ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
支柱で検索
歩行者用補助手すりのエトランポU ベースプレート支柱(上面タイプ)を1本サービス 詳細 型番・仕様 アーバングレー/ベースプレート支柱(上面)EUPB-F01-08 サイズ 高 80cm 定価 12,100円 メーカーH […]
2014/11/15 13:26 住サポ.C
おはようございますガーデンプラン加藤の木村です昨日の雨とはうって変わって、今朝は晴天気持ちの良いお天気です今日は前回からご紹介させていただいてます、K様邸の続きをお伝えします今回は、カーポートの完成まで写真とともにご紹介まずは・・・こちら更地の状態ですが、こちらに2台用カーポートが立ちます 骨組
2014/11/10 10:27 名古屋◆庭・外構のガーデンプラン加藤のブログ
週末の台風が去り、様々な所に傷跡を残して行きました。昨日今日と庭木の修復の問い合わせがあり、伐採作業・支柱打ち直し作業などをさせていただきました。植木鉢でしたら、壁際に寝かして置くことで風の煽りを小さくすることが出来ます。庭木に関しては、古くなった支柱をし直すことで変化があることと思います。ご連絡
2014/08/12 20:52 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
素敵なNさまのブログを読まれていて私に気づいて下さったHさま(^−^) ということは!もちろんバラ好きさん♪ 中庭のリガーデン計画が最初のご提案でした・・・
2013/04/07 23:07 しあわせのつぶ - drops of wonder -
暖かくなってきましたね。今年の桜は早目であっという間に過ぎ去ってしまいそうです。明日は暴風雨になるとも予想されているので今日見ておいた方が良いかもしぁΑΑ
2013/04/05 15:13 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
アルミ門扉を付けると結構な費用がかかりますが、天然竹の枝折戸ならお安く出来ますよ。。規格にない3尺(幅90cm)*高さ1mの枝折戸、モダンな黒竹仕様オーダーで¥17,000(税別)でご提供しています。耐用年数2〜3年と、短いですが経年変化に伴う“風合い”は抜群です。いかがでしょうか。。その他にも黒・・・
2011/04/01 15:57 緑健アウトワード
↑ 「エクステリア横浜」 TEL 045-585-1988 (担当 二宮) http://www.exterior-yokohama.e-arc.jp/index.htm (皆さまの街でこの看板を見かけましたら、 「ネットで見ました。」 と、 お気軽にお声をおかけく・・・
2011/03/13 07:46 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
今日は作業の連続で何だかちょっと疲れました…。 支柱取付け既存ウッドデッキの裾隠しの植栽今回はやけに激重!の枕木花壇と砂場作成モッコウバラ誘引用のウッドトレリス明日完成か?? 帰りに桑田さんのニューアルバム「MUSICMAN」を買ってきました。ジャケットには石庭の砂・・・
2011/03/03 23:04 庭屋blog
素敵住空間ゆめホームでは木、本来の味を残したオリジナル木柵のご提案もさせて頂いております施工の順といたしましてはブロック塀に支柱を差して固定します支柱のピッチはブロック2列分、80cmピッチでの施工です材料は固めの角材を使用いたしますので少々の台風がきても安心ですよ 続きを読む
2011/03/02 18:48 素敵住空間ゆめホーム・創業11年の安心・安全の技術と実績・駐車場やブロック塀などの外構工事のことならお任せください・広島、廿日市、安芸郡
 短スパンでランニングすると膝がもたない ミッション上野です 今日は手摺のご紹介〜 と言っても皆さん手摺なんて、どんなものかご存知だとは思いますが〜 ※三協立山アルミ エトランポ1N型 ベースプレート(側面)タイプ 急な階段や落差の大きい場所に安全の為に、または歩行補助として・・・・・・
2011/02/03 19:08 エクステリアブログ!
【施工単価(価格)一覧】 施工量が少数の場合は、料金が変わる場合が御座います。また、植木の仕入れ金額の変動によりお値段が変わる場合が御座います。予めご了承下さい。単価表に記載していない、その他の草花や植木もお取り扱いしております。お気軽にお問い合わせ下さいませ。 植栽工事 (枯木保証付)中 ・・・
2011/01/28 18:12 緑健アウトワード
【施工単価(価格)一覧】 施工量が少数の場合は、料金が変わる場合が御座います。また、取り扱いメーカー様の販売料金の変動によりお値段が変わる場合が御座います。予めご了承下さい。 仮設工事 水盛・遣り方・墨出し 仕上げレベル・水勾配・配置段取り作業 1式 ¥5,・・・
2011/01/26 15:37 緑健アウトワード
歩行者用補助手摺 TOEX グリップラインの新設工事のご契約をいただきました。妙蓮寺(神奈川県横浜市神奈川区松見町) 東急東横線 妙蓮寺駅 東急東横線は、横浜と渋谷を結びます。 (横浜〜反町〜東白楽〜白楽〜妙蓮寺〜菊名〜大倉山〜綱島〜日吉〜元住吉〜武蔵小杉〜新・・・
2010/12/16 14:28 横浜の外構工事屋ブログ
今日は道の駅太良の現場へ・・(今の時期 カキ焼きがかなり有名ですよ〜)ネットから連絡頂いた、佐賀市のデザイン会社さんからの大型のモニュメントの土台部分のタマリュウ植込み なんですが・・ 植込み地の傾斜がきついのと法面が崩れないようにと・・粘土分の多い残土での法面をつくられてたん・・・
2010/12/06 20:51 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
建物にぎりぎりの屋根納まり、Mウオーク 着工前 これから施工です。 完成形のMウオーク スタイリッシュなSceneのカーポートです。狭い間口にも、なんと支柱幅60mmカーポートの5分の2程度! 建物に梁の部分を、取り付けるので、頑丈カーポート特有の揺れも少なく・・・
2010/11/29 22:43 Scene株式会社
今日は鹿島の組合の皆さんの会費を届けに・・・と今度つくるお庭の石材を見に”佐賀県造園協同組合”さんへわれわれもここの組織に入ってるんですね〜 さて ここはいつ行っても楽しいとこですよ組合なんですが、造園資材も多数扱ってられます。いろんな石材や造園に関する商品をたくさ・・・
2010/11/16 21:29 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
これは三協立山アルミというメーカーから発売していますカーポート「フォーグ」というブランドです感動的なのは従来のカーポートは4本の支柱で屋根を支えるタイプだったのですが、このフォーグは2本で支えますだから写真のようにマイカーを出すときに支柱が邪魔にならないし、車庫入れのときに支柱にぶつけることもな・・・
2010/11/15 08:26 素敵住空間ゆめホーム・創業11年の安心・安全の技術と実績・広島、廿日市、大竹、安芸郡
看板改修のお手伝いをさせていただきました。 ? 駐車場の入り口が狭く、車の接触によって看板が損傷を受けたのがきっかけです。 看板の支柱を保護する目的で、枕木を使用し植栽スペースを制作しました。 ? ? オカメ笹を植栽し、ウッドチップを敷きこみました。草丈が低く刈込みにも強いため、日常の管理が容易で・・・
2010/11/06 20:03 ブログ|島崎建設
10月30日(土曜日)、東京都町田市、今日は嵐になりそうです。 台風14号が接近中。今日の夜は、大荒れの天気…。 毎年のことながら、この時期の台風は帝王様に襲い掛かかり、被害甚大になることが多いのです。 午前中雨の中、帝王ダリアの支柱を補強しました。 2本の物干し竿支柱と・・・
2010/10/30 17:32 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
歩行者用補助手摺 TOEX グリップラインの新設工事のご契約をいただきました。 妙蓮寺(神奈川県横浜市神奈川区松見町) 東洋エクステリア(TOEX) 歩行者用補助手摺 「グリップライン」 ユニバーサルデザインの視点から、すべての人にやさしい手すりを追求した 「グリップライン ・・・
2010/10/03 08:50 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
いつもご覧頂き有難うございます。 本日は、一部掘削と砕石敷き 全体の転圧(全体を平らにします) 門袖の設置時に邪魔にならないよう枡を移動 電気配線の確認 フェンスの支柱立てを行いました。 掘削、砂利敷きと見積もりにはさらっと書くのに・・・
2010/10/01 21:10 横浜で外構エクステリアの山創建設
造園技能士の試験を、受けに行って来ました。試験場所は、静岡の農業高校でした。一度下見に行ったので、場所は分かっていたので迷わず行けました。集合時間の一時間前に着きましたが試験を受ける人が二人もう着いていました。集合時間になって、試験官に注意事項を聞きました。試験時間は、午前中二時間、一時間昼休憩して・・・
2010/09/22 19:44 貴方の暮らしを考えると庭はこうなる
この1〜2日すごしやすい日だったのですが、東京都町田市は、今日はまた真夏のような暑さでした。 暑かったですけど、このお休みでバラ・カクテルの修復をしなければなりません。 半日で終わるかと思ったのですが、結局一日作業になってしまいました。 倒れてしまったカクテル ・・・
2010/09/11 17:51 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
玄関前に置いてある植木鉢にハツユキカズラが根を付けて伸びています 大きめの鉢の中には少しばかりの雑草が生えていて何も植えられていません ほとんどのものを地植えにしていて、以前は鉢植えもしていましたが 管理することができず諦めています 玄関前は2段の階段のタイル貼りになっていて、1段目の階段に・・・
2010/09/07 12:40 信州の庭とエクステリア・Toledo
今日から9月だというのに全く太陽の強さは衰えてくれません(T T)↓。。。 さっきも在庫を数えていたんですが、熱中症の前ブレなのか頭が痛くなり気持ち悪くなってきました(**) 危ない×2(++)(汗)これだけ日中太陽がカンカンきてても、日が落ちるのは早くなりましたよね!7時まわってからご自宅に帰宅す・・・
2010/09/01 15:48 有限会社 ハットリ技建
mixi日記書きました。 夜の花 → http://am6.jp/9tJ2ko 23:48 via ? feedtweet.jp ? お仕事blog書きました。 植木*鳥居型支柱設置 岐阜県岐阜市 庭石(造園)屋が手がけるエクステリア(和風、モダン)、庭造り ? http://am6.・・・
2010/08/26 01:21 岐阜県岐阜市 庭石(造園)屋が手がけるエクステリア(和風、モダン)、庭造り日報
今まで、仕事中、急に腹が減りすぎて力が入らないときが時々あったのですが、実は、低血糖という現象だと初めて知りました。 ご飯食べれば、特に問題なかったのですが、どうやら激しい運動をしすぎるとなるそうです。 今日も、低血糖になって、急激に腹が減って、手が震えだしました。すぐに、パンやらお菓子やら・・・
2010/08/25 22:01 岐阜県岐阜市 庭石(造園)屋が手がけるエクステリア(和風、モダン)、庭造り日報
暑いけど、曇りやし、 モネといっしょに園芸店へ。道のりは1.5kmぐらいでしょうか。 お花見たさに。 あれっ、コンクリートあいだからミニトマト。 支柱もしてある。 ね、モネ、すたすた。 見上げると、フェンスにトマトがからみついていました。 この実がはじけて、タネが下におちて生長? そう・・・
2010/08/17 10:16 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
昨日の午後は向かえ盆でお墓参りに行ってきました、長野市内の善光寺の北側の丘の上です 紅の百日紅が綺麗に咲いていました、父が先に来ていた様で花が飾ってまりました ここを訪れるのは年に数度です 丘の上からは長野市街が見えています、真下に見えている萱葺きの屋根が善光寺です ・・・
2010/08/14 10:15 信州の庭とエクステリア・Toledo
アーキフィット 30−57 標準柱 本体色:シャイングレー 屋根材:熱線吸収アクアシャインポリカーボネイト 屋根色:クリアーブルー 仕様 特殊カットの斜め加工の施工写真です。職人さん、御苦労さまでした。注:縦樋は、支柱部モルタルが、固まって無いので、外れていますが、問題ありません。 ・・・
2010/08/02 21:34 Scene株式会社
省電力LEDソーラーガーデンライトガーデン(庭)のアクセントとして四季様々な表情を演出♪クリスマスのガーデンアクセサリーにもピッタリです。※掲載写真はファイアーフライのブルーFです。※ソーラーライトは周囲を明るく照らす照明ではありません。※商品発送可能エリア 東北 〜 九州 → 詳細はこちら ・・・
2010/08/01 16:16 エクステリア・外構・ガーデン・グッズ・ガーデンルーム・ウッドデッキ・防草シート
省電力LEDソーラーガーデンライトガーデン(庭)のアクセントとして四季様々な表情を演出♪クリスマスのガーデンアクセサリーにもピッタリです。※掲載写真はファイアーフライのブルーFです。※ソーラーライトは周囲を明るく照らす照明ではありません。※商品発送可能エリア 東北 〜 九州 → 詳細はこちら ・・・
2010/08/01 16:14 エクステリア・外構・ガーデン・グッズ・ガーデンルーム・ウッドデッキ・防草シート
この まさに酷暑の中、外構の仕上の植栽作業を連日続く猛暑(酷暑)でバテ気味のZOUさんですしかし そんなことも言ってられず通常なら、植栽に関しては 時期をずらしていただくのですがお客様の都合により植え込むことに・・・昨日やりましたよ〜 気温35℃オーバー・・・・この気温での植栽はちときつい・・・て・・・
2010/07/24 20:10 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
今日の佐賀県地方(うちはかなり西部のほうだが・・・)かなり風が強いです予報では大雨のとのことでしたが、結果大風でした 車で走ってたら街路樹の支柱が道まで出てました(添木の部分が・・・危ないね〜) そんな中 某パチンコ店A宣伝の旗を全部倒したり取り外したりされてましたもうひとつの某・・・
2010/07/11 15:00 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
全体も仕上がってきました。 http://tweetphoto.com/31434050 15:57 via Echofon 目地込みとりあえず終わり。手間かかるわ。 http://tweetphoto.com/31433923 15:55 via Echofon 昼から、問い合わ・・・
2010/07/09 01:35 岐阜県岐阜市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日報
こんにちは、ムックです 昨日は屋上菜園の見学に行ってきましたよ♪ 場所は、本厚木。ミロードの屋上です。 この間、見学に来てくれた 東京農業大学のSky Gardenというサークルが管理している屋上菜園です♪ ミロードのセキュリティを通ってエレベーターを上がると ドアにはポスターが。 ・・・
2010/07/07 10:03 ムックの屋上菜園ベジブログ
雨間に生垣にする苗を支えるための支柱を造っています。生垣の苗は、樹種によっては幹が細すぎてフニャフニャなのです。丁度赤ちゃんの首が据わっていないように(笑)ですから、こうして杭に竹を渡してとめておくのですね。ちょっとしたミスで作業が増えてしまった担当のH君ですが、庭手入れでスケジュールが厳しいのを汲・・・
2010/06/26 11:18 貴方の暮らしを考えると庭はこうなる
那須塩原市A様邸エクステリア工事四国化成工業マイポート neo 施工(カーポート工事)支柱が1本のカーポート!!! 一日目では土台作りで終了二日目に屋根をのせます
2010/06/22 18:11 空間工房四季
今回はオクラの鉢植えをご紹介します。オクラは切ったときの粘り気のもととなる食物繊維(ペクチン、アラチン、ガラクタン)がコレステロールを減らす効果を持っていると言われています。他にもビタミン、ミネラル、カルシウム、カリウムなどが含まれ、夏バテ防止、整腸作用があると言われています。綺麗な花の後に実る栄養・・・
2010/06/21 11:46 エクステリア&ガーデン設計施工専門店 ホーエイ
こんにちは、べっちーです。 いよいよ本日は運命のオランダ戦です 頑張れ日本 お店の菜園ですが、現状こんな感じです。 もはやジャングル状態ですね メロンと唐辛子以外は姿が見えません。 西福岡店と同じように、筑紫野店も 「植え過ぎです!」と一喝されることでしょう・・・
2010/06/19 08:31 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
おはようございます。 2010年度が始まり、7000万円を目標に掲げましたが 行き詰まり感満載で初月の6月を過ごしています。。 そして、、 僕のパソコンとオンラインショップスタッフのパソコン(SOTECの一体型のやつ)2台が 突然壊れた、、、 ほぼ同じタイミングで別の壊れ方をした・・・・
2010/06/12 08:48 三代目8463
こんにちは、べっちーです。 お店に植えた野菜が日に日に大きくなっています 以前はメロンも唐辛子もこんなに小さかったんですけどね 気づけばなんか色々違う種類の野菜も植えてあります。 いつのまにか、店長が仲間を植えていたようです。 ゴーヤと つ・・・
2010/06/07 08:40 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
長野市K様
2010/06/03 20:09 ブログ|島崎建設
こんにちは、磯部です。 最近日ごとの気温差が激しいですね。 農家の方達は気が気でないのではないでしょうか。 今日は家庭菜園の植え付けをやります。 土を混ぜ込んで10日位でしょうか。もう少し寝かせた方がいいのですが、 先に買った苗が枯れそうなので、植え付けすることにし・・・
2010/04/23 13:50 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
組み立て工事。 この看板は、自然の異素材を層のように組み合わせます。 黒竹、焼き杉、植物が層になり、塀(板塀)の役割。 しかもスライド式。 支柱となる木材は、切れ目を入れます。(防腐処理済み) ここに、各素材を差し込み塀の面を形成するので、 素材の入替えが簡単。 軽作業で板塀のイメチェンが出来る・・・
2010/04/15 10:34 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
ロートアルミハンドレールヴァレンソール?は、ロートアイアン独特の重厚感や、繊細さにこだわりました。住まいを華やかに装いながら、優しく道案内してくれます。 ヴァレンソール?の魅力 その1当商品は支柱ピッチ1m の規格ですが、現場の状況に応じて、1m 以下になる場合も簡単な切り詰めで対応・・・
2010/04/10 22:47 えす・あーと ジャネット店
ロートアルミハンドレールヴァレンソール?は、ロートアイアン独特の重厚感や、繊細さにこだわりました。住まいを華やかに装いながら、優しく道案内してくれます。 ヴァレンソール?の魅力 その1当商品は支柱ピッチ1m の規格ですが、現場の状況に応じて、1m 以下になる場合も簡単な切り詰めで対応・・・
2010/04/10 22:47 えす・あーと ジャネット店
ロートアルミハンドレールヴァレンソール?は、ロートアイアン独特の重厚感や、繊細さにこだわりました。住まいを華やかに装いながら、優しく道案内してくれます。 ヴァレンソール?の魅力 その1当商品は支柱ピッチ1m の規格ですが、現場の状況に応じて、1m 以下になる場合も簡単な切り詰めで対応・・・
2010/04/10 13:11 えす・あーと ジャネット店
ロートアルミハンドレールヴァレンソール?は、ロートアイアン独特の重厚感や、繊細さにこだわりました。住まいを華やかに装いながら、優しく道案内してくれます。 ヴァレンソール?の魅力 その1当商品は支柱ピッチ1m の規格ですが、現場の状況に応じて、1m 以下になる場合も簡単な切り詰めで対応・・・
2010/04/10 13:02 えす・あーと ジャネット店
☆外構部分☆ ウリンの角柱の並柱の機能門柱。袖壁の石カゴの塀や、塀の合間から見えるシンボルツリーの枝ぶりが良いバランスになっています。 全景。ウッドの門柱とフェンスのウッド色が良いアクセントに。ガレージ部分はシン・・・
2010/03/16 21:25 ウッディ・アイ
オーナメントで、なかなかお手頃な物が見つからないと言う方へ.....ただ残念ながら冷寒地での使用は、凍害の恐れがあります。エクステリアでご使用の場合は、ご注意下さい。ベトナム製ゾンネ品番GP2-EB-04271228サイズ(mm)W280×H280×50重量(Kg):1.5価格¥2000(税込み21・・・
2010/03/13 10:51 エクステリアの工事やさん
カシノキ生垣植栽工事のご依頼を頂きました。 カシノキ生垣植栽施工前の状況です。 今回植栽予定地の土壌は大変硬い為、土を入れ替えての植栽作業です。ハツリが必要なくらい硬い土でした。 残土の搬出状況です。 次に、植付用土の搬入です。ベースになる肥料、バーク堆肥と真砂土を撹拌し搬入して・・・
2010/03/11 19:22 緑健アウトワード
今日は朝から。。。。。 宗像店は真っ白です交通にはお気をつけ下さい、馬場です 先日、新宮店メンバーとTOEXさんの展示場見学に行ってきたので、 久々に『ちょっとお勉強』シリーズを復活させようと思い 新宮店に先にされてしまいましたので、それ以外の商品をしよう・・・
2010/03/10 13:26 グランド工房 宗像店スタッフブログ
↑ エクステリア横浜 TEL 045-585-1988 (担当 二宮) http://www.exterior-yokohama.e-arc.jp/index.htm 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 本日は、タイルテラス外構工事の続編をご紹介した・・・
2010/03/07 13:15 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
久々の報告でスイマセン先日のリフォーム外構の経過報告を駐車場を1台増やす工事なんですが以前からある土間もついでに新調し土間勾配を均等にしようとの計画でした既存土間撤去前 奥に1台スペース追加しました道路とのすりつけ部を緩やかにします。 ルーキー小泉君 こんな感じで撤去します でっ 出・・・
2010/03/01 15:24 コミナミ
風我里にたくさん溢れるほど転がってます・・エクステリアカタログの中の1冊を眺めるたびに・・「こんなスペースがほしいよな
2010/02/27 21:35 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
久しぶりのいい天気。こういう日は朝目覚めもいい。(あいかわらず寒いけど)ここのところずっと名古屋方面の現場にいっていたけど、今日は長野方面に向かい、中津川でカーポート工事。あっちはやはり多治見より寒いんじゃなかろうかと、けっこうな重装備。年々、寒さに弱くなる。歳のせいでしょう、たぶん。そうしたら
2010/02/13 21:11 外構職人の“雨ニモ負ケズ”
ヒェ〜。小雪模様の天候で一日が始まりました。カズヤはぎっくり腰、月曜から予定の現場は都合で今日から入らなくてはならなくなるし、天は我を見放したか?・・・(大げさすぎ)でも、うちの職人たちはパワフルです。それくらい何ともないさ、やる気満々で3名で現場スタート。資材(ブロック)調達も狂い、1時の配達が
2010/02/06 19:46 ガーデンピア21
札幌では敷地をぐるっと囲うというケースは少なくなっています。特に新築の住宅地では塀の高さ制限もあり、目隠しになるような塀はほとんどありません。関東と比べると土地が広いというのもありますし、圧迫感があるとかえって失礼かな…という感覚はありますよね。ただドックランにしたいなどである程度の高さを囲いた・・・
2010/02/04 16:04 リフォーム札幌.com
こんにちは。 数日前から寒い日が続いてますね。ちらちら雪も降ったりして・・・ 今年もあとわずか、体調管理はしっかりしないといけないですね さて、今日は工事完了のご報告です。 木製ブランコです。 今年の春に新築外構のお手伝いをさせていただいたお客様から
2010/01/24 00:00 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
松阪市 T様邸新築外構工事昨日まで外周のブロック積みをさせて頂きその後の作業としてフェンス関係の作業に入らさせて頂いております。作業はブロックの上にフェンスの支柱を両サイドに設置しそこに水糸を張り基準となる高さを決め間の支柱を設置させて頂いております。写真はプランナーと職人さんが高さチェックをしてい
2010/01/20 11:43 GreenArt新谷土建
途中で支柱の木が足りなくなり工事が止まっていましたが、やっと全部板塀を 貼り終わりました。(先週の事です) 玄関の門扉のあたりは少し高さを低くしました。 ケヤキに絡んでいた、カロライナジャスミンは下に誘因したものもありますが、 ほとんど切ってしまいましたの、さっぱりしました。 来春にはモ
2010/01/15 19:12 Mimosa Garden*Diary
2009_1227堺市 S様邸 手摺0004.JPG ?、? 新日軽 UD手摺 +?、?の写真SUS(ステンレス)曲げもの手摺 2009_1227堺市 S様邸 手摺0005.JPG 既存のタイル貼り土間にコアドリルを使用して手摺の支柱用の穴をあけて取付ました。 2009_122
2009/12/27 14:21 Scene株式会社
カイズカイブキ棚仕立物とナンテンの植栽作業のご依頼を頂きました。カイズカイブキは高さ2.5m前後×幅80cmを3本とナンテン高さ1.5mの3芽立以上物を1本植栽します。写真は作業前の状況です。 初めに植穴を掘削して行きます。 掘削途中、コンクリートガラや石など植栽に不要なものは掘削
2009/12/26 18:45 緑健アウトワード
今回、クリスマスの木で有名ドイツトウヒの植栽工事のご依頼を頂きました。ドイツトウヒはモミノキより強い品種の為、よく植栽されています。 今回の植栽場所は土壌の透水性がよくない為、透水性の促進を図る為、下層客土からのやりかえでの植栽作業です。写真は植え穴を掘っている状況です。 透水性UP
2009/12/14 20:17 緑健アウトワード
シマトネリコの植栽工事のご依頼を頂きました。写真は中庭部分の作業前状況です。 植栽前の植え穴状況です。表層土≒15cm程が真砂土になっていました。 初めに植え穴の掘削作業を行います。表層土と下層土を取り除き客土作業を行います。 埋め戻し用客土です。真砂土とベース堆肥を撹拌し、シマトネ
2009/12/08 18:34 緑健アウトワード
JUGEMテーマ:川口市 エクステリア  ポストいろいろありますが、今は単独ポストが流行ですね。 俗に言う 前入れ前出しポスト おしゃれなのが揃っています。 ポストとは 郵便受け役職支柱「次期」「それ以後」という意味の接頭語    知っていましたか
2009/12/05 21:09 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
今日も昨日に引き続き良い天気!!一人での作業でしたが、それなりに捗りました朝!!夕!!一人作業では細かく写真は撮れませんでした今日はこの画像の変化のほか・・・フェンスの支柱・・・土間部分の掘削及び御影の土留めの掘削作業でした!U様邸もだいぶ形になって来ましたが、まだアプローチ・門柱は手付かず。マ
2009/11/27 19:18 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
本日は以前も工事をさせていただいたA様のお宅へ 今回ご依頼頂いた工事の仕上げとチェアーを納品しに伺いました。こちらはドイツのMHW社の商品「クラシカ アームチェアー」です。 オリジナルの表面処理によって、高い耐久性とともに贅沢な質感を生み出しています。 まだビニールがかかってますが、ク
2009/11/26 15:00 看板犬ハリーの日記 
和風の趣を強くしたデザインのM様邸。 まるで、プチ旅館、料亭のような雰囲気が出てきました。 仕上げの植栽に、モウソウチクを植えつけます! 高さは、5.5mあるので、根もそれなりに大きいです。 変なところからタケノコが出てこないように、根を囲って 植えつけます(何で囲うか
2009/11/20 19:40 信州・松本からデザインエクステリア!
おはようございます彩光建設の志村敏です 本日は環境配慮型商品【ガビオス】のご紹介です 【ガビオス】とは「ガビオン(蛇篭)」+「ストーン」の合成語です。 メッシュフレームと石材を組み合わせたシステムで吸水性のある石材の採用で より環境に配慮したエクステリアになります 石垣を始め、塀、門柱、
2009/11/19 06:17 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
敷地内全樹木のお手入れ作業のご依頼を頂きました。 門廻りの剪定作業前状況です。 台風でこけていたコニファーに支柱設置を施し、転倒防止処置を行い、それから剪定作業を行いました。 門廻りも綺麗にさせて頂き、最後に消毒(殺虫剤散布)を行いました。 【お庭お手入れ料金】作業内容:年間管理依
2009/11/15 19:32 緑健アウトワード
今日は午後から雨の予報ながらも何とか作業は進みましたよ!!本日の作業はサザンカの生垣作成。庭の本体工事に入るまでは色々と準備作業があります。まずは支柱です。今回も前回同様布掛け支柱!!高さを出し、水平を見ながら、丸太を立て・・・竹の向きに注意しながら、竹を這わせます。後は1mに3本の割合で植え込
2009/11/13 22:44 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
新築祝いのシンボルツリー植栽のご依頼を頂きました。 シンボルツリー(シマトネリコ)植え付け状況です。水ギメで植え付けを行いました。 転倒及び根付き促進の為、支柱で結束固定しています。 掃除と水やりを行い植栽作業の完了です。 大阪堺市:A様邸 シンボルツリー植栽工事作業内訳○シマトネ
2009/11/02 19:08 緑健アウトワード
     ヤマモミジから赤枝垂モミジへの植替え作業のご依頼を頂きました。 植替え前の既存木、ヤマモミジです。 ヤマモミジを抜き取り、そこに赤枝垂モミジを植え付けいたしました。剪定と支柱結束もさせて頂き、お施主様のイメージに合った景観を演出する事が出来ました。 兵庫川西市:Y様邸 モミジ植替
2009/11/01 18:10 緑健アウトワード
10月26日(月)、台風20号が関東近くを通過しました。風の強い台風だったので、支柱を補強しようと早めに帰ったのですが、手遅れでした。  かろうじて残っていた一本も、無残にへし折られていました。  ひょろっと伸びていたから、支柱の当てようも無かったんですけどね〜。 ぼっきり折れた
2009/10/27 14:49 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
滋賀県大津市松が丘の新築外構工事。まだ、アイアン製表札や真鍮製住居表示ナンバー取付等の一部作業は残ってはいますが・・・本日、植裁作業を施して・・・ほぼお庭全体の設えは素敵に完成致しました!それにしても・・・今日もポカポカ暖かい好天気!そんな汗ばむような気候のなか・・・私もせっせと植裁作業に汗を流しま
2009/10/23 23:48 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
和歌山市でのエクステリア <カーポート>工事が昨日完了しました 施主様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。 写真が手元にないので届き次第、工事の推移状況を説明したいと思います。間口が8メートルもある大きなタイプです、しかも高さが2.8メートルの超ロング支柱の工事で職人さんが二人
2009/10/17 20:54 Scene株式会社
前編に引き続いて後編。 【台風18号】住宅エクステリアの被害検証:前編 まずは現時点で弊社のところに届いている被害状況内訳を見てみましょう。 箇所 数 カーポート 12(2) テラス・エクシオール 6(1) 物置 6(1) フェンス・竹垣 4(1) 樹木 6(1*) その他 3
エクステリア 造園 竹垣 TOEX 三協立山アルミ 三協立山 三協 立山 四国化成 新日軽 門扉 フェンス カーポート 伸縮門扉 折り戸 物置 テラス タイル アルティナ ウィンスリーポート エクオーレ エクオーレZ エクジス エクモア エクレージ カーボ カムフィ カムフィNex カムフィZ カムフィZX カムフィネオ キューブポート キューブポートL クレディ クレディポート コーディ サポート柱 システムポート シュガー スカイエール スタイルコート スノースター デュアルポート デュラポートHG ニューエクモア バリューポート ファインポート フィールポート フレンディR ブリザード マイポート マイリッシュ メジャーポート ルーバー ルーフェス レジストポート 御簾垣 支柱 車庫 両支持 アカシア オリーブ クスノキ クヌギ スノキ 街路樹
2009/10/13 15:42 エクステリア明日香:EXニュース
10月10日(土)、やっとお休みです。久しぶり〜。  東京都のお役人と仕事でバトルしたり(一方的な負けになりそうなところ、そこそこ引き分け…すごく疲れた…)台風が着たりと、10月前半は激しく疲れました。  やっと庭の片づけと、苗の植え付けができそうです。 明るくなってから見ると、
2009/10/10 18:06 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
2009/10/08 14:39 exasukas Pic - 携帯百景
長野市S様邸の竹垣リフォーム工事が竣工しました! ? 【Before】 竹垣が倒れかけてきたのが工事依頼のきっかけでした。 支柱が土に埋まっていた為、朽ちてしまったのが原因です。 ? ? ?【After】 打ち合わせ当初、腐らない樹脂製の垣を依頼されましたが、迷った結果、竹、本来の『あじわい』を
2009/10/03 20:04 ブログ|島崎建設
度会郡 O様邸外構工事が終わり、今回は植栽工事の始まりです。道路境界側にフェンスの内側に生垣を植えさせて頂きました。写真では見にくいのですが生垣支柱で植え付けたばかりの木を守っています。雨の日が続き地盤がたくさん水を含んでいますので、2日〜3日に一度水やりを行って頂ければいいと思います。週明けも雨模
2009/10/03 19:19 GreenArt新谷土建
「エクステリア横浜」 では、植栽を含む外構工事をやらせていただいております。 写真は、植えつけたばかりのシンボリツリー 「ジューンベリー」です。春先には白い花を付け、これが赤い実となり、主庭や門周り、アプローチ等に野鳥を招くことが可能です。その熟れた赤い実は、ジャムとして楽しむこと
2009/10/01 12:57 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
昨日携帯から投稿した記事ですが・・・・絵文字は=になっちゃってるし・・・・画像は一枚しか貼れないし・・・・やり直します解体する前はこんな感じでそびえ立っておりました!このそり立つ壁を私の怪力で!!破壊しましたそれが昨日アップしたこの画像です大ハンマーを一日中振り回して最初の頃は気持ちよかったので
2009/09/02 22:02 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
7月から寄せ集めてきた雑草たち、 さっそうと咲いています。 ■最初はこんな感じでした。→ ●雑草寄せ植え。2009年07月09日 ■その後、順調に生長。→ ●雑草寄せ植え、その後。2009年07月25日 ▼現在です。セイタカアワダチソウの支柱からどんどんはみだして よいしょと、下に誘引してます
2009/08/28 09:56 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
商品名【ファイアーフライ】 メーカー名【オンリーワン】■ファイアーフライとは英語でホタルを意味します。宙に浮いているかのような、ほのかな明かりのオブジェです。※写真以外にも多数取り扱っております。 商品名【ジェネシスソーラースウィル】 メーカー名【オンリーワン・・・
2009/08/25 11:37 有限会社 ハットリ技建
先日、コア抜きしました箇所に歩行者用補助手摺の支柱を設置しました写真です。玄関前のステップは外構工事の範囲と思われがちではありますが、通常、玄関前のステップは建物本体工事の範囲となります。当写真の外構工事の範囲は、既存のタイルステップ(=建物本体工事)に、歩行者用補助手摺を設置する工事とな
2009/08/17 11:47 横浜の外構工事屋ブログ
先日、コア抜きしました箇所に歩行者用補助手摺の支柱を設置しました写真です。 玄関前のステップは外構工事の範囲と思われがちではありますが、通常、玄関前のステップは建物本体工事の範囲となります。 当写真の外構工事の範囲は、既存のタイルステップ(=建物本体工事)に、歩行者用補助手摺を設
2009/08/17 11:39 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
 以前の話ですが、8月11日に関東地方に台風が来る予想でした。  10日の夕方に、慌てて帝王ダリアに支柱を立てました。 帝王ダリアの支柱  なんせ大きいので、折れた物干し竿をメインにして、2メートルの支柱で支えます。  結果…台風はそれて、被害はありませんでした。
2009/08/14 11:29 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
明日からお盆です! しかし、今回の台風の被害がいろんなところで出てますね。 うちの会社の裏に小さな川が流れているんですが、昨日は濁流と化していました。 天災の力の凄さと怖さを感じます。 みなさんの周りは大丈夫でしたか?? とっても強い台風の時の対策として
2009/08/11 10:55 プラスガーデンズ STAFF日記
本日のエクステリア(外構)工事内容は、 ・ 建物のまわりの防草シート&砂利敷き ・ 機能門柱の支柱設置 です。 引越し日が迫っており、やむなく内装工事屋さんとの同時工事となりましたが、お互いにお互いの作業効率が悪くならぬよう配慮しながらの工事となりました。 明日は掘削の
2009/08/06 18:27 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
育てている雑草寄せ植え、きゅうくつそうですが育ちざかり。 主役のヨウシュヤマゴボウ、可愛い実がつきはじめました。 茎もインク色に赤くなってきました。 【洋種山牛蒡】(ヨウシュヤマゴボウ)ヤマゴボウ科の多年草 ▼ツルものが多いので、支柱をつくりました。 雑草のセイタカアワダチソウの茎で(冬に採って
2009/07/25 09:45 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
本日、トマトを収穫しました。まだ青い実がたくさんなっていますので、これから次々と収穫の喜びが楽しめそうです。 お庭の空間(=外構空間)を上手に利用して、家庭菜園を楽しまれることをお勧めします。 上の写真はミニトマトが鈴なりになっている様子です。熟れたものから順番に摘んでいくことにより(=
2009/07/10 21:15 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
ヤマモミジ植栽作業前 植え付け前の枝整剪定作業中です。 植え付けに使用する客土に、土壌改良材(バーク堆肥 遅効性肥料/ウッドエース)と真砂土を撹拌し、植え込みは、水ギメにてしっかり植え付け!支柱も設置させていただき、植栽の完了です。これから毎年の紅葉が楽しみです。
2009/07/07 19:00 緑健アウトワード
本日、トマトを収穫しました。まだ青い実がたくさんなっていますので、これから
2009/07/06 11:40 横浜の外構工事屋「プライベートタイム」
お疲れ様です。 多久市役所 みどりのカーテンの生育状況を報告します!! ↑↑↑ 6月11日 ↑↑↑6月16日 竹の支柱も要らなくなったほどまで順調に育ってきています。 つづく
2009/06/16 11:59 佐賀県 多久市  西九州建設株式会社 スタッフブログ
みなさんこんにちは、三重県四日市よりオーニングの紹介をしていこうと思います。 そもそも『オーニング』とは…? という方も多いと思いますので、最初は基礎知識からお伝えいたします。 オーニング(Awning)=英語を直訳すると日よけ、雨よけという意味になります。 取り付けることによって
2009/06/09 13:12 東万 ガーデンブログ
 アサガオ・ヘブンリーブルーの苗をもらいました。 だいぶ虫さんに食べられていますけど、まずまず元気な苗です  アサガオは肥料食いなので、元肥に腐葉土と混合肥料を多めに。  さらに、緩効性の固形肥料を撒きました。  虫食いがひどいので、オルトラン粒剤も少し撒いておきま
2009/06/09 05:56 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
今日は、風がえらい強かった。 昨日の夏みたいな暑さではなかったのですが、枯れ葉が風にのって、いくら掃除しても散らかるばかり・・・・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日も、大垣市で剪定作業 といっても、ほとんど剪定は終わって、枯葉とか雑草をとったりと細かい
2009/05/15 10:05 岐阜県岐阜市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日報
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.