ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
アカシアで検索
アカシアを植えた門まわり。石張りのアプローチ明るい色合いが印象的なお家のオープン外構プランになります。ある程度の素材のご希望があり、リクエストを取り入れながらの施工になりました。お家と同じ色合いの機能門柱は既存のものを道路面へ移設して、足元にはヴィンテージレンガで花壇を設置し、ミモザ(アカシア)と宿・・・
2023/08/26 18:35 ガーデンライフパートナー(ホーム)
イメージを伺いご希望の素材を使ってプランいたします! Before|After Before|After 色合いが目立つ建物の雰囲気に合わせた外構プランです。前面道路は広いですが、歩道の切り下げは狭く、駐車しやすい配置と自転車置き場をご希望されました。素材はある程度お好みが・・・
2021/12/15 09:17 ガーデンライフパートナー(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ギンヨウアカシアは、銀青色の葉をもつことから、この名があります。 何よりも三〜四月に枝垂れた枝いっぱいにつく黄色い小花がじつに見事で、周辺をパッと明るい雰囲気にします。 常緑樹でこれだけ見ごたえの花をさかせるものは珍しく、貴重な庭木です。 寒さにそれ・・・
2018/06/27 07:27 操栄造園土木のガーデンブログ
ミモザ(ギンヨウアカシア)を傘を広げたような形状に剪定させてもらっています。丁度、花が満開で素敵でした。このアーチをくぐって毎日の生活が始まります。こ...
2018/03/24 23:01 こういくや お庭の風景を描く会社です
先日最終仕上げの植栽作業を施して・・・とってもとってもステキなガーデン作庭工事を、施工完成させていただきましたお客様ご夫妻が、とっても嬉しい御礼のプレゼントを抱えて、風我里事務所までお越しくださいました!!!メインとなって施工しました風我里スタッフ2人と私用に、なんと3つも頂いたのですm(_ _)m・・・
2017/12/17 19:03 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
やっと昨晩・・新築案件のご提案一段落した後は・・今年4月の時点で・・その後新築されましたお宅のご相談で初めてのお問い合わせを。ただ・・ま
2017/10/18 09:09 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日、カフェで庭の取材があり 教室の後,車を飛ばして行ってきました。 針は標高が高いので花の時期もこちらより少し遅いので 今はまだモッコウバラが咲いていました。 ラベンダーもすごい勢いです。 ゴールデンアカシアに初めての花が咲いていました。 ジキタリスが綺麗に咲いていました。 ・・・
2017/05/24 22:11 Mimosa Garden*Diary
今日はcafe mimosagarden へ庭仕事しに行ってきました。 先日のマルシェの時はミモザの花と山桜が満開で最高でした。 と皆さん言ってましたが、 芝生も緑になってあちこち花ざかりになっていました。 板壁を写真ポイントになるようにしようと ちょっと飾ってきました。 ibukiさんに作っ・・・
2017/05/10 22:09 Mimosa Garden*Diary
皆さん連休楽しんでますか?! ミモザパパがカフェで頑張っているので 私もお仕事頑張ってます(^^)v ナチュラルさんの真似してカップにお花活けてみました。 仕事しながらも、こんなことして遊んでいます( *´艸`) 昨日パンジーを全部植え変えました。 クリスマスローズもドライになりました♪ ・・・
2017/05/04 21:23 Mimosa Garden*Diary
はい・・1月のうちに・・ナントカとこつこつ編集してました記事・・ここらで出しておきまーすっ現在進行中の現場・・養生関係で空き日ございましたものでそこで・・ってことで・・ですがこないだの続きの方が写真多し・・前半のように大きな工事はなかった分短期での工事関係が多かったもので件数・・写真が・・まっ傍・・・
2017/01/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
カフェの方もミモザガーデンしかない事っていうと やっぱりガーデニングに力を入れないと。 という事で、今日はユミちゃんと待ち合わせをして 春に向けてどんなふうにしようか考えてました。 このボサボサの庭、2人でずいぶん掃除しましたが、 まだまだミントが元気なのでこの奥の部分が触れません。 ここにキッ・・・
2016/12/14 20:08 Mimosa Garden*Diary
本日は・・7年前に初めての新築での外構・・その後も・・こちらのお宅での作業・・それに加えご主人様、奥様の実家やそのご近所・・ずっと数え切れない工事をさせていただいておりますS様邸でのお悩み解消の作業しに伺わせていただきました
2016/09/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
無線LANでも使えるプリンター・・相変わらずのIPアドレス身勝手なチェンジでいきなりまた朝の忙しい時間奪われるスタートとなりました9/9でしたが・・  一応最終チェックも終え、完了宣言させていただいたときに請求書お渡しするっていうのがうちのシステムなものでね・・まっ印刷しても・・・
2016/09/09 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は二部構成。午前と午後で分けさせていただきまーすブログのテーマ・・2つ以上つけれたらまとめるのですが1つしかつけれませんから・・ホントは3部作にしたい本日でしたが・・ってことでまず午前編。昨日の大雨・・あと少し遅ければ本日の予定はまたちょいちゃいましたけどね。雨になろうとなかろうと、完成した・・・
2016/08/30 12:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
天候さえよければ・・予定では作業は完了。あとは2日後のチェック、そして問題なければ車の乗り入れオッケーで工事は完了っ。あとは・・予定はしてませんでしたけど今進めている工事終えて即の昨日壊してしまったフェンスの柱交換のためのブロック解体・・積み替え・・そしてフェンスの工事・・は新たに昨日脳にインプ・・・
2016/08/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
Facebookでお友達に誘っていただいて家族で参加させて頂いた しずく工房さんの”みつばち蜂養蜂場ツアー” ドキドキでしたが刺されることも無く、楽しい貴重なひと時でした 時期によって花の種類が違うのは有名 お邪魔した時期はアカシアで、食べ比べに出して頂いたのは烏山椒 烏山椒はクセがあり、アカシア・・・
2016/06/27 22:10 しあわせのつぶ - drops of wonder -
ゴールデンアカシアの黄緑の葉っぱが本当に綺麗です。 先日の教室で作った洋服 初めての方はシンプルチュニックから。 刺繍布と合わせて素敵にできました。 昨日の教室はwさんとmamoちゃんポネットさんの 若い3人です。 私も若返っていろいろな話で盛り上がりました。 ポネットさんはカフェで・・・
2016/06/08 21:48 Mimosa Garden*Diary
約一か月前・・緊急石張りの現場のほぼ最終の作業していた日にお問い合わせいただき次の体力超酷使現場の一番のヤマ場超えた翌日・・現調その後、ご希望しっかり考慮してのプラン作成、そしてスムーズに決定、先日ご契約となりましたK様の外構改修工事、本日よりスタートとなりましたぁ全て晴れ・・っであればちょうど・・・
2016/04/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
〜明日の記念樹254〜 3月13日はギンヨウアカシア 常緑広葉樹の中でもっとも特徴のある色の葉をもつ樹です。古い時代にはあまり好まれない色でしたが、近年では生け花の世界でミモザと呼ばれるようになり、身近な存在になりました。 2月から花が咲き始め、3月には黄色い花が全面開花・・・
2016/03/12 19:05 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
〜明日の記念樹246〜 3月2日はフサアカシア 南オーストラリアの原産で、英名のミモザの名前でよく知られています。1820年にヨーロッパに入ると、並木などに使われ、今では地中海沿岸の花というイメージになるほど定着しています。 樹高は10m以上になりますが、風害を防ぐために・・・
2016/03/01 19:04 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ギンヨウアカシアは、銀青色の葉をもつことから、この名があります。 何よりも三〜四月に枝垂れた枝いっぱいにつく黄色い小花がじつに見事で、周辺をパッと明るい雰囲気にします。 常緑樹でこれだけ見ごたえの花をさかせるものは珍しく、貴重な庭木です。 寒さに・・・
2015/06/27 07:27 操栄造園土木のガーデンブログ
ゴールデンアカシアの綺麗な季節 山の斜面に植えています。 アトリエ前の花壇も充実してきました。 セリンセはもう終わってしまったけど・・・ パンジー後のペチュニア今年は黄色を植えてみました。 昨日は教室もなく1日縫っていましたが、カメラ片手に庭ばかり出て なかなか集中して縫えませ・・・
2015/05/18 20:29 Mimosa Garden*Diary
こんばんは湯本です(^〜^) 今日は、松本城の写真を載せたいと思います。 最近は現場写真が多かったので、、、。 いや〜カッコイイな
2015/03/12 18:47 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんにちは。 新人の百瀬です。 本日は、伐採をしています。 現場の木は屋根に被っていたり、高さが10mをこえていたり、、、。 庭木の中には下枝が綺麗に切り落としてあるものもあり、 そんな時に役にたつのが木登りステップという道具です。
2014/11/19 18:39 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
最近お休みの日は病院通いが多く、カフェに中々行けませんでしたが、 先週やっとこさ入ってきました。 また1か月ほど経ってるし、ぼさぼさの庭になってるだろうな〜! とちょっと怖かったのですが・・・ 以前生徒さんに頂いた苗がこんなに広がっていました。 ブッドレアも咲いています。 ・・・
2014/07/29 20:31 Mimosa Garden*Diary
蓼科のバラクラのシンボルツリーのニセアカシアフリーシア 何年か前にうちの庭にも植えましたが、やっとしっかりしてきました。 斜面に植えています。 綺麗な葉色が庭に映えます。 先日カフェの方にも1本植えました。 昨日は可愛い生徒さん達が、私の顔を見に来てくれました。 遠いところ有難うね。・・・
2014/07/01 19:36 Mimosa Garden*Diary
先日 シラカシを抜根させて頂きました・・・ 約8年前の新築時に植えたそうで、FIX窓から見える所に植えてあり ました。犬走りを一部土で残した部分、配管だらけの所に植えられた カシ、すくすく2Fの窓より高く育ちすぎ隣地の敷地内に枯葉が落ちる し、雨樋はつまるし、配管も心配ということで抜きました・・・
2014/06/27 11:16 しあわせのつぶ - drops of wonder -
久しぶりに・・寒さ感じてしまった1日となりました・・ このところ暑さしか感じていませんでしたが・・ 濡れるとまだ結構寒いです 上着持ってたかじくんがうらやましく感じたパンチでございました そんな81日目まずは朝でございます。 昨日植えたハイノキの花・・ かわいらしくお出迎えしてくれ・・・
2014/05/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今週から女鳥羽川で伐採の作業を行っています ニセアカシアがメインの伐採なので 棘が手や腕に刺さりまくりで洗剤が沁みるのです 厚い皮手袋を装備で作業です さらに日陰で夕方には風が吹いてきて凍えます しかし寒さに負けないようにがんばります 雪は当分降ってほしくないな〜 ・・・
2014/01/23 18:13 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 朝晩、肌寒くなってきましたが、夏の疲れは出ていませんか 今年はいつになく暑い夏で植物達もビックリ 夏にあまり・・・
2013/09/18 02:50 花のソムリエ 上田佳史子のブログ♪
玄関の扉に白いお花を 2年目のスーパースイートアリッサムがこんもりと咲いています。 何か1年中咲いてるような気がします。 その奥に見えるのはミンァΑΑ
2013/05/13 21:25 Mimosa Garden*Diary
ハワイ旅行を満喫してきましたスタッフから、とっても嬉しい「お土産」を頂いちゃいました!「ありがとうございますっ(*^_^*)」「コア」の木で創られたワインホルダー。ハワイ州のみに自生しているアカシアの一種で、耐久性に優れた希少なる樹種「コア」は、最高級木材として、ハワイの人々にずっと永い年数、愛され・・・
2013/03/01 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
本日は10時半・・ 2008年8月ごろに設計・・そして完全完了12月だったS様邸へっ。 そのとき・・ガレージの寸
2013/01/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
作業は・・正直言って・・ 何もなければ合計時間しれてはいるのですが・・ いろいろと・・ 途中で16回目にやっと電話つながった材料屋さんのことやら お空の状況で・・時間たっぷりと・・ ただこのゆったりまったりタイム このブログからの外構工事ご依頼第一号のS様と たくさんのいろんな話ができ ここ最近・・・
2012/10/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
アトリエ前の斜面も花盛りです。 頂いたピンクのスイトピーも咲いてきました。 アトリエ前のシモツケも綺麗なグリーンです。 つぼみも沢山付いてきました ゴールデンアカシアも目の覚めるような黄緑色です。 以前八ヶ岳クラブで買ったもの。 玄関前のエゴノキの花もあっという間に散ってしまいま・・・
2012/05/25 20:16 Mimosa Garden*Diary
パパがお休みの日、数少ないwパパの親友に誘われて!行って来ました♪ 内川スポーツ広場 以前行った時はRiwも小さくて楽しめそうになかったので暫く行かないまま・・・数年 ファンキーなテントウムシが丘を登ってく景色は無茶苦茶Cute♪ 下りはスラーダーでシューーーっと滑走です(小さい子はその・・・
2012/05/23 07:41 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
今朝のプレス空知さんにPTA関連の紹介記事が載ってまして、その片隅に私も載っけてくれてました。   ありがたい事ですが、なにゆえ未熟ものゆえ、どこまでやれるかわかりませんが、やるからには未来を担う子ども達のために、大人としてできること、やるべき事をやっていかねばならないと・・・
2012/05/09 09:51 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
まっ今日は・・写真も内容もそない・・ 最後にはちょこっと今日汗掻いたこと書きますが それだけじゃ・・ ってことで・・いつも仕事内容で多いアレコレ・・ たまには趣向を変えてっ こないだ朝・・やっと図面送ってほっとしてたとき ネコのケンカのやかましい声がしまして その後・・ドタドタ音・・ どこやぁ・・・
2012/04/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
愛知県出身の嫁さんは、信州の木のイメージは白樺に林檎でした その嫁さんの希望で、白樺の株立を植えたのでしたが、三本のうちの二本が 倒れてしまいました、原因はテッポウムシです いつの間にか、庭でいちばん高い木になり白い幹肌に紅葉の黄色の葉は綺麗なのですが 残りの一本がいつ倒れるかと心配で、昨年・・・
2012/04/21 09:07 さわやか信州の庭 toledo
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ギンヨウアカシアは、銀青色の葉をもつことから、この名があります。 何よりも三〜四月に枝垂れた枝いっぱいにつく黄色い小花がじつに見事で、周辺をパッと明るい雰囲気にします。 常緑樹でこれだけ見ごたえの花をさかせるものは珍しく、貴重な庭木です。 寒さに・・・
2012/03/31 07:27 操栄造園のガーデニングブログ
降り積もった雪も少しずつ溶け、 懐かしいアスファルトが顔を見せ始めていたのですが…また一晩でどっさり(笑) 今年はよく降りますね(・ε・) シーズナブルガーデンの植物たちも再び雪化粧。 そんな中、可愛い蕾が揺れる銀葉アカシアの姿が (´▽`)ノ 日に日に膨らむ蕾は、春を待ちわびている・・・
2012/02/17 14:17 お庭で暮らそう
お正月休みの後半に庭のDIYをしていました。 ミモザパパはバーベキュースペースの木が腐ってきたので、 やり直しをしていました。 綺麗になりました^^* 私はと言うと・・・ アトリエの増築に伴い、邪魔になるブロックをつぶして土を運び出しました。 ブロックまでつぶした私は、ばか力?!しか・・・
2012/01/07 20:34 Mimosa Garden*Diary
もう6月というのに今日は4月の陽気だったとか…寒かったです。台風で何度か倒れているミモザがまたもや巨大化していました。植栽して4年経過、幹は数倍の太さになっています。ミモザは正式名称ギンヨウアカシア。マメ科アカシア属の仲間は成長が早く、風によって根元から倒れ易いものが多いのが特徴です。・・・
2011/06/01 22:56 庭屋blog
高所作業
2011/06/01 07:43 (有)栗原緑化土木のジオログ
風で枝折したアカシアを伐採、県道の真上に枝が下がって、危険な状態、道路パトロール(建設業者)により発見され、地権者に連絡し、打合せ後、伐採作業となりました。周辺の樹木も伐採し明るくなりましたが、不法投棄等の心配が有るとお客様が昨日心配していました。フェンス、ブロック塀等の工事を検討してはとお勧め致し・・・
2011/06/01 07:42 (有)栗原緑化土木のジオログ
事務所のある場所が堤防道路のすぐ下で少し前から河川敷に今盛んに咲いているアカシアの 甘酸っぱい香りが漂っています、水嵩が増し勢いのある流れを見に河川敷に出かけてみると 強い雨と風に落とされたアカシヤの花が砂利の道を白くしていました。 昔はアカシヤの花を天麩羅にして良・・・
2011/05/31 08:58 信州の庭とエクステリア・Toledo
静かな朝です、日曜日のせいなのか雨降りのせいなのか外は静かで雨音しか聞こえてきません 例年より2週間早く、2番目に早い記録だそうです、まだ薔薇が咲いていないの早すぎます バルコニーから庭を眺めると、ヤマボウシに白い花がたくさん付いています 赤いマロニエの花もみえます・・・
2011/05/29 08:22 信州の庭とエクステリア・Toledo
今日は朝イチで打ち合わせ。その後冬に施工したお宅の植木を点
2011/05/23 23:07 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
ミモザという名がなんとなくロマンティック。 ほんとはアカシアだそうです。 【フサアカシア】マメ科 常緑中高木 ふるさとは、オーストラリア 少し離れた公園にたくさんミモザの木があり、そろそろかな〜と楽しみにしてたら みごとにザンギリ姿に。 生長が早いからよく剪定されるね。 広い場所で、思いっきり・・・
2011/04/03 10:31 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
  花も鉢も沢山入荷しています。 今回は人気の植物を使って、 簡単な寄せ植えをつくってみました。 ラベンダー キューレッド (ラベンダーの中でも丈夫で、花色、形もきれいです。) ・・・
2011/02/25 23:03 フォーシーズンのブログ
こんにちは!今日はお昼の間は日差しも暖かく過ごしやすかったように思います。皆様はいかがですか?先日、ミモザの枝をいただいたので、リースを作りました! かわいいリース(?)実際は『ギンヨウアカシア』という樹木なのですが、俗称で「ミモザ」と呼ばれることが多いです。2月から3月にかけて、蕾がつき黄色い・・・
2011/01/29 15:36 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
こんにちは 今日のブログ担当、葉っぱ64 がお送りいたします 今日は開拓の村の剪定作業がありましたので、 ヘルメットをかぶって行って来ましたよ (というかほぼ毎日足を運んでいます) ニセアカシアの剪定です。 空が透・・・
2010/10/04 20:43  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
遠くからも見ても良くわかるほど大きなサルスベリを見かけました この時期にこんなに見事に花をつけるのは百日紅 近くまで行って見るとやはり大きい木で見上げてしまいました 赤い花を大きな木にいっぱい付けている 観ていると急に風が吹いてきて、赤い花がひらひらと雪の様に・・・
2010/08/26 08:50 信州の庭とエクステリア・Toledo
アトリエ横のモンタナのアーチ。 勝手に生えてきたニセアカシアの上部を切ってモンタナを絡ませていましたが、 とうとうその木が腐ってきて、少し倒れて来ています。 オベリクスを買って、元ある所に置いてみたら高さが足りないみたい。 そこで斜面に置いてみました。 これでちょっと通り易くなったので、・・・
2010/08/01 20:56 Mimosa Garden*Diary
本日、雨。。   昨日は、ユニソン様の講習。。 新大阪 造園・植木関係。。   要注意外来生物。。 http://www.env.go.jp/nature/intro/1outline/caution/list_sho.html ニセアカシア 最近も普通に植えられている。。 &#・・・
2010/07/29 10:40 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
こんばんわ ミツムネです お久しぶりで・・・す。 いっつも更新遅れて・・・ すいません 今回のセールも明日が最終日です☆ 明後日からは通常価格に戻ります ですので、明日のうちに植物・鉢・雑貨など お買い求めくださいね ちな・・・
2010/07/24 22:54 フォーシーズンのブログ
Ruiさんと別れてから、一日が過ぎたのにまだ会っている様な気持ちでいます とても居心地の良い庭だったからです 優しいRuiさんから許可がでたので 何枚か紹介させていただきます 庭から家の中に案内され、フォークとナイフの並んだテーブルに腰を下ろし、庭の方に視線を移すと ・・・
2010/07/02 23:08 信州の庭とエクステリア・Toledo
ハウステンボス敷地内の1番奥にあります・・・オランダ王室の宮殿を忠実に再現して建設されたこだわりのパレスハウステンボス。そして・・・その建物内には美術館も設置されているのです。そんなハウステンボスの象徴とも言えるパレスハウステンボスの背面には、広大な面積を持つ見事なバロック式庭園が広がっているのです・・・
2010/05/07 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先日、お客様から依頼があり樹木をお届けいたしました。 「目隠しになる常緑樹がほしい」と言うことで 株立ちのシマトネリコ 高さ 約2mぐらいの樹木です。 ミモザアカシア これも高さ2mぐらいです。 株立ちのシマトネリコ2本とミモザアカシア1本 計3本 お届致しました。あり・・・
2010/04/05 18:41 佐賀県 多久市  西九州建設株式会社 スタッフブログ
私のチョンボ・・ 色間違いにて にて前回工事中止からはや数日・・・ 本当に再びご依頼いただいたS様、 1日遊ばせてしまったスーパーエクスタシー職人Kくんには ご迷惑をおかけしました。 昨日・・やっと・・工事させていただきましたっ。 昨日は・・午前中・・ 電話・・メールラッシュの対応・・合間ち・・・
2010/03/21 10:20 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
先日のミモザに続き…またまたアカシアが開花です♪ 本日はこちら★『アカシア バーニッシュワトル』 流れるようにアーチを描いた枝の先に 丸い小さな黄花がとっても可愛らしい♪ 生長が早いといわれるアカシア類の中では、 ゆるやかに生長する品種なので、 比較的狭いスペースでも楽しむことがで・・・
2010/03/11 14:13 お庭で暮らそう
ミモザ(銀葉アカシア)の花が咲き始めました♪ 小さく揺れる葉は白銀を帯びた青緑色が美しく、 房状の黄色い花は、ひとつひとつが小さな綿のように可愛らしい! お花が満開に咲き誇るのがとっても楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
2010/03/07 10:05 お庭で暮らそう
あけましておめでとうございます。 今年一発目のブログです。 運転中に山の中で見つけました『銀葉アカシア』です。 そこそこ立派な木だったので撮りました。 日本でミモザアカシアとして呼ばれているものの多くはギンヨウアカシアで、 単にミモザとも呼ばれています。 房状につけた小花が明るく華や
2010/01/04 16:20 佐賀県 多久市  西九州建設株式会社 スタッフブログ
5秒程なんですがね・・ 天気が・・・ 雨上がれば即現場向って完了の予定ですっ。 しかし・・ほんま・・ アメブロメーンテッにまたも・・やられました タイトル書いてそれで下書きした後・・・ いつも通りタラタラと書いてたのですが おそーい飯で食べた後 こたつで・・・ 起きたらメンテ中にて タイトル残
2009/11/16 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
怒り・・・通り越しました・・・ 現場で暴れるんとちゃうかとご心配の方々ご安心ください。 通り越して・・・あきれすぎてます。 ヤツらには・・・ 発がん性たっぷりのもう使えない中古枕木に どっぷり含有されているものでいいと思います。 今更・・手遅れか・・・ 今日は 御施主様に
2009/10/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
前編に引き続いて後編。 【台風18号】住宅エクステリアの被害検証:前編 まずは現時点で弊社のところに届いている被害状況内訳を見てみましょう。 箇所 数 カーポート 12(2) テラス・エクシオール 6(1) 物置 6(1) フェンス・竹垣 4(1) 樹木 6(1*) その他 3
エクステリア 造園 竹垣 TOEX 三協立山アルミ 三協立山 三協 立山 四国化成 新日軽 門扉 フェンス カーポート 伸縮門扉 折り戸 物置 テラス タイル アルティナ ウィンスリーポート エクオーレ エクオーレZ エクジス エクモア エクレージ カーボ カムフィ カムフィNex カムフィZ カムフィZX カムフィネオ キューブポート キューブポートL クレディ クレディポート コーディ サポート柱 システムポート シュガー スカイエール スタイルコート スノースター デュアルポート デュラポートHG ニューエクモア バリューポート ファインポート フィールポート フレンディR ブリザード マイポート マイリッシュ メジャーポート ルーバー ルーフェス レジストポート 御簾垣 支柱 車庫 両支持 アカシア オリーブ クスノキ クヌギ スノキ 街路樹
2009/10/13 15:42 エクステリア明日香:EXニュース
蜂蜜の味比べって したことありますか? いろいろな味が あるんですね〜いろいろあじみを した結果これ(アカシア)を買いました おいしかったですよ 国産より ハンガリー産が断然うまい!少し驚きましたレンゲもおいしかったですよ (お値段もいいお味でしたが・・・)スゴ〜イ 種類がありました
2009/09/27 23:05 feel scape
土日は・・・ 子供たちも学校が休みでして・・・ さすがに玄関前での作業は 出入りも多く 続けての作業は困難ですので 様子をみて 合間でぼちぼちやっておりました。 後程・・・ 当社・・・ 史上最年少・・職人もどき登場もいたしますので・・・ ってなわけで ボチボチしか進めていませんので いっぺんに
2009/09/07 03:11 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
以前ご紹介した海に面した公園内に見事なフサアカシアがあります。 今年の3月に撮った満開の写真です。 枝ぶりも良く黄色い花が春の訪れを招いているかのようでした・・・。 そして5月、またよりみちしてフサアカシアを見て愕然としました。 その時の写真です、自分の心を写真のように曇り空
2009/08/20 18:39 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
日曜日で・・図面と見積りラッシュも少し一段落ってことで まぁ心の中では 月曜が盆休みのようなもの・・・ こんな休み・・なければないほうがいいのですが・・ね。 ってことで ここんとこなかなか現場をいっぺんには回れる日が なかったので 午後から一気に
2009/08/18 02:13 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
先週の土曜日から、こんな場所でウッドデッキ創ってます。 今回は、「北陸初登場!のマクセラムAH」を使っています。 計画植林をしたアカシアと、サーモウッドのハイブリッドで、AH(アカシアハイブリッド)です。 環境に配慮した、EC
2009/07/13 19:35 「景工房絵草」姶良の想うこと
マメ科の常緑高木 “ミモザアカシア(別名 ギンヨウアカシア)” の 剪定につきま...
2009/06/05 18:31 自然浴生活・・・ してますか?
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.