住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko
住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko

住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko エクステリア・マップ エクステリア・カタログ エクステリア・求人 学校を探す エクステリア・デザイン 施工例集 動くギャラリー 日本と外国の庭 エクステリア・ブログ イベントレポート e-toko会員ページログイン

公園で検索
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 公園や神社に植えてあるサクラは別だが、一般家庭にサクラを植えた場合は、はなから樹形はあきらめて、花だけを優先させる。 ある程度は仕方のないことだ。どうにも、木の性質を知らない先生方が決めることなのだろうが、まれに卒業記念樹にサクラの苗木を配る学校があ・・・
2017/10/16 06:55 操栄造園土木のガーデンブログ
今すぐ真似したい!家族の思いやこだわりがいっぱい詰まった個性的なエクステリア 門柱のフォルムから始まってライトやポストの細部に至るまで、遊び心をふんだんに取り入れた、施主様の個性が発揮されているエクステリア。全体をみてみると、それらが見事に空間にマッチして引き締まった印象をあたえてく・・・
2017/10/13 11:26 ダイカワ(ホーム)
国内旅行 旅ランキング|秋編国内旅行はどこが人気なの?みんなどこに行ってるんだろう?そんな疑問を解決します!トラベルコで検索の多かった旅行先を集計しました♪このランキングを参考にして、次の旅行先を決めてくださいね。春の旅編夏の旅編秋の旅編冬の旅編人気の国内旅行先! 総合ランキング「トラベルコ」国内・・・
2017/10/12 16:50 ゆるい生活向上委員会
30棟区画分譲地の憩いの場 抜け道の先は公園幹線道路へのショートカット ベンチで一休み ごみ集積場 主要部(舗装)はウッドデッキ
2017/10/11 16:28 J-GARDEN(ホーム)
今日は朝早くから、愛車レヴォーグを走らせて、まるで琵琶湖を周遊するかのごとく、お客様宅を巡りに巡って、最終的にはきちんと無事に!琵琶湖1周完走を果たしましたっ(≧▽≦)琵琶湖1周の周遊時の休憩に、立ち寄りました琵琶湖畔に設けられた公園の駐車場ですね〜9月も終盤に突入して、もうじき10月の声を、間近に・・・
2017/09/28 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
日本は禁止させてた韓国の乳出しチョゴリ李氏朝鮮後期から妓女服の影響で身丈の短いチョゴリと狭い幅の袖が流行し、服の着脱の度に袖をほどかなければならないほどになったこともあった。また19世紀からチョゴリが乳房を覆えなくなるほど身丈が短くなったため、両班の女性は通常胸覆いを使ったが、下級階層、特に男児を・・・
2017/09/26 21:08 ゆるい生活向上委員会
滋賀県大津市松が丘・・・「びわこ文化公園都市」飛島グリーンヒルで今年の春先に外構工事の施工をさせて頂きました輸入住宅「スウェーデンハウス」のお施主様宅。そんな・・・緑溢れるお庭の撮影にお伺いしてきました!エントランス正面からお庭全体を眺めます。外構工事完成時から植物の彩りも格段に増えてその素敵さも倍・・・
2017/09/20 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
  こんにちは!事務の関谷です。   あっという間に8月下旬になった気がしますが、 まだまだ暑さが続きますね。 外のお仕事の方はもちろん大変かと思いますが、 家の中で熱中症になる方も増えているようなの […]
2017/08/28 14:35 住サポ.C
こんにちは(^-^)/熱中症対策はみなさん何をされていますか?(*^_^*)最近では、塩飴や塩分タブレッツなど出ていますね!塩分・水分をしっかりとって熱中症にならないように気をつけてください!(´∀`σ)σタイトルにもありますように…今年もやります!!☆お仕事体験フェスティバル☆去年も左官屋さんと塗・・・
2017/07/26 14:05 apo左官のブログ
Before|After 妻側が公園に面したK様
2017/07/24 15:14 株式会社リ・モデル(ホーム)
日本一の面積と貯水量を誇ります琵琶湖。今日は、そんな日本最大の湖「BIWAKO」を、周遊するように北駆南走して、ほとんど琵琶湖1周に近い感じでの現場周りです!今日の土曜日から明日の日曜日・・・そして明後日の祝日「海の日」にかけて・・・3連休の方々も多いせいでしょう、今日の琵琶湖周辺は朝からクルマの通・・・
2017/07/15 18:15 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日も朝から気持ち良すぎる好天気っ!!天気予報によりますと最高気温も33度まで上がるかも!めちゃ暑い1日になりそうです!午前中は滋賀県大津市内にて、以前に新築時の外構造園工事を施工させて頂いたお客様宅での、第2期工事についての打ち合わせ!!それから草津市内のお客様宅での打ち合わせを終えたあと、竜王I・・・
2017/07/08 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
5月3日(祝日)好天のもと、富山県空港スポーツ緑地30周年記念イベントとして「fun & relax Garden @芝生広場」を開催させていただきました。 あまり知られていない公園ですが、皆様にとって、いやしの場、ご家族やご友人で楽しむ場となると良いなと思い、今回企画・・・
2017/06/22 11:48 ブログ
今日は朝から夕方までお客様宅を、琵琶湖を中心にしてめぐりめぐるように伺ってきました!そんなとっても心地良い天候の日曜日・・・たくさんのお客様から、工事のご契約を頂きまして、心から感謝感謝の1日だったのです!そんな夕暮れ時、最終打ち合わせを終えましたお客様宅からの帰り道に、ちょっと休憩に立ち寄りました・・・
2017/06/11 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
6月デス!!暑い!と思ったり、涼しい!!と思ったり忙しい体感気温に体がついていけず、体調を崩す人も多いようです。社員の中にも喉をやられて急に渋い声になっちゃった人もいたり。皆さん、お気を付けください!私は元気!!図面担当 さとこです先々週のことですが、社員旅行がありました!私はいつも子供を理由に欠・・・
2017/06/06 10:11 トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
早朝から気持ち良くなるくらいの快晴っぷり!今日もたくさんのお客様宅を、琵琶湖を中心に縦横無尽に愛車レヴォーグSTIスポーツを走らせての、打ち合わせ三昧に力を注いでいます!移動中のドライブ休憩に立ち寄りました公園での、琵琶湖畔を眺める景色の素晴らしさにウットリ〜頬をゆるめながらの小休止です!そんな休憩・・・
2017/06/05 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
遊具階段修繕 Before|After
2017/05/23 15:14 サン工業(ホーム)
ここ数日間、本当に快晴続きですよね〜朝早起きして、外へ出て空を眺めても、雲一つない青空ばっかりの日々が続いていますねっ!そんなポカポカ陽気の穏やかな季節・・・先日休憩に立ち寄りました、高島市マキノ農業公園マキノピックランド内もまさに花盛りです!ヒラドツツジ(ツツジ科)の、大きなピンク色の花びらも、満・・・
2017/05/19 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日はガーデンデザイナー武井 泄月袴氏に立水栓・外水栓の選び方について学んでみたいと思います【外水栓・立水栓の選び方】 新築時につきものの外(立)水栓そして散水栓ですが優先順位は下位のようです理由はコチラにUPされていますのでご覧ください※【保存版】 外水栓・立水栓 を おしゃれ に 交・・・
2017/05/18 20:23 1000 Home & Garden Ideas
高島市マキノ町にあります、マキノピックランドからマキノ高原までの直線ルート、県道小荒路牧野沢線には、約2,4Kmもの距離にわたって、約500本のメタセコイアが植えられています!そんなメタセコイア並木の起点にありますのが、高島市マキノ農業公園マキノピックランドです!果物狩りのできる観光果樹園で、地元農・・・
2017/05/17 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先週の土曜日。日比谷公園の緑のイベントに参加したときにチェンソーメーカー大手のハスクバーナー社が出品している芝刈りロボットに目が釘付けになりましたルンバの芝刈り盤みたいな感じで常に動き回り、充電が無くなれば勝手に充電。しかも1時間に135?も刈ってくれるらしいです。見た目も中々良い感じ45%の傾斜で・・・
2017/05/16 07:53 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
2013年5月に風我里にて、とってもステキな新築外構造園工事を施工完成させて頂きました、滋賀県大津市のお客様宅まで、お庭改修工事のご相談を受けてお伺いしてきました!!とてもステキな完成時の外構エントランスから約4年の年月を経ても、全く幾分の変化もなく、今も変わらずに素敵なそのままの景色ですね!お客様・・・
2017/05/10 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ゴールデンウィーク恒例の 富山県氷見へのホタルイカ食べまくり旅行 道の駅での車中泊なのに 食費だけでべらぼうに浪費してもーた         この道の駅の良い所はひろ〜い芝生公園 すずも久々に思いっきり走ったし ねねも楽しそう で、最後は昼からの酒と運転疲・・・
2017/05/09 21:11 Engヤマモトのブログ
こんにちはGWが終わりましたね。いかがお過ごしでしたか?GW中にイチゴ狩りと公園に行ってきましたとても天気が良く、少し外で遊んだだけで腕が真っ黒に日焼けしました熱中症に注意の季節がやってまいりましたね皆さん水分は十分にとってくださいね先日の現場踏み台、モルタル仕上げ綺麗に仕上がりましたよねどうでしょ・・・
2017/05/08 14:20 apo左官のブログ
七味温泉にある。日帰り入浴の恵みの湯に昼過ぎから出かけていき、一時間あまり乳白色の温泉に入り、帰りに、雷滝に立ち寄りました。    雪解けの水もあり、水量が多い感じで、滝に向かう坂道を下りはじめると、滝の音が聞こえてきます。 この滝の別名が、裏見の滝と言わ・・・
2017/05/05 19:21 エクステリアのトレド
かね庵エクステリア展示場の ゴムチップ舗装ゾーン4色のゴムチップが 展示してあります。雨で滑りやすくなりがちなスペースにゴムチップ舗装を施せば足にやさしい弾性舗装に早変わり。かかと・ひざ・心
2017/05/04 17:26 かね庵(ホーム)
車を走らせれば、40分もすれば到着してしまう新潟県との境の町、信濃町ですが、今迄にエクステリア工事で出掛けていったのは二度です。 あまり工事依頼のこない場所ですが、古間の駅近くの現場の施工以来があり出掛けていきました。 信濃町には家から直接言ったので、小布施橋を渡りましたが、高速・・・
2017/05/02 13:21 エクステリアのトレド
思わず2度見してしまうこの容姿中はどんなんだろうとドキドキしちゃいますそんな20選を見てみましょ  10位から1位までの説明はコチラ#10クリスタルクリスタルは、ロイヤル・ビクトリア・ドックの東ロンドンにある建物で、持続可能なテクノロジーとライフスタイルの常設展示を含んでいます・・・
2017/04/28 07:36 1000 Garden&Exterior Ideas
急にあたたかくなり、固かった桜の蕾が、一期に咲き場締めて、仕事が終わってから臥龍山に向かいました。 北側の公園入口の駐車場で、花見の季節になると駐車料金が掛かるようになり入口で掛かりの人が500円を徴収していたて、18時前には車を留められた事もあり、駐車場は結構空いていてラッキーだ・・・
2017/04/18 17:19 エクステリアのトレド
隣町の名張にお買い物に行ったんで ついでに桜の名所の名張運動公園へ だいぶ散ってたけど ええ天気の中ケンタのチキンでお昼ごはん       20度越えの暖かい、いやいや暑い1日で ねねの口は開きっぱなし でも気持ち良かったからか 終始ゴキゲンで笑ってるみたい
2017/04/17 09:53 Engヤマモトのブログ
今日は朝から、カニンヘンダックスフントの愛犬4匹のうち、ボブとモコの2匹だけを引き連れてのお客様宅へと打ち合わせめぐり行ってきました!そんな日曜日の夕方、仕事帰りに立ち寄りましたのは、うちからほど近い近所の公園ですね〜この公園には、たくさんのソメイヨシノ(さくら)の大木が植えられていますので、春咲く・・・
2017/04/16 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ブルース・リーの師匠でもある武術家イップ・マンを主人公に据えた人気アクションの第3弾。1950年代末の香港を舞台に、悪徳不動産業者に挑む彼の姿を、家族との絆を絡めて描く。監督にこれまでのシリーズ同様ウィルソン・イップ、キャストに『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』などのドニー・イェンや、リ・・・
2017/04/15 22:00 人生百貨店
いよいよ花見のシーズンですね私は人生1度だけ独り花見をしたことがありマス靖国神社の花見会場はいろんな出店があってパラダイスでした (・∀・)つそれではお花見人気ランキング甲信越編いってみましょう ※ランキング情報全国お花見1000景1高田公園/新潟県  2身延山久遠・・・
2017/04/10 12:02 人生百貨店
おはようございます。なんとも雨で出だしが悪い今週のスタートです・・ 昨日も朝から鹿島市でご新規さまの外構工事の打ち合わせでした。 T様 朝早くから打合せありがとうございました。 プランと価格の方は大変気に入っていただけたようで大満足とのこと。安心しました。 他社が出てから検討されるとのことで、ご縁が・・・
2017/04/10 07:55 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
今回は恐竜編最終章です。生きていた恐竜約1000年前に建設されたカンボジアのアンコール・ワット寺院遺跡の壁に装飾で彫られたステゴサウルスがあります。ステゴサウルスが、1000年前までカンボジアにいたのです。背中は盾の列封印され、固く閉ざされている。その盾は
2017/04/07 19:56 人生百貨店
雑菌の少ない高地に住み免疫力が弱く毛皮目当ての乱獲で絶滅の危機に瀕しているマヌルネコは日本では5ケ所の動物園で飼育されています日本のマヌルネコはつい最近まで全員親戚状態で繁殖の望みがありませんでしたが2016年にわかに状況が変わってきました那須どうぶつ王国にスウェーデンからとってもかわいい女の子ポリ・・・
2017/03/30 15:26 人生百貨店
城山公園から桜並木を通り善光寺に向かうと梅の花が咲いていました。 今朝、家を出る時には雪の舞う寒い朝でした。 善光寺に用事があり駐車場に車を留めて、善光寺本堂に向かいます。 桜並木の蕾は固く、まだしばらくは花を見ることが出来そうにもありませんが、梅の花が白い梅とピンクの梅の花が・・・
2017/03/24 13:15 エクステリアのトレド
2月後半〜3月前半にかけては ブログで公表していた通り ちょ〜〜〜ヒマだったんで・・・   数年前にテレビで見て以来 ものすご〜〜〜く気になってた こんなところに行ってきましたよぉ〜!!   高速道路を走り 向かった先は・・・ 浜名湖!!   ・・・
2017/03/23 23:03 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
ポルトガルにあるコインブラの街ポルトガルで第三の人口のある街でずが、人口は10万人ほどの街に2万人以上の学生が暮らす街で、ルカソバの丘の上にあるポルトガル屈指のコインブラ大学を中心にした街です。学生は黒いマントをしていてハリーポッターの学校デ生徒が身に着けていたマントと同じように・・・
2017/03/08 12:01 エクステリアのトレド
派手婚はしないと言ってた2人ですが、 昨日親族だけで挙式をしました。 yuiちゃんとhayatoくんも無事役目をこなしました。 お食事会は奈良公園の中にあるラ・テラスで 和やかな食事会になりました。 同じ方向向いて仲良く行ってね(*^-^*) これでまた1つ肩の荷が下りました。 ・・・
2017/03/06 20:59 Mimosa Garden*Diary
今日は、伊豆シャボテン公園に行きました。 カピバラさんの、露天風呂を観てきました。 今日は、リンゴ湯の日だそうです。 リンゴ食べながら、湯に浸かっているカピバラさん、可愛いかったです。
2017/03/05 18:03 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
コンクリートの上・・普通に気兼ねなく歩いてもらっても大丈夫な日まで少し時間が・・本日はそんなマチタイム活かしての依頼してくださったお客様へ・・私からの感謝のキモチ・・たっぷり込めましたサービス作業デーの9日目見積に書いてあろうとなかろうとやろうと思ったこと、喜んでいただくためにやった方がいいと思・・・
2017/02/27 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
先週の日曜日 鹿島市の桜樹保存会さんが主催される植樹式へ 毎年、鹿島市の旭ヶ岡公園に寄付を募って桜の記念樹を植樹されてます。 あたしたち鹿島市の造園組合員も毎年準備からお手伝いしてます。 今年も子供たちと一緒に10本のソメイヨシノを植えました。 鹿島市のゆるきゃら かし丸君もお手伝い? です。 お・・・
2017/02/24 07:35 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
今日は・・予報悪し・・  現場の土はただでさえべっとり系・・雨など降られますと・・現場・・こってり、ドロドロに。ラーメンのこってり・・ドロドロ・・濃厚なんは好きですが土のこってりはね・・ってことでできるかぎり持ってぇぇ・・っの祈りつつの現場ゴーとなりました
2017/02/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
朝起きたら雪が積もってたんで 森林公園に行ってきました〜 それまでチチの膝で丸まってたすずちゃん めっちゃ楽しそうに走り回ってるぅ? 今日は何だかねねもののもご機嫌で めっちゃ走ってるのー 白馬と違って積雪が深くないから ズボッとはまらないんで安心なのね     少しして太陽・・・
2017/02/11 13:51 Engヤマモトのブログ
今日は、喋りに喋って3時間、そして、とある場所で機材の引き上げに、明日の配達の積み込みとまあ、1日気が張った状態で、只今、どっと疲れが出てますわ。 「自然石の石碑」 昨年、お見積もりした自然石石碑が決まり、担当の方が石を見に来られました。 とある公園で使われるそうです。 形状がある程・・・
2017/02/10 21:06 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
大阪の天王寺公園がリニューアルして 芝生広場やカフェ、ドッグランもあるというので行ってみた ハルカスを見上げる位置で一応記念撮影してみたりして でも残念ながら芝生はわんこNG ドッグランは人工芝だし、めちゃ狭で悲しかった           じゃ・・・
2017/01/30 10:37 Engヤマモトのブログ
せっせこせっせこ地味に集めたナンキンハゼの実ちまちまちまちまハサミで切って、丁寧にグルーでリース台にくっつけて ひたすらコツコツ作ってます(*’-’)どれがどのお宅に行くのやらw 白い松ぼっくりのキャンドルとも相性良し♪ 一番好きなリース材です♪まだ欲しくって意気揚々と公園に行くと、同じ事・・・
2017/01/23 17:10 しあわせのつぶ - drops of wonder -
はいっ!! 本日は中国滞在最終日!!   やはり中国に来たからには 絶対に外せないのが・・・ ジャイアントパンダですよね?? (てか、カンフーじゃないんかいっ)   ここは北京市内にある動物園!!   オリンピックの時は中国全土からか・・・
2017/01/13 16:22 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
「魔女の宅急便」角野栄子氏原作の人気児童書になりますね!1989年に宮崎駿監督によりアニメ映画化されて大ヒットしたことで、とても広く知られていますね〜そして小豆島は、2014年に公開された実写版映画「魔女の宅急便」のロケ地でもあるのです。ですから、小豆島には魔女の宅急便の世界観の雰囲気を存分に味わえ・・・
2017/01/09 12:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは。 設計の白井です。6日から新年の仕事始まりました。良いお正月を過ごせたでしょうか??私は概ね家でテレビばかり・・ ふらっとドライブに横浜に行ったくらいです。 随分と久しぶりの山下公園。風もなく いい天気!!海キラキラでまぶしいです。。駐車場が全然空いてなくて随分遠くから歩きま・・・
2017/01/08 14:36 有限会社英建(ホーム)
ここは・・・道の駅「小豆島 オリーブ公園」瀬戸内海を見下ろす小高い丘に、色んな施設が点在するかたちで整然と設えられていますね〜この場所は「ふれあい広場」古代ギリシャを思わせる白亜の建造物がサークル形状に建てられていますこの「ふれあい広場」遠くには二十四の瞳の舞台となった田浦半島が正面に望めて、絶好の・・・
2017/01/08 13:31 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
施工例を更新しました。
2017/01/08 11:01 株式会社中川碧水造園 福岡県 北九州市・中間市・直方市のエクステリア、造園工事のことなら中川碧水造園にお任せ下さい。
施工例を更新しました。
2017/01/08 10:59 株式会社中川碧水造園 福岡県 北九州市・中間市・直方市のエクステリア、造園工事のことなら中川碧水造園にお任せ下さい。
北九州市八幡西区陣山の辻公園の再整備工事を行いました。入口部の拡張を行い、健康遊具・鉄棒・ウォールクライム・休憩舎・ドーム型ジャングルジム・スイング遊具・2連ブランコ等を設置しました。 RIMG0266
2017/01/08 10:48 株式会社中川碧水造園 福岡県 北九州市・中間市・直方市のエクステリア、造園工事のことなら中川碧水造園にお任せ下さい。
2017年は年明けから好天気の連続ですね〜小豆島も暖かい晴天続きで清々しい気分です!こちらは「小豆島 オリーブ園」国産オリーブの栽培は、ここ小豆島のオリーブ園から始まったとのことですね〜ここ小豆島オリーブ園に、オリーブの苗が初めて持ち込まれたのは、およそ100年前とのこと!!1908年に小豆島に初め・・・
2017/01/07 22:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ちょうど一週間前の12月11日(日)に第16回目が開催された 『吉野ヶ里歴史公園...
2016/12/18 17:06 自然浴生活… してますか?
現地調査への移動中に休憩に立ち寄りました琵琶湖畔にいくつも点在します公園スペース。それにしましても、風がとっても冷たいっ!!完全に冬本番に突入の景色ですね{{ (>_
2016/12/15 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
昨日、「吉野ヶ里歴史公園リレーマラソン 2016」に出場しました! 天候にも恵ま...
2016/12/12 19:14 自然浴生活… してますか?
昨日、資材の搬入のために鳥栖市まで運転している途中で 何やら空にぷかぷか浮かんで右や左に動いてるものが・・・ 始めはバルーンかな? と思いましたが動きが何かへん! (佐賀はバルーンがよく飛びます・・) よ〜く見ると飛行船でした。 運転する方向にあるもんで近づいてどんどん大きくなってきます。 で・・・・・
2016/12/08 06:40 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
去年は時機を逃して、真っ黒な実に対面し悲しかったので今年は早めに 採集作業しようとイソイソと若宮公園へ・・・ ガーン(TдT)!!! 下枝が払われてて届くとこに実が無いではないか! ならばと脚立を持って行って採集作業 でも取れたのは2束ほど・・・とほほ これではチビリース1個分にしかなりません"・・・
2016/11/24 23:04 しあわせのつぶ - drops of wonder -
奈良の大和郡山でのイベントに行ってきました〜 県立の民族博物館があって その周りの公園には各地から移築された古民家が 15棟もあります     ちらほら赤くなってる紅葉も お天気も良かったんでわんこ達もた〜くさん 色んなお子とお話ししたね 後ろに写ってるパピヨンちゃんはなんと・・・
2016/11/16 10:19 Engヤマモトのブログ
昨年2015年11月19日に、大阪の吹田市にある万博記念公園内にグランドオープンしました・・・西日本最大級の超大型レジャー施設と言えます 「EXPOCITY( エキスポシティ)」ここ最近、なかなか休みらしい休みもとれていませんので、何とか時間を作って愛車レヴォーグを走らせて、気分転換に買い物へ・・・
2016/11/15 17:10 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは、yoshiです☆先々週になりますが、週末を使って2泊3日オーストラリア弾丸ツアーに行ってきました!羽田空港発のカンタス航空、シドニー行きは夜のフライトなので、仕事後に出発できて良いですね〜♪今回の旅の目的は、「友人に会いに行く旅」。12年ぶりのオーストラリアを弾丸&駆け足で満喫してきまし・・・
2016/10/26 17:39 エクスプランニングBLOG
仕事帰りに琵琶湖沿岸沿いの道路脇にある公園にて一休み・・・雨上がりの今日・・・公園の遊歩道にも雨が溜まっています・・遊歩道の施工は砂利洗い出しで仕上げてありますねぇ・・でもところどころ陥没したり、ひび割れてしまっています・・・陥没部分には水たまりができ・・その割れ目からは活力旺盛な植物が・・きっと一・・・
2016/10/12 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
10月10日(祝) 10時〜16時北神戸田園スポーツ公園多目的広場(神戸市北区有野町二郎)にて犬のじゅうたんフェスタが開催されます。株式会社かね庵ブースでは、雑貨のみの市ekaoより選りすぐりの雑貨や愛犬のためのお庭のご提案パンフレットなど、いろいろご覧になって頂けます。スタッフ一同、ぜひお待ちし・・・
2016/10/08 14:01 かね庵(ホーム)
キモチよーく・・Y様邸の工事、完了いたしました後は・・14時の打ち合わせ、調査のために大阪市旭区へ。ただ・・1時間半ぐらい前・・一度現地の場所の方は確認を。打合せって・・遅いのはもちろん問題外・・あきまへんけど早すぎるのも・・アウトー私も・・決まった時間にいつもギリギリ合わせるタチなものでいろい・・・
2016/10/07 07:07 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
小公園ってほどではありませんが造成と区画割が終わった 佐賀市の分譲地に2mほどのキンモクセイ4本とコンクリート製のベンチを2セット設置。 ベンチはショットブラストで仕上げた東洋工業のフリップベースを台にして 木調のT・Yスリーパーを座板に・・ 2人用ぐらいの簡単なベンチはこれで十分かと 画像では整・・・
2016/09/19 17:04 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
見積上は・・本日の作業は樹を一本植えるだけっ。まっ数分でしょう・・見積的にも・・その分の手間ぐらいしか見ておりませんけど・・ただ・・なぜ今回のS様のように皆さま・・私にずっとお仕事リピートしてくださるかその1つは・・見積以上のこと・・必ずするからかなというのも。やっぱ・・せっかく頼んでくださるの・・・
2016/09/12 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ガーデナー石川です。お盆明けました?年々お盆期間というのがよく分からなくなってきてまして(笑とりあえず13日〜16日まで職人さんはお盆休みということで現場を止めました。私はご相談の予約や新築戸建ての外構、お庭のリフォームの打ち合わせのご予約、お庭キレイのご依頼受付などをしてまして、それ以外はデザイ・・・
2016/08/17 12:26 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 12月になると、丸の内や新宿一帯に取り付けられたイルミネーションはすばらしい。 冬の間、葉が落ち、枝だけになった街路樹や公園の木々にもイルミネーションを巻きつけて、夕方5時過ぎ、暗闇が追ってくると、丸の内ではオレンジ色の光が輝き、夜でも明るい暖かい街・・・
2016/08/17 07:15 操栄造園土木のガーデンブログ
こんばんは湯本です! 今日は、今井にて公園工事。 有明砂の園路を造っております。 まだ砂を撒いたり、芝を張ったりします。 日陰が無いので干乾びそうですが、明日もガンバルンバ!!
2016/08/09 19:02 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
先日お客様宅の現地調査に伺った際に・・・少し早めに到着し過ぎたので・・・時間つぶしに散策しましたのが・・・ここ、マキノ高原〜メタセコイアの並木。長さ2,4kmに及ぶ約500本の並木ですね〜ペ・ヨンジュンとチェ・ジウ主演の・・・あの一世を風靡した、韓流ドラマ「冬のソナタ」のロケ地にそっくりということで・・・
2016/07/31 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは彩光建設の清水です。 滑川にある「森林公園」に行ってきました 駐車場入口がいくつもあり 園内、とにかく広い広いです キッズドームで遊具や、アスレチックやローラー滑り台など沢山あります。 水遊び場のじゃぶじゃぶ池 ちびっこプールです 子供も水着に...
2016/07/26 18:00 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
皆さんこんにちは!生駒土木毎年恒例の研修・慰安旅行の続きです。大和ミュージアムを見学後、お隣の「てつのくじら館」へ移動です。正面奥に見えているのはなんと、自衛隊が実際に使用していた本物の潜水艦です。まさしく「てつのくじら」です。「てつのくじら館」正式名称は「海上自衛隊呉資料館」、戦後からの機雷な・・・
2016/07/02 09:48 ?生駒土木オフィシャルブログ
ガーデナー石川です。世界のガーデニングの中心、イギリスが揺れていますね。これはロンドン郊外をホテルから撮影した写真ですが、緑が多く、癒される街並みですよね。ロンドンでお会いしました現地のガーデナーさんリグデン美佐子さんは偶然なのですが同じ廿日市市の大野の方でして。すごいですよね、日本から飛行機で1・・・
2016/06/29 09:26 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
先日の「京洋菓子司ジュヴァンセル 祇園店」にて「祇園フォンデュ」を堪能したあとは・・・円山公園〜ねねの道〜一念坂(一年坂)〜二寧坂(二年坂)〜そして産寧坂(三年坂)〜京都東山界隈を散策してみました。春秋の京都観光シーズンから、少し外れていますので、想像していたよりも人通りも少なく、まったく人混みを気・・・
2016/06/28 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日は結構前から聞いておりました大島くんとこの応援へずっと事務所いてても1円も稼げませんしこんなとこずっといてたら・・病んでしまいますから・・まっ・・まだまだ事務所でも早くしないといけないことようさんありますが、なんせ今月はようさん見積してますけど決まらなさすぎ・・先がある程度決まっての事務所で・・・
2016/06/27 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんにちは、ガーデナー石川です。土曜日、日曜日と空いた時間で長女の自転車練習に付き合いました。ん〜、もっと早くに自転車の練習させてあげれたら良かったなぁと反省ですね。小学4年になると学校で安全教育みたいなのがありまして、学校で自転車に乗ることがあったそうです。そこで乗れる子は乗れるのですが、長女は・・・
2016/06/27 09:46 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 「日本の名園」だの、「名園散歩」などと題する本をぱらぱらと眺めてみると、いままで、意外に多くの名園に足を運んでいたことに気がつく。 名園といわれる立派な庭に触れたという意識もせずに足を運んできたのだなと思う。 小学校時代には、歩いて10?の範囲に・・・
2016/06/24 06:46 操栄造園土木のガーデンブログ
弊社のお客様は子育て世代の方が殆どです。 打ち合わせにも沢山のお子様がいらしてくれます♪   そんなお子様世代に、とっても良い取り組みをご紹介させていただきます。   今の子ども達は、どうしても電子媒体に囲まれていて受動的な遊びを主としてしまいます。また・・・
2016/06/14 17:50 平野建設株式会社 STAFFブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 「目が疲れたら、遠くの緑を見る」「緑はやすらぎをもたらす色なので、カーテンなどに用いる」など、緑は疲れを解消し、心を和ませ、癒してくれるといわれる。 緑の少ない環境と、緑の多い環境で休暇を過ごした場合の、疲労の回復度をくらべたところ、緑の多い環境・・・
2016/06/06 06:36 操栄造園土木のガーデンブログ
しぃちゃん、ずっと様子見だった視力ですが改善せず・・・眼鏡デビュー ママとお揃い希望で渋い紫色ですw ずっと横目で見てて行きたがってた椿の郷公園もデビュー 最高だそうですw そして(´ー`)最近図書の本を頻繁に借りて読むようになったしぃちゃん そんな彼女が初めて「本を買ってほしい」と言うので 「・・・
2016/06/05 12:07 しあわせのつぶ - drops of wonder -
北海道で行方不明になってる男の子、無事見つかってよかった・・・本当に良かった。ご家族の方、ゆっくり眠れる夜が来ることでしょう・・・実は、うちの息子、1ヶ月半ほど前に行方不明になりました。その時、警察の方にもお世話になりました。そのときのことを、思い出す事件だったので・・・息子は、家から4〜5キロ・・・
2016/06/03 14:14 Garden&Exterior NewスタイルLife
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 公園歩きをしてみると、気がつくことがある。ここにも予算削減の影響が現れている。行政に庭や木を管理する財力がないのである。少し前まではきれいに整備され、管理されていた公園の、ほとんど手入れの形跡が見られない。 最近は、行政も公園ボランティアを募集し・・・
2016/06/02 06:20 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 庭から一歩外に出て、わが町を歩いてみよう。いままで、家庭と会社を往復していただけの人は、わが町をどれだけ知っているのだろうか。 向こう三軒両隣りとは、会釈くらいはするだろう。しかし、それ以外にどのようなお宅があり、どのような人が住み、どんな公園や・・・
2016/06/01 07:13 操栄造園土木のガーデンブログ
今日の日曜日、2016年5月29日は朝から丸々1日休暇をいただいて、滋賀県蒲生郡竜王町で開催の、「FCI近畿インターナショナルドッグショー」へと出かけて来ました!!今年の、「FCI近畿インターナショナルドッグショー」は、愛犬モコは只今絶賛ヒート中(^^ゞですので、久しぶりに愛犬ボブが、チャンピオンク・・・
2016/05/29 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
お昼休憩は、ボブと一緒に通りすがりの・・・滋賀県琵琶湖沿いにあります「なぎさ公園」琵琶湖をまたぐ、全長1,3Kmの近江大橋の少しだけ北側に位置していますね〜ジリジリ〜焼け付くような日射しの好天気。水鳥達も気持ち良さそうに浮かんでいます。遥か遠くには・・・あれは、確か「一番丸」ですね〜瀬田川リバークル・・・
2016/05/23 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
わんこもヒトも連休疲れが抜けませ〜ん 1週間程ダラダラしたので 久しぶりに森林公園の芝生広場へ クローバーだらけになってましたー               すずもののも埋もれないように ぴょんぴょんと飛びながら走ってま〜す ・・・
2016/05/17 16:26 Engヤマモトのブログ
こんにちは、yoshiです。ニューカレドニアの旅の後半。自然いっぱいの州立公園「リビエールブルー」を散策できるツアーへ参加してきました〜!5年前に来た時も、このツアーにすごく参加したかったのですが、その時は海外のテレビ局(BBS)の取材貸切日と重なってしまい断念。5年越しの念願のツアーです(*^o^・・・
2016/05/17 13:28 エクスプランニングBLOG
二日目の佐渡は朝から雨が降ったり止んだり・・・   船の時間に遅れるといけないので 朝から急いで回りましたよ〜!!   ここはトキの森公園といいまして 特別天然記念物のトキを 間近で見ることが出来ます!! 館内に入るとゆるキャラ”サドッキー”がお出迎え!! ・・・
2016/05/16 23:29 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
こんにちは、yoshiです。GWに訪れたニューカレドニアで出会った素敵だなと思ったアレコレを書いてみたいと思います♪よかったら“息抜き”にご覧になってください(^^ゞ旅は、手つかずの自然が残る離島から、国際空港のある本島へ・・ヌメアでは、一昨年全館リニューアルしたばかりのホテル「ル・メリディアン」へ・・・
2016/05/14 00:52 エクスプランニングBLOG
読者のみなさん、大変お久しぶりでございます!!(^^;)   前回のアップから約1ヶ月振りの更新ですが・・・ もう毎度のことになっちゃいましたんで 気にせずマイペースでいきますよ〜!! (ノ∀`)・゚・。 アヒャ       さて、そんじゃ毎・・・
2016/05/13 23:32 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
こんにちは!経理の関です。 長いお休みも終わりましたね。 我が家では、G.W中に猫を拾いました。 いつもの公園へ行くと五匹の色とりどりの子猫たちが!!           […]
2016/05/13 14:41 住サポ.C
おはようございます。今日もいいお天気になりそうです。 今日は武雄と嬉野の現場で駐車場のコンクリート打ちです。 気温が上がりそうだから仕上げを急がないとね 昨日は依然工事させていただいた佐賀市のN様邸のメンテナンスへ 和モダンな中庭を作ってますがスナゴケの一部を白の玉砂利に 部分的に作り替え・・プチ ・・・
2016/05/12 07:00 佐賀sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? 佐賀sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
先日、久しぶりに出かけました京都新京極。この新京極通りは、東側に河原町通り・・・そして西には寺町通りを携えた、四条通りから三条通りまでの南北500mほどの、大勢の人で賑わう商店街となっています。そんな新京極通りを犬連れで散策です。さすがに、この繁華街で他のワンちゃんには、なかなか出逢いそうもありませ・・・
2016/05/09 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
2016年5月7日〜6月5日まで前橋市の敷島公園バラ園にて バラの苗を出品します! イングリッシュローズ・ハイブリットティー(HT)・四季咲き 中輪(FL)・ツルバラ(CL)などなど たくさんの種類を用意しております 他にも草花を販売します。 バラ園まつりは5月14日からです・・・
2016/05/06 17:29 赤城ローズ&ベリーガーデン
淡路島国営明石海峡公園を、ワンコ連れで思う存分に楽しんだあとは、そこから20Kmほど離れた遊園地へ車を走らせました〜ワンコ入園OKという貴重な遊園地!!「淡路ワールドパーク ONOKORO」しかし、さすがの・・・GW!!!なかなかの盛況ぶりですね〜迫力溢れるリアルな動きの恐竜たちも、思いっきり盛り上・・・
2016/05/02 22:30 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
早朝4時半に目覚ましをセットして・・・愛車レガシィのエンジンスターターを・・・ポンッとプッシュしたのは、午前5時でした。そのまま京都東ICから名神高速道路へと、乗っかって一路兵庫県淡路島を目指します。しかし、GW渋滞を避けるために、こんなに朝早くに出発したというのに、それでも午前6時半には、小さな渋・・・
2016/05/01 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは! 今日は朝から気持ちの良い青空が広がり 風もそよそと吹いているので、お出掛け日和ですね ただ日差しは強いので、お出かけの際は帽子を被るなど 熱中症対策もお忘れないようにお気を付け下さいませ さてお出掛けと言えば、もうすぐゴールデンウィークですね! 今日は、ゴールデンウィークに・・・
2016/04/26 13:28 PALETTE GARDENのブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
造園外構ブリックパブリックデザインブロックタイルカーポートエクステリアTOEXEXTERIOR車庫ガーデンポールライトライトモードイナバ門扉フェンス物置バラ花壇テラスウィンスリーポートサポート柱三協カムフィニューカムフィ樹脂フェンス木樹脂木樹脂フェンスディーズガーデンアルファウッドポストガード集合住宅向けメッシュメッシュフェンスラチスラチスフェンスストックパンジー公園レンガパネル格子ウッドデッキ塗装茄子生垣クリエダセレセレビューニンジントーシンコーポレーションcocoma暖蘭物語三協立山アルミ三協立山立山コーディダイナミ門柱オンリーワン照明表札ゲート袖壁シダレモミジモミモミジフットライト竿掛け車止めジーママリーゴールド野菜レタスプランターポインセチア金具サイン角柱機能門柱舗装材ステップベンチ引き戸ガーデニングシマ階段ヤマボウシアカマツマツキンモクセイモクセイガレージロマンシマトネリコトネリコインターホンパーゴラ庭石アカシアカラマツグリッドフェンスハイグリッドハイグリッドフェンスヤードローズマリーガマズミキョウチクトウグミスイカズラタイワンシオジミズキ果実イボタイボタノキオリーブザイフリボクセイヨウイボタノキプリペット駐輪場自転車置場折り戸アイアンアイアンサイン目隠しパネルonlyoneウッディデザイン門柱ブリッツヴァリオイロハモミジトキワマンサクマンサク立水栓ガーデンアイテム蛇口天然石カーボ手すりアーバンエトランポ支柱アルミフェンスユメッシュニューアイシャノン引戸勝手口アルクリーンササスクリーンアールシャレオノンレール内部日除ファサードアメリカンボビメイクランドルアグランドスポットライトサクラシャクナゲソヨゴナンテンレモン土木ジャストロートアイアンe-tokoイートコキャスティナディーズサインスイートピーキャラフラワーアレンジ花台カエデ大和手摺庭園灯木製デッキ物干し灯篭靴脱ぎ石レイナポートメニーウェルレスティナレイナツインポートフレームシンプルモダンガーデンファニチャーサンルーム門柱灯ガラス表札東洋工業タカショー吹付ダンテローズガーデン埋込ヨド倉庫アトリエユニソンアジサイイングリッシュローズジギタリスシュロ竹垣三和貴族数寄屋門大和塀ネズコヒノキサニーブリーズフェンス緑地ザゼンソウアーチスクエアスタンドポストスタンド
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.