ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ツタで検索
こちらは、風我里事務所の入口になります!周囲に植え込んでいます植物たちも、今年も夏の暑い暑い日差しを受けて、グングン〜とっても元気に育ってくれているのです(^_-)ディーズガーデン製のオシャレで可愛いデザイン物置「カンナキュート(オレンジ色)」の周りも、緑いっぱいに染まっていますね〜レンガ貼りの建物・・・
2022/08/18 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
大治町で2月より工事をさせていただいております超大型リフォーム外構がようやく完成が見え来ました。 約4か月の長丁場でしたが,工期をかけた甲斐のある素晴らしい出来栄えです。特にガレージに貼られたケンザン・イチマツタイル 特注色の銀黒メタリックの質感・風合い等 幅21mの迫力も加わり,近所でも評判のエ・・・
2022/06/19 08:33 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
史上最早ちゃうっていうぐらい早すぎる・・近畿の梅雨入り外構職人殺しの季節がぁ ってことでいきなり・・殺されました・・  ただね・・少しでも現場でのロスタイム減らしてちょっとでも早くのご不便期間解消と・・騒音でのご近所ご迷惑削減をと思いまして・・  ・・・
2021/05/17 23:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
相変わらず・・胃・・機能してない感じの状態続いてますが・・おかげさまで・・食費はかなり浮いております・・腹は空かないし・・食えても量知れてるし・・飲むのも控えてますし・・ただぁ明日から現場なんだよー。通常でしたらその数日前からたらふく飲み食いし動ける体に仕上げてゲンバインなのでありますがちょっと・・・
2020/02/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
事務所の椅子がアカンのか・・角度がアカンのか・・なかなか机の前で長時間・・ほど遠く世間では仕事始め多しの日でありますがしばらく私は・・痛みに耐えつつ・・図面前進させ、早く現場復帰をと思っておりますただ座ると激痛走りますけど立って・・歩いて・・問題ありません。11月、12月・・たっぷりと見積もりは・・・
2019/01/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
うっとこ・・ここ10年の受注パターン・・5年前からほぼ完全にビルダーさん関係の工事やめて勝負かけてからは特にほとんどがこのブログ経由そこからのお客様のリピートであったり、そのお客様の生のお声でお知り合いの方も・・っというパターンほぼオンリーってことは・・100%にごく近いパターン・・メール進行。・・・
2018/11/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ディーズガーデンの物置は可愛い物置だけではなく、常に時代の流を追っている。 今回登場したのが近年増えているシンプルでモダンな住宅にピツタリとマッチする物置Ricoです。 本物の木をのように見える質感をディーズガーデンが得意とするFRPで再現してモダン住宅に似合うデザインがエクス・・・
2018/06/08 13:49 エクステリアのトレド
本日は最高気温・・30℃ぐらいとの予報っつうことは・・恐らく作業エリアでの気温はまた恐らく50℃越えはほぼ間違いなし。そんななか・・本日は・・数え切れない回数のバケツに真砂土入れてぇの階段昇り降り+まぁまぁございます距離の往復とホンマは2人でやりたかったこと、1人で・・っちゅう体力酷使メニュー。・・・
2018/05/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
滋賀県彦根市内の琵琶湖畔沿いの幹線道路を北上しますと、道路左手の少し奥まった琵琶湖畔沿いに大人気の北欧風カフェが見えてきます!以前から噂には聞いていました・・・「vokko(ヴォッコ)」今回初めてここへ訪れたのですっ(≧∇≦)山小屋風の一軒家!!平屋建てのカフェとなっています(^_-)-☆vokko・・・
2018/03/27 17:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
だーいぶ前に記事でちらっと書いてた件・・確定申告・・変更図面なとで実は全く・・この文見た方も、もう・・ナニソレーでしょうけどきのうも出しかけて・・引っ込めましたけど恐らく・・来週うれしくないけど、やっと手をつけれるかなと思ったのとそろそろ自分のケツ・・叩いておこかと。た・・ただ・・お客様を喜ばせ・・・
2018/03/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まだまだ今期最強寒波の影響・・続いておりますスタート当初は毎日ずっと一日完全晴れなし・・一時雨・・そして工事中寒波2回。2/3以上の日・・スムーズ進行妨げる天候・・そして10匹はいてる・・堂々通行、堂々排便・・さらにはコンクリート打ちたてを引っ掻くようさんのノラネコ軍団に空から爆撃しまくりの大量・・・
2018/01/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
5.6年前に偶然CSで観た映画不滅の恋ベートーヴェン(Immortal Beloved)いつもながら途中から観ましたが結論から言うと絶対欲しい (ノ`Д´)ノということでさっそくツタヤに行きましたが取り扱いがありませんでした ヽ(TдT)ノそこでamazonで検索してみるとなんと当時新品は¥35,・・・
2018/01/07 21:00 ゆるい生活向上委員会
毎年毎年つい忘れてしまうので今日こそは書いておきたい記事がコチラ来年の正月の為にも植えておきたい植物1010年末になるといつも後悔するのが正月飾りを買う時年末になると何でも値段が高くなりますが花や草木も普段の倍はします自分で育てておけば節約にもなるし有難みも増すというものそんな植物をご紹介しましょ・・・
2018/01/05 09:00 ゆるい生活向上委員会
OkuiGarden’s奥井造園土木2017年12月1日よりサービス開始上記のマークの付いたTポイントがカードが当店でも使えるようになります。外構、ガーデン工事金額200円(税抜)につき、1ポイントが貯まります。 1回の工事で付与されるT ポイントの上限は、 10,000ポイントとなります。※・・・
2017/12/01 07:04 Garden-style
普段・・内容にもよりますが変更図面は新たな一からの図面と比べては・・ちと楽、ちと早い・・はず・・ですが今回は・・当初考えてたスケジュールよりもかなり・・ただまだ幅を持たせて打ち合わせの際にお伝えした1週間から10日の10日には・・ただ1週間ではございます。急ぎつつも、魂は抜かず・・心込めて日付超・・・
2017/11/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
無報酬と書いてますが・・お客様よりタダでせぇーっと言われての無報酬ではありませんからね・・私のお客様に・・そんなこと言う方1人たりともおられませんっ。無報酬の作業であれ、やること、心の込め方、魂の込め方かけらも変わりませんもので作業中、作業後見ますと誰もが・・こちらがいらないと言ってもお代はいく・・・
2017/11/09 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
初日は・・見切りのミルドブリック敷きの作業を。思っていた以上の・・悪い土・・戻し方・・そのため想定以上の作業とはなりましたが・・まっ今日・・安心してガンガン転圧できるようやりすぎ施工・・いたしました
2017/10/27 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昼間とは、また違った感じを受けた夜の草如庵 和食なら、東御の草如庵がお勧めです、完全予約制で昼も夜も二組限定で、なかなか予約が取りずらい食事処ですが家から高速を走り1時間程掛けて出かけても満足することができます。 今迄に昼間は何度も出かけて居ましたが、夜に伺ったのは今回が初めて・・・
2017/10/19 00:18 エクステリアのトレド
外構工事の設計図・・・ガーデン工事の設計図・・・描き込むときに注意していることは・・・小さな小さな詳細な部分にまでも・・・トコトンまで気配りを及ぼしたデザイン設計!そしてその描き込んだ設計デザイン図を・・・実際にお客様宅での外構工事、そしてガーデン作成工事の施工時にかたちにする際に・・・深く重く大き・・・
2017/10/14 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ガーデニングプラザです。 今朝にかけて物凄い豪雨でしたね。゜(´Д`)゜。 大雨注意報や土砂災害注意報など警報が出ておりましたが、 皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか? ガーデニングプラザでは「自転車を置く場所がなく困っている」という ご相談をよくいただきます。 大切な自転車、・・・
2017/08/25 16:36 お庭で暮らそう
火曜日に、各地に居る同業者の集まりがあり東京に行きました。 集合が13時東京駅近くのルノアール喫茶店ビルにある会議室で来たは花巻、西は京都からで12社が集まり、今後の活動の打ち合わせをしました。 会が発足して二年が過ぎています。 お互いの情報交換の他にメーカー・問屋とは別にゲバの事・・・
2017/06/30 22:00 エクステリアのトレド
ガーデニングを始めたころの庭にはクレマチスが、ひとつもありませんでしたが7年ほど前から、クレマチスを植えるようになり、現在では幾つものクレマチスが庭で咲いています。 シーズン最初に花を咲かせたのはモンタナです。 薔薇でもクレマチスでも基本的に四季咲きを選んでいますがモンタナは一期咲・・・
2017/06/11 13:36 エクステリアのトレド
ガーデニングを始めたときには、薔薇を沢山植えて楽しんでいましたが、薔薇は虫が付いたり病気になつたり、特に手入れをすると必ずトゲで身体のどこかが傷になったりで、薔薇は綺麗なのでなくすわけにはいきませんが少し減らして代わりにクレマチスを植えるようになりました。 何年か掛けて土壌も工夫し・・・
2017/06/07 11:50 エクステリアのトレド
ちとくたばりすぎまして・・またも更新時間日付超えてしまいましたが・・1秒前の昨日16日、K様邸での2日目の現場模様をっまずは朝からランボーさんお迎えに行きまして・・車中・・私の考えました進行作戦、説明しながら現場へ。そしてぇ気合の現場インでございます。  できればちっちゃい軽・・・
2017/05/17 00:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
春も真っ只中のゴールデンウィークを迎えて、新緑も目映いほどの気候になっていますね〜朝から晩まで設計図作成作業に没頭していますが、たまに新鮮な空気を体内へ取り入れるために、扉を開いて外へ出てみますと、日々変化していく植物たちに目を奪われてしまうのですっ!風我里事務所前の塗壁仕上げのアーチ壁にも、明るい・・・
2017/05/04 16:49 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
花壇わきの枕木に、ほどよくツタが絡まってきました。緑が風に揺れると、お庭全体が涼やかな印象になります。強い日差しでも必要以上に温度が上がることもなくツタが絡むのに十分な温度が保たれるのは自然の素材ならではの長所です。 和風のお庭のアプローチ脇にリュウノヒゲなどを植えると 落ち着い・・・
2017/05/01 18:50 かね庵(ホーム)
4/7から先に決まっておりました案件2現場の方も無事完了できまして9日の日曜以来の大阪市北区中津のマンション裏側の外構改修現場・・本日より再開でございますあと日程的には・・3日から3.5日ぐらいかなと。多分この3日で作業は何とか全て終えれるかとは思いますが完了写真撮れる時間は・・ちと難しいかも・・・・
2017/04/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
一昨日ツタヤにシン・ゴジラを借りに行きましたが超人気らしく棚はこんな感じでしたしかしラッキーなことに1本ダケありました!  買い物も早く終え人気らしい(懐疑的)てシン・ゴジラ鑑賞実は私はゴジラファンの姉と違いガメラファンなチビッコでしたからゴジラに興味はありませんでしたガメラがクルクル回・・・
2017/03/26 16:06 人生百貨店
ナタリー・ポートマンがジョン・F・ケネディ元大統領夫人ジャクリーン・ケネディを演じケネディ大統領暗殺事件をフ
2017/03/23 17:00 人生百貨店
ポルトガルのポルトに行ったら、是非言ってみたいところのひとつがレイロ・イ・イルマオン書店でした。わざわざ旅先で本屋さんに行かなくてもと思うかも知れませんが、世界で一番美しい本屋として知られている世界遺産ポルトの街の中にある書店です。 天国に向かう階段 そンナフウニヨバレテイルカイ・・・
2017/03/05 14:31 エクステリアのトレド
本日も作業は・・同じ・・ジミーにコツコツ・・ブログ的には面白くないでしょうが・・まっ本日は帰ってきての耳内キーン音は昨日の倍に人の声もテレビの声もカーステから流れる西野カナの歌声も・・まともな音では聞こえてませんキーン音にジャマされ・・思いっきり・・曇っております明日にはキーン音きのうの3倍・・・・・
2017/02/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
2017待望のシーズン7の放映開始につきこんなニュースで驚きました地球温暖化の影響でヨーロッパでの撮影が出来ないというとんでもないニュースでファンは愕然としたことでしょうしかしながら一方で明るい話題もハリウッド・レポーター誌によると最新シーズンの全米放送が2017年夏にスタートすることが明らかにな・・・
2017/02/06 16:36 人生百貨店
今日はダメダメ・・いろいろ気が散りますと、作業に100パー集中できない・・計画通りのリズムでポンポンと・・っはまず崩壊・・崩れ出すと・・連鎖反応・・よくあるパターンです・・明日以降またしっかりとタイル屋さんもこの低い気温の日続きで入れる日が予定より1日ずれることに。逆にそれを余裕ができたといい風・・・
2017/01/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は・・ちと予定変えて朝少しだけゆっくり。まっ今の現場の近くの建材屋さん紹介はしてもらったんやけど昨晩単価関係をチェック近所の創業時から取引しているところの価格と比べるとかなりの差が。ですが・・そこは朝が・・遅い・・寸前まで悩みましたけど・・1時間遅くなったとして1時間の私の時給分よりも・・結・・・
2016/12/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ガーデンシーンを個性豊かに素敵に可愛く〜演出しますガーデンエクステリアブランドメーカー 《Dea’s Garden ディーズガーデン》 今日は、そんなディーズガーデン京都本社へ!来年に発売予定されています、素敵な新商品たちの、カラー等のご相談を受けましたので、愛車レヴォーグを走らせて伺ってきま・・・
2016/11/09 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ここのブログのサイドバーの カテゴリーにあるにもかかわらず・・・   めったなことでは アップされることがない・・・     造園植栽工事     普段はエクステリアや外構工事がメインですが・・・ そのバーターとして 造園工・・・
2016/09/21 21:23 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
昨日のお客様宅での写真撮影会の帰り道・・・ディーズガーデン新商品企画室スタッフのお二人と一緒に立ち寄りましたのが・・・滋賀県彦根市の「喫茶・食事 スイス」かなり有名なお店になりますよね〜テレビ等でも紹介されているみたいで・・・遠く県外からでも・・・ここスイス目当てで来られているようですね!彦根ベルロ・・・
2016/06/25 20:55 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
福知山市内の店舗で花壇の植栽工事をさせていただきました。キレイなグリーンのオーニングが目を引く店舗です。花壇の植栽もあまり花をつかわず緑を中心としたグリーンガーデンにしあげました。低木で使用した木は、プリペットやマホニアコンフーサです・・・
2016/04/28 16:49 フォーシーズン(ホーム)
イチマツタイルを壁一面にほどこした豪華でシュールなシンプルモダンなエクステリアが完成しました。 スクエアなヘーベルハウスの建物に、スクエアですがRの凹凸のあるイチマルタイルの異種多用な組み合わせですが、周囲と比べ とても際立って目立っています。 角地なので、両サイドに壁を設け、イチマツタイルを貼っ・・・
2015/12/06 09:41 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
名古屋市昭和区で工事中のヘーベルハウスのオープン外構の現場にお洒落なイチマツタイルが貼られて、大変  見応えのあるエクステリアに変貌して来ました。 スタイリッシュでスクエアな建物によく似合う凹凸感のある真っ白なイチマツタイル、少しだけ和の趣も感じさせてくれます。今週、コンクリート打ち、植・・・
2015/11/24 15:43 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
今日は早朝からの仕事を終えてから・・・愛犬ボブとモコの2匹を引き連れて・・・滋賀県蒲生郡竜王町にあります・・・三井アウトレットパーク滋賀竜王まで〜久しぶりの竜王アウトレットへの到着です。と言いましても・・・アウトレットでの買い物がメインではなく、次回のドッグショーに一緒に出陣しますモコの友達のミュウ・・・
2015/11/23 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
旭化成ホームズのシンプルモダンなオープン外構の現場です。両サイドにスタイリッシュなイチマツタイルを貼って行きます。 角地なので、どの面からもおしゃれに魅せるために両サイドの壁の表面・裏面のすべてにイチマツタイルを貼る豪華でモダンなエクステリアにして行きます。 玄関側の壁は門柱兼用の壁で、シンプルか・・・
2015/11/17 08:42 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
名古屋市昭和区で工事させていただきますヘーベルハウスのスタイリッシュな建物のオープン外構工事の現場になります。 スクエアスタイルの真っ白でスタイリッシュなヘーベルハウスらしい建物に合わせてエクステリアもホワイト基調でモダンなデザインに仕上げて行きます。 完成予想図です。真っ白なイチマツタイルを両袖・・・
2015/10/25 11:49 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
福知山市H歯科医院様にて、花壇のリフォーム工事を承りました。洋風のコニフ
2015/10/14 16:32 フォーシーズン(ホーム)
遠方に出かけて行って、戻ってから、気になる庭の様子を見れたのは、戻ってから翌日の朝でした。 赤い薔薇の、ルージュドピエールとベンジャミンブリデンが咲いていました。 京都では雨降りでしたが、長野でも降っていた雨が上がって赤薔薇が見える朝になりました。 雨が強かったの・・・
2015/09/20 14:47 さわやか信州の庭 toledo
今回のホームページ研修会は第10回になりました。 2度ほど参加していませんが、何度も参加させて頂いています。勉強したことをできるだけ自社のホームページに生かせるようにと考えてはいますが、教えられても、すぐに忘れてしまったり、難しくて理解できない事もあります。 まさか、この歳になって・・・
2015/09/19 11:08 トレドのブログ2
この仕事に就いてから15年武井さんはどーやってこの仕事に就いたんですか?どこの学校に行って勉強したんですか?といろんなインタヴューで聞かれることが多くなりました当時そんな学校もなかったので私は独学ですと応えますすると皆さん同じ反応えーそーなんですか?と驚かれますさてクリエイターとかデザイナーを仕事・・・
2015/09/16 12:55 武井 泄月袴の【本音タ人生】
今日は私が初めてフリーズしっ放しのドラマゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones=玉座のゲーム=覇権争い?)を紹介したいと思います※今夜スターチャンネル1で23時から第5章-2が放送ジョージ・R・R・マーティン著の小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作としたHBOのテレビドラマシリーズ北・・・
2015/09/03 15:17 武井 泄月袴の【本音タ人生】
こんにちは渋谷です(*^_^*)休みを利用して軽井沢に行ってきました。青い空、白い雲、沢山の樹木に囲まれてマイナスイオンたっぷり。心のお洗濯ですね。。。 軽井沢ではちょこちょこといろいろな場所へ立ち寄ったのですがこの写真の場所はCHOCOLATE FACTORYです ⇒ウッドフェンス・・・
2015/08/22 17:37 ホーム
<改修前> ↓ <改修後> RC造の古く老朽化した浴室をユニットバスへリフォーム。 設置スペースが規格寸法ギリギリだったので、コツコツタイルなどをハツリ、 なんとか設置できました。 解体作業に苦労しましたが、新しくなったお風呂に施主様も大満足していただきました♪ ◆・・・
2015/08/18 17:12 川口工務店〜works〜
お庭関連の商品 ヤシの実チップ ベラボン 草花・植木のまわりに敷くことで夏の乾燥、冬の霜を防止し、雑草も抑制でき、 5年以上腐らない また高級感のある庭つくりが実現できる 一袋でだいたい下写真ほど敷けるとのことです         オンリー・・・
2015/04/22 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
本日は・・予想最高気温10℃ぐらい・・ 応援初日の土曜は20度オーバー・・んで行ってないきのうも超えてたようで 1日で10℃の差・・ ただ朝は知れておりました。 道路での温度表示・・8度とか出てましたし・・ ただ大島君とこに近づくにつれ・・冬の空に・・ もしかして・・つめたーい・・雨降るん・・・
2015/03/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんにちは 福井です。 壁面を可憐に美しく飾れる アイテムをご紹介致します!    オンリーワンクラブ 商品 ファサードアイテム 『 Karen カレン 』です。 種類は5パターンになります。  カレン 01Lサイズ w350&tim・・・
2015/03/23 19:25 六光園blog 「札幌〜旅するガーデン」
◆◆
2015/03/21 13:22 光建設(ホーム)
おはようございます。今日の佐賀地方は曇り雨・・・ なんか微妙〜なお天気・・・ん・・ 今は晴れ間が・・ よ〜わからん天気です。朝一に降ってたから一現場は中止にしてしまいました・・・すればよかったな〜・・・昨日、佐賀市のK様邸ガーデンリフォームが完成しました板張りフェンスだけでもいいけどグリーンもほしい・・・
2015/02/12 08:52 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
先月末にご成約いただきました、姫路市M様邸の剪定・植え込みの工事をさせていただきました☆家を購入した際に既存で植えてあった植栽やツタが多い茂っていた為、スッキリさせたいとの事でご依頼いただきました。駐車スペースのタマリュウも抜けていたため足が引っかかるということで部分補修もさせていただきました。施・・・
2015/02/07 22:49 ガーデン工房(ホーム)
佐賀市のK様
2015/02/05 06:47 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
こんにちは タロウです。 今日は壁面装飾 karen(カレン)をご紹介致します    カレンはステンレスを繊細に切り抜いたツタをモチーフとした壁面装飾です  色はホワイト、シルバー、ブラックの3色が用意されています。&n・・・
2015/01/25 15:33 六光園blog 「札幌〜旅するガーデン」
こんにちは 中川です。 本日は現在ご提案中の商材タカショー 『トレメッシュシングル』 をご紹介致します  トレメッシュフェンスはシングルメッシュを折り曲げ美しいフォルムに仕上げた メッシュフェンス になります。   デザイン性を持たせながら・・・
2015/01/16 17:04 六光園blog 「札幌〜旅するガーデン」
名古屋市天白区で工事させていただきましたヘーベルハウスの豪華な現場のライトアップの様子です。 RC屋根やイチマツタイルの壁等をダウンライトやアップライトで美しくライトアップしています。 中央の植栽が時期的に落葉しているのが少々残念ですが、これはこれでクールな印象を醸し出してくれています。 イチマ・・・
2014/01/28 11:37 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
名古屋市天白区で着工したばかりのヘーベルハウスのシンプルモダンなクローズ外構の現場です。 かなり大きくて重厚な旭化成ホームズの建物ですが、その重厚さを3台用の電動シャッターゲート付きの外構で さらに重厚さとスタイリッシュさを磨き上げて行きます。 完成予想図です。幅8メートルのRC打ち放しのゲートを・・・
2013/11/19 09:47 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
と言いたい私さて先日作ったギョウザも今朝みごと完食しやっと次のメニューにいける予感@武井泄月袴こんばんわ そんな中セブンクジで6連
2013/11/16 22:00 本音タ人生
先日、お客様から頂いた松茸で炊きこみごはんにしました。 もう、電気窯でごはんを炊いている間中も松茸の香りがしてきて、さすが地物の松茸は違うなと実感しました、マツタケは薄くスライスせずに大胆に角切りしたので歯ごたえも凄かったです、大きな松茸を一本分頂いたので、昨日の夜・今朝・お弁・・・
2013/11/06 11:37 トレドのブログ2
先日、お客様から頂いた松茸で炊きこみごはんにしました。 もう、電気窯でごはんを炊いている間中も松茸の香りがしてきて、さすが地物の松茸は違うな・・・
2013/11/03 16:43 トレドのブログ2
数年前に施工した現場のお客様から、ご実家の工事の以来を頂きました。 古くなったウッドデツキを樹脂製のウッドデッキに変える仕事と、芝生を剥ぎ取り・・・
2013/10/29 17:59 トレドのブログ2
台風が近づいていた金曜日に、嫁さんの母の七回忌で実家に向かっていました。 実家に行く前に、一宮で暮らす娘のところに寄りました。産休で休んでいる娘に、嫁・・・
2013/10/28 11:34 さわやか信州の庭 toledo
冬、寒がって葉っぱがあまりなくなって、 南のベランダで越冬。 関西の暑さもちょっと苦手。 今年は、 ツマグロヒョウモンの幼虫がつかなかったから、 復活しぁΑΑ
2013/10/22 11:51 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
うちのコたちをご紹介します。 生き残っている好きなコばかりです。 ▲斑入りヘンリーヅタ。 よく斑が消えてしまう植物が多い中、 これは非常に優秀。 落葉し ΑΑ
2013/05/30 11:06 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
小牧市で工事中のNAPの建物のセミクローズ外構に3台用カーポート・YKK AP エフルージュトリプルが設置されました。 幅が約8メートルあるので存在感がぁΑΑ
2013/05/21 11:14 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
小牧市で工事中のNAPの近未来的な建物のセミクローズ外構の様子です。 全体の色目は白と黒だけのシンプルでスタイリッシュな感じに仕上げています。 土留めの化・・・
2013/05/07 13:28 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
今日は写真撮影Day2.3件現場を回ってきました帰りの車内でとても不幸な気持ちとゆーか沈んだ気持ちになり胃のあたりがズーーーンと地獄にでも堕ちていくような妙・・・
2013/04/17 19:50 本音タ人生
いやー昨日はなんや疲れました今日はそんな群馬話な続きを書きたいと思いまふ突然ですが武井造園の担当者は新元君と言います最近と・て・も忙しいようでちょっぁΑΑ
2013/04/13 17:57 本音タ人生
世界のバラとガーデニングを紹介する国内最大規模の祭典「国際バラとガーデニングショウ」。難関な審査をクリアし、今回そのコンテストにGreen2も出展すること・・・
2013/04/10 13:29 グリーン2事業部 エクステリア 外構 相模原 町田 八王子 相陽建設株式会社
▲うちの小さな椿、「菊花茶(きっかちゃ)」です。 ちょうど小菊のようなあどけなさ。 直径2cmほど。 ふるさとは、中国。 「白色、千重咲き、極小論、微香」ぁΑΑ
2013/04/04 12:13 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
「国際バラのガーデニングショウ 一次審査」自分の大好きを庭につくろう〜エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで〜去年は、無念な結果に終わってしまったので今年は、マジで気合入れて考えました。テーマ「今、100年の眠りを覚ます」創作意図は今回のガーデンテーマの「恋するバラの庭」から私が連想す・・・
2013/02/22 22:12 自分の大好きを庭に作ろう
自然な植栽計画 住宅展示場(熊谷市)のモデルプランの植栽工事を行いました。エクステリアのプランニングと施工はいつもお世話になっている熊谷市内の業者さんによるものです。エクステリアプラン自体が自然石などをふんだんに使ったナチュラルテイストなので、プランに調和する自然な印象の植栽計画をい・・・
2012/12/21 14:13 造園の松勝園
? ?【計画パース図】 ? ? 【カーポート】 カーポート:三協立山 積雪地域対応型【スノースカイ】 透過性の屋根パネル材でありながら150?までの積雪に耐えられるカーポートです。 ちなみに、H様邸は積雪100?タイプを選択されました。 ? ? 一般的な折半屋根(鋼板)では暗くなりがちなカーポート・・・
2012/12/20 19:12 ブログ|島崎建設
昨夜は、第107回の長野えびす講花火大会いの日でした。幼い頃は長野市内の善光寺付近に住んでいて、いまよりもずっと季節感を感じながら暮らしていました。 毎年11月末のこの季節に行われる、えびす講花火大会、昔、この時期には家の前の道路で大きな樽を洗い野沢菜を付ける光景が見れたものですが今はあまり見かける・・・
2012/11/24 16:21 さわやか信州の庭 toledo
:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚素敵住空間ゆめホーム公式ホームページ・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・・・・
2012/11/24 10:08 素敵住空間ゆめホーム 広島・廿日市の外構エクステリア無料相談受付中・お見積無料
1週間前の写真です。 もう散って、静かな季節を迎えているでしょうか。 【夏蔦】(ナツヅタ)ブドウ科ツタ属のツル性落葉木 近くの高校の桜樹にはいあがっています。 この赤は格別ですね。 ツタがからまる、といえば、 このツタが思い浮かびます。 これは、イチョウの木にクライミング。 ・・・
2012/11/23 13:11 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
昨日のリズム悪での作業残りのこともあり もうロスタイムごめんっ・・ ってことでぶっちゃけ・・昨晩積んだ材料・・ 見積よりはるかに多い目・・ かなりの余裕を持って・・足らないからまた走るってのを防いだはずだったのですが・・ 途中からちとハラハラドキドキいたしました
2012/11/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今回のデザインは建築前からお話を直接いただいて大まかなプランの段階からご一緒させてもらいました新涯店は,この地域では第一号店のツタヤさんだったようで施主様の思い入れも深い店舗と聞きましたその第一号店の移転と言う事で力が入ったお話を聞かさせてもらいました今回のプランはTSUTAYAさんにとっても,・・・
2012/11/09 22:15 こういくやのブログ
御年多分75・・74かも76かもしれませんが ここんとこ登場してなかったもので もしかしたら・・あちらへ・・ って思っておられた方もいてたかもしれませんが まだバリバリの存命中証明するため 本日きてもらいました
2012/11/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
小さな花瓶に3色のリンドウの花が飾れていました。 そうかリンドウの花にはいろんな色があるんだった。 紫・白・ピンク 秋は美食の秋ですね、毎朝スムージ一杯の日が続いています。たまには、美味しいものを食べたいです、蕪蒸しに菊の花あん掛け、蕪もこうして食べると美味しいです。 アツアツ・・・
2012/11/01 21:46 さわやか信州の庭 toledo
今日は・・コツコツようさんデー。 目立たないとこばかりですので 朝と夜・・そない変わった感ないでしょうけど・・ まったかーい・・しかもようさんの強烈鬼配管・・ これが通常どこでも普通はやっている 最低でも側溝の天より100は下がっているよう まともに仕事してくれていたらね・・ まっ現調時からその・・・
2012/10/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
総務部 塩谷です。上野の森美術館、ツタンカーメン展へ行ってきました。連日の御盛況ぶりは各報道でわかっていたので、夕方出掛けました。待ち時間なしで入館、眩いばかりの秘宝の数々には圧巻させられました。黄金のカノポス、ツタンカーメン王のミイラが身に纏っていた黄金の襟飾りや短剣など、王の墓や王・・・
2012/10/19 10:47 ホーム
おはようございますゆめホームの石川です広島で唯一、情操教育を導入したエクステリアデザインをご提案しております単なる商品の提案ではなく、普段の生活の中で「なにが子供たちの成長に良いのか?」をテーマに家族で楽しむ庭を心がけております工事のご依頼だけでなく、デザインのみのご依頼もお受けしております「戸建・・・
2012/09/15 16:42 素敵住空間ゆめホーム 外構エクステリア工事のデザイン設計施工:広島、廿日市、大竹
ブログネタ:秋はこれを食べたい 参加中 本文はここから マツタケ料理で、土瓶蒸しが一番好きかな〜♪ 栗も好き!
2012/09/07 17:18 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
角質を除去する為にハンドレッグフェイスにゴマージュ10種類以上の高級シャンプーとトリーメントで髪はツヤツヤゴージャス香水道も究めお気に入りのものは5種シャネルno.19ディオリシモ等々けれど香りのキツイ香水(パフューム)は嫌いで日本人にはその下のオー・ド・トワレが向いていると信じて疑わなかった香水・・・
2012/08/23 23:19 本音タ人生
いよいよ大詰めを迎え植栽をあしらえました。いい感じに仕上がってます。門柱の貼石は、ボルガノという割肌の石でとてもアジアンチックなイメージを演出するのに最適な貼材です。今回は、アジアンっぽさを押え、ナチュラルに上品な仕上がりにしたつもりです。オリーブと手前コバノズイナ、アベリアとオカメツタなどで緑・・・
2012/07/16 22:42 ガーデン・エクステリアデザイン
こんにちは、ゆめホームの石川です。子供たちをツタヤに連れていきますとこのように椅子があり、腰を据えて立ち読みできます(笑立ち読みと言うんでしょうか?(笑.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○今日のいい言葉「自分が知っているこ・・・
2012/07/05 18:10 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
最近殺されかけたにもかかわらず 激爆!無事50回目の誕生日の朝を迎えている悪運の強い独女@武井泄月袴=只埜(タダノ)セツ子デスおはよーございマス今日は1日ただのセツコでいたい私デスface bookを開くと誕生日のお祝いメッセージや書き込みで溢れてましたこの仕事を始めた頃よく聞いていたアリーマイ・・・
2012/06/25 19:03 本音タ人生
おはようございます、ゆめホームの石川です。こんどは台風5号ですね〜エクステリアは外の作業なので工程が入り乱れております頑張って正常化させていきます〜.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○素敵住空間ゆめホームの施工実績・・・
2012/06/21 18:15 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
今日は涼しい埼玉 ミッションの上野です 先日の激しい台風も過ぎさって、梅雨も中頃になりました。 暴風と共に前線も北へ連れ去ってくれれば良かったのに またゆっくりとツタのように前線が西から伸びて来ています・・・ 鬱陶しい雨が続きますが、降らなくてはいけない雨なので 綺麗な紫陽花を見て・・・
2012/06/21 09:03 お庭とエクステリアのブログ
住む人や通行人をも美しい花を楽しむことが出来るエントランス建物前面に作られた塀はアンティークレンガを使用し、植物と外壁が一体化したイギリスの古い建物をイメージしたデザインにしました。目隠しの為だけの塀ではなく、レンガに這うバラや花壇の植物がそこに住む人は勿論のこと、通行人も美しい花を楽しむこと・・・
2012/06/20 16:58 グリーン2事業部 エクステリア 外構 相模原 町田 八王子 相陽建設株式会社
パンダスミレです。 よく枯らしていましたが、 あ、これ、ちょっと寒さに弱いようだ と気が付いてからは、 暖かなベランダで冬暮らし。で、枯れないようになりました。 冬は葉がいたみますが、春になるとモリモリです。 植えてある容器は、 ホームセンターで売っている100円ほどの小さなペール缶。 ア・・・
2012/06/05 10:20 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
明日とあさっての両日は 新村の事務所を飛び出して・・・・ 出張シーズとなります! エクステリアフェスタ2012 IN 松本 日時:4月28,29日(10:00〜17:00) 場所:めいてつショーホール 駐車場:150台 参加エクステリアメーカー・専門店: ・・・
2012/04/27 20:37 信州・松本からデザインエクステリア!
行って来ました。ツタンカーメン展 タイミング良く昨日和歌山(タカショー)エクステリアメーカーのセミナーに行ってまして、 懐かしの大阪の友人と 運良く本日開催のツタンカーメン展 10時半ごろから入館・・・並ぶこと30分 入館口前に色んな写真が 中は写真が撮れないので入口まで げ〜凄い エジプ・・・
2012/03/17 17:43 ガーデン&エクステリア・お庭専門館 エクセル
今夜はこんな話題からズバリダンボール餃子2週間前にインナーマッスルの飯島氏とこの話題で盛り上がりました中国ってどーよ的な話題の中で「そー言えばさー武井さん去年 例のダンボール入りのギョウザの話あったよね」「???知らない 何それ!?」「げっ相変わらずTV見ないのか
2012/02/08 20:49 本音タ人生
今朝はこんなレジ打ちの女性な話から彼女はなにをしても続かない人・・・そんな書き出しからはじまります「あるレジ打ちの女性」私はうんうんそーだねと感動しました貴方も是非触れてください今夜はアメアイ(アメリカンアイドル)の審査員でもあるセレブジェニフ
2012/01/25 09:33 本音タ人生
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.