ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
エゴノキで検索
築10年経った東京都稲城市K様
2024/03/14 19:33 有限会社サフラン(ホーム)
お盆休み前の施工、今日はシンボルツリーを植えてきました。植栽以外の施工は職人がしますが、植栽と宿根草などの植物は、僕自身自分で植えています。今日も暑かった!空調服に首元扇風
2023/08/10 21:09 ガーデンライフパートナー(ホーム)
建物の機能にもこだわりを持って建築されたH様
2023/08/01 17:57 有限会社サフラン(ホーム)
今回の施工事例は札幌市北区にお住まいのO様
2023/07/21 12:52 タカヤ造園(ホーム)
こんにちわ。諒心工業です。この2〜3年リガーデンの依頼が増えました。コロナが流行りだし、生活スタイルが変わり、お家で過ごす時間が増えたお陰でしょうか?お庭に関心を持って頂けるのはとても嬉しいです(^^♪と共に・・・今年はカミキリムシが大発生していて「樹木が急に枯れてしまって(;ω;)」というリガーデ・・・
2022/11/08 11:32 ホーム
パッシブデザインを取り入れた建物には、雑木の木々による緑のチカラを使った庭づくりがされて、完成形ではないでしょうか・・・と、サフランでは考えます。2017年に完工した神奈川県秦野市S様
2022/10/29 17:34 有限会社サフラン(ホーム)
建物の北側であったり、大きな木の下や日当たりの悪い日陰などこんなところでは緑を楽しめないのではとあきらめていませんか?でも実は半日日陰や日陰に向く植栽もたくさんあるのです!日本の風情ただよう山野草や雑木林、ナチュラルで可憐な花が多い宿根草は半日日陰に向くものが多いです。 半日陰向き 植栽選びのポイ・・・
2022/10/12 13:19 ハシグチガーデン(ホーム)
落ち着いた雰囲気の建物外観は、東京都稲敷市M様
2022/08/28 17:41 有限会社サフラン(ホーム)
コナラ・ソロ・アオダモなどの雑木に囲まれたウッドデッキのある庭は、神奈川県秦野市T様
2021/07/03 20:15 有限会社サフラン(ホーム)
来店打ち合わせにご家族皆さんでいらっしゃいます仲良し家族。皆さんのご希望を詰め込んだ新築外構・庭工事が完工しました。セルフでつくられたお庭部分が充実した頃に写真を撮らせていただきました。 門扉は、開き門扉AA TS1型050914 親子開きH1400 クリエモカ(LIXIL)両脇に植栽スペースを、・・・
2021/07/02 19:16 有限会社サフラン(ホーム)
庭づくりをご自身でやってみたいと思っても、平日は仕事と家事。休日はお子さんとご一緒に過ごす・・・となると、後回しになって、そのうち庭が荒れていく・・・という状況はよくあることです。日々成長されるお子さんと過ごす時間は貴重です。そんな時間を大切に、庭リフォームをすることでストレスフリーにお庭で過ごす・・・
2021/06/15 17:34 有限会社サフラン(ホーム)
ご新築で玄関周りの外構工事は完了されて、リビング前のお庭が手付かずなままの神奈川県中郡Y様
2021/03/22 19:34 有限会社サフラン(ホーム)
取手市のI様邸の敷地に隣接する道路沿いは見事な桜並木となっています。春になると、主庭や、2階部分からプライベートなお花見が存分に楽しめるという、羨ましい限りのロケーションです。 2台分のカーポートがフレームの効果を果たし、 満開の桜を更に美しく引き立てることでしょう。(Y・・・
2021/02/20 17:34 Li’a Garden リアガーデン(ホーム)
以前よりサフランのホームページを楽しみにご覧いただいていたそうです。(ありがとうございます!)バス通りでもある道路沿いのT様
2021/01/24 11:54 有限会社サフラン(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 エゴノキは、雑木の庭に好まれて使われ木で、葉の緑が鮮やかで、初夏に白い小さな花をつけます。また、幹肌が暗褐色で滑らかな美しさをもっているので、人気があります。 あくまでも自然のままの趣で、季節ごとの美しさを楽しむ木なのですが、その自然樹形を維持するの・・・
2020/05/29 07:12 操栄造園土木のガーデンブログ
BESSのログハウスをご新築された神奈川県中郡U様
2019/03/20 12:11 有限会社サフラン(ホーム)
弊社ホームページをご覧頂き、2世帯住居の新築外構工事を承りました。シンプルデザインな建物外観に、自然素材を使って、重厚かつナチュラル感のあるスタイリッシュなエクステリアが完成しました。 土留ブロックを、プレシアストーンスリム ラスティックブラウン(ユニソン)で自然石張りに。 アプローチ床も、フォレ・・・
2019/03/19 15:07 有限会社サフラン(ホーム)
1階掃き出し窓どこからでもお庭へ出ることが出来るデッキ。ご家族のお気に入りの場所だそうです。お孫さんやお友達を誘ってBBQも楽しまれたそうです。 ハードウッド イタウバ材で施工しました。ハードウッド特有のアクが落ちて、シルバーグレー色に変化します。アクが落ちた後、塗装することも出来ます。 ス・・・
2019/03/18 21:00 有限会社サフラン(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 エゴノキは、雑木の庭に好まれて使われ木で、葉の緑が鮮やかで、初夏に白い小さな花をつけます。また、幹肌が暗褐色で滑らかな美しさをもっているので、人気があります。 あくまでも自然のままの趣で、季節ごとの美しさを楽しむ木なのですが、その自然樹形を維持するの・・・
2018/05/29 07:12 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 エゴノキは雑木の庭に、最近はよく使われている。幹肌もきれいで悪くないが、庭でさわったした自然樹形を保つには、一筋縄でいかない。 若いうちに芯をとめて、梢を切りかえ、小枝を抜き、葉数をおさえていけばいいが、放任すると、数年のうちに手におえなくなるほど、・・・
2018/01/12 07:45 操栄造園土木のガーデンブログ
幸泉の庭に5月の花がたくさん咲いて、華やかになってきました。百花繚乱です。 ルピナス満開です。 シャクヤク6分咲  バラ6分咲  エゴノキ満開 後ろに見えるのはスタイリッシュカーポートMシェード 良い香り可愛い花が咲・・・
2017/05/16 14:39 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
ゴールデンウィークも終わり、今日も初夏を思わせる程の陽気でした。この頃になるとお庭の草花達も旺盛になり、施工させて頂いた現場が気になり始めます。今日も近くまで行ったので以前お庭のリメイクをさせて頂いた現場に寄らせて頂きました。一昨年植え込んだばかりの時は小さな苗だった草花も今では大株になり元気が良・・・
2017/05/08 20:30 im garden diary
雑木からの木漏れ日が室内空間を快適な居心地をもたらせます ウッドデッキをちょっと広めの縁台とすることで室内と外の両方が楽しめるくつろぎ空間となり、ちょっとしたお客様のおもてなし場所にも最適! 玄関から続く砂利と板石の小道も庭の演出に!見た目も楽しめるすてきな雑草防止策としておす・・・
2017/03/02 11:51 ハシグチガーデン(ホーム)
春までお休みのQuquriの工事ですが、自分の工事は別wお施主様の工事は仕上がりを大切にを心がけて冬工事は避けるのですが 自分とこはご迷惑のかからない冬に工事^^ 始まればサクサク壊されてゆく既存のブロックや諸々 13年近く一緒に過ごしてきたエゴノキも計画上どうしても邪魔で移植も 厳しいの・・・
2017/02/09 12:09 しあわせのつぶ - drops of wonder -
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 花は、春から初夏にかけてが真っ盛りであるが、幸いにして、冬でも真夏でも、花をつける花木がる。 花暦をつくって、好きな花木を植えてみよう。花木だけでも品種を選べば、1年中花は途切れない。 冬の花なら、ツバキとサザンカ2月には、ウメ 3月の声を聞くと、ジ・・・
2016/09/01 07:02 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 好まれるの木も、時代や環境の変化とともに変わっていく。30年くらい前までは、モチノキ、モッコクなどの常緑樹が主木として好まれた。 いま、モチノキやモッコクを植える人はめったにいない。これらの木は本来、庭づくりに必要な木だった。それだけで庭が引き締まっ・・・
2016/08/28 07:28 操栄造園土木のガーデンブログ
あっという間に駆け抜けた今年の花の時期 去年は病気などで枯らせてしまった薔薇や下草たち(高いのほど消えるよね) 新しい植物たちと枯れずに頑張った子達のお陰でちょっとだけ盛り返しました 去年強めに剪定したエゴノキも満開に リシュリューの美しさも健在 お施主様の庭行きを待つ水盆にハラハラと花びら・・・
2016/06/06 18:26 しあわせのつぶ - drops of wonder -
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の末野展示場のエゴノキの花がステキに咲いてくれましたのでご紹介します。 ☆☆☆白くてかわいい花ですネ。(^。^)y-.。o○
2016/05/23 15:38 操栄造園土木のガーデンブログ
アトリエに絡ませてある白バラの アルベリックバルビエ、本当は沢山の花をつけますが 剪定がまずくあまり咲いていませんが それでも可愛い〜♪ 玄関側のエゴノキも気が付けば満開に 散った花びらのお掃除が大変です((+_+)) 教室の様子です。 可愛い方が沢山来てくださいました(*^-・・・
2016/05/19 20:37 Mimosa Garden*Diary
風もなくポカポカして春って感じの1日でした 作業には最適でした 植え込みは今日で終了です 今回のお宅は年配の方なので、初めから完成形に近い大きな木を植えました 右から サルスベリ(移植) ハナミズキ(移植) トキワマンサク(新規) エゴ(新規) 相変わらず写真映えしないので、少しアップ サ・・・
2016/02/02 21:51 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
雨が多いですね〜仕事が捗りませんね==夏前に完成した現場の紹介お客様の要望で、アプローチを何か目立つデザインを。打ち合わ中にタイヤの模様などは??と言われ、作成した図面が気に入られて愉快におしゃれな模様となりました。洗い出しの石を変えての型枠施工と少々手間ではありますが、ユニークな仕上がり^^門・・・
2015/09/01 00:08 岡山 ガーデン エクステリア デザイン 外構お庭のことなら美興プランニング
美容院を経営されてるお客様から、表から見せるお庭を造りたい。 という事でPLANさせて頂き、昨日お引渡しをさせて頂きました 待合室から、外に出てデッキテラスで寛げるスペースにエゴノキをシンボルツリーとして植え 足元にはデッキライトを。曲線を描きながら、段々と高さを・・・
2015/07/25 13:09 PALETTE GARDENのブログ
門塀下部と左上の配置したオンリーワン ガラスブロック クリスタルシリーズと、エゴノキがライトアップされる様にタカショー シンプルLEDスポットライト3型 広角タイプを使用し明かりを演出しました!表札は、オンリーワンインターホンカバー アーチ、ポストはオンリーワン リブレ真っ・・・
2015/07/22 19:02 エビスガーデン(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 エゴノキは、雑木の庭に好まれて使われ木で、葉の緑が鮮やかで、初夏に白い小さな花をつけます。また、幹肌が暗褐色で滑らかな美しさをもっているので、人気があります。 あくまでも自然のままの趣で、季節ごとの美しさを楽しむ木なのですが、その自然樹形を維持す・・・
2015/05/29 07:12 操栄造園土木のガーデンブログ
庭木の剪定を行いました。左の木がエゴノキ。右がソヨゴです。 H様から高さをつめてとのお話。 さっぱりしました。H様も喜んでおりました。 キンモクセイとクロマツです。 カラーコーンを設置しての作業です。 完了です。写真のサイズが違うのは携帯で撮りましたので。
2015/01/31 17:13 株式会社中島園芸(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 エゴノキは雑木の庭に、最近はよく使われている。幹肌もきれいで悪くないが、庭でさわったした自然樹形を保つには、一筋縄でいかない。 若いうちに芯をとめて、梢を切りかえ、小枝を抜き、葉数をおさえていけばいいが、放任すると、数年のうちに手におえなくなるほ・・・
2015/01/12 07:45 操栄造園土木のガーデンブログ
野趣あふれるジューンベリーやエゴノキなどの雑木を中心に低木や下草を組み合わせて家の顔でもある玄関前を緑あふれる空間にしてみてはいかがでしょうか?視界の高いところにある高木、目線上の視界にある低木、足元の視界にある下草など植栽をバランスよく配置することで立体感や奥行き感を出すことができ、四季・・・
2015/01/11 09:18 ハシグチガーデン(ホーム)
古レンガ黒のアプローチがナチュラルで、門柱壁のダイナミックさとシャープでシンプルさでかっこよく^^ 植栽は アオダモ5m、コハウチワカエデ3M×2、山ツツジ2.5M、エゴノキ3M、ドウダンツツジ2.5M、ほか低木類 川石や溶岩で植栽部分をいっそイメージよく ガビオス鉢で ナイスステンレスメッシュ・・・
2014/07/31 23:02 岡山 ガーデン エクステリア デザイン 外構お庭のことなら美興プランニング
砕石だった場所に花壇工事のご依頼をいただきました。ウッドデッキ・テラス前と駐車場横のスペースを利用し、統一感のある2つの花壇をご提案。緑あふれる花壇のイメージはパースでも確認していただきながら、打ち合わせさせていただきました。 レンガ使いゆるやかな曲線と、段差で立・・・
2014/06/21 17:41 フォーシーズン(ホーム)
玄関前のアッシュウェンズディが上のほうから開花し始めました(^−^) 蕾のアッシュ♪ 開きかけアッシュ♪ 開いたアッシュ♪ 棚にちょこんと顎をのせた感じのアッシュ♪ 照明に照らされて揺れるアッシュ♪ 道路側で強風にも負けず大きく育ったエゴノキも満開 前面道路から見ると足元にボロ・・・
2014/06/04 11:48 しあわせのつぶ - drops of wonder -
昨日思い立って木津にあるグリーンハウスさんへ行ってきました。 15年ほど前、家を建ててすぐにうちの庭に 白樺ややまぼうし・エゴノキを植えてもらいぁΑΑ
2013/05/19 20:45 Mimosa Garden*Diary
【竣工写真】 A様邸の竣工写真を撮りに行ってきました。 出来ばえを確認しながらの撮影は充実感で満たされますね。ディティールまで丁寧に仕上がってます。 ? ? 【アプローチ】 アースクォーツ天然石に新たに加わった新色、ラスティックイエロー。 自然石ならではのナチュラルな質感と、経年変化によるサビ色が・・・
2012/12/05 18:33 ブログ|島崎建設
昨日は今度、鹿島市でお世話になる ”M様邸”の植栽樹木探しの旅へ イロハモミジ・・ エゴノキ・・・ アラカシ・・・ ヤマボウシ・・・ ほかいろいろ・・・エゴノキ アラカシモミジ M様 よかったですね〜 お気に入りが見つかって でも 久しぶりに行・・・
2012/12/03 07:43 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
名古屋市守山区で工事中のトヨタすまいるライフのセミクローズ外構がほぼ完成です。 白を基調に、一部、ダークブラウンの木目調アルミで引き締めたスタイリッシュなモダンデザインの外構です。 残りの工事は、門柱の塗り仕上げだけで、植栽もすでに植えられているので、彩も華やかになっています。 真っ白で単調になり・・・
2012/11/23 16:25 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 花は、春から初夏にかけてが真っ盛りであるが、幸いにして、冬でも真夏でも、花をつける花木がる。 花暦をつくって、好きな花木を植えてみよう。花木だけでも品種を選べば、1年中花は途切れない。 冬の花なら、ツバキとサザンカ2月には、ウメ 3月の声を聞くと・・・
2012/09/26 07:02 操栄造園のガーデニングブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 好まれるの木も、時代や環境の変化とともに変わっていく。30年くらい前までは、モチノキ、モッコクなどの常緑樹が主木として好まれた。 いま、モチノキやモッコクを植える人はめったにいない。これらの木は本来、庭づくりに必要な木だった。それだけで庭が引き締・・・
2012/09/22 07:28 操栄造園のガーデニングブログ
こんばんは。 ガーデンコンシェルジュのヒロですお庭工事でよく使うのが石ですね 先日完了したお庭工事も石を使っての 工事になりました。 今回はインド砂岩リポンとインド砂岩の乱形石を 使っての工事です。    リポ・・・
2012/08/20 19:52 神奈川 エクステリア 湘南の風 ガーデンコンシェルジュ
*SEEDSは、12日午後から17日まで、お休みをいただきます。  電話は転送されますので、メッセージを残しておいてください。  後ほどお電話させていただきます。 北安曇郡松川村・W様邸 門袖:リビエラ・クラフトストーン
2012/08/16 22:00 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
*SEEDSは、12日午後から17日まで、お休みをいただきます。  電話は転送されますので、メッセージを残しておいてください。  後ほどお電話させていただきます。 安曇野市・H様邸 カーポート:新日軽・エッジ アプローチ:ユニソン・フラミア
2012/08/13 22:00 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
先日、山歩きをしまして…初夏らしさを肌で感じました! 沢の青鷺におはようと挨拶して…ずんずん歩いていきます! あ
2012/06/06 17:35 京都のhory garden日記
アトリエ前の斜面も花盛りです。 頂いたピンクのスイトピーも咲いてきました。 アトリエ前のシモツケも綺麗なグリーンです。 つぼみも沢山付いてきました ゴールデンアカシアも目の覚めるような黄緑色です。 以前八ヶ岳クラブで買ったもの。 玄関前のエゴノキの花もあっという間に散ってしまいま・・・
2012/05/25 20:16 Mimosa Garden*Diary
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の末野展示場のエゴノキの花がステキに咲いてくれましたのでご紹介します。 ☆☆☆白くてかわいい花ですネ。(^。^)y-.。o○
2012/05/24 17:38 操栄造園のガーデニングブログ
昨年、お客さまのところに植えさせていただいた 「エゴノキ ホワイト...
2012/05/12 23:59 自然浴生活・・・ してますか?
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 エゴノキは、雑木の庭に好まれて使われ木で、葉の緑が鮮やかで、初夏に白い小さな花をつけます。また、幹肌が暗褐色で滑らかな美しさをもっているので、人気があります。 あくまでも自然のままの趣で、季節ごとの美しさを楽しむ木なのですが、その自然樹形を維持す・・・
2012/03/03 07:12 操栄造園のガーデニングブログ
★☆★ この期間だけの特別奉仕品 ★☆★人気植物4種を驚きの価格でご提供♪(ヤマボウシ・エゴノキ・フェイジョア・ソヨゴ)▼▼▼ 今すぐクリック(^_-)-☆ ▼▼▼ ・オリジナル商品 ・ガーデンルーム ・立水栓,水栓柱 ・ウッドデッキ ・ガーデンアーチ ・トレリス ・ガーデングッ・・・
2012/03/01 00:00 エクステリア・外構・ガーデン・グッズ・ガーデンルーム
前回、着工直後の様子をご紹介させていただいた日進市で工事中の積水ハウスの豪華なクローズ外構が完成間近です。 全体的にはスタイリッシュでありながら、ナチュラル感も出したナチュラルモダンなデザインですが、シャッターゲート付き(三協立山アルミ・パレオ)の外構なのでとてもゴージャスな感じです。 門周りも植・・・
2011/12/27 10:51 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
滋賀県甲賀市にて、ガーデンテラス主体のお庭へと生まれ変わらせる、リフォームガーデン工事を、施工させて頂きましたお客様のお庭になります。仕上げの植栽作業そして清掃作業もきっちりと行い、とっても素敵なお庭へ仕上がっているのです。こちらはそんなお庭の施工前の写真になります。砂利敷きのお庭に、シンボルツリー・・・
2011/12/08 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県甲賀市水口町にて、リフォームガーデン工事を施工させて頂いていますお客様宅のお庭。真っ白なホワイトタイルで埋め尽くした、とっても大きなサイズのガーデンテラスになりますね。こちらが、今回リフォームガーデン工事を施工させて頂く前のお庭の写真「ビフォー」になります。今ではもうすっかり、見違えてしまいま・・・
2011/11/29 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 エゴノキは雑木の庭に、最近はよく使われている。幹肌もきれいで悪くないが、庭でさわったした自然樹形を保つには、一筋縄でいかない。 若いうちに芯をとめて、梢を切りかえ、小枝を抜き、葉数をおさえていけばいいが、放任すると、数年のうちに手におえなくなるほ・・・
2011/11/10 07:45 操栄造園のガーデニングブログ
昨日の夜は、風が吹いて寒いなぁと思える夜でした。 朝になると、昨日の夕方の空を覆うっていた黒い雲が、嘘のように消え青い空が見えています 天気予報では、今朝の温度は一桁の7℃、肌寒いです、やっと例年と同じ感じに戻りました 昨夜の風は、黒い雲を何処かに運んでくれたことと、庭の樹の葉を落・・・
2011/10/26 09:57 信州 Toledo
こんにちは、青木です 今日から、の日が続きそうですね もぅ、嫌になっちゃいます 早く、天気になって〜 さてさて、今日は、先日、新築外構工事を完了させていただいた、 O様邸をご紹介しちゃいます 今回の、外構のテーマは「シンプル・ナチュラル」です ・・・
2011/09/16 14:51 グランド工房 東熊本店スタッフブログ
完成しました。お盆前から工事に掛かって本日 植栽で完成です。門柱はセンプラル手塗り仕上げマス目調のコットンブリック植栽はシマトネリコ、エゴノキ、斑入りプリペット、赤葉ドラセナ、地被植物等「奥井造園」 ←検索Designer:Co+ichi.Okui 外構工事、ガーデニング、エクステリア、リフォー・・・
2011/08/22 16:35 Garden-style
前回は水周りのご紹介でしたが、今回は植栽をご紹介します。 T様の場合、道路との境界にはブロック塀やアルミフェンスなどは使わず 樹木で視線をさえぎるようにしたかったので植物のチョイスには気をつかいました。 まずは今回のメインの木 「アオダモ」 です。 畑に何度も足を運ん・・・
2011/07/25 17:06 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
みなさん こんにちわ(^_^)/   本日は 【西岡 A様
2011/07/14 08:59 yamato-blog
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 熊谷市のT様宅のお庭をすこしリニューアル致しました。今度もすごくいい庭に仕上がっていますのでチョットだけ、ご紹介します。☆★☆エゴノキの株立ちがさり気なく入り、サツキの玉物もすごくいいですよネ。!!!操栄造園土木のホームページ
2011/06/14 14:52 操栄造園のガーデニングブログ
植えて6年目の我が家のエゴノキ、最近は枝が花の重みで枝垂れるほどに花をつけます 清楚な白い花が下向きに鈴なりに咲く様子は本当に綺麗 シンボル樹としても人気のこの樹、自然樹形で綺麗にまとまると言われているものの枝が若干 横広がりに成長する傾向にあるので狭い部分には向きませんよ〜♪ご注意をw・・・
2011/06/11 02:37 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
昨日、今日は岡本の個人邸でお手入れ。雑木主体の素敵な苔庭です。株立ちのアオハダはこの庭の主木、裏庭にも目通り同サイズのアオハダがもう一株植わっています。個人邸ではなかなかお目に掛かれない大きさです。モミジもようやく自然樹形に落ち着いてきました。まるで森の中にいる様な…樹木と苔がバランス・・・
2011/06/07 22:07 庭屋blog
先日お手入れに伺ったお宅で、中庭日陰部分のコケと雑草対策として砂利敷きをご依頼頂きました。高麗芝と人工芝のグリーン、その周りには宮崎から取り寄せた芝「セントオーガスティン」が張ってあります。芝の仲間では葉幅が最大のオーガスティン(イヌシバ) ↓関東以南で生育とありますが、どうにかガンバッテ・・・
2011/05/31 23:49 庭屋blog
こんにちは、森です。   今日、昨年施工させていただいた西区のM様邸にお伺いしました。   植物たちの勢い増す今、 どんなお庭になっているのか、期待しながら行ったところ、     白いベンチとブラウンの柱がきれいな緑に囲まれて、 とっても癒しの空間になってい・・・
2011/05/30 18:04 PALETTE GARDENのブログ
つくば市二の宮のカフェ・ド・エレガンス様の ウェディングのお花を納めさせていただきました。 道路側からの入口、 オリーブ、ミモザの大きい木が お出迎えしてくれます。 中庭はエゴノキやたくさんの宿根草の鉢で 落ち着いた緑の癒しのお庭です。 華やかな色合いのお花はありませんが、 それがかえって落ち着い・・・
2011/05/23 16:52 With Garden TSUKUBA
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社展示場のエゴノキ(株立ち)が、白いラッパ状の小花をつけ、気持ち良く育っていますのでご紹介します。☆★☆エゴノキは自然風の庭に似合います。☆★☆花:5月〜6月 実:9月〜10月操栄造園土木のホームページ
2011/05/21 14:50 操栄造園のガーデニングブログ
こんにちは、森です。   先日、呉のO様邸の木を植え替えました。 呉の宮原で、遠くの眺めもきれいに見えるこの場所。   以前もパレットで施工していただいてたO様、 お庭に植えているのモッコクを他の木に変えたい、 とのご依頼でした。   施工前    ・・・
2011/03/25 11:47 PALETTE GARDENのブログ
カミキリムシの幼虫発見。。 エゴの木から。。 どうりで、元気がなかった。。 芽吹かなかったら、植え替えか。。 心配だ。。   http://exterior-work.com/?s=%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%83%8E%E3%82%AD&searchsubmit=
2011/03/10 16:42 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
エクステリア工事が終わると、「お客様の声」を、戴くようにしています。 SEEDSの、今の立ち位置や方向性が間違ってはいないか? 下請けは一切やらないSEEDSは、目の前のお客様だけが情熱を注ぐ全ての存在です。 ならば、しっかりと100%お客様の為に、お役立ちが出来ているのか? 確・・・
2011/02/21 17:55 信州・松本からデザインエクステリア!
こちらはお庭のプランの仕事を自宅でやろうと決めて最初のお客様でした^^ 業者さんのご親戚の方のお庭のリガーデン 植物が大好きなお施主様で色んな種類の下草や木々が所狭しと植えられていましたが 通路も草や雑草に侵略されるので既存の使ってないレンガを使用したリガーデンプラン を考えてほしいとのこ・・・
2011/02/19 01:00 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
途中経過やWise職人チームの塗り壁講習等で 何度かご紹介させていただいた岡崎の現場が完成しました。                 積水ハウスのシンプルモダンな建物に大変マッチした スタイリッシュな外構です。 ・・・
2011/02/15 13:56 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
国土交通省 近畿地方整備局 飛鳥国営公園工事事務所 祝戸地区 園路他整備改修工事 (平成19年 9月 完成) 甘樫丘地区 中庭広場整備その他工事 (平成 6年 8月 完成) 独立行政法人都市再生機構 西日本支社 西日本支社 16−八尾若草(その2)・・・
2011/01/11 13:22 奈良京都大阪の外構(造園)エクステリア(庭)リフォーム工事は芝造園建設
こんばんは。今週土曜日は、2級エクステリアプランナーの試験ですね。わが社でも3人受験ということで、仕事が終わった後に勉強しているようです。(たぶん) 試験にプランニングの問題があり、ちょっとアドバイスということでノート2枚分のメモを見せたところ好評でしたので、もし参考になればと思い、掲載し・・・
2010/11/18 18:29 横浜で外構エクステリアの山創建設
ただ今施工中の現場。。     このRCウォールの空けた部分にはブラックのアルミフェンスが入り、アクセントに植栽が施される仕組み。   コニフ
2010/11/12 18:47 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
台風14号が接近中枯れたアカマツ伐採して〜 台風で家に倒れたら・・・・・・・ 承知いたしました 樹齢100年らしいアカマツ。それでは、幹の年輪を数えましょう・・・・・・・ところが    なんと、根元まで空洞 年輪どころかこの台風でと思うと・・・・・・・・
2010/10/30 09:26 Garden Studio 雅楽庭 (有)新光園 新潟のメタボ庭師のブログ
秋の樹木も咲き始める季節になってきました!秋はハギ・シロダモ・茶の木・ヒイラギモクセイ・ウツギ・ナワシログミなどの花がお客様のお庭でも咲いているのではないでしょうか?また秋から冬にかけて、ほとんどの樹木の植え時期です。そこで今回は船越造園オススメの樹木を紹介いたします。トキワマンサク(落葉)10月に・・・
2010/09/29 17:18 貴方の暮らしを考えると庭はこうなる
みなさまこんにちは〜(*^ー^)ノ あいかわらず1週間が風のように一瞬で過ぎ去っていきます・・・?ヾ( ̄0 ̄;ノ あっという間にもう9月ですから・・・・・ ということは今年ももう終わりということになってしまいますっっφ(.. ) 早すぎますね〜。 春はお花がいっぱい咲いてきれい・・・
2010/09/03 16:22 Garden&Exterior NewスタイルLife
今年の実の数は少なめ。。 花期が終わっても、実が楽しめます。。 ぶら下がっていて、楽しそう。。!!   落葉高木 樹皮は赤褐色できめが細かい 花期は5月頃 将棋のこまなどの素材 有毒物質であるサポニンを含んでおり、その味が「えぐい」ので、エゴノキと名前 花言葉は 「壮大」 http:/・・・
2010/07/30 16:55 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
先週、工事中だったお庭が完成しました。 既存の木を整理して、すっきりと砂利を敷きました。 砂利の下には、雑草が生えにくいように防草シートを敷いています。 今回、白い花がきれいなエゴノキを植えました。 来年は、かわいい花を咲かせてお庭に彩を添えてくれることでしょう。・・・
2010/07/08 20:58 フォーシーズンのブログ
これ、エゴノキについていたものですが、 花でも実でもありません。 何だと思いますか? コレは、「虫えい(虫こぶ)」といって 虫が植物の中に卵を産んだために植物の一部が 変形してできたものなんです。 因みにこのエゴノキにつくのは 「エゴノネコアシアブラムシ・・・
2010/07/08 20:45 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
施工中の現場です。 シンボルツリーにエゴノキを植えました。 エゴノキは落葉高木で 5月くらいに白い花を下向きに多数咲かせます。 ピンク花の品種もあります。 病害虫にも強くオススメの樹木の一つです。 ← ポチっとな。 エゴノキなどシンボルツリーのご・・・
2010/05/29 22:55 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
2010年年明け早々に完成致しました外構工事。滋賀県大津市のお施主様宅の門周りの景色です。木調のダークブラウン色を引き立て役にした、シックなナチュラルモダンな外構デザインなのです。そして今回、ご依頼頂いた第2期工事は・・・南側に位置します広い面積の主庭部分のウッドデッキを主体にしたガーデン工事なので・・・
2010/05/27 23:40 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
5月 11th, 2010 撮影 花が満開。。   落葉高木 樹皮は赤褐色できめが細かい 花期は5月頃 将棋のこまなどの素材 有毒物質であるサポニンを含んでおり、その味が「えぐい」ので、エゴノキと名前 花言葉は 「壮大」 http://exterior-work.com/?s=%E3%・・・
2010/05/11 17:22 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
こんにちは、野田です 今年のGWは晴天続きのようですね 出勤する時、玄関のドアを開けると外がものすごく静かなので あ〜今日は祝日なんだなぁとしみじみ感じます ようやく暖かくなってきたのでお庭の花たちもすくすく育ってますよ バラもつぼみがたくさんついてます・・・
2010/05/04 10:11 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
こんにちは 最近いいお天気ですね 絶好の行楽日和ですね 新宮店もらんらんと花が咲いております。 アロニア エゴノキ 花も咲くと実もなります! まだまだ熟して無いですが、赤く熟したら食べられるんですよ ジューンベリーってい・・・
2010/05/03 20:27 グランド工房 新宮店スタッフブログ
本日は、グランド工房大分南店に5月のイベント(2周年誕生祭)等の打合せに久々おじゃましました。 お昼12時30分頃到着 ちょうどお昼ご飯を食べ終わり、休み時間を利用して 『植栽の勉強会』を開始するときに遭遇しました。 大分南店はグランド工房12店舗の中で1番樹木が植わってます・・・
2010/04/27 23:28 グランド工房 スタッフブログ
こんばんは!愛知県豊橋市にある、外構工事・エクステリア・エクステリアのリフォーム・外溝・造園・ガーデン・ココマやジーマ等の自然浴エクステリア・庭を間取るプラスジー(+G)・素敵なガレージ等の専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です。施工エリアは西三河(岡崎など)・東三河(豊橋、豊川、田原、渥美、新城、・・・
2010/04/13 17:30 外構工事・エクステリア・リフォームのヤマベ建設工業株式会社です!
4 月 6th, 2009 撮影 ゴールデンウィークが終わる頃咲いているでしょう。。\(^▽^)/ 5 月 2th, 2009 撮影 5 月 11th, 2009 撮影 6月 20th, 2009 撮影 ?実が一杯なっています。。 7月 31th, 2009 撮影 ? 8月 18th, 2・・・
2010/03/26 11:00 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
こんばんは 春の訪れを肌で感じるこの時期、 グランド工房では、 落葉樹の若葉の芽吹きを楽しむことができます。 エゴノキ モミジ アジサイ ブルーベリー 寒い冬を耐え、硬いつぼみの殻を 一生懸・・・
2010/03/24 19:36 グランド工房 宗像店スタッフブログ
神奈川県横浜市中区本牧のご新築外構工事のご契約をいただきました。ご新築外構工事現場は、日々、稼動しております。 その中で、ちょこっと足を伸ばし()・・・。 「ステキなところっ」 を発見してしまいました。 今日は、神奈川県横浜市本牧にあります 「本牧山頂公園」 をご紹介したいと思・・・
2010/02/25 10:25 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
 約2ヶ月に渡って、ブログでご紹介させて頂いて来た 一宮での外構工事の夜の様子をご紹介します。                    昼間の様子です。白い天然石と黒の天然石のモノトーン
2010/01/24 15:17 WISE GALLERY STAFF DIARY
 年を越してしまいましたが、一宮で工事中でした 大型物件がほぼ完了しました。                    三協立山アルミ・4G(フォーグ)とTOEX・スタイルコートが ゴー
2010/01/08 17:14 WISE GALLERY STAFF DIARY
滋賀県草津市のリフォームガーデン工事。既設の門柱及び塀を解体撤去作業を施して来客用のサブガレージスペースを設けたのです。こちらがそんなお庭の施工前の写真「ビフォー」以前のお庭もナチュラル感たっぷりの素敵さ!そんなお庭の雰囲気を壊さないように・・・ガレージスペースを確保しながらも・・・よりもっと素敵な
2009/09/30 23:32 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こちらも、病害虫に強いです♪ このエゴノキの特徴は、花ですね♪ 下に向いた花が、特徴的で特にエントランスに使うと、すごくいいと思います☆ 大阪で外構工事・エクステリアの仕事をしている後藤造園土木です♪
2009/07/15 12:12 大阪の外構工事&エクステリア・庭男之御庭〜ニワオノオニワ〜
 皆様 こんにちは都内の外構・エクステリアの設計・施工の会社 の                   ともんちっちです本日の都内はまたまたどんよりしたお天気です。。完工した現場の写真を撮りにいきたいのですがなかなか行けず・・・。そんなわけで本日も一日パソコンとにらめっこしているともんちっち
2009/06/19 13:43 「東京都の外構・エクステリア」 トップテクノ スタッフ ブログ      ‐ Weblog from TOP‐TECNO all member ‐
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.