ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
カツラで検索
年末はなぜかラーメン率が高かった・・。以前美味しいおうどんのお店のあった店舗に数年前にラーメン屋さんが移ってました。拉麺一方さんやすき番地・・なかなか行く機会が無かったなあ・・。 年末のお昼に行ってみました。 駐車場一つだけ開いてた。 入ったら券売機で買うシステム。 たぶんこちらの一押しであ・・・
2023/01/04 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
年末はなぜかラーメン率が高かった・・。以前美味しいおうどんのお店のあった店舗に数年前にラーメン屋さんが移ってました。拉麺一方さんやすき番地・・なかなか行く機会が無かったなあ・・。 年末のお昼に行ってみました。 駐車場一つだけ開いてた。 入ったら券売機で買うシステム。 たぶんこちらの一押しであ・・・
2023/01/04 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
設計図作成作業の合間をぬって・・・腹ごしらえのランチタイムに伺ったのは、滋賀県大津市北比良にあります・・・大人気のレストラン「木のした料理店」比良連峰の麓に位置しますので、周囲はまさに木のしたって感じのロケーションですっ!そして、ちゃんと予約してきて良かったこの日も予約でいっぱいのようですね(^_-・・・
2021/05/11 18:46 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
山口県 長門市 外構工事中 N様邸 今日表札とカツラの木が入りました。 また工事状況報告させて頂きます。
2021/03/20 14:39 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
この頃すっかり寒くなりました。 ブログで美味しそうだなと見つけていたラーメン屋さんがいの町にありまして昼時近くに居たので寄ってみました。 いの町の国道沿いにある『くま若蔵』さんというお店大将一人で切り盛りされてる比較的小さなお店です。 平日の昼すぎ先客は1組でした。 高知の名物?である味・・・
2020/12/17 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
この頃すっかり寒くなりました。 ブログで美味しそうだなと見つけていたラーメン屋さんがいの町にありまして昼時近くに居たので寄ってみました。 いの町の国道沿いにある『くま若蔵』さんというお店大将一人で切り盛りされてる比較的小さなお店です。 平日の昼すぎ先客は1組でした。 高知の名物?である味・・・
2020/12/17 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
しっとりとした落ち着いた重厚感に溢れている、アンティークな雰囲気を目指して丁寧に創り込んだ門周りが、とってもステキな風情の滋賀県米原市のお客様宅のエントランスがこちら・・・そんな塗壁仕上げの門壁周りに先日取り付けました、YKKap製のアルミ鋳物門扉「トラディシオン4型」がとっても良く似合う風景なので・・・
2019/07/17 13:42 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
本日はA様邸で植樹式♪を行いました☆ ありがとうございました。お天気になって本当によかったです。 お庭の工事から半年・・・。お庭の中央にシンボルツリーが立派に入りましたね。シンボルツリーに本当にふさわしい大きく奇麗なカツラの木!!ご家族の記念のシンボルツリー、これから大事に育ててあげてくださいね。・・・
2019/05/23 09:20 LUCE プランナーの『私の仕事全部見せます』
世界的に有名なトランプ大統領ですがこの写真で誰か分かってしまうほど彼の髪型に世界中の目が釘付けですアメリカの大統領でヘアースタイルだけでサイトを沸かせる大統領は後にも先にも彼だけではないでしょうか目が釘付けと言えばトランプ氏の若い頃はこんな感じでしたトムクルーズみたーい!
2018/06/10 15:10 ゆるい生活向上委員会
滋賀県米原市にて作庭させて頂きました新築外構造園工事のお客様宅のお庭!!樹木の新葉も活き活きとした面持ちで、どの木々も全て元気に根付いてくれていますね!貼り付けたコウライ芝生も、ほぼ100%に近い段階まで活着してくれているようです!朽ちて崩れた風情に創り込みました塗り壁仕上げの壁面も、周囲の輝くよう・・・
2018/05/21 18:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 雑木の庭ばやりで、近ごろよく使われている木の一つだが水を好むので乾燥地には不向き。 材料屋にもかなり揃っている。新芽がきれいだし、風が吹くと葉がくるくる回ってさわやかだし、紅葉もいいし、いいことずくめだが、何せ生育が早い。 若木のうちはいいが、梢を切・・・
2018/01/14 07:47 操栄造園土木のガーデンブログ
先日カノーネさんと話していて、入り口近くの柵の手前に 1本木を植えたら奥行きが出ていいんじゃない?と アドバイスしてもらい、先日カフェで庭仕事をした後 グリーンハウスさんへ行ってきました。 とにかく樹木の数が多くて、森の中に来てるような いい雰囲気です。 実はその前にどのくらいの金額なのか・・・
2017/05/12 22:03 Mimosa Garden*Diary
今日はcafe mimosagarden へ庭仕事しに行ってきました。 先日のマルシェの時はミモザの花と山桜が満開で最高でした。 と皆さん言ってましたが、 芝生も緑になってあちこち花ざかりになっていました。 板壁を写真ポイントになるようにしようと ちょっと飾ってきました。 ibukiさんに作っ・・・
2017/05/10 22:09 Mimosa Garden*Diary
大きくなった雑木の剪定と傾いた庭木の修正 植栽してから約10年ほど経って、植えられた木々たちも大きくなり、根が伸びて建物を傷めることを心配されて一度様子を診てくれないかとのご依頼でうかがったM様のお庭。建物東側のカツラやカシは特に大きく生長して太くなってきていて心配されていました。様子を診た・・・
2017/04/08 23:29 庭安江(ホーム)
大きくなった雑木の剪定と傾いた庭木の修正 植栽してから約10年ほど経って、植えられた木々たちも大きくなり、根が伸びて建物を傷めることを心配されて一度様子を診てくれないかとのご依頼でうかがったM様のお庭。建物東側のカツラやカシは特に大きく生長して太くなってきていて心配されていました。様子を診た??????
2017/04/08 23:29 庭安江(ホーム)
世界的に有名なトランプ大統領ですがこの写真で誰か分かってしまうほど彼の髪型に世界中の目が釘付けですアメリカの大統領でヘアースタイルだけでサイトを沸かせる大統領は後にも先にも彼だけではないでしょうか目が釘付けと言えばトランプ氏の若い頃はこんな感じでしたトムクルーズみたーい! な ・・・
2017/02/23 19:17 人生百貨店
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 「作庭記」では、建物の四方には樹木を植えることをすすめている。四神説にのっとって「青竜の棲む東には、清流がなければヤナギ9本を植え、朱雀の棲む南には、池がなければカツラ9本を、白虎の棲む西には、大道なければキササゲ7本を、玄武の棲む北に丘がなければ、・・・
2016/07/15 06:58 操栄造園土木のガーデンブログ
低い石積みと雑木の植栽が間仕切りになり、さりげないオープン外構に! 道路に面する前面をアプローチと駐輪・駐車スペースにした使いやすく、開放的な空間がつくれるオープン外構!門柱のある玄関前やタイルテラスのプライベート空間とは区切りをつける間仕切りの意味も含め、低い石積みと雑木の植栽・・・
2016/07/11 22:38 ハシグチガーデン(ホーム)
カフェが休みの水曜日はおじいさんの用事で あちこち走り回りますが、 お昼からカフェまで行ってきました。 こんなポストを買ったので設置してきました。 先日のポケットマルシェで買いました。 郵便が入ったら、赤いのを立てるのかな? カツラの木の下でいい感じに収まりました(*^-^*) カツラ・・・
2016/05/12 22:27 Mimosa Garden*Diary
カフェの休みの日はたいがいおじいさんの用事でつぶれてしまうのですが、 昨日は午前中仕込みに行くというので私も庭仕事しに行ってきました。 先日monさんに頂いた極小の山アジサイ めちゃめちゃ可愛いのです。 monさんのブログで珍しいアジサイが沢山入荷しています。 見に行ってくださいねこちらから→★・・・
2016/04/28 20:01 Mimosa Garden*Diary
こんばんは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社展示場では、カワイイ小鳥たちもよく来訪しています。ソヨゴ、コナラ、エコノキヤマボウシ、そしてカツラなどの小鳥たちに人気の雑木が植えられています。☆☆☆ソヨゴ株立にとまっている小鳥で〜す。(^。^)y-.。o○
2016/04/28 16:24 操栄造園土木のガーデンブログ
〜明日の記念樹236〜 2月17日はシダレカツラ 独特の存在感を発揮する日本原産の樹木です。 秋の紅葉と春の芽立ちの赤味がかる姿も、基本種のカツラ同様に美しく魅力的です。 シダレカツラは、支柱がなくてもある程度上に伸びていきます。
2016/02/16 18:35 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の末野展示場の、カツラもとてもいい感じに紅葉しはじめました。(^。^)y-.。o○カツラは何回か葉の色を変えて葉がとてもキレイです。落葉すると北風の到来ですかネ。☆☆☆
2015/12/18 15:39 操栄造園土木のガーデンブログ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社末野展示場のカツラ(落葉樹)はすっかり冬支度です。落葉して冬のさびしい感じにいよいよなってきました。(ー_ー)!!☆☆☆向こうに見える折原方面の山々もだいぶ色づきがよくなってきました。(^。^)y-.。o○
2015/12/14 16:23 操栄造園土木のガーデンブログ
こんばんは湯本です。 最近、VネックのTシャツがブームです。 Vネックで明日もガンバルンバ!! 〜明日の記念樹182〜 11月7日はカツラ(桂) 秋に錦を織りなす紅葉の中で、鮮やかな黄色を演出するのがカツラです。 北海道から九州までの渓谷沿いに多く自生し、春の芽・・・
2015/11/06 18:49 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
「あっつい!」と思ったり「びしょびしょ〜」と思ったり、地面も乾いたりぬかるんだり・・・。風が強くて切った枝も葉っぱも吹っ飛ぶし、誰かのカツラも・・・あ、カツラの職・・・
2015/07/18 17:10 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 カツラ(落葉樹)は、芽吹きに独特の芳香と葉がかわいい。(^。^)y☆☆☆末野展示場のカツラは樹高も高くなりました。>゜))))彡
2015/06/22 16:43 操栄造園土木のガーデンブログ
インナーガレージ入り口の床は自然石を乱貼り仕上げしました。レンガ積の花壇はR形状にして車の出入りに邪魔にならないようデザインしました。道路側は建物と同等のタイル貼りの袖壁を作成。一体感のあるデザインに仕上がっています。境界は化粧ブロックと鋳物フェンスの組合わせです。 裏の扉は??????
2015/05/28 10:26 岩城造園(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 雑木の庭ばやりで、近ごろよく使われている木の一つだが水を好むので乾燥地には不向き。 材料屋にもかなり揃っている。新芽がきれいだし、風が吹くと葉がくるくる回ってさわやかだし、紅葉もいいし、いいことずくめだが、何せ生育が早い。 若木のうちはいいが、梢・・・
2015/01/14 07:47 操栄造園土木のガーデンブログ
もう10年にもなるのね。 私がブログを始めたころにコメント下さって、 そこからの友達です。 彼女は仕事にはしていませんが、ガーデニングに対しては プロ級の知識を持っています。 その頃ガーデニング初心者だった私は、いろいろな事を教えてもらいました。 最近は孫の子供服を作るのにはまっていて ・・・
2014/10/02 21:22 Mimosa Garden*Diary
そろそろ日差しも穏やかになり 外にお出かけするには 心地よい季節になってきたので 久しぶりに近所の樹木公園へ行ってみました 入口の駐車場のところで すぐに秋らしい風景がみつかりました カツラの落ち葉 丸い葉がかわいらしい ほんの少し紅葉しているように見えます ちょうど芝生も刈り込ま・・・
2014/09/10 22:30 まつぼっくりのブログ
先日 シラカシを抜根させて頂きました・・・ 約8年前の新築時に植えたそうで、FIX窓から見える所に植えてあり ました。犬走りを一部土で残した部分、配管だらけの所に植えられた カシ、すくすく2Fの窓より高く育ちすぎ隣地の敷地内に枯葉が落ちる し、雨樋はつまるし、配管も心配ということで抜きました・・・
2014/06/27 11:16 しあわせのつぶ - drops of wonder -
今日、退院後初めてカフェに行ってきました。 2か月以上経つのですね。 前に行ったときは春だったのに、もうすっかり夏って感じでした。 2か月手を入れなかった庭どんなになってるかちょっと不安でしたが、 思ったほど荒れてませんでした。 去年根付くか心配したカツラの木もいい感じになってい・・・
2014/06/25 21:23 Mimosa Garden*Diary
ギボウシの芽や アルケミラモリスの新芽や カツラの新芽や ハナミズキの花芽が膨らんで 芝生はうっすら緑色に そして次の日にはさらに成長している植物たち 様々な形で植物が 一気にぐんぐん成長していく春 庭づくりも この春風にのってずんずん・・・
2014/04/13 18:13 まつぼっくりのブログ
樹木公園の桜も満開になりましたよ♪ これは4がつ11にち金曜日の様子です 穏やかな天気に恵まれてお花見日和がつづいております(^_^) 満開のソメイヨシノとカツラの新芽 樹木公園は初々しい春の空気いっぱいです ユキヤナギの花も風に揺られて そよそよと・・・かわいらしいです・・・
2014/04/12 13:00 まつぼっくりのブログ
こんばんは 昨日の雨が雪に変わってしまいましたね。 寒い一日でした(+_+) そんな今日は街路樹の剪定にいきました。 カツラとコブシを剪定しましたよ。 歩行者や車に気を配りながらの作業です。 でも、だんだんと高い所にも慣れてきました。 頑張るぞーー(^o^)丿
2014/01/09 17:50 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
駐車場と玄関をつなぐオープンエクステリア。 コーナーに立つ玄関前の白い袖壁は、一部モザイクタイルを使って彩を添えています。 左側の板塀脇には縦に3個のガラスブロック、右側には列柱を並べ、閉塞しすぎない空間を作り出しています。 駐車場へつづく階段は、小豆色のタイルにアク・・・
2013/12/05 14:39 心エクステリアデザイン
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の末野展示場の、カツラもとてもいい感じに紅葉しはじめました。(^。^)y-.。o○カツラは何回か葉の色を変えて葉がとてもキレイです。落葉すると北風の到来ですかネ。☆☆☆
2013/11/16 15:39 操栄造園土木のガーデンブログ
一昨日グリーンハウスさんに植えこんでもらった6mもあるカツラの木 今日見に行ってきました。 マスターが仕込みをしている間に私は芝生をはりました ΑΑ
2013/05/30 21:04 Mimosa Garden*Diary
昨日思い立って木津にあるグリーンハウスさんへ行ってきました。 15年ほど前、家を建ててすぐにうちの庭に 白樺ややまぼうし・エゴノキを植えてもらいぁΑΑ
2013/05/19 20:45 Mimosa Garden*Diary
滋賀県米原市の新築外構造園工事のお庭。外構工事は、昨年末に全て完成していたのですが、冬期の降り積もる積雪量によります被害を考慮して、植栽作業は植栽最適期のこの3月末まで、お待ち頂いていたのです。やっと植栽作業の開始となりました。3ヶ月間お待ち頂きまして有り難うございましたっ!!朽ちて崩れた壁面をイメ・・・
2013/03/29 23:06 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
つくば市の園芸店、イーアスつくばのウィズガーデンです。 低温処理したアイスチューリップが満開です。 カツラギロードの管理をお手伝いしてくださる「お花がかり」さんの 皆さんと植えたパンジー、ビオラもモリモリして、一気に華やかな花壇になりました。 今日の風、雨に耐えてくれるといいのですが。 花・ガ・・・
2013/03/23 21:07 With Garden TSUKUBA
イーアスつくばのウィズガーデンです。 カツラギロード、美味コレクションさん前に植えた アイスチューリップの球根です。 そろそろ咲いてもいいころなのですが、 今年は寒いからか予定より開花が遅れてます。 ホワイトデイまでにはピンク、赤のチュリーップが春を先取りしてくれる予定です。
2013/02/22 16:54 With Garden TSUKUBA
徳島県からのエクステリア仕事依頼があり、いざ徳島へ、打ち合せも終りお昼に立ち寄りイスバというカフェレスト ログハウスのお店 ランチに頂いた ヒレカツランチ メチャクチャ美味しい 厚みがあり、柔らかく味もバツグン こんなランチ出す所があり、
2013/02/09 12:54 ガーデン&エクステリア・お庭専門館 エクセル
昨日は、以前お庭を造らせて頂いた藤岡町のT様邸へお邪魔致しました。相変わらずお庭を大切にして頂いております冬場はどうしても寂しさを感じる雑木を使ったお庭ですが、こうやって下まわりをしっかり造っておけば、落葉樹の造形美をも楽しむ事が出来ますそして何と言ってもこのお庭のシンボル「カツラ」夏場はハート・・・
2013/01/21 18:42 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
イーアスつくばのウィズガーデンです。 寒い日が続きますがカツラギロードのお花たちは元気です。 昨年11月に植えこんだ「アイスチューリップ」の球根。 来月にはお花を咲かせて楽しまてくれそうです。 イベント広場のまわりもパンジーがモリモリしてきました! イーアスにお出かけの際はカツラギロードも是非ご・・・
2013/01/18 23:34 With Garden TSUKUBA
現場調査の帰り道だったか 以前県外から修行に来ていたスタッフとこんな話をした「山梨 風強いですよね〜」「八ヶ岳おろしってのがあってね かなーりキツイんだよー」「小倉さん住めないじゃないですかー」「爆笑 !」そーですここ山梨は強風波浪注意報(恐怖春夫中尉ホー)がよく出ます ほんと北風がもろ・・・
2012/12/29 09:03 本音タ人生
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社末野展示場のカツラ(落葉樹)はすっかり冬支度です。落葉して冬のさびしい感じにいよいよなってきました。(ー_ー)!!☆☆☆向こうに見える折原方面の山々もだいぶ色づきがよくなってきました。(^。^)y-.。o○
2012/11/24 18:23 操栄造園のガーデニングブログ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の末野展示場の、カツラもとてもいい感じに紅葉しはじめました。(^。^)y-.。o○カツラは何回か葉の色を変えて葉がとてもキレイです。落葉すると北風の到来ですかネ。☆☆☆
2012/11/15 18:39 操栄造園のガーデニングブログ
ようやく秋めいて来た感じがします。 毎年の様に残暑が厳しいと言われる昨今ですが やはり彼岸が近づくと 朝晩の空気も何かしら冷気が入り混じっているような気が致します。 会社の周囲の田んぼも稲刈りが進み 刈られた田を見るとそこだけ秋の様相です。 現在草刈りなどの仕事も多いのですが ヌスビ・・・
2012/11/07 15:01 貴方の暮らしを考えると庭はこうなる
イーアスつくばのウィズガーデンです。 第四回つくば研究学園フラワーフェスタの ハンギングバスケット、コンテナガーデンのコンテストの審査が 10月27日に行われました。 最優秀のつくば市長賞の作品をご紹介します。 ハンギングバスケット部門 「彩秋」 石島智恵 様 ハンギングバスケット部門 「かくれん・・・
2012/10/30 21:34 With Garden TSUKUBA
イーアスつくばのウィズガーデンです。 第4回つくば研究学園フラワーフェスタが 10月27日〜11月4日まで イーアスつくばで開催されます。 カツラギロードでは ハンギングバスケット、コンテナガーデンのコンテスト、 インモール センターコート付近では アレンジメント、プリザーブドフラワーなどの作品の・・・
2012/10/15 13:55 With Garden TSUKUBA
先日ある会合が須崎市であって・・その会が終わってみんなでご飯食べていこう!! というこで高知ではメジャーなラーメンチェーン店の『豚太郎』に・・・とんたろう・・って呼びます。 四国松山などにも確かお店はありますが・・・。 ハンドルキーパーが居たので・・ビールもちゃっかりオーダーということ・・・
2012/10/15 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
今日はナチュラルガーデンの名執女史の名刺のプレゼンがありましたのでその風景をご披露したいと思います3時30分から真剣な面持ちDEスタートした緊張感漂うフ
2012/10/13 07:53 本音タ人生
今月の外構番長会には名古屋からの来客もありスーパー左官職人な望月親方の出席もあり大変な盛会に終わることができ番長幹事としてホッと一息@武井泄月袴こんばんわ先日フィールの佐野さんが彼の大切なクライアントの車(2,000万円)を弊社に持ち込まれましたその相談内容はというとクライアントの大切なオーディオ・・・
2012/08/21 05:18 本音タ人生
*SEEDSは、12日午後から17日まで、お休みをいただきます。  電話は転送されますので、メッセージを残しておいてください。  後ほどお電話させていただきます。 松本市・O様邸 ポスト:オンリーワン・フィール アプローチ:ユニソン・アッ
2012/08/17 22:00 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 「作庭記」では、建物の四方には樹木を植えることをすすめている。四神説にのっとって「青竜の棲む東には、清流がなければヤナギ9本を植え、朱雀の棲む南には、池がなければカツラ9本を、白虎の棲む西には、大道なければキササゲ7本を、玄武の棲む北に丘がなけれ・・・
2012/08/09 06:58 操栄造園のガーデニングブログ
土浦の坂田園芸グリーンゲート つくば市 イーアスのウィズガーデンです。 両店ともに、バラが入荷しています。 開花したお花をみて、 香りを嗅いで、 お気に入りが見つかるとうれしいです。 今年の国際バラとガーデニングショウでもいくつかのショウガーデンに 植栽されていたオルラヤがお店でも引き続き人・・・
2012/05/28 09:10 With Garden TSUKUBA
オープンエクステリア完成 丸亀 ゆめタウン近く オープンで明るいイメージの外構 玄関奥の隅に植栽(カツラ)の木 立錐栓もおっしゃれ
2012/05/01 16:10 ガーデン&エクステリア・お庭専門館 エクセル
こんばんは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社展示場では、カワイイ小鳥たちもよく来訪しています。ソヨゴ、コナラ、エコノキヤマボウシ、そしてカツラなどの小鳥たちに人気の雑木が植えられています。☆☆☆ソヨゴ株立にとまっている小鳥で〜す。(^。^)y-.。o○
2012/04/30 16:24 操栄造園のガーデニングブログ
 こんばんは、今日久しぶりに川口市のまるまるさんで、カツランチを頂きました。しつこくなく、さっぱりしたロースカツです。
2012/04/26 18:59 物知り博士ブログ 〜 株式会社ミッション
色んな花や新芽がきれいな季節だと うっとりしながら通勤する毎日。 カツラの葉も日に日に大きくなって… クスノキも強風で古い葉をばらまきながら新芽が…って、おっ? まだまだ冬姿のナンキンハゼ。 新緑遅いんやなぁと大きな木々達の下で立ち止まり…。 ・・・
2012/04/24 17:39 京都のhory garden日記
今日は大田区北千束で植栽工事ご指定頂いた樹種を植栽してきました作業前…エントランスのメインツリーはカツラ 木曽石3個を追加樹形イメージに合ったヤマモミジを用意その他ハイノキ、ハナズオウ、マルバノキ…お隣はガレージ、できれば少しの板塀で視線を遮りたいところか&he・・・
2012/04/10 20:23 庭屋blog
 暖かくなってきましたね、STAFFマツウラです。週末はいいお天気で、お花見に行かれた方も多いのではないでしょうかそして週末、北島でのイベントにご来場いただいた皆様ありがとうございました。今日は、昨日お引き渡しさせて頂いたK様のお宅をチラ見せしますねコンセプトは北欧風でしっかりプライベート・・・
2012/04/10 10:21 プラスガーデンズ STAFF日記
昨年2階テラス・・そしてその後3階テラスの工事させていただいた SH様
2012/04/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
週末、バイク屋さんをプラプラしながら… 京都府久御山町でパシャリ! (久御山記事…昔書いたなぁって思いだしてみれば 『京都のバルサ』(2011/1/10ブログ)でした。 一年ちょっと前だけど…懐かしい) なんで、蛙なんだろうね?近くの街だけど 蛙・・・
2012/03/22 17:37 京都のhory garden日記
こんにちは、代表です。 昨日、今日と暖かい日差しで気持ち良いですね。 昨日は大田区の現場で解体着工があったので久しぶりに肉体労働者をして来ましたがぽかぽかで楽しかったです 【こんな感じだった所を】既存のデッキがボロボロなので一緒にお庭を綺麗にリフォームしています、カツラの木も大きくなり・・・
2012/03/21 17:06 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
ガーデンリフォームの現場。玄関に向かって左を見ると「石の庭」右を見ると「木の庭」…といったところかな。てづくりのウッドベンチコンクリート製の枕木と丸太。コンクリートなので、腐らないのはもちろんですが、厚みも普通の枕木の1/3ほどなので、土の処分も少なくてすみます。ここも最初はこんな感じでした。手・・・
2012/02/29 23:09 外構職人の“雨ニモ負ケズ”
カツラ1週間限定セール中!!(2月1日朝10時〜2月8日朝10時まで) 改めましてスタッフAです。初・ブログなのに四コマのみでは…と文章もちょびっとだけ。...
2012/02/02 11:50 グリーンロケットの日常の記録と、ご購入前のお悩み掲示板
ここちゃんでぇす去年の2月と4月以来の登場です。 美しい打掛の前で立っちしてお迎えしてくれてまぁす このTシャツには「浅草」って書いてあるんですよぉ ここちゃんママさんは東京出身の方で この前もここちゃん洋服は原宿で購入したものでした 田舎者のリリカすずからしたら きゃ〜原宿だって〜カッコイイ〜〜!・・・
2012/01/24 14:13 Eng.ヤマモトの情報ブログです
ウチのにゃんこは自由奔放なセレブDEにゃんこ食事はナイフ&フォーク入浴はお高いクナイプ限定アウディの助手席で優雅にくつろぎ銅像まである始末当然喧嘩も一流たまに私にこんな風に叱られるたりもするが翌日こんな写真がデスクの上にあったりするワールドコスプレニャンコというサイトではカリスマ的有名人も・・・
2012/01/11 15:15 本音タ人生
イーアスつくばのウィズガーデンです。 先々週からカツラギロードの植え替えがはじまりました。 写真はカワシマオートさん、コールドストーンクリーマーさんのある入口付近、 イベント広場まわりの植栽です。 カツラギロードは全体的にパンジーのクランベリー、 赤と白のビオラ、シロタエギクを植え、 クリスマス、・・・
2011/12/06 00:09 With Garden TSUKUBA
イーアスつくば内ウィズガーデンにて行なっております カルチャーのお知らせです。 12月9日(金) シクラメンギフトコンテナガーデン シクラメンに黒龍やシュガーバイン・ヘリクリサムなどを合わせた コンテナガーデンを作成していただきます。 シクラメンは数種類の中からお好きな種類を選んでいただきます。・・・
2011/12/04 11:42 With Garden TSUKUBA
イーアスつくばのウィズガーデンです。 イーアスつくばのカツラギロードにクリスマスツリーが設置されました。 今年のクリスマスのテーマは「ハートフルクリスマス」。 赤のオーナメントがいっぱいのツリーです。 ハートのオーナメントは近くで見ると たくさんのバラで作られています。 ライトが点くとハートのオ・・・
2011/11/24 22:38 With Garden TSUKUBA
今朝、電車を降りてとととと歩いているとすっごく甘い香り! あっ!カツラだぁと運動公園に入る前から気付くくらいに(笑) この前の撮影場所(11/9ブログ)に行って上を見上げてパシャリとすると うんうん、黄葉…というより散り始めって感じだけれど 青い空に黄色が映えるな・・・
2011/11/24 17:35 京都のhory garden日記
あなたに合うヘアコンタクト」プレゼント!サロンの来店御予約はこちらから。 Ads by Trend Match
2011/11/21 14:15 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 雑木の庭ばやりで、近ごろよく使われている木の一つだが水を好むので乾燥地には不向き。 材料屋にもかなり揃っている。新芽がきれいだし、風が吹くと葉がくるくる回ってさわやかだし、紅葉もいいし、いいことずくめだが、何せ生育が早い。 若木のうちはいいが、梢・・・
2011/11/12 07:47 操栄造園のガーデニングブログ
昨日、通勤中に西京極運動公園内を歩いていると ほんのり甘い香りが漂った気がした。 そう言えば、この前友達とカツラの 香りについて話したばかりだ! その事を思い出し、今朝はカツラの方へ 寄り道しながら通勤した。 うーん、黄葉と言うにはまだ早いか。・・・
2011/11/09 17:37 京都のhory garden日記
イーアスつくばのウィズガーデンです。 11月6日までイーアスつくばカツラギロードで開催されている つくば研究学園フラワーフェスタのイベント、 ハンギングバスケット講習会がウィズガーデン内で行われました。 日本ハンギングバスケット協会茨城支部のハンギングバスケットマスターさん が講師を務めてくだ・・・
2011/11/03 23:17 With Garden TSUKUBA
今日はもともとあるお庭の植栽を見直して欲しいというお宅で 植え込みをしてきました。 これがリフォーム前の様子。アジサイとジンチョウゲが 何株も植えてあって変化に乏しい感じでした。 特に南西の角にはカツラの木が植えてあって このままでは大木になる恐れがあった・・・
2011/11/02 17:29 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
昨日も書きましたが、今週はずっと図面ラッシュでした。そして今日は5件のお客様にお時間を割いて頂き打ち合わせをさせて頂きました。今日の走行距離はざっと217?勿論お客様のご都合最優先ですが、色々と計算しながらお伺いする順番や時間を考えております。なるべく時間を空ける事無く、少しでも一杯お話が出来る・・・
2011/10/08 22:30 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
今年3回目となります【つくば研究学園フラワーフェスタ2011】を 10月29日(土)より開催いたします。 イーアスつくば カツラギロードにたくさんの ハンギングバスケット・コンテナガーデンが展示されます。 出展者の方々のすばらしい作品を是非ご覧下さい。 期 日:10月29日(土)〜11月6日(日) ・・・
2011/10/05 20:08 With Garden TSUKUBA
伊勢市 IJ様邸新築外構工事秋晴れの最高の日にお引き渡しをさせて頂きました。午前中に植栽工事をさせて頂きました。沢山植樹させて頂きました、門柱前にカツラ・門柱右にエゴ・左にオリーブ(珍しく実の付いていました。)駐車スペース上にコニフ
2011/09/23 15:32 GreenArt(株)シンヤ
イーアスつくばのウィズガーデンです。 イーアスのカツラギロードの秋の植え替えが始まりました。 夏のブルー系から 秋色イエローに変わります。 今週はプランター類をダリア、ケイトウで植え替えました。 来週は花壇がウィンターコスモスなどで黄色に染まります。 イーアスつくばへお越しの際はカツラギロードのお散・・・
2011/09/15 21:58 With Garden TSUKUBA
9月1日に開業するクリニックさんの植栽工事。 ここのところ涼しいので助かります。 植木はジューンベリーにアズキナシ、ソヨゴ、ヒメシャラ、カツラ、シラカシにイロハモミジ。 低木はサツキ。 特別な事は無いのですが、いつも出来るだけ美しい形の植木を用意できるように心がけています。 あっちの植木屋・・・
2011/08/28 01:13 「ここちよい」庭とエクステリア ガーデン工房 かしわ葉 
ウチのにゃんこは自由奔放なセレブDEにゃんこ食事はナイフ&フォーク入浴はお高いクナイプ限定アウディの助手席で優雅にくつろぎ銅像まである始末当然喧嘩も一流たまに私にこんな風に叱られるたりもするが翌日こんな写真がデスクの上にあったりするワールドコスプレニャンコというサイトではカリスマ的有名人も・・・
2011/07/08 12:28 本音タ人生
イーアスつくばのカツラギロードに 竹でオベリスクを作成しました。 夕顔、アサガオを植えましたので 数週間後緑のタワーがお目見えする予定です。 Y店長が作ったオベリスク、ナチュラルな感じで 気にいっています。 お客様の反応はいかがでしょうか? 今年は節電のため、イーアス館内の温度も高めです。 少し・・・
2011/07/01 11:14 With Garden TSUKUBA
あと、門袖のリフォームで完了となります。 この日は、中庭のLED照明を取り付けました。 LED照明は全てこのDCトランスに接続されています。 今回、LED照明をたくさんつけたので、トランスは2台! 名づけて「座れる花壇」・・・
2011/06/20 19:29 信州・松本からデザインエクステリア!
今日は年間管理させてもらっているマンションの枯損木植替え。午前中、材料をお願いした長津田まで引取りに行ってきました。 斑入りのレンギョウです。白斑が鮮やかでした。珍しいハンカチノキ。ミズキ科の落葉高木です。花が変わってます!  芯食虫の被害で枯れてしまったカツラを抜根、新たに若い・・・
2011/05/27 21:17 庭屋blog
昨日ですが、久しぶりに植木剪定の仕事でした。 新緑がバーッと伸びてくると、植木もバサッと切りたい!と思うのか、 これからの時期は、植木仕事も増えてきます。 ここ数年、毎年剪定に行っているお宅ですので、 植木の癖も何となく分かっており、気心知れた植木です。 作業前は… カツラ・モミジ・ソヨゴ・シマトネ・・・
2011/05/22 17:16 うぽぽデザイン工房のブログ
暑くなりそうですね庭木やコンクリート工事が大変な時期が近づいています。本日は総社市から 砂利200?ほど均しています。完成はこんな感じ庭に芝を80?ほど、オリーブやカツラなど庭木の多いプランです。来月から プラスGのデザインテラス現場着工です。ガラスのエクステリア商材インゴット ガラスに気泡が散・・・
2011/05/16 22:43 ガーデン・エクステリアデザイン
4月15日のイーアスさんのオープンにむけて カツラギロードの花壇、 道路前の鉢 イベント広場 など植え替えを行いました。 お花がかりさん、スタッフ共 オープンにまに合うよう ハイペースで頑張りました。 今回は春らしい、優しいピンク色で お客様をお迎えします。 イーアスつくばにお越しの際は・・・
2011/04/13 06:28 With Garden TSUKUBA
ウィズガーデンの本社、 坂田園芸で施工させていただいた植栽の メンテナンスを行いました。 イーアスの行列のできるタイ焼き屋さん前の出入口を 出た右手に壁泉があるのをご存知でしょうか? 普段はお水が張ってあって、時間ごとに噴水があがります。 お水を抜いた池の部分の掃除、 ・・・
2011/03/31 20:55 With Garden TSUKUBA
『小城市のS様
2011/03/29 20:41 自然浴生活・・・ してますか?
まだまだ肌寒い日が多いですね 小春日和で 気持ちが良い日に、春使用の植栽を植え込みしても 寒さでやられていたり ・・・ 油断できません 春まで もう少しですね 少し前に、2期工事の完成間近のお家・・・
2011/03/21 10:41 グランド工房 大分南店スタッフブログ
本日イーアスつくばの2階にあるイーアスホールで行われる 「つくばサービスセンター3周年記念アセンブリー」様 にお届けする花束です。 イーアスホールでは、学校説明会、講演会、発表会をはじめ 様々なイベントが行われています。 昨日は送る会(何かのサークルのようでした)が行われていました。 駅から近くて・・・
2011/03/07 00:07 With Garden TSUKUBA
イーアスつくばのカツラギロードのパンジー、ビオラが先週からの 暖かさでグンと成長しました。 早春の黄色は元気をくれますね。 カツラギロードのお花は、 お花がかりさんとウィズガーデンで管理しています。 暖かくなってきたので、お手入れ、植え替え ますますがんばります。
2011/02/20 20:52 With Garden TSUKUBA
2月26日ウィズガーデンカフェで開催されるエコ&3Eカフェのご案内です。 ご興味のある方、下記のメールへお申込みください。 ■=========================================■ 2月26日(土) エコ&3Eカフェ「エコシティ作りを語ろう」 ・・・
2011/02/09 22:58 With Garden TSUKUBA
明日は週一回の燃料(塩水)補給日 ミッション上野です 今日はウッドデッキ(天然木)をご紹介〜。 ※TOEX(東洋エクステリア) ウッドデッキ ウェスタンレッドシダー ※TOEX(東洋エクステリア) ウッドデッキ イペセレクト ※TAKASHO(タカショー) タンモクデッキ 大手エク・・・
2011/02/05 16:43 エクステリアブログ!
こんにちは。真崎です。 毎週雪がよく降りますね。でも、そんな寒さに負けず、本日と明日日曜日、東洋エクステリアさんのショールムにて初売りイベント行っています。 そこでピザの実演コーナーでは、 薄くてカリッとしたピザのおいしさが大好評! 子供さんも、大喜び ピザを見ると昨年の今頃工事させていた・・・
2011/01/15 19:45 グランド工房 八幡店スタッフブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.