ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
アベリアで検索
こんにちは!諒心工業です。今日は現場に入れる植栽を買い付けに行ってきました!↓アオダモ人気の樹種です。配置する場所に適した樹形のものを選びました!シュっとしてますね!コハウチワカエデ紅葉していてきれいでした!葉っぱがかわいいですね!ハイノキ繊細な感じ樹形が特徴です!風情がありますね!オリーブ個人的に・・・
2023/11/25 15:31 ホーム
8月も最終章を迎えても暑い毎日ですが・・・今まで以上にも増して・・・たくさんの設計ご依頼を頂いております!ここ数日間も・・・たくさんのお客様とお会いさせて頂きました。とても嬉しく本当に有り難く思っております。心から御礼を・・「有り難うございます!!」そんな・・・風我里事務所の入口前・・・正面に目立っ・・・
2022/08/26 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こちらは、風我里事務所の入口になります!周囲に植え込んでいます植物たちも、今年も夏の暑い暑い日差しを受けて、グングン〜とっても元気に育ってくれているのです(^_-)ディーズガーデン製のオシャレで可愛いデザイン物置「カンナキュート(オレンジ色)」の周りも、緑いっぱいに染まっていますね〜レンガ貼りの建物・・・
2022/08/18 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
8月に突入してから猛暑続きの夏・・・今まで以上にも増して・・・たくさんの設計ご依頼を頂いております!ここ数日間も・・・たくさんのお客様とお会いさせて頂きました。とても嬉しく本当に有り難く思っております。心から御礼を・・「有り難うございます!!」そんな・・・風我里事務所の入口前・・・正面に目立った看板・・・
2021/08/07 08:51 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
シンプルなスタイルの中にもやわらかな色調のタイル門柱が引き立ちます タイル門柱にすることでシンプルながらも重厚感のある優しい雰囲気に!アプローチ床面タイルや化粧ブロックも温かみのあるナチュラルカラーで統一しています。 階段部分やアプローチの幅を広めに設置しているので利便性もよく・・・
2021/03/27 01:09 ハシグチガーデン(ホーム)
建売住宅の外構施工例です。6棟建売で他の建売住宅との差別化を考え、舗装に洗い出しコンクリートを採用しました。洗い出し舗装はよくおこなう施工方法なのですが、今回は石の色を2色に分けより独自性のある外構を目指しました。 提案パース before after ・・・
2020/05/19 17:52 J-GARDEN(ホーム)
玄関横のスペースに照明と植栽を配しました。 今回採用しました植栽は「マホニアコンフーサ」と「オタフクナンテン」と「アベリア」の3種です。 照明器具はLIXILの「美彩シリーズ」でガーデンポールライトを選びました。足元と植栽を照らすように設計しました。 通路横には同じくLIXIL美彩の・・・
2019/04/22 18:24 スマイルガーデン(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 アベリアは、萌芽力がきわめて強い半落葉樹で株立状になります。六月〜十一月ごろまでの長期間にわたって小さな花をつぎつぎに咲かせます。 真夏どんどん枝を伸ばすので、放置すると、おさまりがつかないほど乱れてしまいます。 冬に基本剪定を行います。このときに花・・・
2019/01/30 07:00 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 刈り込みは表面の枝葉で面を作って樹冠を一定の形に仕上げます。樹勢が強く、芽吹きがよいほか、小枝が密性して表面の枝葉のすき間が少ないことが刈込みに適する樹種の条件です。 カイズカイブキ、サツキ、ジンチョウゲ、ドウダンツツジ、ピラカンサ、ベニカナメモチな・・・
2018/12/25 07:03 操栄造園土木のガーデンブログ
新居浜市 K様
2018/11/25 17:22 スマイルガーデン(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 木の特性を生かすには、いくら芽吹きがよくても刈り込まないほうがよい木もある。アベリアやハギ、シナレンギョウ以外のレンギョウなど。 これらは枝がやわらかく、枝垂れる木です。刈り込んでしまってはおもしろくない。 また、春から伸びた枝の先端に花が咲く樹種、・・・
2018/11/02 07:01 操栄造園土木のガーデンブログ
今日はぼちぼちマイペースで・・まっ世間は3連休・・っということはメーカーさんも問屋さんも休み。発注も掛けれないですし、確認関係もできませんからね・・ってことでハイペース不要と。そんなわけで今日は帰ってきたのは朝方でしたが・・ナニカきのうのように・・ええことはなかったですけど・・ツレらと楽しく飲め・・・
2018/10/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
滋賀県大津市のお客様から、ご新築の外構エントランスへの植栽工事のご依頼を頂き、植物たちをあしらいに伺ってきました!!!今日は私自身もスコップ片手に植栽作業にとても気持ちの良い汗を流してきたのです!道路沿いに立て込まれています機能門柱の周りには、低木そしてシルバーリーフを主体にしました下草花を植え込ん・・・
2018/06/27 15:30 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日も・・・たくさんのお客様との出会いがありました!午前中は・・・滋賀県高島市今津町へと車を走らせ・・・お客様宅にて外構工事の打ち合わせ!!そんな外構工事の打ち合わせの帰り道・・・同じく高島市今津町にてリフォーム外構工事を施工させて頂きました御施主様のお庭の木々の様子を拝見にお伺いしてきたのです。植・・・
2018/06/15 14:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
中央にコルジリネレッドスター、周辺にオタフクナンテンとアベリアを配置しました。 周りの白とコルジリネの赤のコントラストがグッド
2018/05/14 17:50 スマイルガーデン(ホーム)
滋賀県大津市内にて、今年2018年の1月から建物周りのエクステリア工事に取りかかっておりました新築外構工事のお客様宅!今日は朝から、そんな新築外構工事の植栽作業も含めた、最終仕上げ作業に伺っています(^_-)vブリックレンガタイル貼りにて仕上げました門壁面の直前には、メンテナンス等の手入れが楽な低木・・・
2018/03/03 08:16 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 昔はほとんど庭木では使われなかった。専門家に聞くと、一般に急に復旧したのは、東京オリンピックの年からだとか。 公園や街路樹の下草ではよく見かける、刈込もできるし、洋風の建物にも似合うので、今後も復旧するだろう。 ただ、すこぶる伸びがいいので、狭い場所・・・
2018/01/30 07:17 操栄造園土木のガーデンブログ
今日は朝から弱い雨がシトシト〜とても長く長く〜が降り続いています・・・風我里事務所の玄関ドア前の壁面天端に、取り付けています、風見馬(カザミホース)も、肌寒そうに雨に打たれていますね〜今日は私は朝から晩まで1日中〜遅れ気味になってしまっています、設計図の作成作業に一心不乱に没頭しています!!そんな、・・・
2017/11/14 14:32 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
昨日は武雄市のN様邸へ 植込みに・・・ 気温35℃ぐらい・・・この時期の植栽は気を使います。 運搬時には寒冷紗をかけて日除け対策をしたり・・・ 植木の葉に蒸散抑制剤(簡単に言うと葉っぱから水分が出ないようにする薬剤)を掛けたり 植え込んですぐに水かけしたり・・ 通常は運搬もさほど気をつかうこともなく・・・
2017/07/21 07:26 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 アベリアは、萌芽力がきわめて強い半落葉樹で株立状になります。六月〜十一月ごろまでの長期間にわたって小さな花をつぎつぎに咲かせます。 真夏どんどん枝を伸ばすので、放置すると、おさまりがつかないほど乱れてしまいます。 冬に基本剪定を行います。このときに花・・・
2017/01/30 07:00 操栄造園土木のガーデンブログ
世間は大晦日。皆さまお休みかとは思いますが自分が請け負っております現場には・・生き物であります植木がぁまっ普通なら年明けて・・そして最後に植えれば段取り的にはいいことはわかっていますけど今回着工する前から・・こちらの現場の土と・・水捌けのことがね・・ある程度その対策して植栽はしましたがお引越しま・・・
2016/12/31 18:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 刈り込みは表面の枝葉で面を作って樹冠を一定の形に仕上げます。樹勢が強く、芽吹きがよいほか、小枝が密性して表面の枝葉のすき間が少ないことが刈込みに適する樹種の条件です。 カイズカイブキ、サツキ、ジンチョウゲ、ドウダンツツジ、ピラカンサ、ベニカナメモチな・・・
2016/12/25 07:03 操栄造園土木のガーデンブログ
アベリア・コンフィティ 目にも鮮やかなプリペット・レモンアンドライム 黄金テイカカズラ きれいな色彩が人気の初雪テイカカズラ
2016/09/29 15:55 青春園(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 木の緑、とひと口にいっても、その色は単一ではない。鮮やかな緑、深い緑などがあり、ほかに、斑入り、銀色赤、黄などの葉の色がある。このように葉の美しさを味わうことができるのも、樹木ならではの楽しみです。 「あざやかな緑を楽しむ木」としては、常緑樹では、カ・・・
2016/09/04 07:10 操栄造園土木のガーデンブログ
大垣・外渕の庭 #揖斐石 #石積み #雑木 #伊勢ごろた石 #モミジ #アオダモ #平屋 #揖斐川庭石センター #アベリア # hirokunさん(@hirokun408)が投稿した動画 - 2016 Jun 18 6:48pm PDT
2016/06/19 10:49 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
よくよく考えますと・・今年お金いただいて植栽関係触ること・・なかったかも・・予算のこともありますし結構ギリギリカツカツのとき・・まず除外されるのは後からでもできる植栽関係でありますもので・・サービスで・・こないだグレイシャー・・ちょこっと植えただけですね・・今年はまっ・・グリーン・・最後の写真に・・・
2016/05/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 アベリアは、枝先がやや垂れ下がるように心がけて剪定すると、いっそう風情のある姿を楽しめる。 コツは、こみ合っているところの長く伸びている枝を枝元からはずすか枝分かれしている部分ではさみ、極力、刈り込みを避けることです。 刈り込んでしまうと、どうし・・・
2015/11/23 07:10 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 アベリアは、芽吹きはきわめて旺盛。地ぎわから何本も幹を立てて株立ちに育つ。和名はハナゾノツクバネウツギ6〜11月ごろまで、長期間にわたって
2015/11/22 07:24 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 木の特性を生かすには、いくら芽吹きがよくても刈り込まないほうがよい木もある。アベリアやハギ、シナレンギョウ以外のレンギョウなど。 これらは枝がやわらかく、枝垂れる木です。刈り込んでしまってはおもしろくない。 また、春から伸びた枝の先端に花が咲く樹・・・
2015/11/02 07:01 操栄造園土木のガーデンブログ
こんにちはガーデンプラン加藤の中村です愛知県愛西市に事務所を構える当社ですが愛知県・三重県・岐阜県・・・お庭の施工依頼・お手入れ依頼があればお伺いします~~本日は、知多市のT診療所様からご依頼を受け、手入れに行って参りました!Before→Afterの写真をご覧くださいね【作業前】前回の手入れか・・・
2015/10/26 09:44 愛知・名古屋・一宮・津島◆庭・外構施工依頼ならガーデンプラン加藤
雨が多いですね〜仕事が捗りませんね==夏前に完成した現場の紹介お客様の要望で、アプローチを何か目立つデザインを。打ち合わ中にタイヤの模様などは??と言われ、作成した図面が気に入られて愉快におしゃれな模様となりました。洗い出しの石を変えての型枠施工と少々手間ではありますが、ユニークな仕上がり^^門・・・
2015/09/01 00:08 岡山 ガーデン エクステリア デザイン 外構お庭のことなら美興プランニング
8月に突入してから猛暑続きの夏・・・今まで以上にも増して・・・たくさんの設計ご依頼を頂いております!ここ数日間も・・・たくさんのお客様とお会いさせて頂きました。とても嬉しく本当に有り難く思っております。心から御礼を・・「有り難うございます!!」そんな・・・風我里事務所の入口前・・・正面に目立った看板・・・
2015/08/09 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ケンジさん久しぶりの登場。 今日も元気にお散歩行きました。 ケンジさんは毛が抜け変わり、夏仕様になっております。 〜明日の記念樹102〜 7月2日はアベリアです。 長い期間に渡って花を咲かせ続けるのが、このアベリア。 6月から初冬の霜が降りるころまで、小枝の先端・・・
2015/07/01 19:43 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
先月4月から工事に着工していました〜滋賀県野洲市のリフォームガーデン工事及びエクステリア工事のお客様宅です。本日植栽及び仕上げ清掃作業を行って全工事がとっても素敵に完成致しました!ガレージスペースにはカーポートの設置。そして床面は乱形石を敷き詰めています。そして建物左側から奥面へと進んでいきますと、・・・
2015/06/10 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 昔はほとんど庭木では使われなかった。専門家に聞くと、一般に急に復旧したのは、東京オリンピックの年からだとか。 公園や街路樹の下草ではよく見かける、刈込もできるし、洋風の建物にも似合うので、今後も復旧するだろう。 ただ、すこぶる伸びがいいので、狭い・・・
2015/01/30 07:17 操栄造園土木のガーデンブログ
多肉と砂利のWAVEデザイン がポイント!玄関からも道行く人も 楽しめる空間に! カーポート下は雨が当たらないので通常の植栽はなかなか育ちません!そこで乾燥を好む多肉の寄せ植えと砂利で絵を描くようにデザインしました。施主様とデザインを決めながらの施工で楽しませて頂きました! ・・・
2014/10/26 23:48 ハシグチガーデン(ホーム)
多肉と砂利のWAVEデザイン がポイント!玄関からも道行く人も 楽しめる空間に! カーポート下は雨が当たらないので通常の植栽はなかなか育ちません!そこで乾燥を好む多肉の寄せ植えと砂利で絵を描くようにデザインしました。施主様とデザインを決めながらの施工で楽しませて頂きました! ・・・
2014/10/26 23:48 ハシグチガーデン(ホーム)
久々の洋風スタイル門まわり^^シンプルモダンな建築が多くなっている現状で、洋風スタイルのお家の施工でした。少し可愛らしいかな。。表札はnido のミエル スリットの貼り材は、ボダーの石貼りに見えますが、タイルです^^ドケトゲフェンスは、洋風な感じをよりいっそエレガントに。LIXILの鋳物フェンス・・・
2014/08/21 23:26 岡山 ガーデン エクステリア デザイン 外構お庭のことなら美興プランニング
よく外構の植栽プランに入っている「アベリア」。5月頃から9月頃まで白い小花を沢山咲かせ庭を爽やかにしてくれます。そんなアベリアには、結構バラエティにとんだ種類があるのです。その一部をご紹介します。最近ダントツ人気な<アベリア ホープレイズ>アベリア ホープレイズ葉色が明るく全体的にライムグリーンで・・・
2013/11/30 13:20 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
お客様からお借りしていますマクロレンズ。今までマクロレンズって、1本も買ったことも無く、そしてまた使ったことも無かったのです。コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)等にも、備えられています「マクロ機能」くらいの性能かと思い込んでいたのですが・・・・かなりの秀逸さですよね〜どんなに思いっきり近づいても、・・・
2013/11/20 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 アベリアは、枝先がやや垂れ下がるように心がけて剪定すると、いっそう風情のある姿を楽しめる。 コツは、こみ合っているところの長く伸びている枝を枝元からはずすか枝分かれしている部分ではさみ、極力、刈り込みを避けることです。 刈り込んでしまうと、どうし・・・
2013/11/12 07:10 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 アベリアは、芽吹きはきわめて旺盛。地ぎわから何本も幹を立てて株立ちに育つ。和名はハナゾノツクバネウツギ6〜11月ごろまで、長期間にわたって
2013/11/11 07:24 操栄造園土木のガーデンブログ
滋賀の友人に逢いに行きました今夜はそんな旅の日記@武井泄月袴こんばんわ先週社内旅行で神戸−京都と行ったばかりですがスケジュールの都合上2週続けての遠方ぁΑΑ
2013/11/02 12:27 本音タ人生
昨年の今頃 前庭の樹木と下草のプラン、植え込みまでさせて頂いたお宅 Aさま
2013/06/15 08:41 しあわせのつぶ - drops of wonder -
そろそろ春到来って感じですね・・ 本日の現場・・んでうっとこの花壇ですが・・ 先週の木曜は最高気温8℃・・んで金曜朝は-1℃でしたけど・・ まっ昨日まで・・ 20日が春分の日で・・祝日なんぞ頭から抜けておりまして 昨晩までは今日は図面専念・・明日20日に たまりにたまって次の現場入るとも・・・
2013/03/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 アベリアは、萌芽力がきわめて強い半落葉樹で株立状になります。六月〜十一月ごろまでの長期間にわたって小さな花をつぎつぎに咲かせます。 真夏どんどん枝を伸ばすので、放置すると、おさまりがつかないほど乱れてしまいます。 冬に基本剪定を行います。このとき・・・
2013/02/25 07:00 操栄造園のガーデニングブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 刈り込みは表面の枝葉で面を作って樹冠を一定の形に仕上げます。樹勢が強く、芽吹きがよいほか、小枝が密性して表面の枝葉のすき間が少ないことが刈込みに適する樹種の条件です。 カイズカイブキ、サツキ、ジンチョウゲ、ドウダンツツジ、ピラカンサ、ベニカナメモ・・・
2013/01/23 07:03 操栄造園のガーデニングブログ
11/6−7と滋賀の友人に逢いに行きました今夜はそんな旅の日記@武井泄月袴こんばんわ先週社内旅行で神戸−京都と行ったばかりですがスケジュールの都合上2週続けての遠方への旅となりました伊勢神宮にお参りしたかった私ですが三重と京都と滋賀を1泊でまわるのは無理があると判断なので新幹線で京都駅まで行き先週・・・
2012/11/09 09:47 本音タ人生
たった1日ではありますが余裕はみてたのですが 昨日は雨・・ もし今日も降ってしまいますと・・ 明日のモデルハウスグランドオープンの日に間に合わない・・ ってことで・・まずは緊張の朝っ 祈り通じたか・・快晴でございますっただ昨晩の雨次第で・・ せっかく時間短縮・・できれば気温が低い午前中に と・・・
2012/10/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
□ツッチーです。。 こんばんわ。。。 昨日の気温は、異常でしたね。。。 あんなに暑い10月って過去にあったんですかねぇ。。。 さて 本日 一つリフォーム現場乗り込みでした。。 施工前の写真をば 境界側の土の・・・
2012/10/02 21:38 エクセント=エクステリア+アクセント
□ツッチーです。。 こんばんわ。。 本日。 表札付けて そうじして リフォーム現場終了致しました。。。 雨にも邪魔されて予定よりも時間がかかってしまった・・・・ ありがとうございました。。 午・・・
2012/09/29 20:17 エクセント=エクステリア+アクセント
春日部市F様
2012/09/29 15:54 (有)栗原緑化土木のジオログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 木の緑、とひと口にいっても、その色は単一ではない。鮮やかな緑、深い緑などがあり、ほかに、斑入り、銀色赤、黄などの葉の色がある。このように葉の美しさを味わうことができるのも、樹木ならではの楽しみです。 「あざやかな緑を楽しむ木」としては、常緑樹では・・・
2012/09/29 07:10 操栄造園のガーデニングブログ
本日午前は緊急同業ヘルプ。 シークレットで・・っということなので・・ んなわけで昼前戻ってきてからの・・しょうもない日常を ここ数年普段は嫁さんにやってもらっている 仕入れ関係の請求書入力。 一部まだやん・・ それと確認したいこともありまして・・ いつもと違うPCに向いました
2012/09/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
つくばみらい市 H様
2012/08/28 13:52 (有)栗原緑化土木のジオログ
*SEEDSは、12日午後から17日まで、お休みをいただきます。  電話は転送されますので、メッセージを残しておいてください。  後ほどお電話させていただきます。 松本市・O様邸 ポスト:オンリーワン・フィール アプローチ:ユニソン・アッ
2012/08/17 22:00 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
*SEEDSは、12日午後から17日まで、お休みをいただきます。  電話は転送されますので、メッセージを残しておいてください。  後ほどお電話させていただきます。 安曇野市・N様邸 アプローチ:自然石乱貼り(クォーツサイトイエロー) 植栽
2012/08/14 22:00 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
*SEEDSは、12日午後から17日まで、お休みをいただきます。  電話は転送されますので、メッセージを残しておいてください。  後ほどお電話させていただきます。 安曇野市・H様邸 カーポート:新日軽・エッジ アプローチ:ユニソン・フラミア
2012/08/13 22:00 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
いよいよ大詰めを迎え植栽をあしらえました。いい感じに仕上がってます。門柱の貼石は、ボルガノという割肌の石でとてもアジアンチックなイメージを演出するのに最適な貼材です。今回は、アジアンっぽさを押え、ナチュラルに上品な仕上がりにしたつもりです。オリーブと手前コバノズイナ、アベリアとオカメツタなどで緑・・・
2012/07/16 22:42 ガーデン・エクステリアデザイン
徹夜明けの今日・・ ほんとは勢いでそのまんま突進・・ したかったのですが やはり年なのか8時ごろ力尽きてしまいました。 机の前で・・椅子の上のまま・ まぁ10時ぐらいに電話はあるとは思ってましたので そのぐらいの時間で一旦小休止・・そして仮眠とは思ってましたが・・ 知らぬ間に・・ んで起きたら・・・
2012/06/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
馬鹿って・・・ 今日の検索フレーズ・・・ すみませんね・・馬鹿で・・ まっ今日は図面書いてて・・ 私も自分で馬鹿かなとも・・思いましたけど・・ ある程度難航することはわかってましたがね 予想以上に・・ ただ馬鹿でも馬鹿なりに 魂込めて愛情込めて 現場の納まりしっかり考えてプランの作成も 現場・・・
2012/06/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
金曜・・あの驚異のコンクリートの厚みのせいか・・ 夜ちとダウン・・ んなわけで土曜朝から・・積算バトル再開をっ。 まだご希望、お好みなどお聞きもしていませんしその話によっては・・増やしたいもの出てくるのは当然でしょうしできることなら・・っと聞いていたご予算以下・・狙って 図面カキカキしてまし・・・
2012/06/09 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
山口県 宇部市 植栽工事中のY様邸お待たせ致しておりました植栽が入荷致しました!メインツリーの3.2mのシマトネリコ株立ちとオリーブ1.4mと下草類は黄緑系のアベリアコンフェッティー、フィリフェラオーレア、斑入りのビンカマジョールと芝といったシンプルな組み合わせです。また工事状況報告致します!
2012/04/27 10:21 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
■ツッチーです。。。 こんばんわ 本日は、ちょっと現場が遅くなってしまいまして・・・・・・ 昨日は、ハイノキを植込みしたのですが 写真はこちら!! てっちゃん植込み。。。 ハイノキ+アベリアコンフェティ+タマリュウ そんでもっ・・・
2012/04/21 22:23 エクセント=エクステリア+アクセント
先週、工事を終えたお宅です。      花壇は、洋風のお宅に合わせて『ピンコロ サンド』で仕上げました。 一つ一つ色味や形が違うので、自然で柔らかな感じの花壇になりました。 植栽は、スカイロケットとアベリア・ホープレイズ。どちらも、コンパクトにまとまり、お手入れがし易いです。  駐
2012/04/05 13:48 北陸エクステリア株式会社
先週、工事を終えたお宅です。      花壇は、洋風のお宅に合わせて『ピンコロ サンド』で仕上げました。 一つ一つ色味や形が違うので、自然で柔らかな感じの花壇になりました。 植栽は、スカイロケットとアベリア・ホープレイズ。どちらも、コンパクトにまとまり、お手入れがし易いです。  駐
2012/04/05 11:42 北陸エクステリア株式会社
こんばんは。ガーデンコンシェルジュのHIROです S様邸の外構工事が完了しましたので 紹介させて頂きます この現場は自社の匠 YUTAとHIROTOSHIで施工しました    タイル目地にもこだわりイナ目地でタイルと&n・・・
2012/03/30 18:45 神奈川 エクステリア 湘南の風 ガーデンコンシェルジュ
朝は8時すぎまでしつこい雨・・ 午後も15時半ごろからですが強烈な雨・・ その谷間ギリギリで・・何とか予定の仕事、 そして日曜予定していたとある現場での初打合せも 雨が降っていない時間にすることができ・・ ラッキーな土曜日でした 屋外での作業・・現場での打合せ・・ 雨・・いりませんから・・ そ・・・
2011/10/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
タカノハススキの花とアベリアコンフェッティです。仙石原のススキが有名ですね。一度、このシーズンに行って見たいですね。紅葉の頼りも聞こえてきて行楽シーズン!!
2011/10/12 16:13 (有)栗原緑化土木のジオログ
【Before】 【After】 ? 【Contents】 □ モノトーンな自然石貼り階段アプローチ □ 敷地を囲うRC土留め H500 □ お庭の客土入替え □ 砂利敷き駐車場 □ サービスヤード川砂利敷き □ アベリア・アオダモの株立 etc・・・ ? 【Work】 ?小さなお子ちゃまと・・・
2011/10/07 20:20 ブログ|島崎建設
■ツッチーです。 こんばんわ。。 本日は、朝からドラゴンと植栽工事でした。。 新築の外構工事をやらせて頂きましたお客様の植栽工事。。 施工前 施工後 門袖の裏側にシマトネリコ。。 低木にゴールデ・・・
2011/10/04 21:43 エクセント=エクステリア+アクセント
今日は事務所出ないでおこうと・・決めてたのですが・・・ お話あればね・・・飛んでってしまいます・・・ 今やってる図面は・・まだまだ施工は先・・・ どうやらそのころはもしかするととてつもない状態になるかもしれませんが なんせ今が
2011/09/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日から数日・・見積もり&図面デー・・・ 日を急ぐものはそのたびにこなしていましたが 余裕あったもの・・だいぶ先のものは・・どんどんたまっていましたもので・・・ そろそろ集中的にっ。 まっこんなとき・・・雨降ってくれる方がペース上がります。 雨降っていないとき・・外で働くことがメインの私のような・・・
2011/09/16 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ほんとは・・朝までにはブログアップ予定でしたが・・ 上げる画像みててね・・・ あわわっと気づいたことありまして 急遽現場に朝一番に行ってきましたので 更新遅れました・・・ んなわけでまずは昨日朝から〜。 もう暑いです・・・ 果たして何度まで上がるのか
2011/08/28 12:34 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
8月に入り、再び暑さが戻ってきましたね。 十分な栄養と水分補給に心がけ、 私達人間も植物もこの夏を元気に乗り切りたいものです! 今朝は爽やかな白花に出会いました♪ 緑葉の隙間から可愛らしいベル形のお花。 こちらはアベリア「ホープレイズ」のお花です(・∀・) 光沢のある斑入り葉と・・・
2011/08/07 14:30 お庭で暮らそう
梅雨が明けてからというもの、もうまさに「夏」という言葉が、似合い過ぎるほど似合う天候が・・・ずっっ〜と続いていますね。汗ばむというより・・・汗が噴き出る感じの暑さですよね〜(-_-;)風我里事務所前の植物たちも、そんなめげるような暑さの中、この季節に完璧な適齢期を迎えて、色んな花々を咲かせてくれてい・・・
2011/07/15 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 昔はほとんど庭木では使われなかった。専門家に聞くと、一般に急に復旧したのは、東京オリンピックの年からだとか。 公園や街路樹の下草ではよく見かける、刈込もできるし、洋風の建物にも似合うので、今後も復旧するだろう。 ただ、すこぶる伸びがいいので、狭い・・・
2011/06/01 07:17 操栄造園のガーデニングブログ
梅雨ですか・・。昨年より17日も早いそうな。 雨の休日は退屈です・・・。 で、ちと散策。 ? 相変わらず、裏の林はどんどん成長しています。 秋の落葉と、地デジの障害は今後の課題です。 ? ? 目を付けていたタラの芽が巨大化してます。 けど、こんな楽しみもあります。 ? ? 弱っていたシャラの木。・・・
2011/05/30 10:01 ブログ|島崎建設
滋賀県草津市にて施工中の新築外構造園工事のお客様宅のお庭。今日は門柱そしてアプローチの周囲を彩る、仕上げの植栽作業を施しています。オレンジ色のレンガ造りの門柱周りを彩る植栽作業、真っ最中の1枚の写真ですね。レンガを積み上げた花壇内にも、色とりどりに輝く植物たちを丁寧に植え込んでいます。植え込んだ植物・・・
2011/05/27 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは!暖かくなってきましたね。梅も見ごろです!明日の日曜日にお弁当もって和歌山城に、秋葉山になんていかがですか?さて先週、札幌市へ行かせていただいておりました。 札幌市時計台初めての北海道!景色を楽しむのと同じように雪国ならではの防寒対策や「シラカバ」の白い幹に感動していたりしました。(写真・・・
2011/03/05 15:31 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
先日のブログで雪片付けはしないという内容のコメントをしましたが・・・。 【日曜日 AM10:30 晴天】 最高気温7℃ この太陽熱を利用しない手はありません。 一億5000万キロほどの距離があるとされる太陽の表面温度が約6000℃といわれています。 鉄が溶けて蒸発する温度が2750℃ということらしい・・・
2011/02/21 08:55 ブログ|島崎建設
最近、ブログで話題沸騰中?のDIYフェンス!! 本日はこれの続・続編です!!f^^; 施工前のお庭は芝生が伸び放題!! まっ、ひじょ〜〜〜によくありがちですね〜(笑) 今回はこちらの隣地境界部分に 目隠しフェンスを設置します!! フェンス設置の前に、 人工・・・
2010/12/24 00:14 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
本日は、植木剪定&芝刈り作業でした。 植木は、本数もそんなに多くありませんでしたので、よかったのですが… ツツジやモクセイ、アベリアなど常緑樹が主でしたので、あっさり刈り込み仕上げで、 来年の花芽を刈りすぎないように… という感じです。 芝刈りの方は、結構時間もかかってしまったのですが・・・
2010/12/04 20:10 うぽぽデザイン工房のブログ
久しぶりのブログです、どうもすーさんです。 最近、夜が寒くコタツを出すか迷っている今日この頃です。急に寒くなって体調を崩しやすいので気をつけてください。 さて今日は日本の石を使った和モダンのお庭をご紹介します。 こちらは武蔵野の閑静な住宅街の中に立つご新築のお宅です。 お引越しされてから・・・
2010/11/04 21:39 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
こんにちは青木です だんだん寒くなってきましたが、 皆様、体調をくずされていませんか 今日は、先日完成したガーデン工事のN様邸と、 花壇工事の蔵元外科医院様を御紹介 まずは、N様邸 お庭の入口に、まず、アーチを取り付けました そして、そのアーチを・・・
2010/11/03 18:00 グランド工房 東熊本店スタッフブログ
滋賀県湖南市のお施主様宅のお庭。こちらが完成時に綴っていましたブログ記事。 こちらです ↓ 「施工例/バリモダンガーデンテラス」外構そしてお庭の完成時に綴ったのが・・・今年2010年5月13日になりますから・・・もう早くも4ヶ月以上が過ぎ去ったことになります。今回、そんなお施主様から頂きまし・・・
2010/09/25 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
明日の天気・・雨って出てたから 段取りも 積んでたもんも降ろして変えたのに・・・ どうやら明日雨はなさそうですね・・ まっ何するにせよ・・雨よりはあつぅても、晴れの方がええんですけどね。 んなわけで まずは朝到着後。 もう・・鋭い光線飛んできてますっ っで・・まずは 商品のメーカー出荷・・・
2010/09/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
お施主様の熱烈プッシュのおかげで ご近所の家のエクステリア工事がはじまりました。 お施主様へのお礼も兼ねて、ついで訪問しました。 アベリア、ボックスウッド、ヒペリカム、アメリカイワナンテンを 駐車場とお庭の境として植えました。 6月に訪問した時は、元気が無か・・・
2010/08/25 19:39 信州・松本からデザインエクステリア!
朝晩幾分か涼しくなったような?(気のせい・・・)今日この頃。 でも、昼間はまだまだ35度以上の猛暑が続いてる京都です。 当社のガーデニングスペースのお花達はもちろんグッタリ・・・ はたまた、それを通り超えて姿を消す植物も数知れず・・・ しかし、かなり限界が来てると思われるもの・・・
2010/08/25 11:59 京都のhory garden日記
JUGEMテーマ:川口市近辺の外構工事屋さんドットコムミッションホームページにほんブログ村応援よろしく願います。アベリアです。これも枯れずに頑張ってますね。
2010/07/02 00:11 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
瀬戸内市M様邸もいよいよ完成間近になってきました!! 塗り壁工事は職人さんと一緒にパターン付けの応援をしました。 そして先日、シンボルツリーのオリーブを植栽。 H2.0mですが、良株のオリーブなのでかっこよくて立派に見えます。足元にはクリスマスローズも植えています。 表側の植え込みス・・・
2010/06/16 20:53 エクスライフはじめませんか
埼玉の現場、仕上げ作業に入りました(^^先週、せっかくの塗り壁が予報より早い雨で流されてしまい、今日、塗り直しです。左官屋さんお世話様です!!!植栽・・・・オリーブ・ブラシノキ・グミギルドエッジ・アセビ・ビョウヤナギ・ラベンダー・ニオイスミレ・シバザクラ・フッキソウ・ヘメロカリス・アベリアコンフェッ・・・
2010/04/14 19:53 (有)栗原緑化土木のジオログ
注文してました植栽が入荷致しました!手前からフェイジョア(フトモモ科)ブルー・へブン(ヒノキ科)ヤマボウシ(ミズキ科)、シマトネリコ(モクセイ科トネリコ属)下草(アベリア他)塗装工事が終わるまでは、仮植しときます。
2010/03/16 11:52 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
滋賀県大津市の新築外構工事の御施主様宅。昨日そして今日と・・・2日間かけて、たくさんの植物による植裁作業を施してとってもステキに完成致しました!!!いつものように仕上げの植裁作業は・・・私もマイスコップ片手に植裁作業に勤しみます!今日は暑くもなく寒くもなく・・・身体を動かすには頃合いの天候ですね〜こ・・・
2010/03/05 23:24 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは青木です 今日は、先日、完了した物件を御紹介 じゃんじゃん写真を載せちゃいます まずは、K様邸 工事前はこんな感じのお家でした それが、リフォーム工事でこのように大変身〜 狭かった駐車場スペースを広げて、かつ、 車が止まっていな・・・
2010/03/05 13:54 グランド工房 東熊本店スタッフブログ
滋賀県草津市の新築外構工事の御施主様宅。本日、植裁作業を施して・・・とっても素敵に完成致しました!!!最後の仕上げの植裁だけは私の手で携わりたい。そんな想いでいつものように・・・今日も私は1日、スコップ片手に現場作業。向かって右側の門柱前には・・・サブシンボルツリー的に植え込んだ・・・斑入りの葉が特
2010/01/20 21:49 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県大津市の新築外構工事の御施主様宅。植裁作業もきっちり施して・・・とっても素敵なお庭の完成となりました!!!建物の雰囲気に、しっとり溶け込んだ現代和風な風情溢れるお庭に仕上がっているのです!異素材を組み合わせて描いたアプローチ。優しくゆっくりと弧を描きながら続いていきます。建物の色合いとコーディ
2010/01/19 23:24 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
昨年末に施工させていただいた O病院様の屋上の花壇に地被類を中心に植栽しました〜 まずは、芝生との仕切りをするためこういう見切りのエッジを これを縦にラインを整えながら設置です まっすぐ整えるのが大変!・・・と思いきや上部の丸い部分が結構しっかりしてるんで支持杭とか無しでほぼ計画のラインど
2010/01/18 21:03 緑木midorigiのガーデンブログ
ガーデン施工例を追加しました。 閑静な住宅街に建つ戸建て住宅の『バルコニーリフォーム』です。 こちらの建物はご新築されて約10年が経過し、2階に広がる約30〓の大きなバルコニー(ベランダ)がありました。ご自分達でホームセンターなどから人工芝や床材、ラチスパネルなどなどをご購入されて設置されていま
2009/12/22 16:29 ガーデンデザインショップ庭衆の『施工作品事例集』
こんにちわ青木です みなさん、この、お花を知っていますか お花屋さんでよく見かけると思うんですが、 最近私のお気に入りのお花です にも飾っています ピンクのお花が可愛いでしょ カランコエっていうお花です 花の色はピンク以外にも、黄色、オレンジ、赤、白など、色々あります
2009/12/14 18:57 グランド工房 東熊本店スタッフブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.