ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
オオデマリで検索
滋賀県野洲市のリフォーム外構工事。門柱周囲にもたくさんの植物を植え込んでいます。門柱前に植え込んだ・・・リュウキュウアセビ(ツツジ科)の白い花も満開!風情溢れる壁色に良く似合っていますね〜フイリヤブラン(ユリ科)ユリオプス・ゴールデンクラッカー(キク科)ムラサキツボサンゴ「ヒューケラ」(ユキノシタ科・・・
2020/03/08 15:50 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 庭木をふやすのに、もっとも手軽な方法は株分けだ。 アジサイ、オオデマリ、キンシバイ、クチナシ、コデマリ、シモツケ、シャクヤク、センリョウ、ツツジ、ナンテン、フヨウ、ヤツデ、ヤマブキ、ユキヤナギ、レンギョなど、根元から株立ちしている低木は、手、あるいは・・・
2018/09/26 06:46 操栄造園土木のガーデンブログ
滋賀県米原市にて作庭させて頂きました新築外構造園工事のお客様宅のお庭!!樹木の新葉も活き活きとした面持ちで、どの木々も全て元気に根付いてくれていますね!貼り付けたコウライ芝生も、ほぼ100%に近い段階まで活着してくれているようです!朽ちて崩れた風情に創り込みました塗り壁仕上げの壁面も、周囲の輝くよう・・・
2018/05/21 18:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
お手入れが楽なローメンテナンスな庭にシフトチェンジし快適な空間に! メンテナンスや雑草対策が大変な天然芝から人工芝に!そして塀際の植栽帯も部分的にロックガーデンにすることで、お手入れが楽に! BEFORE洗濯物を干す部分の隣家との目線が気になられていました。 AF・・・
2018/04/16 16:33 ハシグチガーデン(ホーム)
台風5号が来ましたね〜 佐賀からはだいぶ離れてますが、強い風がまだまだ吹いています。 まだまだ強い勢力の台風5号。進路にあたる方々とその近辺の方々もお気を付け下さい。 さて、連日気温が35℃以上を記録するこの猛暑の中 嬉野市のI様デンタルクリニックの植栽他の工事が完成しました。 一番手前ではアオ・・・
2017/08/07 18:22 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
台風5号が来ましたね〜 佐賀からはだいぶ離れてますが、強い風がまだまだ吹いています。 まだまだ強い勢力の台風5号。進路にあたる方々とその近辺の方々もお気を付け下さい。 さて、連日気温が35℃以上を記録するこの猛暑の中 嬉野市のI様デンタルクリニックの植栽他の工事が完成しました。 一番手前ではアオハ・・・
2017/08/07 07:01 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 庭木をふやすのに、もっとも手軽な方法は株分けだ。 アジサイ、オオデマリ、キンシバイ、クチナシ、コデマリ、シモツケ、シャクヤク、センリョウ、ツツジ、ナンテン、フヨウ、ヤツデ、ヤマブキ、ユキヤナギ、レンギョなど、根元から株立ちしている低木は、手、あるいは・・・
2016/09/26 06:46 操栄造園土木のガーデンブログ
低い石積みと雑木の植栽が間仕切りになり、さりげないオープン外構に! 道路に面する前面をアプローチと駐輪・駐車スペースにした使いやすく、開放的な空間がつくれるオープン外構!門柱のある玄関前やタイルテラスのプライベート空間とは区切りをつける間仕切りの意味も含め、低い石積みと雑木の植栽・・・
2016/07/11 22:38 ハシグチガーデン(ホーム)
〜明日の記念樹258〜番外編〜 卒業、入学シーズンですので、入学や合格記念にふさわしい記念樹を紹介します。 お祝いの記念に植えてみるのはいかがでしょうか? オオデマリ ‘ケームズピンク’ オオデマリの園芸品種で、花つきがよく、一つの株や花でピンクと白に咲き分かれるの・・・
2016/03/18 19:08 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 オオデマリの、整枝のポイントは、樹芯に近い位置の上枝を花がながめやすい2メートルぐらいの位置でとめて、下枝に樹勢を回して、横広がりの樹形をつくっていくことです。 木はどの木でもそうですが、頂芽の勢いが強くて、放っておくと、上ばかりが繁って、下枝に・・・
2015/12/22 07:39 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 オオデマリは、5月ごろに白い飾り花が集まって、直径10〜15?の大きな手毬状に咲くようすは、アジサイに負けず劣らず美しい。 野趣に富んで花もきれいなので、和風の庭のわき役に、自分たちは使ったりします。とくに茶庭などの純日本風の庭園では、アジサイは・・・
2015/12/21 07:28 操栄造園土木のガーデンブログ
こんばんは湯本です。 昨日に引き続き、庭園の写真をどーぞ! こちらがお寺の本堂です。 ここが万松庭。新緑が美しい。 暑い日が続きますが、明日もガンバルンバ! 〜明日の記念樹62〜 5月9日はオオデマリです。 花全体が装飾花で、直径10cmほどのボール状にな・・・
2015/05/08 19:25 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんばんは湯本です 今日は気持ちよく晴れ、生コン日和でした。 駐車場のコンクリートが打ち終わり次第、植栽と芝張りです。 久しぶりに生き物に触りました(笑) 写真なのでわかりずらいですが 右から、オオデマリ、ハナミズキ、ソヨゴです。 明日も芝張りがあるので、ガンバル・・・
2015/03/17 19:09 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
春に前庭の生垣のやり変え工事(レッドロビン→更紗ドウダン)をさせて頂いた Hさま邸の中庭の工事スタートしました(´∀`) 更紗は紅葉が始まっています〜来年の紅葉は色が揃うことでしょう♪ 生垣の奥に植えられたバラがシュートを延ばしています、春が楽しみ! バラが沢山植わってた庭を、宿根草主体の・・・
2013/11/13 18:38 しあわせのつぶ - drops of wonder -
土浦市の園芸店「坂田園芸グリーンゲート」です。 グリーンゲートで昨年冬に鉢植えした、デヴィットオースチンのバラが咲き始めました。 多くの蕾を持った元気な・・・
2013/05/15 22:23 With Garden TSUKUBA
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 庭木をふやすのに、もっとも手軽な方法は株分けだ。 アジサイ、オオデマリ、キンシバイ、クチナシ、コデマリ、シモツケ、シャクヤク、センリョウ、ツツジ、ナンテン、フヨウ、ヤツデ、ヤマブキ、ユキヤナギ、レンギョなど、根元から株立ちしている低木は、手、ある・・・
2012/10/22 06:46 操栄造園のガーデニングブログ
今、開花しているハナミズキやこれからのヤマボウシなど人気がありますが、ひそかに私はコデマリが好きなんです。 オオデマリじゃないんです。〈いっしょじゃん)て、つっこまれそう!
2011/05/17 19:54 犬好きの庭屋さん絵草酒井の日々
初夏を思わすような日が続きますね。 そろそろ帽子の出番かなー(´Д`) ←遅い 気が付けば5月も半ばを過ぎました。 UV対策をしっかり頑張っていきましょう(切実) さて、近頃あちこちでアジサイに似たボール状のお花を見かけますよね♪ Barnsでもその抜群の存在感で私達を魅了してい・・・
2011/05/16 13:37 お庭で暮らそう
瀬戸内市M様邸もいよいよ完成間近になってきました!! 塗り壁工事は職人さんと一緒にパターン付けの応援をしました。 そして先日、シンボルツリーのオリーブを植栽。 H2.0mですが、良株のオリーブなのでかっこよくて立派に見えます。足元にはクリスマスローズも植えています。 表側の植え込みス・・・
2010/06/16 20:53 エクスライフはじめませんか
皆さんこんにちは。すっかり暑くなり、もうすぐ梅雨ですね。今回は4/29〜5/9 さいたま市のスーパーアリーナで開催された日本園芸フェスティバル2010のお便りです。 2010/4/29〜5/9 さいたまスーパーアリーナで開催された【日本園芸フェスティバル】に行ってきました。さいたま新都心10周年記念・・・
2010/05/24 10:27 e-tokoマップ
地中海沿岸原産のスイカズラ科の常緑低木。 ビバーナム ティヌスという名前のものと同一種です。4月頃に咲く白い花は、つぼみや花柄がピンク色なので華やかな印象を受けます。秋には実が紫に色づきます。 トキワガマズミという名前は、本来は小笠原原産のハクサンボクの仲間のことらしいです。 ビバーナム ・・・
2010/04/20 16:33 明日香ガーデンショップ蛤沢:ケンタの庭
滋賀県野洲市のリフォーム外構工事。本日はエントランス周りの植裁作業を行いました。私もスコップ片手に植え込み作業に没頭です!門柱前に植え込んだ・・・リュウキュウアセビ(ツツジ科)の白い花も満開!風情溢れる壁色に良く似合っていますね〜門柱周囲にもたくさんの植物を植え込んでいます。フイリヤブラン(ユリ科)・・・
2010/03/19 20:48 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.