住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko
住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko

住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko エクステリア・マップ エクステリア・カタログ エクステリア・求人 学校を探す エクステリア・デザイン 施工例集 動くギャラリー 日本と外国の庭 エクステリア・ブログ イベントレポート e-toko会員ページログイン

チョイスで検索
まだ・・当初は10/10にお送りをと思っておりました新築外構のご提案、見積の方が・・お優しいお言葉はいただいておりますが楽しみにお待ちいただいていることかと。本日中には・・必ずお送りいたしますお送りするまでは・・断酒でっ。うれしいお言葉でのおとついの完了で・・ちょっと一杯・・いきたいとこでありま・・・
2017/10/12 01:02 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今回は、老朽してきたアプローチ、塀をリフォームして何とかしたとのご相談でした。階段は年を取ると心配だから無くしたい、既存であるフェンス等はなるべく再利用したいとのご希望でした。階段のある住居にお住まいの方は、車椅子になった時が心配だ、とよくお聞きします。でもなぜか、準備される方は・・・
2017/10/08 17:19 スマイルスペースプランニング 加藤造園
残念だった、山口戦。 敗因は色々なことが重なったせいだと思います。 今思えば、棚ボタで得た2点目の後のなんともぬるい空気感。 つのきちも、もうすっかり勝った気分でいましたし皆そうだったはず。 サポーターも、緊張感を最後まで持って戦わなくてはと思います。 あと、神戸戦の影響もあったかも。 疲労とい・・・
2017/09/29 18:18 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
まだ納期回答・・もちろん今日は日曜・・出るワケないですし完全なスケジュール組めませんが大体・・先のことざっくり読みますとそろそろやっと2週間ぐらい先までは・・まっ今日は日曜ではありますので少しはゆっくりしつつ・・暫定的ではありますがこの2週間のスケジュールのクミクミがメインであります昼の部・・夜・・・
2017/09/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は・・完全徹夜予定がぁ
2017/09/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は敬老の日。まぁ私からいたしますと9/15が敬老の日でないこと・・とても違和感感じます・・成人の日もそうですし・・なーんかね・・っと思います そんな敬老の日・・まずうちの老犬・・朝5時から・・  これはその1時間半後でありますが・・最近は7時でも・・ナントカ放出・・・
2017/09/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
滋賀県長浜市内にて、新築外構造園工事のご依頼をいただいております、お客様との打ち合わせのために、入店しましたのは、ここ「カフェ 叶 匠壽庵 長浜黒壁店」ですね〜「叶 匠壽庵(かのう しょうじゅあん)」・・・滋賀県大津市にて1958年に創業という・・・比較的に歴史の浅いメーカーでありながら・・・全国8・・・
2017/09/16 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
昨日6枚パース仕上げたと書きましたがきのうのものと1つのものを除いた4枚は結局・・ちょっと拡大してじっくり見ると・・そして平面で見ると・・うーーんなところありまして・・今日は一部の積算先行してする予定でしたけど結局・・その部分での手直しで・・結構・・ただできるかぎりパースと実物・・ちゃうやーんっ・・・
2017/09/09 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
茨城県八千代町!K様邸のアプローチ工事をご紹介いたします。 駐車場から玄関へ延びるアプローチです。厚み30mm程度の自然石(乱形)ローズベリーカラーです。自然石は同じ材料でも1枚、1枚色味が違うのでとてもいい雰囲気に仕上がります。 こちらは玄関側からみた感じです。 ・・・
2017/09/01 18:13 株式会社カネイ工房(ホーム)
今日も午後から、愛車レヴォーグSTISportsに乗り込んで・・・岐阜県飛騨高山市まで!!!またまた!再びの・・・「犬と暮らすガーデン」についての講師役の仕事に行ってきました♫今回もボブとモコを引き連れての参加です!愛犬シュシュはテンション高すぎ・・・愛犬ラムは車酔いしてしまう・・・と言・・・
2017/08/28 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
昨日の愛犬たちと一緒に一仕事を終えてから、宿泊しました「鳥羽わんわんパラダイス」での朝食も済ませてから、立ち寄りましたのは・・・伊勢神宮内宮の門前町「おはらい町」の真中に、お伊勢さんの「おかげ」という感謝の気持ちを持って、平成5年にオープンしました・・・おかげ横丁人人人・・・とっても大渋滞の人混みな・・・
2017/08/25 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
茨城県結城郡八千代町のK様
2017/08/20 21:05 株式会社カネイ工房(ホーム)
ぶっちゃけ昨日夜まで・・かけらも予定してませんでしたがいろいろとタイミングがドンピシャで合いまして明日あさって・・ちょこっと190キロ近くドライブしようかと。もちろん・・遊びではございませんさらなる仕事の幅・・奥・・広く深く・・っのためでありますただ2日というのは・・いろいろと段取りが・・午前は・・・
2017/08/12 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ぶっちゃけ昨日夜まで・・かけらも予定してませんでしたがいろいろとタイミングがドンピシャで合いまして明日あさって・・ちょこっと190キロ近くドライブしようかと。もちろん・・遊びではございませんさらなる仕事の幅・・奥・・広く深く・・っのためでありますただ2日というのは・・いろいろと段取りが・・午前は・・・
2017/08/12 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
神戸市T様
2017/08/08 11:35 かね庵(ホーム)
雑草対策から始まった、オンリーワンのお庭づくり♪ 神戸市T様
2017/08/01 15:07 かね庵(ホーム)
さて、本日の記事はですね・・・ これだけはど〜〜〜してもご紹介したかった 弊社初施工・・・いや国内初施工となる オリジナルサンルーム(テラス囲い)でございます!!     設置する商品は毎度おなじみ LIXILのサニージュ   これをですね・・・ ・・・
2017/07/26 22:08 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
ここ数週間・・とあるメーカーさんの対応に毎日参っております・・ナニモカモ・・遅い。ちょっとした質問でもなかなか回答来ないし、まともな答えちゃうやーん・・質問読めへんのかぃ・・ってことや積算もめっちゃ遅い。ホンマ毎日イライラを生んでくださってますが今日使うものも・・そのメーカー。そんなこと・・昔か・・・
2017/07/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日・・前半は・・じっとマチタイム。まぁ途中からは・・このままじゃラチあかんなとちょいケツ叩かせてもらいましたが・・某メーカーさん・・対応遅いんだもん。私の施工例見ると・・なぜあるメーカーのものが多くてもっと大きいメーカーさんのものが少ないかモノの良し悪しはもちろん当たり前の選ぶ基準ですけどこう・・・
2017/07/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日といいますか・・まずは昨晩からの続きではありますがこちらの案件の・・  チェック・・そして見積からっ。話の進行後、ある程度決定に近づいた時点でどうしてもメーカーの現調は必要とは聞いてますがその後にあまりにも価格の差が生まれてもね・・ってことで私なりのしっかりチェックいたし・・・
2017/07/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ホンマは・・ゆっくりマチマチなんてしてる場合じゃないのですがね・・私の周りの同業職人も・・今あまり忙しくないようで助っ人任務すら・・毎日あちらこちら電話もしてますけど・・エクステリア職人・・左官職人だけは忙しいようで・・左官職人大島くん・・いそがしいようですが室内の壁・・の仕事での多忙・・私の出・・・
2017/07/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
お正月明けから始まり、少しづつ少しづつ進んできた工事も終盤w10年以上寝かしてきたタイルもやっと日の目を見ることが出来ました! (ヤフオクで安く出品されてた昭和のタイルを買占めてストックしといた) 床は600角を思い切ってチョイス タイルが個性的なので渋可愛い雰囲気になるよう色目は押さえま・・・
2017/07/01 17:32 しあわせのつぶ - drops of wonder -
早いもので・・もう2017年もど真ん中にっ明日からは下半期スタート。ここ最近までは・・とてもとても忙しく仕事させていただきました上半期。写真も仕事に比例して多かったもので選ぶのも大変でありましたがあまり多すぎてもと思いまして・・できるかぎり控えめの枚数チョイスを 本日も・・果報は・・フ・・・
2017/06/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は雨  できれば今みたいに・・平日現場で汗を掻けない時は平日に雨はまとまってほしいですが・・ちょっとモッタイナイ気持ちの日曜日・・まっこんなとき・・しかも日曜ですし・・ちょい仕事のこと頭から抜いてめったにないお休みすればいいのではありますが休んでいて・・何1ついい方向へ動・・・
2017/06/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今月も送ってくれました。 クール宅急便で届きました。 お花の贈り物嬉しいですね!(^^)! こんなかわいいクレマも入っています。 ポネットさんにお花のチョイスはナチュラルで私好みです。 アジサイはおたふくあじさいと言うそうです。 可愛いですね(*^^*) お花のバスケットをあっ・・・
2017/06/23 21:13 Mimosa Garden*Diary
現場施工例写真、たまってます・・・気づけば6月中旬・・・早い・・・早い・・・早い・・・何が早いかわからなくなってきた笑えええっと・・・日にちの立つのが早い!そう!それ! まずは、植栽現場どどど〜〜〜ん!カーポートをつけたのはいいのですが、西日が強くて強くて・・・西日よけにもなり、ちらち・・・
2017/06/19 13:45 Garden&Exterior NewスタイルLife
私の仕事・・現場で施工するのも仕事ですが提案すること・・より・・よりわかりやすくの提案これまた私の仕事。ここが完成したときの感動、100点以上の満足、そして長い長いお付き合いに続く、第一歩だと信じていますものでこの段階でも魂込めております 既製品、セットのもの・・デッキにしろ、カーポー・・・
2017/06/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は・・◯日目・・っの数字入れません。入れてぇ・・◯人と原価計算しますと・・赤字やーんっと少し悲しくなるからであります。まっ・・あの噴水事件での水道局から来られた方の大体いくらを聞いた瞬間から赤字は決定しましたがナニカまさかの想定外豪雨でのダンボール汁・・これでほんのりついた色・・赤字うんぬん・・・
2017/06/03 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
かわいらしいモデルさんをパチリ ◇◇お玄関前ですモデルさんの後ろに建っているスタイリッシュな機能門柱ですこちらはお客様からのご要望でした忙しい宅配業者さんも、これがあると助かりますね♪ 横から見ると、結構奥行があります 照明付ですので夜間もバッチリです 建物との調和もいい・・・
2017/06/01 22:09 ブリックベース(ホーム)
あーや・・こーや・・文字での細かな説明も大切なことやと思いいつもいろいろ長文書いてますが改修工事ってビフォーとアフターの写真があれば文字よりも・・わかりやすいかなとまぁ職人の立場からいたしますと・・ビフォーよりもアフターよりも・・そのど真ん中がいっちゃん大事やと思っておりますが・・それは工事中の・・・
2017/05/24 22:22 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
先週の日曜日にほぼ作業は・・サービス作業も含め予定の作業は月曜日に終わっております初めての工事のご依頼をいただきましたN様
2017/05/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
千葉県 柏市 K様邸のエクステリア の リフォーム工事 が完成しました。3台分 の カーポートと 跳ね上げ門扉を付けて 門周りだけではなく、 カースペースへの防犯性も高めた 高級感のある 外構のご提案です。 ハウスメーカー/住友林業 ブリーズガーデン オリジナル 大理石を使用した オニキ・・・
2017/05/18 10:05 ブリーズガーデンホームページ
高島市マキノ町にあります、マキノピックランドからマキノ高原までの直線ルート、県道小荒路牧野沢線には、約2,4Kmもの距離にわたって、約500本のメタセコイアが植えられています!そんなメタセコイア並木の起点にありますのが、高島市マキノ農業公園マキノピックランドです!果物狩りのできる観光果樹園で、地元農・・・
2017/05/17 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
クリエイターとかデザイナーを仕事として選ぶ場合最も大切だと思うことは柔軟であることという一点に尽きるかもしれないでは柔軟とは一体どんなことを言うのだろう簡単なようでとても難しい頭もだけれど心も柔軟でなくては出来ないデザイナーの仕事とはデザイナーと称される人達はみんな若く見られます要は年相応の思考回・・・
2017/05/10 07:36 1000 Home & Garden Ideas
貧乏暇なし・・っとはよく言ったものだ・・貧乏暇暇・・よりそりゃいいけれど。まっ貧乏人にゆっくり休んでいる間なし。本日は・・楽しそうな人たちをようさん横目にしつつ・・まずは吹田の1月にほぼ完了、3月に・・私のやり忘れのございました工事も終え完全完了させていただきましたS様邸へまず午前伺わせていただ・・・
2017/05/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日の記事での時期・・少々間違っておりました・・17年ぐらい前とお聞きしましたもので。ちと経理のソフト開いて・・・調べました。恐らく2002年8月に新築時の工事の請求入力してましたもので約15年かなと。まだ・・CAD導入してそんな間もない時・・下手くそな図面、パースだったかとは思います・・CAD・・・
2017/05/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日で中津通い・・ほぼ最終。当初はY様が5/1や2はお休みでなければ今日あたりで立ち会っていただいての最終確認、完了宣言へ・・と思ってもいましたけど7日までお休みとのことで・・それは休み明けに。じっくりチェック、そうじて゜きる時間の余裕をいただいたということで今日は・・ゆっくり・・じっくりと・・・・・
2017/05/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
USJ「ユニバーサルスタジオジャパン大阪」で迎えた夜は、ホテルユニバーサルポートのミニオンルーム2にチェックインしてから、最初の行動!まずは夕食の腹ごしらえですね〜ミニオンルーム2の宿泊プランは、ホテル内の、2階ポートダイニングでの朝食バイキング付きプランだけの設定となっていますね〜そして、ミニオン・・・
2017/04/29 15:52 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
裏側の外構改修の時もそうでしたけど着工前に・・それなりの加工して望んでいるときー・・してないときー・・551のCMやないですけど現場での進行感・・ちゃうなぁとトータル時間はもちろんいっしょですけど加工って現場でやれば・・現場進行ビジュアルでいえばその間は現場の絵は全く進んでいないワケですから・・・・・
2017/04/27 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
敷地と道路との高低差に加えて、敷地の右端から左端まで40cm余の高低差がある外構です。道路との高低差の解消のため、もともと4段だった玄関の階段に同等のタイル貼りの階段を1段をつけ加えました。アプローチは乱形石貼り、見切はサビ砂利です。門塀は塗壁仕上げで一部モザイクタイル貼りです・・・
2017/04/17 14:57 サン工房(ホーム)
本日は多分4月・・唯一のゆったりデーということで・・まずは今週のスケジュールをまたもそない余裕はないビッシビシ工程ではありますが明日、あさって・・その次の日は1人ではないもので・・まぁナントカはなるかなと。そして・・  予習・・むかーしこの手のモノつけたとき・・楽だった印象あ・・・
2017/04/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
滋賀県草津市のお客様宅にて、ディーズガーデンカメラマンさんによります新商品のカタログ掲載用の写真撮影を終えてから、ディーズガーデンデザイナー氏から、今後の新商品開発についてのアドバイスをとのご相談を受けましたので、ご一緒に食事しながら色々お話させていただきました!!訪れましたのは、お客様宅からもほど・・・
2017/03/17 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
きのう・・今日はまとめて・・日付越えて・・6年ぶりに・・超ケッタクソ悪い出来事ありましてかなりダメージが・・ブログ書く気・・失せるぐらいに。お前にそんなん言われる筋合いないわと。1円もいただかず・・労力、時間たんまりつぎ込んだのにね・・ようそんな言葉出るねと1円でもいただいておりましたら・・そり・・・
2017/03/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
raindoropさんのレターセットの紹介です  シンプルで落ち着いていながらも引き付けられる魅力的なデザイン デザイン好きな人はraindoropさんのセンスの良さにきっとワクワクすると思います 色使いといい特殊紙のチョイスといい値札の付け方といいすべて・・・
2017/03/11 21:24 横浜市戸塚にあるガーデニングとハンドメイドのお店
茨城県 守谷市 K様邸角地の高低差が若干ある敷地をデザイン性のある門柱と階段で演出したオープン外構が完成いたしました。 おうちの真っ白なタイルに合わせて、門柱も白のジョリパットと高級感のあるタイルの組み合わせにしました。また、床タイルをブラックにすることで、門柱を引き立たせています。 ・・・
2017/03/09 17:50 ブリーズガーデンホームページ
茨城県 つくば市 K様邸の素敵な外構工事が完成いたしました。 デザイン性のある門柱と 大きな掃出し窓の視線を植栽で適度に目隠しを行い、南側道路からの出入りがしやすいように設計しました。 天然素材を使った高級感のある、ナチュラルモダンなエクステリアの完成です。 ハウスメーカー/へーベルハウス・・・
2017/03/07 11:19 ブリーズガーデンホームページ
本日の予報・・かけらも雨なし・・ただ明日は朝から雨のようでしてまぁいくら早まっても夜中からかなと。本日の作業は一切雨の心配はなし・・完全に・・そう思ってのスタンバイ・・現場インいたしました。が・・・本日からは今あるフェンスが破損ということでのご相談いただきましたS様のお宅、道路と面したところとい・・・
2017/03/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
写真・・多くなりすぎたもので完了記事は・・分けて後程アップいたします・・ってことで・・先行記事。歳も取ってくると・・記憶もね・・ってことで忘れないための本日の動きの記録・・先にアップを まずは・・朝・・いつもよりちょい早めに・・現場へ。  写真撮影時狙いもありますが・・・
2017/02/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は出動寸前まで・・  コレのどれか・・を使う予定の見積・・そして資料の作成を。んで朝8時・・メール&22の添付ファイル・・送信朝の7時ごろには・・一瞬帰宅後かなと諦めかけましたがいやいやまだ帰ってせなあかんこと山積みやーんっメンテメールも4人の方には急いで送りたいし2人の・・・
2017/02/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
完成後 施工前 新築後に設置させて頂きました。住宅に取付ずに屋根を付けたいということで施工方法の何種類かある中で、完成後となる自転車置き場を利用したものをチョイスしました。理由は、住宅側から出す屋根(壁付け無し)というものもありますが、金額が高いし、骨(柱)が細いので心配(メーカー・・・
2017/02/04 09:36 ゴトー産業(ホーム)
2、3年前までは・・ナンボ連日徹夜してもへっちゃらだった私・・昨年あたりからは・・それしますと・・明らかにまっそのへんよく考えて徹夜の日はチョイスしてますが・・結構今日は・・キマシタねと。まっ最低限の準備と・・気・・これだけは上げておけばいいのさっそんなリガーデンファイナル4期工事・・前日の模様・・・
2017/02/03 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
先々週、出かけたマカオでの二日目の夕食は、エクステリア問屋のアメニクス社長が自ら出かけて行き、味に間違いのない事を確認したお店です。 昨年の、販売店会でのイタリア旅行で、地元旅行代理店に頼んだ事もあり、シエナのランチが不評で、「他の食事は美味しかったのですが」その挽回の為に、今回は・・・
2017/02/01 21:06 エクステリアのトレド
今日は私がダイエットで最初にチョイスしたモノからご紹介いたしましょう です地球温暖化も手伝いはい? 体調悪化を深刻に受け止めた私は去年の8月とうとう長〜〜〜年 愛飲してきたビールを絶ち (T_T)ダイエットに突入したのでありますしかしながらビールを絶つと深刻な水分不足になりますデス呑んでた方が更に・・・
2017/02/01 09:59 人生百貨店
本日も・・究極の雨男ぶり・・フル発揮しましたっ朝から・・夜まで・・いっこも・・うれしないけど・・ 予報は10時11時だけ雨・・でその後晴れ予報でございましたものでやはり最終チェックと最終写真は・・晴れでの方がよいと思いまして午前・・ちと打合せへ。  これきのうは確認・・・
2017/01/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ブログ開設10年目一発目の記事はこのお庭の完成にしようと考えておりました。長らくお世話になりました前橋市N様邸完成です!!まずは着工前の画像からどうぞ既に二台分のカーポートと土間コンは施工済み。車も中の方まで突っ込める状態でしたでもココは結構車通りの多い道沿い。折角大きな窓を設けても開けられないとい・・・
2017/01/29 13:56 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
本日は今期の工事・・唯一の私以外の職人登場の日でございます。私の未成年時代からのお付き合いの・・タイル職人Tくん、前回の現場に引き続き、本日も来ていただきました
2017/01/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
2日目にして・・帰ってからの腕の筋肉そろそろパンパンに・・太ももも腰もきてますが腕が一番来てるかな・・3期、4期は・・せまーいとこ・・ながーい距離重たいモノ関係の運んだり、出したり多し。ってことでこの工事決定したときから過酷さは覚悟しておりますがやはり・・モルタルのバケツ運びはこの状況・・距離は・・・
2017/01/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
欧米諸国の家とお庭が一体となった暮らし方を参考に”お庭を第二のリビングに!”そんな発想で開発されたガーデンルームは1988年に東洋エクステリア(現LIXIL)から発売され30年近く経ったいま、ようやくその名前が認知され出している感もありますが一方で未だにサンルームとの区別が付かない方が多・・・
2017/01/19 11:53 エクステリア専門店 エクスリーフ
門柱やフェンス等建物と色合いを合わせてチョイスしました。門柱の飾りは建物のコートラインを模しています。トーンをそろえたことで落ち着いた仕上がりになっています。
2017/01/14 14:56 サン工房(ホーム)
むかーしからの付き合いとなる塗装職人ナカガワくん。いつも忙しい中・・ムリ聞いてもらっております・・建物の外壁の塗り替えとか・・外構の話とはちと・・ってときは私も対応しきれないですし、ご紹介ってことで対応も。そんなときもいつも・・いい職人さん紹介してくれてありがとうと喜んでいただいており私も鼻高々・・・
2017/01/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
2017年は年明けから好天気の連続ですね〜小豆島も暖かい晴天続きで清々しい気分です!こちらは「小豆島 オリーブ園」国産オリーブの栽培は、ここ小豆島のオリーブ園から始まったとのことですね〜ここ小豆島オリーブ園に、オリーブの苗が初めて持ち込まれたのは、およそ100年前とのこと!!1908年に小豆島に初め・・・
2017/01/07 22:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
小豆島で撮影された映画&ドラマで最も有名?と言えば・・・「二十四の瞳」になるのでしょうか。映画となるとかなり以前になりますよね〜1番最近のドラマと言えば、松下奈緒主演のテレビドラマ「二十四の瞳」が2013年放送ですから、まだまだ〜記憶に新しいですよね(^_^)そんな映画と文学をテーマにしましたテーマ・・・
2017/01/06 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
積水ハウスの建物のオープン外構の現場が完成しました。ナチュラルモダンなテイストのエクステリアに仕上がりました。 玄関と道路の距離が近く、しかも高低差が60cmほどあるので玄関ポーチとアプローチを一体化させて合理的に、なおかつ、見た目よく造らせていただきました。 今回のみどころは、 一見わかりにくい・・・
2016/12/25 10:12 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
お昼時に通りがかりましたのは・・・滋賀県守山市にあります「守山市民ホール」イベントや催しものも頻繁に開催されていますね〜私も幾度もコンサート等を満喫したことがあります!その守山市民ホール内にありますカフェ・・・「Hana Cafe 〜 ハナ カフェ」さて!今日はここで腹ごしらえしていきましょうか!カ・・・
2016/12/19 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県大津市にて設計施工させていただきました、風我里作の新築外構工事のお客様宅になります!とってもとっても素敵な雰囲気の・・・エントランスへと完成しているのです!!2つ並んだ門壁は300角形状の磁気タイル貼り仕上げをメインに貼り付けながら、ホワイトカラーのボーダータイルをポイントに彩っているのです。・・・
2016/12/14 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
やっとやっと今日は・・図面の方、かなり取り組める時間がぁ私が現場に出ると・・晴れでも雨に・・かなりここ数日で予定狂ってしまいました。当初の予定では・・あさってよりの現場はちと遠方・・朝超早起き・・戻ってくるのは夜となりますもので・・その前に大方と格好を。できりゃ・・完全に・・っと企んでましたが・・・・
2016/11/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
着工前には天候も良く、スムーズに進行できれば26日の土曜日に完了宣言できるかなと思っておりましたN様邸の工事。初日からそうでしたが想定外の天候・・低温、湿気・・まぁ後々のクラック最小限にとスロー乾燥目指しての作業しましたけど想定外すぎる超スロー硬化で真っ暗にそのうえ・・予想時刻よりも早い雨・・昨・・・
2016/11/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ぶっちゃけ今日は・・まぁ15時ぐらいには作業もチェックも清掃も完了、明るいときに完了写真撮って請求書もお渡しして・・夜の残土処分ツアー・・っとなるかなと思っておりました。ただセメント使う関係のお仕事は・・まぁナマモノ仕事。季節、下の状況・・その日の天気、方角・・方角による陽当たりカーポートの屋根・・・
2016/11/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
いや
2016/11/25 16:18 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
タマリュウ目地を施されていたものの、部分的に枯れてしまったりしていた 部分を樹脂舗装に仕上げ直す工事でした 細い目地をしっかり鋤取ります 手堀りお疲れ様です_(._.)_ 仕上がりまでコーンを立てさせて頂き、長い間ご迷惑をお掛けしました 下地の土間を打ち終わったら、しっかり養生して樹脂舗装仕上・・・
2016/11/24 22:48 しあわせのつぶ - drops of wonder -
遅れがちになってしまっています・・・ガーデン設計図作成作業の合間を見つけて・・・お昼休憩のランチを戴きに訪れましたのは・・・滋賀県大津市にあります「森のACHA(アチャ)」比良山の麓近くに位置しますお洒落なカフェ〜周りを森に囲まれた閑静な場所に佇んでいます。カフェ建物の外には、木製デッキで設えられた・・・
2016/11/11 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんなタイトルにしましたが・・まず初めの写真は・・タイトルとは無関係ですが・・朝の事務所での1コマからっ。  明日・・あさって・・しあさって・・もしかするとカバさん事務所インするかもと思いきちゃない事務所軽く掃除してたのですが前のハチ騒動の際・・最終の行方がわからなかったヤツ・・・
2016/11/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は・・ボクシングネタだけで済まそうかと・・ってか悲しいけど、そうなるやろなぁと久しぶりに静かな日曜になるかと思っていましたが・・ ってことで11時からは・・  実はこれが始まる前からうれしいメールバンバン来てまして机の前から離れることが。そんなときにはPCかip・・・
2016/11/06 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
打合せの合間を見つけて、訪れましたのは・・・ 「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」 あの暑かった夏もあっと言う間に過ぎ去り〜一気に涼しくなりましたので、秋服を調達がてらふらり〜っと買い物に行ってまいりました!!!三井アウトレットパークの嬉しいところは・・・通路だけではなく、犬連れ入店OKのショッ・・・
2016/11/06 23:25 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
私・・小学生だったころは・・めっちゃ真面目なええ子やったんです自分で・・言うな
2016/11/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日の枚方・・気温測定してるところは25度のようでしたけど多分作業してたところは・・超まぁそういったことも今回そして次回以降の工事に結びついているんですけどね全てのご希望入れての図面、パースではオーニングやデッキ・・人工芝、特殊樹脂のアートなフロアも。今回はその中で・・順番的に一番最初にした方が・・・
2016/10/12 22:22 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
可愛らしくも味のある施工の中に生まれるプロバンスの風 心地よい気候と美しい自然に恵まれたプロバンス地方を彷彿とさせる施工は、開放的でのんびりとした穏やかな空気で家とお庭を包んでくれます。素朴でありながら可愛らしく味のある魅力的なアイテムをふんだんに取り入れました♪ アプローチ・・・
2016/10/11 11:24 ダイカワ(ホーム)
先日・・お久しぶりにメールいただき急行いたしました8年前からのお付き合いのY様。先日は4種類の工事のお話を。そのうちの1種は・・もう1つのお話と絡むものでもありその部分の施工後の様子を見てということでまず一旦白紙に。ですが・・おとつい2種の工事は決定に。その際に1つサービスさせていただくこと・・・・・
2016/09/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まっ・・1つのことにも時と場合によってめちゃくちゃ考えてしまうタチなもので最近の提案や見積もりはスロー・・ただね・・ちょっとしたことでキモチよさって変わるんです。どんなモノ1つ・・どんな付け方・・どんなチョイスでも。ですから・・あまりこのスタンス変えるつもりもないですけどね。長く使う人の立場に立・・・
2016/09/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
以前より、ここのブログで 変形カーポートの記事を 何度か紹介しているせいか・・・   先週は横浜・・・先々週は豊島区 その前は埼玉の・・・えっと、どこだったかな??   結構、関東全域から 頻繁に問い合わせがあるんです・・・・・が    ・・・
2016/09/16 23:33 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
三田市N様邸リガーデン工事お手入れ要らずのナチュラルガーデン 三田市N様
2016/09/16 16:33 かね庵(ホーム)
建物と調和したレンガエクステリアリフォーム あきる野市T様邸工事地域:東京都あきる野市工事種類:外構リフォーム工事期間:5日工事費用:約60万円【お施主様のご希望】○屋根付きの自転車置き場○玄関へのアプローチの舗装○道路際の簡単な塀 【Before】 家を新築してから約1年。外構が手・・・
2016/09/06 17:14 造園・土木 朝倉(ホーム)
本日朝から・・こんなお手手で・・キーボードオサワリしておりました外構職人パンチでございます・・  まっ・・全然取れない・・昨日のシゴキネタ。よう壁にも引っ付いている・・証ということに・・ホントは本日は徹夜予定でありましたが・・どれも日中の作業時は・・アドレナリン出まくってます・・・
2016/09/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ここんとこは・・事務所のえげつなーい暑さのブログネタ専用で使っておりました温度計・・今日は夏はホットになりすぎる金物・・加工する場所、多分その時間帯、めちゃ暑くなるやろなということで火傷防止のこと考えて現場に持ってきました。今日の発表された枚方の最高気温は33.7度でありましたがまっ計測されてる・・・
2016/09/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
名古屋市天白区で工事中のトヨタホームの建物のクローズ外構の現場になります。 アルミフレーム製の電動シャッターゲート(三和シャッター・サンゲートF型)と木目アルミ製の屋根(LIXIL・プラスG)が設置され、豪華なエクステリアになって来ました。 建物全体がアイボリー色のナチュラルモダンな建物ですが、門・・・
2016/08/23 17:33 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
カーポートやテラスの見積って・・現調さえできれば比較的・・その日か翌日には大体。ただ・・それは・・建物や境界・・動かないこと前提。ですが現地さえ見れて、図面さえあれば・・まぁすぐには出るかなと。ちょいそれは甘かったと・・痛感した1日となっちゃいました・・過・・自信はいかんなと・・ そん・・・
2016/08/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は9時にお約束を多分今日は現調でも・・結構汗は噴き出るであろうなと私は外で仕事してナンボの人間。現調であろうと汗掻く機会くださったS様にはめちゃ感謝あとはしっかり調査して、S様が思っておられる予算内でその中で私の経験、知識・・マックスで出すこと・・それで恩返しをとただ気合入りすぎて・・少し早・・・
2016/08/12 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
図面・・パースの方もあとは大事な彩部分っ骨子は大体固まってはいますが・・  きちゃなすぎではありますが・・お客様からいただきましたご要望書のいろいろな部分汲み取りつつ暗号化いたしました・・私しか・・解読でけまへんっただ最終的には・・この通りではないですけどね。パース画面見つつ・・・
2016/08/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日の枚方・・  今日は現場作業ではなく・・よかったような・・いやいやよくあらへーんっ。サラリーマンじゃありませんもので現場で汗掻かないと・・収入は生まれませんものでですので・・暑いやろし・・こんな時期に依頼するのは・・悪い・・なんて一切思わないでくださいね・・見積だけで・・・・・
2016/08/06 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
2か月前・・外構の大改修させていただきましたK様邸その後・・外壁もリニューアルをということで私の信頼するスーパー塗装職人のナカガワくんを紹介。そしてぇ先日外壁の全面塗装工事完了ということで私の2回目の出番が回ってきましたぁ今回もしっかりと作業の方をさせていただきます っといううことで日・・・
2016/07/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
お家に合う オシャレな外構 がご希望でした。また、お子様と遊べる ウッドデッキ と カーポート も必須項目でご提案させて頂きました。お家が直線的なイメージでしたので、門柱廻りは デザイナーズパーツ の角材と枕木材でまとめました。 門柱の角材と枕木は玄関ドアのカラーに合わせて統一感を・・・
2016/07/21 22:09 ブリーズガーデンホームページ
6月 Hさまの庭は初夏の風情 今年のアナベルは殊更に沢山花枝が上がり立派でした(´ー`) レンガの小道の目地には草がいい雰囲気で這いまわってきました お施主様チョイスの紫陽花も本当に綺麗 新顔監督のナナちゃん・・・警戒心たっぷりの厳しい眼差し・・・うぅ・・・ 本当はこんな美人さん! いつか・・・
2016/07/13 23:30 しあわせのつぶ - drops of wonder -
オシャレな目隠しをしっかりと設置して、プライベート空間なタイルデッキをご希望でした。お色も木目調がお好みでしたので、カラー色のラインナップが多いタカショーさんの千本格子をご提案致しました。玄関ドアともお色を合わせる事ができ、つながりのあるデザインになっています。玄関前の目隠しを兼ねた門柱に・・・
2016/07/08 15:16 ブリーズガーデンホームページ
ガーデナー石川です。この情報化社会で一般のユーザーの方にも専門的な情報が手に入りやすくなっております。しかし、その情報が自分の求めている情報と合致しているのか?というのは多少の専門知識が必要とされます。昔、おられましたが「コンクリートの1m2の施工単価が、お宅はなぜ高いのか?ネットで調べて知ってい・・・
2016/07/04 09:22 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
工事させていただいたお客様と再びまたお顔を合わせること・・私にとってはとてもうれしいひととき本日当初はタイミング的なこともあってお顔・・お一人も合わすことない可能性もございましたが結局・・少しの時間でも・・お会いできてお話できること・・うれしことっ。そんな日曜・・まずは午後一番・・先日お聞きしま・・・
2016/06/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は事務所でまたも机の前で・・ちっぽけな脳ミソを・・昨日お聞きしましたお話のことで現調にはもちろん行きますけどその前に商品系いろいろと絞っておこうかと思いまして・・久しぶりに外構したときの図面開きましたけど・・いろいろ思い出しました。設計時のとき・・結構考えたこと・・もし・・カーポートつけると・・・
2016/06/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は今年2月から3月・・新築の外構させていただきましたM様邸へご契約時から工事中、そして完了時・・ずっとご家族の皆様に温かいお声、お心遣いでとてもとても気持ちよく全てのことさせていただきました工事させていただきましたお宅のご家族の皆様の笑顔・・私の力の源でありますもので・・この期間・・ずっと力・・・
2016/06/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
タイルテラス・・ともタイルデッキとも言いますモノ・・どちらもまぁ同じものであります。私は昔からタイルテラスと言ってましたものでタイトルはそういたしましたけど検索見るとね・・っどっちも・・よう出てくるやーんってことで・・まっ検索が・・繋がりはじめの生命線・・そんなわけでまずの一文書き足しただけであ・・・
2016/06/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は・・やっとデー・・ まずのやっと・・  できた図面のPDFファイル見ていて・・ちょいいろいろと。少しでも使用するものわかりやすいようにと・・  1つ増やすとー・・レイアウトが・・最後には何とかバランスを。どうも昨日から・・リズムよろしくあり・・・
2016/06/09 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
先日の・・お客様の声のご協力お願いメール・・快くご承諾いただきましたY様。前回の昨年末の工事の際、実はまだまだ他にもご要望お聞きしておりまして大晦日ギリギリまで図面、見積しておりました。こちらの方は・・先の工事と違い、ゆっくり、じっくりとということで・・ただ図面に入れておりましたブロックの特別価・・・
2016/06/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
造園外構ブリックパブリックデザインブロックタイルカーポートエクステリアTOEXEXTERIOR車庫ガーデンポールライトライトモードイナバ門扉フェンス物置バラ花壇テラスウィンスリーポートサポート柱三協カムフィニューカムフィ樹脂フェンス木樹脂木樹脂フェンスディーズガーデンアルファウッドポストガード集合住宅向けメッシュメッシュフェンスラチスラチスフェンスストックパンジー公園レンガパネル格子ウッドデッキ塗装茄子生垣クリエダセレセレビューニンジントーシンコーポレーションcocoma暖蘭物語三協立山アルミ三協立山立山コーディダイナミ門柱オンリーワン照明表札ゲート袖壁シダレモミジモミモミジフットライト竿掛け車止めジーママリーゴールド野菜レタスプランターポインセチア金具サイン角柱機能門柱舗装材ステップベンチ引き戸ガーデニングシマ階段ヤマボウシアカマツマツキンモクセイモクセイガレージロマンシマトネリコトネリコインターホンパーゴラ庭石アカシアカラマツグリッドフェンスハイグリッドハイグリッドフェンスヤードローズマリーガマズミキョウチクトウグミスイカズラタイワンシオジミズキ果実イボタイボタノキオリーブザイフリボクセイヨウイボタノキプリペット駐輪場自転車置場折り戸アイアンアイアンサイン目隠しパネルonlyoneウッディデザイン門柱ブリッツヴァリオイロハモミジトキワマンサクマンサク立水栓ガーデンアイテム蛇口天然石カーボ手すりアーバンエトランポ支柱アルミフェンスユメッシュニューアイシャノン引戸勝手口アルクリーンササスクリーンアールシャレオノンレール内部日除ファサードアメリカンボビメイクランドルアグランドスポットライトサクラシャクナゲソヨゴナンテンレモン土木ジャストロートアイアンe-tokoイートコキャスティナディーズサインスイートピーキャラフラワーアレンジ花台カエデ大和手摺庭園灯木製デッキ物干し灯篭靴脱ぎ石レイナポートメニーウェルレスティナレイナツインポートフレームシンプルモダンガーデンファニチャーサンルーム門柱灯ガラス表札東洋工業タカショー吹付ダンテローズガーデン埋込ヨド倉庫アトリエユニソンアジサイイングリッシュローズジギタリスシュロ竹垣三和貴族数寄屋門大和塀ネズコヒノキサニーブリーズフェンス緑地ザゼンソウアーチスクエアスタンドポストスタンド
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.