住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko
住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko

住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko エクステリア・マップ エクステリア・カタログ エクステリア・求人 学校を探す エクステリア・デザイン 施工例集 動くギャラリー 日本と外国の庭 エクステリア・ブログ イベントレポート e-toko会員ページログイン

で検索
写真は展示処分品です。 商 品 タクボガレージ ベルフォーマ SM-3160型 サイズ 外寸
2017/10/15 12:21 はうすパーク本庄(ホーム)
鹿島市のT様
2017/10/15 09:45 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
茅ヶ崎市 K様邸今日も生憎の雨ですが現場に出ました。シートで養生をして土留めブロックを積みました。フェンスの柱も移動でしたのでコア抜きをしてフェンスを取り付けました。下地も完成しましたので、あとは天気予報を見ながらコンクリート打設を行います。
2017/10/14 22:14 エクステリア相原(ホーム)
今すぐ真似したい!家族の思いやこだわりがいっぱい詰まった個性的なエクステリア 門柱のフォルムから始まってライトやポストの細部に至るまで、遊び心をふんだんに取り入れた、施主様の個性が発揮されているエクステリア。全体をみてみると、それらが見事に空間にマッチして引き締まった印象をあたえてく・・・
2017/10/13 11:26 ダイカワ(ホーム)
またまた登場!ミッチー!出没率高め! 芝かってますねん・・・樹木移設しますねん!大工さんがブロック積みますねん! ウッドデッキもしますねん!え?ウッドデッキあるやん???そう・・・こちらは人工樹脂のデッキなのですが、大きさも中途半端で、足元もみえるし、結局高いお金を出してつけ・・・
2017/10/11 13:30 Garden&Exterior NewスタイルLife
ずっとお世話になっているゆきこ先生がこの秋にオープンする*はなえみ家*さんマクロビの先生で、色んな活動を精力的になさっていて、天然酵母のパン教室の (2度も通ってしまったダメ生徒な私w)先生でもいらっしゃいます♪ その前花壇の植え込みをさせて頂きました(*’ω’*) これから沢山の方々が集う場所 ・・・
2017/10/11 08:04 しあわせのつぶ - drops of wonder -
河内長野市 某施設でロックガーデン作成工事を行いました フウチソウヒメフウチソウ、ギボウシブルーマウスイヤー、イカリソウピンクエルフ、ツルハナシノブ白、ヒメアガパンサス、アスパラスプレンゲリー、ヒメシャガ、アジュガキャトリングジャイアント、ミヤマオダマキ、スタキスモニュエリ・・・
2017/10/10 14:31 青春園(ホーム)
三ツ星ガーデンデザイナーのつのきちです。 明日は、J2リーグ戦、ロアッソ熊本戦! アルウィンで13:00キックオフです。 つのきちも、もちろん参戦します。 アウェイの敗戦の悔しさを晴らしましょう! お客様に2枚チケットもお渡しできたので+2! より多くの声援で選手を後押ししましょう。 One・・・
2017/10/06 18:04 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
貴方がある場所で何かを買うとしますそこでは知人が相手をしてくれます買うものは車でも会員権でも少し高目な商品ならなんでもよいです知人は比較的身近な人とします貴方はどんな風に買い物をしますか?1 普通に支払う2 値引きを頼む3 値引きがダメな場合は特典を希望する4 値引きも特典も断られた場合は文句は言う・・・
2017/10/05 20:00 ゆるい生活向上委員会
本日は・・結構やることいっぱいただやることは1つ1つしっかりとまずはK様邸での作業から〜ぶっちゃけ・・見積で見ていましたのはきのう1日の作業のみ・・でございますが・・もちろん翌日チェックはいたしますけどそのへんはいっさん費用に入れてませーんっ。しかし・・私の仕事・・喜んでいただいてナンボなのです・・・
2017/09/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
関口宏のTBSのサンデーモーニングに日本内外から避難の声が上がっている印象操作偏向報道左翼・反日・在日メディア日曜日午前8時からの放送を見て確認してみようTBSサンデーモーニングが偏向報道で若者蔑視発言連発!高支持率の安倍政権へジェラシーが止まらない出演者一同偏向報道や捏造報道を繰り返すTBSに国民・・・
2017/09/30 21:30 ゆるい生活向上委員会
茅ヶ崎市 I様邸昨日の現場になりますが、目隠しフェンスが完成致しました。お客様からポストも裏側に付けてほしいとのことで、施工し直しました。玄関前から道路を見ると目線もさほど気になりません。隙間は1?間隔で縦張り使用になります。風も抜けますので程よい目隠しになってます。柱はF&Fマイティウッド・スレ・・・
2017/09/29 22:19 エクステリア相原(ホーム)
どんなモノだって・・どんな人だってメンテナンスって必要なこと。そりゃしなくても・・それなりにはモノも人も持つでしょうが末永くっ・・となると、した方がいいんです。メンテナンスいら〜んって謳っているものだって・・時を経るとなんだって汚れますしね。そのモノちょっとしたメンテナンスしてれば長く、楽に・・・・・
2017/09/29 21:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
エクステリア工事の打ち合わせ時、特に新築外構の計画では予算が限られている場合があります。 家と同じように外構にお客様が希望する思いがある場合は、予算内でどこまで施工するのか悩んでしまう事もあるようです。 外構は家・車といった高額な場合があり、何度もやりかえると言うことはあまりないの・・・
2017/09/29 11:58 エクステリアのトレド
山口県 山陽小野田市 H様邸アプローチと駐車場の洗い出しのコンクリート打設しました。門柱のタイルと階段のタイルも完成です。もう一度金コテで均して表面に薬を撒きます。養生して明日表面を洗います。また工事状況報告致します。
2017/09/28 20:13 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
私は10年エステ業界で働いてきました時は35年以前誰もがエステに通うことを内緒にしていた時代です当時100アイテム余りの化粧品を試しました化粧水・美容液・クリーム・乳液・クレンジング・洗顔商品ピーリング・ゴマージュ・ハンドクリーム・ボディークリームメイクアップ化粧品・シャンプー・トリートメント・香水・・・
2017/09/26 22:00 ゆるい生活向上委員会
日本は禁止させてた韓国の乳出しチョゴリ李氏朝鮮後期から妓女服の影響で身丈の短いチョゴリと狭い幅の袖が流行し、服の着脱の度に袖をほどかなければならないほどになったこともあった。また19世紀からチョゴリが乳房を覆えなくなるほど身丈が短くなったため、両班の女性は通常胸覆いを使ったが、下級階層、特に男児を・・・
2017/09/26 21:08 ゆるい生活向上委員会
抽選確率12倍の東京マラソン 恒例のように応募してますが、ご縁がなかったようです 今日は予定通りの駐車場の仕上げ 予定通りでなかったのは昨日やってしまったぎっくり腰(たぶん) 変な汗が出る中、ロキソニン&骨盤バンドで頑張りました 明日・明後日はコンクリの養生含めて別物件にカーポートを組み立て・・・
2017/09/25 19:44 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
牛乳は超危険!子供は絶対NG!がん・糖尿病・脳梗塞・心筋梗塞の恐れ「栄養の宝庫」といわれる半面、「人体に有害な飲み物」という説も根強い牛乳。この真偽をめぐってはたびたび議論されているが、1月1日付「産経ニュース」は『「牛乳の飲み過ぎで骨粗鬆症に」 繰り返される有害説の根拠は…』と牛乳有害説に一石を・・・
2017/09/17 16:22 ゆるい生活向上委員会
現在、非常に強い勢力を保ちながら接近中の「台風18号」 チョット心配です…。 ...
2017/09/17 12:27 自然浴生活… してますか?
かね庵ガーデン&エクステリア展示場3周年感謝祭かね庵マルシェ出展者様が揃いました!!おなじみの出店者様から新しくご出店いただく方々・・三田市近郊のわくわくドキドキをぎゅーっと詰めこんでお待ちしております♪ 見たい写真をクリックして下さい!! ・・・
2017/09/14 17:47 かね庵(ホーム)
藤沢市 N様邸昨日、ベース基礎を打ちましたので今日は型枠ブロックを積みました。午前中にかなり激しい雨が降りシートで養生をしましたが土留めの内側は水たまりになってしまって大変でした。水かきして、着替えを持ってきてもらい午後からまた積みましたが、予定より積めませんでした。明日には完成予定です。
2017/09/12 22:13 エクステリア相原(ホーム)
皆さん こんばんは 先日の女子バレーのグラチャン惜しかったですね その前のVSアメリカ戦も 格上のチームでしたが 接戦の末 惜敗し 次戦のVS中国戦も 一時はセットカウント1−1になり もしかすると勝てる と思いながら 観ていましたが さすが世...
2017/09/11 18:35 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
展示処分品 1棟限りタクボベルフォーマ SM-3160型(1台用)サイス外寸法゙W3,124×L6,240×H2,763? 解体移設工事付特価 388,000円ブロック基礎1段 土間工事別途
2017/09/09 15:07 はうすパーク本庄(ホーム)
展示処分品1棟限り! 三協アルミフォーグ基本タイプ5030型(1台用)H=2,000?屋根材熱遮断ポリカ(AO)解体移設工事付178,000円
2017/09/09 15:00 はうすパーク本庄(ホーム)
写真は現品ではありませんが、仕様は同じです。 メーカー・商品名・型式 三協アルミ 晴れもよう? R型 デッキ仕様+2.0間×6尺テラス連結タイプ 価格 晴れもよう本体 間口2.0間×出幅6尺+メニーウェルテラス2.0間×出幅6尺(間口4.0間)現品処分価格398,000円本・・・
2017/09/09 12:01 はうすパーク本庄(ホーム)
皆さんはいつも電子レンジはつかいますか??今や切っても切り離せない電子レンジですが、皆様はこの言葉を知っていますか?化学物質で汚染された栄養成分によって胃ガンになるかどうか知りたければ3分間クッキングしてその後30年待ってください電子レンジの仕組み電子レンジに使われているマイクロ波は電磁気エネルギ・・・
2017/08/31 12:00 ゆるい生活向上委員会
裏情報をリークし続けている著名人の本性 ※彼らは何故 暗殺されないのか?にも書いたように世の中は欺瞞と捏造に溢れていることがわかりました学校で教えられた歴史は全て屑以下の無駄な知識になり受験や偏差値の為に必死に覚えより良い生活をする為に勉強してきたことは全て泡と消えていきましたでもそんなことを恨ん・・・
2017/08/30 22:00 ゆるい生活向上委員会
お客様を心地よく出迎れる玄関前のおしゃれなオープンテラス空間 玄関の門扉を開けると目の前に広がるオープンテラスのある空間が、庭の木々や滝の水音と共に五感で楽しめる癒しを演出し、やさしくお客様を出迎えてくれます <庭側からの眺め>テラス屋根部分は日除けと程よい目隠しの・・・
2017/08/30 10:46 ハシグチガーデン(ホーム)
本日は・・朝の2時間弱ほどの助っ人・・まっ・・前の写真は・・ってことで助っ人行った現場の最終盤・・生コン打ちだけの助っ人に。14時には間に合うということで困っていたようですし行って参りましたそして戻ってからは・・画面とにらめっこ  本日の件で持っていくもの・・それのことで。た・・・
2017/08/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
不動心とは放下や落ち着き(逐語的かつ比喩的に言うと、"何事にも動じない精神","何事にも動じない心""不変な心")を現した形態の一つである。日本の武道や芸道では、より進化を求める修行において、哲学的かつ精神的な側面で効果のある概念となっている。真言宗では、不動明王を軍神として描いている。そして、不動・・・
2017/08/29 12:00 ゆるい生活向上委員会
蓮舫は、日本のタレント政治家。民進党所属の参議院議員(3期)。民進党代表(第2代)。内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全、行政刷新、「新しい公共」、少子化対策男女共同参画)、公務員制度改革担当大臣、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長民主党代表代行、民進党代表代行を歴任。(提供:ウ・・・
2017/08/29 08:00 ゆるい生活向上委員会
浅川の現場を見に行った帰り道、今迄は傷叶った新しいお店を発見。 看板に生餃子持ち帰りと書かれていたのが気になっていて、昨日の朝、家を出る時に、今晩は餃子を買ってくるので餃子でと言ってから出掛けました。 お店は吉田から浅川に向かう大通り沿いにあり、駐車場は北側に数台入るスペースがあ・・・
2017/08/28 11:12 エクステリアのトレド
玄関前に自転車置き場駐車場には奥様専用駐車場スペース 総高1.8m程度の目隠し工事 出幅違いの樹脂デッキ手前の窓から奥に行けるように長めのサイズにしました。 新築外構工事のお客様で、住宅が無いときから話を進めさせて頂いてました。ご主人のこだわりと奥様のこだわりが値段のことも・・・
2017/08/27 10:39 ゴトー産業(ホーム)
藤沢市 S様邸アパート新築のアパートのベランダをコンクリート打設しました。見た目はコンクリートを打って完成に見えますが、かなり大変でした(汗)壁が外の宅盤から1m以上も上がってまして、砕石も3?も入りました。砕石やコンクリートも玄関から運び、養生やバケツ運び等でクタクタです。壁さえなければ楽だった・・・
2017/08/25 23:08 エクステリア相原(ホーム)
って言ってもお盆休みもだいぶ前に終わりましたが・・・久し振りの投稿です。我が千代田町のお祭り「川せがき」も無事に終わり、なんとなく夏の終わりを感じる今日この頃です。私も商工会青年部の一員としてしっかりと協力させて頂きました。毎年、この祭りの入場ゲートは商工会青年部の担当です。今までは両脇に私たちが描・・・
2017/08/25 20:06 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
24日は、駒ヶ根にあるリクシルの研修施設で エクステリアマイスター研修に参加してまいりました。 エクステリアマイスターとしての責任と知識や お客様に対しての行動、ふるまいを 今一度見直すいい機会になりました。 佐藤元相先生、ありがとうございました! というわけで、長野県ただ一人の「三ツ星ガーデンデ・・・
2017/08/25 17:36 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
今日は午後から、愛車レヴォーグSTISportsに、愛犬ボブとモコも一緒に乗り込んで・・・なんと!なんと!「犬とガーデン」についての講師役の仕事に行ってきました!せっかくなので、愛犬4ワンコとも連れてとも、思いましたが、さすがに1人で4ワンを引き連れての仕事は、少々気疲れしそうですので、あれこれ厳選・・・
2017/08/24 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
7月頭からベランダ手摺のご相談を受けておりましたS様
2017/08/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
既存のブロックとフェンスを撤去して新しく化粧ブロックを積直しました。風が強くゴミも舞い込んでくるので少し塀を高めにしてほしいとのご要望でした。東洋工業の化粧ブロック ビボストーンをご希望していただきました。またアクセントに2か所 リクシルのアプローチルナフィックスフェンスEL型を設置しまし・・・
2017/08/16 18:30 高野(ホーム)
今日は8月15日お盆期間の真っ只中〜例年ですと、ぶらりっ〜〜っと、どこかに旅立っているお盆休みですが、今年は、休み返上で仕事に没頭しています!そんな今日は、彦根ICから名神高速道路に乗っかって、岐阜県内のお客様宅へと愛車を走らせて、打ち合わせに伺って来ました!!帰省渋滞が心配だったのですが、朝早いこ・・・
2017/08/15 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
茅ヶ崎市 建売物件今日は朝から生憎の雨でしたが、シートで養生をしてコンクリート打設をしました。お隣のE様邸は養生が出来ませんので今回は諦めました。 フェンス、ポストも施工してほぼ仕上がりました。後はシートを外せば完成になります。それにしてもこの雨で予定が狂いお盆休みは無くなりそうです(泣)・・・
2017/08/11 21:46 エクステリア相原(ホーム)
お久しぶりで〜す玉ちゃんどす今回は、玉ちゃんがオススメする商品は女性用作業着( ´∀`)つブランド名「けんせつ姫」まあ、玉ちゃんブログをご愛読の皆様ならもうお察しかと思いますが( ̄ー ̄)ニヤリッウチの柴田がまた何やら始めたわけですよ(((( ;゚д゚)))いつもの事ですが社員達は仕事量が増増増増(/・・・
2017/08/10 17:58 ☆TOSA研究室☆
自然石石貼り門柱とプラスGが印象的な上質感あふれるクローズド外構 気になられていた交通量の多い道路からの目線をさりげなく目隠しでき、高級感のある玄関廻りのリニューアルをご依頼!高さがあり上質感のあるプラスGはご要望にぴったりで、LED照明の効果的な演出により、より一層すてきな空間とな・・・
2017/08/10 15:32 ハシグチガーデン(ホーム)
テラスやっとこ全部完成しました^^屋根のある空間は本当に快適で、よりお施主様にご提案したい! って思う空間になりました♪ 室内からの景色 道路からの目線を遮りつつ解放感も持たせれるように高さを吟味して・・・ アンティークな物と新しい素材とを違和感なく融合させれたらとプラ・・・
2017/08/10 12:30 しあわせのつぶ - drops of wonder -
昨夜は、長い期間に渡ってノロノロ〜と迷走していました台風5号が、ここ近畿地方の滋賀県内、琵琶湖の東側を縦断していきました!そんな昨日、事務所内にて設計図を作成中!窓から外を眺めてみますと・・・「ビュッ〜っっっっっっ!!!」という轟音が、ときたま聞こえてくる感じでした!昼間もドアを開いてみますと・・・・・・
2017/08/08 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
本日の天気予報・・朝6時頃まではしかしその後はのマークズラリ。ぶっちゃけ・・ズラッ・・がええんやけどなぁと。真夏で晴れ・・敵・・次から次へ出没、大発生かなりいらぬ作業増えますからね・・そんなこともあって・・先の現調で影の位置確認はしにきたのではありますが・・さて功を奏するかまっ結果的には・・功が・・・
2017/08/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
毎日暑いですね(-"-;A ...💦今日は午後から恵みの雨が降り台風の影響か、風が少し強いように思われます。 明日の午後には中国・四国地方に最も近づくみたいなので、皆さま台風養生は、早めに行ってくださいね。 今日は、お庭でBBQやプールを楽しめるお庭をご紹介します。・・・
2017/08/06 17:20 PALETTE GARDENのブログ
本日は・・再びこちらへっ。  先日・・このガーデンルームジーマ・・向こう側でミニドッグランスペースつくらさせていただきましたS様邸に。今は手前に物置がありますもので小さく見えるかもしれませんが実は・・  このように・・ワイドなサイズなのであります。かなりの・・・
2017/08/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
平塚市 I様邸カーポートを施工しました。LIXILネスカFレギュラー27-50型 標準柱。昼頃から雨予報の為、午前中でほぼ完成しました。かなり激しい雨でしたがコンクリートも養生しておきました。 藤沢市 昨日の現場です。地盤調査前に残土のスキトリを行いました。基礎が出来上がってから型枠ブ・・・
2017/08/01 16:09 エクステリア相原(ホーム)
『とある施設』での 遊具施設工事 遊具本体の設置作業が完了しました! 現場はやや...
2017/07/31 23:59 自然浴生活… してますか?
お世話になってる施設の芝ザクラ園の除草作業 いつもお世話になってる草むしりのおばさんたちが自分で用意してくれたパラソル カラフルでかっこいいです。 簡易式のテントを準備したりしてますが、ちょこちょこ移動するには不便・・ (柱が4本あるんで人数が合いません・・) でおばさんたちが自前で用意してくれたカ・・・
2017/07/29 07:29 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
『とある施設』での 遊具施設工事 本日より 着工させていただきました! 約2年前...
2017/07/28 22:13 自然浴生活… してますか?
先月の事になりますが、JR東日本大人の休日倶楽部を利用して東北に行きました。 大人の休日倶楽部は50歳以上が対象で年に数回ですが、期限限定でJR東日本の鉄道を利用して4日間、新幹線も含めて乗り放題で15.000円という価格で利用できるものです。 旅好き温泉好きな事もあり50歳になっ・・・
2017/07/26 18:26 エクステリアのトレド
工事というものは・・毎日要る食料品買ったり、日用品買ったりとはワケも違えば、費用も違う。おやつと工事代・・差はもちろんでかし。しょっちゅう出費できるものではない。そして高額な費用捻出し工事したのにも関わらず・・業者の選定ミスりますと・・最低なことに。数々泣いてきた人見てきました。汗水流して稼がれ・・・
2017/07/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ヒマやー・・アカンー・・言うとっても何も前進はございませんっ。やれることとことんやって・・一歩ずつでも前進を種はいっぱい撒いてます。そして愛情込めて魂込めて水遣りもしております。あとは芽が出るかぁさて・・そんな月曜の模様を まずは朝から・・発芽いたしましたぁ  こち・・・
2017/07/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
先月の事になりますが、JR東日本大人の休日倶楽部を利用して東北に行きました。 大人の休日倶楽部は50歳以上が対象で年に数回ですが、期限限定でJR東日本の鉄道を利用して4日間、新幹線も含めて乗り放題で15.000円という価格で利用できるものです。 旅好き温泉好きな事もあり50歳になっ・・・
2017/07/23 12:43 エクステリアのトレド
鹿島市のK施設さん いつもお世話になってます。 今年も芝生がきれいですね〜 お盆前にきれいな状態になるように芝刈りです。 いい感じにきれいに刈り上がってますよ〜 さ〜 これでちょっと早いけどお盆前の準備ができました。 Tweet Applaud0 通報
2017/07/22 15:22 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
今日は・・朝家を出る前に食ったパン・・少しおかしな味してましたが・・ナカナカ食い物ほかすことできない私・・まぁ冷蔵庫入れてたしと・・その後しばらくしてから・・おなかがぁぁただ徒歩で2分ぐらい・・車だと1分もかかなないところが本日の現場。なんとか・・おもらしすることなく・・ってことで本日は2010・・・
2017/07/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨晩・・そして日付変わったころの本日の予報は雨のマーク一切なし。ただし雲マークずらっと。少しはキケンもあるかなとは思っていましたけどそれよりも晴れでの気温高騰よりもシーラー塗布のときは曇りの方がありがたい。ですので・・ありがたいことが心配よりも上に・・そんなラッキーな気持ち・・見事にぃ久しぶりに・・・
2017/07/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
名古屋市名東区で工事中のクローズ外構の現場になります。高さ6メートルのRC擁壁の工事中ですが,この段階でまだ半分の高さです。 現在 3メートルの高さの型枠とコンクリートの流し込みが終わり,これから更に3メートル(右の写真の養生ネットの高さ)の配筋・型枠工事を行い今週末で一気に6メートルの高さまでの・・・
2017/07/16 09:31 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
茅ヶ崎市 K様邸K様邸の材料ことはことは無さそうですが入りましたので施工を行いました。フェンスは、F&Fになります。ホワイト色で高さが120です。1?の隙間はありますが、そんなに気になることはないです。しっかりと目線もガードできましたが、ウッドデッキの下まで板を張ります。 LI・・・
2017/07/12 22:40 エクステリア相原(ホーム)
茅ヶ崎市 K様邸雑草が生い茂ってしまっています。この場所にウッドデッキを施工致します。デッキ下は草が生えないようにコンクリートを打ちました。奥の砕石部分はダストを入れてから人工芝を敷きます。掃き出し窓は、目線が気になる為に、F&Fの板を横張りします。 草が伸びてしまっている・・・
2017/07/07 23:25 エクステリア相原(ホーム)
九州地方は大雨で被害がひどいとのこととても心配ですくれぐれもお体ご自愛下さいおはようございますNATSUKAです (・◇・)ゞ今朝は心が穏やかになる音楽をお届けしたいと思います朝早くからお仕事している方お疲れ様です是非BGMにお聴きください 今日も1日元気でいってらっしゃい ヾ(=^▽^=)ノ※地・・・
2017/07/06 06:39 1000 Home & Garden Ideas
茅ヶ崎市 I様邸人口木材のウッドデッキを施工致しました。ウッドデッキを広くする為に植木、物置、物干しに利用してました単管パイプを全て撤去しました。幅4000X出幅9尺のウッドデッキになります。 ウッドデッキの周りがスッキリして使い勝手も非常に良くなりました。材料はLIXIL樹ら・・・
2017/07/05 22:34 エクステリア相原(ホーム)
朽ち果て始めたマクラギの中に小さなヤマボウシを見つけました。 朽ちたマクラギが土壌の代わりになり芽を出したのだと思います。展示場の花壇の縁にオーストラリアの中古マクラギをたくさん使用しています。 オーストラリアのマクラギはユーカリの木で造られていて日本製のマクラギとはサイズが多少違・・・
2017/07/05 13:05 エクステリアのトレド
二宮町 S様邸増築工事で、基礎工事を施工します。雨の影響で予定はかなり遅れてしまってますが、ベタ基礎まで終わりました。明日は立ち上がりを打設予定です。階段上がって庭ですのでポンプ車を頼みました。明日はバケツ作業です(泣) 茅ヶ崎市 H様邸コンクリートに敷いた養生シートを剥が・・・
2017/07/03 22:24 エクステリア相原(ホーム)
かなり以前にも同じ題材を記事にしています。ただ、自分へのそしてスタッフへの戒めとして、定期的に、記していこうかなっと思っています。「御施主様に喜んで頂くための厳守事項」外構工事施工時の注意事項を並べています。当たり前のことですが、設計デザインだけの秀逸さだけでは、素敵な外構エクステリア、そして庭造り・・・
2017/07/01 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
茅ヶ崎市 H様邸昨日は雨で土間打ち出来ず、今日は降水確率60%でしたが強行してコンクリート打設しました。日頃の行いか、雨が降らず仕上げまで終わりました。途中、雨がパラパラ降りましたので養生しておきましたが結局大して降りませんでした。とりあえず一安心です。 平塚市 T様邸階段・・・
2017/07/01 22:29 エクステリア相原(ホーム)
私は何をしても続かない人でした中学・高校では成績はトップクラスでしたが田舎から逃げたいという理由と家庭の事情で上京東京の美容専門学校 に入りましたそもそも美容師になる気など初めからなかったのです部活やサークルに入るまでは良かったのですがすぐイヤになって結局卒業試験も受けず中退するような人だったので・・・
2017/07/01 03:19 1000 Home & Garden Ideas
ずーっと日差しの強い天候で、梅雨の時期だと忘れてました。明日は雨ですねえ?? 築90年のお庭の庭石の移設作業(名古屋市守山区)完了ーーーーー月、火と守山区の庭解体の現場仕事でしたが、私は月曜だけで、火曜は、助っ人メンバーで頑張ってもらいました。詳細は、こちらのblog→http://n・・・
2017/06/21 20:36 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
6月20日は、我が家で一緒に暮らしていますミニチュアダックスフンド「シュシュ」の誕生日!今日で、早くも4歳になりましたo(^▽^)o現在、ミニチュアダックスフンド「シュシュ」・・・そして、カニンヘンダックスフンド「ラム」「ボブ」「モコ」の合わせて4匹と一緒に暮らしています!せっかくですので・・・4匹・・・
2017/06/20 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
夏に向けて涼し気なウォーターガーデンの紹介ですおはようございますNATSUKAです (・∀・)つ近畿かから東はほぼほぼ晴れ梅雨ですが気持ちの良い朝です家を建てたら庭が欲しくなります庭を考えているといろんなモノが浮かんできませんかBBQウッドデッキプール・・・水場はあるとホント素晴らしいですね気温が・・・
2017/06/20 08:55 1000 Home & Garden Ideas
新潟市北区にある建設機械メーカー、コベルコ建機に行って参りました。 ? 上信越道の信濃町〜上越間の4車線化工事が進んでますね、いい流れです。 対面通行区間で100キロ近くで飛ばしている車を見かけます。 ほんとリスキーです。 ? ? ? マシンガイダンスの体験型施設として新設されたオープニングイベン・・・
2017/06/20 08:15 ブログ|島崎建設
寒川町 O様邸土曜日にO様邸の外構工事を着工致しました。全面コンクリート打ちにしますので、下地工事です。割れ止めに伸縮目地を入れました。左手前の場所に機能門柱が取り付きます。東、西、北面は防草シート+5分砂利を敷きました。火曜日にコンクリート打設してから、ウッドデッキを施工していきます。 ・・・
2017/06/18 16:14 エクステリア相原(ホーム)
先日から着工させて頂いています滋賀県草津市のお客様宅の、とってもステキなガーデン!ちょうど3年前の、2014年7月に風我里にて、作庭させて頂きました、カースペースも兼ねた素敵なガレージガーデンとなっているのです!そんなガーデンの最奥に鎮座していますのは、ディーズガーデン製のおしゃれで可愛いらしいデザ・・・
2017/06/17 20:45 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
まあ、なんとスケールのでかい庭ですこと。そして、この庭をとあるお寺に完全再現するってのも、すごい話ですわ(΄?????`) 急な依頼でしたので、なんとかねじ込んで仕事してますが、スケジュールがカッツカツ。 なんとかしたいなあ〜   築90年のお庭の庭石の移設作業(名古屋市守・・・
2017/06/17 07:55 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
今夜は予定を変更して神祀りの話です地球なんでも鑑定団のはなちゃんから神棚があるかって聞かれてそんなのこの年であるわきゃないっしょと答えたらとにかく神棚を祀って祈んなきゃーと言われました理由を聞いたら聖書や日月神事を勉強すればそれが正しいことだとわかるとだけ・・・要は自分で勉強しろ・・・ですかねでも今・・・
2017/06/15 22:00 1000 Home & Garden Ideas
茅ヶ崎市 K様邸今日は朝は雨も止んでましたので現場行きましたが、10時には雨でした。シートで養生して、石貼りの下地なのでコンクリートを打設しました。コンクリートが乾いてから、石を貼っていきます。今日は午前で現場は終了でした(泣) 茅ヶ崎市 Y様邸昨日は朝からコンクリート打設工事でした。・・・
2017/06/13 20:29 エクステリア相原(ホーム)
先日の【エクステリア&ガーデンショー名古屋2017】オススメ商品紹介第3弾!!  今回は、LIXILの【タイルデッキ】をご紹介〜♪  室内と外をつなぎ一体感のある広々とした空間が生まれます(≧∇≦) 一般的なタイルの施工に用いる湿式工法に比べ、モ・・・
2017/06/12 12:00 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
奇跡の扇風機バルミューダのグリーンファンは季節柄スゴイ人気となっていますキーワードでもダントツNo.1ですそんなスーパー扇風機を取り上げてみたいと思いますデザインもクールビューティーですね特徴をご覧くださいさすがの日本製日本って何をやっても天下一品ですね 次に性能をとくとご覧あれこれがまた凄いのなん・・・
2017/06/09 08:41 1000 Home & Garden Ideas
大豆由来の成分エクオール「エクオール」とは、大豆に含まれる大豆イソフラボン由来の成分です。女性の強い味方と言われる大豆ですが、それは、大豆には女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをする成分が含まれているからです。これまでは、大豆イソフラボンによるものだと言われてきましたが最近、そのパワーの源が「エク・・・
2017/06/09 04:10 1000 Home & Garden Ideas
おはようございます。日中はかなり暑いですが朝は涼しい感じです・・ 昨日から伊万里市のK様
2017/06/06 07:14 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
世界にはユニークなトイレが多いものです日本人もこのくらいユーモアかあってもいいと思います (・∀・)つではさっそくご紹介しましょ 豪華な生活に憧れる卑しい貧民@EarthChecKing的には死ぬ前に一度こんなトイレに座ってみたいですトイレに行きたくなりましたのでこのへんで※この後バンブーガーデン・・・
2017/06/05 09:56 1000 Home & Garden Ideas
先の尖りが
2017/05/31 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
そんな気がした大宮戦後に観戦に来ていた小林祐希が、子供20人くらいに笑顔で追いかけられていました 見た目はやんちゃでも、いい人だもんな〜 子供は内面を見切るのかな〜 約1年ぶりでも人気者でした 試合はいい加減ストレスが溜まりました 10人相手に・・・ 昼間はスロープを作って 屋根復旧
2017/05/31 22:54 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
ブルーベリーとはツツジ科スノキ属に分類される北米原産の低木性果樹です果実がきれいなブルー色をしていることからブルーベリーという名がつけられました20世紀生まれの果実で日本では1970年代に栽培が盛んになり日本中で広く知られるようになりました成熟した果実は濃い青紫色をしておりアントシアニン色素と呼ば・・・
2017/05/30 10:52 1000 Home & Garden Ideas
今年2月に旧ご自宅の外構改修の工事をさせていただきましたY様。その工事のときにご相談受けておりましたマンションの改修。管理事務所になっていた場所の居宅へのリフォームによりまして必要となりました居宅部分の外構改修、続けての自転車置き場の移設、サイクルラックの設置、旧自転車置き場をゴミ置き場にするた・・・
2017/05/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
藤沢市 クリニック様 緑の養生テープの所は点字ブロックがあります。雨の影響で少し遅れてますが、今日は良く晴れて順調にコンクリート打ちが出来ました。土留めのブロックもモルタル仕上げを行いました。仕上げは終わりましたので、あとは枠板等を取って完成になります。 茅ヶ崎市 3棟現場建・・・
2017/05/29 22:29 エクステリア相原(ホーム)
こんにちは。 石井です。今日は越谷市でフェンス設置です。道路からの目線もさえぎり、子供の飛び出しの心配も解消されました。最初、お客様が日曜大工DIYで、ホームセンターの木製ラチスフェンスを設置しました。こだわりのお客様で「やはり・・納まりが・・」とご相談頂き、フェンスを設置させて頂きました。セレビ・・・
2017/05/29 15:07 有限会社英建(ホーム)
日本国内の米食離れが止まりません。総務省が今年2月に発表したデータによると、総世帯(2人以上の世帯と単身世帯の合計)が米に毎月支払う金額は1553円で、5年前と比べて17%減、10年前から26%減となっています。一方で、ネット上には「米の方が腹持ちがいいんだよ」「パンよりパワーがつきます」「サンドイ・・・
2017/05/27 14:30 1000 Home & Garden Ideas
家を建てている最中かなり後半で登場するのがこの立水栓・外水栓ですがエクステリアや庭の工事の際かなりの確率で移動したり別の立水栓や外水栓・ガーデンパンに交換するケースが後を絶ちません新品なのに?・・・交換です不思議ですよねどうしてこのような事態に陥ってしまうのか一緒に検証してみましょうまずは位置からで・・・
2017/05/27 05:01 1000 Home & Garden Ideas
お昼から晴れ予報だったと思いきや降るじゃん しかも、断続的に とりあえず小雨のうちに掘って一か所だけブロック積み ここは階段になっていきます 歩くところの養生は人工芝です 最後はけっこうな雨の中、土を積んで帰ってきました
2017/05/26 20:12 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
名神高速の大渋滞に加え、雨。 朝から気分は、さいあく? ただ、いざ、仕事が始まれば、スイッチオン。 ていうか、結構際どい作業で、緊張しっぱなしでした。 そして、気づけば、雨上がってるしね。 気持ちよく帰宅できました。 「庭石・庭木の撤去工事 愛知県春日井市」 今日は、春日井市で・・・
2017/05/26 05:29 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
本日、雨。。 昨日は、疲れのピークだったみたいです。。 寝たらよくわかります。。 20時から爆睡。。 先行工事の土間ハツリ。。 6mmメッシュ筋が邪魔して、ガラがなかなか離れません。。 重機の働きは絶大です。。 2トンサイズの重機だったのですが・・ こんなものです。。   養生したり、外・・・
2017/05/25 08:39 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
コンクリート工事を発注する時の注意点生コンの単価は地域によって違いますのでネットで調べる場合は地域名や県名を入れて検索してみてくださいそして生コンは季節や気温等で発注の種類が変わりますなので時期で単価も違うんですよね⇒コンクリート工事の価格は変動するあと現場の道幅が狭すぎたり道路から極端に遠いと・・・
2017/05/23 22:33 1000 Home & Garden Ideas
カード詐欺事件から一夜明け今朝は日本晴れおはようございますEarthChecKingですそろそろ紫陽花の季節ですね紫陽花で有名な高幡不動尊をご覧ください あじさいまつり【6月1日〜7月初旬】高幡不動尊の境内から山にかけて咲き乱れるあじさい、山あじさいは約200種類以上・7500株余りと言われていま・・・
2017/05/21 08:22 1000 Home & Garden Ideas
本日からは・・超久しぶりの・・・15年前・・14件の外構全て請負させていただきました分譲地の現場へ。結構こちらの現場でのことは・・ブログ書きだした初期のころの記事でも・・まぁもうここ建てたビルダーさんとの関係は解消してますもので別にそのころのように遠慮はせんでええとは思いますが・・後ろから刺され・・・
2017/05/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
足利市のO様
2017/05/20 17:35 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
佐野市Y様
2017/05/20 08:12 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
造園外構ブリックパブリックデザインブロックタイルカーポートエクステリアTOEXEXTERIOR車庫ガーデンポールライトライトモードイナバ門扉フェンス物置バラ花壇テラスウィンスリーポートサポート柱三協カムフィニューカムフィ樹脂フェンス木樹脂木樹脂フェンスディーズガーデンアルファウッドポストガード集合住宅向けメッシュメッシュフェンスラチスラチスフェンスストックパンジー公園レンガパネル格子ウッドデッキ塗装茄子生垣クリエダセレセレビューニンジントーシンコーポレーションcocoma暖蘭物語三協立山アルミ三協立山立山コーディダイナミ門柱オンリーワン照明表札ゲート袖壁シダレモミジモミモミジフットライト竿掛け車止めジーママリーゴールド野菜レタスプランターポインセチア金具サイン角柱機能門柱舗装材ステップベンチ引き戸ガーデニングシマ階段ヤマボウシアカマツマツキンモクセイモクセイガレージロマンシマトネリコトネリコインターホンパーゴラ庭石アカシアカラマツグリッドフェンスハイグリッドハイグリッドフェンスヤードローズマリーガマズミキョウチクトウグミスイカズラタイワンシオジミズキ果実イボタイボタノキオリーブザイフリボクセイヨウイボタノキプリペット駐輪場自転車置場折り戸アイアンアイアンサイン目隠しパネルonlyoneウッディデザイン門柱ブリッツヴァリオイロハモミジトキワマンサクマンサク立水栓ガーデンアイテム蛇口天然石カーボ手すりアーバンエトランポ支柱アルミフェンスユメッシュニューアイシャノン引戸勝手口アルクリーンササスクリーンアールシャレオノンレール内部日除ファサードアメリカンボビメイクランドルアグランドスポットライトサクラシャクナゲソヨゴナンテンレモン土木ジャストロートアイアンe-tokoイートコキャスティナディーズサインスイートピーキャラフラワーアレンジ花台カエデ大和手摺庭園灯木製デッキ物干し灯篭靴脱ぎ石レイナポートメニーウェルレスティナレイナツインポートフレームシンプルモダンガーデンファニチャーサンルーム門柱灯ガラス表札東洋工業タカショー吹付ダンテローズガーデン埋込ヨド倉庫アトリエユニソンアジサイイングリッシュローズジギタリスシュロ竹垣三和貴族数寄屋門大和塀ネズコヒノキサニーブリーズフェンス緑地ザゼンソウアーチスクエアスタンドポストスタンド
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.