ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
アカネで検索
酷暑が続く日本列島EarthChecKingの地域では40℃に迫る猛暑デス (;´Д`)∧今年の夏休みの予定はいかがですか?暑いとはいえ南国エリアはまた別格な気がします今日はそんな南国沖縄の花々をご覧いただいて南国気分を味わっていたたきましょハイビスカス(仏桑華)ハイビスカスティーに用いられる花は・・・
2018/08/03 18:05 ゆるい生活向上委員会
季節は夏へと移り変わっていきますね今年のGWや夏休みの予定はいかがですか?ガーデニングファンならおうちでDIYなんかもいいでしょうねでも南国エリアなんかに旅行もしてみたいですよね今日はそんな南国沖縄の花々をご覧いただいて南国気分を味わっていたたきましょハイビスカス(仏桑華)ハイビスカスティーに用いら・・・
2017/04/24 13:44 1000 Garden&Exterior Ideas
散歩道でも赤トンボが増えています。 夏の終わりのトンボは すいすいと空中を飛び 秋が深まると 棒やロープにとまるのが多くなる。 赤トンボは、秋茜(アキアァΑΑ
2013/10/02 11:16 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
近くの高校のフェンス。 ものすごい勢いの葛(クズ)。 よう見たら、お花が咲いていました。 【葛】(クズ)マメ科クズ属のツル性多年草 このツルは10m以上伸ぁΑΑ
2013/09/18 10:36 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
まだ、松花堂庭園です。 苔。 遠くから眺めても 近づいても、 ひざまづいても。ああ、いいね。 近づいて撮りました。 地面にひろがるハイ苔。 そこにぽつぽつと生える杉苔は ほんとに樹木のよう。 ▼苔はまた木の種子のゆりかごのようなものなのでしょうか。 小さな芽が育っていました。 ・・・
2013/02/15 10:06 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
やってきました。つやつや実の季節。 実といえども、かなり臭いのでありますが。 【屁糞葛】(ヘクソカズラ)アカネ科ヘクソカズラ属のツル性多年草 街中でもよく見かける雑草です。 ちょっと採って帰りました。 あまり欲張ると、帰りの車の中、 「臭い!」とあらぬ疑いをかけられます。 ▼そして、・・・
2012/11/07 11:09 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
赤い赤いカラダになりました。 秋の空によう似合います。 ▼美事な赤。 ▼散歩道のこの柵。 ほとんど全部のロープに赤とんぼがとまっています。 その間隔、 ちゃんと法則があるようです。 2〜3匹。それ以上は一カ所もナシ。 棒の先が好きだけど、ロープもダイスキ。 ▼それに・・・
2012/10/08 11:22 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ハネ(翅)がないから フキバッタかな。 小さくて愛らしい。 クズの葉に。 漢字で書くと「蕗飛蝗」 イネ科植物を食べるバッタが多いなかで、 フキバッタは、双子葉の草を食べる。 虫を撮るとき、 ぐっと近づいても ものおじしないコが居て、 悪いことしないのがわかってくれたかなと 嬉しくなって ・・・
2012/09/30 10:42 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
散歩道の桜並木です。 久しぶりに下に降りてみました。 ざんねんなことに写らないけど 大気の中に舞う、金色の羽。アキアカネの集団です。 ▼夏の間。太陽に殴られそうで下の道はあまり歩きません。 でもね、毎年こんなふうに上半身裸で日光浴している男性が何人かいます。 だいじょうぶなの・・・
2012/09/01 09:28 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
きびしい 残暑お見舞い申し上げます。 暑さにあえげばあえぐほど、秋が待ち遠しい。 秋、ポケットに入っていたドングリ。 いちばん小さな鉢に植えておいたら、 いつのまにか。 ▼植えている草花たち、ぐったりしているものも多々。 その中で、ペンタスとサルビアは強し。 【ペンタ・・・
2012/08/12 09:50 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんばんは^^ 又は おはようございます^^ 今週は月曜日からずっと、見積もりやら図面やらを作成しておりまして、 誰も寝る間をくれないので、惜しもうにも惜しめないまま頑張っています(´Д`;;)ウハァ... それに拍車を掛けるように、念願の新型パソをついに購入してしまった為、 ・・・
2012/04/27 05:02 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
つくづく見とれる。 いいねぇ。 晴れた日は格別綺麗やね。 毎年おんなじようなこと言いながら、 同じような思いでながめています。 どうして植物の美しさは飽きないのだろう。 【屁糞葛】(ヘクソカズラ)アカネ科の多年草 なんにでも、からみついてやる。 もつれてやる。 生きるため。・・・
2012/01/24 10:03 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ぶらぶら歩いていたら、 なんという鮮やかさ。 思わず写真 【梔子】(クチナシ)アカネ科の常緑低木 梅雨の頃、純白の(汚れやすい)お花を咲かせます。 八重の園芸種は、実ができないそうです。 ヒトの指ほどの太さがある、あのオオスカシバの幼虫が よくつきますね。 熟しても開かないことから、「口無・・・
2012/01/19 10:02 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
野で(街中でも〜) つい見とれる、渋い輝きです。 【屁糞葛】(ヘクソカズラ)アカネ科のツル性多年草 秋たっぷりの色つや。 そうっと巻き付いたのをはずして、持って帰ります。 自然のものをみだりに採るのはいけませんが、 なにしろこれは超雑草。おとがめないはず。 ヘクソカズラの実を持って帰っ・・・
2011/11/27 10:45 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
いちど聞いたら(多分)一生忘れられない。 毎年、綺麗やね、でも臭うよ、と、同じ思いで写真撮ります。 大都会の真ん中でも、根強く育つしっかりモノ。 【屁糞葛】(ヘクソカズラ)アカネ科の多年草 ふるさとは、日本、 東アジア。 知り合ってからずいぶん長くなりますね。 最初は、名も知らず。 お付き合いの・・・
2011/09/04 09:36 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
白いハンカチをくしゃくしゃにした。 涙をぎゅっとふいて。 やわらかくて香る。 【梔子】(クチナシ)アカネ科の常緑低木 これは八重です。 団地の中を一人で歩くの大好き。 もう30年以上たつ団地なので、 落ち着いて育っている植物にあえる。 美しいときにピッタリあうのは難しいね。 すぐに傷むんだも・・・
2011/07/04 09:57 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
あれれ、誰かが食べた。お口ぱっくり。 【梔子】(クチナシ)アカネ科の常緑低木 純白のお花と香りがすばらしい木ですが、 オオスカシバの幼虫にねらわれやすく、丸坊主の木をよくみます。 あのイモムシ君たち、びっくりするほど大きいものね。 この鮮やかなオレンジの実は、お料理の着色剤としてよく利用さ・・・
2011/02/17 11:17 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
▲ゴンゴラ・ガレアタ ラン科 熱帯のお花です。 秋に京都植物園に行ったときの、残り写真です。 あのときは、熱気に押され気味でしたが、今となっては あのパワーが恋しい。 ▼セロジネ種の一種 ラン科 ▼パニセア ウニフロラ ラン科 ▼トリコグレッティス アトロプルプレア ラン・・・
2011/01/05 15:20 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
お世話している(←勝手にいろいろ植え込んでいる)お隣の花壇。 数年前に植え込んだコンロンカです。 【崑崙花】(コンロンカ) アカネ科の常緑低木 ふるさとは南アジア。日本でも沖縄などで自生。 これは園芸種だと思います。 ラベルに「白い妖精」とありました。 「崑崙花」の名は、白くなった葉を、 中・・・
2010/11/06 10:36 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
おはようございます?彩光建設の田島勝利です 先日、田んぼの中の道を通るとたくさんの赤とんぼが飛んでいました 気象庁の生物季節観測の情報を見てみると、平年より遅いところが多いものの、 10月に入りアキアカネが各地で観測されているようです アキアカネは秋になると平地で見られる体の赤い・・・
2010/10/11 07:43 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
先日、園芸店で見つけたペンタス。 ええっ、これ、ブルーだ。 いままで気がつかなかった。しまった。 真夏の植物なので、これから寿命は短いと思う。 もっと早く見つけたらよかった。 前に斑入りペンタスを室内で冬越しさせようとしたけど完敗。 これは、どうだろう。 【ペンタス】アカネ科の多年草(1年草・・・
2010/09/21 10:11 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
関係者以外、そばに来ないで! って、いうことなのか。 この臭いは。 【屁糞葛】(ヘクソカズラ)アカネ科のツル性1年草 名前が強烈で、あまりに可哀想とよく言われるけど、 この名前のオカゲで、たった1回聞いただけで即記憶できる。 ほんまに臭います。 草むら歩いてても、あ、アレがあるな、と。 冬。・・・
2010/09/01 09:04 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんばんわ〜 いしむら君のファンタを勝手に飲みながら更新しています まだまだ暑いですね 今日砥部店にご来店いただいた方に 『昨日が処暑(二十四節気の一つ。暑さが峠を越し後退し始める)だから、 少しは暑さも和らぐかも・・・』と教えていただきましたが! やっぱり暑いです・・・
2010/08/24 18:59 フォーシーズンのブログ
ブログネタ:再放送で見たいドラマ 参加中 本文はここから GTOは、最近また再放送始めましたね♪ 後、古畑とかも好きです。電車男! めちゃめちゃ視聴率は悪かったのですが、鉄板少女アカネが見たいです。 掘北真希主演で、全然面白くないんだろうと思って再放送見たら、面白かった! でも、なか・・・
2010/08/18 05:27 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
夏8月。 大地がいちばんエネルギーに満ちているとき。 ▲あの花が咲いています。 【屁糞葛】(ヘクソカズラ)アカネ科の多年草 ▼木々も。 【赤芽柏】(アカメガシワ)トウダイグサ科の落葉高木 この名は、新しい葉が赤く、柏の葉のように大きく、器として使われてきたことから。 樹皮は胃潰瘍や十二指腸潰瘍・・・
2010/08/09 11:06 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
本日2本目です。 きのうは、しごともあそびもたっぷりでした。 朝、バス停で見たクチナシは、 つやつや葉っぱの緑の蕾。 ▼大阪扇町公園 ここのクチナシは、もう満開。 クチナシの美しさは儚くて、すぐぼろぼろの姿に。 美しいときを見かけたら、しっかり見つめます。くんくんしながら。・・・
2010/06/17 13:25 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
去年のプリムラ・ジュリアン(なぜかブルーだけが生き延びた)と 数年たったヒヤシンス(超小)です。 小さな鉢に植え込んで、ハイ苔でお化粧。 ヒヤシンス、チビ花芽が見えました。 ▼右の鉢は、ヒナソウです。 【雛草】アカネ科の常緑多年草 ふるさとは、北米。和名は、常磐薺(トキワナズナ) 苔玉に・・・
2010/03/01 14:46 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ご近所花壇のお花撮りながら、思いました。 ペンタスのお花、咲きながら「V」なんやね。 メシベがニョキ。 あれ、オシベはどこかな。 【ペンタス】アカネ科の1年草扱い(非耐寒性多年草) 和名は、草山丹花(クササンタンカ) ふるさとは、熱帯アフリカ〜アラビア半島 星型のお花が五角形だから、ペンタスP
2009/10/09 11:20 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
棒があると、とまらずにはいられないのですね。 のぞき込むと、逃げて また、どうしてもとまりたくて戻ってくる。 おかげ写真たくさん撮れました。 でも、風に揺れる不安定なモノはお嫌いのようです。 しっかりした棒が好き。 ふつうに赤とんぼと呼ばれているトンボ「秋茜(アキアカネ)」です。 成熟した♂は、
2009/09/23 09:29 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
「あたしのことお見限りね」なんて言われそう。 ずっと、あちこちで咲いているのに、好きなのに、 この夏はマジメに撮っていませんでした。 → いつも会えると思うとついつい、また今度ね、と思うつれなさ。ゴメン。 へへへの花。 【屁糞葛】(ヘクソカズラ)アカネ科の多年草 可愛いクサイ。なにも
2009/08/22 09:44 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
 久しぶりに、ウサギ奥さんと境川沿いを散歩しました。  もう、アキアカネ…赤とんぼがいっぱい飛んでいました。  まだ完全に「赤」では無かったですけど、結構赤かったです。  コンパクトカメラでの撮影なので雰囲気位しか伝わりませんが、暑い夏に少し涼しい秋を感じることができれば…と思います。
2009/08/13 08:22 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
ついでにお世話しているお隣花壇。華やか系です〜。 ▲▼八重のインパチェンスが花盛り。たわわ。 赤 ピンク 手前のベゴニア・センパフローレンスといっしょに、もりもりです。 周りに這性のコニファーがあるので、その緑がクッションに。 濃いピンクの日々草もパッと咲いています。淡いピンクのは
2009/07/12 10:55 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
木漏れ日の下を歩いていますと 強く招く香りが。 姿みえずとも、う〜ん誰だかわかるよ。 香りに導かれて、美花。 【梔子】(クチナシ) アカネ科の常緑低木 これは、八重のクチナシです。 この美女。いちばんきれいなときになかなか会えないのです。 もう少しかな、と思っているとなにやら乱れた姿を見てしま
2009/06/29 10:19 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.