ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
で検索
忘れそうな頃に・・・定期邸に綴っています想いがあります!以下がその文章になりますね!!!私自身は九州は鹿児島県大口市生まれ。現在は大口市の存在は無くなってしまい・・・合併して鹿児島県伊佐市となっていますが。高校3年卒業時に、将来の目標「夢」を造園会社の起業に目標を定めて、造園学科のある大学を探して、・・・
2024/03/18 08:25 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
平塚市N様邸N様邸のコンクリート打設を行いました。道路からの運ぶ距離が長く、一輪車取りでの打設です。アプローチは全て刷毛引き仕上げになります。養生後、枠をバラシて完成になります。
2024/03/14 18:03 エクステリア相原(ホーム)
寒川町アパートアパートの出入り口のコンクリート打設を行いました。グレーチングが何度となく壊れてしまいますので、U字溝の中をコンクリートで埋めました。排水も繋がっていませんので、必要としていませんでした。敷地内の雨水マスも4ヵ所の泥を取り除きました。何日か養生期間をとって、コンパネを剥がしにいきます・・・
2024/03/04 17:28 エクステリア相原(ホーム)
素敵な玄関まわりにリフォーム!玄関庇・ポーチ工事ご相談玄関まわりをキレイにリフォームしたい。玄関前に屋根を設置したい。ご相談建築から20年ほど経過し、年月が経つにつれて一部が老朽化したため、リフォームをご希望とのことでした。特に玄関ドアに屋根がないことが雨の日に不便だとおっしゃっていました。さらに駐・・・
2024/03/02 08:30 ワイドアルミ(ホーム)
リフォーム中のこちらのお宅で段を作ります 朝、型枠を組んでからコンクリを流し込み 昔の階段があるところにひとまわり大きく作っています 夕方から雨予報だったので、休憩なしで一気に作成 最後は雨が当たらないように養生して終了 明日1日空けて土曜日に型枠を外します
2024/02/29 18:27 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
亀山市で施工していた新築外構工事が完成致しました(*^_^*)道路からガレージに続く広い駐車場は一面コンクリートにしました。車を止めやすいように施工した駐車場のラインが特徴になってます!工事前の写真がこちら↓建物が建つ前に境界ブロックは先行して施工させていただきました。引き渡しが無事に行われた後、道・・・
2024/02/27 11:49 スマイルスペースプランニング 加藤造園
二宮町S様邸S様邸のエコキュート基礎工事が完成しました。昨日、養生をしてコンクリート打設をしましたので、今日は枠バラシになります。周りの埋め戻しも終わりました。来週のエコキュート据え付けまでに間に合いました。
2024/02/22 17:46 エクステリア相原(ホーム)
二宮町S様邸雨予報でしたが、S様邸のエコキュートの基礎をコンクリート打設しました。養生も朝1番で準備しましたので、仕上げも無事に終えました。養生期間を取って、バラシ工事に入ります。
2024/02/21 16:15 エクステリア相原(ホーム)
二宮町 S様邸S様邸のエコキュート下地工事を行いました。急遽、枠組みと砕石地業をしました。養生の準備も終わりましたので、多少の雨ならコンクリート打設予定です。今週は、雨ばかりで予定が全く立てれないです。
2024/02/20 20:16 エクステリア相原(ホーム)
天候に左右されないおうち時間を!!土間コンクリートのみの中庭のリメイクのご依頼です。土間コンクリートをタイルテラスに変更し、リビング外には『リクシル・ガーデンルームGF』を設置しました。ガーデンルームは外壁メンテナンスを考慮し、70角柱で鳥居を組んで、打ち付け代わりに施工しております。また、屋根には・・・
2024/02/20 18:19 ガーデンライフパートナー(ホーム)
こんにちは。設計の白井です。お客様から嬉しいお写真付きのメールをいただきました(*^-^*)✨いただいたお写真がこちら✨門柱まわりはお客様で砂利を撒かれるとのことだったので既存の芝生を剥ぎ、防草シートと砂利がきれいに撒けるよう床を造った状態でした。とてもきれいに白砂利を撒・・・
2024/02/11 14:15 有限会社英建(ホーム)
秦野市Y様邸Y様邸の外構リフォーム工事を行いました。スチールフェンスを撤去し、化粧ブロック1段積みました。その上に、LIXIL ABYS3型 T-10を施工しました。掃き出し窓の手前はサンルームを設置します。先行でコンクリート打設をしました。養生期間が終わったらサンルームの工事に入っていきます。
2024/02/10 18:12 エクステリア相原(ホーム)
工事予算 約95万円印西市E様邸の外構リフォームをご紹介します。駐車場はすでに土間コンクリートで舗装されているため、今回は主に庭のリフォームです。E様のご希望は、・お庭はウッドデッキを出し、人工芝を敷きたい・建物周りの雑草対策をしたい・予算内で可能であれば、自転車2台分の土間コンクリート舗装の駐輪場・・・
2024/02/07 11:35 藤原ブロック(ホーム)
茅ヶ崎市K様邸朝1番で打ち合わせを終えて、K様邸の乱形石を運びました。ガレージの中の車移動をしてから石貼り工事に掛かります。1日中、日陰の場所なのでもう少し養生期間をおいてから工事にかかります。
2024/02/04 17:19 エクステリア相原(ホーム)
こんにちは。諒心工業です!今日は石についてです。石は地球の一部ですね!採掘された場所や作られ方によったり、たくさんの種類が存在します。石の種類を総合的に数えることは非常に難しいですが、大きく分けて三つの主要な岩石類に分類されます:火成岩、堆積岩、変成岩です。これらのカテゴリー内でさらに多くの種類が存・・・
2024/02/03 14:11 ホーム
今回の施工事例は札幌市豊平区にお住まいのT様
2024/02/01 09:41 タカヤ造園(ホーム)
茅ヶ崎市K様邸K様邸のコンクリート打設を行いました。道路がクランクになっているので、車両が通る度にヒヤヒヤします。午前は、仕上げ部部分の打設。午後は石貼り部分の下地打設。これで、車が乗れるようになるまで養生をしていきます。
2024/01/31 17:26 エクステリア相原(ホーム)
鈴鹿市内で施工されていた新築外構工事が完成致しました!出来るだけ障害物を無くし、少しでも介護の負担を軽くできるバリアフリー仕様となりました。飼っているワンちゃんを放せるスペースもありますよ☆工事前の写真がこちら↓外壁の白とサッシの黒色が目を引くお家ですね!このキレイな新築にも負けないような素敵なエク・・・
2024/01/31 12:04 スマイルスペースプランニング 加藤造園
ゆっくりスタート1月、あっという間に月末になりました。世間の動きとしては元旦からいろいろありました。考えさせられることいっぱいですね。元気で平和がどれだけありがたいことかと思い知らされました。お正月明けは1/9から施工再開いたしました。職人チームもゆっくり休め、また新たに2024年、お任せいただける・・・
2024/01/31 11:56 ガーデンライフパートナー(ホーム)
同じタイルでも用途によって使い分け!建物着工前から打ち合わせ頂いた新築外構になります。『カッコよさ』をテーマとしたプランで、ブラック&グレーを基本にシャープに仕上げました。間口が広い敷地なので、間口寸法部分は車を乗りあげても大丈夫な『クオリーストーン20』の高強度タイプを、アプローチ側には『クオリー・・・
2024/01/28 11:32 ガーデンライフパートナー(ホーム)
風が冷たい・・ここ数日本格的な寒波の影響で気温の低い日が続いています。 外の工事も大変!! 大きな物置の移設工事を進めてたり・・。 カーポートの工事など進めております。 気温が低いので柱根巻のコンクリートの養生も普段より長めにして屋根の取り付け工事に入る予定です。 さてこれから松・・・
2024/01/25 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
風が冷たい・・ここ数日本格的な寒波の影響で気温の低い日が続いています。 外の工事も大変!! 大きな物置の移設工事を進めてたり・・。 カーポートの工事など進めております。 気温が低いので柱根巻のコンクリートの養生も普段より長めにして屋根の取り付け工事に入る予定です。 さてこれから松・・・
2024/01/25 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
機能していなかった玄関前の目隠し・・・カーポートに組み込んだトータルコーディネートで見違える!Before|AfterBefore|After 外構リフォームのプラン&施工です。建築時にハウスメーカーで施工された外構をほぼリメイクしました。1台分のカーポートは3台分屋根を備えた梁延長した「U.スタイ・・・
2024/01/21 18:17 ガーデンライフパートナー(ホーム)
藤沢市N様邸N様邸のコンクリート打設を行いました。ポンプ車で70?の打設でした。今日は、急遽1人が休みになった為、2人で仕上げました。冬場なので、問題なく仕上がりました。ウッドデッキ下の砕石・ダスト地業、残りのコンクリート部分の下地工事も行いました。養生期間を取って、ウッドデッキ工事等を進めていき・・・
2024/01/18 18:46 エクステリア相原(ホーム)
工事予算 約300万円習志野市I様邸の新築外構工事をご紹介します。I様邸は、お母さまとお子さまの世帯が共に暮らす二世帯住宅です。ご相談時はすでに住まわれていたため、玄関ポーチと手摺り、門柱は住宅メーカーで施工されておられました。当初は外構も住宅メーカーで見積をされましたが予算の面で合わなかったとのこ・・・
2024/01/10 16:00 藤原ブロック(ホーム)
こんにちは(^_^)目隠しフェンスを設置しましたので、アップしますね!↓↓ ビフォー南側が道路で、距離も近いので、目線が気になります。↓↓ 完成しました。今回はプラドフェンスのシルクアイボリーを施工しました。半目隠しタイプで、風も通り抜けるので、気になる視線のみシャットアウトしてくれます。アイボリー・・・
2024/01/09 15:02 スマイルガーデン(ホーム)
洗練された外構エクステリアデザイン〜快適な居住空間を演出〜 今回の外構エクステリアデザインでは、階段手摺下の玄関ポーチ側面に採用されたS字型が、住宅に優しい印象をもたらします。玄関前はさらに温かみを出すために、外構駐車場のレンガ目地に洋風の特徴を取り入れ、建物全体のバランスを整えます。玄関前・・・
2023/12/27 10:12 ダイカワ(ホーム)
こんにちは。 設計の白井です。今年もあと数日で何かと気忙しい時期です。本年は越谷市を中心に近隣エリアのご依頼を多数頂き誠にありがとうございました。週末は年末のご挨拶カレンダーをお届けに伺いました。タイミング良くお会いできますお客様と残念ながらお留守の場合とございますが可愛い家族が増えていたり、以前、・・・
2023/12/26 16:18 有限会社英建(ホーム)
藤沢市A様邸A様邸の玄関ポーチタイル下地工事を行いました。枠組み・砕石地業・転圧・メッシュ工事をして、コンクリート打設をしました。養生期間をおいて、枠バラシになります。
2023/12/18 18:37 エクステリア相原(ホーム)
藤沢市T様邸T様邸の化粧ブロック積み工事を行いました。加工部分が多くて大変でしたが6段全て積み終わりました。道路挟んで、真向いの介護施設の新築工事で通行止めにされたり、トラックは遠い場所から運び込みで余計な疲れがでました…。片開き門扉。埋込式のポールも施工しました。残りは、土間打ちと補修・仕上げ工・・・
2023/12/16 16:45 エクステリア相原(ホーム)
思ったより昨夜の雨は長く強かったので、今日の予定は明後日にして先日の作業物件の撤収へ 動かないように固定していた部材を外して終了 廃版商品なので理想は新品に交換ですが、使い回しです そして水路の斜面で滑る・・・ さらに腕を痛める 無警戒でした 移動して駐車場の型枠撤収 もう1日養生をおいて・・・
2023/12/12 21:16 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
今日も快晴で作業は順調 来週からは怪しくなっていくので、こちらの物件が終わってひと安心 駐車場のコンクリートを仕上げながらカーポートの組み立て 暖かめの無風で作業は素直に進行 無事終わりました あとは養生期間をとって固まるのを待つだけです
2023/12/08 19:35 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
茅ヶ崎市O様邸O様邸のコンクリート打設を行いました。アプローチは石貼りになります。養生をして、南側のウッドデッキ工事を行っていきます。東側の目隠しフェンスは、完成しました。
2023/12/06 17:58 エクステリア相原(ホーム)
11月3日は大川村で謝肉祭のイベントがありかなりの人気のイベントなのでチケットが取れない(^^;) 謝肉祭には行けなかったんですが田井町の道に駅にBBQできる施設が出来て土佐あかうしを楽しめるって聞いて予約して行ってきました。 高速で大豊ICまで行って本山町方面に田井町にある道の駅土佐さめうら・・・
2023/11/15 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
11月3日は大川村で謝肉祭のイベントがありかなりの人気のイベントなのでチケットが取れない(^^;) 謝肉祭には行けなかったんですが田井町の道に駅にBBQできる施設が出来て土佐あかうしを楽しめるって聞いて予約して行ってきました。 高速で大豊ICまで行って本山町方面に田井町にある道の駅土佐さめうら・・・
2023/11/15 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
茅ヶ崎市Y様邸Y様邸の石貼り下地コンクリート打設と南側の狭いスペースのコンクリート仕上げ工事を行いました。石の納品は、13日になりますので、養生期間を置いて、石貼り工事を進めていきます。
2023/11/09 18:57 エクステリア相原(ホーム)
こんにちは。設計の白井です。暑く長い夏が終わり気が付けば11月だというのにまだまだ暑い日も多いです。今日は「固まる土」といわれる舗装材の施工例の一部をご紹介させて頂きます。ヒートアイランド現象の緩和・防草効果があります。歩行感がやわらかく砂利敷きに比べ歩きやすいく足にも優しい舗装材です。こちらは施工・・・
2023/11/09 15:22 有限会社英建(ホーム)
亀山市内で施工していた新築外構工事が完成致しました!建物のお色に合わせたカラーを使用し、全体が明るくスタイリッシュなエクステリアとなりました(^^♪工事前がこちら↓まだ何もない更地状態です。既存で残っている境界ブロックは建物が完成した後、解体して新しく施工していきます。敷地を囲うようにあった古い境界・・・
2023/11/02 13:19 スマイルスペースプランニング 加藤造園
伊勢原市A様邸A様邸のタイルデッキ工事が完成しました。階段の納まりも上手くいきました。タイルの養生が終わりましたら、フェンスの柱を立てる為、コア抜きをします。残りは、花壇周りのブロックと、フェンス・カーポート工事になります。
2023/10/27 19:34 エクステリア相原(ホーム)
エコウッドリアルと組み合わせたモクプラボード!擁壁で造成したGL設定の高いお家の新築外構工事です。デッキはお手入れいらずの『タカショー・エバーエコウッドリアル』を設置し、デッキ上には転落防止と目隠しを兼ねて、『タカショー・モクプラボード』を設置しました。2色使いを採用し、温かみがある仕上がりになって・・・
2023/10/27 19:04 ガーデンライフパートナー(ホーム)
伊勢原市A様邸A様邸のコンクリート打設を行いました。養生期間を置いて、カーポートの工事に入ります。庭の水栓柱も、建物側に寄せました。26日から、タイル工事に入っていきます。
2023/10/24 19:20 エクステリア相原(ホーム)
本職ではないですが、僕で良いらしいのでこの板塀を塗っていきます 今日はテープで養生と軽くヤスリで磨きました 壁のはげた部分は手前の枝が当たったものだと思います チャート石を敷き込むので今日は搬入
2023/10/24 19:10 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
玄関ポーチ拡張やアルミテラス新設&移設、使い勝手も大幅アップ!Before|AfterBefore|After旗竿の土地の外構リフォームです。既存の駐車場コンクリートは解体して、300角透水平板にリメイク。多少勾配が緩くても透水性なので水たまりの心配はありません。アプローチは、久保田セメント【ペンタ・・・
2023/10/14 08:56 ガーデンライフパートナー(ホーム)
こだわりが詰まった純和風の坪庭ご相談茶室に面した砂利敷きの通路を純和風の坪庭にリフォームしたい!ご提案新築のお住まいということもあり、お庭や外まわりにはまだ手付かずの部分がありました。また、お客様が茶道を嗜んでおり、茶室を利用することが多いようでした。しかし、窓から見える景色はなんだか寂しく、せっか・・・
2023/10/07 08:30 ワイドアルミ(ホーム)
鈴鹿市内で施工されていた工事が無事完成致しました!今回の現場は、以前ガレージの工事をさせていただいたリピーター様です。二棟目のガレージをご希望との事でお声掛け頂きました☆工事前の画像がこちら↓左に移ってるのが以前施工したガレージになります。二棟目は右側に設置です☆まず初めに境界ブロックを施工します!・・・
2023/09/28 13:14 スマイルスペースプランニング 加藤造園
藤沢市T様邸T様邸の人口木フェンスと、人工芝工事を行いました。フェンスは、F&Fマイティウッドデコ?色は、マロンになります。H16の高さは、お隣様との目線隠しです。Tー8フェンスは、お隣様との高低差が1m60?ありますので、低めの設定で施工しました。人工芝は、砂利敷きでしたが、防草シートを剥がし、・・・
2023/09/27 18:31 エクステリア相原(ホーム)
茅ヶ崎市F様邸F様邸のコンクリート打設を行いました。仕上げは、刷毛引きです。庭側の、勝手口も天端のみ仕上げました。養生期間をおいて、庭側の門扉・フェンス工事等を仕上げていきます。
2023/09/26 19:31 エクステリア相原(ホーム)
玄関ポーチはクローズ・オープン問わず広く作りましょう!新築中にご相談いただいた3方向道路に面している敷地のプラン&施工です。前面道路まで延びる玄関ポーチをご提案、玄関ポーチはリクシル・グレイスランド300角タイル、門柱はタカショー・セラマイカタイル300×600を張りました。門柱前と玄関ポーチ横には・・・
2023/09/19 11:54 ガーデンライフパートナー(ホーム)
平塚市O様邸O様邸のコンクリート打設を行いました。全て、刷毛引き仕上げになります。まだ、細かい工事が残っていますので、養生期間をおいて、作業致します。
2023/09/11 18:49 エクステリア相原(ホーム)
ガーデンリフォームでデッドスペースなし!家族団らんも駐車もできる使い勝手の良さがポイントBefore|AfterBefore|AfterBefore|AfterBefore|After駐車場&ガーデンリフォームのプラン&施工です。中庭はお子様が遊べるようにと転落防止&目隠しでデッキをご希望されました・・・
2023/09/11 10:49 ガーデンライフパートナー(ホーム)
テラス囲い SUNNYGE 我が家はいつも晴れマーク♪ 雨や花粉を気にせずに洗濯物が干せる。暮らしに特別な時間をもたらすテラス囲いです。 ●●特徴●● 風をしっかり採り込んで、洗濯物が乾きやすい開口効率良く風を採り込む独自の開口仕様。洗濯物を乾きやすくするサニージュならではの機能です。気候・・・
2023/09/09 15:38 かね庵(ホーム)
藤沢市W様邸W様邸のコンクリート打設を行いました。昨日、雨で打設出来なかった為、今日に持ち越しになりました。養生期間をおいてから、伸縮門扉の取付を行います。
2023/09/07 20:43 エクステリア相原(ホーム)
アカシアを植えた門まわり。石張りのアプローチ明るい色合いが印象的なお家のオープン外構プランになります。ある程度の素材のご希望があり、リクエストを取り入れながらの施工になりました。お家と同じ色合いの機能門柱は既存のものを道路面へ移設して、足元にはヴィンテージレンガで花壇を設置し、ミモザ(アカシア)と宿・・・
2023/08/26 18:35 ガーデンライフパートナー(ホーム)
なんかお天気が安定しませんねえ。 昨日も朝方から雷を伴う雨が結構降ってきましたがインプラスの内窓の設置の現場があったので養生しっかりしつつ搬入して取り付けてきました。 先進的窓リノベ事業に伴う工事も落ち着いてきた感がありますが施工写真も今まで指摘されてる事項を踏まえていろんなパターンで撮って・・・
2023/08/24 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
なんかお天気が安定しませんねえ。 昨日も朝方から雷を伴う雨が結構降ってきましたがインプラスの内窓の設置の現場があったので養生しっかりしつつ搬入して取り付けてきました。 先進的窓リノベ事業に伴う工事も落ち着いてきた感がありますが施工写真も今まで指摘されてる事項を踏まえていろんなパターンで撮って・・・
2023/08/24 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
土佐市の大綱まつりが4年ぶりに開催されました。 会場も新しくできた複合施設つなーでの前がメイン会場になって盛り上がっておりました。 マド本舗のブログの方にアップしてあります。→クリック  
2023/08/21 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
土佐市の大綱まつりが4年ぶりに開催されました。 会場も新しくできた複合施設つなーでの前がメイン会場になって盛り上がっておりました。 マド本舗のブログの方にアップしてあります。→クリック  
2023/08/21 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
今回の施工事例は石狩市にお住まいのK様
2023/08/21 10:52 タカヤ造園(ホーム)
タイルデッキがあるプライベート庭園ご相談裏庭のウッドデッキが腐食しているため、タイルデッキに取り換えたい。また、庭のすぐ外は人通りが多いため、視線が気になる。ご提案最初はカーポートの取り付けについての相談でしたが、お打ち合わせを進める中で、お客様からの信頼をいただき、次第にお庭のことについてのお悩み・・・
2023/08/17 08:30 ワイドアルミ(ホーム)
厚木市S様邸S様邸のコンクリート打設を行いました。今日は、降りますね。予報通りです。少し固めに打設をしましたので、午後にはいい具合に乾きました。夕方には、また降ってきましたので、シートで養生をしました。ブロック積みと、ポストも取付しました。ブロック1枚分の為、縦型ポストを施工しました。
2023/08/01 19:42 エクステリア相原(ホーム)
スタイリッシュなカーポートは「雨」「日差し」「目線」から守ってくれます♪暑い中、素敵な笑顔をありがとうございます。屋根の下は日陰になっていていくらか涼しそうですね。今回は「カーポートSC」を設置させていただきました。とても日当たりのいいところなので、屋根を設置する前は夏の日差しがコンクリートに反射し・・・
2023/07/31 20:50 ブリックベース(ホーム)
キツかった ゼロ富士(富士山頂往復マラニック) 往復112キロ 高低差3776m 気温0度ちょいから40度手前 海抜0mの田子の浦から富士山頂3776m往復してきました と言いたいとこでしたが、10キロ走らず頭痛、吐き気 俗に言う熱中症ですかね ジェルも喉を通らず水分のみで富士山5合目まで進・・・
2023/07/30 21:15 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
こんにちわ。諒心工業です。エクステリア商材の仕入れ先株式会社メイク 熊谷支店 にて展示勉強会に参加してきました。新商品でおすすめの目隠しフェンスを紹介したいと思います。どうしても隣地や道路などからの目線が気になりますよね。目隠しフェンスはとても要望の高い商品カテゴリーです。目隠しをするという目的なの・・・
2023/07/26 14:17 ホーム
ガーデンルームでもう一つのお部屋を!5年前に施工させていただいたタイルテラスに、おうち時間の充実を目的にガーデンルームGFを追加設置させていただきました。当時タイルテラスは水勾配を考えて施工しており、ガーデンルーム内はレベル(水平)となりますので、その部分は張り替えとなります。また建物外壁の性質上、・・・
2023/07/22 09:46 ガーデンライフパートナー(ホーム)
茅ヶ崎市K様邸K様邸のコンクリート打設を行いました。朝一で、ガレージ内のコンクリート打ち。午後一番は、南側の打設。2日続けて、朝と昼の打設は、体に堪えます…。動けません。フェンスの柱も埋け終わりました。養生期間を取ってから、フェンスの板を貼っていきます。
2023/07/19 18:32 エクステリア相原(ホーム)
茅ヶ崎市T様邸T様邸の、外構リフォーム工事が完成しました。庭側は、南・東側に人口木の板塀を設置して、目線隠しになりました。下側は、人工芝と階段を造りました。人工芝の下地は、砕石を敷いていますので、水捌けにも配慮しました。玄関前には、散水栓から、シャワーに変更しました。ゴミ置き場の所にも、フェンスを・・・
2023/07/12 18:20 エクステリア相原(ホーム)
伊勢原市スーパースーパーの搬入口の擁壁をトラックでぶつけた様で、補修工事を行いました。少し養生をして、塗装工事に掛かります。
2023/06/27 19:15 エクステリア相原(ホーム)
こんにちは。本日は目隠しフェンスの設置工事が行われました。プラド/one を施工しました。↓↓ しっかり近隣の目線を遮ってくれ、木目調のデザインも素敵です。一枚一枚違った木目で、本物のようなリアルなフェンスです! if(typeof jQuery != "undefined"){ /・・・
2023/06/22 10:01 スマイルガーデン(ホーム)
間仕切ることで生まれる新しいファサード空間。角地の新築外構プラン&施工です。角地は隅切り部分に玄関が配置されることが多く、玄関開けてのアイストップをプランすることが多いです。プラスGのデザイン格子とファンクション柱で門柱機能を備えたオリジナルの門まわりを演出。アイストップ効果もありです。さらにPan・・・
2023/06/16 20:32 ガーデンライフパートナー(ホーム)
VOL.1はこちらから株式会社タカショーさん『ホームヤードルーフ』フレーム舗装部材・アプローチプラス・内天井&ダウンライト・スリット部材をセレクトした仕様です。スリット部材の足元を植栽でドレスアップ。『ウォールアップライト』『ガーランドライト』『グランドライト オルテック』最小サイズのXSサイズが・・・
2023/06/13 13:46 ガーデンライフパートナー(ホーム)
青梅市の寺院での藤棚の設置工事をご紹介します。開けて日当たりの良い寺院敷地の一角に、しっかりとしたコンクリート擬木製の藤棚をつくりました。敷地内にある藤の木をこの場所に移植して、来院される檀家さんやお客様に、敷地奥にある枝垂れ桜とともに藤の花を楽しんでいただきたいとのご要望です。藤棚本体はお客様のご・・・
2023/06/12 18:13 山?造園土木(ホーム)
テラス拡張とジーマテラスで機能性UP!以前作らせていただいたテラスの拡張工事です。ヴィンテージレンガとティーナでつくったテラスを、新たに設置するジーマテラスに合わせて広げました。ジーマテラスは屋根機能だけでなく、日除け機能も追加。日除けは、日差しカットだけではなく隣地2階目線もカットできます。着脱式・・・
2023/06/03 18:03 ガーデンライフパートナー(ホーム)
平塚市N様邸N様邸の伸縮門扉やり替え工事を行いました。今までは、キャスター付きでしたが、新規の物は、幅が広くて、スロープもきつい為、キャスター無しにしました。片開きだと、距離が、長くなってしまいますので、両開き親子タイプにしました。埋け込みも、40?になりますので、養生期間を置いて、残りの工事を行・・・
2023/05/29 17:11 エクステリア相原(ホーム)
ファサードに柱がなく、使いやすい!新築外構工事プラン&施工です。駐車場のカーポートは、三協アルミのダブルフェースを90度反転させて、建物と敷地が平行ではない空間の違和感を減らしました。また柱が後方にあることで、駐車がしやすくなります。お庭の前に3本柱が設置されますが、1800ミリピッチなので、動線の・・・
2023/05/27 15:11 ガーデンライフパートナー(ホーム)
工事予算 約¥700,000-流山市M様邸のガーデン工事をご紹介します。フローリング調のタイルデッキが高級感を醸し出す、ナチュラルかつモダンなテラスガーデンです。テラスは木目調のマイティウッドフェンスで囲い、プライベートを重視。全体のカラーをホワイトで統一し、明るく開放的に見せています。Before・・・
2023/05/25 07:25 藤原ブロック(ホーム)
茅ヶ崎市K様邸K様邸のタイルデッキ下地の、コンクリート打設を行いました。庭側になりますので、一輪車と、バケツで取りました。養生が終わりましたら、枠バラシをします。
2023/05/19 15:23 エクステリア相原(ホーム)
最近リニューアルされた高知ではまあまあ有名な観光地の桂浜・・混んでるのを承知でGWに行ってきました。 海のテラスでお土産売り場が全面的にリニューアルされてちょっと話題のスポットになっています。 朝の10時半頃早めに行きましたが駐車場も混雑してましたしラーメン屋さんには行列が・・。 お土・・・
2023/05/16 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
最近リニューアルされた高知ではまあまあ有名な観光地の桂浜・・混んでるのを承知でGWに行ってきました。 海のテラスでお土産売り場が全面的にリニューアルされてちょっと話題のスポットになっています。 朝の10時半頃早めに行きましたが駐車場も混雑してましたしラーメン屋さんには行列が・・。 お土・・・
2023/05/16 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
最近リニューアルされた高知ではまあまあ有名な観光地の桂浜・・混んでるのを承知でGWに行ってきました。 海のテラスでお土産売り場が全面的にリニューアルされてちょっと話題のスポットになっています。 朝の10時半頃早めに行きましたが駐車場も混雑してましたしラーメン屋さんには行列が・・。 お土・・・
2023/05/16 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
最近リニューアルされた高知ではまあまあ有名な観光地の桂浜・・混んでるのを承知でGWに行ってきました。 海のテラスでお土産売り場が全面的にリニューアルされてちょっと話題のスポットになっています。 朝の10時半頃早めに行きましたが駐車場も混雑してましたしラーメン屋さんには行列が・・。 お土・・・
2023/05/16 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
玄関正面に門柱配置でアイストップ効果あり!建築前から打ち合わせさせていただいたオープン外構です。門柱はお手入れが簡単なタカショー・エバーアートボード仕上げ。2柄使いです。玄関正面に配置することでアイストップ効果があります。門まわりを目立たせることで、通る人の目線は自然と門柱にいくので玄関への目線は軽・・・
2023/05/14 12:08 ガーデンライフパートナー(ホーム)
小牧市で工事中の大掛かりなリフォーム外構です。倉庫兼用の離れが出来てきました。 元々あった倉庫の代わりの離レージでもあるので、移設場所ができた事に伴い既設の倉庫の解体が始まりました。サッシは未だありませんが、出入り口の勝手口まではできました。 屋根は折板カーポートを応用しています。躯体がCP型枠な・・・
2023/05/10 06:30 愛知県・名古屋市の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
”庭が使えないので使えるようにしっかり雑草対策したい””車後ろの植栽が邪魔”とご要望のお客様。狭く見えていたお庭も広々とした空間に大変身させて頂きました(^^♪ Before|After 高く伸び切った生垣もエコモックフェンスに♪樹脂素材なのでメンテナンスフリーです(´ー`)板色・・・
2023/05/06 12:30 かね庵(ホーム)
東近江市M様邸のエクステリアリフォーム工事をご紹介します。豪華に乱形石を広く貼ったアプローチは既設・新設部分の駐車場とフラットに繋ぎ、フレキシブルに使える広々としたスペースにリフォーム。明るく風通しの良い、使い勝手の良いファサードになりました。Before|After既設の門塀を解体し門扉は移設して・・・
2023/05/03 12:06 サン工房(ホーム)
Assemble Garden植田です。4月、ちょっと雨が多かったですねー。あとヒノキ花粉がすごかった・・・2〜3日くらいほぼ夜寝れなかったです。暖かくなってきたし、コロナ規制もかなり緩和されてますので、楽しい5月になりますように!今月も新規プラン申し込みたくさんいただきました。ゴールデンウィークが・・・
2023/04/30 11:09 ガーデンライフパートナー(ホーム)
以前設置したシュエットも移設で有効活用!5年前に新築外構工事をさせていただいたお宅のガーデンリフォームプランです。当時はリビング外にタイルテラスとリクシル・シュエットテラスを取り付けさせていただいておりましたが、今回はその部分にガーデンルームが欲しいということで、プラン&施工させていただきました。今・・・
2023/04/27 08:16 ガーデンライフパートナー(ホーム)
平塚市K様K様のブロックが、崩れてる部分もあり、全て解体し、ブロック・フェンスに変更します。お隣様との高低差が1m以上ありますので、養生をしっかりして、解体しました。駐車スペースが遠かったので、手間が掛かりましたが、フェンスの柱立てまで終わりました。明日は、天気次第で、工事を行っていきます。
2023/04/25 17:38 エクステリア相原(ホーム)
お住まいの境界に!目隠しフェンス・枕木設置工事お庭が隣接しているため、目隠しとしてフェンスを設置しました。敷地に自転車を置くスペースをつくりたいとのご相談もあり、デッドスペースを駐輪場にリフォームしました。目隠しと境界に枕木を設置し、お住まいの外観のアクセントになりました!ご相談隣家の庭が隣接してい・・・
2023/04/19 08:30 ワイドアルミ(ホーム)
茅ヶ崎市S様邸S様邸のコンクリート打設を行いました。長い距離で、35?の仕上げになります。弊社は、基本コテ仕上げになります。残りは、養生期間を置いて、門柱の仕上げ工事を行っていきます。
2023/04/18 16:57 エクステリア相原(ホーム)
茅ヶ崎市S様邸S様邸のコンクリート下地工事と、門柱のジョリパッド下地工事を行いました。明日は、10時からコンクリート打設をします。今日は、微妙な天気でしたので、門柱に養生をしておきました。
2023/04/17 23:31 エクステリア相原(ホーム)
こんにちは!暖かくなって春になって入学や入社・新しいスタート、久しぶりの再会黄砂や花粉…皆さま色々とハードだと思います。。。今日は注目のタクボ物置 初の切妻屋根の 物置!「リジュー」です!切妻の屋根はカッコよくて需要もありますがマツモト物置でしかほぼ製品が無くて一強状態。納期なども遅かったりするので・・・
2023/04/13 16:43 ホーム
今日は展示会で静岡へ 最近よく聞くようになったサウナしきじ ただ通っただけですが満車っぽく見えました 本題はこちら 三協アルミの新商品達です 新商品だけあって最高級ばかりが並んでいました これは独立の部屋 こんなのがプールの横にあるお宅はすごい これは現実的な人工木デッキ ・・・
2023/04/07 19:47 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
飯能市の庭から駐車場へのリフォーム工事をご紹介します。建物横にある庭を、レンガと天然芝を使ったおしゃれな駐車場にリフォームしました。Before|After施工前は、道路境界は化粧ブロック積みの塀になっていました。この塀を解体して駐車場の間口をつくり、庭をリフォームして普通車1台分のフラットな駐車ス・・・
2023/04/07 18:37 山?造園土木(ホーム)
自慢したくなるかっこよさ!ご希望はスタイリッシュなクローズ外構建売住宅をご事情があって購入され、外構でかっこよくグレードアップしてほしいとのご依頼でした。建物がシャープでかっこよかったので、イメージはすぐにわき、フ
2023/04/06 09:08 ガーデンライフパートナー(ホーム)
平塚市K様邸K様邸のフェンス工事を行いました。木製フェンスと、アルミ縦格子フェンスを解体し、アルミ木調色フェンスに交換しました。化粧ブロックを1段積み、フェンスの取付をしました。高さも、GLから、1600になりました。風も抜けて、目線もカットできます。LIXIL ABYS3型 T-12色は、シャイ・・・
2023/04/05 18:04 エクステリア相原(ホーム)
こんにちは。諒心工業です。熊谷駅南口が混んでますね!桜空を見上げるということで今日は屋根材についてお勉強したいと思います。エクステリアで使用されます屋根材は現在はポリカーボネートが主流です。ポリカーボネートは強化プラスチックで作られた屋根材です。強度が高く、耐久性に優れております。割れにくいですが、・・・
2023/04/01 16:30 ホーム
完 成 施 工 前 完 成 施 工 前
2023/03/31 09:28 東海造園土木株式会社
平塚市S様邸S様邸のコンクリート打設とフェンス工事を行いました。昨日、コンクリート打設が出来なかった為、何とかミキサー車の手配が出来たとのことで、急遽打設しました。フェンスは、F&Fマイティウッドデコ2 色はマロンになります。コンクリートの養生が終わりましたら、ウッドデッキの施工を進めていきます。・・・
2023/03/29 18:16 エクステリア相原(ホーム)
茅ヶ崎市T会社T会社のコンクリート打設工事を行いました。ミキサー車が近くまで寄せれない為、全て一輪車で運びました。既存のコンクリート部分は、乾きが悪かったですが、仕上がりました。少し、養生をして、枠をバラシていきます。
2023/03/27 18:18 エクステリア相原(ホーム)
こんにちは(^^)/店舗前のコンクリートで造った花壇の塗装リフォームが行われました!↓↓工事前写真です。表面には細かなひび割れや傷があります。↓↓ 養生期間を置き完成です(^^♪塗装することで耐久性や防水性も上がり、見た目も綺麗に仕上がりました! if(typeof jQuery !・・・
2023/03/25 12:03 スマイルガーデン(ホーム)
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.