ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ヤマブキで検索
オープン外構の神奈川県茅ヶ崎市T様
2019/10/22 17:02 有限会社サフラン(ホーム)
BESSのログハウスをご新築された神奈川県中郡U様
2019/03/20 12:11 有限会社サフラン(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 刈り込みは表面の枝葉で面を作って樹冠を一定の形に仕上げます。樹勢が強く、芽吹きがよいほか、小枝が密性して表面の枝葉のすき間が少ないことが刈込みに適する樹種の条件です。 カイズカイブキ、サツキ、ジンチョウゲ、ドウダンツツジ、ピラカンサ、ベニカナメモチな・・・
2018/12/25 07:03 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 庭木をふやすのに、もっとも手軽な方法は株分けだ。 アジサイ、オオデマリ、キンシバイ、クチナシ、コデマリ、シモツケ、シャクヤク、センリョウ、ツツジ、ナンテン、フヨウ、ヤツデ、ヤマブキ、ユキヤナギ、レンギョなど、根元から株立ちしている低木は、手、あるいは・・・
2018/09/26 06:46 操栄造園土木のガーデンブログ
台風5号が来ましたね〜 佐賀からはだいぶ離れてますが、強い風がまだまだ吹いています。 まだまだ強い勢力の台風5号。進路にあたる方々とその近辺の方々もお気を付け下さい。 さて、連日気温が35℃以上を記録するこの猛暑の中 嬉野市のI様デンタルクリニックの植栽他の工事が完成しました。 一番手前ではアオ・・・
2017/08/07 18:22 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
台風5号が来ましたね〜 佐賀からはだいぶ離れてますが、強い風がまだまだ吹いています。 まだまだ強い勢力の台風5号。進路にあたる方々とその近辺の方々もお気を付け下さい。 さて、連日気温が35℃以上を記録するこの猛暑の中 嬉野市のI様デンタルクリニックの植栽他の工事が完成しました。 一番手前ではアオハ・・・
2017/08/07 07:01 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 シロヤマブキという花木があります。これはヤマブキと同じバラ科ですが、属が違い、花の色が白いだけでなく、葉の大きさや花の形、枝の出方なども異なります。 ただし、乾燥が苦手で、多少の日蔭なら生育するところや、剪定の方法などは共通しています。
2017/05/19 07:16 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ヤマブキは、柔らかく揺れる枝先にヤマブキ色といわれる黄色の花を咲かせます。開花は春4月〜5月ごろ。翌年の花芽がその年の伸びた若枝に夏に分化します。 自然な姿にヤマブキらしい風情があり、剪定しないほうが花つきもいいのですが、株立ち状になってこんもりと繁・・・
2017/05/18 07:03 操栄造園土木のガーデンブログ
今は住んでいない実家の整理も頼まれていまして・・・ 今日やっと大きな荷物も全部運び出して 大仕事は終わりました。 しかし引っ越しを1人でやるなんてすごすぎるよね(*_*) 洋服の見本も縫わなきゃと焦っているのですが ついつい庭にばかり出ています。 ひっそりと咲いてるヒューケラスプリングシン・・・
2017/04/25 22:14 Mimosa Garden*Diary
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 刈り込みは表面の枝葉で面を作って樹冠を一定の形に仕上げます。樹勢が強く、芽吹きがよいほか、小枝が密性して表面の枝葉のすき間が少ないことが刈込みに適する樹種の条件です。 カイズカイブキ、サツキ、ジンチョウゲ、ドウダンツツジ、ピラカンサ、ベニカナメモチな・・・
2016/12/25 07:03 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 庭木をふやすのに、もっとも手軽な方法は株分けだ。 アジサイ、オオデマリ、キンシバイ、クチナシ、コデマリ、シモツケ、シャクヤク、センリョウ、ツツジ、ナンテン、フヨウ、ヤツデ、ヤマブキ、ユキヤナギ、レンギョなど、根元から株立ちしている低木は、手、あるいは・・・
2016/09/26 06:46 操栄造園土木のガーデンブログ
敷地内の法面を借景に生かし、解放感のある明るい玄関前! 自然と調和するよう床面に乱形石、外壁や花壇には自然石を使い、高級感あるナチュラルな玄関アプローチに仕上がりました。玄関正面にある法面を借景として生かし、法面土止めを兼ねた石積みを利用し滝の流れる池やわらびが収穫できる法面散策・・・
2016/09/05 13:25 ハシグチガーデン(ホーム)
朝起きて庭に出るのが楽しくなってきました。 今一番綺麗に咲いてるモンタナ 山の上の姫リンゴの花も咲いています。 山の中腹では黄色のヤマブキ 白ヤマブキも 昨日下の息子が彼女を連れてきた。 2人で庭を歩いてる姿を見るのは本当に嬉しい(*^-^*) 春やね〜💛 ・・・
2016/04/18 21:25 Mimosa Garden*Diary
鹿島市のE歯科医院さんの植栽他の工事サツキツツジ・ヒラドつつじ・アジサイ・ヤマブキ・アオキ・ソヨゴ他にもヤマボウシ・シマトネリコ他のヶ所にも地被もいっぱい植えてます。フイリヤブラン・ヘデラ・ハツユキカヅラ・ハイビャクシン・フッキソウ 等々・・ガーデンライトも入りました・・あとは木調の横張のフェンス(・・・
2015/09/23 07:23 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
〜明日の記念樹69〜 5月20日は白山吹(シロヤマブキ)です。 純白な4弁の花を、枝先に一輪ずつつけます。花が終わると、4個の実がつき、秋には光沢のある黒色に変わります。 おもに、朝鮮半島と中国に自生しますが、日本の中国地方にも自生します。 丈夫で病害虫はほとんどなく、手・・・
2015/05/19 19:26 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
いつも撮ってる場所ですが、今が一番綺麗かも(*^_^*) 実は、ホワイトバランスを触ってそのままで撮ってしまいましたが、 大丈夫かな? 先日載せていたヒメウツギももう1度撮ってみました。 パンジーもそろそろ終わりだなー! 黄色いヤマブキも終わってしまいました。 また近日中に・・・
2015/04/28 21:29 Mimosa Garden*Diary
お風呂場からモダン和風な庭を眺め、ほっこりとしたくつろぎ時間を! 株立のシマトネリコの築山を中心に、春にはジンチョウゲやヤマブキの花、秋にはオタフクナンテンの紅葉など四季折々の移ろいを楽しめる坪庭!石の照明からこぼれるほの明かりの夜景色もすてきです! <お風呂場から・・・
2015/04/27 00:12 ハシグチガーデン(ホーム)
こんばんは湯本です 朝、雪が降っていてビックリ! そんな中、石を貼ってきました。 まだ途中ですが、こんな感じです。 そして、会社の前の桜も美しく咲いています! さて、明日もガンバルンバ!! 〜明日の記念樹42〜 4月9日はヤマブキです。 山地の山・・・
2015/04/08 18:26 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
気が付けば山の上のリンゴの木に花が咲いていました。 白いヤマブキもいつの間にか 黄色のヤマブキも咲いています。 あちこち病院のはしごをしていますが、未だ背中の激痛が止まらず ずっとロキソニンのお世話になっています。 そんな中、何とか教室をやっています. この日は夕方から病院の予・・・
2014/04/26 21:23 Mimosa Garden*Diary
樹木公園で散歩していたら カモシカも散歩してました 樹木公園はすっかり新緑の季節で 緑いっぱいで気持ちいい カモシカも天気がよくて 気持ちよくなっぁΑΑ
2013/05/11 16:39 まつぼっくりのブログ
今日もまだ寒かったのですが、庭は今一番綺麗です。 時折鳥も鳴いてとってもいい雰囲気です。 いつもの可愛い3人のはずが・・・ 残念!お1人は子供さん・・・
2013/04/22 20:49 Mimosa Garden*Diary
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 刈り込みは表面の枝葉で面を作って樹冠を一定の形に仕上げます。樹勢が強く、芽吹きがよいほか、小枝が密性して表面の枝葉のすき間が少ないことが刈込みに適する樹種の条件です。 カイズカイブキ、サツキ、ジンチョウゲ、ドウダンツツジ、ピラカンサ、ベニカナメモ・・・
2013/01/23 07:03 操栄造園のガーデニングブログ
ご近所の冬景色を。 つやつや黒実です。 ▲【白山吹】(シロヤマブキ)バラ科シロヤマブキ属の落葉低木 「実の形で樹木名を調べる」 ▲そして、カラダに似合わず小さな可愛い黒実。 【楠】(クス)クスノキ科クスノキ属の常緑高木 暖帯に育つ照葉樹林の代表的な樹木。クスの語源は「奇しき」だと言われてい・・・
2013/01/13 11:04 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今日から新しい月が始まりましたね。今年もあっという間です。10月の半ばよりも、随分と寒くなってきました。インフルエンザの予防接種の予約の看板も見かけるようになりました。急激な寒さは紅葉をより鮮やかにするのですが、己が身を思うと「ほどほどにしてね」なんて思ってしまいます〓事務所の樹木も、少しずつ色づ・・・
2012/11/01 10:00 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 庭木をふやすのに、もっとも手軽な方法は株分けだ。 アジサイ、オオデマリ、キンシバイ、クチナシ、コデマリ、シモツケ、シャクヤク、センリョウ、ツツジ、ナンテン、フヨウ、ヤツデ、ヤマブキ、ユキヤナギ、レンギョなど、根元から株立ちしている低木は、手、ある・・・
2012/10/22 06:46 操栄造園のガーデニングブログ
5月1日(火曜日) 東京都町田市は、午前中は曇り。午後から雨降り。 結構、本降りでした。 本決算も、無事終了。 監査も、議案書原稿の作成も、終了しました。 今日から、やっとお休みが取れます。 なのに、午後からは結構強い雨降り。 バラに肥料をあげたかったのにな…。 シロヤマブキ、大きく育ちま・・・
2012/05/01 22:30 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
今週の天気はいまいち〓ですが、先週から和歌山でも27℃を越える夏のような日もありますね。暑い日が続くようになると、涼しいところへ行きたくなるものですが和歌山には泳がなくとも涼しくなれるスポットがあります。花園村の「恐竜ランド」〓クビナガリュウ?がお出迎え鉱山跡の洞窟があり、洞窟内に色々な仕掛けや恐・・・
2012/04/30 14:14 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
今日でならリビングさんの講習が終わりました。 本当は2日間の講習の予定だったのですが、1日追加して 3日間の講習になりました。 普段3・4人で講習をしているので、午前6人午後6人は かなり大変ですが、沢山の方に来ていただいて楽しかったです。 何か1つでも参考になるようにと、一生懸命お・・・
2012/04/27 21:22 Mimosa Garden*Diary
つやつや黒々です。 冬は、よう目立ちます。 ご近所ぶらぶら、つづきます。 ▼【白山吹】(シロヤマブキ)バラ科シロヤマブキ属の落葉低木 ▼こちらは 【檜扇】(ヒオウギ) アヤメ科ヒオウギ属の多年草 この漆黒のタネは、「射干玉(ぬばたま)」 ▼別人のような冬姿。 【石蕗】(ツワ・・・
2012/02/10 10:09 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
前回紹介をしたエクスライフにおいてニュースタイルのデザイン施工の現場です。 エクスライフ展示場から徒歩圏内にある中古住宅を購入後お住まいのF様邸ですが・・・ 植栽やライト、砕石山から採取して石がさらに加わって雰囲気UPです!! リビングの掃き出し部分に作った濡れ縁のようなウッドデッキで・・・
2011/10/13 20:17 エクスライフはじめませんか
3月11日、世界中を驚かせた稀有の大震災が日本を襲った。東日本大震災。 私は、その数日前、公園再開発の話をブログで紹介しようと書き、さて載せようかと思った矢先の出来事でした。大きな衝撃とともに、その原稿は棚上げにするしかありませんでした。「人々を癒す」「都会のオアシス」、そんなテーマが大震災に見舞わ・・・
2011/08/04 09:32 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
飯縄高原は軽井沢と同じ涼しさの高原ですが、人はあまり多くなく静な高原です 長野市街が近いのでこの高原から長野に通勤する人も多いです 見積もり依頼があり、カラマツ林の中にあるローズレッドの家を訪れました 車から降りたとたん 寒〜 軽井沢と同じ温度です 建物の前に・・・
2011/05/22 10:06 信州の庭とエクステリア・Toledo
撮ろうかなと思っているうちに家の近くの林檎畑の花はみんな散ってしまいました 少し前あたたかな日が続き一斉に花を咲かせていて、北信の山々と青空を背景にと思っていたのに 雨降があり強風がありで、あっと言う間にあっけなく散ってしまった 市街から20分も今話題のパワースポット戸隠方向に車を・・・
2011/05/19 09:48 信州の庭とエクステリア・Toledo
今日は打ち合わせというか材料選びに館林のI様ご家族と一緒に上野村まで行って来ました!!奥様のご実家が山をお持ちでその中から使えそうな物を選んで来ました!!どんな所なのかワクワクしながら現地に到着すると・・・結構山深い所ごく身近に自然があり、とても良い所今は誰も住んでいないお家ですが、古民家風の立・・・
2011/05/15 21:41 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
今日は昨日まで続いた雨から開放されて、さわやかな一日ですね。事務所の窓から外を眺めていたら、ヤマボウシの花が咲いていることに気づきました。 先っぽがクルリンと巻いてかわいらしいハナミズキと似た風貌なのは、同じ「ミズキ科」だからかもしれません。白い花(苞)がハナミズキよりも清楚で、春と初夏の間をささ・・・
2011/05/13 16:02 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
休みの日は教室はめったにしないのですが、5月はリクエストが多かったので 連休中に何日か教室を入れています。 皆さん自分で作った服を来て庭で記念撮影。 どの方も良くお似合いです(^v^) ヤマブキを山の中腹に2本植えています。 黄色と白です。 ラミウムもあちこちで花が咲いています。 ア・・・
2011/05/03 22:19 Mimosa Garden*Diary
坂田園芸グリーンゲートで 一番好きな場所です。 春夏はマロニエの木陰、冬は暖かい陽射し 宿根植物に最適な環境です。 見上げてみると 一週間前はほとんど芽吹いていなかった マロニエの木に葉がたくさん。 マロニエの後ろ側はりんりんロード、 本当に気持ちの良い場所です。 先日入荷した、 クラブアップル・・・
2011/04/24 23:40 With Garden TSUKUBA
・・・
2011/04/24 08:07 www.uekkya.com Blog Feed
こんにちは、野田です 今日はあいにくの雨 今日から着工予定の現場は明日から作業開始になりました。 なので職人さんと打合せだけをして、 届いた材料をブルーシートでしっかりと養生 その後強く降り出したのでギリギリセーフでした〜 桜はもう散ってしまいましたが・・・
2011/04/22 17:00 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
カメラ片手にモネの朝散歩。 ご近所の植物です。 ▲【白山吹】(シロヤマブキ)バラ科の落葉低木 ▼【檜扇】(ヒオウギ)アヤメ科の多年草 この美しい黒い実は、射干玉(ぬばたま)と呼ばれます。 ▼公園。 ▼ナンキンハゼの実。 この冬は減るのが早い。 街路樹がかなり剪定されたからか・・・
2011/01/04 11:53 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
落葉低木 日陰向き。。 山吹色のヤマブキ。。   花期は4月〜5月 白花もあり。。 写真は、白花の実
2010/08/04 06:59 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
「 小さなスペースだけれども、自然を感じながら、少しだけ樹木や草花を育てたい。」「あまり大げさな庭でなく、さりげなくて自然な雰囲気の庭をつくってほしい。」 このようなご要望を頂き、小さな庭を造らせて頂きました。奥行きを生かして、深山から里への小道といったイメージを題材にしました。・・・
2010/05/06 01:07 My WORKS
明日は祝日「昭和の日」・・・いよいよ祝日の連続GW突入となりますね〜現場は施工行程の都合で動いていますが・・・風我里事務所は5月2日(日)〜5日(水)まで久しぶりの休暇を頂きます!!!天気予報では明日の明け方・・・またまた雨に見舞われそうですが・・・その後は久しぶりに晴天がしばらく続きそうです!気温・・・
2010/04/28 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日はお1人でストールの講習をしていました。 彼女も一眼レフ愛用のカメラ女子です。 ストールの講習そっちのけで、庭話、写真の撮り方、ブログ話。。。 なんと2時間近く喋っていました``r(^^;) 沢山写真を撮りましたよ。 お昼を挟んで、早くストール仕上げてしまわなきゃ!! 彼女はご主人・・・
2010/04/26 21:28 Mimosa Garden*Diary
皆さんこんにちは。関東はやっと春らしい天候になってきました。新緑がまぶしいです。今回はGWに見ごろを迎えるつつじ祭りのお便りです。 前回ご案内したアークガーデンの後、六義園へ。都立庭園のひとつで、小石川後楽園とともに江戸の二大庭園に数えられる名
2010/04/26 13:25 e-tokoマップ
こんにちは。 今日もたくさんのご来店、ありがとうございました。 先日の休みは、 新宮、東区近辺にお住まいの方はもちろん、 福岡内外でもお馴染みの香椎宮で 年に2回開催されている植木市に行ってきました。 我が家には残念ながら庭がないので、 ・・・
2010/04/17 22:07 グランド工房 新宮店スタッフブログ
山の中腹にある植物は。。。 ボケの花やその足元に、ハナニラとムスカリ。 この2つは、もう10年ほどここで咲き続けている世話いらずの優秀な子です。 ヤマブキは白と黄色を植えています。 先に一重の黄色が咲き始めました。 そして、同じ場所に山椒の木もあります。 先日こごみを送って頂いたので、山・・・
2010/04/15 20:30 Mimosa Garden*Diary
里山ユニットのヤマブキに黄色いかわいい花が咲きました。 やはり季節感があっていいですね、こんな小さな空間にも立派な自然があります。
2009/07/27 18:18 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
オーセブンe-tokoMap.netみどりの散歩道コーナーでは、日本全国の景観風景写真をお届けしています。今回は、六本木のルーフガーデンスナップをご紹介いたします。 こんにちわ。前回は六本木にあるアークガーデンで行なわれていたコンテナの展示会をご紹介しました。今回は本題の特別公開・ルーフガーデンをご紹介します! フォーシーズンズガーデン では日本原産および日本に古来から生息する植物を集めた庭です。意外と知らなかった植・・・
2008/07/11 11:31 e-tokoマップ
つい先日の仕事の合間。 家から徒歩10分くらいの近所まで諸用で出かけた際、 少々外で時間をつぶさねばならなくなり、 思いがけなく春探しの散歩となりました。 散り往く桜を惜しみつつ、ふと足元を見ると・・・ みちばたでは、いろいろな草花が顔を出してます。   タンポポ(蒲公
2007/04/09 16:58 みかやまごよみ 2009
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.