ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
トウカエデで検索
昨日までの鹿島市のK高校さんの移植が完了したら 早速これまた鹿島市内のY施設さんの移植作業へ トウカエデやヤブツバキにツツジ類 あとクロマツやアンズも・・ とにかくいろいろあります。 5人班で2日で仕上げる予定です。 しかし、生垣の真下にまさかの水道管・・・ プシュッ!・・ドバ〜 っと水があふれ出て・・・
2016/11/25 07:08 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 木の緑、とひと口にいっても、その色は単一ではない。鮮やかな緑、深い緑などがあり、ほかに、斑入り、銀色赤、黄などの葉の色がある。このように葉の美しさを味わうことができるのも、樹木ならではの楽しみです。 「あざやかな緑を楽しむ木」としては、常緑樹では、カ・・・
2016/09/04 07:10 操栄造園土木のガーデンブログ
こんばんは湯本です 今日は宮渕にて、手入れ。 メインはこのトウカエデ。 ボサボサなので、がっつり切ってきました。 スッキリ〜(笑)
2016/06/18 19:36 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
〜明日の記念樹192〜 11月19日はトウカエデ トウカエデは中国揚子江流域に自生していて、享保9年(1724年)に渡来しました。 樹勢が強く、各種の耐性にも優れ、植えられる範囲も広いのが特徴。萌芽力もあり、生垣にしたものは春の芽立ちから秋の紅葉、冬の落葉期と、それぞれの・・・
2015/11/18 18:09 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
4年5か月前・・ 工事真っ最中のN様のお宅で新しいご家族がぁ そんなわけで・・お子様のお名前お聞きし プレゼントさせていただいたのが この・・ メイプルレインボー・・花散里とも呼ばれております。 トウカエデの改良品種のものでございますが・・ そして今日のメイプルレインボー。 き・・・
2015/03/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
久しぶりに・・寒さ感じてしまった1日となりました・・ このところ暑さしか感じていませんでしたが・・ 濡れるとまだ結構寒いです 上着持ってたかじくんがうらやましく感じたパンチでございました そんな81日目まずは朝でございます。 昨日植えたハイノキの花・・ かわいらしくお出迎えしてくれ・・・
2014/05/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日から新しい月が始まりましたね。今年もあっという間です。10月の半ばよりも、随分と寒くなってきました。インフルエンザの予防接種の予約の看板も見かけるようになりました。急激な寒さは紅葉をより鮮やかにするのですが、己が身を思うと「ほどほどにしてね」なんて思ってしまいます〓事務所の樹木も、少しずつ色づ・・・
2012/11/01 10:00 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 木の緑、とひと口にいっても、その色は単一ではない。鮮やかな緑、深い緑などがあり、ほかに、斑入り、銀色赤、黄などの葉の色がある。このように葉の美しさを味わうことができるのも、樹木ならではの楽しみです。 「あざやかな緑を楽しむ木」としては、常緑樹では・・・
2012/09/29 07:10 操栄造園のガーデニングブログ
トウカエデの枝を下して、発生材を引取りました(3.5t車)2台満載枝下しも大変ですが、発生材の処分も大変です。
2012/06/19 17:18 (有)栗原緑化土木のジオログ
ミニバラ 【微笑み】のお姿です。 初夏に沢山のお花を付けてくれた後、 軽く剪定をして秋咲きに向けて体力温存するはずが・・・ いつの間にか、とんだ間借り者が同居しておりました〜。 (よ〜く見ないと分らないぐらい馴染んでますっ! さて何処でしょう?) 間借り多肉の話はコ・・・
2011/09/12 12:13 京都のhory garden日記
今日は昨日まで続いた雨から開放されて、さわやかな一日ですね。事務所の窓から外を眺めていたら、ヤマボウシの花が咲いていることに気づきました。 先っぽがクルリンと巻いてかわいらしいハナミズキと似た風貌なのは、同じ「ミズキ科」だからかもしれません。白い花(苞)がハナミズキよりも清楚で、春と初夏の間をささ・・・
2011/05/13 16:02 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
こんにちは!昨日と打って変わって暖かな一日になりそうですね。花壇の花々も
2011/04/21 11:40 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
先日、植込のお仕事を頂きました。ありがとうございます!今回はその時の作業を一部紹介いたします。もとより敷いていらっしゃったレンガの一部分へ、高木を植えることに。 素敵なお庭の一部元の土の水はけが少し良くなかったので、この中心部のレンガを利用し嵩上げ(かさあげ)施工をいたしました。 組上途中。。。周・・・
2011/04/06 07:44 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
小さい頃は冬が大好きだったのに、最近は寒さに勝てなくなってきました・・ 南国鹿児島育ちの内村です! ちなみに、 内村「さくら」という名前からよく4月生まれと勘違いされるのですが、2月生まれです 桜は春だけではなく、2〜3月頃に咲く桜もあるのです カンザン・・・
2010/11/27 14:22 グランド工房 八幡店スタッフブログ
asuka_staff: 密かにある市内の紅葉スポット。イチョウ、ナンキンハゼ、トウカエデetc。 #toyohashi http://movapic.com/pic/201011251223344cedd6b6e6fea
2010/11/25 12:23 Twitter / asuka_staff
2010/11/25 12:23 exasuka’s Pic - 携帯百景
紅葉についてのブログも3回目になりました。ますます寒くなっておりますが、皆様 風邪などひかれておりませんか?うちの犬・バル君も寒さに負けないように、イチョウ色の服を着せてもらっています。 「お世話になってます!」バル君です今回の紅葉は、和歌山市のイチョウ並木のひとつ、国体道路の写真です。国体道路の・・・
2010/11/23 14:56 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
asuka_staff: トウカエデも所々。#toyohashi http://movapic.com/pic/201011101248444cda161c30082
2010/11/10 12:48 Twitter / asuka_staff
2010/11/10 12:48 exasuka’s Pic - 携帯百景
バンクーバーで開催された冬季オリンピックも終わり、 今は春を待つだけですが、日本選手の健闘もあってドキドキワクワクの余韻が残っています。 オリンピックといえば、万国旗が規則正しく並べられ、それが風にはためく様子はカッコイイ。 整然と並んだ世界の国旗は、無垢な美しさをを持っているように思えます。その・・・
2010/03/03 17:33 造園ブログ|爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
本日樹木探しついでに撮ってきた紅葉(葉)の写真を載せますね。 良い写真とはいえないですが、 葉の形の参考としてご覧ください☆
2009/10/29 17:55 エディアデザインガーデン|本多ブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.