ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
マメで検索
GWあたりからネット界隈を賑わしてる土佐市新居のNPOとレストランカフェのある仁淀川の河口にある『南風 まぜ』は会社のすぐ近くです。 1階の直販所はたまに行きますが2階のレストランに入ったことがありません(^^;) 直販所と言えば土佐市の商店街にあるドラゴン広場にも新しい直販所ができたので行って・・・
2023/06/03 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
GWあたりからネット界隈を賑わしてる土佐市新居のNPOとレストランカフェのある仁淀川の河口にある『南風 まぜ』は会社のすぐ近くです。 1階の直販所はたまに行きますが2階のレストランに入ったことがありません(^^;) 直販所と言えば土佐市の商店街にあるドラゴン広場にも新しい直販所ができたので行って・・・
2023/06/03 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
自粛が解けて少しずつ再開しているお店もちらほら・・。 先週滋味創菜たちばなさんも営業再開したということで伺いました。 玄関には網戸が入れられて・・。 いつものカウンターも席の間隔が広くなって間仕切りのアクリル板も完備・・もちろんカウンターと調理場の境にもビニールが・・しっかり対策がされて・・・
2020/05/25 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
自粛が解けて少しずつ再開しているお店もちらほら・・。 先週滋味創菜たちばなさんも営業再開したということで伺いました。 玄関には網戸が入れられて・・。 いつものカウンターも席の間隔が広くなって間仕切りのアクリル板も完備・・もちろんカウンターと調理場の境にもビニールが・・しっかり対策がされて・・・
2020/05/25 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
まだまだ机の前には・・  嵩はコンパクトやけど・・入れなあかん数はまだまだ多し・・きつーい戦い続く1つ1つ・・科目も確認しつつの入力・・わかりにくいのは購入履歴なども確認してからなんでめちゃ時間がぁぁまだまだかかりそうやなと。 ただこのへんのモノ触ってたおかげで・・・・・
2020/05/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
不要な外出は自粛ってことで飲み会もすっかり少なくなって夜お家でご飯の機会が多くなっております。 昼ご飯も自宅で食べることが多くなった件は先日書きましたが・・。 鞘付きのソラマメを見つけたので早速購入してグリルで鞘ごと丸焼き・・(笑) 鞘の中でいい具合に蒸し焼きになって茹でたものより美味しいで・・・
2020/03/16 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
山口県 宇部市 T様邸 お待たせしておりましたフジサクラ入荷に伴い植樹させて頂きました。
2020/01/29 20:16 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
お盆前は「お盆までにやってしまいたい」仕事で お盆明けは「お盆明けからスタートする」仕事で 気が付けば1か月もブログを更新していない!! いかんいかん!こんなことでは! ということで心を切り替えてまたマメに更新頑張りたいと思います ・・・
2019/09/10 16:05 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
老けない体をつくるのは普段の生活習慣だと言われていまずが実際のところ自分の身体の体年齢は一体いくつなのかと問われると中々すぐには答えられないものです最近の体重計では基礎代謝などと一緒に体年齢が一緒に算出されるようになっていますね Panasonicとオムロンでは体年齢タニタでは体内年齢として表示さ・・・
2019/06/29 09:31 ゆるい生活向上委員会
佐賀市のH様邸 エクステリア工事〔新築住宅外構〕 玄関まわりの植栽を行いました!...
2019/05/30 23:59 自然浴生活… してますか?
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ハナズオウはマメ科の花木なので、落花後にさやができます。 実は木の養分を吸い取って翌年の花つきを悪くしますし、さやが熟すと黒くなって汚れた感じがしますから、早めに、できるだけたくさん取り除きましょう。
2019/04/28 07:41 操栄造園土木のガーデンブログ
近年では女性も男性のようにバリバリ働くなど、男女の差がなくなってきています。ただ、その分ストレス等の影響から女性の薄毛も増えたと言われています。近頃話題になっている育毛成分キャピキシル。男性型脱毛症、いわゆるAGAに絶大な効果をもたらすとし、とても注目を集めています。このキャピキシルは女性にも使う・・・
2019/03/22 12:01 ゆるい生活向上委員会
【工事価格 約30万円】 雑草に悩まされていたお庭をスッキリ・手間いらずの庭にリフォームしました! (BEFORE) 施工前の、お庭です。ご自分で作った芝生の庭でしたが、忙しくなかなか手入れができずに現在のようになってしまったそうです。芝のお庭はマメに手入れをしないと雑草も生え、写・・・
2018/12/30 16:16 藤原ブロック(ホーム)
行事好きな日本人は中々忙しいですね私なんかも若い頃は正月は親とか年寄がやってくれるものどっちかと言えば150% (ノ`Д´)ノクリスマスが大切 (o^∇^o)ノby 男関連・・・but All of 撃沈 みなさんはどーですか?でも結婚したらちょっと変わってくるんです特に女性の意識がですねナンデカ両・・・
2018/12/27 09:03 ゆるい生活向上委員会
今日はよく・・脱いだり、着たりいたしましたっ日向で動けば・・すぐ滝汗・・暑いやーんっとトレーナーはダンプ車内へ。ただ日陰の場所で・・あまり動かない作業してますと・・寒い・・またトレーナーを。今年はずっと暑くて、あまり秋感じて来なかったけど秋やなぁと。そしてもうじき冬なんやなぁと。四季・・モロに感・・・
2018/11/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
老けない体をつくるのは普段の生活習慣だと言われていまずが実際のところ自分の身体の体年齢は一体いくつなのかと問われると中々すぐには答えられないものです最近の体重計では基礎代謝などと一緒に体年齢が一緒に算出されるようになっていますね Panasonicとオムロンでは体年齢タニタでは体内年齢として表示され・・・
2018/10/18 11:30 ゆるい生活向上委員会
昨晩・・今日・・机の前で奮闘いろいろと。一番大変だったのは・・  こちらの件。いろいろとね・・安心安全考えますと一筋縄では・・以前の記事の写真見たら・・よくわかるかとは思いますが見た目だけの形つくるのは・・まぁそりゃカンタンに見積できるでしょうけど・・強度的なこと、考えないと・・・
2018/10/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
当初の予定では・・8/6か7らへんで完了予定だったI様邸の約5年ぶりの工事。まっこの酷暑・・なかなかこちらの納得の行くモノがね・・ってことで最終的な決定見積では除外していたことを緊急こちら負担で追加。そんなわけで予定日大きくオーバーいたしましたが本日で・・午後からの方がご都合良いとのことで午前は・・・
2018/08/22 19:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
最近はお手頃な指圧屋さんが町のいたるところにありますが今夜は今年からお世話になっている癒し処ぐりんを紹介しましょ (・∀・)EarthChecKingはジム通いしてから肩こりより腰痛がひどくなりまして日々ブログ更新も辛かったり・・・仕事をしていた時の方がセルフメンテとしてマッサージはマメに行ってた気・・・
2018/08/05 22:43 ゆるい生活向上委員会
酷暑が続く日本列島EarthChecKingの地域では40℃に迫る猛暑デス (;´Д`)∧今年の夏休みの予定はいかがですか?暑いとはいえ南国エリアはまた別格な気がします今日はそんな南国沖縄の花々をご覧いただいて南国気分を味わっていたたきましょハイビスカス(仏桑華)ハイビスカスティーに用いられる花は・・・
2018/08/03 18:05 ゆるい生活向上委員会
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 フジはマメ科の蔓性の落葉樹で、日本には大きく分けて、ノダフジとヤマフジの二つの系統があります。単に「フジ」といったらノダフジを指し、日本国内に広く自生するヤマフジと区別しています。古くから各地で名所、名木となっているフジのほとんどがノダフジです。 ノ・・・
2018/07/23 07:05 操栄造園土木のガーデンブログ
本日より・・おとつい完了しました目隠しフェンスの設置工事に引き続けて別の境界の方の作業を。完成した姿だけ見たら・・なーんてことない工事やーんっと目には映ると思いますが作業する側からすれば・・かなり大変な作業なのであります。特に初日は神経超集中ずっと1日・・かけらも気緩めることできまへん。恐らく途・・・
2018/07/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
滋賀県大津市のお客様から、ご新築の外構エントランスへの植栽工事のご依頼を頂き、植物たちをあしらいに伺ってきました!!!今日は私自身もスコップ片手に植栽作業にとても気持ちの良い汗を流してきたのです!道路沿いに立て込まれています機能門柱の周りには、低木そしてシルバーリーフを主体にしました下草花を植え込ん・・・
2018/06/27 15:30 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
毎年この季節になると・・・真っ赤な可愛い実を・・・たくさんたくさんつけてくれています!!アメリカザイフリボク(バラ科) (別名:ジューンベリー)アメリカザイフリボクという本名よりも、別名のジューンベリー方が有名かもしれませんね〜そんな6月の実という別名通りに・・・現在6月真っ只中の綺麗な可愛い実です・・・
2018/06/03 23:18 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
庭の金木犀、ほったらかしにしていたら樹高が4メートル近くなってしまい、花も咲かなくなってしまいました。 大々的に剪定(って言うか伐採…)しました。 同じ日に植栽した浅黄木犀は丁寧に剪定しているため、樹形も花つきもまずまずです。 一からやり直すつもりで、ばっさり切りました。 シュロ縄で・・・
2018/05/05 19:07 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
やはり涼しかったのはおとつい、きのうのみ。ま
2018/04/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今回は清々しい竹庭の登場です本当に清々しくて気持ちいいですねいかがお過ごしでしょうかEarthChecKingです昨日は部屋の大掃除で少々疲れましたということで今日はごゆるりと参りましょといえばEarthChecKingのフ
2018/04/18 09:05 ゆるい生活向上委員会
あしかがフラワーパークのふじのはな物語2018の見頃は4月中旬から日本を代表する原種・野田藤、色ごとに、うすべに藤、むらさき藤、長藤、八重の藤、白藤と順に花を先送ります。最後は日本では栽培が難しいと言われているきばな藤(マメ科キングサリ属)と1ヶ月以上も藤の花がお楽しみになれます。600畳敷の大藤・・・
2018/04/05 20:36 ゆるい生活向上委員会
1月30日・・ある部分を除きまして完了させていただきましたY様
2018/03/06 22:22 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
2018/02/03 14:00 ブログ
行事好きな日本人は中々忙しいですね私なんかも若い頃は正月は親とか年寄がやってくれるものどっちかと言えば150% (ノ`Д´)ノクリスマスが大切 (o^∇^o)ノby 男関連・・・but All of 撃沈 みなさんはどーですか?でも結婚したらちょっと変わってくるんです特に女性の意識がですねナンデカ・・・
2017/12/29 12:01 ゆるい生活向上委員会
温泉が好きで、一度は行ってみたかった温泉が銀山温泉です。 今迄にも何度かチャンスがあったのですが今回が初めての銀山温泉です。 宿を何処にしようか迷いましたが能登屋に決めました。 送迎バスで30分程で到着、信号機が少なく蕎麦の花が咲いている、西瓜の収穫が終わった畑を見ながら銀山温泉。・・・
2017/09/07 08:33 エクステリアのトレド
528号室での16日間(こんないい景色を一望できる病室でした♪w) 術後、麻酔が切れてからの数日は痛みであまり記憶がないけどw 同室の方々に恵まれて楽しく思い出深い経験になりました(゚∀゚) 沢山の方々と出会え、色んなお話が出来て良かったですw なんと言っても、食事が本当に美味しかった!・・・
2017/07/22 23:40 しあわせのつぶ - drops of wonder -
昨日、今日と足利市のN様邸にて植栽作業!!大量の植木をもって作業開始!!今回は目隠し効果を狙った植栽なので、仮置きをしながら作業を進めます。緑が入ると一気に雰囲気が良くなりますそして、全ての植栽が完了!!門柱に被る自然樹形のイロハモミジの葉が涼やかで良い感じ今までは、まるでステージのように丸見えにな・・・
2017/07/14 16:59 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
一株植えただけのフランネル草 こぼれだねが飛んで山の中腹でも大株になっています。 セントーレアの花も咲いています。 リシマキアもカーペットのように庭のあちこちで広がっています。 6月の庭はアジサイがあちこちで咲いています。 今剪定の時期なので挿し木をマメにしようと思います。 挿し木の・・・
2017/06/09 21:14 Mimosa Garden*Diary
老けない体をつくるのは普段の生活習慣だと言われていまずが実際のところ自分の身体の体年齢は一体いくつなのかと問われると中々すぐには答えられないものです最近の体重計では基礎代謝などと一緒に体年齢が一緒に算出されるようになっていますね Panasonicとオムロンでは体年齢タニタでは体内年齢として表示され・・・
2017/05/30 12:00 1000 Home & Garden Ideas
本日は日曜・・世間様はお休みかとは思いますが私はご依頼あるかぎり・・年中無休、24時間営業自営業・・・ご依頼ないと・・生きていけませんものでこうして働けることが最大の幸せであります感謝の気持ち込めて・・本日もっ只今進行中のN様
2017/05/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ホームセンターなどで夏野菜の苗が出回っています。小さな家庭菜園スペースで毎年同じ作物を作り続けると、連作障害と言って、病気になりやすくなったり害虫が付きやすくなったり、必要な養分が採りにくくなったりと、農作物が育ちにくくなってしまいます。特に、マメ科・ナス科の植物は症状が現れやすいので、夏・・・
2017/05/13 10:42 かね庵(ホーム)
ゴールデンウィークも終わり、本日より現場作業再開です!!連休中も沢山のお客様と打ち合わせ&プランニングさせて頂きました。今は恐ろしい程の図面がデスクの上にあるのですが・・・一つ一つシッカリと使い易く見た目の良い庭を設計してまいります。貴重な連休を使わせて頂いたお客様へ感謝申し上げます毎年ゴールデンウ・・・
2017/05/08 15:12 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
1000 Garden&Exterior Ideas初 竹庭の登場です清々しくて気持ちいいですね土曜日の午後いかがお過ごしでしょうかEarthChecKingです昨日はガスマスク購入に奔走し少々疲れましたということで今日はごゆるりと参りましょといえばEarthChecKingのフ・・・
2017/04/29 23:18 1000 Garden&Exterior Ideas
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ハナズオウはマメ科の花木なので、落花後にさやができます。 実は木の養分を吸い取って翌年の花つきを悪くしますし、さやが熟すと黒くなって汚れた感じがしますから、早めに、できるだけたくさん取り除きましょう。
2017/04/28 07:41 操栄造園土木のガーデンブログ
季節は夏へと移り変わっていきますね今年のGWや夏休みの予定はいかがですか?ガーデニングファンならおうちでDIYなんかもいいでしょうねでも南国エリアなんかに旅行もしてみたいですよね今日はそんな南国沖縄の花々をご覧いただいて南国気分を味わっていたたきましょハイビスカス(仏桑華)ハイビスカスティーに用いら・・・
2017/04/24 13:44 1000 Garden&Exterior Ideas
最近はめっきり少なくなった霊障なんですが今夜はそんな体験談をお話しします死霊に悩まされていると感じている方の絆創膏程度にでもなればと思います私の場合こんな状況でした・様々なトラブル (不運) が連続して勃発し始める ⇒自分の努力不足? 気のせい?  (´?д?;`)・心臓がバクバクする ・・・
2017/03/22 23:00 人生百貨店
自宅、事務所滞在中は・・かなりくたばりまくり中の現在でありますがダンプにエンジンを掛けた瞬間からジワリジワリ・・そして本日も・・この到着時には・・  ちょうど・・体のエンジンは全開っ・・となってのゲンバインでございますっただし古い人間なもので・・チョークタイムは必要でして・・・・・
2016/11/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
毎日届く宛名が間違えてるメール。宛名も毎日違いマメというか・・。多い時は数件アドレス、宛先違えて来るんです。返信したらしたで面倒な事になりそうだし。この貼付ファイルがやばいんだろうな(・_・;)
2016/09/14 15:52 artoffice blog
本日は・・7年前に初めての新築での外構・・その後も・・こちらのお宅での作業・・それに加えご主人様、奥様の実家やそのご近所・・ずっと数え切れない工事をさせていただいておりますS様邸でのお悩み解消の作業しに伺わせていただきました
2016/09/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
    ブログの更新をマメにしよう!という目標を掲げてから、設計スタッフは日々ネタ探しに翻弄しています 困った時は、ネタ製造機でもある代表の愛息子「そうちゃん」ネタを。   彼はうちの会社のアイドル的存在です。 私はハイハイしてた頃から知ってるので、もう親戚・・・
2016/09/04 15:07 プラスガーデンズ STAFF日記
毎日暑いですね! 8月は教室をあまり入れてなかったので、 家の片づけをしています。 まず捨てる事からね! 日ごろからマメにしていれば何って事ないのに 本当に大変です(;’∀’) 先日の久しぶりの教室はいつもの3人さまが 1人キャンセルになったので、初めての方に入ってもらいました。 mさん・・・
2016/08/22 20:35 Mimosa Garden*Diary
7月の終わり 7月31日にバイクのイベントへ参加してきました。 いや〜最近乗ってなかったから久々の息抜きさせてもらいました かなりの数のバイクが集まるイベント PEACE RIDE 熊本県阿蘇の”あそ望の郷 くぎの”で開催されました。 初めて行きましたが実際すごい数・・ この暑い中よくこんだけ集まっ・・・
2016/08/01 17:25 佐賀sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? 佐賀sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
私が結婚する前に5年程、北海道の知床斜里の町で暮らしていました。朝と夜はユースホステルを手伝い、昼間はオーナーが経営していたお店のお手伝いをしていたのです。 その時にオーナー夫妻には大変お世話になり、とおさん・かあさんと呼んでいました。 とうさんは17年前に永眠して、母さんは昨年永・・・
2016/07/17 13:54 エクステリアのトレド
東京都多摩地域の外構・庭・エクステリア専門店Asakura Garden 造園・土木 朝倉こんにちは、Asakura Gardenの朝倉孝修です。私達は東京都多摩地域を中心にお客様にエクステリアから生まれる『小さな幸せ』を提供するべく日々奮闘しています。『エクステリアは住まいの顔』です。「使いやすく・・・
2016/05/27 18:10 造園・土木 朝倉(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ハナズオウは、花が終えたあとには、マメ科特有の平たいさやがたくさん垂れ下がって壮観ですが、さやをつけたままにしておくと、実が木の養分を吸い取って翌年の花つきが悪くなる。 さやは熟すと黒くなって汚れた感じで見苦しいので、早めにできるだけたくさん取り・・・
2016/04/14 06:57 操栄造園土木のガーデンブログ
新 記念樹シリーズ 〜合格、入学の記念に〜 サクラ “オカメ” 多くのサクラの品種が日本で作り出されましたが、本品種は海外で生まれました。イギリスの育種家がカンヒザクラとマメザクラを交配して作りました。両親の特徴を受け継ぎ、小さくて花つきのよい樹です。狭いところにも・・・
2016/04/04 18:40 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
森の仲間たちが大集合!今日はサービスですよ! 現場で見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね。 さて、また火曜日からガンバルンバ〜 〜明日の記念樹259〜 3月20日はヒガンザクラ(彼岸桜) 春の彼岸のころに咲くサクラです。本種はエドヒガンとマメザクラの交雑によって・・・
2016/03/19 19:18 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんばんは湯本です。 今、社長宅の駐車場を工事中! 板石をはっております。 玄関前から道路に向かっては、インターロッキングの園路になります! お楽しみに〜♪ 〜明日の記念樹227〜 2月5日はシダレエンジュ マメ科特有の葉の美しさと、緑色の若い枝が弓状に下垂して・・・
2016/02/04 19:27 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 エニシダは、花が終わるとすぐに、マメ科特有のさやのような実を結ぶ。実をつけたままにしておくと、弱った木では木の養分を実に取られて、翌年の花つきが悪くなる。実が熟して黒くなる前に、つみ取っておくことです。第一黒っぽいさやをぶら下げたままでは見苦しい・・・
2015/12/18 07:03 操栄造園土木のガーデンブログ
大規模な地震災害が発生しライフラインが止まった場合等家族の生命を維持するためにどのようなものを準備しておけばよいか考えてみましょう準備用品リストとして飲料水 1人1日3Lが目安として最低1か月分は欲しいところでしょうか = 2Lボトルで45本程度非常食品レトルト食品・インスタント食品・缶詰・乾パン・・・
2015/09/19 12:00 武井 泄月袴の【本音タ人生】
最近はめっきり少なくなった霊障なんですが私の場合こんなんでした・様々なトラブルが勃発し始める ⇒気のせい?  (´?д?;`)・心臓がバクバクする ⇒体調が悪いのかな?  (/TДT)/・くさい=一瞬だけど嫌な臭いが漂ってくる ⇒臭いの元が不明・・・φ(.. )・急に何もやる気・・・
2015/08/30 12:00 武井 泄月袴の【本音タ人生】
先日完成となりました足利市のS様
2015/08/08 17:04 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
春明けに「下草がまだ青々としない〜」と伸び悩みを嘆いてたT先生 のお宅のグランドカバーたち、無事モリモリになってました♪ 体調が回復し、カルトナージュ再開で久々のお庭訪問でしたが 夏の宿根草も、グランドカバーも元気に咲いていてホッ(´ー`) 季節の草花もマメに植え替えられていて、また違う・・・
2015/08/07 17:41 しあわせのつぶ - drops of wonder -
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の末野展示場の家庭菜園では、エダマメが収穫まちで〜す。(^。^)y-.。o○☆☆☆ビールのおつまみに最高ですネ。
2015/07/26 15:46 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 フジはマメ科の蔓性の落葉樹で、日本には大きく分けて、ノダフジとヤマフジの二つの系統があります。単に「フジ」といったらノダフジを指し、日本国内に広く自生するヤマフジと区別しています。古くから各地で名所、名木となっているフジのほとんどがノダフジです。・・・
2015/07/22 07:05 操栄造園土木のガーデンブログ
昨日より暑かったと思う。8月より この時期のほうが熱中症に注意が必要との事。水分補給はマメにしているが、1日で何リットル飲んでるんだろ?というわけで、工事ですが、土のスキトリと砕石敷きです。重機が入らないので、手作業…お手製のスロープシステムです。(そんな大袈裟なもんでもないが…)ネコ(一輪車)が・・・
2015/07/11 21:24 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
とても丈夫なマメ科の宿根草、クラウンベッチは、白とピンク色のパステル調のかわいらしい花を咲かせます。 最初に、ひと株植えたクラウンベツチですが、毀れたねで、いろんな場所から芽が伸びてきていて、元株以外は、できるだけ抜き取っています。我が家では、一部雑草扱いで元株だけを残しています・・・
2015/06/04 23:15 トレドのブログ2
日中はかなり汗ばむ様になり、もうすぐ現場作業で最も過酷な季節の夏がやってきます。 夏は剪定や除草作業などの依頼も多く、街路樹の剪定や道路除草などをしてるとアスファルトの照り返しもあってその暑さは想像を絶します。 暑いというより、もはや熱いって感じで、マメな水分補給や休憩で体調管理に十分注意してても・・・
2015/05/22 09:51 サクラアート庭園(ホーム)
こんばんは 昨日、松本城に行ってきました。 城と周りの桜もライトアップされ、とても綺麗でした。 行かれた方も多いかと思います。 〜明日の記念樹48〜 4月18日は豆桜(マメザクラ)です。 富士山周辺に多く自生することから、フジザクラとも呼ばれます。 たくさんある・・・
2015/04/17 19:12 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんばんは湯本です ついにお庭が完成です。 それともう一件。 どちらも綺麗に仕上がりました。 今日は雨だったけれど、明日は晴れるかな? よし、ガンバルンバ!! p、s 〜明日の記念樹27〜 3月20日は彼岸桜(ヒガンザクラ) 寒さの終わる春の彼岸の頃に咲くのが・・・
2015/03/19 18:17 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
今日も、穏やかで暖かな日になっています。 すっかり雪の消えた庭を眺めていてポカポカなので、つい庭に出て庭の様子を見ながら、雪で隠れていた落ち葉などを拾い作業をしていました。 門柱の前の花壇に沈丁花が植えられていて、しばらくすると花が咲き良い香りがしてきそうな感じです、門柱の前の沈丁・・・
2015/03/18 12:29 トレドのブログ2
「この木なんの木?気になる木?!」「見たこともない木ですから」「見たこともない花が咲くでしょう!!」日立グループのTVCMの題材に永く取り上げられていますねぇ^^そんな、あんな!?でっかい木???長野県にもあるのでしょうか?気になります。。。      この木の正体は長野にもあるマメ科ネムノキ
2014/07/31 19:45 大島グリーン開発(ホーム)
本日より太田市のM様邸着工致します。まだ現場には到着しておりませんが只今、今回使用する石を深谷市から置き場まで運搬中。今回も良い石が用意出来ました!今年初の和風造園。お楽しみにそして、最近Facebook頼みでブログの更新が疎かになっておりましたが、これからはFacebookを少し控え、こうやっ・・・
2014/02/13 13:25 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
英会話教室で開催の糀料理教室 インド料理ver. 参加しました♪ 主催のOさんが12月に仙台に転勤なさるので(T_T)残すところ 12月の回だけの予定・・・しくしく・・・ ・ほうれん草と豆腐のカレー ・大豆とヒヨコマメのサブジ ・じゃが芋のサモサ ・白菜のサラダ ・グリーンチャツネ ・糀ラ・・・
2013/12/03 10:14 しあわせのつぶ - drops of wonder -
今やコンクリートだけの駐車場って ほとんど施工する機会も無くなり・・・ その代わりに、どこのお宅でも 必ずといっていいほど見かけるのがスリット!! ・・・
2013/10/02 14:37 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
近くの高校のフェンス。 ものすごい勢いの葛(クズ)。 よう見たら、お花が咲いていました。 【葛】(クズ)マメ科クズ属のツル性多年草 このツルは10m以上伸ぁΑΑ
2013/09/18 10:36 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
本日は休日。 ずっとほったらかしにしていたチビ庭の 荒れようが気になって、 寝坊して、お洗濯したあと、 草取りや枯葉をとったりしていたら、 曇り空なのに ΑΑ
2013/09/14 16:25 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
散歩道の野は、まるで生命力のかたまり。 緑だな。 先週の土曜日の散歩です。 梅雨じぶんの川。あふれそうな水、 流れも速い。宇治川です。 向こうの山は天王・・・
2013/06/28 11:44 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
近くに大きな団地があります。 年数がたっているので緑が多く季節感もあります。 遠くから目立ちました。 【金鎖】(キングサリ)マメ科ラブルヌム属の落葉小・・・
2013/05/18 11:00 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ハナズオウはマメ科の花木なので、落花後にさやができます。 実は木の養分を吸い取って翌年の花つきを悪く・・・
2013/04/28 07:41 操栄造園のガーデニングブログ
土曜日の日に、オープンガーデン信州の総会がありました。私は仕事で出席できませんが、嫁さんが参加です。 寒い朝でした、山は白く、庭は霜でも降りたのかと思ぁΑΑ
2013/04/15 01:14 さわやか信州の庭 toledo
今咲いているお花です。 (まだやわらかく幼く愛らしい。もうすぐ憎らしいほど育ちます) ▲【蛇苺】(ヘビイチゴ)バラ科ヘビイチゴ属の多年草 お花も葉も実も可愛い。 昨年、赤い実を集めホワイトリカーに漬けました。 ブヨなどの虫刺されに凄く効くというので。 でもブヨに刺さることなんて、ないな
2013/03/27 11:20 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
先週名古屋に行った時に、一宮市で暮らしている娘夫婦に会う事になっていました。幾つになっても娘は娘、娘に渡すために、去年からトールペイントでティシュボックスを作っていました。 私達が行くと聞いてから、食事をする場所を探してくれていたようで、一宮のイタリア食堂ゴッチャポントに行きました。街の中・・・
2013/03/19 08:47 さわやか信州の庭 toledo
水曜日に名古屋に仕事で行った時に、正月以来三か月ぶりぐらいに娘に会いました。娘が仕事が終わり名古屋駅で待ち合わせて一宮に向かいました。 いろいろ調べてくれて美味しいお店を見つけてくれていたようです。ホテルが名古屋だったので名古屋でいいかなと思っていたのですが、せっかく探してくれたの・・・
2013/03/17 14:27 トレドのブログ2
2年ほど前に「お世話になった 武雄市のA様邸 移植の打合せにお伺いしました石積みがいい感じになってますコケもよく管理されてましたA様 マメなんですよね〜 見習わなきゃ・・・ カメラの調子が悪いんで画像がいまいち・・・ですが霞んだり 勝手に電源がOFFになったりだいぶ調子が悪いんで・・・・・・
2013/03/14 07:43 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
1月中旬にも雪が降りましたが、今日も大雪かなと 思っていたら雨。 意外と雪が降ることを楽しみしてたんだな、 と気づきました。             (写真)ローズマリー 積雪 先日の雪の際は、会社前の駐車場に植わっている ローズマリー・・・
2013/02/06 17:01 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
6年もブログやってると実にいろいろな出逢いと別れがこんなブログを通してもあるものなんですね記事も2,800余り今日はそんなところにそっと触れてみたいと思います@武井泄月袴こんばんわ昨日も今日も早めに帰宅さっさと寝ろよと思いつつブログだけは・・・と熱心さを通り越して書いてマス この本音タ人生は大嫌い・・・
2013/01/20 17:34 本音タ人生
施工が追いつかない… 緊 急 求 人 募 集 ! 日曜日の朝 8:00から工事の打ち合わせでした。嬉しいのは、休日の朝で、現場までの道が非常に空いていた事…そして、以前工事させていただいたお客様からの追加工事の依頼だった事。久しぶりに施工した現場を訪ねるのは嬉しいものです。本当は、マメに顔・・・
2012/11/18 21:12 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
すっごくご無沙汰しております、ムックです。 季節はすっかり秋ですね。。。 菜園もちょっとずつですが 秋冬野菜に切り替わってたりします。 まずは5号菜園。 モッサモサのレモングラス(写真左側)のすぐ横には 先週ソラマメの種をまきました。 まだ発芽していませんが、そろそろかわいい双葉が見えるころ・・・
2012/11/08 15:35 ムックの屋上菜園ベジブログ
散歩道です。 茂みの中。 よう見ると、お豆さんがイッパイです。 この枝豆は、誰が食べるんだろう。 【蔓豆】(ツルマメ)マメ科ダイズ属のツル性1年草 栽培される大豆(ダイズ)の原種だといわれています。 小さなピンクのお花が咲き、このサヤも小さい。 こんなお花が咲きま・・・
2012/11/06 11:01 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ネムノキに茶色のサヤがぶらぶらりん。 秋風に揺れているうちにはじけるのか。 【合歓木】(ネムノキ)マメ科ネムノキ亜科の落葉高木 この葉から抹香がつくられ、食用にもされた。 香料、食用、薬用など多目的に利用されてきた木。 ▼今はまだ軽やかな緑色。熟すとネズミのフンのように真っ黒な実に・・・
2012/09/20 09:47 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
と呼ばれている植物。 クズのツルは、10mぐらい伸び、 木に登り、こうやっておおいつくします。 アメリカなどで繁殖し、大いに嫌がられている植物。 クズの天敵がいないため爆発的に増えてしまうらしい。 【葛】(クズ)マメ科クズ属のツル性多年草 ▼地面をおおいつくしているのは、 【荒れ・・・
2012/09/15 09:48 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
サニーガーデンの看板犬パピ チョッと?怠け過ぎです。 外に行きたそうな顔でこちらを見ていたので 戸を開けてあげたのですが・・・・・ 外の様子を伺って 一歩進み 暑そうなので思案中 戻りそうになったので強制的に外へ・・・・ トイレを済・・・
2012/09/13 16:45 ひだまりのにわ
こんにちは、ムックです。 まだまだ暑い日が続きますね。。。 今日の関東地方はフェーン現象らしいですよ。 会社の前の街路樹がしおしおしてます。 私は毎年、この街路樹で雨の量を判定してるのですけど 今年は酷いですね。。。 早く雨が降って街路樹たちが活き活きしますように! さて、菜園は秋の気配が感・・・
2012/08/29 13:02 ムックの屋上菜園ベジブログ
昨日は一週間ぶりの市場の日♪ キレイな花色のもの、季節を感じる植物たちが入荷しました (´▽`) まずは、目にも鮮やかなこちら! 元気いっぱいビタミンカラーが眩しいルドベキア [キク科/一年草] ・・・
2012/08/22 11:04 お庭で暮らそう
こんにちは、ムックです。 お久しぶりですよね。。。 現場が立て込んでおりまして。。。(いつもの言い訳) 自分の菜園の世話すらままならないです。。。 いつもなら、毎日1時間かかって水やりしてるのに それすらできてません。。。。イカンイカン 週末、都内では雨が降らなかったみたいですね。 (私の地元・・・
2012/08/06 10:04 ムックの屋上菜園ベジブログ
クズの写真、少し前のものです。 今は、ガンガン照りでクズ茂る道はぶっ倒れそう。 【葛】(クズ)マメ科クズ属のツル性多年草 この大きな葉っぱ。 見てると、いろんな虫たちがいます。 ▼コフキゾウムシ? ▼クズノチビタマムシ? 日本最小のタマムシの一種。大きさは数ミリ。 クズに付・・・
2012/07/28 09:29 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
少し前から、動きがだいぶスロウになって、時折苦しげに呻いていた(笑)イエナのパソコン。 とても使いやすく、7年半程お世話になっていましたが、ここ数週間で一気に状態が悪化してしまい、いつ寿命が来てもおかしくない様子になってしまったので、この度、とうとう買い替えました。 新しいパソコ・・・
2012/07/25 15:01 ブログ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の末野展示場の家庭菜園では、エダマメが収穫まちで〜す。(^。^)y-.。o○☆☆☆ビールのおつまみに最高ですネ。
2012/07/24 17:46 操栄造園のガーデニングブログ
いつも有難うございます。また、川口市ポツポツと、恵みの雨が落ち始めましたね。今回初の試みる、シカクマメを収穫しました。まだまだ実ってます。見た目は、ゴーヤっぽいですね。早速試食です。ただブツ切りにして、茹でる事5分、皆口に入れると、片っいとの事です。そうです、ただ茹でただけでしたので、次回は、筋を・・・
2012/07/21 10:59 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
今日は酷暑です ミッション上野です 今日はついに育てていたシカクマメを収穫致しました 土20リッターからこれだけの収穫 まだ株に少し残っているので、もう少し収穫を楽しめそうです そしてお味のほうは・・・コリッとした歯ごたえで美味しい! しかしあまり大きくなってしまったのは硬さが増していますので・・・
2012/07/19 18:57 お庭とエクステリアのブログ
ジャパニーズ・ビートルです。 豆黄金(マメコガネ) 小指の先ぐらいの、小さくてピカピカのコガネムシ。 海外で有名な日本出身の害虫。 虫。 菜食は、害虫と呼ばれることが多い。 肉食は、益虫。 いつも見るたびにこのポーズ。 あらよっ。 後ろアシ、はねあげ。 調べてみると、 威嚇のポーズなんだそ・・・
2012/07/11 10:06 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
 こんばんは、ミッション事務所のグリーンカーテンです。ほとんどゴーヤでですがスミに うりずん を植えてみました。私の、地元に同名の沖縄料理居酒屋があります。意味も分からずにいたら、野菜の苗屋にありましたシカクマメ=うりずん、というそうです。又、もともとは新緑の季節を言うそうです。豆鞘が1・・・
2012/07/09 18:39 物知り博士ブログ 〜 株式会社ミッション
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.