ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
芝生の丘と雑木のエクステリア 完成その3
前回は水周りのご紹介でしたが、今回は植栽をご紹介します。 T様の場合、道路との境界にはブロック塀やアルミフェンスなどは使わず 樹木で視線をさえぎるようにしたかったので植物のチョイスには気をつかいました。 まずは今回のメインの木 「アオダモ」 です。 畑に何度も足を運んで樹形・幹肌・バランスなどイメージ通りの 植木に出会えました。 これは、T様の奥さんが 「春が来たと感じられる植木が欲しい。」 ということで入れた 「ハナモモ」 です。実は食べられません。 そしてその隣には 「エゴノキ」 5月頃スズランのような下向きの花をいっぱいつけます。 その隣には、常緑の 「ソヨゴ」 を植えました。 メス木なので冬に赤い実をつけます。 ここからは食べられるエリアです。 まずは 「ジューンベリー」 その名の通り6月頃実をつけます。足元には 「ブルーベリー」も。 そしてかなり大きく茂った 「オリーブ」 一番端にあるのが、 「常緑ヤマボウシ」 普通のヤマボウシは落葉樹ですが、これは常緑の品種。 落葉樹と常緑樹をミックスして植えてます。 次回は植栽の続きです。 植栽のご相談も 「ガーデン ソト」 へどうぞ
2011/07/25 17:06 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
がーでん そと
ガーデン ソト
〒350-2202 埼玉県鶴ヶ島市五味ヶ谷80−1 B−204
[TEL]080-6522-2396
[FAX]049-292-0777
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
「あずま町の庭」完成。
「あずま町の庭」完成。細かな植栽や板塀の花台取り付けなど最終的な仕上げをして完成しました。3℃さんのSimplogを見る
2013/03/08 22:20 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
PR: So-net モバイル WiMAX
【新端末登場】So-netオリジナルデザインも選べて今なら0円! Ads by Trend Match
2013/03/08 22:20 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
「あずま町の庭」アプローチの洗い出しと芝張りなどをしてきました。
「あずま町の庭」アプローチの洗い出しと芝張りなどをしてきました。庭の一部土を盛って芝生の丘を作ってます。お子さんがここで遊んでくれるといいな。3℃さんのSimplogを見る
2013/03/07 22:47 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
ロウバイの写真を撮ってきました。
ロウバイの写真を撮ってきました。花の中央が茶色の方が「ロウバイ」で、花全体が黄色の方が「ソシンロウバイ」です。 近くに行くといい香りがしてました。  明日はもう一つの早春の黄色い花、「マンサク」の写真撮ってこようかな。3℃さんのSimplogを見る
2013/02/16 22:00 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
ブログ復帰
このところTwitterやらFacebookばかりになってブログからすっかり足が遠のいていましたが、またボチボチ書いていこうかなと思います。2月に入りました。埼玉ではロウバイの花が咲いていますね。ロウバイにも種類あるのをご存知ですか?写真がないのが残念ですが、花の中央が茶色っぽいのが 「ロウバイ」で、花が黄色一色のものは 「ソシンロウバイ」なんです。どちらもいい香りと蝋細工のような花が特徴ですね。明日はロウバイの写真を撮りに行こうかな。
2013/02/07 20:23 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
村まつり
昨日は、子供達の通う保育園で恒例の「村まつり」がありました。今年は息子のクラスが担当ということで昨年に続きいろいろと事前準備をしてきました。 ところが、先週の木曜日息子が熱っぽいというので様子をみていたら、みるみる左ほっぺが腫れてきて。そう、「おたふく」になってしまったんです。 これでカミさんと息子は赤ちゃんと共に留守番、オレと上の娘での参加となりました。 今年も大のぼり旗を立て祭り気分を出してます。絵本をモチーフにした手作りエプロンその他の小物達。先週作った「竹ポックリ」や「ビュンビュンコマ」も好評。かまどごはん、無塩せきウインナー、こぼうの丸太煮で昼ご飯。美味しい。大人も子供も楽しめた「村まつり」になりました。Android携帯からの投稿
2011/11/28 05:55 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
電磁波
今日はいつもとちょっと違って、玄関ポーチの下地を作る現場でした。 普段エクステリアや庭は建物がほぼ出来てから入る事が多いので建築中の建物に関わるのはまれなんです。 まだ足場もある中での施工なので大変です。出来上がりをイメージしながら作業を進めていきます。外壁はオール杉板貼りです。こちらの物件はこのように自然素材にこだわるのはもちろんのこと、「電磁波防護シート」というものを床下に敷いているそうです。実験したところ、電磁波が1/10以下になったということです。電磁波は以前から危険なんじゃないか?と言われていました。特に妊婦や小さい子供への影響が懸念されてます。こういった物があると知ることが出来てて良かった。
2011/11/25 12:04 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
常緑ヤマボウシ
先日訪れた、越谷レイクタウンアウトレットの植栽です。 かなり大きな「常緑ヤマボウシ」でした。実も沢山ついてました。 Android携帯からの投稿
2011/11/20 19:59 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
PR: 豪華賞品プレゼントキャンペーン実施中!
コンフォートホテルに宿泊して旅行券、カメラなどを当てよう Ads by Trend Match
2011/11/20 19:59 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
スクリーンフェンスのエクステリア
本日完工した物件です。詳細は後日。もう一件の物件はコチラ。明日植栽の続きやります。Android携帯からの投稿
2011/11/15 23:00 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.