住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko
住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko

住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko エクステリア・マップ エクステリア・カタログ エクステリア・求人 学校を探す エクステリア・デザイン 施工例集 動くギャラリー 日本と外国の庭 エクステリア・ブログ イベントレポート e-toko会員ページログイン

サイクルポートで検索
藤沢市 O様邸土間の解体工事を行いました。メッシュが入っていますので、コンプレッサーで解体していきます。電気よりも断然早く終わります。コンクリートと、砕石も取り除き、土の状態にしました。造園屋さんが植木等を行っていきます。 元請け様のポスト支給が届きましたので施工致しました。向・・・
2017/12/13 22:55 エクステリア相原(ホーム)
昨日進捗状況をアップしたI様
2017/12/13 19:14 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
武雄市でお世話になってます。I様邸 中型物置工事と仕上げの植栽を除いて外観がほぼ完成しました。 カーポートにサイクルポートに目隠しの木調の樹脂フェンス(メンテナンスフリーです) 今回はコンクリートのボリュームが多かったんですが無事完了しました。 途中、下水の切り替え工事や設備工事が急きょ入りまして ・・・
2017/12/10 09:31 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
武雄市(北方町)のI様
2017/12/06 07:33 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
まさかの日付超えての緊急LINEが
2017/12/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
一般的な敷地面積であれば、ご予算が200万円〜で十分な機能性 + デザイン性を兼ね備えたエクステリア&ガーデンを実現できます。 工事内容 ●ブロック2段 約8m●駐車場4台用 土間コンクリート●アプローチ スタンプコンクリート●目地 タマリュウ●芝生●塗り壁門柱 ポスト●門柱前 花壇・・・
2017/11/20 09:59 株式会社福田土木
写真は2121型です。(3台収容) メーカー・商品名 型式 サイクルポート スマイリン(耐積雪量20cm仕様)本体色:アーバングレー(UC)・ブラック(KC) サイズ 2121型(間口2,073mm×奥行2,188mm) 価格 メーカー希望小売価格185,・・・
2017/11/19 11:22 はうすパーク本庄(ホーム)
滋賀県草津市にて施工させて頂いていましたお施主様宅のご新築時の外構エクステリア工事が、すべてとっても素敵に完成しました!!見渡す限り青空広がる好天気です!絶好の写真撮影日和となりましたね〜朝からクルマを走らせ、デジタル一眼レフカメラを小脇に抱えて、完成現場写真の撮影のために、お客様宅へと伺ってきたの・・・
2017/11/10 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
写真は2121型です。(3台収容) メーカー・商品名 型式 サイクルポート スマイリン(耐積雪量20cm仕様)本体色:アーバングレー(UC)・ブラック(KC) サイズ 2121型(間口2,073mm×奥行2,188mm) 価格 メーカー希望小売価格185,・・・
2017/10/11 11:13 はうすパーク本庄(ホーム)
前橋市のO様
2017/10/08 11:12 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
西宮市M様邸の新築外構工事が完成致しました♪ 施工中の写真がこちらになります(^^)ブロック塀には東洋工業のST LIBを使用しました。 ブロック塀の上のフェンスには三協アルミの新商品、フレイナYP型 木調タイプを使用しました♪フラットなスタイルを基調としたデザインと、形材色&・・・
2017/09/21 07:45 ガーデン工房(ホーム)
現在、多久市でお世話になってますY様邸 お庭部分のタイルテラスが完成しました。 三角形と長方形を組み合わせたデザインテラスです。 上の部分はタカショーさんの木調の細長で白系のタイルを・・ 下段のステップ部分はエクシスさんのオレンジ系のELタイルを・・ いい感じに仕上っております。 このオレンジのタイ・・・
2017/09/21 07:11 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
サイクルポート設置工事 Before|After
2017/07/25 17:15 サン工業(ホーム)
本日は・・朝からノドイタイタ・・頭痛に関節関係もイタイタ・・現場が空くと・・よくあることですが・・ただこんなノドが痛いのは久しぶり。まっノド死んでいても・・今の時代は・・そんな今・・っに合わせたかのような一日でした。あまりにも体だるくて・・横になりたいとも思ったときございましたがこんな状態で横に・・・
2017/06/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
姫路市S様邸のサイクルポート設置工事が完成致しました。サイクルポートには三協アルミのカムフィエースを使用いたしました♪ カーポートのカムフィエースシリーズを、自転車向けにサイズを小さくしたサイクルポートで、カーポートの強度をそのままに、大切な自転車を雨からしっかりお守りすることがで・・・
2017/06/02 14:11 ガーデン工房(ホーム)
おととい立てておいた柱に屋根を取り付けてサイクルポート完成です 今日は暑くても風がなかったので、一人でも無理なく組み立てられました 今回使ったサイクルポートは セルフィミニ(三協アルミ) サイズは4.3m×1.8mです ちょうどもともとのフェンスが風よけになってくれます 午後からはこちらで・・・
2017/05/20 19:38 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
またまたブログをさぼってしまいました。仕事が増えてくるとダメですね〜・・・ 武雄市でご新築外構工事でお世話になってるT様邸 カーポートとテラス屋根が取りつきました。 カーポートは三協アルミさんのカムフィエースワイド・・スタンダードなタイプです。 今回間口(横幅のことです)が寸法ギリギリだったんで苦労・・・
2017/05/20 07:12 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
こちらでサイクルポートの準備です アスファルトに切り込みいれてからの穴掘り 最後は柱を立てて今日は終了 土曜日に本体を組み立てます 若干、後ろのフェンスと同化してしまいました 1年くらい前に作った、ガゼボ、アーチ、カンナ物置 ちょうど見ごろでした 午後から移動して元茶畑へ ブロッ・・・
2017/05/18 20:02 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
家を建てるというイベントは人生の中でも誕生・成人式・結婚に続く位の輝ける一幕です中でも土地・建物といった不動産の購入は最も値の張るイベントですねですから心血注いで必死になるのも当然といえるでしょう失敗は許されない (ノ`Д´)ノそんな高額な買い物になくてはならないこれまた高価なアクセサリー門柱・・・・
2017/05/15 06:15 1000 Home & Garden Ideas
写真は2121型です。(3台収容) メーカー・商品名 型式 サイクルポート スマイリン(耐積雪量20cm仕様)本体色:アーバングレー(UC)・ブラック(KC) サイズ 2121型(間口2,073mm×奥行2,188mm) 価格 メーカー希望小売価格185,・・・
2017/04/29 11:13 はうすパーク本庄(ホーム)
『子どもの自転車がサビサビに。 安全面にまで影響しないといいんだけど・・』 錆びついた自転車。見た目だけではなく安全面でも劣化が心配されます。とりわけ 坂の多い三田市ではブレーキ系統の目に見えない所にもふだんから気を配っていないといざという時に大変なことになります。 LIXILのGルー・・・
2017/03/21 09:52 かね庵(ホーム)
建物と調和した集合住宅エクステリア 福生市A様邸集合住宅工事地域:東京都福生市工事種類:新築外構工事期間:約25日 【Before】 【After】 ゴミ置き場&駐輪所集合住宅の機能スペースを一か所に集約。ゴミ置き場にはゴミストッカーを完備し、掃除が出来るよ・・・
2017/03/14 21:21 造園・土木 朝倉(ホーム)
八千代町にお住まいのK様よりご依頼です。玄関の横に砂利敷きのスペースが有りましたが、その場所に屋根付きのサイクルポートスペースを新設しました。南向きのお庭側には、長めのウッドデッキ(犬走りコンクリートを含めた。)新設しました。 このテラス屋根は規定の範囲内で柱、梁の位置を自由に移動できる商・・・
2017/03/06 17:17 株式会社カネイ工房(ホーム)
施工前はこのように隣のお家との境目があまりなく使用していない畑がありました。 畑をなくしレイナポートグランのカーポートとグランミニのサイクルポートを設置いたしました。こちらの商品は強度はもちろん、性能、使い勝手がよくガーデン工房でも人気の商品となっております。敷地もとても広々とし・・・
2017/02/22 10:31 ガーデン工房(ホーム)
平塚市 K様邸朝からコンクリート打ちをしました。1日陽が当たらないので、早強セメントを入れました。コンクリートが乾いたら溝の部分も1?下がりぐらいでコンクリートを打ちます。 伊勢原市 S様邸次の現場も土間打ち工事です。あとはブロックと階段の仕上げも一緒に行いました。今後はフェンスを取り・・・
2017/01/31 22:25 エクステリア相原(ホーム)
埼玉県さいたま市緑区 Y様邸の外構工事が完工いたしました。カーポートとサイクルポートは三協アルミの「セルフィ」を、跳ね上げ門扉は三協アルミの「ラビーネ」を使用し、カラーをホワイトにすることで建物と合って明るく素敵な仕上がりになりました。 ハウスメーカー/エコハウス TOYO「シリス・・・
2017/01/30 12:02 ブリーズガーデンホームページ
埼玉県さいたま市緑区 W様邸の外構工事が完工いたしました。白が明るく映える素敵なお家が印象的です。カーポートとサイクルポート、跳ね上げ門扉を設置。カーポートは三協アルミの「フォーグ」サイクルポートは三協アルミの「セルフィ」跳ね上げ門扉は三協アルミの「ラビーネ」それぞれ使用しました。三協アルミの人気・・・
2017/01/30 10:23 ブリーズガーデンホームページ
駐車場のスキトリから砕石地業まで行いました。駐車スペースに機能門柱と、サイクルポートを施工します。 既存のコンクリートが波打っていた為、カッターを入れて真っすぐにしました。今後はコンクリート打ちをします。 上の化粧ブロックを解体し、ブロック1段積んでジョ・・・
2017/01/21 20:58 エクステリア相原(ホーム)
はい・・1月のうちに・・ナントカとこつこつ編集してました記事・・ここらで出しておきまーすっ現在進行中の現場・・養生関係で空き日ございましたものでそこで・・ってことで・・ですがこないだの続きの方が写真多し・・前半のように大きな工事はなかった分短期での工事関係が多かったもので件数・・写真が・・まっ傍・・・
2017/01/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
リビングとひとつながり!内でも外でもない多目的空間に! 香芝市で承った屋根付きタイルテラス工事!雨の日のお子様の遊び場や洗濯物干場としてはもちろん、夏場の強い陽射しもテラス屋根があることで室内温度を下げることができます。躯体にネジ止めがなく独立してたてられるテラスLIXILフーゴで施・・・
2017/01/12 13:46 ハシグチガーデン(ホーム)
合間合間で・・ネタが薄い日のためになるべくコンパクトにまとめておりました2016年にさせていただきましたお仕事写真・・まず上半期分はナントカ数結構ありますもので・・サービス工事についてにカットいたしておりますが・・このまま行くと2月になっちゃいそうですし・・今日やっておきまーす。ただあまりまだ時・・・
2017/01/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
先日より着工させて頂いておりました姫路市T様邸の新築外構工事がまもなく完成いたします!玄関アプローチとサイクルポートが完成し、あと少しで完成です(^^)♪完成が待ち遠しいですね♪お庭の事でお困りのことがあればGarden工房 0120-689-528まで ご連絡ください!!姫路はもちろん、施工エリ・・・
2016/11/28 15:38 ガーデン工房(ホーム)
急に寒くなりました。足元がブルブル。。。東京の雪には驚きましたねー。今年は、この地方も雪が多いかもしれませんね。対策必須です。図面担当 さとこですこのお仕事をしていると、知り合いやお友達から声をかけてもらえることも多く、本当に人とのご縁に感謝です。先日は、ママ友さんからのご依頼で、サイクルポートとウ・・・
2016/11/25 15:15 トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
大阪府守口市F様邸で新築外構工事を行いました施工例動画 図面施工後門まわりアプローチガレージ自転車置き場お庭サービスヤード□使用した建材■門まわり・両開き門扉:ジオーナ門扉YS型0916/シャイングレー・クリエダーク(LIXIL)・化粧ブロック:フルスプリットリブ/マスタード(太陽セメ・・・
2016/11/10 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
お世話になってます佐賀市のM様邸 木調樹脂の目隠しフェンスにサイクルポート、そしてカーポート 材料と職人さんがキュウキュウでやってます。 サイクルポートの職人さん 木調フェンスの職人さん カーポートの職人さん みなさん、今日はバタつかせて申し訳ないです。おかげで無事終わりました。 M様 これ・・・
2016/10/19 07:38 Sagaのガーデン & エクステリア   緑木midorigi ? Sagaのガーデン & エクステリア   緑木midorigi
いや〜…久しぶりのブログですね〜…またまた少しサボってしまった その間にもあちこちスタートしてます。 佐賀市のY様邸 石張りのアプローチがかっこいい外構になりそうです。 同じく佐賀市のM様邸 カーポートやサイクルポートの設置と木調の樹脂フェンスで目隠しします。 武雄市のM様邸 かっこかわいい石・・・
2016/10/13 08:33 Sagaのガーデン & エクステリア   緑木midorigi ? Sagaのガーデン & エクステリア   緑木midorigi
姫路市H様
2016/10/05 09:18 ガーデン工房(ホーム)
スウェーデンハウスの素敵な建物にお似合いの雰囲気で仕上げさせていただきました、京都市内の外構造園工事のお客様宅のお庭になります。後新築時の外構造園工事施工時に、お庭内にたくさん植栽させていただきました木々や植物たちの、元気な様子を拝見にお伺いしてきました。曲線形状のレンガ壁が食い込む雰囲気のデザイン・・・
2016/09/09 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
トヨタホームの建物のクローズ外構の現場が完成しました。スッキリとした雰囲気のナチュラルモダンなエクステリアです。※写真をクリックすると開閉動画にジャンプします 三和シャッター製のアルミフレーム躯体の電動シャッターとLIXIL製のプラスG(Gルーフ)屋根の豪華な共演のエクステリアです。 門周りは天然・・・
2016/09/09 16:57 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
建物と調和したレンガエクステリアリフォーム あきる野市T様邸工事地域:東京都あきる野市工事種類:外構リフォーム工事期間:5日工事費用:約60万円【お施主様のご希望】○屋根付きの自転車置き場○玄関へのアプローチの舗装○道路際の簡単な塀 【Before】 家を新築してから約1年。外構が手・・・
2016/09/06 17:14 造園・土木 朝倉(ホーム)
今朝は家出る予定時刻ギリギリまで・・予報とにらめっこ  2つのサイトとも・・今日は似た予報。このときの空の様子で・・もし1つのサイト良ければさらに悩むとこではありましたが今日の作業はジョリパット・・こんな予報のときは・・やっちゃいけません。こちらの敷地内だけであれば・・もし降・・・
2016/09/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
【長野市】N様邸が竣工しました! ? ? 【before】 ? ? ? 【plan】 ? ? ? 【After】 サイクルポートもご検討されていましたが、コスパ、スペースの合理性などから 【一台用+延長】タイプの「延長」部分に自転車を収納されるプランを選ばれました。 ? ? ? ? ? ・・・
2016/08/27 13:49 ブログ|島崎建設
ウォーム&クールな陰影のあるプロポーション 黒グレー系のジョリパット仕上げにシルバー色のポストや門灯でまとめたスタイリッシュな門柱に、スクウェアかつ丸みのあるフォルムが特徴のタイル・オンリーワンのラウンドスクエアAミニをデザイン。まるで球体の表面の一部を切りとったか・・・
2016/07/24 14:30 ダイカワ(ホーム)
京都市内にて、施工作業させていただきました、新築外構造園工事のお客様宅へ、完成写真の撮影に伺ってきました!!!とってもステキに・・・とっても重厚な雰囲気の優しいイメージの外構デザインに仕上がっているのです!!こちらは施工前に撮影していました・・・施工前「ビフォー」の写真になりますね〜建物だけがポツン・・・
2016/07/21 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
T-House リノベーション工事も大詰め 植栽植え込み完了です 玄関前アプローチ脇に新設した袖壁 渋い色でアイアンが映えます 右から 左から 植え込み作業中にセージの葉に蛍発見!感動w 高低差をカッコ良く解消する為に新設した石のステップ上から 下から・・・カッコイイ・・・♪ リビング・・・
2016/07/13 23:05 しあわせのつぶ - drops of wonder -
あまりにも・・マイ脳メモリ容量少ないのにちょいオーバーしかけてますもので・・たまには私の脳メモリ最適化をということで私のためだけの・・記事でありますまっブログには書いてませんでしたけど・・暇タイム時にはいろいろお話あった現場などもどうなっているかなぁと巡回は結構しておりますものでここ1カ月で・・・・・
2016/07/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
 大阪府三島郡島本町H様邸でサイクルポート設置工事を行いました   写真は施工前です   施工後の写真です     ■使用した建材 ニューマイリッシュ(三協アルミ) 弊社HPでもこの施工例を紹介しております  
2016/07/04 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
今日は早朝からしっかりと机の前にっきのうおとつい・・うれしい誤算ございましたもので・・今日はケツ・・しっかり椅子につけてと。ただ・・毎日・・ありがたいありがたい誤算というか想定外の決定のお返事あるといいのではありますがね・・ ってことで・・今日はこちらの状態からスタートです。 ・・・
2016/07/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は今年2月から3月・・新築の外構させていただきましたM様邸へご契約時から工事中、そして完了時・・ずっとご家族の皆様に温かいお声、お心遣いでとてもとても気持ちよく全てのことさせていただきました工事させていただきましたお宅のご家族の皆様の笑顔・・私の力の源でありますもので・・この期間・・ずっと力・・・
2016/06/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日別のテーマでちょい書き、ちょいまとめしていたものありましたけど苦悩中のお昼・・とても力の素となります・・苦悩吹っ飛ばす・・超ありがたいお言葉メールいただきまして快くご承諾もいただきましたもので急遽そちらを完了してホヤホヤの・・こちら・・  K様からのめちゃフレッシュなホン・・・
2016/06/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は多少余裕持っての動き・・でしたが
2016/06/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今年1月より、駐輪スペースのご相談受けておりましたK様。そのときはいろいろな事情もございましてまた時を改めてということで。ただ次かその次のボーナスの時にはと心強いお言葉を。そのときは・・まだ私もニューマイリッシュというものが発売されるとは・・かけらも思っていませんでした。そしてぇ4月にニューマイ・・・
2016/06/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
スタイリッシュなエントランスサービスヤードや収納も 建物がモノトーンのスタイリッシュなデザインなので、ぐれの化粧ブロックで土留めをして、枕木とRC打ちっぱなしの門袖を作成。植栽スペースもも多くとりました。アプローチもコンクリート打ちで、スリットには化粧砂利を入れました。 ・・・
2016/06/13 10:17 大島グリーン開発(ホーム)
三協アルミさんのブース続き  去年も展示されていたセルフィ 新商品発表会で紹介されていたアースブラウン色で展示されていました     木調タイプやサイズの追加などマイリッシュをリニューアルしたニューマイリッシュのサイクルポートタイプです   ・・・
2016/06/13 07:27 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
『多久市のT様
2016/06/08 23:59 自然浴生活… してますか?
今日は・・ちと現場へ本日は・・本日の日当、稼ぎ・・っちゅうものがあるワケではないですが・・ただ先の稼ぎのためには・・必要不可欠、そして大事な動きであります ってことで午前中は・・昨日受注決定いたしましたK様邸へ。1つお願いごと・・お聞きしましたもので・・ソレを積んでぇ・・ゴーっ&nbs・・・
2016/06/03 22:22 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨年無事10周年となった植月くんが営む・・串カツと鉄板鍋うえつき 串かいせいに引き続き6/6遂に待望の枚方に3店目、枚方大衆バルかいせい、グランドオープン本日は・・夕方よりそのレセプションに。ご招待おーきにですまっオープンの日・・月曜ではありますが99%行くつもりではありますが・・ ま・・・
2016/05/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
さて、本日の記事はですね・・・ ここ最近、完了した現場の中から コチラをご紹介いたします!!ヨロシク〜(・∀・)   ちなみに完成後↓   場所は船橋市内の新築外構現場!! まずは既存の化粧ブロックを延長しまして・・・   玄関前に機能門柱と ・・・
2016/05/27 21:37 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
今日から作業再開のつもりだったんですが、まぁ見事に雨 あわよくば、今日サイクルポートを組み立てたかったんですが、朝から小雨だったのでちょっとだけ掘って終了 明日・明後日も雨っぽいので、しばらく進まないかも・・・
2016/05/09 15:48 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
姫路市O様邸のカーポートを設置させて頂きました。 Before|After カーポートはソリッドポートでエクスショップオリジナルのカーポートです。縦に2つ連結させた縦連棟タイプでフラットでシャープなデザインなので圧迫感が少ないのが特徴です。縦長の敷地を利用して2台分の駐車スペース・・・
2016/03/05 14:55 ガーデン工房(ホーム)
姫路市O様邸のカーポートを設置させて頂きました。 Before|After フラットルーフのシンプルなデザインのカーポートを設置しました。住宅デザインと調和しやすく縦長の敷地を使用して2台分の駐車スペースを確保できる縦連棟タイプです。余ったスペースはバイクや自転車を停めるサイクル・・・
2016/03/05 14:55 ガーデン工房(ホーム)
YKKレイナポートグランミニ29-21 のサイクルポートを設置しました。基本セットは屋根だけですが、オプションのサイドパネルを取り付けました。上段半分だけですが、雨の吹き降りを軽減してくれます。お子様の通学自転車置き場で利用されるとのこどで、雨の日は屋根の下でカッパの着衣ができて便利です。・・・
2016/02/25 09:27 KTEX(ホーム)
姫路市O様邸新築外構工事の施工中です♪ 門柱の土台が出来ました♪これから施工主様の思いが門柱へ投影されていきます♪土台の色彩・表札・ライトやポストなどチョイスの仕方でいく通りも・・・住宅スタイルや使い勝手に応じて自分仕様に♪ 雨が降っても部屋干しすることのないようテラスを設置・・・
2016/02/17 17:05 ガーデン工房(ホーム)
Before|After 敷地内の植木をすべて伐採しスッキリとさ側面は砕石を敷きました。気配を消せたとしても砕石を踏む足音で存在を知らせるため防犯対策になります☆ 砕石の下には『グリーンビスタプロ136』を使用し従来の防草シートに比べ性能・耐久性に優れています。これでエンドレスに生え・・・
2016/02/15 16:24 ガーデン工房(ホーム)
今年も1月からガーデンルームが契約ラッシュでして・・・ 本日までにZIMA、ハピーナ、ZIMA、ZIMA、サニージュと すでに5台を発注いただいております!! ど〜もサンクス!!(_ _)     そんなガーデンルームですが、 ようやく最初の現場が完了しましたので ・・・
2016/02/12 23:23 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
姫路市N様邸の外構工事が完成しました。門柱・飛び出し防止柵とサイクルポートとポーチにテラスと施工させて頂きました。 施工前 施工後 門柱には表札・ポストとインターフォンを設置し、サイクルポートと飛び出し防止に柵を設置しました。柵は門柱や玄関の風合・・・
2016/02/10 09:00 ガーデン工房(ホーム)
今日は、朝からシトシト雨・・・天気予報によりますと、次第にこの小雨も上がってくるようですので、何とか現場作業は休止せずに済みそうな雲行きですね〜今日は、私も事務所にお籠もり状態にて、遅れがちになっています設計図作成作業に、一心不乱に集中そして没頭しています!そんな真心込めて描いた完成イメージ図。ほん・・・
2016/02/09 12:06 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
貧乏暇なし 貧乏暇々・・ よりは・・いいかと・・ そりゃ・・ 裕福ゆっくり休暇・・ いっちゃんいいでしょうけどね。 まっBIG1等でも当たらない限り・・ 貧乏子沢山職人の生活は変わりません。 なんせ2014年の・・超ビック価格工事の余波で 昨年の申告後からは・・稼ぎも悪いのに きっつい額のあらゆ・・・
2016/02/07 22:22 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日起こった想定外のこと・・ 完全想定外ではなかったことではありますが・・ それは果たして そんなこといっこも頭になかった午前中は・・ まずちっぽけな・・脳ミソ・・花びらフル回転させてました 花びらは余計でした・・ 真っ白だった図面の裏側・・この後完全に埋まりました。 この文字に関するこ・・・
2016/02/06 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日の記事で最後・・ 画像関係送信完了したのは2時前でありましたが 実はその直後・・サイクルポートの設置工事のお話進めております K様よりメールがございました。 疑問、質問にはできるだけ早くお応えをっ。 ってことで・・半分落ちかけてましたが気合入れ直し返信を。 1つは・・安心していただくための回・・・
2016/02/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
「タキセワークス オリジナルサイクルポート」 ウチの倉庫で営業している、タキセワークスのオリジナル サイクルポートが完成しました! 現場で据付の時に屋根をつけます。 お問い合わせ→http://www.niwaishi.co.jp/contact/index.html 揖斐川庭石センター&nb・・・
2016/01/31 16:23 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
ホントは今日用意していたネタございましたが 明日緊急再々現調決まりましたもので 緊急ネタ変更いたしました 本日のメールでもう1つのサイクルポートも新たに候補には加わりましたが それまで今回の話で進めておりましたサイクルポート、カーポートミニタイプは マイリッシュで進めてましたもので ちょいちょ・・・
2016/01/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
関東甲信地方。またもや大雪の予報・・・通常のカーポートやサイクルポート。耐積雪タイプのもの以外は平地用の耐積雪20cmです。それ以上の積雪は倒壊にも繋がりますので雪下ろしの方宜しくお願い致します。
2016/01/29 08:06 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
おとついの2月着工のM様の新築外構のご契約に引き続き・・ 本日は12月着工予定のS様の新築外構のご契約 ありがたい日々続いております そんな日曜、まずは朝からは契約の準備からっ。 印紙だけは・・当日朝までは貼らないようにしてますもので・・ むかーし・・前日に貼っていて・・当日朝内容変更・・・・
2016/01/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は最低気温・・マイナス・・ 最高気温も6度台 まっ冬ですし・・当たり前。 気温の寒さよりも・・懐の寒さの方が・・私には・・ ってことで懐の寒さ・・少しでも温かく・・なれるよう 本日も私のできることをっ 午前中は・・お問い合わせいただいたときにメールで書いてありました こちらの予習を。 ・・・
2016/01/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
福知山市でお庭の工事を承りました。新築のお家を建てられたばかりのA様。掃き出し窓からのお庭を便利で素敵にしたい!と言うご要望にプランニングをさせていただきました。まずは、独立タイプのテラス。竿掛けを設置しましたので・・・
2016/01/22 11:05 フォーシーズン(ホーム)
自転車置き場が欲しいということで、ご契約いただきました。当社で自転車置き場は、サイクルポートや、各カーポートのミニタイプがありますが、今回は、通常洗濯干場用に考えられてきた物を、自転車置き場として利用した方がいいと思い、設置させて頂きました。自転車スタンドは、砕石が敷いてあるところでは、かなり不安・・・
2016/01/10 10:27 ゴトー産業(ホーム)
大阪府高槻市N様邸で外構リフォーム工事を行いました 図面です   施工前の写真です   施工後の写真です 自転車置き場にサイクルポートを設置し、伸縮門扉を取替えました   施工前の写真です     施工後の写真です 既存のブロ・・・
2015/12/29 22:08 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
こちらは明和町のS様
2015/12/19 19:44 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
2015/10/21 09:16 ガーデン工房(ホーム)
茨城県 つくば市 S様邸のサイクルポートの設置が完工しました。いままでずぶ濡れだった愛車たちも大喜びです! 使用したのは LIXILフーゴミニです。 サイドパネルを取り付け隣地からの目隠しも兼ねました。強風からも自転車を守ってくれます。サポート柱も取付けて強風や積雪の被害にも耐えれます。 ・・・
2015/10/21 08:50 ブリーズガーデンホームページ
茨城県 かすみがうら市 U様邸の外構工事が完工いたしました。白を基調とした建物に合わせて外構もバランスよく配置しました。 ハウスメーカー/ノーブルホーム オープンスタイルながらもリビングの前はしっかりと目隠しできるように門柱を配置しました。AICAジョリパット マイルドプラスターランダ・・・
2015/10/20 09:13 ブリーズガーデンホームページ
『鳥栖市のI様
2015/10/19 23:59 自然浴生活… してますか?
前回、”アーキデユオ”が 廃盤になったお話をしましたが・・・   実はアーキデユオ以外にも 今年の6月よりLIXILの主要カーポートが モデルチェンジをしてしまいましたんで ごくごく簡単にご紹介をいたします!! ヨロシク〜( ̄ー ̄)     これまで・・・
2015/09/04 20:15 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
本日は先月工事させていただきましたK様邸で 昼一番打ち合わせに。 朝から先日お聞きしましたご相談内容についての いい方法の模索を。 この寸
2015/08/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
この暑い中・・・ くそ! がつくくらいの暑い中 皆様 お仕事ご苦労様です。(アタシとしたことが・・はしたない・・)35℃以上の酷暑の中、水分とって死なない程度に頑張りましょう。(書いててシャレにならんぐらい暑い・・・) こんな中でもあちこちの現場が完成しています。が 忙しいの・・・
2015/08/04 08:18 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
本日は・・先週サイクルポートを取付したときに 増やした方が少しでも汚れるところも減ると判断し 追加注文しましたエルボをまず引き取りに そして途中・・収入印紙も買い足してぇ・・現場へ。 移動最中・・引越し作業長引いているとの連絡もいただきましたので バタバタしているときに早くに来られてもジャ・・・
2015/07/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
外構・庭・ガーデニングのことなら私たちにお任せ下さい。東京都日野市・八王子市・府中市など三多摩地区を中心にエクステリアwithガーデンの自社設計・施工をしております。ブリックベースの 関屋 です。 施工後 施工前 施工前 施工前 施工前 木は伐採し、庭石もほぼ撤去玄関前・・・
2015/07/04 16:26 ブリックベース(ホーム)
今日は珍しく・・ちと早めのアップ。 この後・・朝まで・・この後左右いたします 大事な概算見積数パターンやりますもので それに集中いたしたいというワケで・・ 本日は朝はやはり・・予報通り 6時半前中止決定しました。 ただ電話連絡はちと6時半よりも後に・・ 昨晩・・ご質問いただいていた件で 少しで・・・
2015/07/01 21:33 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
太陽光線との戦い・・あんまいりませんが・・ 夏至も越え・・もう真夏本番ですから 致し方ありません。戦うのみっ プロとして・・いつの季節であろうと 仕事した時期なんて、なーんも感じさせない完成させるよう 本日6日目も前進いたしましたぁ ってことでまずは朝の到着時の模様からっ。 いろいろ準備・・・
2015/06/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
『佐賀市のN様
2015/06/29 00:29 自然浴生活… してますか?
今日は数え切れない一輪車オシオシ往復いたしました。 電気温水器の台なけりゃ・・往復メーター数、時間はもう少し 短縮できたでしょうけど、これは図面カキカキ時に想定済み。 ただ
2015/06/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
自転車関連2 リクシルさんのブース   フーゴパーク 新しいシリーズのフーゴミニにサイドパネルをセットし 横からの雨の吹き込みから自転車を守る三面囲いタイプのサイクルポート      四国化成さんのブース  サイクルポートLIFT ・・・
2015/06/22 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
  カーポートの続き YKKAPさんのブース   エフルージュプラス T型フレームでカーポートの車庫スペースに+αの屋根を追加し 自転車置き場などに活用可能   写真ではトータル3.5mの間口に車庫スペースが2.4m、+αされた自転車置き場のスペースが1.1m・・・
2015/06/19 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
CAD使っていなかった15,6年前までは・・ 提案するのにも新商品ってバンバンすぐ採用していたのですが CAD使い出してからは・・なかなかすぐ採用は避けることが・・ なぜかと言いますと・・ まだCADに入っていない・・ そういうことが昔は当たり前であったもので・・ どうしても使いたいというときは・・・
2015/06/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
『佐賀市のN様
2015/06/03 23:59 自然浴生活… してますか?
久しぶりの雨で作業は中止 午前中は運転免許証の更新へ 超蒸し暑い中の講義でつらかった・・・ なんとかならないものなのかな〜 そして、午後からはちょっと買い物って思っていたら、雨が止んで少し明るくなってきたので、現場へ出動 昨日のサイクルポートの残作業とレンガ貼り このレンガの半分以上はこちらの奥・・・
2015/06/03 20:54 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
今日は先日、できなかった作業を部材もそろって改めてやりました 今回使ったアルミテラスは メニーウェルR型(三協アルミ) 明日は雨予報 早速役に立ってくれそうです さらにテラスの下には物置 今回使った物置は グランプレステージ(タクボ物置) 今回お客様がはっきりした黒色を希望されたので、タク・・・
2015/06/02 21:15 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
『佐賀市のT様
2015/05/28 23:59 自然浴生活… してますか?
今年入ってこんなにデスクワーク連チャンは
2015/05/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
造園外構ブリックパブリックデザインブロックタイルカーポートエクステリアTOEXEXTERIOR車庫ガーデンポールライトライトモードイナバ門扉フェンス物置バラ花壇テラスウィンスリーポートサポート柱三協カムフィニューカムフィ樹脂フェンス木樹脂木樹脂フェンスディーズガーデンアルファウッドポストガード集合住宅向けメッシュメッシュフェンスラチスラチスフェンスストックパンジー公園レンガパネル格子ウッドデッキ塗装茄子生垣クリエダセレセレビューニンジントーシンコーポレーションcocoma暖蘭物語三協立山アルミ三協立山立山コーディダイナミ門柱オンリーワン照明表札ゲート袖壁シダレモミジモミモミジフットライト竿掛け車止めジーママリーゴールド野菜レタスプランターポインセチア金具サイン角柱機能門柱舗装材ステップベンチ引き戸ガーデニングシマ階段ヤマボウシアカマツマツキンモクセイモクセイガレージロマンシマトネリコトネリコインターホンパーゴラ庭石アカシアカラマツグリッドフェンスハイグリッドハイグリッドフェンスヤードローズマリーガマズミキョウチクトウグミスイカズラタイワンシオジミズキ果実イボタイボタノキオリーブザイフリボクセイヨウイボタノキプリペット駐輪場自転車置場折り戸アイアンアイアンサイン目隠しパネルonlyoneウッディデザイン門柱ブリッツヴァリオイロハモミジトキワマンサクマンサク立水栓ガーデンアイテム蛇口天然石カーボ手すりアーバンエトランポ支柱アルミフェンスユメッシュニューアイシャノン引戸勝手口アルクリーンササスクリーンアールシャレオノンレール内部日除ファサードアメリカンボビメイクランドルアグランドスポットライトサクラシャクナゲソヨゴナンテンレモン土木ジャストロートアイアンe-tokoイートコキャスティナディーズサインスイートピーキャラフラワーアレンジ花台カエデ大和手摺庭園灯木製デッキ物干し灯篭靴脱ぎ石レイナポートメニーウェルレスティナレイナツインポートフレームシンプルモダンガーデンファニチャーサンルーム門柱灯ガラス表札東洋工業タカショー吹付ダンテローズガーデン埋込ヨド倉庫アトリエユニソンアジサイイングリッシュローズジギタリスシュロ竹垣三和貴族数寄屋門大和塀ネズコヒノキサニーブリーズフェンス緑地ザゼンソウアーチスクエアスタンドポストスタンド
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.