ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
カサブランカで検索
滋賀県は犬上郡豊郷町の新築外構造園工事のお施主様宅のお庭。本日、仕上げの植裁作業を施して、とってもとっても素敵に完成致しました!!!今日は、風我里スタッフと一緒に、私も手袋を両手にはめて、小さなスコップを片手に持っての植裁作業に、気持ち良い汗を流したのです!ユニソンのレンガ「クオリアブリック」オール・・・
2017/09/21 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
カサブランカが
2017/07/17 09:40 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
カサブランカが開花しました。 百日草も開花しました。 東京は、まだ梅雨明けしていませんが、夏の花が、どんどん開花しています。
2017/07/16 17:37 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
孫のワンピースの4着目が完成しました。 そのワンピースを持って今朝、娘の所に向かいましたが、名古屋も暑そうでたいへん。 このワンピースもシンデレラの実写版で登場したようですが? ほんとかな。 三着目の柄が素敵だったので、どうなのか良くわかりません。 孫は、まだ2歳にならないので、作・・・
2015/08/01 16:23 さわやか信州の庭 toledo
三尺バーベナが咲いています。 三尺バーベナは植えていませんが、数年前から庭で花を咲かせていて、毎年だいたい同じ場所で花を咲かせて下記が意外に長いので嬉しいです。 小さなギボウシにも花が咲きました薄紫色の綺麗な花です。 タテジマホタルブクロはシーズン二度目の開花です。一度・・・
2015/07/27 17:04 トレドのブログ2
出窓の下の花壇には、シラーの球根が植えてあり、どんどん増えています。 ブルーの花とピンクの花を咲かせるシラーは、薔薇の開花までの間、庭を華・・・
2013/05/09 19:19 トレドのブログ2
今週の火曜日に、カサブランカの花がふたつ咲きました。 少し前から蕾が膨らんできた6個の蕾、いつ開くのかなと楽しみしていたら急に咲きました。 昨日は、またひとつ蕾が開き、今3つの花が咲いています。 今までにも百合の球根を何度か植えましたが、毎回数年で消えてしまっていました、このカサブランカは今年・・・
2012/07/27 09:10 さわやか信州の庭 toledo
  ウッドデッキの前のユリの花、カサブランカが咲きました。今年の春に球根を植えたものです。今迄に何度かユリの球根を植えて花を咲かせても数年咲くといつの間にか消えてしまっていました。 今回はどうでしょうか、毎年花が見れるといいのですが。 ユリの中でもカサブランカの・・・
2012/07/25 06:13 トレドのブログ2
早朝からお客さまのお宅にお邪魔して隠し球根のカサブランカが満開なのを見せて 頂いて、一睡もしてなかったので朝食を食べて寝ようと思ってい・た・ら・・・・・ 「海行きたい」 と悪魔のささやき by 2チビィズ くぅぅ・・・・・ 目をこすりながら車に乗り込み、一路”小舞子海岸”へ (小舞子海・・・
2012/07/19 08:59 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
7月13日(金曜日)、曇り。 夜明け前までは、雨が降っていたのかな? 庭のあちこちが、結構濡れていました。 日中は暑かったです。 カサブランカの花 我が家のカサブランカ、
2012/07/14 00:35 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
7月11日(水曜日)、晴れ。 昨日も、暑い一日でした。 もう梅雨が明けたのではないかと思えるくらいの、真夏のようなお天気でした。 でも、今日は一転。ものすごい風と、今にも降り出しそうな曇り空。 梅雨っぽい雰囲気…というか、嵐の予感です。 そんな中、カサブランカの花の開花が始まりました。 我が・・・
2012/07/12 05:30 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
大掛かりな住宅のリフォーム工事の総仕上げとして、私にお庭を一任くださったK様 自宅での楽しみをより豊かなものに出来るよう思いを込めてプランしました(^−^) 2Fの大きなベランダは十数年前に施工された屋上庭園がありましたが、水漏れや メンテナンスの部分などで問題があり全撤去+タイル貼りのモ・・・
2012/05/10 08:39 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
ここ数日、初夏を思わせる日が続きますね。 春はいずこ… このまま、夏に突入しそうな予感もしますが(´Д`) やっぱりお天気が良いと気持ちがいいですね♪ Barnsのお店まわりの植物たち。 日に日に表情を変え、楽しませてくれています(´ー`) ・・・
2012/05/01 14:08 お庭で暮らそう
消毒薬は、チオファネートメチル水和剤を使用しています。 商品名は「トップジンM水和剤」です。 チオファネートメチル水和剤 目に入ったりすると大変なことになるので、ゴーグルとマスクは欠かせません。 200倍に薄めて使用します 200倍に薄めます。 写真に写っているプラ・・・
2011/11/21 19:46 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
ヤマユリと、カサブランカ用の土作りの次は、タモトユリとササユリ用の土作りです。 こちらは、山野草の土に近いものにするイメージで作りました。 タモトユリとササユリ用の土作り タモトユリとササユリ用の土は、赤玉土(小粒)と鹿沼土、腐葉土、ピートモスで作ります。 こちらの土の割合は、赤玉土(小・・・
2011/11/20 09:06 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
11月19日(土曜日) 東京都町田市、雨降りです。 本当は10月にやりたいユリの植え替えですが、今年は仕事が忙しくて出来ませんでした。 もう11月も後半なので、慌てて植替えします。 でも、今日は雨…。 明日は晴れそうなので、明日植え替えするために、雨の中、ユリの土作りをしました。 ヤマユリと・・・
2011/11/19 14:12 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
夏らしい日が続きますね、と思っていたらもう8月です。7月最後を締めくくるのは私三下でございます。 夏真っ盛りを前に当社展示場の片隅のユリがもうすぐ咲きそうです。確か、カサブランカだったかと思います。  ほかにもペチュニアが夏らしく花真っ盛り。バラ類は夏休みに入ったようです。 ・・・
2011/07/31 19:05  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
我が家のユリコレクションのニューフェイス・タモトユリが咲きました。 タモトユリ 花が、上を向いています タモトユリは、鹿児島県口之島(くちのしま)固有の野生ユリです。 乱獲から野生のものは絶滅し,現在は地元の方々の手で保護増殖活動が行われています。 「最も高貴なユリ・・・
2011/07/23 10:54 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
ユリが
2011/07/18 20:30 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
ユリ・カサブランカが開花しました カサブランカの花 これから、一気に開花します。 わ〜、楽しみです。
2011/07/17 22:53 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
きのう・・仕事しながら・・ とあるもんのアレコレ・・してへんかったんとちゃうと そ・・ それは
2011/07/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
梅雨、明けましたね…本格的に暑いです。腕のあせも治らず…、、、図面担当 さとこですところで、サンルームの夏は、いったいどんな感じになるのでしょう。今年サンルームデビューの我が家。ためしにその日の最高温度が分かる温度計を設置していますが、、、、、炎天下の中締め切った場合、50度の温度計振り切ってい・・・
2011/07/12 14:58 トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
7月9日(土曜日) 東京都町田市は晴れです。 梅雨が明けたそうです。去年より1週間早いとか。 いや〜、夏本番ですね。 我が家の庭で、7月に咲く花のメインは百合です。 カサブランカは、もうすぐ咲きそうです ヤマユリは、ちょっと小さめですけど、咲きそうです 今年、初挑戦・・・
2011/07/09 23:43 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
昨日は一人観光をして家に戻ると娘が待ち構えておりました遅い!!何?どうした??と聞くと・・・はい!!って手渡されました。そうか!今日は父の日か〜娘が用意してくれたのは、カサブランカの入った花束と大きな傘友達と一緒に雨の中近くに出来たホームセンターに行って買って来てくれたらしいです。私の好きな花を・・・
2011/06/20 18:38 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
5月19日(木曜日) 東京都町田市、今日も良い天気でした。 去年の寒い5月と違って、今年は過ごしやすい気候ですね。 我が家の庭でも、植物が育っています。 大きく育っているアジサイ 蕾がつきました 元気なユリ・カサブランカ 小さな蕾がつきました 花が咲くのは・・・
2011/05/20 05:13 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
4月21日(木曜日) 東京都町田市は、朝は霧雨でした。 一日曇りで、ちょっと寒かったです。 ユリ・カサブランカが育っています 木子を植えた方からも、無事発芽しました 4月2日に発芽したカサブランカ。 4月17日(日曜日)には、こんなに育っていました。 奥の鉢は、二つ発・・・
2011/04/21 22:18 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
出来ていた木子も、植えてみました 球根を消毒するときに、一緒に消毒して、風通しの良い日陰で乾かします。 上のひとつが、ヤマユリの木子。下の四つがカサブランカの木子です。 小さめのプランターに、並べて植えます 左にヤマユリ、その右にカサブランカを植・・・
2010/10/20 06:10 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
鉢から、丁寧にユリを取り出します。 球根を丁寧に水洗いして、日陰で水切りをします。 球根から上に生えた上根と、球根の下の生えている下根を、消毒したハサミで切りそろえます。 ヤマユリ 球周が、約24センチメートルあります。 木子も一つ出来ていました。 ヤマ・・・
2010/10/18 19:33 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
10月16日(土曜日) 東京都町田市は、良い天気でした。 今日はお休みなので、庭仕事に勤しみました。 先週から課題になっている、ユリの植え替えです。 今日は、我が家の庭のシンボルフラワーのカサブランカと、今年初めて生育に成功したヤマユリを植え替えました。 ヤマユリの葉っぱが、・・・
2010/10/16 23:51 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
滋賀県は犬上郡豊郷町の新築外構造園工事のお施主様宅のお庭。本日、仕上げの植裁作業を施して、とってもとっても素敵に完成致しました!!!今日は、風我里スタッフと一緒に、私も手袋を両手にはめて、小さなスコップを片手に持っての植裁作業に、気持ち良い汗を流したのです!ユニソンのレンガ「クオリアブリック」オール・・・
2010/09/21 21:17 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
楽しませてくれたカサブランカ、オニユリの花も終わりました。 花ガラをとって、固形肥料を土に混ぜます。 花のお礼に液体肥料をあげて、朝日はあたるけど、西日はあたらない場所に移動しました。 10月下旬の植え替えまで、球根を育てます。 次はオニ・・・
2010/07/24 13:22 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
7月17日(土曜日)、梅雨明けしました。 関東・東京地方だけでなく、東海・北陸・近畿・中国・四国・九州北部一斉に梅雨明けだそうです。 関東では、少雨傾向だったそうです。 水不足が心配な夏になりそうですね。 ユリもそろそろ終わりです カサブランカ ・・・
2010/07/17 22:15 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
7月16日(金曜日)、東京都町田市は今日も良い天気です。 今日も暑そうです。 ユリの花たち カサブランカやヤマユリが元気よく咲いています。 あと少し蕾が残っているので、もう少し楽しめるかな? オニユリの蕾 オニユリの蕾が、蕾っぽく・・・
2010/07/16 06:06 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
7月14日(水曜日)、東京都町田市は晴れ! まるで梅雨が明けたんじゃないかと思うくらい、夏本番な天気でした。 そんな中、ユリ・カサブランカに引き続きヤマユリが開花しました。 ユリの王様・ヤマユリ 風貌が豪華で華麗であることから、『ユリの王様』と呼ばれています。 ・・・
2010/07/14 21:27 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
我が家のシンボルフラワー、ユリ・カサブランカが咲きました 7月10日(土曜日)の咲き始めの日は良い天気だったのですが、その後は曇り〜雨続きです。 それでも、庭の一角が派手やかな純白に彩られています。 お日様を浴びて、キラキラしています 翌日・・・・
2010/07/13 20:35 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
昨日、引渡しをした現場は、家を建ててから数年が過ぎ、インターネットで奥様がおしゃれな物置と入力してヒットし た当店に来てくださったお客様です カンナ物置はすぐに決まりました 4月はじめの頃でした あとリビングの前にココマオープンテラスの腰壁タイプと門柱と工事をさせていただきま・・・
2010/07/12 09:07 信州の庭とエクステリア・Toledo
東京都町田市、7月9日(金曜日)。 まだまだ梅雨が明けそうにありません。 ユリ・カサブランカがそろそろ咲きそうなのですが、天気予報では雨… せっかく咲いた花が駄目にならないように、朝のうちに軒下に避難させました。 カサブランカ三姉妹 朝の段階で、開花寸前です ・・・
2010/07/09 19:47 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
6月22日 茶臼山の芝桜に刺激を受けて、我がガーデンも、小さいながら充実させたいと思い、残りの側面にピンクと薄紫の芝桜を補殖して2,3年後の楽しみに備えました。 又、古素材で作った、バラ園には、モッコウバラの黄色、白色、ブルームーン、その他大輪、中輪の色々のバラを植え付けて、秋から春に備えました。 ・・・
2010/06/30 15:47 売木村からの便り
11月も終盤に入った11月21日(土曜日)、ユリの植え替えを行いました。 カサブランカ植え替えの次は、ヤマユリとスカシユリです。 今年も、ヤマユリに挑戦します 去年は、発芽する前に球根腐敗菌にやられてしまい、影も形も無くなってしまいました。 土も新たに作っ
2009/11/28 07:19 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
11月も終盤に入った11月21日(土曜日)、ユリの植え替えを行いました。 こちらは、カサブランカです 球根を彫り上げました。 彫り上げた球根に傷をつけないように、水で丁寧に洗います。 球根の大きさは、ほぼ去年と同じです。 木子も出来ていす。 球根の上
2009/11/27 05:57 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
いろいろなところで秋を感じるようになった今日この頃です。 いけばなの花材ももちろん秋です。 先日、いけこみのお手伝いに行って、いただいたカサブランカ。庭にあったニシキギとあわせていけこみました。 実は私。この仕事をするまでニシキギという樹があまり好きではありませんでした。
2009/10/20 13:59 苔玉のつぶやき 
横浜では雨が少し降ってまいりました。 (通り雨でしょうか?) 情報によりますと、東京よりの横浜限定のようです。西側は、至ってお天気のようです。 台風18号も通り過ぎ、マイガーデンに春先の球根やパンジー、ビオラを植えてみようかと思っていたのに・・・。 (う〜ん、残念!) パンジー
2009/10/10 12:18 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
 以前の話ですが、8月11日に関東地方に台風が来る予想でした。  10日の夕方に、慌てて帝王ダリアに支柱を立てました。 帝王ダリアの支柱  なんせ大きいので、折れた物干し竿をメインにして、2メートルの支柱で支えます。  結果…台風はそれて、被害はありませんでした。
2009/08/14 11:29 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
 真っ白なカサブランカと赤いストライプのデイジーのコラボ。  そんな写真が撮りたくて、今年はデイジーを育ててみました。  花の咲く時期が少しずれているので、やべ〜…と思いましたが何とか撮影できました。 カサブランカとデイジー  今年はカサブランカも鉢
2009/07/24 05:49 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
 真っ白なカサブランカの横、赤いストライプが綺麗なユリ・デイジーが咲きました。 デイジー  カサブランカと同じ、オリエンタル・ハイブリッド種のユリです。  ヤマユリは白い花に黄色いラインですよね。そのラインが赤いユリを「紅筋」と言い
2009/07/23 05:46 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
 東京都まほろ市、7月21日はシトシト雨が降ったりやんだり…。まるで梅雨に逆戻りな空模様です。  別の日記を書いているうちにタイミングを外しちゃいましたが、庭のカサブランカが一週間くらい前から開花が始まり、素敵な香りを庭中に漂わせています。 ユリの女王様、カサブランカ
2009/07/22 06:15 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
ガーデンにはぜひひとつ、香りを楽しめる植栽を加えて欲しいと思います。写真はカサブランカというゆりです。今日マイガーデンで、風で倒れ掛かっている花を確保しました。おしべは粉が白い花びらに付き汚してしまうため取り除いてあります。(一部花びらが汚れているのは、おしべの粉が付いてしまったためです。)
2009/07/14 15:48 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
 スカシユリの日記の続きです。  5色のスカシユリを、それぞれアップで撮影しました。 赤色:グランパラディソ 黄色:ソレミヨ 白色:ナボナ 桃色:ルノアール 橙色:ブルネロ  スカシユリとして一般的に売
2009/07/02 00:10 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
 我が家の庭の、百合コーナーです。  蕾もだんだん大きくなってきました。  スカシユリも、カサブランカも、あと2週間ほどで開花すると思います。 栽培実験のごとくムカゴがら育てている、オニユリ。 ムカゴを水に浸して発芽させてから播種した3つと、そのまま植えた3つ。ずいぶん成長に
2009/06/16 05:40 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
我が家のユリの今日この頃です ムカゴから育てているオニユリ6株です。  すくすく成長しています。 シンテッポウユリ5株です。  成長に差が出てきましたが、ほぼ全部順調に育っています。 左がスカシユリ10株、右がカサブランカ3株、真中に小さくディジーが育っています。  …ヤマユリがありません…発芽せずに、球根が腐ってしまっていました。土が合わなかったか?水が多かったか?なかなか難しいです
2009/05/28 06:35 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.