ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ケイトウで検索
今年2016年5月に完成させていただきました新築外構造園工事のお客様宅の第2期工事!作業は順調に完璧に進展していますっ( ^o^)ノ飾り台にモニュメント的に置いていますテラコッタポット内の植物も綺麗な花を咲かせています。飾り台手前の植栽スペースに植え込みました、ケイトウ(セロシア)サマーラベンダーの・・・
2016/11/20 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
11月12日(月曜日)、曇りのち晴れ。 昨日の雨が嘘のような、日中は良い天気で、暖かい一日でした。 玄関横のプランター、ケイトウも… ペチュニアも、もうお終いです 近所のホームセンターで、春の苗を買ってきました。 ビオラを10苗 ノースポールを6苗 プリムラを・・・
2012/11/12 23:17 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
イーアスつくばウィズガーデンスタッフmです! 今日は切り花のご紹介です! 「キングプロティア ホワイト」 とても珍しい「ホワイト」 「ボンベイケイトウ」 おしゃれな色あいですね 「バラ」 「秋色あじさい」 「ピンポンマム」 「スカビオサ」 どれも、近くで見れば見るほど、色に奥ゆきがある・・・
2012/10/18 18:05 With Garden TSUKUBA
7月に、エキナセアダブルデッカーの花を見たくて、伺った庭友の庭で、私が知らない花を幾つか見かけました。庭友本人も気づいていなかったダブルデッカーを見つけたのは1年前の事、今年も見られればと伺い、庭の話で弾みしばらくいて帰ろうとしたら、秋になったらダブルデッカーの種を残しておくので取に来てといわれ、鉢・・・
2012/09/18 08:50 さわやか信州の庭 toledo
イーアスつくばウィズガーデンスタッフmです! 秋を感じさせる「ボンベイケイトウ」が入荷しました。 質感もベロアのようで、なんだか早く秋物の服が着たくなる! 次は八重咲きのコスモス! こちらは、定番ですがグリーンも充実しております ちょっと珍しいものも入荷しました 「ヘミグラフィス」 葉の色が・・・
2012/09/04 14:50 With Garden TSUKUBA
8月18日(土曜日) 午前中に急な雷と豪雨がありましたけど、概ね良い天気でした。 夏休みになったと思ったら、もう明日が最終日…。 40日夏休みがある小学生がうらやましい…。 ケイトウの花が咲き始めました ケイトウの花 ケイトウの花は初めて育てましたけど、こんな季節に咲くんで・・・
2012/08/18 23:56 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
こんにちは、yoshiです。いよいよお盆休みに入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。わりと周りに仕事の人が多いせいか、あまり連休といった感じがせずに・・ですが、ちょっとだけゆっくりペースで過ごさせてもらってます。写真は、ちょっと唐突ですが、家のテーブルに飾っていた花。暑い季節なので、すぐ生花も痛ん・・・
2012/08/13 00:32 エクスプランニングBLOG
7月15日(日曜日)、晴れ。 昨日も暑かったです。 もう、夏本番ですね〜。 今日は、世間は祭日ですが、私はこれからお仕事です。 祭日が特にお休みという訳でない、職場なもので… ビオラのプランターももう終わり 土を入れ替えて… 貰ったケイトウの苗を植えてみました ケイ・・・
2012/07/16 06:17 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
こんにちは。ふるふるです。今日は水曜日、E&Gアカデミー水曜コースの授業でした。教室には昨日の授業の成果が並んでいます。鈴木先生による生け花の授業。一見、ガーデニングとは関係ないようですが・・・・実は花器に対する植物の配置やバランスは庭の設計に繋がるところがあるのです。今年はドウダン、ワレモコウ、セ・・・
2011/09/28 23:09 エクスプランニングBLOG
イーアスつくばのウィズガーデンです。 イーアスのカツラギロードの秋の植え替えが始まりました。 夏のブルー系から 秋色イエローに変わります。 今週はプランター類をダリア、ケイトウで植え替えました。 来週は花壇がウィンターコスモスなどで黄色に染まります。 イーアスつくばへお越しの際はカツラギロードのお散・・・
2011/09/15 21:58 With Garden TSUKUBA
またまた、日曜日のお話、引きずりネタでございます。 息子の駅伝応援10/18日午前ブログ(嵐山東公園)に自転車で向かった私。 自分の予想では30分は余裕でかかるだろうと早めに家を出たのですが、 思いのほか早く付いてしまいました(23分)へへっ。 「私もまだまだ捨てたもんじゃな・・・
2010/10/21 17:48 京都のhory garden日記
よく行く園芸店、 片隅にときどき「ご自由にお持ち帰り下さい」と書かれた植物があります。 先日は、ケイトウの黒ポット。 派手ですね。でも4個いただいてきて、 寄せ植えの中に置いてみました。 このまぜこぜ寄せ植え、黄色の小葉のランタナがいちばん元気。 もはや形はぐちゃぐちゃです。 ・・・
2010/10/17 10:05 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ダリア・ケイトウ・マツバボタン・・・・幼い時には、花は数える事ができるぐらいの名前しか無かった かってにそう思っていたワマワリ・アサガオ・・・そしてカンナ知っている花はこんなものかな 今は覚えきれないほど花の数がある。年が変わるとまた新しい花が出てくる とてもついていけない この頃・・・
2010/09/11 08:49 信州の庭とエクステリア・Toledo
本日、木曜は定休日となっております。 宜しくお願いいたします(・ω・)ノ 写真はケイトウ[ベネズエラ]★ ピンク色のお花がとっても愛らしいです♪ 秋の植物も少しずつ並び始めました(・∀・) またブログでもUPしていきますね♪
2010/08/26 10:05 お庭で暮らそう
昨日、所用でホームセンターに買物に行ったんです。 入口までのスペースがガーデニングコーナーになっていて、右も左も沢山のお花や鉢、 資材や土などが置いてあります。 その中を通って、入口に向かっているとあるものに目が止まりました。 あるものとは、コレですっ? 
2009/12/15 10:49 京都のhory garden日記
ケイトウとヘデラの寄せ植え     ピンク系と黄色系あっさりしていますが鉢にあっていますね。 お客様の選んだ商品で寄せ植えさせていただきました との事、きっと喜んでいただけると思いますよ ありがとうございました          
2009/06/06 18:41 ひだまりのにわ
  先日、知り合いの方から変わったお話を聞きました。 その人がある日、グレープフルーツを食べていたらしいのですが、 ときどき、実のなかに、種がありますよね? その種を植えたか何かで、しばらくしたら、 芽が生えてきたんだそうです。 で、そのまま育ててみたら、なんと!! 「ケイトウ」の花が咲きました。分かります? なぜ、グレープフルーツの種から ケイトウの花が咲くのか、今でも謎だと、言っておりました。
2009/05/31 13:12 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
天気予報に反して、本日は快晴なりですね! ショップの庭あたりもまさにひだまりのにわになってます 一ヶ月ほど前に植えたケイトウの寄せ植えに お日様がさんさんと降り注いでいます SUNNY GARDEN の文字も素敵な感じに風にゆれてます♪ 写真を撮りながら思わずみとれてしまいました この陽気に誘われてクジャクサボテンがダブルで咲いてしまったようです ただ、昨日と同じく風が強いので、折れてしまわないか心配です 5月
2009/05/29 14:11 ひだまりのにわ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.