ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ハイビスカスで検索
沖縄から帰ってきてそのまま沖縄??どういうこと?? 沖縄2日目の夜に同行していただいた代理店さんと一緒に栄町で飲んでたんですがその方の同級生が高知市内で沖縄料理の居酒屋さんやってるんですが明日帰ってから土曜日だし行きませんか?とお誘いが・・・。 酔った勢いで行きましょうと(笑) 酔ってたら・・・
2024/02/29 11:10 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
沖縄から帰ってきてそのまま沖縄??どういうこと?? 沖縄2日目の夜に同行していただいた代理店さんと一緒に栄町で飲んでたんですがその方の同級生が高知市内で沖縄料理の居酒屋さんやってるんですが明日帰ってから土曜日だし行きませんか?とお誘いが・・・。 酔った勢いで行きましょうと(笑) 酔ってたら・・・
2024/02/29 11:10 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先日、暑い猛暑の日々が続くなか・・・滋賀県彦根市のお客様宅まで・・・お庭周りの補修作業に伺ってきました!!こちらのお客様宅は・・・第3回ディーズガーデン施工コンテスト門周り部門で大賞を受賞しているのですっ!ディーズガーデンの公式ホームページにも、大きく掲載されていますね(^_-)-☆ こちらですね ・・・
2019/08/09 13:52 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
酷暑が続く日本列島EarthChecKingの地域では40℃に迫る猛暑デス (;´Д`)∧今年の夏休みの予定はいかがですか?暑いとはいえ南国エリアはまた別格な気がします今日はそんな南国沖縄の花々をご覧いただいて南国気分を味わっていたたきましょハイビスカス(仏桑華)ハイビスカスティーに用いられる花は・・・
2018/08/03 18:05 ゆるい生活向上委員会
季節は夏へと移り変わっていきますね今年のGWや夏休みの予定はいかがですか?ガーデニングファンならおうちでDIYなんかもいいでしょうねでも南国エリアなんかに旅行もしてみたいですよね今日はそんな南国沖縄の花々をご覧いただいて南国気分を味わっていたたきましょハイビスカス(仏桑華)ハイビスカスティーに用いら・・・
2017/04/24 13:44 1000 Garden&Exterior Ideas
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の会議室のハイビスカスの花が咲いちゃいました。鉢ポットでそのまま室内においてありますが、天然植物活力液のHB-101を1週間に2度くらいの間隔で千倍液を与えています。☆☆☆南国のハイビスカスが咲いてしまうんですから今年も暑ったんでしょうかネ。(-_-・・・
2015/09/24 16:57 操栄造園土木のガーデンブログ
自宅と事務所に植えた台湾ハイビスカス🌺咲きました。 私の手と比べてもかなりのデカさで30センチを越えています。事務所の台湾ハイビスカスも咲き始めました。夏らしい花で毎年株が増え楽しみも年々倍増してます。
2015/07/27 12:24 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
こんばんわ。昨日は岡山市で夜に打ち合わせだったので、ブログがUP出来なかったです。日曜日は現場がお休みのために、いろいろな情報をUPできる大切な時なのに。。。今後はUPしていきたいと思います。 画像は赤磐市にあるCafe du Graceにて、旬の果物を使ったタルトセットを食しました。ローズヒップ&・・・
2015/07/13 00:00 Plus n(ホーム)
こんばんは、正木です。梅雨の中休みが続く熊谷市です。久々に現場が進んでいる感じです(^^)しかし! また明日の夜から雨の予報が・・・今年の梅雨は よく雨が降りますね((+_+))さて本日は、先日より 続いている沖縄ブロック現場が 完了しました!お施主様が 沖縄好きともあり、色々組み合わせを 職・・・
2015/06/30 23:18 ホーム
暑い日になりましたね〜(’A`|||) 予想最高気温が30℃と聞き、ビックリ! 着々と夏が近づいているのを感じて、気持ちが上がりますね(●´ω`●) 体力的な不安はありますが・・・(笑) さて、そんな暑さを忘れさせてくれるような 涼しげでいて、かつエネルギッシュなアレンジが完成しまし・・・
2015/06/14 14:36 お庭で暮らそう
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 事務所の会議室にある宝袋尊さんとハイビスカスの花が咲いていたのでご紹介します。☆★☆従業員と地域皆さんに幸せが!!宝袋尊さん宜しくお願いします。
2015/03/17 16:03 操栄造園土木のガーデンブログ
奥様方、咲きましよ。ハイビスカス今年は、なんか知らないけど。ボーボーですよ。本当に、ボーボーであり、ありがたい事に、いっぱい蕾があるので、しばらく楽しませていただけるなって思っているナッシー。赤系ばかりなので白系も植えたいと思います。そういえば、だいぶ前ご報告させていただきましたバナナが育ってきてお
2014/07/24 10:50 スウィッチ(ホーム)
奥様方おはようございます。先日お話し致しました。ハイビスカスが咲きました。第一号です。なんかデカいですよ。本当に15cmクラスですよ。いやいや嬉しいです。一年ぶりにお会いできました。ひさびさに会った友人のような感じです。いいですよ。そこに、一年ぶりに帰ってくる感じ。安心するような感じ。あっうまく表現・・・
2014/07/16 08:27 スウィッチ(ホーム)
奥様方こんにちは、ご無沙汰しております。台風が来たりして7月は、前半大変でした。ニュースより、大した事なく、良かったですね〜。皆さんのお宅はいかがでしょうか?弊社事務所に植えておりますハイビスカスが今年も咲きそうです。第一号なので、楽しみです、昨年は10月末まで楽しませてくれました。今年は肥料やりと・・・
2014/07/14 19:03 スウィッチ(ホーム)
▲▼ご近所で今年も。 赤いのに、涼しげ。 【紅葉葵】(モミジアオイ)アオイ科フヨウ属の多年草 別名は、紅蜀葵(コウショッキ)。 ふるさとは、てっきり中国あ・・・
2013/08/14 10:24 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
   ペナンでの宿泊はシャングリラゴールデンサンズです、部屋も広くゆっくりと過ごすことができました、ベットの上には枕がふたつとクッションが二つあり、そのうちのひとつが星の形をしているのかと思いましたが、違っていました、答えは浜辺にありました。 ・・・
2013/01/29 20:21 トレドのブログ2
斑入り葉のハイビスカス(めったに咲いてくれない)と 観葉サツマイモの葉っぱ。(水に浸けてたら根が出たモノ) ペイントした鉢に植えました。 まだ少しスペースあるので なにか小さなものが入りそう。 【ハイビスカス】アオイ科フヨウ属の非耐寒性常緑低木 ラベル名は、ハイビスカス ホワイトロコ。 【テラ・・・
2012/09/26 09:45 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
この時期、あちらこちらで咲いているお花、木槿(ムクゲ)。 ムクゲは初夏を彩る代表的な花で、 初夏〜秋までの長い間、 次から次へと涼やかで優しい大輪の1日花を 咲かせます。 (ムクゲの蕾みの形、何とも可愛いですよね〜) ムクゲはハイビスカス(Hib・・・
2012/08/02 11:56 京都のhory garden日記
イーアスつくばウィズガーデンスタッフmです! 梅雨明けしましたね! 夏真っ盛り! ハイビスカスも見事に咲き、売り場も夏です! お店のシンボルツリーやまぼうしにもセミがとまって鳴いています! エコカーテンもすっかり大きくなりました パッションフルーツの花も咲き まだ小さいけど、ゴーヤも! 夏で・・・
2012/07/19 15:16 With Garden TSUKUBA
  本日(2012.06.08)、横浜でハイビスカスが咲きました。 鉢植え株で冬場は室内で管理しています。陽気が良くなりましたら念願のお外デビューをさせ、本日今年初めての開花を迎えました。       こちらは次の開花予定のつぼ・・・
2012/06/08 14:55 横浜の外構デザイン設計  : 一級エクステリアプランナー 二宮 早苗
本日(2012.06.08)、横浜でハイビスカスが咲きました。 鉢植え株で冬場は室内で管理しています。 陽気が良くなりましたら念願のお外デビューをさせ、本日今年初めての開花を迎えました。 こちらは次の開花予定のつぼみです。 「エクステリア・・・
2012/06/08 14:42 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
先月の沖縄旅行で撮ってきた植物写真。先週一部しか掲載できなかったので、今週もまたダイジェストでお送りしちゃいたいと思います(^o^)  前回とは違う色のハイビスカス。こちらの方がよく見かける色ですね(^^)  ブーゲンビレアも鮮やかでとてもきれいでした。&nb・・・
2012/04/27 16:54 ブログ
前回のブログでお伝えした通り、3月末に、3泊4日の沖縄旅行に行っていたのですが、旅行の後、なんだか仕事がバタバタしてしまって、またもやうっかり!前回の更新から1ヶ月程経ってしまいました〜(><@) マメな更新が苦手なので、またまたダイジェスト版です!笑どうぞ一気にご覧くださーい(^^*)&・・・
2012/04/18 14:05 ブログ
「咲いた」自分の大好きを庭につくろう〜エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで〜今日の朝、いつもの様にバラ達にお水をあげていたら(名前は、この人じゃないと解らないのであとで聞いときます・・・・・)そして、本社に出勤したらこいつまで咲いた⇒ ハイビスカス朝からいい事が二つ小さな感動ですが、・・・
2012/03/18 09:32 庭坊主日記
神奈川ガーデンコンシェルジュのシャナセナままでございま〜す 横浜市K様邸の外構工事は順調に進んでおりまして〜 こちらは玄関を囲うように LIXILのサンクスペースを設置しましたの 関東地方ではなかなか見られないスタイルですが 北部の寒い地域にはよく見られる 風・・・
2012/01/31 08:14 神奈川 エクステリア 湘南の風 ガーデンコンシェルジュ
ハイビスカスといえば、 ハワイ、沖縄…つまり夏の花ですね。 そのハイビスカスが、冬に咲きました。 12月24日、クリスマスイブの日に咲いたのです。 私は、NHKの「趣味の園芸」という番組でハイビスカスの越冬のさせ方を知りました。 枝を切り詰めて小さくし、霜や寒風から保護しながら日差しを与える。 その・・・
2011/12/28 11:24 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
今週に入って急激に寒さが増した京都です。 そんな中、咲いているんです。 ハイビスカス・トリカラーの花が・・・ 7月に植えてから、お花というより、葉っぱの色が良いアクセントになって、 大活躍してくれていたのですが、 まさか、こんな時期に花まで見れるとはねぇ〜。。。・・・
2011/11/22 11:58 京都のhory garden日記
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリア本日は定休日とさせていただいております。昨日の雨が過ぎさり本日は心なしか温かい感じが致します。と、まだまだ頑張って咲いているハイビスカスが!つぼみもまだ持ってます。暖かい国の植物ですが、まだ元気いっぱいのようです。我々も見習い元気いっぱいで毎日頑張らないといけま・・・
2011/10/23 10:14 埼玉 川口 エクステリア ブログ
こんにちは、yoshiです。嵐の前の静けさ・・のようですが、台風の進路を天気予報で気にしながら仕事をしています。今日も11棟の分譲地計画をじっくり。進行中です。どんどん進めなければ・・と思いつつですが、お隣さん同士、お住まいになられてからの快適さをこの計画段階から、しっかり☆練っておきたい・・・と、・・・
2011/09/02 17:02 エクスプランニングBLOG
おはようございます彩光建設の志村敏です 週明けの月曜日が雨のスタートでちょっと気分的にテンションも下がる思いでしたが 朝礼で現場スタッフの大きな声で元気になりました。 さて以前にご紹介した現場でスタンプコンクリート(ハイビスカス模様)の ところでお客様によって着色されました。 スタンプコン・・・
2011/08/22 08:04 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
「おったまげっ!」だわ〜。。。 何がって? 咲いたんですっ! だから、何の花が?! 以前、ブログでアップしてた【ハイビスカス トリカラー】のお花です。 以前の様子。 その時は葉色が・・・
2011/08/02 11:58 京都のhory garden日記
おはようございます彩光建設の志村敏です 今朝は水曜日でしたがうっかりしててちょっと寝坊、なんとか開始5分前に会場入り。。。 会場の寄居町商工会館は昨日からの雨で雨漏りが・・・ バケツが所々置かれていてかなり老朽化が伺えます。 プラスチックのバケツでしたがそれが金のバケツだったら きっとドリフのコ・・・
2011/07/20 07:43 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
先日、花数が少なくなったのでこんなものを植えました。 【コタキナバル】 ヒユ科 非耐寒性多年草 赤く鮮やかな色合いで、トロピカルな夏らしい色です。 そして、こちら【ハイビスカス トリカラー】 アオイ科 非耐寒性低木 緑・赤・白の葉の・・・
2011/07/16 11:58 京都のhory garden日記
今日は朝から外はむし暑いです。 事務所内は昨日S君が設置してくれた「よしず」の効果と、 ガーデンをぬけてくる風で今のところ快適です。 アガパンサス ¥1200 高性サルビア サギッタタ ゼフィランサス 葉っぱが涼しげな ハイビスカス 元気が出そう ルドベ・・・
2011/06/22 12:28 With Garden TSUKUBA
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリアおはようございます。今朝は、我が家のハイビスカスをご紹介します!最近は、よくホームセンター等で見かけますが、このこは数年前にお土産にて、沖縄から授かったハイビスカスちゃんです!お土産で切り株苗として販売している物を最初は根が出るまで水に容れておきます。その後土の・・・
2011/06/21 08:18 埼玉 川口 エクステリア ブログ
おはようございます! 我が家のハイビスカスは、未だに元気に咲いています! 植物も人間も環境が大切なのですね!
2011/02/27 08:37 埼玉 川口 エクステリア ブログ
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリア我が家のハイビスカスですが、まだ咲き続けているのです!凄いんだ!まだまだ、つぼみがあります。一昨年沖縄で買ってきたものですが・・・・!一年通して咲いてるようです。疲れないのかな?このような観葉植物もお部屋もしくは、ガーデンルームで鑑賞出来たらGOODだと思いませ・・・
2011/02/07 09:23 埼玉 川口 エクステリア ブログ
ミッションブログ いつもありがとうございます。 にほんブログ村 応援ポチっと願います。 JUGEMテーマ:川口市 エクステリア 引き続きバナナワニ園より ハイビスカスの花が綺麗に咲いてましたね。 マンゴーももうすぐ食べられそうな感じでした。 まるで常夏・・・
2011/01/11 15:50 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
▲ゴンゴラ・ガレアタ ラン科 熱帯のお花です。 秋に京都植物園に行ったときの、残り写真です。 あのときは、熱気に押され気味でしたが、今となっては あのパワーが恋しい。 ▼セロジネ種の一種 ラン科 ▼パニセア ウニフロラ ラン科 ▼トリコグレッティス アトロプルプレア ラン・・・
2011/01/05 15:20 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
やぁあっと咲きました。 (咲きそうなのを切って生けたのですが…) 2010.12.6開花。 春に植えてから半年。長かったね。 大きくなったね。 15cm →2.5m 【シソアオイ ブラックキング】アオイ科の非耐寒性常緑低木 本名は、ハイビスカス アケトセラ ブラックキング ふるさとは・・・
2010/12/07 11:48 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
シソアオイです。 う〜ん、まだ咲かない。 【シソアオイ ブラックキング】アオイ科の非耐寒性常緑低木 本名は、ハイビスカス アケトセラ ブラックキング ふるさとは、アフリカ。 黒っぽい花が咲くはずなのに。まだです。 寒さに弱いのに。 春に求めたときは、黒ポットで高さ15cmほどだった(値段も1・・・
2010/12/04 11:06 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
 ミッションブログ いつもありがとうございます。 にほんブログ村 応援ポチっと願います。 JUGEMテーマ:川口市近辺の外構工事屋さんドットコム 約半年で枝一本から、ここまで育ちました。木の成長力は素晴らしいですね。日本の世の中も何か忘れてるような気がします・・・
2010/11/24 00:56 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリア今年は、長く楽しめます。これも猛暑の影響?それとも愛情かな!こんな植物達もガーデンルームでこの冬安心です! 因みに私は+Gを付けてみました! ガーデンキャンペーン実施中! ・・・
2010/10/08 18:21 埼玉 川口 エクステリア ブログ
皆さんこんにちは。9月半ばに差し掛かりますがまだまだ暑いですね。心なしか秋の気配はありそうですが・・・涼しさを実感できる日は遠そうです。新潟県三条市の保内公園から、プチ便りをお届けします! 私が前回訪問したのは大雪が降る2月。とても寒かったのですが・・・今回は夏!熱帯植物園をのぞいてきました。前・・・
2010/09/12 18:42 e-tokoマップ
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリア 夏季休暇を四日間取らせていただきました。毎日暑い日々でしたね!まだまだ、続きそうです。写真のハイビスカスは元気に育っています。現在つぼみが20個位ついてます。昨年沖縄でお土産に購入した物ですが、室内で2年目の夏を迎えますが、凄い成長ぶりです。真っ赤な・・・
2010/08/18 10:33 埼玉 川口 エクステリア ブログ
こんにちは、ムックです 巷はお盆休みですねw 私は会社にいますwww 菜園の水やりもあるんですが 本業(造園業)の工事もあるんですね。。。 さてさて、今日はうちのかわいいコドモのうち 東京五角オクラにスポットライトを当てたいと思います。 ちなみに、オクラとは。 アオイ科トロロアオイ属の1・・・
2010/08/12 12:26 ムックの屋上菜園ベジブログ
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリア 我が家のハイビスカスがまたまた綺麗に咲きました!まだ、つぼみが8個以上あります。去年から考えてみると随分大きくなってます。この夏は毎朝楽しみが増えました!
2010/08/09 10:52 埼玉 川口 エクステリア ブログ
こんにちは、yoshiです。夏、真っ盛りの8月。エキゾチック植物専門のナーサリーにお願いしていた、ハイビスカスの苗が届きました♪原種系だそうなのですが、ちょっと珍しいこのハイビスカスの原産地は・・・南太平洋の“フィジー”たまたま見つけたのですが、暮らしていた“縁”も感じて・・即決してしまいました♪こ・・・
2010/08/07 11:52 エクスプランニングBLOG
お早うございます! 昨年から、育て上げたハイビスカスが今年もついに、花を咲かせました! 素晴らしく綺麗です!
2010/08/07 08:45 埼玉 川口 エクステリア ブログ
つぼみが、大きく! 開花寸前です!綺麗なお花が咲くでしょう!
2010/08/05 11:33 埼玉 川口 エクステリア ブログ
最近ボルダリングにはまってます ミッション上野です PUMPは夜遅くまでやってるので、仕事が遅く終わってもOK〜なので助かります。 今日は一ヶ月前に芽が出たハイビスカス?(だった気がする・・)がものすごい勢いで成長 しているので経過報告です。 6月22日の時点でコレ んで↓コレが今日(・・・
2010/07/30 17:48 エクステリアブログ!
事務所のハイビスカスがそろそろ開花しそうです!
2010/07/14 15:06 埼玉 川口 エクステリア ブログ
我が家の玄関にある寄せ植えを 夏バージョンにしました。 主木の「コハウチワカエデ」は残してフクシアや ニューギニアインパチェンスなどを入れました。 玄関は北側で日があまりあたらないので種類が 限られてしまいます。 そしてもう一つがコレ。 奥に植・・・
2010/07/13 14:53 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリア 育っています!ハイビスカスの花が咲くのを楽しみに!後ろのガラスはインゴットのサンプルです!門周りに聳え立てるとかっこよいです! ガーデンローンも取り扱ってます! ・・・
2010/07/09 12:47 埼玉 川口 エクステリア ブログ
坂田園芸グリーンゲートに入荷しました 初めての入荷なのでどんなお味かわかりませんが、 、お花が咲いたら食べてみます、楽しみです。
2010/07/07 10:19 With Garden TSUKUBA
こんにちは青木です 昨日のドイツ対アルゼンチン戦みなさん見られましたか ドイツすごかったですね〜残りの試合も楽しみです さてさて、東熊本店のムクゲの花が咲きました ちょっと、薄紫色のお花です 南国を象徴するハイビスカスと同じアオイ科の植物なんですよ まだま・・・
2010/07/04 11:17 グランド工房 東熊本店スタッフブログ
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリア事務所のハイビスカスです!小さくても元気なハイビスカス!今年石垣島で茎の状態で購入してきました。水耕栽培でこんな感じに元気になってきました。これからが楽しみです!お花が咲くかな??? ココマに! 暖蘭に ・・・
2010/06/21 15:55 埼玉 川口 エクステリア ブログ
今回はオクラの鉢植えをご紹介します。オクラは切ったときの粘り気のもととなる食物繊維(ペクチン、アラチン、ガラクタン)がコレステロールを減らす効果を持っていると言われています。他にもビタミン、ミネラル、カルシウム、カリウムなどが含まれ、夏バテ防止、整腸作用があると言われています。綺麗な花の後に実る栄養・・・
2010/06/21 11:46 エクステリア&ガーデン設計施工専門店 ホーエイ
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリア大きくなりました!昨年花を咲かせたハイビスカスです。一年たったらこんなに大きく成長しました!昨年は綺麗に咲かせたこの子が・・・↓たくましくなったでしょう!さ
2010/06/09 06:29 埼玉 川口 エクステリア ブログ
昨年からのハイビスカスが、今年も元気に頑張っています!
2010/05/22 16:27 埼玉 川口 エクステリア ブログ
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリア  観葉植物の皆さん 手前がシマトネリコ 中段がアジアンタム 上段が頂き物で?ですが、 ハイビスカスの様な物だと 思います。 笠間焼きの鉢に入ってます。 上段と中段です! これからの季節に ガーデンルームを!
2010/05/11 09:29 埼玉 川口 エクステリア ブログ
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリア ご覧のようにハイビスカスの苗です。白っぽいのがこれから伸びる根っこ!中央にうっすら緑色しているのが新芽です。現在はお水の中に注してますが、新芽が大きくなるとじゃ〜ん!って感じになります。乞うご期待下さい! ブロック診断してみて・・・
2010/05/08 09:39 埼玉 川口 エクステリア ブログ
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリア  ハイビスカス・クロトンやっと・・・彼らの季節到来!昨年からハイビスカスは挿し木してやっと育ってきました!クロトンは新芽が出て元気に育ち始めました。昨日は1日お休み頂き彼らたちの面倒を見てました。良いもんですよ!   ・・・
2010/05/06 10:23 埼玉 川口 エクステリア ブログ
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリア このハイビスカスは、去年咲いたハイビスカスですが、このこが今年は成長しています。今はまだ、はっぱの状態ですが、咲いたら・・・・また・紹介します。楽しみです! 観葉植物も暖蘭の中で! キャンペーン中で〜す!明日はTOEX東京ショールームで展示会開催中!・・・
2010/04/16 21:05 埼玉 川口 エクステリア ブログ
川口市エクステリア ハイビスカスカスを育て中です。 いつになったら、花が咲くだろう! 辛抱ですね。
2010/04/16 18:24 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
川口市エクステリア ハイビスカス〓の花は綺麗ですね。
2010/04/08 10:02 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
操栄造園土木の坂本一三です。 北風の朝寝で四つ時から 北向きの庭やベランダは日あたりが悪いので、一般には園芸には不向きいわれています。しかし、北向きは明るさが一定で、晴れているときは室内の蛍光灯と同じくらいの明るさ、1万5千ルクスくらいあります。 観葉植物などをベランダで育てるのに適しています。・・・
2010/04/03 09:28 操栄造園のガーデニングブログ
育っと! こんなに綺麗な花が・・・!
2010/03/28 09:52 埼玉 川口 エクステリア ブログ
ハイビスカスの苗木です!この苗木が育っと!
2010/03/28 09:50 埼玉 川口 エクステリア ブログ
操栄造園土木の坂本一三です。 今日は、朝から冷たい雨が降っていますが、わが家のハイビスカスが、花が咲いてしまいました。わが家では、HB-101(天然植物活力液)を1000倍に水でうすめて、使っています。●赤いハイビスカスの花言葉は、「新しい恋」「勇敢」「勇ましい」です。
2010/03/07 17:04 操栄造園のガーデニングブログ
こんにちは、yoshiです。今日は日中も、どんどん気温が下がるようで寒いですが、「やっぱり・・九州はぬっか〜♪(ぬくか〜)」暖かく感じました〜「庭木?」と思いきや、2m越えのハイビスカス!に、おぉーーと驚いたり。やっぱり暖かいんですね。たくさんの実をつけた柑橘の木も、本当に良く見かけました。民家の庭
2009/12/16 12:04 エクスプランニングBLOG
ご近所花壇のお花撮りながら、思いました。 ペンタスのお花、咲きながら「V」なんやね。 メシベがニョキ。 あれ、オシベはどこかな。 【ペンタス】アカネ科の1年草扱い(非耐寒性多年草) 和名は、草山丹花(クササンタンカ) ふるさとは、熱帯アフリカ〜アラビア半島 星型のお花が五角形だから、ペンタスP
2009/10/09 11:20 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
ムクゲによく似たハイビスカスみたいな花だけど、これは『ケナフ』です。 アオイ科フヨウ(英名:ハイビスカス)属の一年草です。 ムクゲもアオイ科だし、ハイビスカス属だから花はハイビスカスに似てるのかも。 成長が早く、二酸化炭素を一般の樹木の4倍以上吸収するため、空気が浄化され 地球温
2009/10/08 16:57 佐賀県 多久市  西九州建設株式会社 スタッフブログ
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリアJUGEMテーマ:ガーデンデザインハイビスカスの花がそろそろ咲きそういです。水栽培でこんなに綺麗に咲きます。本来は直植したいのですが・・・!今度チャレンジしてみます! 
2009/08/16 17:09 埼玉 川口 エクステリア ブログ
JUGEMテーマ:ガーデンデザインJUGEMテーマ:埼玉 エクステリアおはようございます!前回綺麗に咲いたハイビスカスがそろそろ、また、開花します!
2009/08/08 09:44 埼玉 川口 エクステリア ブログ
ハイビスカス アオイ科フヨウ属 常緑広葉樹  樹高(地植えの場合 2〜6m) 原産地 熱帯 亜熱帯温帯地方 植栽範囲が九州南部、沖縄と限られていますので、シンボルツリーとして地植えはできませんが、鉢植えのシンボルツリーは有りだと思います。最低10℃の気温が必要ですので、秋から春にかけて
2009/07/14 11:39 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
ハイビスカス エリンジウム サンダーソニア すべて絵草クラブハウス内の『花庄』さんにあります。 ブログを書くならBlogWrite
2009/06/24 11:58 ドッグラン海岸通り!
物思いにふけっているパピ 何を考えているのかな? パピの目の先にあるのは               シロタエギクの花     それとも     ハイビスカスの花 な〜〜んてことあるわけないよね。 パピが見ているのは・・・・・・・ 散歩しているワ
2009/06/18 22:03 ひだまりのにわ
いよいよ夏がやってきそうな画像をアップしました。 知り合いの花屋さんのハイビスカスです。 名前の由来はエジプトの美を司る“ヒビス”の名前にちなんで付けられています。 『ヒビスのように美しい花』という意味らしいです。 気候条件が合えば年中花を咲かせることができますので、南国好きの方は
2009/06/17 18:51 佐賀県 多久市  西九州建設株式会社 スタッフブログ
以前にも紹介した我が家のブルーハイビスカス 次々と咲き始めました 挿し木のチビちゃん達も順調です 大切に育てて下さる方はらくだ嫁まで。。 片隅では雪の残る頃に植えたブーゲンビリアが
2009/06/13 18:50 福井のがいこうやさんの庭ブロ
オーセブンe-tokoMap.netみどりの散歩道コーナーでは、日本全国の景観風景写真をお届けしています。今回は大阪なんばパークスのスナップをご紹介いたします。 なんばパークスとは、大阪市のど真ん中に、2003年に開業した、「緑との共存」を大きなテーマとする大型商業施設です。商業施設の他に、屋上庭園として、緑の広がるパークスガーデンが充実しています。 早速、最上階のステップガーデンを散策してみました。最上階は、人も・・・
2008/07/26 15:33 e-tokoマップ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.