ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
バラで検索
平塚市N様邸N様邸のアプローチ工事が完成しました。枠バラシ・白石灰砂利も入れ終わりました。これでアプローチ部分も歩きやすくなりました。
2024/03/15 18:53 エクステリア相原(ホーム)
平塚市N様邸N様邸のコンクリート打設を行いました。道路からの運ぶ距離が長く、一輪車取りでの打設です。アプローチは全て刷毛引き仕上げになります。養生後、枠をバラシて完成になります。
2024/03/14 18:03 エクステリア相原(ホーム)
平塚市I様邸I様邸のサポート柱の受け工事を行いました。枠バラシ・エアコンの戻し等も終わりました。人工芝が納品されましたので、運び込みました。水栓柱が遅れてますので、人工芝を敷くことは出来ませんでした。残りは、人工芝と水栓柱の工事になります。
2024/03/13 18:55 エクステリア相原(ホーム)
プランナー植田2003〜2023、連続受賞中!各メーカーさんのコンテスト受賞歴です。コンテストが目的で仕事しているわけではありませんが、お庭や外周りをプロデュースして喜んでいただいた結果、入賞するとうれしいですね。またスタッフ一同のスキルも上がります。Assemble Gardenでは、入賞して頂い・・・
2024/03/09 10:22 ガーデンライフパートナー(ホーム)
素敵な玄関まわりにリフォーム!玄関庇・ポーチ工事ご相談玄関まわりをキレイにリフォームしたい。玄関前に屋根を設置したい。ご相談建築から20年ほど経過し、年月が経つにつれて一部が老朽化したため、リフォームをご希望とのことでした。特に玄関ドアに屋根がないことが雨の日に不便だとおっしゃっていました。さらに駐・・・
2024/03/02 08:30 ワイドアルミ(ホーム)
2月、今年は29日まであるとはいえ、祝日が2回あったりと逃げるようにあっという間に月末になりました(^^;)雨もちょっと多かったかなーという印象。そして暖かった!2月は毎年いろんなイベントが多いこの業界。メーカーさんはコンテストや販売コンテスト系の表彰引きを行うのが今月、いろんな勉強会も多い今月、今・・・
2024/02/29 18:20 ガーデンライフパートナー(ホーム)
隣地を買い足した場所で工事中のリフォーム外構です。門周りの形ができあがり,同時にガーデンルームも姿を現しました。 奥にある既存の建物と外構を繋げる形でリフォーム中です。既存の外構は階段が急だったり,入り口が狭かったりと不自由が多かったので今回はゆったり幅広の門扉,緩いスロープでその辺りに不満を解消・・・
2024/02/25 08:40 愛知県・名古屋市の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
二宮町S様邸S様邸のエコキュート基礎工事が完成しました。昨日、養生をしてコンクリート打設をしましたので、今日は枠バラシになります。周りの埋め戻しも終わりました。来週のエコキュート据え付けまでに間に合いました。
2024/02/22 17:46 エクステリア相原(ホーム)
二宮町S様邸雨予報でしたが、S様邸のエコキュートの基礎をコンクリート打設しました。養生も朝1番で準備しましたので、仕上げも無事に終えました。養生期間を取って、バラシ工事に入ります。
2024/02/21 16:15 エクステリア相原(ホーム)
よく年末年始を東京で過ごしていた時に船橋にある火鍋のお店を予約していただいて食べに行ってましたが・・そのお店がとても人気過ぎて数か月先まで予約がいっぱいになってなかなか取れずおまけにコロナなんかもあって数年行ける機会を逸しておりましたが2月の連休に火鍋予約したんでいかがですか?と連絡があり飛行機の・・・
2024/02/15 17:30 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
よく年末年始を東京で過ごしていた時に船橋にある火鍋のお店を予約していただいて食べに行ってましたが・・そのお店がとても人気過ぎて数か月先まで予約がいっぱいになってなかなか取れずおまけにコロナなんかもあって数年行ける機会を逸しておりましたが2月の連休に火鍋予約したんでいかがですか?と連絡があり飛行機の・・・
2024/02/15 17:30 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
LIXIL関西 エクステリア感謝の集い2024(2024/2/13 リッツカールトン大阪)今年もリクシル関西・エクステリア感謝の集いにお招きいただき参加してきました。エクステリアマイスター店による販売コンテストと施工コンテストの表彰式になります。アセンブルガーデンは【販売コンテスト2023・シルバー・・・
2024/02/14 19:57 ガーデンライフパートナー(ホーム)
今回の施工事例は札幌市豊平区にお住まいのT様
2024/02/01 09:41 タカヤ造園(ホーム)
平塚市M様邸M様邸の外壁・屋根塗装が完成しました。足場もバラシ終えました。破風や雨樋、コーキングも行いました。2月半ばに、テラス工事を進めていきます。
2024/01/31 17:52 エクステリア相原(ホーム)
ゆっくりスタート1月、あっという間に月末になりました。世間の動きとしては元旦からいろいろありました。考えさせられることいっぱいですね。元気で平和がどれだけありがたいことかと思い知らされました。お正月明けは1/9から施工再開いたしました。職人チームもゆっくり休め、また新たに2024年、お任せいただける・・・
2024/01/31 11:56 ガーデンライフパートナー(ホーム)
天然芝とのバランスも大事!新築外構の施工&プランになります。当初、玄関ポーチタイルと前庭タイルテラスは建物工事で計画されておりましたが、最上段のみの最小限にしていただいて、外構工事でアレンジいたしました。玄関ポーチからリビング前〜勝手口までのL型のスペースは300×600の同じタイル(リクシル・メン・・・
2024/01/30 12:57 ガーデンライフパートナー(ホーム)
ここ数日寒くなりましたね。暖かかったのでギャップが・・・。この寒い期間、植栽工事計画してました(^^;)植栽植え込みからOBさん宅のメンテナンス、まとめて入れてました、寒かった(^^;)ブロック積んだりタイル張ったりの基本的な施工に関しては手を出しませんが、植栽関係だけはできる限り自分で作業させても・・・
2024/01/25 20:09 ガーデンライフパートナー(ホーム)
平塚市S様邸S様邸の車止めポールの取付工事を行いました。クサリ内蔵型で埋込式になります。3本施工しました。残りは、枠をバラシて完成になります。LIXIL スペースガードF48型 埋込式になります。
2024/01/25 19:17 エクステリア相原(ホーム)
平塚市F様邸F様邸のブロック・フェンス工事を行いました。お隣の駐車場から車でブロックに突っ込んでしまった様で保険対応の工事になります。ブロック解体し、既存フェンスは1度バラシてから付け直しました。全て完成になります。
2024/01/24 18:09 エクステリア相原(ホーム)
この時期に必ずやりましょう!冬剪定!バラの冬剪定はとても重要です。12月下旬から1月下旬の間、寒い時期に、芽が動き出す前に剪定しましょう!思い切ってバッサリと地上15センチ〜20センチまで切り込みましょう!『もったいないなーいっぱい新芽ついてるのに…』と思いがちですが、より太い元気なシュートを出すた・・・
2024/01/16 19:02 ガーデンライフパートナー(ホーム)
この時期に必ずやりましょう!冬剪定!バラの冬剪定はとても重要です。12月下旬から1月下旬の間、寒い時期に、芽が動き出す前に剪定しましょう!思い切ってバッサリと地上15センチ〜20センチまで切り込みましょう!『もったいないなーいっぱい新芽ついてるのに…』と思いがちですが、より太い元気なシュートを出すた・・・
2024/01/16 19:02 ガーデンライフパートナー(ホーム)
あっという間に過ぎた12月、今日が28日とは思えない早さ、いや速さで。天候が良かったので、施工に関してはひやひやせず順調に予定通りに進みました。12月上旬に体調壊しましたが、やっと今本調子になった感じです。年末年始休暇、普段長い休みが取れないので、少し罪悪感ありますが、デザインスタジオに関しては【1・・・
2023/12/28 11:51 ガーデンライフパートナー(ホーム)
茅ヶ崎市K様邸K様邸のコンクリート打設を行いました。ポンプ車で打ち込みましたので、70?の広さも問題なく仕上がりました。残りは、枠のバラシと砂利敷き工事になります。明日、午後から工事を行います。
2023/12/27 17:09 エクステリア相原(ホーム)
洗練された外構エクステリアデザイン〜快適な居住空間を演出〜 今回の外構エクステリアデザインでは、階段手摺下の玄関ポーチ側面に採用されたS字型が、住宅に優しい印象をもたらします。玄関前はさらに温かみを出すために、外構駐車場のレンガ目地に洋風の特徴を取り入れ、建物全体のバランスを整えます。玄関前・・・
2023/12/27 10:12 ダイカワ(ホーム)
年末ギリギリで着工させていただきましたリフォーム外構です。隣地を買い足して,既存の敷地とつなげる工事になります。 今回の見どころは,コンサバトリー風の独立式ガーデンルームになります。通常,ガーデンルームを設置する場合は1面を建物躯体に固定しますが,今回は化粧CPで壁を3m立ち上げて,そこに固定する・・・
2023/12/24 08:43 愛知県・名古屋市の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
藤沢市A様邸A様邸の玄関ポーチタイル下地工事を行いました。枠組み・砕石地業・転圧・メッシュ工事をして、コンクリート打設をしました。養生期間をおいて、枠バラシになります。
2023/12/18 18:37 エクステリア相原(ホーム)
工事予算 約130万円流山市H様邸の外構・庭リフォームをご紹介します。H様邸は20年ほど前に分譲された住宅で、建物も含めてヨーロピアン調で揃えられた素敵な街並みです。お子様が成人され、駐車場の拡張が必要となったため、この機会に手間いらずの庭にしたいとのご希望で、お庭も同時に改修することとなりました。・・・
2023/12/13 17:46 藤原ブロック(ホーム)
梁延長で使いやすく&違和感ない位置に柱を設置新築外構の施工&プランになります。駐車場のみオープンスタイルのセミクローズプランに施工いたしました。カーポートは、『三協アルミ・U.スタイルアゼスト』を設置。敷地に合わせて梁延長をしています。道路境界ラインに花壇を作り、梁延長したカーポートの柱を設置してい・・・
2023/12/03 18:48 ガーデンライフパートナー(ホーム)
すっかり朝晩涼しく、いや冷えるようになってきました、あっという間に10月が過ぎ去ってしまいました(^^;)秋も一瞬ですね、今年は台風が来るのが少なかったように思います。10月は天候が良く、工事の進み具合が良かったです!10月は姫路エリアはお祭りの時期で、今年はフル開催した地域が多かったようでにぎわい・・・
2023/12/02 15:25 ガーデンライフパートナー(ホーム)
クローズ外構 → オープン外構にリフォームです 大谷石でできた門廻りを撤去して、お手入れも車庫入れもラクラクです♪工事完成後、花壇に緑を加えていただきました♪肌寒くなってきたところに撮影のご協力くださりありがとうございます。工事中には飲み物や保冷剤など、お気遣いくださり感謝の気持ちでいっぱいです・・・
2023/11/27 20:15 ブリックベース(ホーム)
広い門柱は目隠しにも!新築外構プランになります。建物完成後、しばらく必要箇所だけ先行施工し、使い勝手等ご確認いただいてから本工事を開始しました。門柱は重厚感ある『タカショー・セラレバンテタイル』を張って存在感を演出。このセラレバンテタイルは300×600サイズで、高級感ある仕上がりになります。門柱裏・・・
2023/11/24 20:45 ガーデンライフパートナー(ホーム)
平塚市N様邸N様邸の、コンクリート打設を行いました。フェンス・ウッドデッキも納品されましたので工事を進めていきました。フェンス・ウッドデッキ共に完成です。暗くなってしまったので、明日は枠バラシと最終チェックをして完成になります。
2023/11/21 21:16 エクステリア相原(ホーム)
すっかり朝晩涼しく、いや冷えるようになってきました、あっという間に10月が過ぎ去ってしまいました(^^;)秋も一瞬ですね、今年は台風が来るのが少なかったように思います。10月は天候が良く、工事の進み具合が良かったです!10月は姫路エリアはお祭りの時期で、今年はフル開催した地域が多かったようでにぎわい・・・
2023/10/31 19:21 ガーデンライフパートナー(ホーム)
平塚市H様邸H様邸のコンクリート打設を行いました。この場所は、道幅が狭く、トラックを止めることが出来ず、完全に車両を通行止めにしての作業になりました。掘削・砕石地業・メッシュ敷き・マス調整・枠工事等、一気に進めて行きました。11時には、打設が出来ました。残りは、枠をバラシて砂利を敷いて完成になりま・・・
2023/10/27 20:23 エクステリア相原(ホーム)
【工事価格 約330万円】流山市I様邸のお庭のリフォーム工事を、後日の増工事を含めてご紹介します。エクステリア全体に淡く控えめな色を使って優しいテイストでまとめ、ナチュラル・モダンにリガーデンしました。Before|After増工事時にご依頼いただいたサイクルポートのリフォームです。建物北面の道路側・・・
2023/10/21 12:34 藤原ブロック(ホーム)
平塚市K様駐車場K様の駐車場コンクリート工事が完成しました。アスファルトを剥がし、コンクリートに変えました。今日は、枠をバラシて補修工事をしました。全て完成になります。
2023/10/20 20:54 エクステリア相原(ホーム)
平塚市K様邸K様邸のコンクリート打設を行いました。今回は、刷毛引き仕上げになります。後日、枠をバラシて完成になります。
2023/10/18 21:21 エクステリア相原(ホーム)
早くも10月に入りましたね。 まあ当ブログの時系列はバラバラなんですが(笑) なんにも予定の入っていない休日の過ごし方・・恒例の七輪(笑) 昼間でもテラスは少し風が吹いて涼しくなってきました。 この日のアテはマグロの幼魚(ヨコ)のお刺身3枚おろしの皮つきが売られていたので切っていましたが少・・・
2023/10/02 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
早くも10月に入りましたね。 まあ当ブログの時系列はバラバラなんですが(笑) なんにも予定の入っていない休日の過ごし方・・恒例の七輪(笑) 昼間でもテラスは少し風が吹いて涼しくなってきました。 この日のアテはマグロの幼魚(ヨコ)のお刺身3枚おろしの皮つきが売られていたので切っていましたが少・・・
2023/10/02 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
アセンブルガーデン植田です。少し涼しくなるかなーと思ってたら、残暑厳しかった!いつまで残暑なん?って思ってたら9/30になりました。今日は午前中花壇仕上げ植込みをしていたのですが、やっぱり暑かったです。今年の9月は例年より比較的雨も少なかったような気もします。明日からは10月、姫路地域は秋祭り一色の・・・
2023/09/30 18:23 ガーデンライフパートナー(ホーム)
平塚市S様邸S様邸のコンクリートスロープ工事が完成しました。今日は、枠バラシと補修工事をしました。手摺りは、必要になり次第、施工になります。今回は、コンクリート打ちで完成になります。
2023/09/28 19:20 エクステリア相原(ホーム)
平塚市S様邸S様邸のスロープ工事を行いました。枠工事と、砕石地業・メッシュ敷きをして、午後からコンクリート打設をしました。長いスロープになりますが、車椅子は電動仕様になるそうです。早めに、コンクリートまで出来ました。コンクリートが乾きましたら、枠バラシ工事をしていきます。
2023/09/26 19:37 エクステリア相原(ホーム)
今回の施工事例は札幌市南区にお住まいのO様
2023/09/06 16:55 タカヤ造園(ホーム)
鈴鹿市内で施工されていた駐車場拡張工事が完成です☆今まで一台しか停められなかったスペースが二台停められるようになり、使い勝手がさらに良くなりました!工事前の写真がこちら↓高さの違うおしゃれな門柱がカーポート下まで施工されています。門柱裏は駐輪スペースになっていましたが、今後は車を停めるということでカ・・・
2023/09/01 11:00 スマイルスペースプランニング 加藤造園
アセンブルガーデン植田です。猛暑猛暑!!暑かった8月!作業効率はどうしても落ちる時期ですが、現場チーム頑張ってくれました。ちょっと危険な暑さだったので、いろいろと対策や施工時間等の見直しもしていかないといけないとと痛感した1か月でした。 施工は先月からの引き続きの施工が終わりました。各現場、きれい・・・
2023/08/31 16:46 ガーデンライフパートナー(ホーム)
伊勢原市駐車場午後から、駐車場のコンクリート打設を行いました。お盆に、下地のみ終わらせておきましたので、やっと打つ事が出来ました。後日、枠をバラシて、完成になります。
2023/08/25 18:27 エクステリア相原(ホーム)
ブログに時系列がバラバラなんですがご容赦お願いします。 丸徳笑店さんに行ってきた♪ 7月の終わりだったかな。 今年は新子がなかなか出回らないようですが古子のメジカをいただきました(笑) 岩牡蠣も美味しかったなあ。 こちらのお店では地酒より県外の珍しいお酒がたくさんあるんですよね。 こ・・・
2023/08/18 15:30 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
ブログに時系列がバラバラなんですがご容赦お願いします。 丸徳笑店さんに行ってきた♪ 7月の終わりだったかな。 今年は新子がなかなか出回らないようですが古子のメジカをいただきました(笑) 岩牡蠣も美味しかったなあ。 こちらのお店では地酒より県外の珍しいお酒がたくさんあるんですよね。 こ・・・
2023/08/18 15:30 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
平塚市M様邸M様邸のコンクリート打設工事を行いました。南道路で、陽当たりが良いので、午前中には完成です。枠のバラシは、後日行います。
2023/08/17 18:24 エクステリア相原(ホーム)
お盆休み前の施工、今日はシンボルツリーを植えてきました。植栽以外の施工は職人がしますが、植栽と宿根草などの植物は、僕自身自分で植えています。今日も暑かった!空調服に首元扇風
2023/08/10 21:09 ガーデンライフパートナー(ホーム)
茅ヶ崎市I様邸I様邸の、機能門柱・階段・枠バラシ工事を行いました。階段・スロープは、お盆明けに工事を進めていきます。
2023/08/10 20:42 エクステリア相原(ホーム)
プラスGで玄関まわりもスタイリッシュに!住宅建築開始直前にご相談いただいた新築外構になります。玄関まわりは『リクシル・プラスG』で、屋根機能とライティング・門柱機能を持たせたプランを施工しました。フレームで囲うことで広く感じる空間演出の効果があります。Gフレームにファンクション柱を組み込んで、表札・・・・
2023/08/08 17:37 ガーデンライフパートナー(ホーム)
茅ヶ崎市建売物件建売物件のコンクリート打設を行いました。アプローチ部分は、刷毛引き仕上げ。駐車スペースは、金鏝仕上げになります。フェンスと、ポストも取付が終わりました。残りは、枠をバラシて、砂利を詰めて、完成になります。
2023/07/31 18:30 エクステリア相原(ホーム)
アセンブルガーデン植田です。7月半ばに梅雨明け以降、ジメジメが終わったと思ったら、すんごい猛暑でしたね。現場チームも少し体調見ながら、スピードは少し落ちたかもしれませんが、あまりの暑さだったので、体調第一に進めさせていただきました。暑い中でしたが丁寧に施工も進みました。今月はプランご依頼&資料請求が・・・
2023/07/31 14:10 ガーデンライフパートナー(ホーム)
メンテナンスに優れた商品はこれ 前面道路が急な坂道の敷地の新築外構工事です。これだけの勾配があるとデザインも当たり前ですが、高さをどれだけご説明できるかがプラン打ち合わせのポイントです。ただし、今回は、お客様ご自身に外まわりの知識があったので、打ち合わせがとてもスムーズに、相互理解のもと進めさせてい・・・
2023/07/12 19:26 ガーデンライフパートナー(ホーム)
Assemble Garden植田です。6月もあっという間に過ぎて行った感じです。梅雨時で雨も多かったし、勉強会出張も上旬に金沢&富山、下旬に新潟とあったので、ほんとバタバタした気がします。上旬の金沢&富山は、主に勉強会仲間の店舗研修に。いろんな取り組みをされている中で、参考になることがたくさんあ・・・
2023/06/30 19:26 ガーデンライフパートナー(ホーム)
茅ヶ崎市H様邸H様邸のコンクリート打設を行いました。朝からの打ち込みが、まさかの雨で中止にしましたが、午後から天気が回復する予報だったので、打設しました。予定が、完全に狂ってしまうかと思いましたが、ホッとしました。あとは、枠バラシ工事になります。
2023/06/27 19:04 エクステリア相原(ホーム)
前日食べ残した馬刺しですが翌日のお楽しみに・・。 岩下の新生姜割りの焼酎ハイボールを発見したので一緒にいただきましたがなかなかいい感じ♪ 娘も翌日がお休みの時は晩酌付き合ってくれるので娘の好きそうなつまみも最近は良く買ってきてしまう(笑) チーズ系が多いかな?白バラ牛乳のキャンディチーズ・・・
2023/06/26 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
前日食べ残した馬刺しですが翌日のお楽しみに・・。 岩下の新生姜割りの焼酎ハイボールを発見したので一緒にいただきましたがなかなかいい感じ♪ 娘も翌日がお休みの時は晩酌付き合ってくれるので娘の好きそうなつまみも最近は良く買ってきてしまう(笑) チーズ系が多いかな?白バラ牛乳のキャンディチーズ・・・
2023/06/26 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
バリアフリーリフォーム車いすでも通りやすい通路に!お庭の通路拡張工事ご相談・ご提案Before|Afterお庭の通路を車いすが通れるくらいに広げたいとご相談がありました。花壇を縮小し、通路の幅を拡張することをご提案しました。車いすが通りやすいようにするためには、通路には80cm〜1mほどのスペースが・・・
2023/06/20 08:30 ワイドアルミ(ホーム)
VOL.1はこちらから株式会社タカショーさん『ホームヤードルーフ』フレーム舗装部材・アプローチプラス・内天井&ダウンライト・スリット部材をセレクトした仕様です。スリット部材の足元を植栽でドレスアップ。『ウォールアップライト』『ガーランドライト』『グランドライト オルテック』最小サイズのXSサイズが・・・
2023/06/13 13:46 ガーデンライフパートナー(ホーム)
Assemble Garden・ガーデンライフプランナースタッフ巻野です。今年も行ってきました、インテックス大阪にて開催の展示会『関西エクステリアフェア2023』。写真撮影が大変なくらい、すっかりコロナ禍前の賑わいに戻った様子でした。昨年のフェア2022は4年ぶりの開催ということで夢中になりすぎて時・・・
2023/06/12 16:59 ガーデンライフパートナー(ホーム)
平塚市建売物件建売物件の、コンクリート打設を行いました。日曜日に、下地工事をしておきましたので、今日の天気を狙って打設出来ました。この時期は、晴れ間を逃さずに、工事を進めていきます。枠もバラシ終えましたので、完成です。
2023/06/05 19:50 エクステリア相原(ホーム)
小田原市H様邸H様邸のコンクリート打設を行いました。駐車場と、南側の掃き出し窓前のコンクリートも仕上げが終わりました。次回、枠をバラシて、完成になります。
2023/06/05 18:31 エクステリア相原(ホーム)
Assemble Garden植田です。5月あったいう間に終わった感じです。ゴールデンウィークがありましたしね。今年は5/3〜7までゆっくり休みいただきました。花粉もまだイネ科のものが少し症状として残ってます。いつも6月上旬まで。もうちょっとで楽になる(^^;)今月、CADシステムをバージョンアップ・・・
2023/05/31 17:35 ガーデンライフパートナー(ホーム)
昨日のお弁当の写真のっけたので弁当繋がりで・・。 昨日のお弁当は四万十町のみどり市のお弁当。 結構おかずも盛りだくさんで美味しい。 こちらは土佐市のハレタのお弁当・・最近一番好きなお弁当です。 おかずもバランスがよくて美味しくいただけます。  
2023/05/31 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
昨日のお弁当の写真のっけたので弁当繋がりで・・。 昨日のお弁当は四万十町のみどり市のお弁当。 結構おかずも盛りだくさんで美味しい。 こちらは土佐市のハレタのお弁当・・最近一番好きなお弁当です。 おかずもバランスがよくて美味しくいただけます。  
2023/05/31 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
茅ヶ崎市K様邸K様邸の、枠バラシ工事を行いました。ウッドデッキ用の平板が、枠があり出来ませんでしたので、1枚施工しました。整地も終わりましたので、ウッドデッキとタイル工事を進めていきます。
2023/05/22 19:40 エクステリア相原(ホーム)
茅ヶ崎市K様邸K様邸のタイルデッキ下地の、コンクリート打設を行いました。庭側になりますので、一輪車と、バケツで取りました。養生が終わりましたら、枠バラシをします。
2023/05/19 15:23 エクステリア相原(ホーム)
自由に配置できるカーポート柱。植栽演出でおしゃれに馴染ませるテクニック!変形角地のオープン外構です。三角形の形をした駐車場スペースには、2台用のカーポートをご希望されましたので、柱位置が工夫できる『Uスタイル アゼスト』一択でご提案。前の柱&フレームをめいいっぱい延ばし、さらに角度を変えて車の動線に・・・
2023/05/15 20:34 ガーデンライフパートナー(ホーム)
樹形を見て切る場所を決めましょう!花が咲いた後、どこ切ったらいいの?これが一番多い質問です。まず「1輪咲き」なのか「房咲き」なのか。ほとんどの四季咲きバラ、房咲きが多いと思います。1つのシュートの先に4〜7個くらいのつぼみが付きます。それが「房咲き」です。そのうち1つだけがどんどん開花が進みます。そ・・・
2023/05/09 08:27 ガーデンライフパートナー(ホーム)
Assemble Garden植田です。4月、ちょっと雨が多かったですねー。あとヒノキ花粉がすごかった・・・2〜3日くらいほぼ夜寝れなかったです。暖かくなってきたし、コロナ規制もかなり緩和されてますので、楽しい5月になりますように!今月も新規プラン申し込みたくさんいただきました。ゴールデンウィークが・・・
2023/04/30 11:09 ガーデンライフパートナー(ホーム)
工事価格 約200万円流山市M様邸の新築外構工事をご紹介します。化粧ブロックの土留めで庭と駐車場をゾーニングした、使い勝手が良く手間がかからない「楽にわ」のエクステリアです。Before|After住宅メーカーや他社の見積もりが高いということから、当社にお問い合わせ・ご相談いただきました。3台分の駐・・・
2023/04/23 10:11 藤原ブロック(ホーム)
小田原市M様邸M様邸のコンクリ―ト打設を行いました。朝から、曇り空で、10時からの打設でしたが、途中何度もポツポツと雨が落ちてきましたが、何とか仕上がりました。最近の天気予報は、本当に当たらないで困ります…。枠もバラシて、全て完成になります。
2023/04/22 16:41 エクステリア相原(ホーム)
茅ヶ崎市S様邸S様邸の門柱ジョリパッド仕上げ工事を行いました。壁はホワイト色で、両面塗りました。枠のバラシ工事も終わりましたので、今後は、門灯・ポスト・表札・インターホンの取付をします。
2023/04/21 16:57 エクステリア相原(ホーム)
天然素材じゃなくてもリアルな風合い、お手入れ簡単が嬉しいオリジナル門柱前面道路が急な坂道の敷地の新築外構工事です。門柱はエバーアートボードを使った仕様に。大きさやポストの位置など入念に打ち合わせしながら施工。エバーアートボードは『ホワイトパイン柄』をメインに、ワンポイントに『ブラウンエボニー柄』を使・・・
2023/04/20 08:09 ガーデンライフパートナー(ホーム)
ウッドデッキ 樹ら楽ステージ木彫・樹ら楽ステージ ●樹ら楽ステージ木彫●天然木のように美しい、自然な風合いをデザイン。デッキ材表層面に溝をつけ、粗密のランダムさや繊細な色ムラ、陰影の濃淡を追求。溝の巾を不均一、不連続にデザインすることで、ナチュラルなバラツキを生み出し、木の温もり、風合いを再・・・
2023/04/09 13:24 かね庵(ホーム)
自慢したくなるかっこよさ!ご希望はスタイリッシュなクローズ外構建売住宅をご事情があって購入され、外構でかっこよくグレードアップしてほしいとのご依頼でした。建物がシャープでかっこよかったので、イメージはすぐにわき、フ
2023/04/06 09:08 ガーデンライフパートナー(ホーム)
Assemble Garden植田です。3月、暖かったですね、1か月通して。今年は桜の開花も早いし、マイガーデン&モデルガーデンのバラの新芽も早かったです。他にもチューリップなど、春を感じさせてくれていい季節がやってきました!・・・花粉症以外は・・・。かなりきついです、今年の花粉。明日から4月、新生・・・
2023/03/31 19:49 ガーデンライフパートナー(ホーム)
茅ヶ崎市T会社T会社の枠バラシと、モルタル補修工事を行いました。側面の仕上げと、アスファルトとの見切り部分も仕上げました。芝の敷き詰めも終わり、全て完成になります。
2023/03/30 21:52 エクステリア相原(ホーム)
平塚市K様邸K様邸のウッドデッキやり替え工事を行いました。サッシ交換をしましたので、高さも変わり、全てバラシてから、組立をしました。完成です。
2023/03/29 18:42 エクステリア相原(ホーム)
茅ヶ崎市T会社T会社のコンクリート打設工事を行いました。ミキサー車が近くまで寄せれない為、全て一輪車で運びました。既存のコンクリート部分は、乾きが悪かったですが、仕上がりました。少し、養生をして、枠をバラシていきます。
2023/03/27 18:18 エクステリア相原(ホーム)
車の出し入れ動線が安心な『ダブルフェース』で決まり!2台分のカーポートをご希望されました。進入路から行き止まりが隣地になる敷地。帰ってくる方向と出る方向が1方向しかないので、駐車時にカーポートの柱で出し入れがしにくくならないように、三協アルミのダブルフェースを採用しました。このカーポートは片支持なが・・・
2023/03/24 08:32 ガーデンライフパートナー(ホーム)
平塚市A様邸カーポートのバラシと解体工事を行いました。土間と擁壁を1部解体します。新規で、片流れカーポートも施工します。先ずは、カーポートを解体して、トラックが駐車出来るようになりました。天気を見ながら、工事を進めていきます。
2023/03/22 17:46 エクステリア相原(ホーム)
外構工事(ガーデンエクステリア工事)が春シーズン本番を迎えます。建物に似合った素敵な外構を手に入れる方が最も多い季節です。シンボルツリーは何にしようか?アプローチの素材に自然石を使いたいな。玄関前にオシャレな宅配ボックスを置きたい。など、考えるだけで夢が広がりますね。春の季節には間に合わないかもしれ・・・
2023/03/19 20:10 FOUR SEASONS
敷地いっぱいに設置したカーポート『U.スタイル』とセラレバンテの門柱Before|AfterBefore|AfterBefore|After1期&2期工事分けて施工した新築外構工事です。新築建物施工は住みながらは無理ですが、外構(外まわり)は住みながら施工できます。ひとまず住んでみて、全体プランから・・・
2023/03/19 12:24 ガーデンライフパートナー(ホーム)
完成間近のデザイナーズ住宅の建物のクローズ外構です。全体の化粧が施され始めました。 一番の見どころの虔山(ケンザン)の特殊なタイルが施工され始めました。使用タイルはポーラスモデル タイプ1です。商品も高額ですが、施工も写真のとおり手間がかかるため高額になります。でも、なかなかお目にかかれない風合い・・・
2023/03/19 07:29 愛知県・名古屋市の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
3月も中旬を迎えて、ここ最近やっと暖かくて過ごしやすい日が続いていますね〜道をそぞろ歩くと、道路前わきの木々たちも、かわいい花や蕾を開かせてくれています!そんな植物たちを・・・ほんの少しだけですがご紹介しますね〜落葉低木樹となります・・・ユキヤナギ(バラ科)真っ白な清楚な花びらが春を感じさせますね!・・・
2023/03/17 17:34 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
本日は、和風庭園の\リ・ガーデン/施工事例をお届けします。「リガーデン (re-garden)」とは、英語で「再び庭園にする」という意味を持つ造語で、お庭の改修や改装することを指します。古くなった庭園を再生させたり、新しい庭園を創り出すことも含まれます。リガーデンは、庭園デザインや造園技術の進歩によ・・・
2023/03/16 11:36 スマイルガーデン(ホーム)
建物のテイストに合わせて、無駄のないフォルムが魅力の『カーポートSC』!建売住宅をご事情があって購入され、外構でかっこよくグレードアップしてほしいとのご依頼でした。建物がシャープでかっこよかったので、カーポートは『カーポートSC』を採用。これだけシャープにかっこいいカーポートはないんじゃないでしょう・・・
2023/03/14 08:43 ガーデンライフパートナー(ホーム)
工事価格 約240万円柏市A様邸の新築外構工事をご紹介します。新築当初、住宅メーカー経由で外構の見積をされたものの予算を大きくオーバーしてしまったとのことで、当社に見積のご依頼を頂きました。プランニングは、おしゃれなタイル張りの外壁を意識して、エクステリアはご希望のグレーを基調としたモノトーンに。門・・・
2023/03/09 09:49 藤原ブロック(ホーム)
Assemble Garden植田です。2月、あっという間でしたねー。28日間しかないのと祝日2回もありましたからね、施工現場も稼働日数も少なく、焦るばかりの2月、毎年のことですが。ついに来た花粉飛散。2/22から症状出ました、もうすでに悲惨です。かなりきつくなって内科に薬もらいに行くと、コロナ患者・・・
2023/02/28 19:34 ガーデンライフパートナー(ホーム)
中庭はプラスGでプライベート空間。季節の移ろいを感じるお庭。新築外構工事プラン&施工です。2区画分の分譲地で広い敷地。基本的にはオープン外構ですが、中庭はプラスGを使って目隠しを兼ねたプライベートガーデンに仕上げています。中庭入り口には植栽を両脇に、デザイナーズパーツ角材と南面の目隠しプラスGのコー・・・
2023/02/21 12:36 ガーデンライフパートナー(ホーム)
平塚市K様駐車場駐車場の擁壁工事が完成しました。枠をバラシて、補修工事をしました。狭い通りなので、またぶつけられそうです…。
2023/02/15 19:37 エクステリア相原(ホーム)
今日はもともとあったレンガを玄関前に埋め込み サイズも違ったり欠けていたり、大きさがバラバラなので目地を広めにして固定しました これで金網を敷けばコンクリを流せる状態になったので、明日は門扉の柱を立てていきます
2023/02/15 18:55 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
平塚市K様駐車場昨日は、雨で枠を組む作業までしか出来ませんでした。今日は、枠をしっかりと組んで、コンクリートを流し込みました。既存コンクリートが、前面薄塗り仕上げをしてますので、明日は、枠をバラシてから薄塗り仕上げをします。
2023/02/14 17:02 エクステリア相原(ホーム)
Assemble Garden・ガーデンライフプランナーの植田です。始まりました2023年。相変わらずのコロナ禍ですが、今年は前向きに経済が進むこと願って、変わらずこのお仕事頑張っていきます。1月は6日より施工再開させていただきました。再開とはいってもすぐ連休があったりで、まともに動き出したのは10・・・
2023/01/31 08:02 ガーデンライフパートナー(ホーム)
建物を引き立てるオリジナル門柱88色以上のバリエーションからお気に入りのアートボードを行き止まり敷地の外構リフォームです。門柱は奥行き感を出すためにずらした位置に配置、タカショー・セラレバンテタイルとエバーアートボード仕様の仕上げに。アートボードは『シックシリーズ・アリストンブラック』を採用して、セ・・・
2023/01/26 17:03 ガーデンライフパートナー(ホーム)
茅ヶ崎市K様邸K様邸のコンクリート打設を行いました。1日日陰で、丸っきり陽が当たらず、夕方になっても乾かずでした。それでも、17時前には3回目の仕上げも終わりました。耐寒材も、入っていますので、凍らないはずです。残りは、枠をバラして完成になります。
2023/01/21 17:47 エクステリア相原(ホーム)
茅ヶ崎市K様邸K様邸の枠を組んで、コンクリート打設を行いました。明日の、土間打ち前に、スロープのコンクリートを打ちました。明日は、朝から枠をバラして、メッシュを敷いて打ち込みます。日中は、陽当たりがゼロなので、耐寒材を入れます。
2023/01/20 17:40 エクステリア相原(ホーム)
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.