ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
カシワで検索
9月に入って次第に秋を感じる風景を・・・日々、見かける機会が多くなってきています。アメリカザイフリボク「別名:ジューンベリー」の葉っぱも、次第にキレイなオレンジかがった紅色へと、染まりつつありますねっ〜〜夏の間に、チョコチョコッとイラガの幼虫たちに啄まれた葉っぱも、綺麗なオレンジカラーへと染まってい・・・
2021/09/05 08:50 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
カシワバアジサイのつぼみです。もう少しで咲くかな
2019/05/15 22:00 造園業『山本創庭園』のブログ
秋を愛する人は 心深き人〜♪愛を語るハイネのような ぼくの恋人♬♫いつの間にか・・・あの暑かった夏の季節は過ぎ去って・・・涼しい風の吹く秋の季節を迎えましたね〜振り返って周りを見渡しても、早くも秋色に色づき始めた植物も多くみかけます。カシワバアジサイの大きな葉っぱも・・・橙色・・・
2018/10/29 23:47 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ついに近畿地方も梅雨に突入ですね〜現場作業スケジュール的には・・・連日降る降ると言いながら・・・それほど降らないことも多い・・・降る降る詐欺みたいな・・・空梅雨になることを願っていますが(*^_^*)そんな梅雨の季節になりますと・・・必ず大きな花を魅せてくれていますのが・・・カシワバアジサイ(ユキノ・・・
2018/06/09 23:47 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
秋を愛する人は 心深き人〜♪愛を語るハイネのような ぼくの恋人♬♫いつの間にか・・・あの暑かった汗ばむ夏の季節は過ぎ去って、涼しい風が心地良い秋本番を迎えています!ここ最近になってから突然急に・・・涼しさを感じるようになってきましたよね〜晩秋に近いほどの寒さの訪れが、あまりに・・・
2017/10/15 14:36 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
8月が過ぎ去りって、9月に入ってからは・・・あの夏の暑い暑かった猛暑がまるで、まやかしの世界だったかのような、とってもとっても涼しい、秋の季節を早取りしたかのような〜過ごし易い気候が続いていますよねっ!!!緑のグリーンに染まった木々の葉っぱのなかにも、ところどころに真っ赤に染まった紅葉の1葉も垣間見・・・
2017/09/08 13:05 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日は早朝から、雨が降っています・・・梅雨入り直後に降った雨から、かなり久しぶりの、まとまった降雨となりましたね〜☂風我里事務所前の植物たちも、ザーザーっと音をたてて降る、激しい雨に打たれながらも、とっても美しい花を咲かせてくれていますっ!毎年梅雨の季節に大きな花を開きますのは・・・カシ・・・
2017/06/21 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先日に梅雨入りしてからも、とっても嬉しいことに晴天続きで、心までもスカッ〜〜と晴れやかになるような気分の毎日ですね!!!夕涼みがてら外へと出てみますと、この季節の宵闇に包まれた時刻は、本当に心地良いっ!風我里事務所前に植え込んでいます植物たちも、そんな日の沈んだ空間のなか、美しい花でこの瞳を和ませて・・・
2017/06/12 20:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 節分の恵方巻き、などという関西の習慣が、コンビニを中心にはやっているのを見ると、案外、いまの人も縁起をかつぐのではないかと思う。 もっとも昔は、節分に、ヒイラギにイワシの頭を刺して戸口に飾り、厄除けにしたが、これが恵方巻きに変わったのであろう。 とき・・・
2016/07/20 06:52 操栄造園土木のガーデンブログ
  4月になりました。こんにちは今日は月始め恒例の定例会議が狭山市民会館にて行われました。社員と協力業者の方々、約90人が出席しました。工程調整確認、施工事例写真を見ながら是正ヶ所について全員で共有しました。 ・・また、フジホームオリジナル作業服の製作について話がすすん・・・
2015/04/02 18:18 魅せるエクステリア® 埼玉フジホーム
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ユズリハなどと同じように縁起木の一つ。年を越して、新芽がすっかり出揃うまで、古っ葉が落ちないで木についている。代々さかえていくというので、鬼門や裏鬼門に、「1本植えてください」と、お年寄りのいるお宅で、昔はまれに頼まれることがあった。 枝が数本出・・・
2015/01/13 07:11 操栄造園土木のガーデンブログ
お客様からお借りしていますマクロレンズ。今までマクロレンズって、1本も買ったことも無く、そしてまた使ったことも無かったのです。コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)等にも、備えられています「マクロ機能」くらいの性能かと思い込んでいたのですが・・・・かなりの秀逸さですよね〜どんなに思いっきり近づいても、・・・
2013/11/20 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
隣の隣のお宅。 小さなアジサイをだいぶ前の母の日にもらったと 見せていただいて、それがぐんぐん伸びました。 去年は、蕾のときに 幼いお孫さんが ままごと遊ぁΑΑ
2013/06/02 07:47 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 節分の恵方巻き、などという関西の習慣が、コンビニを中心にはやっているのを見ると、案外、いまの人も縁起をかつぐのではないかと思う。 もっとも昔は、節分に、ヒイラギにイワシの頭を刺して戸口に飾り、厄除けにしたが、これが恵方巻きに変わったのであろう。 ・・・
2012/08/15 06:52 操栄造園のガーデニングブログ
この辺も今日梅雨入りしたみたいです 3日前の晴れた日に撮ったカシワバアジサイ 今年は花が垂れ下がる前に撮れました 結構大きな花なんで雨の重みで花がおじぎしちゃうのデス 花も大きいけど、葉も大きくてスゴイ茂るので まるでジャングルのようになります
2012/06/08 21:09 Eng.ヤマモトの情報ブログです
長い連休も終わり、娘たちは今日から学校です (´▽`)ノ なかなか本調子に戻らず…という方も多いことと思いますが。 週の始まり月曜日! 笑顔で元気に参りましょう♪ 一年で最も華やかなこの季節、お店は並びきらないほどの植物でいっぱい! 色とりどりの花々に溢れ、見てるだけでわくわくで・・・
2012/05/07 13:29 お庭で暮らそう
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ユズリハなどと同じように縁起木の一つ。年を越して、新芽がすっかり出揃うまで、古っ葉が落ちないで木についている。代々さかえていくというので、鬼門や裏鬼門に、「1本植えてください」と、お年寄りのいるお宅で、昔はまれに頼まれることがあった。 枝が数本出・・・
2011/11/11 07:11 操栄造園のガーデニングブログ
ブッドレアブラックナイトが山の小道でひっそりと咲いています。 カシワバアジサイも赤く色づいてきました。 先日の教室の様子です。 皆さん手作りされる仲間です。 素敵な手作りバッグだったので写真を撮らせて頂きました。 今日は2人ずつのお友達で参加して下さいました。 初心者でドキドキしていた・・・
2011/07/27 21:18 Mimosa Garden*Diary
梅雨のジメジメを、少し爽やかにしてくれる白い花。 アジサイ”アナベル”と・・・ カシワバアジサイ。 今年もきれいな花を咲かせています。白い花が涼しげですねぇ(^^) しかし・・・本当に毎日暑いですね(-_-;)みなさま、熱中症にはくれぐ・・・
2011/06/24 15:55 ブログ
我が家のカシワバアジサイです 雨と花の重みで頭がガックシ垂れております ちゃんと立ってる状態をお見せしたかったのですが 雨がやんでも中々復活せず もうちょっと立ってから・・・と思っている間に 終わりそうになってきたので やむなく撮影しました 切ると水を吸い上げないので、切花として家に飾る事も・・・
2011/06/18 09:11 Eng.ヤマモトの情報ブログです
庭のアップが遅れていますが、アジサイが今満開です。 山アジサイ白扇は、10年程前に出会ったお気に入りのアジサイ。 挿し木して増やしていますが、なかなか大きくなりません。 下は、元からある白扇。 近所のお店で30%offって言うのを見つけたので即お持ち帰りしました。 今は鉢ごとアトリエ前の花壇・・・
2011/06/14 20:32 Mimosa Garden*Diary
あそこのお宅のあの花が、 なんて、よそ家ウォッチング。 柏葉紫陽花です。 伸びやかに育つ姿はいいものですね。 【柏葉紫陽花】(カシワバアジサイ)アジサイ科の落葉低木 ふるさとは、北米。 いいですね。大好きです。 ▼【下野】(シモツケ)バラ科の落葉低木 「京鹿子」(キョウガノコ) バ・・・
2011/06/12 10:36 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちは、野田です 今日もシトシトと雨が降っていますね〜 北部九州はまだ梅雨入りしていないのか・・・ 工事中の現場もあり、毎日の天気予報が気になります 先日、休日返上で展示場の植え込みの整理をしました 草花も植え替える予定でしたが、手入れだけで予定時間終了 合間・・・
2011/05/27 13:50 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
植物王国の”ナガシマ”です 4月の終わりに庭衆のお庭にやってきた ヤマボウシの「ウルフアイ」 こんなに葉が茂っています! 斑入りの葉っぱが特徴の「ウルフアイ」 直訳すると「おおかみの目」? 3年くらい前から手に入るようにな・・・
2011/05/22 13:15 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
いつもお庭の手入れをさせてもらっているお宅に来ました。そろそろ花壇の花やハンギングなどを植え替えます。 庭では、名残のクリスマスローズの向こうにフウチソウやカシワバアジサイの葉が出てきました。 メッシュプランターは新芽の緑と花が見頃でした。 これもゴールデンウィーク明けに植え替えます。And・・・
2011/04/22 10:57 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
新人の長島です 桜の花が散り 新緑が鮮やかでとっても眩しくなってきましたね! 庭衆のエントランスのモミジも いつの間にか葉が育ちこんなにもモサモサッ 活き活きとしています。 庭衆の庭の植栽を 植え変えすることになり、今、あれこれ考えています。 ・・・
2011/04/17 17:26 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
こんばんは 今日はナカムラさんのピンチヒッターの 葉っぱ64がお届けします 雪がいい感じに降ってまいりました 前が見にくい〜です ・・・
2010/11/30 19:24  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
この数日間で、秋もめっきり深まってきています。先日までは、青々っとしていた木々の葉っぱもまるで時間の早送り2倍速を見ているかのように、急速に一気に、色づいてきた感じがありますね〜アメリカザイフリボク「別名ジューンベリー」バラ科有名どころの花や実に負けないほどの、見事なピンク色に煌めく色づき具合が可愛・・・
2010/11/15 21:18 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
久しぶりのブログです、どうもすーさんです。 最近、夜が寒くコタツを出すか迷っている今日この頃です。急に寒くなって体調を崩しやすいので気をつけてください。 さて今日は日本の石を使った和モダンのお庭をご紹介します。 こちらは武蔵野の閑静な住宅街の中に立つご新築のお宅です。 お引越しされてから・・・
2010/11/04 21:39 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
こんにちは梅雨の中休みも終わり、再び雨が降りはじめました 今日は雨の季節に咲くアジサイに関するお話です。 アジサイは あじ=集(あつ) さい=真藍(さあい) 藍色がたくさん集まっていることが名前だと教えてもらいました 英名はハイドランジア。 水の器という意味があります・・・
2010/07/12 16:24 グランド工房 宗像店スタッフブログ
こんにちは、代表です。 急な話ですが私は“晴れ男”なのです、今日も現場が動いている梅雨でも晴れてくれました! そこで、バイクでさっそうと出掛け、現場を確認しお店に向っていた時です、、、 後ろの方から“パン!!!”と言う音が??? ん??? 何だろう??? と思った途端にハンドルが取ら・・・
2010/06/22 02:05 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
ご近所、のんびり歩いていたら、 こんなにのびのびした柏葉紫陽花を発見。おお〜。 ボリュウムたっぷり。 植えて5年ほどだそうです。 【柏葉紫陽花】(カシワバアジサイ)アジサイ科あるいはユキノシタ科の落葉低木 さまざまなアジサイのなかで、のびやかさではいちばんかな。 ▼ここのお宅・・・
2010/06/11 10:41 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちは!愛知県豊橋市にある、外構工事・エクステリア・エクステリアのリフォーム・外溝・造園・ガーデン・ココマやジーマ等の自然浴エクステリア・庭を間取るプラスジー(+G)・素敵なガレージ等の専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です。施工エリアは西三河(岡崎など)・東三河(豊橋、豊川、田原、渥美、新城、・・・
2010/05/24 10:58 外構工事・エクステリア・リフォームのヤマベ建設工業株式会社です!
天気も落ち着き、だいぶ暖かくなりました。 木々も芽吹きの季節。 常緑樹の剪定には最適の季節ですね。 写真はコノテカシワの生垣。 大きく成りすぎたので、出来るだけ切り詰めて欲しいとのご依頼。 思い切ってこんなにスカスカにしました。 闇雲に切り詰めた訳ではなく、新しい葉になる芽が有る部分で切・・・
2010/05/03 07:05 「ここちよい」庭とエクステリア ガーデン工房 かしわ葉 
おはようございます!愛知県豊橋市にある、外構工事・エクステリア・エクステリアのリフォーム・外溝・造園・ガーデン・ココマやジーマ等の自然浴エクステリア・庭を間取るプラスジー(+G)・素敵なガレージ等の専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です。施工エリアは西三河(岡崎など)・東三河(豊橋、豊川、田原、渥美・・・
2010/03/27 09:55 外構工事・エクステリア・リフォームのヤマベ建設工業株式会社です!
また少し寒くなりましたがお店の裏の草花はぞくぞくと芽吹きだしています。 まずはフッキソウ そしてハナニラ、今年もきれいに咲いてくれました。 つぼみもどんどん顔を出してきています。 カシワバアジサイは元気に葉っぱを出してきています。 昨年、植えたサクラ・・・
2010/03/19 11:26 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
いいの大分南店です ちょっと・・寒くなってきましたね 外の木々たちも、紅葉しています。 中でも・・・ひときわ目立つ・・・ これ キレイです。 その他・・ハナミズキや・・・ カシワバアジサイの紅葉・・・ 店内でも・・
2009/11/18 23:51 グランド工房 大分南店スタッフブログ
玄関からアトリエに向かう小道。 右にカシワバアジサイ、左にアナベル、ハンゲショウ、アカンサスなど、白花ばかり 植わっています。 アカンサスの濃い緑の葉が、白い板塀によく映えます。 お風呂に入ってさっぱり 表情がユニークですo(≧▽≦*)♪ ユキちゃんの寄り目が可笑しいと思った
2009/06/28 22:05 Mimosa Garden**Diary
 皆様 こんばんは都内の外構エクステリア・ガーデニングの設計・施工の会社 の               九州男児 ともたろう です今日の都内の午前中は土砂降りだったのですが午後はウソのように晴れました早く梅雨を抜けてカラッとした夏に入って欲しいです・・・しかーぁし!梅雨だからこそスポット
2009/06/24 20:23 「東京都の外構・エクステリア」 トップテクノ スタッフ ブログ      ‐ Weblog from TOP‐TECNO all member ‐
春を終えて・・・夏を前に・・・梅雨まっただ中のこの季節・・・梅雨と言ってもジメジメ感は全く感じず・・・「夏」真っ盛りのような気候が続いていますが・・・鹿児島生まれの鹿児島育ちの私ですから・・・実は冬は大の苦手ですが・・・暑い夏はめちゃくちゃ大好きなのです!これからの汗だくだくの季節は・・・人生を生き
2009/06/18 22:42 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
昔からロールカラーが好きでよく作ります。 後ろ姿はこんな感じ 教室の合間を縫って、バッグの作り方を習いに。。。 先日の素敵なバラのお宅の友達に誘ってもらって行ってきました。 まだ完成していませんが、内袋の簡単ファスナーの縫い方や 接着剤を使った、簡単仕上げ方法など、目からうろこの作り方を教わってきました。 先生は、私よりずっと年上ですが、とっても素敵な暮らしをされてる方で、 とってもカッコいい〜? 歯に衣着せぬ先生で、ちょこちょこ失敗して叱られましたが、 私には新鮮で、とっても楽しかったです。 又機会があれば、教わってみたいことが沢山あります。 早いとこ、完成させてまたアップし
2009/06/04 20:58 Mimosa Garden**Diary
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.