどおりの外構工事に見えますが、 3台用カーポートを建てるにあたり、100×150の鉄骨の角パイプを埋め込んでいます。使用している商品はYKK AP製のレイナトリプルです。 この鉄骨、厚みも6mmもあり・・・
2012/02/17 17:07 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
きのうは・・ほぼ変化なかったので ○日目の数値・・カウント除外いたしました
2012/01/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日より2012年現場スタートっ いつもお世話になっている・・っというか 無理聞いてもらっているYさんの新築のお宅・・ テラスのご依頼で来させていただきましたぁ ただ・・ぶっちゃけ今日は・・ テラス、カーポートの施工には不適な日・・ ずーっとえげつなーい風吹いてました
2012/01/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリアトリプルX サプリメント アムウェイ この商品は素晴らしいサプリメントです! そろそろ?やっと?健康のことを少しは考えるお年になって参りました。寂しいものですね!実は昔からサプリメント(健康補助食品)は、摂取していましたが、継続的な摂取ではありませんで・・・
2011/10/19 17:51 埼玉 川口 エクステリア ブログ
10日目のブログの最後・・ 何事も問題なくパシッと作業フィニッシュできるよう 理想のフィニッシュ祈りのポチッ宜しくですっ っと何事も・・っと祈ってたのですがね・・・ 酷暑はまぁこんなの当たり前としてね・・・ あとの2つ・・・余計 ただその次のも・・・少し仕事の邪魔とはなります・・・
2011/09/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.