ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
公園で検索
2月、今年は29日まであるとはいえ、祝日が2回あったりと逃げるようにあっという間に月末になりました(^^;)雨もちょっと多かったかなーという印象。そして暖かった!2月は毎年いろんなイベントが多いこの業界。メーカーさんはコンテストや販売コンテスト系の表彰引きを行うのが今月、いろんな勉強会も多い今月、今・・・
2024/02/29 18:20 ガーデンライフパートナー(ホーム)
こんにちは。諒心工業です。風が強い日が多いですね!今日は芝です!人気の種類はすぐに売り切れてしまうので予約が必要だったりもします。種類とお手入れを簡単にご紹介します。日本芝の種類野芝東北から南の地域で自生している芝草。寒さに強く、乾燥や病害虫にも耐えますが、見た目は荒いです。ペット用で使用されたりも・・・
2024/02/29 15:52 ホーム
こんにちは。諒心工業です!今日は石についてです。石は地球の一部ですね!採掘された場所や作られ方によったり、たくさんの種類が存在します。石の種類を総合的に数えることは非常に難しいですが、大きく分けて三つの主要な岩石類に分類されます:火成岩、堆積岩、変成岩です。これらのカテゴリー内でさらに多くの種類が存・・・
2024/02/03 14:11 ホーム
ゆっくりスタート1月、あっという間に月末になりました。世間の動きとしては元旦からいろいろありました。考えさせられることいっぱいですね。元気で平和がどれだけありがたいことかと思い知らされました。お正月明けは1/9から施工再開いたしました。職人チームもゆっくり休め、また新たに2024年、お任せいただける・・・
2024/01/31 11:56 ガーデンライフパートナー(ホーム)
目隠しフェンスの効果的な使い方 お庭は、家の顔ともなるべき大事なポイントです。そして、その顔には美しさと機能性が欠かせません。今回の施工事例は、目隠しフェンスを家の周りに配置し、住宅や庭などのプライベートなスペースを保護しています。また、さらなる仕切りのために枕木を活用して、おしゃれに演出し・・・
2024/01/29 11:48 ダイカワ(ホーム)
事務員のぷうです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。年末年始は関西の実家で過ごしていました。新幹線が全席指定席だったためか、ホームも想像していたほどの混雑はなく、小さな子どもを連れてでも無理なく帰省することが出来ました☆初詣ついでに奈良公園へ。子どたちは公園に着くなり目がキラキラ。鹿せんべいはも・・・
2024/01/16 10:31 有限会社英建(ホーム)
今回の施工事例は札幌市豊平区にお住まいのN様
2023/11/02 16:52 タカヤ造園(ホーム)
昨日の横浜マラソン無事完走です 朝は雨、途中から快晴 寒いし、暑いし大変でした 前日ずっと行きたかったドクターストレッチへ スタートはランドマークタワー横 ハーフで首都高湾岸線へ 15キロ走ってベイブリッチ手前で一般道へ 山下公園、赤れんが倉庫を抜けて パシフ・・・
2023/10/30 18:42 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
名古屋市天白区で工事をさせていただきました,和モダンテイスト・住友林業の平屋のクローズ外構になります。 一見,最近よく見かける木目天井のカーポートですが,実はLIXIL製高級カーポート・アーキフィールドのオリジナル仕様になります。通常,アーキフィールドの全面木目パネルは設定がありませんので全くのオ・・・
2023/07/19 08:28 愛知県・名古屋市の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
7月末に行われる富士山頂往復マラニック(ゼロ富士)に当選して参加が決まりました 海抜0mの田子の浦から富士山頂剣が峰3776mを制限時間24時間で往復します 112キロ累積標高4500mの大会です さすがに直前まで通常の作業をしていると支障が出る可能性があるので、7月は重い物や高い場所、なにケガを・・・
2023/05/22 18:29 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
完 成 施 工 前 完 成 施 工 前
2023/03/31 09:28 東海造園土木株式会社
施 行 前 完 了
2023/03/13 15:49 東海造園土木株式会社
まずは有名な新倉山浅間公園 外国人だらけでした 朝の4時半頃出発 車中泊が寒すぎてとっとと行動して暖まりました 満月がちょうど頭に 1時間ほどで高尾山頂上 ここがゴールでなくスタートな感じ さすがに朝6時前は2,3人居る程度 渋滞でいつも名前が出る小仏トンネルの上 景信山が・・・
2023/03/09 19:30 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
滋賀県彦根市のお客様宅での、打ち合わせの帰り道に、小休憩に立ち寄りましたのは、こちらの琵琶湖畔にあります公園になりますね〜この寒さきびしい冬の季節は、琵琶湖面からは、かなり強い風が吹く日が多く感じますね〜小さな杭が沖に向かって一直線に並んでいます。琵琶湖で良く見かける風景ですが、これは漁とかで使われ・・・
2023/02/21 08:15 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
朝は急に入った屋根外しの作業 そのまま中田島公園で着替えて防潮堤ラン ひたすらまっすぐ 中田島公園から弁天島往復 片道約13キロちょい 地図を知ってると遠く感じるけど意外と走れる距離
2023/01/22 19:29 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
もう12月(師走)ですが,来年の春の完成に向けて名古屋市天白区と小牧市で同時に着工させていただきます住友林業の平屋の外構になります。 天白区で着工させていただきます延長敷地の平屋のエクステリアです。延長敷地の形状を活かして道路接続部の全体を車庫スペースにします。隣が公園なので,借景を使った”緑美し・・・
2022/11/27 08:59 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
アウトドアリビング家具 PIEDS NUS (Part1) 「PIEDS NUS(ピエニュ)」はフランス語で「素足」。素足で過ごすリラクシングな時間がいざなうのは、身も心も自然な状態。そんな大地と寄り添うように感性を高める素材やデザインの屋外家具をセレクトしています・・・
2022/10/09 14:36 かね庵(ホーム)
淡路島名産と言えば、思い浮かぶのは・・・やっぱり何と言っても、タマネギですね〜そんな淡路島に遊びに行かれたお客様から、とっても嬉しい、おみやげをいただきました!以前は頻繁に淡路島にも遊びに行っていたのですが、ここ最近ほとんど行ってないですねブログ内検索で探してみますと・・・最後に淡路島に行ったのは・・・・
2022/08/23 17:01 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
業務内容・和洋庭園工事・各種エクステリア・外構工事(車庫、門扉、フェンス、カーポート、塀 他全般)・各種緑化工事(工場緑化、屋上・ベランダ緑化他)・都市公園・一般土木工事の設計施工管理・伐採・草刈・産業廃棄物収集、運搬造園資材・石材・園芸資材・エクステリア製品の販売 施工エリア 造園・外構・・・
2022/06/06 05:52 株式会社中川碧水造園 福岡県 北九州市・中間市・直方市のエクステリア、造園工事のことなら中川碧水造園にお任せ下さい。
こんにちは設計の瀬尾です。3年ぶりに行動制限のないG.Wということでしたが、日頃子供の習い事で忙しくしていることもあり近所でのんびりと過ごしていました。習い事のスケジュールが月末くらいに出るのでなかなか予定を組めないんですよね… 習い事の後に立ち寄った、野田のMeet Up Under Tre・・・
2022/05/06 14:59 有限会社英建(ホーム)
こんにちは☀春の訪れを、気温や草花の芽吹きよりも花粉センサーでいち早く感知する設計の瀬尾です。ようやく気温も上がり、風景も変わってきましたね。ランニング中に、蝋梅や、梅の開花を見られるようになりました。県民健康福祉村では河津桜も見られるようです。先週はまだ蕾の多かった梅林公園も、気温・・・
2022/03/07 16:53 有限会社英建(ホーム)
「小さな公園の様なお庭を・・・」がお客様のご希望でした。お庭の片隅にひっそりと置かれてあった和石を移動し、あえて入口のメインに設えて見ました。和木と洋木が相まって飽きの来ない雰囲気だと思います。
2022/02/19 21:22 株式会社カネイ工房(ホーム)
今日は静岡へ メインはアンドリューロイドウェバーのコンサート 最高でした 公演前は撮影可 準メインは静岡市美術館で来週まで開催されている風景画展 そしてせっかく静岡まで行くので早出して駿府城公園ラン 1周のつもりがあまりに短かったので浅間神社へ 前に静岡マラソンで前を・・・
2022/01/15 19:19 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
今日は昨日の残材を処分してから、初の富幕山 細江公園からスタート 年明けにトレランがあるので、走ってきました 僕の走力ではめちゃきついやん 尉ヶ峰でまだ片道の半分来てない 残り4キロくらいでこんな感じ 鉄塔が折り返し地点 遠い さすがにへこんだ 約20キロの山道を4時間 頑張った・・・
2021/12/27 19:51 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
こんにちは設計の瀬尾です。お休みに東武動物公園へ遊びに出掛けました。ナイトパスポートとイルミネーションのチケットで15時から20時までゆったり遊べます。6年前くらいにも東武動物公園へ行きましたが、その時とは大違いでビックリ😲 音楽と映像とLEDの豪華演出で素晴らしかったです・・・
2021/12/07 12:40 有限会社英建(ホーム)
ローメンテナンスなナチュラルガーデン【東大和市】 工事件名 W様邸 工事地域 東大和市 工事種類 ガーデンリフォーム 工事金額 200〜250万円 工事期間 20日 【Before】 【After】 東大和市でガーデンリフ・・・
2021/11/06 17:10 造園・土木 朝倉(ホーム)
品格のあるオーダーメイドの門構えミリ単位で加工していく手作業での石加工と石積み作業 最後になりますが、【千葉県】(3)オーダーメイドの充実したエクステリア!家族のために欲しいものをすべて揃えた上質な空間の次は、美しくライティングをされたエクステリアの夜景をご紹介します。 ライティ・・・
2021/11/01 16:27 ダイカワ(ホーム)
青空に黄色いシェードが映える庭【西東京市】 工事件名 S様邸 工事地域 東大和市 工事種類 ガーデンリフォーム 工事金額 100〜150万円 工事期間 10日 【Before】 【After】 青空に黄色いシェードが映える庭・・・
2021/10/17 09:11 造園・土木 朝倉(ホーム)
リビングやお庭でのプライバシーを守るエコモックフェンス取付工事。(神奈川県 横浜市) 築1年ほどの戸建住宅のお客様です。お庭に沿って目隠しフェンスを取付させていただきました。リビングやお庭でのプライバシーが保たれると安心できますね。暮らしの質も向上します。 フェンスの高さはおよそ・・・
2021/10/09 15:28 ワイドアルミ(ホーム)
リビングやお庭でのプライバシーを守るエコモックフェンス取付工事。(神奈川県 横浜市) 築1年ほどの戸建住宅のお客様です。お庭に沿って目隠しフェンスを取付させていただきました。リビングやお庭でのプライバシーが保たれると安心できますね。暮らしの質も向上します。 フェンスの高さはおよそ・・・
2021/10/09 15:20 ワイドアルミ(ホーム)
プラスGですっきり!お手入れいらずの目隠しへ Before|After Before|After Before|After 公園に面した境界部分のリメイク工事です。大きくなったコニフ
2021/08/24 20:22 ガーデンライフパートナー(ホーム)
日本一の面積と貯水量を誇ります琵琶湖。今日は、そんな日本最大の湖「琵琶湖」BIWAKOを、グルッ〜と周遊するように北駆南走、琵琶湖1周と言える現場周りです。琵琶湖東側湖岸沿いを走ります湖周道路。そんな湖岸道路沿いには、琵琶湖岸間際に結構多くの頻度で公園的な駐車場が設けられています。ここは琵琶湖大橋か・・・
2021/07/16 18:05 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こちらは先日まで施工していた、板橋区内の公園工事の施工後写真です。真ん中の2連ブランコと右側の鉄棒を施工しました。 上の2枚の写真は、新しくする前の遊具です。どちらもきっと、たくさんの子どもたちに遊ばれてきた遊具だと思いますが、年月を経て、痛みも出てくれば、安全の遊べること・・・
2021/03/30 14:25 中川造園土木株式会社(ホーム)
主な施工実績(直近3年)平成29年02月中津川市 坂本処理区 枝線管渠布設工事(中洗井第2工区)平成29年03月中津川市 坂本処理区 枝線管渠布設工事(中洗井第3工区)平成29年09月中津川市 坂本地区 中原横断溝補修工事平成30年05月中津川市 坂本処理区 枝線管渠布設工事(堤下工区)平成30年・・・
2021/03/03 11:19 EMIOOK(ホーム)
エミオークガーデン基本情報 商号 ランドプロス株式会社 代表者 代表取締役 西尾浩志(ニシオヒロシ) 所在地 〒509-9131 岐阜県中津川市千旦林603- 1【 アクセス 】中央自動車道 中津川ICよりお車にて10分以内 連絡先 TEL:0573-78-032・・・
2021/03/03 09:50 EMIOOK(ホーム)
ここ最近ずっと・・・「今日も寒いですね〜」と思わず口に出してしまうほどに・・・冬真っ只中と言える気候が続いていますね〜お客さま宅で打ち合わせを終えた帰り道に、琵琶湖大橋の南側あたりの湖周道路を車で走っていますと、湖岸沿いの公園に集まる多くの人が目に入ってきました〜いったい何だろう???皆さんが構える・・・
2021/01/16 13:37 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
11月22日の日曜日近所の南風の里(まぜのさと)でイベントがありまして商工会女性部で出店してたので11時ころちょっと行ってきました。 駐車場もいっぱいのようでかなりの来場者が来てました。 南風の里の横では女性部含む出店が出てました。 快調に売れているようでした。 江別の物産展もありまし・・・
2020/12/03 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
11月22日の日曜日近所の南風の里(まぜのさと)でイベントがありまして商工会女性部で出店してたので11時ころちょっと行ってきました。 駐車場もいっぱいのようでかなりの来場者が来てました。 南風の里の横では女性部含む出店が出てました。 快調に売れているようでした。 江別の物産展もありまし・・・
2020/12/03 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先日完成してます。吉野ヶ里町のK様邸 雑草対策でずいぶんお悩みでした・・(-_-;) お庭にはびこった雑草を何とかしたい・・ でも自然な土の部分も残したい・・ ということで今回ご相談を受け当社が唯一佐賀で取扱している ぬかるみが少なく・雑草が生えにくい・水はけがよくなる という利点がいっぱい??????
2020/11/08 08:55 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
<<<今月も通常通り営業中!>>>店内環境の衛生管理徹底の上ご来店お待ちしております! 新型コロナウイルス感染拡大予防に伴ったオンラインサービスの開始をしました! コロナウイルス感染予防と不在時の受け取りも宅配ポストがあれば解決!商品の便利さを体験頂くレンタルサービスはじめました・・・
2020/05/29 11:49 EMIOOK(ホーム)
あの! 中華そば・國松が 信州松本から、本場広島へ上陸を果たしてから10年・・・。 ついに、松本市和田に帰還を果たします!! 非常に懐かしいです。 村井の公園前にあったお店には 足繁く通わせていただきました。 当時はひらがなで「くにまつ」でした。 店主とも話す仲となり、たまに出るとんこつ・・・
2020/05/02 18:22 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
↑クリック・タップで画像を拡大できます。外出自粛中の今、晴れた日にはお庭でのびのびと過ごしてもらいたいこの機会にお庭も公園のようなわくわくするお気に入りの場所にしてもらいたい…後回しになりがちな場所を今だから、DIYでちょっとずつ工夫を凝らしてみたりしませんか? 少しでも皆様の【お・・・
2020/05/01 23:17 EMIOOK(ホーム)
二世帯住宅でも、外構はそれぞれの好みを優先させたいですよね。今回は、親世帯・子世帯で自分たちの好みを実現させた事例です。 【子世帯】 オープンスタイルで、通りすがりの人も目を引くおしゃれな玄関まわりです。 隣が公園のため、プライバシーと見た目を考えフェンスを設置しています。 【親世帯】 目・・・
2020/04/15 14:33 J-GARDEN(ホーム)
こんな時こそ庭活しませんか? ClipboardImage 日本国政府より発出されました、新型コロナウィルス感染拡大防止についての緊急事態宣言を受けまして、不要不急の外出をしないようにと皆様気を付けられてる日々かと思います。お子様も大人もストレスが溜まり・・・
2020/04/11 10:49 かね庵(ホーム)
前向きに、前向きに、この状況を乗り越えようとしていた今日このごろでしたが、この緊急事態宣言が出されてから、大好きな人、愛する人、友達、尊敬する人、いろんなまわりの人が仕事も、外出も自粛しだしました。今の時代なので、SNSを通じてそれを知り、仕事、ご商売、それぞれに今までとは違う形をとられてます。・・・
2020/04/10 15:13 Garden&Exterior NewスタイルLife
そう言えば、宴会等の自粛の影響もあって、公園に出かける頻度も少なかったので、今年はまだ、ただ桜の花を愛でることさえ出来てなかったよなあ〜(>_
2020/04/07 13:23 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
悲しいときも・・・寂しいときも・・・辛いときも・・・いついかなるときも・・・どんなに苦しいときだって・・必ず四季は巡り、春はきちんと訪れてくれます。ふと空を見上げれば・・・いつの間にかソメイヨシノの花も開き始めています。例年通りに、いつもと何ら変わりなく、素敵な桜の花を満開に咲かせてくれている公園の・・・
2020/03/26 08:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
東日本の地震の時、大きさも時間も来ることすら分からない津波の避難を学校のせいにしたんだから、少しでも学校で感染拡大すれば日本中から訴えられる 公園で遊んでいようが、店をウロウロして感染しようが、親と個人の責任にしたほうがいい 何百年に1度の出来事より心情を優先したブーメラン さて、今日からこちら・・・
2020/03/02 19:52 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
古河市内のS様邸をご紹介させていただきます。公園に隣接している高台のお住まいです。デザインブロックと幅広横桟フェンスで、程よい目隠しになっています。 北側の土留めブロック擁壁です。写真の手前と奥で1.4mの高低差があります。 濃いグレー色のウッドデッキです。 外・・・
2020/02/13 17:37 株式会社カネイ工房(ホーム)
昨日、吉野ヶ里歴史公園リレーマラソンに出場しました! 天候にも恵まれ、風もなく、...
2019/12/09 23:56 自然浴生活… してますか?
先日、大阪万博公園に遊びに行った際に、立ち寄ってきましたのは・・・「太陽の塔」EXPO70(大阪万博)開催時のテーマ館の一部だった太陽の塔になりますね〜太陽の塔には3つの顔が描かれています!最頂部には「未来」を表す黄金色の顔。胴体部には「現在」を表す太陽の顔。そして裏側にまわった背面側には・・・「過・・・
2019/12/08 16:25 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは設計の瀬尾です。雨天が続き寒くなりましたが皆さま体調を崩されていませんでしょうか?先日伺ったお客様からりんごを頂戴しました。赤いりんごは蜜入りで甘くて爽やかでとても美味しかったです!黄色いりんごはアップルパイにしました。温めてアイスクリームと一緒に食べると幸せ〜な気持ちになりました&#x・・・
2019/11/28 15:38 有限会社英建(ホーム)
先日の週末に、大阪万博公園にて開催されてましたロハスフェスタ万博2019 Autumnもちろん、手造り雑貨などの買い物も・・・あれこれ長時間楽しんだのですが・・・フードエリアに、いっぱい並んでいましたロハスキッチンで、食べ歩きも楽しみました!大阪府高槻市のバナナジュース専門店CRAMS BANANA・・・
2019/11/19 23:48 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ロハスフェスタ万博2019 Autumn2nd:2019年11月15日(金)〜11月17日(日)先日の週末に、大阪万博公園にて開催されてましたので、早起きして早朝から愛車レヴォーグSTISportsを走らせ行ってきました!!ロハスフェスタのテーマは・・・「みんなの小さなエコを大きなコエ(声)に」こだ・・・
2019/11/18 18:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
公園遊具設置工事 Before|After
2019/10/21 17:01 サン工業(ホーム)
小高い丘の上に位置しますこちらの公園!とっても真っ青な澄み渡ったキレイすぎるほどの青空が、大きく広がっていましたっ!芝生の緑と青空のド真ん中に、可愛く佇む遊具が、とってもステキな景色ですよね〜そんな丘の上の公園に佇みますと、ここ滋賀県にあります、日本一の面積を誇ります琵琶湖を、キレイに眺めることが出・・・
2019/10/17 10:18 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
第1回目の「入賞」に続いて第2回目は「ブロンズデザイン賞」を頂き、三協アルミ社さんの本社がある富山県にご招待頂きました。懇親会は富山環水公園の夜景を一望できるキュイジーヌフランセーズであり、エクステリア業界で活躍している女性や関係者の方々と交流することで、より一層高みを目指そうと活力を頂け・・・
2019/10/14 00:19 ハシグチガーデン(ホーム)
今日の天気は問題なしですが
2019/10/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
国内旅行 旅ランキング|秋編国内旅行はどこが人気なの?みんなどこに行ってるんだろう?そんな疑問を解決します!トラベルコで検索の多かった旅行先を集計しました♪このランキングを参考にして、次の旅行先を決めてくださいね。春の旅編夏の旅編秋の旅編冬の旅編人気の国内旅行先! 総合ランキング「トラベルコ」国内・・・
2019/09/10 12:01 ゆるい生活向上委員会
世界遺産「白川郷 合掌造り集落群」での、散策そして観光を終えたあと、せっかくここ白川郷まで来ていますので、庄川に架かる吊り橋「であい橋」を渡って、村営せせらぎ公園駐車場にも行ってみましょうかっ!!庄川の土手に腰掛けて、ゆっくり揺れる長く架かる吊り橋「であい橋」を眺めています。愛犬ボブと一緒に楽しく観・・・
2019/09/08 13:15 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
この投稿をInstagramで見る #令和の坪庭展 #朝一 #行ってきました #京都 #平安神宮 #岡崎公園 京都内外 #庭師 #坪庭 #大盛況 #お近くの方 #京都観光の方 #足を運んでください 揖斐川庭石センターさん(@hirokun408)がシェアし・・・
2019/09/08 11:57 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
今回のガーデンデザイナーとしての研修旅行の最終日にやってきましたのは、岐阜県大野郡白川村にあります、世界遺産となります「白川郷 合掌造り集落群」です!白川郷は、ミシュラン3つ星に評価された日本を代表する観光地の一つですね〜今回は2回目の白川郷観光となりますっ。前回白川郷を訪れた際にも、このブログに詳・・・
2019/09/07 13:31 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ご家族やお友達を呼んで過ごす時間が楽しみなガーデンが完成しました。弊社ホームページをご覧に、施工事例を気に入っていただき、新築外構工事、ガーデン工事のご依頼承りました。インナーテラスとベンチ替わりにもなる天然木のステップデッキの組み合わせ。木陰・木漏れ日の下で、お子様も元気に走り回れる広いテラス空・・・
2019/08/27 19:12 有限会社サフラン(ホーム)
昨日、西日本へ上陸しました台風10号・・・夕方から真夜中にかけて、日本海へと抜けるまで、ここ近畿地方滋賀県大津市でも、強風と大雨に見舞われた一晩でした・・・まだ被害状況は、多くは伝わってきていませんが、少しでもゼロに近いことを祈ります!先日、京都市内のお客様宅の打ち合わせの帰り道に立ち寄りましたのが・・・
2019/08/16 08:25 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんばんは湯本です 梅雨が明け、本格的に暑くなってきましたね! 熱中症に気を付けて作業してます。 この前、駅前公園の剪定をした時に、久しぶりに後藤くんを写真に収めようとスマホを向けたら、、、 枝で顔が見えず(笑) ・・・
2019/07/29 17:58 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
ベンチ修繕 Before|After
2019/06/18 17:36 サン工業(ホーム)
琵琶湖東岸沿いを、南北に縦断しています湖岸道路を北へ向かって車で走っていますと、向かって左側の琵琶湖沿いにいくつもの公園そして駐車スペースが点在しています。その、たくさんあります休憩スペースのひとつに、トイレ休憩のために立ち寄りましたところ、俳句が刻まれた大きな石碑が建っていました。かくれけり師走の・・・
2019/06/05 23:48 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは設計の瀬尾です。春の運動会シーズンですね。レジャーにぴったりの季節になりました。早速アウトドアを楽しんでおります(*´▽`*)先日は葛西臨海公園で潮干狩りに行ってきました。大人になってから初めての潮干狩りだったので、釣り名人の社長にアドバイスをいただきました!ポイントは・大潮の時・海水を・・・
2019/05/23 16:44 有限会社英建(ホーム)
こんにちは。 設計の白井です。連休も終わり本日より通常営業です。連休に福島にぶらっと行って来ました。 すごーく良い天気でした♪(*^_^*)5/4(土)の福島県猪苗代の「昭和の森」 ↓桜満開↓ 前日までは寒い日が続いていたとか。 それで桜が長くもってくれたのかも(*^_^*)ぽかぽか日・・・
2019/05/07 15:23 有限会社英建(ホーム)
滋賀県彦根市金亀町にあります「彦根城」姫路城、松本城、犬山城、松江城とともに、天守などが国宝に指定されていますね〜彦根城は、往年の天守が現存している全国12城のうちの1つとなっているのです。そして、日本100名城、日本の歴史公園100選にも選ばれていますねっ(^_-)-☆そんな彦根城の桜も、今まさに・・・
2019/04/09 21:07 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ご新築外構工事のご契約をいただきました。ありがとうございます。   本牧山頂公園 <ご契約内容> 1. ご新築外構工事全般         ご新築外構工事、 緑ヶ丘(神奈川県横浜市中区本牧緑ヶ丘)の??????
2019/04/09 02:01 サラのエクステリア日記(神奈川県・東京都の外構工事専門店) ? サラのエクステリア日記(神奈川県・東京都の外構工事専門店)
ご新築外構工事のご契約をいただきました。ありがとうございます。     貝塚通り 本牧山頂公園 <ご契約内容> 1. ご新築外構工事全般       ご新築外構工事、 緑ヶ丘(神奈川県横浜市中区本??????
2019/04/08 21:55 サラのエクステリア日記(神奈川県・東京都の外構工事専門店) ? サラのエクステリア日記(神奈川県・東京都の外構工事専門店)
厚狭のお客さん所からついでに美祢市桜公園まで足を伸ばしてみました。
2019/04/08 20:31 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
ご新築外構工事のご契約をいただきました。ありがとうございます。   貝塚通り 本牧山頂公園 <ご契約内容> 1. ご新築外構工事全般             ご新築外構工事、 ??????
2019/04/08 19:48 サラのエクステリア日記(神奈川県・東京都の外構工事専門店) ? サラのエクステリア日記(神奈川県・東京都の外構工事専門店)
4月に入り、全国各地で桜の便りが届くようになりました春の寒さはあるにしても、雪やみぞれが降るくらい寒の戻りがあるとは思いもよらず...体調管理が大変ですねしかし、桜は少しづつ着々と花を咲かせているようです近くの公園で桜の写真を撮ってみました 木によって花の咲き方が違いますね この木はまだまだ・・・
2019/04/05 18:02 クローバーガーデン(ホーム)
危険ブロック塀解体撤去・改修工事のご契約をいただきました。ありがとうございます。(連載でご覧になりたい方は、カテゴリー 「外構工事現地中継 - 危険ブロック塀解体撤去・改修工事」 よりお入りください。)都営地下鉄 西馬込駅国道1号線(第二京浜)日本橋 15Km五反田 5Km東京都大田区立梅田小学校大・・・
2019/04/01 10:49 エクステリア横浜ブログ :神奈川県・東京都の外構工事専門店 【工事部】
最近、県内のニュースでもよく取り上げられて 話題になっています。 「信州花フェスタ2019」が 信州スカイパークをメイン会場に 4月25日〜6月16日 開催されます。 もう36年続いている、全国都市緑化フェア。 毎年全国の都市を会場に開催されてきました。 前回は山口県。 3年前は愛知県で、・・・
2019/03/29 17:10 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
築14年経つ神奈川県川崎市K様
2019/03/20 12:19 有限会社サフラン(ホーム)
あと1週間もすれば花見のシーズンですねそろそろお花見の計画を立ててみたい只埜セツ子デス私は人生1度だけ独り花見をしたことがありマス靖国神社の花見会場はいろんな出店があってパラダイスでした (・∀・)つそれではお花見人気ランキング甲信越編いってみましょう
2019/03/18 17:59 ゆるい生活向上委員会
満開予想はこの図を参考に!【第一回桜開花予想】桜開花トップは東京で3/18、西・東日本は例年並〜やや早い開花に台風・豪雨の影響は限定的、関東南部は3月末〜、京都市は4月に入ると見頃へ全国の桜絶景スポットをご紹介。まずは開花が早い九州の桜から!1. 舞鶴公園の桜|福岡県|九州一の巨城・福岡城址を彩る1・・・
2019/03/14 18:47 ゆるい生活向上委員会
「第一回桜開花予想」を発表【第一回桜開花予想】桜開花トップは東京で3/18、西・東日本は例年並〜やや早い開花に台風・豪雨の影響は限定的、関東南部は3月末〜、京都市は4月に入ると見頃へ株式会社ウェザーニューズは、桜の季節に向け「第一回桜開花予想」を発表しました。今シーズンのソメイヨシノの開花は、主要・・・
2019/03/11 08:01 ゆるい生活向上委員会
ご新築外構工事のご契約をいただきました。ありがとうございます。   貝塚通り 本牧山頂公園 <ご契約内容> 1. ご新築外構工事全般         ご新築外構工事、 緑ヶ丘(神奈川県横浜市中区本牧緑??????
2019/02/28 23:18 サラのエクステリア日記(神奈川県・東京都の外構工事専門店) ? サラのエクステリア日記(神奈川県・東京都の外構工事専門店)
ご新築外構工事のご契約をいただきました。ありがとうございます。   貝塚通り 本牧山頂公園 <ご契約内容> 1. ご新築外構工事全般         ご新築外構工事、 緑ヶ丘(神奈川県横浜市中区本牧緑ヶ丘??????
2019/02/28 21:32 サラのエクステリア日記(神奈川県・東京都の外構工事専門店) ? サラのエクステリア日記(神奈川県・東京都の外構工事専門店)
ご新築外構工事のご契約をいただきました。ありがとうございます。   貝塚通り 本牧山頂公園 <ご契約内容> 1. ご新築外構工事全般         ご新築外構工事、 緑ヶ丘(神奈川県横浜市中区本牧緑??????
2019/02/28 19:38 サラのエクステリア日記(神奈川県・東京都の外構工事専門店) ? サラのエクステリア日記(神奈川県・東京都の外構工事専門店)
日本は禁止させてた韓国の乳出しチョゴリ李氏朝鮮後期から妓女服の影響で身丈の短いチョゴリと狭い幅の袖が流行し、服の着脱の度に袖をほどかなければならないほどになったこともあった。また19世紀からチョゴリが乳房を覆えなくなるほど身丈が短くなったため、両班の女性は通常胸覆いを使ったが、下級階層、特に男児を・・・
2019/02/26 21:01 ゆるい生活向上委員会
癒やしといえば、やっぱり温泉。ゆっくりつかって体を芯から温める時間は格別です。でも、せっかくおでかけするなら、温泉だけじゃなく盛りだくさんで充実した時間を過ごしたいもの。そこで今回は、関東発と関西発に分け、おすすめの1泊2日プランを紹介します。観光もショッピングも存分に楽しめる、体も心も満たされるル・・・
2019/02/23 12:00 ゆるい生活向上委員会
今年の初詣はですね 愛犬のバルーン♀ちゃんを連れて 成田山に行ってきましたよ〜!!   ま
2019/02/22 18:35 LIVE GARDEN’S CLUB
 先日、王禅寺ふるさと公園にて。可愛いピンクの梅が咲いていましたよ〜(*^^*)   少しずつ春が近づいていますね♪  ・・・というか、今日はすっかり春のようですね!(@_@) 先日も、雪は多少降ったものの積もりませんでしたし、今・・・
2019/02/20 15:10 ブログ
去年の秋に行った愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で、息子が作った泥団子。これ、光る泥団子にしたいっていうんで、久しぶりに作ってみました。まずは、カチカチに固まった泥団子を水につけて泥に戻します。ちょっとやわらかくなりすぎたので、現場で出てストックしてあった赤土を少し混ぜて団子に丸めれるくらいの??????
2019/02/06 09:21 庭安江(ホーム)
鹿児島県「霧島神話の里公園」道の駅「霧島」としても親しまれていて、レストランや売店なども、とても充実していますね〜やっぱりここ最近の一押しは・・・なんと言っても「西郷さん」グッズ!!ぶた鼻が特徴的な可愛い西郷さん!西郷さんクッキーでしょうか(≧▽≦)鹿児島限定の西郷さんの愛犬「つん」めちゃくちゃ可愛・・・
2019/01/14 10:55 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
危険ブロック塀解体撤去・改修工事のご契約をいただきました。ありがとうございます。(連載でご覧になりたい方は、カテゴリー 「外構工事現地中継 - 危険ブロック塀解体撤去・改修工事」 よりお入りください。)都営地下鉄 西馬込駅国道1号線(第二京浜)日本橋 15Km五反田 5Km東京都大田区立梅田小学校大・・・
2019/01/09 11:48 エクステリア横浜ブログ :神奈川県・東京都の外構工事専門店 【工事部】
奈良の観光スポットと言えば・・・春日大社や東大寺と並んで有名なのが・・・奈良公園内にある興福寺になりますね〜古都奈良の文化財の一部として・・・世界遺産にも登録されていますね!せっかくお詣りしましたので・・・おみくじでも購入することにしましょうかっ・・・と思い眺めていますと・・・さすがは奈良公園内の寺・・・
2018/12/13 22:19 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
奈良公園でたっぷり鹿とふれ合ったあとは、近鉄奈良駅そして興福寺界隈から南側に広がる奈良町(ならまち)を散策しています!近鉄奈良駅から南側に延びていますアーケード街「東向(ひがしむき)商店街」周辺は、以前から良く訪れていたのですが、そこからもっと広がる奈良町(ならまち)って、太平洋戦争の戦災をまぬがれ・・・
2018/12/10 22:49 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日の日曜日は、かなり久しぶりにお休みをいただいて、奈良まで遊びに行ってきました!京都東ICから名神高速道路に乗っかって・・・次の京都南ICで降りて、ほんのちょっとだけ一般道路を走ると、すぐに城南宮南ICから阪神高速8号京都線に乗ると、そのまま第2京阪道路〜新名神高速道路〜京奈和自動車道と・・・JC・・・
2018/12/09 23:07 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日は吉野ヶ里歴史歴史公園にて開催された リレーマラソンに2チーム22名で参加し...
2018/12/09 20:25 自然浴生活… してますか?
今日のお昼の時間帯にトイレで用を足そうと 立ち寄った神野公園でのひととき #1...
2018/11/16 20:12 自然浴生活… してますか?
国営明石海峡公園を堪能したあとは・・・淡路島の1番北に位置します道の駅・・・「道の駅 あわじ」明石海峡大橋を、海面に近いほぼ真下から見上げるように眺める場所になりますね〜ワンコたちも目映くなるくらいの好天気!!海からの潮風がとっても気持ち良いですね〜ここ「道の駅 あわじ」は・・・「じゃらん道の駅満足・・・
2018/11/10 22:58 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
淡路SA下り線で海鮮丼を堪能したあとは・・・今回の淡路島ドライブの目的地となります・・・「国営明石海峡公園 淡路地区」「ジャパンフローラ2000淡路花博」の跡地を利用しました広大な面積の公園となります!しかし・・なんてなんて良い天気なのでしょう!行楽日和を絵に描いたような青空です!ポカポカ陽気で気分・・・
2018/11/09 22:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先日の久しぶりの休日・・・日頃の疲れを癒しにと・・・たまにはと、ダックスフンド4ワンたちを引き連れてお出かけしてきました〜行き先は迷ったのですが・・・ぶらりと淡路島までドライブ・・・渋滞が心配だったのですが・・・早めの出発が功を奏したのでしょうか・・・いつもは車が多めの阪神高速道路も・・・スイスイっ・・・
2018/11/08 23:47 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
鍋つかみ、一緒に作りませんか???LuLuの事務所の南側「LeBar」で、鍋つかみ作ります。キットご用意します。日時:11月30日 10時ごろ〜15時ごろ(アバウトが嬉しい)パンブレッシングさんのパンと、コーヒー、紅茶あります。(実費)キット販売価格¥1000講師:gonnosukeさん糸、針、・・・
2018/11/08 15:29 Garden&Exterior NewスタイルLife
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.