ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
スノーフレークで検索
少しずつ秋の訪れが感じられる様になったこの頃、9月初旬に小さな苗ポットに植え込んだ球根が早くも小さな小さな花を付けました。驚く事に植え付けてから開花までの早い事・・・。ホントびっくりです。背丈は15?足らずでしょうか・・・。学名 : Acis autumnalisヒガンバナ科 アキス属そんな小さな・・・
2017/09/20 18:58 im garden diary
ご近所ぶらぶら、 毎日見ても、刻々変化。 ▲▼ああ、かわいい。 漢字表記、いろいろあります。山桜桃 梅桃 桜桃。 【山桜桃】(ユスラウメ)バラ科サクラ属の落葉低木 とても人気がある木ですね。 ご近所でもあちこちに植えられています。 ルビーのような紅い実がなります。 酸っぱい実。 ▼【鈴蘭・・・
2013/03/30 11:33 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
繊細です。 儚げです。 花びらは淡く、 葉は頼りなげ。 【秋咲きスノーフレーク】ヒガンバナ科の球根性多年草 ふるさとはポルトガル、モロッコなど地中海あたり。 去年の写真のほうが綺麗に撮れてました。→ ●名を忘れた!お花??2011年09月25日 ▼台風の風にへらへらと倒れながら咲きま・・・
2012/10/05 11:13 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
本日は今期最後のお教室。 生憎の雨模様でしたが、たくさんの方がご参加下さいました(´ー`)ノ 今期最後のお教室内容は「カラーリーフアレンジ」 お花の組み合わせ方・植え方のコツをはじめ、 これからの季節のお手入れ方法や適した資材類なども併せてご紹介させて頂きました。 和気あいあいと・・・
2012/07/08 13:21 お庭で暮らそう
長い連休も終わり、娘たちは今日から学校です (´▽`)ノ なかなか本調子に戻らず…という方も多いことと思いますが。 週の始まり月曜日! 笑顔で元気に参りましょう♪ 一年で最も華やかなこの季節、お店は並びきらないほどの植物でいっぱい! 色とりどりの花々に溢れ、見てるだけでわくわくで・・・
2012/05/07 13:29 お庭で暮らそう
数日前にブログで紹介した原田さんのお宅に頼まれていたフレンチロース゜を届けに行ってきました 雨降続いていて心配していましたが、花を咲かせていました、レッドシダーの板塀に クレマチス・モンタナ・エリザベス 薄ピンクの綺麗な花です 太めの枝も随分剪定したので例年の半分以・・・
2011/05/14 09:10 信州の庭とエクステリア・Toledo
寒暖の差が激しかった4月 それでも毎年綺麗に花をつけてくれるお花達に彩られ^ー^うちの庭も春爛漫です 恒例のオックスフォードブルー&イベリス+ムスカリの海 剥いでも剥いでも元気に這い上がってきおるヘデラ(グレイシャー) 新芽に毎年惚れ惚れするシモツケちゃん 清清しい美しさのスノーフ・・・
2011/05/02 18:03 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
雪解けの後のぺったんこになった宿根草たち 秋に植えたビオラは今年はかなり無残にぺったんこw でもここ数日の寒のゆるみで少しだけ首を上げて咲いてくれてます♪ 花首をそっと起こしながら早くも生えはじめた雑草たちを抜く作業をしていると・・・ ほら♪チューリップが! ほらほら♪水仙も! 嬉・・・
2011/02/19 00:01 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
チュ―リップの球根を何年かぶりに鉢植えました。 (8号鉢に10球・・・ちょっと詰め込みすぎかしら〜?) 何年振りだろ・・・ 色んな草花を育ててるけど・・・球根が苦手・・・です。 植え込むだけなのに・・・と思うのですが、 上手くいったためしがありません。 (・・・
2010/09/28 11:47 京都のhory garden日記
そろそろ終わりかけの鈴蘭水仙(スノー バス停で待っている時間、じっくり観
2010/04/18 12:30 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今日は久々の暖かい日差しでした でも、やっぱり夜は凍えます 春はまだまだですね・・ 先日、T様にお渡ししたラッピング 「お子様と一緒に植えて頂ければ嬉しいです」 と球根を添えました スノーフレーク ムスカリ
2010/01/19 22:56 福井のがいこうやさんの庭ブロ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.