ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
茄子で検索
九反田にあるお店『
2023/06/13 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
九反田にあるお店『
2023/06/13 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
誕生日のお祝い第三段(笑) 滋味創菜たちばなさんにて・・。 お刺身の盛り合わせも圧巻です。 花ニラのユッケこの時期がとっても美味い。 サラダもとってもお洒落な盛じゃった。 この日は県外のお酒を中心にいただきました。 今シーズン最初の岩ガキ地元の塩とグリーンレモンで・・・・
2022/07/26 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
今日から会社の方は16日まで夏季休暇とさせていただいています。 先日、早めの夏季休暇を取って帰省してきた長女夫婦ですが・・。 今年はお目当てのよさこいも祭りも花火もなくなった分飛行機やホテルは空いてるようで・・。 4人で同級生のフレンチのお店を予約して食事会してきました。 この日もコロ・・・
2021/08/12 10:30 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
今日から会社の方は16日まで夏季休暇とさせていただいています。 先日、早めの夏季休暇を取って帰省してきた長女夫婦ですが・・。 今年はお目当てのよさこいも祭りも花火もなくなった分飛行機やホテルは空いてるようで・・。 4人で同級生のフレンチのお店を予約して食事会してきました。 この日もコロ・・・
2021/08/12 10:30 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
久しぶりにやってきた左足への通風の発作はい!! 薬のおかげで3日ほどで鎮静化しました(汗) 友人と滋味創菜たちばなさんで全快祝い(笑)もちろん生ビールから。 美味いねえ。 土用の丑の日の翌日だったので突き出しにはう巻きが入ってた。 お待ちかねの岩牡蠣も入荷してたのでオーダー!! ・・・
2021/08/06 15:10 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
久しぶりにやってきた左足への通風の発作はい!! 薬のおかげで3日ほどで鎮静化しました(汗) 友人と滋味創菜たちばなさんで全快祝い(笑)もちろん生ビールから。 美味いねえ。 土用の丑の日の翌日だったので突き出しにはう巻きが入ってた。 お待ちかねの岩牡蠣も入荷してたのでオーダー!! ・・・
2021/08/06 15:10 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
この投稿をInstagramで見る 揖斐川庭石センター(@hirokun408)がシェアした投稿
2021/07/17 20:34 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
貴重なナチュラルワインを手に入れましたので、ワクワクしながら、いそいそっと、楽しみにコルクを抜いてみましたっ!!ベルギー人のトレース女史とリュック氏によるウルトラと言える自然派ワイナリー「ドメーヌ・ルス・グレゼス」そんなワイナリーの自信作とも言えます、「REBEL1(ルベルワン)」クッキリと大きな白・・・
2020/04/17 11:48 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先日地元のスーパーで北海道フェア開催のチラシ見て・・ちょっと寄ってみましたサンシャインスーパー!! 味付けタイプのラムジンギスカンを2パックゲット・・サッポロクラシックの缶ビールもあったので6本パックを購入!! かみこみ豚のサムギョプサムも・・ 早速土曜日の晩御飯にジンギスカンを実行・・・
2020/03/25 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
この投稿をInstagramで見る 揖斐川庭石センターさん(@hirokun408)がシェアした投稿 - 2019年Jul月16日am2時55分PDT
2019/07/16 18:55 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
ベトナムの料理ですぐに思いだすのがフォーでは無いでしょうか。 ただベトナムは日本と同じように南北に細長い何で、地方により味が違うものもあります。今回の旅の以前に出掛けたベトナムでは北と南にハノイ・ホーチミンに行きましたが。特に記憶に残っているのはホーチミンで有名店のフォーのお店です・・・
2018/02/27 17:13 エクステリアのトレド
6月にエムウェーブで行われた長野エクステリアフェアの時に、名簿は取らなかったのですが、当社のスタッフと話をしたお客様が、数日が過ぎてから展示場に来店されら輪のリフォームの相談を受けました。 エクステリアの仕事を長年していますが鬼無里から来られたお客様は初めてでした。 手入れが難しく・・・
2017/10/06 10:51 エクステリアのトレド
蕎麦好きで、県外に出かけた時にも、時々蕎麦を食べる事があり、先週、銀山温泉に行った時にも、蕎麦で有名な場所だったので、食べたくて銀山温泉街にある伊豆の華で揚げ茄子を乗せた蕎麦を食べてみました。冷たい汁に入っている蕎麦は普通な感じで、銀山温泉に行くときに降りる新幹線の駅が大石田で、そ・・・
2017/09/10 14:59 エクステリアのトレド
長野駅から大宮で新幹線を乗り換えて大石田に向かいました。 いつかは行きたいと思っていた大正ロマンの銀山温泉に行って来ました。 JR東日本、大人の休日倶楽部は50歳以上になると年に数回、期間限定で東日本のJRを4日間乗り放題で新幹線の指定席も6回使えて15.000円と、かなりお得なチ・・・
2017/09/07 00:24 エクステリアのトレド
先日お客様から!!!珍しい逸品をいただきましたので、ご紹介!!お客様からいただいて!目にした瞬間!!!「んん??これは何もの??????」という疑問符いっぱいの感じでしたね〜(^_^;)「つけてみそ かけてみそ」愛知県清須市「ナカモ(株)」製造品ですね〜私自身は関西では見たことが無い気がします。調べ・・・
2017/04/23 10:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
現地調査の帰り道〜少しだけ足を伸ばして立ち寄りましたのは、京都市内の北西に位置します「高雄」京都高雄と言えば紅葉の名所として・・・その名を馳せていますね!!!高雄へ繋がる幹線道路沿いも、その左右を大きなモミジでいっぱいに囲まれていますので、真っ赤に染まりきった秋の紅葉時分は、きっと見事なほどの美しさ・・・
2016/08/29 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ランチで小布施の蔵部に出かけていったときに、車を止めて、小布施堂の本みせ横の正門から入り、敷地内を抜けて吹き寄せ料理の蔵部に行きました。 クラブでランチを食べるときはいつも同じで、私がおつくり定食で、嫁さんが魚定食になります。 お造りとお魚、後は竈炊きのご飯に味噌汁・お浸しに・・・
2016/07/22 15:42 エクステリアのトレド
東京観光も夕暮れ時・・・日も沈み、あたりが暗闇に包まれた頃、楽しみにしています夕食の時間がやってきました。食事に訪れたのは・・・「ザ・プリンス パークタワー東京〜芝桜」東京タワーにかなり近い位置。ホント!すぐ目の前が東京タワーという立地にですね!エレベーターで降りて、地下1Fにあります日本料理「芝桜・・・
2016/04/04 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
当店カフェにて、週に一度だけですがランチがスタートいたしました! こころDELIさんに出張で来ていただき、毎週水曜日だけウィズガーデンカフェが、ランチタイムに賑わっております。ランチの内容をご紹介! 〜〜こころDELI〜〜 こころとからだに嬉しいごはん 家族に食べてもらいたいごはん 家族が作ってくれ・・・
2015/10/30 16:21 With Garden Tsukuba(ウィズガーデンつくば)
台風が接近した日の夜は、強風で、庭樹が大きく揺れ、時折、何かが倒れたのか、ぶつかったかのような物音がして外の様子を気にしながら夜を過ごしました。 早朝、庭に出てみると赤く色づき始めたヤマボウシの実が落とされていました。 薔薇の枝も何本か折れていましたが、外に置いてあったバケツなどは無事・・・
2015/08/28 07:33 さわやか信州の庭 toledo
一昨日の、夜は何度か夜中に目が覚めました、台風の影響での強風が庭の木々を揺らし、時折、何かが倒れたような音がするので気になり何度か眼を覚ましたようです。 雨は思っていたよりも少なかったのですが風が強かったです。 朝、起きてから庭に出て、置いてあるバケツなどは大丈夫かと確認しましたが・・・
2015/08/27 11:36 トレドのブログ2
昼間は壱日限定2組、夜は壱日限定3組の完全予約制の草如庵は、なかなか予約が取りづらいのですが、お気に入りのお店のひとつです。 百合が咲いていて緑が多く雨上がりの夏です。いつものように駐車場に車を止めて、表に向かう通路を勧めます。 夏らしく桔梗の花が飾られてい・・・
2015/07/25 14:11 トレドのブログ2
こんばんわ。ここ二日間パラパラ、サラサラ雨が続いて思うようなお仕事が出来てない中村です。明日からは、すっきり天気になって欲しいものですね。。。祖父の茄子畑も大忙しなのでお手伝いに行きたいのに行けない歯痒さで、いっぱいです(〃ノωノ) 岡山市東区 H様
2015/07/23 23:19 Plus n(ホーム)
もう工事も終盤になっております、Y様邸ですが・・・梅雨の影響をかなり受けて、後退ばかりの現場でお施主様に申し訳ないです。。。はやくカラッとした天気になりますように〜と現場開始に思っております。←施工前写真です。 今回使用した防草シートはデュポン社のザバーンと言う防草シートです。そのまま、むき・・・
2015/06/27 00:00 Plus n(ホーム)
温泉が大好きで、いろんな温泉宿に行っていますが、やはり県内の宿の方が圧倒的に多いです。 今回の御開帳に来てくれた友人は、扉温泉の明神館にとまる事にしました。近間だと仙人温泉岩の湯がお気に入りですが、この宿には友人も何度か宿泊したことがあるので、違う宿にしようと、扉温泉の明神館に決め・・・
2015/05/17 11:18 トレドのブログ2
7年に一度、善光寺の御開帳が行われます。 先日、東京から友人が来て一緒に善光寺に行きました。友人とは、7年前の御開帳にも行ったので、今回の善光寺参りは意味深いものでした。今回の御開帳には4月に二度行っていて今回三度目の御開帳になります。 友人には、前日の夕方に来てもらい。 まずは夕食でお気に入りの四・・・
2015/05/16 16:01 さわやか信州の庭 toledo
〜〜 現在の状況 〜〜 ●工事完了いたしました。●中津川市茄川のT様。庭先にフェンスを取り付けたいというご依頼でした。ありがとうございました。綺麗に整理されたお庭が印象的なお家でした。生垣の手前側に設置します。▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲施工が無事に完了し
2014/12/02 16:45 EMIOOK(ホーム)
商 号 ランドプロス株式会社 代 表 者 代表取締役 西尾浩志(ニシオヒロシ) 所 在 地 岐阜県中津川市千旦林603番地の1 連絡先 TEL:0573-78-0322 FAX:0573-78-0323 創 業 平成3年4月 法 人 設 立 平・・・
2014/07/18 14:33 ランドプロス(ホーム)
商 号 ランドプロス株式会社 代 表 者 代表取締役 西尾浩志(ニシオヒロシ) 所 在 地 岐阜県中津川市千旦林603番地の1 連絡先 TEL:0573-78-0322 FAX:0573-78-0323 創 業 平成3年4月 法 人 設 立 平・・・
2014/07/18 14:33 EMIOOK(ホーム)
ずっと使っていたカーポートが2月の大雪で倒れてしまい、新しいカーポートの取り付けを依頼されました。シンプルでカッコイイカーポートになりました。 "完成写真" 今回取り付けたのはLIXILアーキフィットレギュラー。スタイリッシュでシンプルなデザインとなっています。 屋根はポリカ屋根。
2014/03/18 11:21 EMIOOK(ホーム)
昨日は仕事で大阪市内のオフィス街、中之島へ。 土佐堀川沿いの遊歩道は、薔薇の道。 もう春薔薇が終わり、剪定されています。 ローズヒップが見えました。 ・・・
2013/06/26 10:50 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
先週名古屋に行った時に、一宮市で暮らしている娘夫婦に会う事になっていました。幾つになっても娘は娘、娘に渡すために、去年からトールペイントでティシュボックスを作っていました。 私達が行くと聞いてから、食事をする場所を探してくれていたようで、一宮のイタリア食堂ゴッチャポントに行きました。街の中・・・
2013/03/19 08:47 さわやか信州の庭 toledo
水曜日に名古屋に仕事で行った時に、正月以来三か月ぶりぐらいに娘に会いました。娘が仕事が終わり名古屋駅で待ち合わせて一宮に向かいました。 いろいろ調べてくれて美味しいお店を見つけてくれていたようです。ホテルが名古屋だったので名古屋でいいかなと思っていたのですが、せっかく探してくれたの・・・
2013/03/17 14:27 トレドのブログ2
ペナンの街でたくさん見られた花、なんだか茄子の花にも似ているけれども大きな木になっていて丸い実が付いていた、黄色花の付いた木の下は落ちた花で路面が黄色になっていた。 買い物の回数が少なかったのは嬉しかったです、マレーシアに入って一万円だけをマレー通貨に変えても2人で充分でした、ペナンのお店では・・・
2013/01/29 23:49 さわやか信州の庭 toledo
こんにちは 月ブログの田口晶です 新年明けましておめでとうございます いい夢は、見れたでしょか 一富士、二鷹、三茄子と有りますが見れな人も多いと思うので 一富士だけ添付しておきます 話しが変わりますが… 新年に向けての目標は、技術向上です これからも頑張っていこうと思います ・・・
2013/01/03 11:37 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
小さな花瓶に3色のリンドウの花が飾れていました。 そうかリンドウの花にはいろんな色があるんだった。 紫・白・ピンク 秋は美食の秋ですね、毎朝スムージ一杯の日が続いています。たまには、美味しいものを食べたいです、蕪蒸しに菊の花あん掛け、蕪もこうして食べると美味しいです。 アツアツ・・・
2012/11/01 21:46 さわやか信州の庭 toledo
現場に行って、帰りが遅くなったので、東急ライフにある東口飯店で食事をしました。駅前の東口飯店は良く利用していますが、東急ライフの東口飯店は初めてです、料理は同じ福建省の料理ですが、少しだけ違う感じでした。 前菜は五品でトマトに茄子・ピンク色は長芋のようでした、チリソウスは海老で・・・
2012/10/29 20:09 トレドのブログ2
信州には、たくさん美味しいお蕎麦屋さんがあります。 お蕎麦大好きな私にはうれしいことで今回は、母の実家の村の中にある「蕎麦ふじおか」を紹介します。 標高1.000mの飯縄高原の別荘地の中にあり、隣には小学校の分校があり子供達が元気に遊んでいました。 まだ紅葉には少し早い様子でしたが・・・
2012/10/17 12:06 さわやか信州の庭 toledo
飯綱高原の別荘地の中にあるお蕎麦屋さん「蕎麦ふじおか」火・水・木と定休日で金・土・日・月の週4日の営業で11時半から13時までの完全予約制、11時30分までの時間に遅れるとキャンセルされてしまう事もあるようです、の時間に合わせて料理を作っているので美味しく出すことが出来なくな・・・
2012/10/16 00:40 トレドのブログ2
  信州の食と言えば、すぐに思い浮かぶのが、おやきです。 そのおやきにはいろんな調理法があり焼き・蒸す・揚げるいろいろですね、私が長良い頃は母が良くおやきを作ってくれて蒸して作ったおやきは母の味、その頃から茄子のおやきが好きになました、母は餡子の入ったおやきを食べて・・・
2012/09/22 22:44 トレドのブログ2
大阪・中之島の植物です。 オフィス街の薔薇花壇。 チラホラ咲いています。 ▼ダグマー シュペート ドイツ ヴィルツ&アイケ 1936年作出 ▼立派なローズヒップも。 ▼そんな薔薇花壇の中で育つコレ。 【悪茄子】(ワルナスビ)ナス科の多年草 ふるさとは北米。日本も含め世界的に・・・
2012/07/26 09:38 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
姫トクサです。 ますます元気ふさふさ。 なんど育てても失敗していたのが、 底穴なしの鉢に植え込んでから順調です。 ▼万両の寄せ植えです。これも手がかからず。 植えて何年になるのか記憶ナシ。 【万両】(マンリョウ)ヤブコウジ科ヤブコウジ属の常緑低木 【黒竜】(コクリュウ)スズラ・・・
2012/07/25 09:37 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
   新しいジュエルグラスです。 大人気のジュエルグラスに新しさが加わりました、今迄のジュエルとどこが違うのかわかるでしょうか、違いが、ふたつ有ります。 その一つがカラーです、ジュエルグラスは強化ガラス5mm厚の板を三枚合わせています、三枚の真ん中のガラスにク・・・
2012/07/11 00:20 トレドのブログ2
今年もサワードリンク酢の季節がやってまいりました。 ミツカンの社員の方から 生産限定の濃香ぽん酢を送っていただきました。 本当にいい香りのポン酢です。 載ってたレシピの茄子のたたきを作ってみました。 揚げた茄子の上にさらし玉ねぎ、青ネギ、シソ、ミョウガを乗せて、 上から濃香ぽん酢を・・・
2012/07/09 20:18 Mimosa Garden*Diary
長野でおこなわれた巨人対ヤクルト戦の観戦で、福島からブログの友人が来ていたので観戦の翌日、はじめて長野に来たので長野市内と小布施に行ってきました。 善光寺にお参りに行く前に立町にある一心堂さんに立ち寄り出来立てのお団子を買いました、朝八時から開店していて、まだ開店したばかりで本・・・
2012/06/24 16:37 トレドのブログ2
夕方、事務所の窓から東の空にまだ明るい時間に月が見えました 朝、降った雪のせいで山並みが白くなっていました ディーズガーデンの営業スタッフが今週末に行われるエクステリフェアーの 展示品を届けてくれたので、一緒に食事に行きました 中華のコースです、その中で気になったのが・・・
2012/04/05 08:25 さわやか信州の庭 toledo
一昨日の朝は、重い雪が降りました、せっかく咲き始めた庭の花が、震えているようです、クロッカスの黄色い花は紫色の 花よりも先に咲きます。 こんばんは、先日収穫しておいた、フキノトウを天麩羅にして食べました、ほんのり苦味のある、 春の味です、旬のフキノトウはとても美味しかったで・・・
2012/03/13 17:24 トレドのブログ2
ミッションブログ いつもありがとうございます。    にほんブログ村 JUGEMテーマ:川口市 エクステリア 今日のランチです。 肉茄子味噌炒め定食です。 ボリューム満点で美味しいですよ。
2012/02/13 20:31 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
先週、京都に向かう途中に、一宮に居る娘の所に寄りました。 「おとうさん、まさかあの写真を載せるなんて・・・」 娘の結婚式の写真公開は了解してもらったのですが、私が紹介した写真は、控え室に居る時のふたりをデジカメで撮ったものでした。 プロが撮った写真700枚以上と他にも何百枚もの写真のデー・・・
2012/02/10 08:15 信州 Toledo
こんにちは( -д-)ノ技術部の佐竹ですあっという間に師走に突入しましたね〜現在の現場状況ですが・・・管工事・土木工事:応援含め作業員17名体制、5現場稼働中。リフォーム:3現場稼働中。さすが繁忙期( -д-)ノ繁忙期と言っても、今年に関しては一年中が繁忙期でした年末はギリギリまで休めないですね・・・・・
2011/12/10 17:41 土佐工業株式会社 佐竹のブログ
いつも有難うございます。今日のランチです。また、またラーメンです。今日は、近くのとん太の日替わりランチをチョイスしました。ミニマーボー茄子丼が良かったですね。
2011/11/21 18:16 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
土曜日の日に、玄関前にある緑のカーテン、白ゴーヤを切りました 急に寒くなってきて、これ以上新しい実がならないと思うので、残されていた白ゴーヤふたつと共に取り外したのです 遅くはじめたので、収穫が出来るのか心配でしたが、二階のバルコニーの手摺まで伸びて幾つものゴーヤの実を付けてくれました ・・・
2011/09/28 09:11 信州 Toledo
このジュースがなんだかわかりますか? 青汁では、ありません。 食欲の秋ですね、フルーツも美味しい季節です 黄金桃とマスカットそれに冷やしぜんざい 今年は、陽をたくさん浴びたせいか 美味しいくだものが多いですね 冷やしゼンザイも美味しいですよ ・・・
2011/09/22 09:53 信州 Toledo
今年、初めて挑戦した緑のカーテンの白ゴーヤ 名前が白ゴーヤなのでもちろん色は白です すずらんさんも白ゴーヤを作っていて、私の家より早く実をつけていましたね 最初はなかなか実がならなくて心配していたりですが、初めて小さな実を付けてくれたときには とても嬉しかったです、その白ゴーヤがそ・・・
2011/08/13 09:22 信州の庭とエクステリア・Toledo
7月15日(金曜日) 東京都町田市は今日も晴れ。 暑かった…天気のこと書くの止めようかな…と思うくらい毎日暑いです。 さて、この花、なんだかご存知ですか 庭に勝手に生える雑草の中でも、いやな奴のトップクラス! ワルナスビの花です。 ワルナスビ ワルナスビ(悪茄子、・・・
2011/07/15 23:23 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
コンニチワァ♪|/// |ω・`*)ノ| ///| 日曜担当の市川です。 今週も宜しくお願い致します!! 我が家の食卓は最近多国籍化しています。 今日はタイ料理の代表!! レッドカレーを紹介致します。。 グリーンカレーは以前にも作ったことがあるのですがレッドver.は初tryです!! ク・・・
2011/05/29 16:40 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
今春も関西限定のドコモダケキャンペーン(2010/3/1ブログ)してました。 春先は、他県にコンプリートしに行く状況じゃなかったから 京都バージョンだけ、最寄駅近くで貰ったよ。 昨年は大文字…今年は茄子と大根か
2011/05/29 11:13 京都のhory garden日記
先週、人生で初めての経験をしました。フラフープが初めて少しだけできたんです。今まで人生の中で一度も成功しなかったのですが、この間突然少しだけできたんです。自分も無我夢中で腰を回していましたが、なんか出来たときの感じがなんとも不思議な感じで笑えました。初めてビールを「何?この感覚」と感じたあの時と重な・・・
2011/05/23 07:58 大清ホームサービス/エクステリアBlog
おはようございます! 本日のランチメニューは、茄子のグラタン(冷凍食品!)・ポークロースソテーに八宝菜です! 本日展示会の打ち合わせや現場立ち会いなどで忙しく飛び回ります! 皆様も頑張って下さいませ! 今週は、寒さ厳しい毎日が続きますのでお身体ご自愛ください。 では、今日も1日頑張りま・・・
2011/02/08 06:54 埼玉 川口 エクステリア ブログ
 ミッションブログ いつもありがとうございます。 にほんブログ村 応援ポチっと願います。 JUGEMテーマ:川口市近辺の外構工事屋さんドットコム 見た目以上に入っていました。エビが3本も入っていましたよ。その他茄子、イカ、いんげん、かぼちゃとあり・・・
2010/11/17 13:22 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
昨日の晩は22時40分名古屋発 長野着の電車の到着を待って長野駅に行きました 名古屋に行っていた嫁さんが最終電車で戻ってくるのでお迎えです 仕事が終わってから、家に帰らず時間をつぶしながら電車の到着にあわせて長野駅です 夕方電話が掛かってきて名古屋に居る娘と夕飯を食べてから帰ると連絡があったの・・・
2010/11/16 08:22 信州の庭とエクステリア・Toledo
お盆前に電話が来ました 10年前にエクステリア(外構)工事をさせていただいたお客様からです 声を聞いてすぐにわかりました とても懐かしい声でした その時の電話は、元気ですかと言う内容のものでしたが、また伺いますねと言って電話を切りました。 お盆が開けて少し落ち着いてきたので90km離れたお・・・
2010/09/06 08:44 信州の庭とエクステリア・Toledo
あの〜、もう夏のエネルギーはたっぷり味わいましたので そろそろお休みして、秋へきっぱり、バトンタッチはどうでしょう。 気象庁「今日の全国観測値ランキング」 ▼百日紅の紅が、まだ燃えさかっており サルが登れば、燃えてしまいそうデス。 ▼ご近所のお花。毎年たくさん咲くのに、この夏は・・・
2010/08/27 09:44 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
まだまだ暑い日が続きますね。 野菜も高くて大変です。 義父が、家庭菜園(と言っても、結構大きい…)をやっていて、息子さんが手伝いに行っています。 つまり、おじいさんと孫が畑作業しています。 なので、野菜をもらえるのですが、出来る時はいっぺんに出来てしまうのが贅沢な悩み… そこで、野菜・・・
2010/08/23 22:38 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
こんにちは内村です☆ 夏前に植えていた野菜たちが立派に成長して八幡店は大収穫です 茄子とオクラです! ミニトマトも大収穫☆ いただきます 私たちのお店のHPもよろしくね。 エクステリア・ガーデニン・・・
2010/08/23 11:37 グランド工房 八幡店スタッフブログ
野沢温泉は家から40分で行ける北信濃の温泉です、天然記念物の麻釜のすぐ近くにある 奈良屋に一泊、野沢温泉に泊まるときには良く利用する宿です。 今年の冬も行きました 入り口に立つと良く磨かれた廊下と階段が見える、懐かしい感じのする木造宿 静かな落ち着きのある宿です ・・・
2010/08/19 12:05 信州の庭とエクステリア・Toledo
△よねさんです。。。 今日は休日、家族で海や川や山へ向かう車で、高速道路は激込みだそうですね。 よねさんは今日ももちろん現場です。仕事命ですから 昨日作りました。 ピーマンと茄子の塩コショウ炒めです。 野菜嫌いだったよねさんも今ではベジタリアンです。 今日もブロック2・・・
2010/08/07 10:34 エクセント=エクステリア+アクセント
こんにちは。 ふるふるです。またまた人形町に新しいお店が出来ました。魚串専門店です。焼き鳥ではなく魚を串に刺して炭火で焼いてくれます。キンメダイ、シシャモ基本的には魚と野菜なので超ヘルシープチトマト、アスパラ、エリンギ茄子田楽、ゴボウその他のメニューもこんな感じで焼き空豆、湯豆腐減量中の私の為に出来
2010/02/15 09:33 エクスプランニングBLOG
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリア本日のランチは、久しぶりに自家製お弁当です!夫婦二人三脚作品!おかずは、私が造りその後は、妻がまとめてくれました。おかかの、海苔弁!おかずは、「シュウマイ・ミニかつ・焼鮭・アスパラ、ブロッコリー、レンコンのバター炒め」つぼ漬に大根、茄子、キュウリの味噌漬け!どう
2010/02/03 18:59 埼玉 川口 エクステリア ブログ
           皆様、おはよう御座います               しのぴぃ〜です。           寒い日々が続きますね!!!     こんなに寒いと身体も中々思うように動きません   今日はちょっと変わった写真を見つけたので見て下さい。    
2010/01/15 08:04 神奈川 エクステリア 湘南の風
一富士(無事)・二鷹(高く)・三茄子(成す)、 初夢でみると縁起が良いと言いますがが、皆さん今年の初夢みられましたか〜? 私は・・・覚えていません。  ははつ。 話は変わりますが、素敵でしょ〜? 沢山のお花が咲き乱れ アンティーク
2010/01/14 17:22 京都のhory garden日記
こんにちは。正月明けに今年の目標は?と聞かれれば「ダイエット!」と答える人は意外と多いんでしょうね(^^;)年末年始にかけてテレビもダイエット系の番組が多かったような・・・190キロから90キロも減量した女性を横目で見つつ、ついつい腹筋に力を入れてしまう単純なオトコ ふるふるです。昨日も頑張って会社
2010/01/07 07:41 エクスプランニングBLOG
先日料理本が2冊、メール便で届きました。 “京都旬のおばんざい”川那辺行繁 著 京都 先斗町[余志屋] 実はこの本は、先日娘と京都に行った時に、 食べに行った料理屋さんのご主人が出した本です。 3年前に出版されたものですが、絶版になっているので インターネットで
2009/11/16 08:24 信州の・庭と・エクステリア
曽根ちゃんと別れてから、次の日にブリツクホームさんに会う為に富山に向かいした 富山ハホテル・温泉宿の宿泊がとる事が出来なかったので 新潟県と長野県の県境にある姫川温泉国富翠泉閣に宿を取りました 山の中の一軒屋ですが、思っていたよりは立派な宿でした 部屋の中に移動することが出来る囲炉裏があ
2009/09/24 11:41 信州の・庭と・エクステリア
こんにちは、yoshiです。梅雨の合間の中休みになってくれた週末。RHSJのセミナーも開催中なので、お天気がもってくれて良かった!・・と、ほっとしていました。今週はたくさんの美味しいいただき物に、感謝感謝の一週間。海外に暮らしている友人が実家の長野から送ってくれた大粒のブルーベリー。尺もある大皿が山
2009/07/12 10:56 エクスプランニングBLOG
中華ってハズレがなぃ気がする‥ ゴハンがすすむ、ススム‥ くん?? 麻婆豆腐。 麻婆茄子。[:なす:] チンジャオロース。 酢豚。[:ぶた:] エビチリ。 ホイコーロー。 などなど‥ あっつぃ夏[:炎:]  ガッツリ中華で乗りきりましょう[:なると:]
2009/07/04 16:25 エクステリアのTOLEDOのblog
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.