住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko
住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko

住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko エクステリア・マップ エクステリア・カタログ エクステリア・求人 学校を探す エクステリア・デザイン 施工例集 動くギャラリー 日本と外国の庭 エクステリア・ブログ イベントレポート e-toko会員ページログイン

スクリーンで検索
この日はオリジナルのアールのかかったアイアンスクリーンの設置完了高さも幅も思った通りで「うむうむ♪」って一人ニヤニヤ 感動して下さったお施主様が夜の雰囲気を写メして下さいました♪ この日は十五夜、パパ団子をテラスで食べよう!ってことで勇んでみたものの 寒さに耐えれず室内で食べまし・・・
2017/11/24 17:11 しあわせのつぶ - drops of wonder -
豊田市で工事中の一条工務店のi-smart・平屋バージョンの外構が完成間近です。現在,ガレージの仕上げと内部の間仕切り・屋根等を制作中です。 今回のガレージですが,高さが5メートルを超える部分は厚み30cmの現場打ちRCで,高さが2.8メートルの部分は厚さ24cmのCP型枠で造り,型枠部分をRC風・・・
2017/11/21 08:54 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
大人気 LIXIカーポートSC 展示中です♪ 10月発売と共に、かね庵展示場に設置させて頂きましたLIXILカーポート SCマルシェが終わってからも たくさんのお問い合わせを頂いております。住宅と美しく調和すことをコンセプトに造られたSC屋根部分もアルミ材で出来ておりシンプルですが、・・・
2017/11/10 12:21 かね庵(ホーム)
岡崎市で工事中のRC躯体ガレージの現場です。長雨や台風の影響で工事が長引きましたが,ようやく躯体が出来上がりました。 最大間口7メートル,最大高さ5メートル,奥行き12メートルの巨大なガレージです。この躯体だけでもRC打ち放しで形成されており,しかもせり出しやくり抜きもされて存分に美しいフォルムで・・・
2017/11/01 08:20 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
揖保郡F様邸の外構一式工事が完成致しました♪ Before|After カーポートにはLIXILのネスカRワイドを使用しました♪アール屋根のラウンドスタイルで、対応できるサイズが豊富なだけでなく、美しさと機能性を追究したベーシックなカーポートになっており、大人気の商品です。 ・・・
2017/10/31 11:30 ガーデン工房(ホーム)
〜 ガーデン工房フォーシーズン屋外展示場のご紹介3 〜 \\ お庭づくりのヒントに実物を見に来てくださいね // 今回は、展示場の中でもいちばん存在感のある"四角いスペース"リクシルの「プラスG」を使ったテラスのご紹介です。特徴的なモザイク状のパネルは、“Gスクリーン角格子・・・
2017/10/30 14:52 フォーシーズン(ホーム)
千葉県印西市でオリジナリティーのあるかっこいい外構が完成致しました。玄関前にルーフとカーポートがご要望で、玄関前のルースとカーポートを一体にして玄関前がすぐ道路のため目隠しも必要とお話しを頂き、プラスGでご提案をさせて頂きました。 ハウスメーカー/一条工務店 玄関前は、リクシルプラ・・・
2017/10/23 13:47 ブリーズガーデンホームページ
三ツ星ガーデンデザイナーのつのきちです。 明日は、アウェイでJ2リーグ戦、ジェフユナイテッド千葉戦! 15:00キックオフです。 つのきちも、お客様とのお打合せがあるので 終わり次第、事務所の140インチスクリーンで応援します。 ホームでは今季わずか2敗しかしていない、ジェフ千葉。 3敗目を喰らわ・・・
2017/10/13 17:30 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
玄関前の風除、カーポート、お庭のフェンス+門扉、物置を工事させていただきました。 玄関前の風除は、LIXILのプラスGシリーズ Gスクリーンという商品です。一般的な風除室と比べ、デザイン性に優れた目隠しスクリーンとなっています。シンプルかつスタイリッシュなデザインがクールでかっこい・・・
2017/10/12 09:59 ホーム
バーンズガーデニングプラザです。 大型の強い台風が近づいてきているようですね(;´Д`) 石川県には17日夜遅くから18日未明にかけて接近するようです。 お家の周りをぐるりとして、台風による被害がないように備えましょう!! 本日は最近の外構植栽工事のご紹介をします。 住まわれて半年が・・・
2017/09/17 16:17 お庭で暮らそう
岡崎市で工事中の電動ゲート付き RC造の4台用ガレージの現場です。後ろ半分のRC躯体が出来上がって来ました。 最大高さ5mあり、隣接するクリニックの建物の1階と高さをそろえて一体化に見せるためです。こりにより意匠性とセキュリティ性能が大きく向上します。型枠の抜けている部分は光を取り入れやすくするた・・・
2017/09/12 09:12 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
『関ヶ原』(せきがはら)は、2017年制作の日本映画。石田三成と徳川家康を主人公に、豊臣秀吉の死から天下分け目の関ヶ原の戦いに至るまでの過程を描いた司馬遼太郎原作の歴史小説『関ヶ原』の映画化作品。司馬遼太郎の小説の映画化は、1999年公開の『梟の城』以来18年振りとなる。監督・脚本は原田眞人、出演・・・
2017/09/08 22:11 ゆるい生活向上委員会
先月7月末から、京都市内にて施工真っ最中となっていました、ガーデン工事のお客様宅!涼しくなった秋に施工致します植栽工事以外の作業は、すべて素敵に完成致しましたっ!玄関ポーチへと向かう曲線形状のアプローチの途中、ちょうどガレージスペースの奥側端面にあたる位置に、LIXILプラスGの距離の長いフレームを・・・
2017/08/27 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
名古屋市名東区で施工させていただきました住友林業の建物の高さ6mもあるRC造のエクステリアが完成しました。 <着工前> <完成> 着工前と比べると新築の建物の原型が大きく変わるほどの外構工事から逸脱した工事です。いかにも建築で造られたカ・・・
2017/08/20 09:34 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
現在、京都市内にて施工真っ最中のガーデン工事のお客様宅に朝から伺ってきましたっ!お盆休暇明けの初日の作業は、薄曇り空のとっても過ごし易い1日でしたねっ(^_-)-☆ガーデン工事は着々と順調に進展しています!カーポートの奥面には、これからLIXIL製のプラスGの距離の長い8mものフレームを鳥居形状に設・・・
2017/08/17 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
F様のご依頼で 面格子・目隠しルーバーを取り付けました。 Before|After Before|After 使用材料 YKKap:ウインバイザー YKKap:シンプルモダン スクリーン? F様 ありがとうございます!
2017/08/08 05:00 ホーム
ナチュラルモダンな外観のデザイン性になじむ高級感ある空間づくり LIXILプラスGカールーフとGスクリーンでデザインし、さりげない目隠しから程よい光と風を取り入れ、明るく開放感のあるスペースに! 縦ラインのスクリーンフェンスと玄関と同じ石積みを使用し、連続したデザイン性と適度な・・・
2017/08/03 15:45 ハシグチガーデン(ホーム)
今日は街中での補修からスタート ぶつけたブロックを壊してからの復旧なので、早い時間に人通りの激しくなる前にブロックを壊しました どうせ迷惑かけるなら、最小限でって感じです 早く作業を始めたのが幸いして、無警戒だった雨が降りだしたころには壊し終わって復旧中 とりあえず柱を立てて今日は終了 上部の・・・
2017/08/02 21:00 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
先週もきつかったけど、今日が1番かな 心がボッキボキに折れました 今日は内部のオプション取り付け 物干し掛けにロールスクリーン 今回4尺(1.2m)の出幅ですが、内部にシャッターケースがあるため3尺(90?)を使用 側面にロールスクリーンがついた影響で、物干し掛けは隅っこぎりぎりでなく、部屋の途・・・
2017/08/01 19:29 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
家とほぼ同じ高さのRC打ち放しの壁を立ち上げたクローズ外構です。躯体のRC壁が出来上がり,これから仕上げに入って行きます。 さすがにこの高さのRC壁付きの工事は外構工事の分野を大きく逸脱しておりますが,出来上がりの迫力はとてつもないモノがあります。 このRC躯体を造るだけで,近隣との交渉・事前準・・・
2017/08/01 14:45 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
来週月曜日から、京都市内にて着工させていただきます予定の、ガーデン工事のお客様宅。こちらが、3DCADを駆使して丁寧に描きました完成時をイメージしました絵画になりますねっ!LIXIL製プラスGの柱&フレーム、そして縦格子スクリーン&デザイン格子を組み合わせて、ガーデン内への入口を構築しているのです!・・・
2017/07/27 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
高松市で外構一期工事完成 門柱にはリクシルの新製品 ウォールスクリーン ファンクション門袖 木目のアルミ板張なので何年たっても美観が保たれます 塀にはタカショーさんの板塀 この商品もアルミの木目 二期こうじで中庭の庭園を施工すればバッチリ カーポートはリクシルさんのネスカワイドのカーポートを施工・・・
2017/07/14 14:47 ガーデン&エクステリア・お庭専門館 エクセル
現調って・・ただ寸法見る・・それだけではないんです。もちろん積算するための寸法も大事ではありますが新たに作業するとこの・・位置や高さによってはね・・キモチよくなれば、キモチ悪くなっちゃうこともある。お住まいされている方の毎日を工事することによってどれだけ快適にキモチよくできるか喜んでいただくとい・・・
2017/07/06 22:22 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
鹿島市でただ今工事の真っ最中のY様
2017/06/22 08:54 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
おはようございます。今朝も気持ちのいい朝です。 梅雨入りした後は全く雨が降らない佐賀地方です。じゃんじゃん仕事がはかどります。 なんと 目が覚めて朝5:30~机に座っております・・・ (あたしの仕事がはかどらないだけですが・・) さて、ガーデン工事も一通り落ち着いた感がありますがご新規の外構工事が ・・・
2017/06/14 07:02 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
三田市H様
2017/06/13 14:19 かね庵(ホーム)
先日の【エクステリア&ガーデンショー名古屋2017】オススメ商品紹介第4弾!!  今回はYKKの【サンフィール?】をご紹介します(*^^*) 【洗濯物干し場として使用】共働きの主婦の家事をラクにする家事らくアイテム充実雨や風を気にせず洗濯物が干せます。 【・・・
2017/06/13 12:00 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
三田市H様
2017/06/08 13:18 かね庵(ホーム)
大垣市の積水ハウス イズ・ステージのクローズ外構の現場です。当初の工事は完了しましたが,物置(LIXIL・ガーデンストレージ)の追加のご依頼をいただきました。 これだけの豪華な工事なため,物置工事といっても かなり大掛かりな工事になります。工期も2週間ほどかかります。隣地境界側の全部をLIXIL・・・・
2017/06/02 08:59 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
あーや・・こーや・・文字での細かな説明も大切なことやと思いいつもいろいろ長文書いてますが改修工事ってビフォーとアフターの写真があれば文字よりも・・わかりやすいかなとまぁ職人の立場からいたしますと・・ビフォーよりもアフターよりも・・そのど真ん中がいっちゃん大事やと思っておりますが・・それは工事中の・・・
2017/05/24 22:22 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
シャインガラス フクロウやブドウの可愛い窓 #パイオニア理研 #スクリーンブロック #岡山素敵な外構 #岡山外構 #レンガと窓 #ふくろう 美興プランニングさん(@bikouplanning)がシェアした投稿 - 2017 May 19 11:21am PDT
2017/05/20 03:38 岡山 ガーデン エクステリア デザイン 外構お庭のことなら美興プランニング
ガーデンルームココマ?一番人気のタイプを造ってみました♪春のかね庵マルシェに合わせてかね庵展示場に新しく ガーデンルームを設置いたしました。 左サイドは引き戸仕様 右サイドは折り戸仕様となっています。引き戸仕様にはオプションで網戸を取り付けることが出来ます。 屋根材にはポリカーボネート熱・・・
2017/04/24 09:36 かね庵(ホーム)
大垣市で施工中の積水ハウス・イズステージのクローズ外構の現場に電動ハンガーゲート・LIXILプレミエスゲートが設置されました。 設置される前から迫力のある外構でしたが、やはりプレミエスゲートの存在感は素晴らしいものがあります。プレミエスゲートと同時にガラススクリーンも設置され、よりモダンな雰囲気に・・・
2017/04/16 10:40 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
今日は消えたイスラエル10部族についてみていきましょう。・イスラエル​十二部族                              ・・・
2017/04/09 08:35 人生百貨店
豊田市で施工させていただきましたリフォーム外構が完成しました。門周りから庭周りを含めて、大掛かりなリフォームになりました。<全景BEFORE> 築20年のRC造の建物、外周りと同時に建物の外壁もリフォーム中です。<全景AFTER> 化粧ブロックだけで形成されていた門柱を、躯体を再利用しつつ、・・・
2017/04/04 09:44 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
奇しくも去年BSのWOWOWで山崎豊子の沈まぬ太陽というドラマが放映され話題になりました。と同時に事故があった8月でもないのにCSでは30年以上も経った今JAL123便墜関連のドキュメンタリーが続々と放映され内心奇妙にも感じていました。WOWOWのWは6を示す数字であることから数字好きなアメリカの・・・
2017/04/02 00:05 人生百貨店
おはようございます。八千代工業の松村です。本日は外構工事で知っておきたいポイントをご紹介いたします。お庭の工事でお客様が気にされることが多いのが塀の高さです。オープン外構の場合はあまり気にされる方はいないのですが、クローズ外構の場合やはり周りの目が気になるものです。人間の目線を遮ろうと思うと、必要・・・
2017/03/17 16:45 八千代工業(ホーム)
お家まわりをぐるりと囲むフェンスにも、色々な種類があります。隣地境界に設置して敷地を明らかにするだけではなく門扉や車庫前ゲートとコーディネートして庭の植栽を美しく見せるものや環境に配慮できるフェンスを選ぶことで街並みを心地よく整える役割もあります。もちろん、プライバシーを守ることや防犯も大切なポイ・・・
2017/03/15 14:11 かね庵(ホーム)
玄関前とガレージを同時にデザインし高級感のある演出! プラスGフレームと細格子で街並みの雰囲気に溶け込みながらも和モダンなイメージに仕上がりました。 縦ラインのスクリーンフェンスを使用することで、道路からの視線をカットし駐車スペースと区別することで玄関前を落ち着きある空間に! ・・・
2017/03/02 10:59 ハシグチガーデン(ホーム)
こんばんわ。 みなさん初めまして。 (株)アースクリーン 営業・現場管理の逸見です。 よく「いつみ」と間違えられる「へんみ」です。 今年で入社三年目になります。 挨拶遅くなりましてすみません! まだまだ勉強中ですが、かっこいい&かわいい外構をお客様と一緒に・・・
2017/02/24 20:36 苔玉のつぶやき 
さて本日の記事はですね・・・   前記事からのオリジナルフェンスの流れで 同じくデザイナーズパーツを使用した オリジナル目隠しスクリーン(フェンス)のご紹介です!! ヨロシク〜〜〜( ̄0 ̄)   現状はまたしても・・・     ただの・・・・
2017/02/14 17:04 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
●セラミックスクリーン 直線、曲線、等自在に展開できるやきものスクリーン ↓↓↓↓↓↓ 屋外だけでなく、屋内にも最適で耐凍害性もあります。
2017/02/14 14:22 apo左官のブログ
名古屋市名東区で施工中のリフォーム外構の現場になります。各アルミメーカーの人気商品を使い、オープン外構からクローズ外構に大きく様変わりさせて行きます。 まずは既存の外構の解体からです。前面に電動スライドゲート(三協アルミ・ライアーレ)を設置し、ゲート内部はWiseオリジナルのベランダガレージを設置・・・
2017/02/07 10:11 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
前回、書き忘れていました。 アマゾンfireTVStickとfireTVは、アマゾンで買えます! つのきちが注文した1月15日でも、2週間近くかかりました。 早く注文しないと、開幕に間に合わないかもです! お早目のご注文をお勧めしまーす! fireTVを取り付ける場合の注意点です。 f・・・
2017/02/02 15:00 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
新築後の要望として多い「道路からの目隠し」 新築後のお客様からご要望として多く寄せられるのが道路からの目隠しです。最近はオープンスタイルの外構が主流であり、塀やフェンスを設置しない場合が多く、外構における予算を抑えて最低限の仕様で提案させて頂くとこのようなパターンになりがちです。 駐車場やアプロー・・・
2017/01/22 16:21 エクステリア専門店 エクスリーフ
欧米諸国の家とお庭が一体となった暮らし方を参考に”お庭を第二のリビングに!”そんな発想で開発されたガーデンルームは1988年に東洋エクステリア(現LIXIL)から発売され30年近く経ったいま、ようやくその名前が認知され出している感もありますが一方で未だにサンルームとの区別が付かない方が多・・・
2017/01/19 11:53 エクステリア専門店 エクスリーフ
山口県 宇部市 S様邸YKKエフルージュベーカポートの完成です。サイドスクリーンも追加になりました。この屋根明るいのですが、熱線カットポリカ仕様なんです。追加のサイドパネル取り付けます。また工事報告させて頂きます。
2017/01/13 17:16 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
横浜市 T様邸外構一式のリフォーム工事を行いました。奥まっていた門扉と門柱の位置を道路に近づけ、広がった建物側の敷地に花壇を作りました。アプローチの幅も広くし、門扉前の駐車スペースに余裕を持たせました。木目の色、使用するレンガを揃えることで、全体に統一感を与えて・・・
2016/12/19 11:50 ワイドアルミ(ホーム)
横浜市 T様邸外構一式のリフォーム工事を行いました。奥まっていた門扉と門柱の位置を道路に近づけ、広がった建物側の敷地に花壇を作りました。アプローチの幅も広くし、門扉前の駐車スペースに余裕を持たせました。木目の色、使用するレンガを揃えることで、全体に統一感を与えて・・・
2016/12/19 11:46 ワイドアルミ(ホーム)
横浜市 T様邸外構一式のリフォーム工事を行いました。奥まっていた門扉と門柱の位置を道路に近づけ、広がった建物側の敷地に花壇を作りました。アプローチの幅も広くし、門扉前の駐車スペースに余裕を持たせました。木目の色、使用するレンガを揃えることで、全体に統一感を与えて・・・
2016/12/19 11:45 ワイドアルミ(ホーム)
長久手市で施工させていただきました、大掛かりなリフォーム外構がおしゃれに美しく完成しました。 高基礎部分が無機質で、ピンク色の門周りで、なんともオシャレ感の無かった外構がオールドレンカ貼りのナチュラル感満載のエクステリアに大きく様変わりしました。 特に高基礎部分はお客様のこだわりにより、水切り部分・・・
2016/12/13 08:43 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
シンプル&モダン デザイン性の高いアイテムが目を惹きます アプローチのランダムな張石模様の美しさ、白と黒のモノトーンカラーで施工されたタイル階段、曲線ブロックを積み重ねたモダンなパーティションなど、ひとつひとつのデザイン性の高さがお家の印象をぐっと引き締め、スタイリッシュな佇まいを演出します・・・
2016/12/03 21:12 ダイカワ(ホーム)
こんにちは。yoshiです。本当に一年は早いですね。今年も最後の月、12月になりましたが、少し前に工事が完成しましたお客様の所へ撮影にお邪魔させていただきました。こちらのお客様は都内在住。数年前に、お庭のご計画をさせていただいたお客様です。その際には、将来お庭をつぶされて、住宅のご計画もあるかもしれ・・・
2016/12/02 17:49 エクスプランニングBLOG
愛犬が安心して遊べるお庭へリガーデン Before|After 愛犬「アトム君」が安心して走り回れるお庭へのリガーデンのご相談にお越し下さいました。既存の天然木のウッドデッキは、ひっかき傷や色あせが目立ちお掃除のお悩みも抱えておられました。そこで、樹脂デッキより熱くなりに・・・
2016/11/29 10:23 かね庵(ホーム)
茨城県 土浦市 プラスGルーフでグレードアップしたO様邸のお庭が完成しました。新築時の外構工事につづき、2回目のお庭工事をご依頼下さったO様一度目の工事で LIXIL プラスG の魅力を十分にご理解いただき、今度はお庭をプラスGで間取りました。 ハウスメーカー 一条工務店 最初につ・・・
2016/11/27 16:34 ブリーズガーデンホームページ
一条工務店の建物のクローズ外構が完成しました。角地に建つ、電動オーバードア(YKKAP・ルシアスアップゲートワイド1型、ショコラウォールナット)付のスタイリッシュなエクステリアになりました。※電動オーバードアの開閉動画です→ モノトーンで、半透明素材のバルコニーが特徴的な建物に合わせ・・・
2016/11/27 09:34 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
* デザインスキルアップセミナー * デザインパースの描き方を勉強して参りました!絵を描くのは嫌いではないので楽しく参加できました♪講師の方が手元をスクリーンに映しながら説明してくれて分かりやすかったです( *´艸`)お客さんの前でヒアリングしながら描けるようになりたいです!(^^)・・・
2016/11/24 18:29 Plus n(ホーム)
高い機能美をもつクローズドエクステリアが完成しました 高級感がありスタイリッシュなデザインアイテムを組み合わせた施工です。見た目の美しさだけでなく、それぞれに高い機能性を備えています。 お家の顔である門扉は三協のニューエクモアハイタイプAH型。高さや開口・カラーを幅広いバリエ・・・
2016/11/14 15:42 ダイカワ(ホーム)
H鋼を特殊塗装の黒茶で塗装してジユエルグラスを挟んだ門柱の表札は、H鋼に同じ色で塗装したサインをレザーカットで切り抜き中にLEDテープを取り付けているので夜になると灯りが点灯して良くわかります。ジュエルグラスの丈が1200?あるので表札のプレートも同じ丈にすると文字を入れた下の部分・・・
2016/10/18 11:52 エクステリアのトレド
シンプルモダンのデザインは簡単なようでも、けっこう難しいです。 シンプルでありながら素敵に見えなければモダンとは言えないような気がして。 今回の現場ではH鋼ジュエルグラスを合わせて特殊塗装の黒茶て゜塗装してH鋼に同じ色で仕上げた伊尚サインを取り付けて門柱にしました。 門柱の横に・・・
2016/10/10 16:21 エクステリアのトレド
滋賀県草津市の新築外構造園工事のお客様宅。日が沈みきった頃、夜のお庭の景色をカメラに、収めるために、写真撮影にお伺いしてきました。秋の夜らしい、とっても清々しい天候です。優しげな虫の声が聞こえるなか、じっくり時間をかけて、楽しみながら撮影させて頂きました。L字型形状の壁がいくつも、組み合わさりながら・・・
2016/09/30 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
大阪府高槻市K様邸で自転車置き場のリフォーム工事を行いました図面です施工前自転車置き場入口のスクリーンを撤去し、伸縮門扉を設置しました施工後施工前自転車置き場にカーポートを設置し、 砕石敷きの一部に土間コンクリートを打設します施工後カーポートの柱に照明を設置しました 使用した・・・
2016/09/29 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
横浜市 N様邸後付けシャッター3台と、竿掛けを取り付けました。商品:【LIXIL】リフォームシャッター クアトロ 手動 【川口技研】腰壁用ホスクリーン
2016/09/20 11:17 ワイドアルミ(ホーム)
メールでエクステリア工事の相談以来があり、日曜日に来店してもらって、ご要望などを聞き、平日に現場を見に行くことにして、出かけた現場は、落合橋を渡り大室にある団地の中でした、現場調査の他に完成現場を撮るために現場に行くことはありますが、施工は社員で行っているために、施工時は任せても大・・・
2016/08/23 20:53 エクステリアのトレド
本日、晴れ。。 現場出が続くので、すっかり日焼けしてしまいました。。   近場の新築外構工事の半目隠しフェンス工事。。 フェンスのコンクリート基礎は、先日上がっていたので。。 本日より上部のフェンス工事。。 リクシル_+Gスクリーン_縦格子が入ります。。   先ずは、フレームを・・・
2016/08/19 13:57 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
宝塚Y様
2016/07/29 14:16 かね庵(ホーム)
のど・・首の痛みもだーいぶマシに・・土曜朝までには・・完全復活しておかなくてはいけませんしちょいホッ・・っの午前中となりました。今日は未明まで・・ここ数日できなかった急ぎの見積もりやご連絡関係してましたもので朝はちょっと寝てました っで起きてからも・・いろいろとありがたいメールがぁこれ・・・
2016/07/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
展示されていたフェンスの続き 積水樹脂さんのブース 木目調縦格子フェンス 木目調のアルミ・スチールのハイブリッド大型フェンス   めかくし塀シリンダー錠対応門扉 めかくし塀V型・K型などに対応した門扉。枠にアルミを採用し、シリンダー錠に対応   リクシルさんの・・・
2016/07/13 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
展示されていた門扉・フェンス・手すりの続き YKK APさんのブース     ルシアス スクリーンフェンスR3型 建物とあわせてトータルコーディネート可能のルシアスシリーズ   ルシアスフェンスLite02型   ルシアススライドAS01型&nbs・・・
2016/07/02 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
和と洋の融合 感性を刺激する高いセンスのマテリアルが集結 シンプルな白のジョリパット塗の外壁にはオンリーワンクラブのモダンなタイルをあしらいました。日本の伝統的な市松模様を模した「イチマツ」は、まるで土を編んだかのような独特の質感とふくらみのあるフォルムが不思議な陰影を造り出す、・・・
2016/06/16 13:17 ダイカワ(ホーム)
展示されていたカーポートの続き YKK APさんのブース   エクスティアラカーポート モダンエッジシャッター付タイプ・軒天全面張り仕様・たて格子・マットパネルハーフカバー付 上質な機能とデザインを兼ね備えたワンランク上の車庫空間を作るカーポート シャッターあり、なしの2タイプがあり・・・
2016/06/16 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
雨も多いですが、暑いムシムシとした日が続いていますね!! こんな暑い時期にピッタリのアイテムを紹介します。   昔からある、家に涼を取り入れるのための「よしず」や「すだれ」。 これらは室内への熱の侵入を防ぎ、日差しを外側から遮ってくれる優れもので・・・
2016/06/10 16:06 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
ってことで・・今日は昨日より着手中の日曜打合せさせていただきましたY様邸のリガーデンプラン・・半年前のプラン1に続いてのプラン2アンド3の図面の方を。口でのお話、ご説明でしたら・・ここちょい変えてぇ・・ここちょい長さ変えてと・・すぐ済むかもしれませんがやはり口頭だけでは・・どうしても思い違いなど・・・
2016/06/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
+Gフレームが特徴的なアプローチ目を引く玄関周り +Gスクリーンという商品でアプローチと駐車場を空間的に仕切りました。また、縦格子を使うことで玄関の目隠しも兼ねています。今までにない新しい玄関周りのデザインをご提案しました。 駐車場は建物に対して斜めにとることで斬・・・
2016/06/01 19:17 大島グリーン開発(ホーム)
本日は〜まず想定外の時間ロス・・朝から・・  あまりにも・・内部の汚れが
2016/04/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日と明日の2日間、お台場の東京ビックサイト(西1・2ホール)で開催している『EXE2016エクステリア・エキシビジョン』ヘ行って参りました!初日の今日は、会場内にて弊社、古橋のセミナーも開催させて頂きました。セミナー会場へお越しくださいました皆様、お忙しい中、誠にありがとうございました。昨日のブロ・・・
2016/04/22 19:34 エクスプランニングBLOG
山口県 山口市 U様邸Gスクリーンの工事始まりました!これだけだとGフレームです。豪華になりました!Gフレーム良いですね!もう少しで完成です。お楽しみに!
2016/04/20 08:00 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
リクシル2016進商品勉強会がリクシル北大阪ショールームに行われました いくつか新商品も展示されていました デザイナーズパーツ デザイナーズボード/クリエダーク 壁のリフォームに最適なリアルな質感のボード   デザイナーズパーツ デザイナーズスクリーン門袖タイプ 高さや色を選べ・・・
2016/04/14 20:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
今回はたくさんのお客様のご希望イメージお聞きしております。こういうのをイメージしている、こういうのがお好みということ図や写真で明確にですので今回はそれがベース。それに・・スペシャルブレンド香辛料を。スパイスって・・大事ですからね。絶妙な・・使い方で・・素材をさらにおいしくっかけすぎても・・辛くな・・・
2016/04/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
前回に続き、以前 施工させていただいた外構工事の夜のライトアップの様子をご紹介させていただきます。 みよし市で施工させていただきました、積水ハウス イズ・ステージの建物の外構照明の様子です。建物が大きく立派なので、まるでヨーロッパの宮殿のような気位と豪華さを出してくれています。 しかも、3方向道路・・・
2016/04/08 11:30 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
横浜市 某様邸商品:【YKKAP】スクリーンパーテーション 間仕切りタイプ室内階段部にマット調のスクリーンを付けました。
2016/03/04 10:33 ワイドアルミ(ホーム)
大府市で施工させていただきましたミサワホームの旗艦商品「蔵のある家」のエクステリアが完成しました。 アルミフレームの電動シャッター(LIXILワイドシャッターS Fタイプ・クリエダーク)を設置した豪華でおしゃれなクローズ外構になります。 ※画像をクリックすると電動シャッターの開閉動画が始まります。・・・
2016/03/01 16:20 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
本日 着工の現場 ディーズガーデンのフィックスフェンスの紹介門柱脇にかわいらしいフェンス壁のスクリーンのかわいくフェンスたまには、こんな感じの外構も良いですね〜乱形貼り石とMシェードの釣り合いをどう美しく魅せるか??完成をお楽しみに^^
2016/02/24 23:15 岡山 ガーデン エクステリア デザイン 外構お庭のことなら美興プランニング
姫路市O様邸新築外構工事の施工中です♪ 門柱の土台が出来ました♪これから施工主様の思いが門柱へ投影されていきます♪土台の色彩・表札・ライトやポストなどチョイスの仕方でいく通りも・・・住宅スタイルや使い勝手に応じて自分仕様に♪ 雨が降っても部屋干しすることのないようテラスを設置・・・
2016/02/17 17:05 ガーデン工房(ホーム)
今年も1月からガーデンルームが契約ラッシュでして・・・ 本日までにZIMA、ハピーナ、ZIMA、ZIMA、サニージュと すでに5台を発注いただいております!! ど〜もサンクス!!(_ _)     そんなガーデンルームですが、 ようやく最初の現場が完了しましたので ・・・
2016/02/12 23:23 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
姫路市N様邸の外構工事が完成しました。門柱・飛び出し防止柵とサイクルポートとポーチにテラスと施工させて頂きました。 施工前 施工後 門柱には表札・ポストとインターフォンを設置し、サイクルポートと飛び出し防止に柵を設置しました。柵は門柱や玄関の風合・・・
2016/02/10 09:00 ガーデン工房(ホーム)
山口県 山口市 N様邸完成したカーポートの御紹介です。こちらはYKKのジーポートneo積雪100?耐風圧46m/Sの高強度のカーポートに屋根材の折板は自社オリジナルの板厚の少し厚めの折板を使用しています。もちろんペフ付きになります。オプションのサイドスクリーン1段仕様を取り付け致しました。排水は一カ・・・
2016/02/06 10:00 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
使用商品:テラス/メニーウェルA+グットコート/三協立山 最近はゴミの分別がより細かく、それに合わせゴミ袋の種類・数も多くなっていますね。ここ成田市でも可燃ごみ、ペットボトル、プラスチック製容器包装、ビン・カンなどなどゴミ・資源物の分別が必要になっています。この毎日増えるゴミですが、・・・
2016/02/05 18:57 フジケンEX(ホーム)
昨日の新年会も来てくださった大工のIさん・・ このIさんからの先日ご依頼があり 現場にて打合せさせていただきました和風喫茶店の2か所の外構改修。 今日はこちらのプランの方、できるかぎり進めていこうと 朝から始めました。 打ち合わせ後・・いろいろメモ、そして手書きで構想ネリネリ 商品チョイスは一部・・・
2016/01/31 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
Before|After 太陽の光を浴びると気持ちいいですよね。なんでも太陽の光には体内時計のリセットや快眠に深い関係があり、また、マイナス思考やうつにも効果があるそうです。こんなにいいことづくめなら、とカーテンを全開にしたいところですが、道路沿いの部屋が外から丸見えになっていませんか。・・・
2016/01/27 08:08 フジケンEX(ホーム)
こんにちは 福井です。 昨年よりは、まだ少ないですが今年も少しづつ雪が降り 積もる日が増えてきましたね。 そこで本日は、屋根からの落雪でお困りの方におすすめ商品 ショーワ 『 スノースクリーン 』 をご紹介致します! 道路やお隣の敷地へ屋根から硬く重い雪が落ち流れでてしまった・・・
2016/01/25 16:29 六光園blog 「札幌〜旅するガーデン」
前記事にてご紹介しました ”スタイルシェード”に続き 本日ご紹介するのは ”オーニング”でございます!!   これはもう名前を聞いただけで どんな商品か想像出来ますよね〜?   なんでも夏場の室内の温度上昇を抑えるには 窓の外側で日ざしをカットするのが 一・・・
2016/01/25 00:07 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
いや
2016/01/24 09:20 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
昨日に引き続き、朗報が 今年始まったところではありますが・・ 今年年内の建物建築工事完了予定、 その後の来年1月からの外構工事 正式に私の会社で工事をというありがたいお願いのご連絡を いただきました こちらの案件であります。 ただこのパースは・・この後作り直しますもので・・ボツパースでございます・・・
2016/01/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日大晦日。 ホントならボクシング行きたいとこではありますが この10月からの稼ぎ・・急下降 これにより自粛することに・・ やれることは目一杯・・いやいやそれ以上・・しているんですけどね・・ 結果が出てない以上仕方ありません。 ただ来年からはいろいろとやり方は変えていかなくてはいけないかなとも ・・・
2015/12/31 21:05 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
山口県 山口市 K様邸ブロック基礎と化粧ブロックの一段積みの途中です。大きな曲線の化粧ブロックに屋根色のスクリーンブロック。どう組み合わさるのかはお楽しみに取っときましょう。(でも大体察しはつきますよね)また工事状況報告致します。
2015/12/25 09:00 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
【ご提案パース】 『道路との境になにか仕切りになるもの』というご要望で、 LIXILの『プラスG:Gスクリーン』をご提案しました。 ? ? ? ? ? ? たしかに目線などは遮られるものの、 その圧迫感は否めない・・・。 ? ? ? ? ? 見た目のコミニティーも大切ということで、 この様な『・・・
2015/12/24 19:15 ブログ|島崎建設
大阪府豊中市G様邸で外構リフォーム工事を行いました 図面です 3D図面のビュースルーウォーク動画です  施工前   施工後 植栽を撤去し、ガレージに土間コンクリートを打設しました    施工前  施工後 木製フェンス・機能門柱を撤・・・
2015/12/23 14:47 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
大阪府大阪市N様邸で外構リフォーム工事を行いました 図面です   3D図面のウォークスルー動画です 施工前の写真です 施工後の写真です   ガレージに半目隠しフェンスを設置       前庭にシンボルツリー・低木を・・・
2015/12/03 08:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
最近はゴミの分別が厳しく、ゴミ袋の数が多くなっていますね。毎日増えるゴミを整理して勝手口回りに出しておくと雨にぬれたり、外から丸見えだったり、何かと具合が悪かったりします。かといって家の中にゴミは置きたくないですよね。そういった場合はテラスとマルチスクリーンで勝手口回りをスッキリ目隠ししてはいかが・・・
2015/12/02 17:33 フジケンEX(ホーム)
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
造園外構ブリックパブリックデザインブロックタイルカーポートエクステリアTOEXEXTERIOR車庫ガーデンポールライトライトモードイナバ門扉フェンス物置バラ花壇テラスウィンスリーポートサポート柱三協カムフィニューカムフィ樹脂フェンス木樹脂木樹脂フェンスディーズガーデンアルファウッドポストガード集合住宅向けメッシュメッシュフェンスラチスラチスフェンスストックパンジー公園レンガパネル格子ウッドデッキ塗装茄子生垣クリエダセレセレビューニンジントーシンコーポレーションcocoma暖蘭物語三協立山アルミ三協立山立山コーディダイナミ門柱オンリーワン照明表札ゲート袖壁シダレモミジモミモミジフットライト竿掛け車止めジーママリーゴールド野菜レタスプランターポインセチア金具サイン角柱機能門柱舗装材ステップベンチ引き戸ガーデニングシマ階段ヤマボウシアカマツマツキンモクセイモクセイガレージロマンシマトネリコトネリコインターホンパーゴラ庭石アカシアカラマツグリッドフェンスハイグリッドハイグリッドフェンスヤードローズマリーガマズミキョウチクトウグミスイカズラタイワンシオジミズキ果実イボタイボタノキオリーブザイフリボクセイヨウイボタノキプリペット駐輪場自転車置場折り戸アイアンアイアンサイン目隠しパネルonlyoneウッディデザイン門柱ブリッツヴァリオイロハモミジトキワマンサクマンサク立水栓ガーデンアイテム蛇口天然石カーボ手すりアーバンエトランポ支柱アルミフェンスユメッシュニューアイシャノン引戸勝手口アルクリーンササスクリーンアールシャレオノンレール内部日除ファサードアメリカンボビメイクランドルアグランドスポットライトサクラシャクナゲソヨゴナンテンレモン土木ジャストロートアイアンe-tokoイートコキャスティナディーズサインスイートピーキャラフラワーアレンジ花台カエデ大和手摺庭園灯木製デッキ物干し灯篭靴脱ぎ石レイナポートメニーウェルレスティナレイナツインポートフレームシンプルモダンガーデンファニチャーサンルーム門柱灯ガラス表札東洋工業タカショー吹付ダンテローズガーデン埋込ヨド倉庫アトリエユニソンアジサイイングリッシュローズジギタリスシュロ竹垣三和貴族数寄屋門大和塀ネズコヒノキサニーブリーズフェンス緑地ザゼンソウアーチスクエアスタンドポストスタンド
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.