ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
アリッサムで検索
今日は夏日ということで外は暑いですが、すっかり秋の空気…朝晩は肌寒い時もありますね。ついこの間まで夏だったのに、時が過ぎる早さも感じる季節の変わり目ですね。私達よりも敏感に季節の変わり目を感じる植物達…秋のお庭のお手入れはとても大切です。次の春を元気で迎えるために…「暑い夏を無事に過ごしてくれてお疲・・・
2023/12/19 13:34 ホーム
親子三世代で過ごすPotager花も野菜も一緒に人も植物も”共生” ”美味しく” て ”美しい”そして お手入れのしやすPotagerが完成しました!花の成長・野菜の成長、そして子供の成長ワクワク ドキドキの詰まったPotagerでたくさんの時を過ごし 家庭菜園を楽しんでもらえると嬉しいです ??????
2020/05/30 17:00 ガーデンプラン加藤(ホーム)
11月もそろそろ折り返し… 2019年もあと1か月半ほどだなんて、信じられません(笑) 一日一日を大切に 笑顔で過ごしたいものですね (o^―^o) お店には待望のハボタンが入荷し始めました♬ 入荷したてのフレッシュな苗を使って お教室のサンプルが完成いたしました!・・・
2019/11/13 16:50 お庭で暮らそう
レンタル寄せ植えのお取替え♪ 三田の冬は、これからが本番です。明るい色のコニフ
2019/01/14 10:29 かね庵(ホーム)
11月ももうすぐ半分過ぎようとしています。 2018年もあと1ヶ月半ほど・・・ すでに年末を思わせる慌ただしい日々ですが ^^; 心をなくさないよう、一日一日を大切に過ごしたいものですね♫ さて、Barnsガーデニング教室も残り2教室となりました! 毎年人気の2教室。 ・・・
2018/11/13 17:45 お庭で暮らそう
冷たい雨が降る、寒い寒い週末となりました (´・_・`) そんなお天気の中、 Barnsに足を運んでいただきましてありがとうございます! 秋のガーデニングフェアも残り2日となりました。 明日の最終日は、JAZZ BAND「QUDA(キューダ)」さんによる演奏会も♫ 14:00・・・
2018/10/27 15:47 お庭で暮らそう
ぽかぽか陽気が嬉しいこの頃♬ 待ちわびた春を迎え、お店も日に日に賑やかになっております (^^) Barnsには春の植物が続々と入荷し、 華やかな春色へと変わりはじめていますよ。 ・・・
2018/02/28 16:19 お庭で暮らそう
お待たせしました♫ 次回、お教室のご案内です(^^) 11/19(日)20(月)のガーデニング教室は「華やかな冬花のリース」です。 毎年人気のお教室! この冬は、花色が美しいビオラ・ハボタンをメインに華やかに! 冬空に映えるリースが出来上がりました! ・・・
2017/11/14 17:37 お庭で暮らそう
日に日に街路樹が紅葉し、町並みの景観を変えていきますね。 明るい陽が差すこんな日はとてもキレイです♬ 毎朝の落ち葉掃除は大変ですが・・・笑 季節の移ろいを肌で感じられる毎日に喜びを感じます(*^^*) さて、先週末はお教室でした。 テー・・・
2017/11/10 13:19 お庭で暮らそう
2週に渡り、台風の影響で悪天候という残念な週末・・・ ですが! Barnsではわくわくのイベントが続きますよ〜♪♬ 足元にお気をつけて、ぜひ遊びにいらしてくださいね(^^) キレイな花苗がたくさん入荷しました♡ そのコたちを使って、早速次回のお教室の見本を作り・・・
2017/10/28 18:29 お庭で暮らそう
黄色いラナンキュラスをメインに寄せ植えをしてみました。 薔薇咲きの花びらで、本当に薔薇のように美しく見事に咲くエレガントなお花のラナンキュラス ラナンキュラスが目立つためあまり色とりどりにしてしまうと、落ち着かなくなってしまうので同系色でまとめてみました。 オレンジ・・・
2017/03/26 21:36 横浜市戸塚にあるガーデニングとハンドメイドのお店
気温も20度切るようになって残りの花や球根が植わりました ベンチを挟んで右側には クリスマスローズ、ビオラ、ギボウシ、ヒューケラ、オミナエシ、アナベル、アジュガ、キキョウラン、アスター、ピラミッドアジサイ、ノースポール、チューリップ ここは壁の北側で朝夕に日の当たる場所です 左側には ・・・
2016/11/11 19:01 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
こんばんはガーデンプラン加藤の木村です 今日はポカポカ陽気で絶好の外仕事日和でしたぁ午前中はお花の水やり&花柄摘みをしましたよはかどりましたぁ 午後からはガーデンmama’ことyayoiさんと寄せ植えをやりましたまずは”ウインティー”の寄せ植えからまだお花は咲いてませんが、蕾がちらほらも・・・
2015/12/09 19:30 愛知・名古屋・一宮・津島◆庭・外構施工依頼ならガーデンプラン加藤
こんにちは愛知県の愛西市でお庭やエクステリアを手掛けていますガーデンプラン加藤の木村です 今日は、お日様が出てると少し春を感じる暖かさですね日が陰るとまだまだ肌寒いですけど… そんな春を感じながら、ガーデンプラン加藤では、2月に入り寄せ植えをしましたので、ご紹介したいと思います こちら・・・ ・・・
2015/02/10 14:19 名古屋◆庭・外構のガーデンプラン加藤のブログ
こんにちは愛知県の愛西市でお庭やエクステリアを手掛けていますガーデンプラン加藤の木村です今日は朝からシトシト冷たいあめですねぇまだまだ寒い日が続きます今日はそんな雨にも負けない、鮮やかな寄せ植えをご紹介しrたいと思いますまずは最初の寄せ植え・・・(*^▽^*) なんともシックで鮮やかなアレンジ真・・・
2015/01/22 12:57 名古屋◆庭・外構のガーデンプラン加藤のブログ
寄植え講座終了☆クリスマス気分たっぷりの寄植えが完成です! 参加していただいたのは、鈴鹿市にお住まいの、お花好きの奥様方。お花好きの方って、きれいな方が多いです。講座では、植え方や、苗の選び方のポイント、育て方などをレクチャーさせていただきました。みなさん寄植え体験は、初めてとのことでしたが終始・・・
2014/11/16 18:00 【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】
Trick or Treat ! 本日10月31日はHalloweenですね♪ 登校途中の小学生から「トリックオアトリート!」の元気な声。 思わずふふっと笑顔がこぼれた朝でした・・・
2013/10/31 12:46 お庭で暮らそう
秋から春先まで私たちを楽しませてくれるビオラとアリッサムが入りました。これからの季節のお花ですよね。育てやすく寄せ植えしてもいいですよね。ビオラもァΑΑ
2013/10/22 13:32 サクラアート庭園(ホーム)
台風一過、気持ちの良い青空が広がりましたね♪ フェア期間中は沢山のお客様にご来店いただき、ありがとうございました! 一緒にお庭の植物を選んだり、植ぁΑΑ
2013/10/17 12:23 お庭で暮らそう
玄関の扉に白いお花を 2年目のスーパースイートアリッサムがこんもりと咲いています。 何か1年中咲いてるような気がします。 その奥に見えるのはミンァΑΑ
2013/05/13 21:25 Mimosa Garden*Diary
土浦市の園芸店、坂田園芸グリーンゲートです。 春の花苗の入荷のお知らせです。 斑入りスーパーアリッサム ネメシア サンサシア フロスティーナイト 色も豊富です ガーデンアルストロメリア 今日のお薦め 希少品(原種系) ペラルゴニ・・・
2013/03/23 21:07 With Garden TSUKUBA
あっという間に12月、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は二十四節気の「大雪(たいせつ)」 山々は雪の衣を纏い、白く染まる平野に南天の赤い実が映えはじめる頃、 新年の準備をはじめる「正月事始め」の日もこの時期だそうです。暦どおり、天気予報・・・
2012/12/07 10:01 ブログ
10月最後の朝。 ひんやり寒い一日の始まりとなりました。 今日はぬくぬくと着込んで出勤! 少々動きづらいですが(笑) 寒さに負けずに今日も一日頑張って参りましょう (´▽`) 市場から入荷した新鮮な苗を使って♪ 週末のお教室のサンプルが完成しましたのでご紹介です。 11/・・・
2012/10/31 11:19 お庭で暮らそう
玄関前の花壇は西向きで、夏場は日差しがガンガン当たります。 スーパーアリッサムがこんもりと頑張っています。 去年の秋に植えて休みことなく咲いています。しかもこのボリューム@@ 夏の間も咲き続けるようで、これは値打ちがありました。 そろそろきり戻そうと思っています。 さて、花壇の中央はペ・・・
2012/05/20 19:44 Mimosa Garden*Diary
ポカポカと気持ちの良いお天気に恵まれました♪ 久々の元気なお日さまに植物たちも嬉しそうです(´∀`) さて、そんな週末。 今年も川端園芸さんによる講習会が行われました。 テーマは「ポインセチアの育て方」★ ・・・
2011/11/27 15:25 お庭で暮らそう
やわらかな日差しが気持ちいい〜(´∀`) こんな日は、外の作業がはかどりますね♪ お天気を味方に、さくさくと。 次回のお教室のサンプルが出来上がりました! 次回11/20(日)・21(月)のガーデニング教室は「ハボタンのハンギング」です。 ・ハボタン ・パンジー ・ア・・・
2011/11/16 15:09 お庭で暮らそう
昨日のお天気を味方につけて… 次回のお教室のサンプルもさくさくっと作ってみました♪ 次回11/6(日)・7(月)のガーデニング教室は「秋植え球根とビオラのコンテナアレンジ」です♪ そろそろ植え時の秋植え球根。 今回は秋冬も楽しめる植物を集めたアレンジの中に一緒に植えましたよ♪ ・・・
2011/10/30 13:58 お庭で暮らそう
ぽかぽかを通り越して、今日はちょっと汗ばむくらいのお天気ですね。 週末からはまた雨、そして来週は少し気温も下がってくるようなので 皆さま体調を崩されませんよう、お気をつけくださいね(・ω・)ノ さて、今週末のお教室のサンプルができましたのでご紹介です★ 10/23(日)・24(・・・
2011/10/21 14:20 お庭で暮らそう
こんにちは。しまだです 今日は暑かったですね この間みたきれいなお花たちを紹介します! これは、よくみるビオラやアリッサムです。 もう5月になったら間延びしてくると思うので、そろそろ 夏のお花に切り替える準備をしないといけませんね〜 こ・・・
2011/05/08 19:24 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
ご案内が遅くなってしまい、申し訳ありません・・・ 明日明後日のガーデニング教室のご案内です。 20日(日)・21(祝)のお教室は「春を彩る壁かけハンギング」です♪ ホワイト〜イエローのお花をメインにした早春ら・・・
2011/03/19 20:38 お庭で暮らそう
すご〜〜く控えめな花 私の第一印象クリスマスローズ ずっと見ていても飽きないですよね。 そして目立ちたがり屋のパンジー 立派な花を見せてくれています。 明るくなって気持ちいいですね アリッサムの中のパンジー 何が気に入らないのか太陽・・・
2011/02/17 13:53 ひだまりのにわ
こんにちは。今日はお日様が出て昨日よりは暖かい日だったように思います。凍えるように寒かった今週の日曜日、生まれて初めて!宝塚へ行ってまいりました。 夢あふれる花のみち宝塚大劇場へと続く花のみち。春には桜が美しいのでしょうね。下草にはハイビャクシンが植えられていますね。 奥に見える宝塚大劇場アジサイ・・・
2011/01/19 15:56 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
イーアスのウィズガーデンに アリッサム・サクサティーレ サミットが入荷しています。 別名はバスケットオブゴールド。 寒さに強く、春には大きくなった株に さらにたくさんの黄色の小花が咲きます。
2011/01/15 12:03 With Garden TSUKUBA
冬空の下では眩しいくらい黄金色に輝くアリッサムが並びました♪ 「アリッサム・サクサティーレ サミット」 別名バスケットオブゴールド★ 株いっぱいに黄金色の花を咲かせる宿根アリッサムです。 寒さにとても強く、北陸の冬もなんのその! 草丈も伸びすぎないので、しっかりした花姿で楽しませ・・・
2011/01/12 12:28 お庭で暮らそう
本日2度目の更新です(・ω・)ノ 2010年最後のガーデニング教室[ミニ門松]のサンプルができました♪ 年末に向けてのもろもろで ご紹介が遅くなってしまってスミマセン(´Д`) 毎年人気のミニ門松。 今年は葉・・・
2010/12/18 16:32 お庭で暮らそう
本日から12月です★ 今年も残り1ヶ月となりましたね~(´Д`) 何かと慌しく気忙しい年の瀬こそ、 お花を飾って、気持ちにゆとりを持って過ごしたいものですね♪ さて、只今Barnsには 毎年人気の冬花、葉牡丹が・・・
2010/12/01 12:45 お庭で暮らそう
木々が落葉し、いよいよ冬が到来します。 樹木を見ると少し寂しい雰囲気になりますが、 今回はそんな冬を華やかに彩る植物をご紹介します。 ポインセチア 「ウィンターローズ」 500yen バラのような花びらが印象的・・・
2010/11/26 17:05 フォーシーズンのブログ
11月に入り、秋から冬に季節が移り変わろうとしていますね。 冬のお花の代表、パンジー、ビオラが似合う季節になってきました お花を地植えで楽しむのもよいですが、ハンギングバスケットとして飾ると さらに印象的になります。 お客様・・・
2010/11/04 17:03 ブログ
またまた、日曜日のお話、引きずりネタでございます。 息子の駅伝応援10/18日午前ブログ(嵐山東公園)に自転車で向かった私。 自分の予想では30分は余裕でかかるだろうと早めに家を出たのですが、 思いのほか早く付いてしまいました(23分)へへっ。 「私もまだまだ捨てたもんじゃな・・・
2010/10/21 17:48 京都のhory garden日記
こんにちは 岩井です 先日はお天気も良かったので、2月に植栽のお手伝いをさせて頂いた K様邸にお邪魔しました 工事前もきれいな花壇でしたが、さらに樹木とお花を植えさせて頂きました。 アリッサムがきれいに咲き誇っていましたよ 花壇の中には… りす・・・
2010/05/18 01:29 グランド工房 新宮店スタッフブログ
3月に植えた花壇の様子が気になって先日お邪魔したお客様のお宅♪ アリッサムが何故か枯れかけてましたがw心配してたボックススッドは元気でホっとしました こそっと潜ませたアナベルにも新芽が吹いてて♪クリスマスローズも綺麗に咲いてました♪♪♪ 全景はこんな雰囲気 本当は左手側にも植栽ラインがあ・・・
2010/04/25 00:48 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
嫌われモノのヘクソカズラのツル。 100円ショップのワイヤーかごに巻き付ける、あれ、 もうひとつできました。 へへへ。またヘクソカズラ探し求めてきました。 バサッと採って、少々の臭さもなんのその。 一心不乱(?)につくりました。 植え込んでいた植物をそのままガバッとよけておいて、 またスッポリは・・・
2010/03/14 10:11 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
春の現場から、吉田です。花壇の季節メンテナンス現場から、お届けします! 先週の暖かさはどこへやら。今日は福井市内、久しぶりの晴れ間がのぞいています。 パンジーは所狭しと膨らみ始めています。その後ろにモコモコ顔を出しているのはノースポールです。秋のメンテナンスの時に、花壇の所々に新芽が顔をだして・・・
2010/03/03 14:04 彩園のブログ
ジョリパットの塀は、Rを強調したラインにし天然石貼り階段もすべてRの仕上げにしました。左側には、花壇を作りシンボルツリーにチャンチン フラミンゴ 新芽が美しい花のようなピンクです。右側には、ボリュームのある低木 マホニア コンフュサー、その奥は、中木の ナワシログミ ギルドエッジ 明るい植栽にしまし・・・
2010/02/23 16:23 エクステリアの工事やさん
今日は、大分店へ…。 湯布院辺りの山はうっすらと雪化粧。 自然の景色の美しさってやっぱりすごいな〜。 そして、花もいいですね…。 大分店に飾られているハンギング ビオラ・ハボタン・アリッサム・ガーデンシクラメン・ハツユキカズラなどで作ってます。 参考にして
2010/02/09 20:58 グランド工房 スタッフブログ
今日はぽかぽかあったかですね 雨が降るというので朝いやがる子供に傘を持たせたのに 一向に降る気配もなく、よく晴れてます・・ これは確実に学校に傘を忘れてきそうです 洗濯物もわざわざ家の中に干してきたりもしちゃったし なんか空回りばかりの一日ですが、ともあれ何気ない一日が過ごせる事には感
2010/02/09 14:34 ひだまりのにわ
先日、年末に工事が完了したお客様に差し上げた寄せ植えです お正月ということで和風に仕上げてみました 使ったのは上から時計回りに セイヨウイワナンテン・レインボー ガーデンシクラメン スイートアリッサム ハボタン です 今はハボタンもいろいろ
2010/02/05 00:00 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
今日は、ぽかぽか陽気いい天気でしたね〜 こんな日こそ工事日和! 前日、お花をいっぱい用意して、I様のお嬢さんのお宅に 植栽の工事にお伺いしました ご希望のハナミズキを中心に ・サザンクロス・ツボサンゴ・斑入りヤブラン・ハツユキカズラ
2010/02/05 00:00 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
今日は、ぽかぽか陽気いい天気でしたね〜 こんな日こそ工事日和! 前日、お花をいっぱい用意して、I様のお嬢さんのお宅に 植栽の工事にお伺いしました ご希望のハナミズキを中心に ・サザンクロス・ツボサンゴ・斑入りヤブラン・ハツユキカズラ ・・・
2010/01/29 19:25 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
今日は、大分店へ…。 湯布院辺りの山はうっすらと雪化粧。 自然の景色の美しさってやっぱりすごいな〜。 そして、花もいいですね…。 大分店に飾られているハンギング ビオラ・ハボタン・アリッサム・ガーデンシクラメン・ハツユキカズラなどで作ってます。 参考にして・・・
2010/01/22 14:27 グランド工房 スタッフブログ
活動開始です。葉ぼたんも。 ケース買いの葉ぼたんの中からイチバン好きなのを選んで。 ▲▼ハンギングです。 葉ぼたん2個、スイートアリッサム1個と白妙菊2個が新顔。 あとは、古顔のワイヤープランツ、ミスキャンタス、ジュリアンを植え込みました。 あれこれ考えても、やっぱり顔なじみばかりになります。
2009/11/21 10:15 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
       明日11/21(土)〜11/23(祝)の3日間   ガーデン&エクステリア 秋の特別相談会 を開催します   パンジーの花苗を 限定100ポット 30円の大特価!! 他にもビオラ・ポインセチア・アリッサムなど冬のお庭にぴったりの花苗もお手頃な価格で販売 クリ
2009/11/20 16:36 ひだまりのにわ
待ちに待った花苗が入荷して、 サニーガーデンの庭もぱっと明るくなりました お花のちからってすごいんですね なんだか気持ちまで明るくなります 来週になったらいくつか寄せ植えをつくりましょう かわいいシクラメンも入ったので、もう冬にむけて落ち着いた感じのも ひとつ作りたいです
2009/10/23 16:21 ひだまりのにわ
秋の花苗入荷。 パンジーやアリッサムが特価の68円です。 これからの季節、寄せ植えにどうでしょう。 エクステリアとガーデンのお店 サニーガーデン http://www.konagaya-k.com/
2009/10/03 13:37 ひだまりのにわ
ずいぶんご無沙汰しております、みかやまです。 相変わらず各所でドタバタ劇?を繰り広げております ワタクシです。こちらの別ブログの方で、少々最近の 施工例をアップしております。ぜひご覧下さいませ♪ http://green.ap.teacup.com/tothegarden/
2008/12/01 13:28 みかやまごよみ 2009
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.