ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
シルエットで検索
2階のバルコニーに目隠しを!フェンス設置工事ご相談お住まいの向かいにおうちが建ったため、バルコニーに目隠しフェンスを設置したいとご相談をいただきました。バルコニーは洗濯物を干すスペースとして活用されており、洗濯物や室内などのプライバシーを守りたいというご要望でした。採光を遮りたくないということで、す・・・
2023/05/31 08:30 ワイドアルミ(ホーム)
外観イメージを変える!デザインにこだわる玄関ドア外構工事のご相談で、外観のイメージを変えたいとのご要望があり、玄関ドアを交換致しました。たった1日で工事が完了する「YKK AP ドアリモ玄関ドア」は多くのデザイン・機能から、お客様にぴったりの玄関ドアをお選びいただけます。爽やかなアイスブルーノーチェ・・・
2023/03/10 08:30 ワイドアルミ(ホーム)
建物を引き立てるオリジナル門柱88色以上のバリエーションからお気に入りのアートボードを行き止まり敷地の外構リフォームです。門柱は奥行き感を出すためにずらした位置に配置、タカショー・セラレバンテタイルとエバーアートボード仕様の仕上げに。アートボードは『シックシリーズ・アリストンブラック』を採用して、セ・・・
2023/01/26 17:03 ガーデンライフパートナー(ホーム)
ゲートの中は駐車場からお庭へと広がる開放的な空間通りの多い国道に面する敷地の新築外構工事です。国道からの埃や目線を遮るために、またお子様の飛び出しを防ぐために、クローズ外構プランとしました。駐車場は前面道路の交通量が多いため、スムーズな車庫入れとしてシャッターゲートを備えました。屋根は2台用のカーポ・・・
2023/01/10 20:28 ガーデンライフパートナー(ホーム)
白い外壁がキャンバスのように、雑木の木々のシルエットが映るのは、無印良品「窓の家」をご新築の神奈川県厚木市H様
2022/07/17 16:40 有限会社サフラン(ホーム)
ガーデンアップライト オプティ カラーシャドウフィルター付 壁が広い住宅や外壁へのライティングで最も人気のあるシャドーライティング。電球色で照らしながら、影の一部に色がつく不思議なライティングとなっております。 ベースは電球色。街の景観や周囲の光に馴染みながらも影が個性を際立たせます。カ・・・
2022/06/17 10:56 かね庵(ホーム)
三協アルミさん 『U.スタイルアゼスト セレクトラインタイプ 吊下げタイプ』アセンブルガーデンでも良く施工しておりますU.スタイル、敷地対応力の高さがポイントです。梁を伸ばして柱を設置できるのでプランの幅が広がりますし、ファサード全体をカーポートでかっこよく演・・・
2022/06/13 19:45 ガーデンライフパートナー(ホーム)
山口県 長門市 門柱のお化粧 K様邸 既存の珪藻土の門柱のタイルのお化粧中です。 裏面は既存のままですが、スリットの開口はタイルを貼る予定です。 門柱のタイル貼りにネコのシルエットが付いた表札も取り付きました。 After Before また工事状況報告させて頂きます・・・
2021/09/20 18:06 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
常総市のY様邸はアーリーアメリカンスタイルの建物外観。爽やかな外壁の色彩と白の窓枠がとても印象的です。 Y様がエクステリアの初回お打ち合わせでまずお話し下さったご要望が「白いアメリカンフェンスの設置」でした。 白の窓枠と色を揃えた高さ60cmのアメリカンフェンスを化粧・・・
2021/05/28 12:00 Li’a Garden リアガーデン(ホーム)
T様邸の新築工事をご紹介いたします。ホワイトを基調としたシンプルな内装に、明るい色のアクセントクロスを取り入れて明るいお家になりました。リビングには人気の畳スペースも取り入れています。パーテーションで場面に応じて仕切ることもできる使いやすい設計です。 ▲外観 ▲玄関ドアは・・・
2021/05/24 15:03 株式会社明神綜合建設(ホーム)
つくば市・K様邸の建物は、シャープな印象のシルエットに深くクールな色合いの外壁。 なるべく色彩を抑え、シンプルで上品な佇まいのエクステリアがK様のご希望でした。 玄関へと向かうアプローチは300角のインターロッキングを中心に敷設し、その両脇にコンクリートを打設しました。 (東洋・・・
2021/05/24 12:00 Li’a Garden リアガーデン(ホーム)
フロントヤードのハーブガーデン、樹形が美しいソヨゴのシルエットが壁面に影を落とす。イロハモミジの木漏れ日や落ち着いた坪庭が迎えるエントランス。限られたスペースながら緑の持つ力や美しさに癒されるすまいです。
2021/03/24 19:39 グランドマム株式会社(ホーム)
玄関前の機能門柱脇に植えてるのはソロ(アカシデ)。外壁に映る樹木のシルエットがいい感じです。ポーチ階段周りは4号砕石敷き+防草シート。根府川石を景石に入れています。 シンプルな外観デザインの東京都多摩市Y様邸の新築外構・ガーデン工事です。特徴ある敷地形状を活かした雑木の庭です。 ウッド列柱 H21・・・
2020/02/11 15:17 有限会社サフラン(ホーム)
昨日、九州鹿児島の両親と弟夫婦が、車を走らせて、うちにやってきたときに買ってきてくれました、もう一つのお土産がこちら!!福岡市博多区にあります株式会社明月堂「博多通りもん」ですね〜「通りもん」とは、博多どんたくの衣装を着て、踊り歩く人たちのことを呼ぶとのこと!包装絵柄パッケージのシルエットは、その「・・・
2020/01/12 23:55 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
春に工事をさせて頂きましたY様邸の植栽工事に行ってきました。 シックな色合いのレンガで造った花壇の中には、シンボルツリーのオリーブを中心に、数種類の宿根草と、常緑のグランドカバーを入れました。 マルチングで敷いたクルミの殻は、可愛いだけじゃありません。地表の感想や凍・・・
2019/11/22 13:04 かね庵(ホーム)
これからの季節はウッドデッキやテラスでアウトドアリビングと洒落こみましょ昼は家族や仲間とBBQそして夜は大人の時間でワインやビールを愉しむ・・・なーんて素敵ですねナイトガーデンは何と言っても照明次第最近はLEDでも明るさはバッチリですし女性の肌が美しく映える電球色の種類も豊富になりました照明器具や・・・
2019/06/19 12:01 ゆるい生活向上委員会
姫路市 M様の店舗内装工事をご紹介いたします。大きな窓から明るい光が差し込むM様の店舗。照明やインテリアにこだわった西海岸スタイルのお洒落な空間に仕上げました。施術ルームの仕切りには、海を思わせる爽やかなブルーのアクセントクロス。太陽のデザインの時計は、シックな印象ですが存在感のあるアクセ・・・
2019/06/15 18:58 株式会社明神綜合建設(ホーム)
【Before】 【After】 【門塀】 門塀のテクスチャーを杉板本実型枠で仕上げました。 建築のイメージに同調した落ち着きのあるファサードに仕上がりました。 ラインライトと細身のシルエットのアルミ形材で門塀にアクセントをつけました。 夜はスリムな発光面で表札・・・
2018/12/24 11:26 ブログ|島崎建設
ハウスメーカー/東日本ハウス近代的な街並みにもなじむ、現代和風の外構プランです。引き戸のようなシルエットのプラスGが建物と相まって印象的です。 格子に囲まれた箱庭は、多様な植物が植栽されて風情があります。 室内やデッキからも眺めて楽しめる空間です。プラスGの高さに合わせたア・・・
2018/08/30 13:08 ブリーズガーデンホームページ
Before|After たつの市K様邸の外構一式工事か完成致しました♪ 施工前 施工後 施工前 施工後 先日ご紹介したルシアスフェンス02型とは別に建物の東側はYKKのルシアスフェンスH05型を設置いたしました。細い格子が組み合わさったシンプルなデザインで、格子が少ない・・・
2018/07/27 10:20 ガーデン工房(ホーム)
四国化成から新発売のNew!カーポートがとってもスタイリッシュでめちゃカッコイイ!!「My PORT 7」〜マイポートセブン他には類を見ないのではと言えるほどに・・・かなり鋭角的なシルエットのカーポートです!確かに商品名に記されたように・・・「7(セブン)」の文字が頭に浮かびますね〜まさに至高の品格・・・
2018/06/16 23:53 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
Before|After たつの市Y様邸の外構一式工事が完成致しました♪ アプローチ周りには芝を敷きレンガを使用した花壇を造りました♪また玄関横にはYKKのサイクルポート、レイナポートグランミニを設置致しました♪自転車、バイクの駐輪に便利な施工性と使いやすさに優れた、サイクルポー・・・
2018/05/17 10:51 ガーデン工房(ホーム)
初日からほぼ毎日私と目を合わせておりますクマンバチくん。時折作業停止させてくれておりましたけどあつーい日のジョリパットヌリヌリ・・まっかなり不安定姿勢かつ両手が塞がるとき、このときだけは・・近づいてこないでねときのうもシゴキタイム・・来てましたけどまぁシゴキの場合は途中逃げてもナントカはなります・・・
2018/05/16 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
これからの季節はウッドデッキやテラスでアウトドアリビングと洒落こみましょ昼は家族や仲間とBBQそして夜は大人の時間でワインやビールを愉しむ・・・なーんて素敵ですねナイトガーデンは何と言っても照明次第最近はLEDでも明るさはバッチリですし女性の肌が美しく映える電球色の種類も豊富になりました照明器具や電・・・
2018/04/04 10:30 ゆるい生活向上委員会
昨日は、京都市内に本社のあります、ガーデンエクステリア商品ブランド「ディーズガーデン」の、凄腕営業マン東野さんに、風我里事務所に来てもらっての新商品説明会でしたっ!!!今年2018年01月31日に新発売となりました・・・クリックでキャストパネルサイトへ ↓Newアイテム「キャストパネル」京都の熟練金・・・
2018/03/07 08:48 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先日工事の終わったH様のお庭。 バリ風なお庭というご要望でご提案させて頂きました。といってもほぼH様がPLANして頂き 私は、そのお手伝いをさせて頂いた感じです。 お部屋から見ると、こんな感じです。 そして夜になると...。 植物のシルエットが壁に映り陰影がとても・・・
2017/12/18 19:38 PALETTE GARDENのブログ
Before|After 姫路市O様邸の外構一式工事が完成致しました♪ 駐車場奥のタイルデッキにはタカショーのセラクラシック ロゼを使用しました♪美しさと強靭さを兼ね備えた商品で、床材で落ち着きのある使いやすいカラーが豊富の商品となっております。タイルの表面に特殊な加工を施し滑り・・・
2017/11/27 15:11 ガーデン工房(ホーム)
お客様を心地よく出迎れる玄関前のおしゃれなオープンテラス空間 玄関の門扉を開けると目の前に広がるオープンテラスのある空間が、庭の木々や滝の水音と共に五感で楽しめる癒しを演出し、やさしくお客様を出迎えてくれます <庭側からの眺め>テラス屋根部分は日除けと程よい目隠しの・・・
2017/08/30 10:46 ハシグチガーデン(ホーム)
これからの季節はウッドデッキやテラスでアウトドアリビングと洒落こみましょ昼は家族や仲間とBBQそして夜は大人の時間でワインやビールを愉しむ・・・なーんて素敵ですねナイトガーデンは何と言っても照明次第最近はLEDでも明るさはバッチリですし女性の肌が美しく映える電球色の種類も豊富になりました照明器具や電・・・
2017/05/16 10:53 1000 Home & Garden Ideas
今朝は日本晴れ気持ちの良い朝ですおはようございますEarthChecKingです (・∀・)つ今日はフェンスを簡単に自前でデコレーションする動画をご用意してみました北朝鮮問題で日々戦々恐々としている日本ですが備えるだけ備えたらビクビクしていてもつまらないです今日も自分を見失わず元気に参りましょ &n・・・
2017/04/28 08:37 1000 Garden&Exterior Ideas
思わず2度見してしまうこの容姿中はどんなんだろうとドキドキしちゃいますそんな20選を見てみましょ  10位から1位までの説明はコチラ#10クリスタルクリスタルは、ロイヤル・ビクトリア・ドックの東ロンドンにある建物で、持続可能なテクノロジーとライフスタイルの常設展示を含んでいます・・・
2017/04/28 07:36 1000 Garden&Exterior Ideas
明日よりBarnsにて 「INTERIOR GREEN COLLECTION 〜観葉植物コレクション〜」が始まります。 室内インテリアとして楽しむ観葉植物には 空気清浄効果、加湿効果、ヒーリング効果など・・・ インテリアとしての機能だけでなく、 わたしたち人間の心と身体に大きな効用を・・・
2017/03/03 15:52 お庭で暮らそう
姫路市N様
2016/10/11 15:09 ガーデン工房(ホーム)
山中湖でのお泊りはペンションバイロンさん 3部屋しかないせいか凄い静かで ワン達もリラックスできるらしい ダイニングで熟睡するののを初めて見ました       お話もお料理も上手な女性のオーナーさん 所々女性ならではの感覚が生かされてる気が・・ 朝のヨーグルトにはパ・・・
2016/09/24 16:00 Engヤマモトのブログ
展示されていた組積材(ブロック等)の続き久保田セメントさんのブース   Kado L型のコンクリートブロック 組み合わせで門柱やプランターなどを作れます   ウッドスリットDs 天然木調の角柱   ダルメ 黒い種石が入ったブロック グラニティ 黒の本石キャッ・・・
2016/07/23 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
展示されていた組積材(ブロック等)の続きユニソンさんのブース   ステラシリーズ アルタ     エスカ ゴードンウォール 天然木のような木調デザインの組積材 クリフトンウォール 重工な石の質感を再現したナチュラルシルエットのブロック ルイスボ・・・
2016/07/20 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
塀やフェンスに期待される役割として、プライバシーを保護するというものがあります。本日は目隠しに効果のあるフェンスをいくつかご紹介します。 ・完全目隠しタイプ隙間なくアルミを配置し、完全に視線を遮ります。 ・ルーバータイプ部材の角度を斜めにして並べることで、視線を遮りながら採風もで・・・
2016/03/16 18:35 フジケンEX(ホーム)
塀やフェンスに期待される役割として、プライバシーを保護するというものがあります。本日は目隠しに効果のあるフェンスをいくつかご紹介します。 ・完全目隠しタイプ隙間なくアルミを配置し、完全に視線を遮ります。 ・ルーバータイプ部材の角度を斜めにして並べることで、視線を遮りながら採風もで・・・
2015/12/18 08:36 フジケンEX(ホーム)
木を植えてから10年ほど剪定していなかったお庭の樹木の剪定。こちらのお庭、日当たり風当たりの強いため乾燥が強いような気がしましたので、土が乾いているようなら水やりをしてもらうようにアドバイスをさせてもらいました。庭の手入れにうかがったときには、こんなように気付いたことをアドバイスさせてもら・・・
2015/11/27 23:33 庭安江(ホーム)
【デザイナー】デザイナーを一言でいうと、無から有を創り出す人ということになるだろう。素材、カラー、シルエットを自由に選び、組み合わせ構築していくことによって無限のデザインを生み出すことが可能である。しかし、重要なことはデザイナーはファインアーティスト(純粋な芸術家)ではなくコマーシャルアーティスト・・・
2015/09/14 09:11 武井 泄月袴の【本音タ人生】
ひと雨ごとに秋の訪れを感じられるようになりました。 9月ですね(^ー^) 少しずつ秋の空気に変わってくると、 そろそろお庭の模様替えがしたくなってきますね♬ お店には秋植物が続々と入荷中! 新しいテイストの鉢や、器類も色々と登場です。 ハロウィン雑貨も並びました(●´ω・・・
2015/09/12 18:43 お庭で暮らそう
山口県 宇部市 Y様邸照明の追加工事させて頂きました。スマートなタカショーのグランドライトこの配置で点灯するとこんな感じになりブロックの切り欠ぎの側面が照らされアイアンフェンスが浮き出て来ます。配置調整と角度調整が可能なブラケットライト植樹が下から葉が照らされとても綺麗です。LEDなので電気代も激安・・・
2015/09/04 12:00 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
昨日の教室 初めてのNさんは私おすすめの布でシンプルチュニック、 カメラ女子Kさんはウールのリバーシブル布でジャンスカ 石鹸の作家さんSさんは花柄の縫いやすい布でシンプルチュニックを縫いました。 花の先生のKさんは写真も上手です。 私も一緒に教わっていました。 いつもと設定を変えて・・・
2015/08/25 19:58 Mimosa Garden*Diary
シャープなシルエットの常緑樹などを植えて、素朴なヨーロピアンカントリーに。石張りのアプローチは曲線に仕上げました。塀や門袖に使っているレンガの種類も様々なものを揃え、ナチュラルで素朴な雰囲気です。カントリー調のカラフルなレンガと植物で彩る庭 門袖と玄関を正面から見ますと、アプローチの曲・・・
2015/07/18 18:59 石川清光園(ホーム)
  展示されてたブロックなどの組積材 林田順平商店 ウリンブロック アイアンウッドと呼ばれる天然木を使ったウリンブロック   経年変化で灰色に変化するが、強度に問題なく長年腐ることもないとのこと ウリン自体が非常に固く非常に加工するのが難しいという強度だそうです 写真・・・
2015/07/14 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
落ち着いたシックな色合いと、スタイリッシュなシルエットの立水栓。 ライアンポットと組み合わせれば、ガーデンシンクとしても活躍します。 ステンレスの上質な輝きがお庭をワンランクアップさせます。     お買い得 セット こちらから http://www.niwaya-a・・・
2015/05/06 17:14 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
昼間にみるタイルテラスのある庭とは違い、ライトアップにより幻想的なイメージの夜の庭を楽しめます!アオダモなどの株立の樹木のシルエットがきれいに浮かび上がると、室内と庭をあかりが入り交わり、空間に広がり感が生まれておすすめです!
2015/04/22 22:05 ハシグチガーデン(ホーム)
今日まで、仕事休みで出かけていました。 少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今回の元日は、珍しく、ふたりだけで過ごしました。 大晦日は、紅白を見ずに、三部作の映画をみていました、その二部作のタイトルが「ふたつの搭」だったか、何度か見たことのある映画ですが、続けてみるとなかなか面・・・
2015/01/07 22:25 さわやか信州の庭 toledo
モダンな建物に合うように ちょっとスタイリッシュな菜園に! 白と黒を基調にしたモダンな建物に合うような庭を提案させて頂きました。家庭菜園も黒いピンコロで花壇を作り、どの角度からも家族そろってお手入れできるように、ちょうど手が届くサイズにしています。真ん中にはジューンベリーを植えて、実・・・
2014/08/04 17:10 ハシグチガーデン(ホーム)
今日、西脇の島田製織の若い方がお2人で来てくださいました。 島田製織さんの社長さんと主人は知り合いで、うちにも遊びに来てくださったことがあります。 今回は可愛いお2人で、布に対する熱い思いを語ってくれました。 私も布は大好きですから、布についてはなんぼでも語れます(^-^; ここの・・・
2013/12/11 21:36 Mimosa Garden*Diary
YKK APさんのブースの続き 木目調のシンプルモダン門扉7型に高尺タイプが追加されました シンプルモダン門扉レジーナシリーズ シャープなシルエァΑΑ
2013/07/23 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
  ファサードを彩る花や生き物たちのシルエット。 印象的なカラーリングと花や生き物たちとの組み合わせがナチュラルな雰囲気を醸し出すサイン。 夜に・・・
2013/04/09 00:01 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
こんにちは タロウです    最近、北海道でもようやく少しづつですが 雪解けが進んでいます    弊社周辺の道路も昼間はこのように シャーベット状の雪と水溜りでグチャグチャになり ・・・
2013/03/15 18:51 六光園blog 「札幌〜旅するガーデン」
今日も昼間はボカボカ陽気 アトリエ前のバレリーナも芽が出てきました。 山の中腹に植えてあるボケの花も蕾が付いていました。 そんな春の陽気の中、Nさんがお友達を連れて教室に来てくれました。 作ったのは皆さんよく作っているパープルの刺繍布でラウンドチュニックを よく似合っていて嬉しい(・・・
2013/03/12 20:21 Mimosa Garden*Diary
新年 あけましておめでとうございます皆様にとって幸福な一年となることを心からお祈り申し上げます。おめでとうございます。yoshiです。本年もお世話になることも多いと思いますがどうぞよろしくお願い申し上げます。皆さま、お正月はゆっくりできましたでしょうか・・ わたくしyoshiの今年のお正月は、仙台か・・・
2013/01/05 20:12 エクスプランニングBLOG
葉っぱがぽろりと落ちたアトは 葉痕(ようこん)と呼ばれます。 これがなかなかおもしろい。 天の遊びか、 顔のように見えます。 これは、栴檀の木の若木。 お猿顔に見えます。 冬は、木々の素肌とシルエットを愉しむ季節。 ▼栴檀の木。オトナ。 ▼桜並木は冬休み。 仕事・・・
2012/12/21 15:40 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんばんはタロウです 今週は表札紹介週間ということで自分の気になる表札をご紹介致します その前に最近の休日の写真を少々… この前の休日は久しぶりに天気が良かったので家族揃って散歩しました(と言っても近所を30分程ですが) 1歳の息子は今年最初のジ・・・
2012/11/30 20:41 六光園blog 「札幌〜旅するガーデン」
陽が沈んだ後は、北信の山々がシルエットの様に見えています。家の近くのリンゴ畑から映したものですが、飯綱山・高妻・黒姫・妙高と北信五岳の斑尾以外の山が見えています。もう少し前なら夕焼けが綺麗だったのでしょうか陽が沈んだ後の山並みに秋の気配が感じとれます。まだ暑い日が続いていますが・・・
2012/09/13 13:13 トレドのブログ2
こんにちは。ふるふるです。今日はお打ち合わせの為、霞が関に行って来ました。日本を代表するオフィス街というか官庁街だけあって大きなビルがいっぱいです。そんなビルに囲まれたスペースにある大きな緑の壁近づいてみると大きな立方体でした。おそらくビルの管理施設だと思いますが、外壁がしっかり緑化されています。こ・・・
2012/09/05 15:27 エクスプランニングBLOG
ex_news: Link:エクステリア&ガーデンアイテムのnidoから。エクスプラットに新しいプランを追加しました http://t.co/esvL58RY nido リース+ジュレ http://t.co/vYk7fnzo シルエットが美しい表札灯。
2012/07/28 08:10 Twitter / ex_news
昨日の教室は4人でした。 7か月の妊婦さんも来てくださって、急きょ型紙を大きくしましたが、 来てみてピッタリ!ダブルガーゼで可愛く出来ました(^^)v グレーの麻の布で、かっこよく作った若い方。 水色の布はしわ加工してあって、とっても軽いって喜んでくださいました。 うちに来て、ロック・・・
2012/06/27 20:06 Mimosa Garden*Diary
ex_news: Link:エクステリアアイテムのnidoから。エクスプラットに新しいプランを追加。「大きな大きなシンボルツリーと、周りをにぎやかに飛ぶフライングバード。」 http://t.co/Cnxfljxs 樹木のシルエット、いいですね。
2012/06/26 08:21 Twitter / ex_news
こんにちは。ふるふるです。今年の梅雨は雨が多いらしいですが、比較的短く済みそうだと天気予報のお姉さんが言っていました。梅雨が短いのはありがたいですが、その後の暑さが今から心配でございます(^-^;Aそろそろ巷では「冷やし中華始めました。」の張り紙もちらほら目にするようになりました。ちょっと強引な前振・・・
2012/05/31 10:59 エクスプランニングBLOG
ゴールデンウィーク、終わりましたね。休み中は、ゴールデンかもしれないけど、明けたら地獄ですね休んだ分の仕事山積みで、うんざり、げっそり、ぐったり。図面担当 さとこです体も休みボケですかね。集中力持続せず。。。。。テンションあげていかねば!!てなわけで、久しぶりの更新です。。。お休み中に、施工完了・・・
2012/05/10 16:59 トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
 もう、春が近づてきてますね。この前、四国大学から、ご依頼をいただいて、構想をねりお話に言ってきました。依頼内容は「なんか面白いスペース造ってください。」とのふあっと した内容でした。後日、俺の手書きスケッチ(CADで書けない内容だったので)と身振り手振りとサンプルとコンセプトを伝えると、・・・
2012/03/08 20:53 プラスガーデンズ STAFF日記
みなさま、こんにちわ みぞれ雑じりの今朝の雨は、案外あたたかで、 春が近いことを思わせる空気感がでているこの頃です 最近、国際医療センターに通勤(冗談ですが)している私は、 病棟の脇に植えてある、大きな「タイサンボク」に、一目ぼれです。 7〜8mぐらいの高さで、思ってたより存在・・・
2012/02/25 16:08 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
こんにちは。ふるふるです。今日も祝日返上!頑張ってお仕事です!(^-^;今、大きな展示会や大学のキャンパス、販促企画のお仕事などちょっと面白いお仕事を頂いているので連日モリモリ頑張って資料の作成など進めさせて頂いております。また、個人のお客様からもご自宅のエクステリア計画などのお問い合わせを多く頂い・・・
2012/02/11 12:16 エクスプランニングBLOG
 みなさん こんにちは寒さに負けず雪にも負けずまたまた モルタル造形の施工例が増えました。今回のテーマは、天使の家書いてる文字はフランス語で天使の家です。天使が座れるように 小さな椅子も作りました。流石に天使まで造形はしていませんが 既製品でお許しを〜天使1人では 寂しいのでもう一人シル・・・
2012/02/03 17:41 楽庭.jp+ガーデニング+外構+滋賀=花まる
▲栴檀(センダン) 冬の落葉樹は、全身を見せてくれる。 今だけ特別。いいね。 ▼榎(エノキ) 堂々とそびえ立つ。 小さな繊細な実がまだ枝に少し。 足下に落ちた実は干からびて固くなり、 アスファルトの上にひろがって、 つるつる転びそうになる。 ▼桑(クワ) 広場の桑の木。 すっかり・・・
2012/01/18 10:35 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
すすきがね、ふわっとなびくとね、 なんだかさみしくなるのは、なぜでしょうか。 これがぜんぶ風に舞う子どもたち。 すすきもよしも秋の暮れ。 そうかと思うと、まだ若々しい穂も。 ▼河原なのでヨシが多いのですが、 それでもこの散歩道を歩き始めた頃に比べると、10分の1も残っていま・・・
2011/11/15 09:44 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
【デザイナー】デザイナーを一言でいうと、無から有を創り出す人ということになるだろう。素材、カラー、シルエットを自由に選び、組み合わせ、構築していくことによって無限のデザインを生み出すことが可能である。しかし、重要なことは、デザイナーはファインアーティスト(純粋な芸術家)ではなくコマーシャルアーティ・・・
2011/11/13 11:54 本音タ人生
緑があると、それだけで心が和み、癒しの空間になると感じる方もいらっしゃるでしょう。 木々の成長は楽しみのひとつです。 そこは家族の思い出の記録にも成り得るのです。   どんな目的で樹木を植えるのでしょうか? いくつかのポイントを見てみましょう。 ・・・
2011/11/02 11:36 心エクステリアデザイン
「カメラ持ってきて!」 というスタッフの声に、カメラを手に取りダッシュ★ 向かった先には見慣れたグリーンネックレス。 ・・・ん? ・・・おや? ・・・ま
2011/10/24 10:03 お庭で暮らそう
書類に日付を記入していた時に、 今日は旦那さまの誕生日だったと気づきましたΣ(`□´/)/ 毎日を忙しなく過ごしていると、ついつい忘れてしまいますね…反省★ 今夜は娘たちと、とびっきりの笑顔でお祝いしなくちゃ(笑) 朝からBarns入口のケヤキの木がざわざわと。 今日はず・・・
2011/10/19 15:10 お庭で暮らそう
秋の空はついつい見上げてしまいます 子供たちも同じらしく、綺麗な空の日は教えてくれます^^ 道の脇の黄花こすもすのシルエットも綺麗に空に映えて・・・ しいちゃんと道に寝転んで(パパ絶句w)見上げる空 うつくしすw ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2011/10/04 21:06 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
おはようございます彩光建設の志村敏です。 残暑厳しい日が続いていますが朝は過ごしやすく気持ちよいですね。 さて先日、実の兄貴の改築祝にはるばる横浜まで行ってきました。 色々と拘りを持ってイタリア風?にリフォームです。 中でもちょっとビックリだったのがトイレが・・・ 外からシルエットが丸・・・
2011/09/14 08:03 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
こんにちは。ふるふるです。今日は珍しく山梨に来ています。棚田の向こうに見える富士山。いつも新幹線から見ている姿の裏側ですがシルエットの美しさではむしろこちらの方が稜線が奇麗に見えます。この景色、実はエクステリアの施工店さんでもあるリアライズさんの事務所からの風景なんです。こんな素晴らしい環境の中でお・・・
2011/09/07 17:47 エクスプランニングBLOG
 前回のブログで専務から紹介にあがりました、松浦です!!専務、ハードル上げすぎなんですよ大型新人なんて紹介されたら、初ブログで何書こうかと悩みましたよ!!特に、一発ドカンと笑えるネタも持ち合わせておりませんし ・ ・ ・と、悩んだ結果 ・ ・ ・やっぱりまずは自己紹介かなと徳島産まれ、徳島・・・
2011/07/30 09:11 プラスガーデンズ STAFF日記
HORIZO現場の作業も順調に進んでいるようです。 下記、HORIZOブログの記事ですが… - - - - - - - - - - - - - - - - モルタル造形で美容室内装♪ 3 今回の一番の見せ場・・・ というか自分自身が楽しみにしていた 部分のカービング(彫り込み)が完了しました 10・・・
2011/04/29 00:16 うぽぽデザイン工房のブログ
2011/04/05 21:47 yamato-blog
こんにちは。ふるふるです。計画停電エリア外の人形町ですが商店街でもほとんどのお店が看板や店先の照明を消しているので夜は本当に暗いです。でも、もちろん誰も文句は言わないし皆で協力し合う姿が見られるようで頼もしくさえ感じます。でも派手な看板が消えた街並みも意外と落ち着いていてむしろ普段が明る過ぎたのでは・・・
2011/03/22 17:52 エクスプランニングBLOG
toledoのお店は17時まで、17時5分前そろそろ帰り支度をしようと立ち上がると 西の空がやけに明るい、歩道橋を駆け上がっていくとエムウェーブの左側の空に もう少しで沈みそうな太陽がオレンジ色に輝いて見えていました 沈む寸前の太陽は大きくて輝き増しオレンジ色が濃く・・・
2011/02/06 09:59 信州の庭とエクステリア・Toledo
西遊妖猿伝−西域篇 第23回(その1) 諸星大二郎 掲載誌:モーニング 2011 No.6 (1月22日号) 平成23年1月22日発行 (1月6日・木曜日 発売) 363頁〜380頁掲載;18枚 前回までの講釈は 野営地に現れた人面の巨大サソリは、たちまち数人の・・・
2011/01/20 22:12 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
色々とやっちまった・・・((+_+)) ぬまッチです(^^♪ 夜間工事をしてまして〜 最後に清掃ということで水洗いをしていたら だんだんと 凍り付いていく・・・ (@o@) 焦りました 通る方々が滑らないようにするには どうすればいいかと 悩ん・・・
2011/01/18 22:29 「東京都の外構・エクステリア」トップテクノ スタッフ ブログ
こんにちは。ふるふるです。手術は全身麻酔で行われたので意識が戻った時は既に病室でした。予定では2時間と聞いていた手術時間も3時間掛かかりその間、腕に流れる血液を止めていたそうで術後は左手全体が正座の後の脚のようにしびれてまったく感覚がない状態でした。携帯電話のカメラでやっと撮った左手も腫れがひどくク・・・
2010/12/12 18:47 エクスプランニングBLOG
トヨタホームの築1年の、お庭が手付かずだった建物の ガーデン工事の現場です。 <BEFORE>         何も無かったお庭にウッドデッキと植栽、坪庭で使い勝手よく、 モダンな雰囲気に仕上げていきます。      ・・・
2010/11/19 16:21 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
今朝の朝刊に、北アルプスの槍ヶ岳に沈む月が載っていました。 二十四節気の霜降の23日早朝、松本市と上田市、小県郡長門町にまたがる美ヶ原高原から、 北アルプス槍ヶ岳3180メートルに沈む月が見られた。 とても素敵な写真なので紹介します。 午前5時半、松本市側の天狗の露地付近に、写真愛好・・・
2010/10/24 22:42 信州の庭とエクステリア・Toledo
先日の夕方、花の水やりをしていると、何やら動く物体が・・・ 視力の落ちた私にはボヤ〜としたシルエット・・・ 恐々近づいて見ると〜・・・・・ うわ
2010/09/08 11:46 京都のhory garden日記
こんにちわ小谷野です 今年もやって来ました しかも、真夜中に。。。窓ガラスのところで、動く物が!!! ギョ!としてよく見ると“イモリ”?“ヤモリ”? ▲ガラス越しによぉ〜く見てみると案外カッコイイ、シルエットだったりします ただ。。。網戸が少しでも開いているとの中に入って来てしまいそうで・・・
2010/09/07 16:31 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
こんにちは、yoshiです。お盆前の今週。現在、ご依頼を頂いておりますお客様の図面は、お盆前にお届け出来るよう、予定を組み進めさせて頂いております。本日は神戸在住のお客様の図面を進行中です。カフェ風ナチュラルガーデン♪ハグ・オーワーがお好きなど、お好みのブランドも聞かせて頂いて、イメージも広がります・・・
2010/08/09 10:15 エクスプランニングBLOG
  〜♪♪     鳥を狙うアンちゃん(笑) このシルエットを見ていたら 魔女の宅急便 が思い浮びました(真っ黒じゃないけど)    パシャパシャ撮っていたら・・・  &・・・
2010/07/13 18:44  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
販売価格8,690円〜(税込)※商品発送可能エリア 東北 〜 九州 → 詳細はこちら 『スローかつシンプルなライフスタイル』へのご提案天然ゴム素材と熟練した職人によるハンドメイド、そして純国産にこだわったガーデニングブーツを、理想のカタチにしました。プロフェッショナル向けのワークブーツ作り・・・
2010/06/10 15:40 エクステリア・ガーデン・グッズ(ミッドテリア、TOEX、onlyone商品など)
販売価格8,690円〜(税込)※商品発送可能エリア 東北 〜 九州 → 詳細はこちら 『スローかつシンプルなライフスタイル』へのご提案天然ゴム素材と熟練した職人によるハンドメイド、そして純国産にこだわったガーデニングブーツを、理想のカタチにしました。プロフェッショナル向けのワークブーツ作り・・・
2010/06/10 15:27 エクステリア・ガーデン・グッズ(ミッドテリア、TOEX、onlyone商品など)
今日は一日雨でしたね 雑貨半額セールも残すところあと二日となりました。 ポストなども半額になるので25日までぜひ見に来て下さい。 えほん村のポスト、革風のホワイトレザーポスト、犬好きな方必見!ドッグシルエットポスト いずれも通常価格の半額です。
2010/05/23 17:12 ひだまりのにわ
こんにちは。{新宮店上野です 今日は、ローメンテナンスの木目模様フェンスの ご紹介をさせていただきますね M様より、 「窓を開けて過ごしたい」 とご相談をいただき、 天然木フェンス・・・風合いは素敵だけどー・・・ アルミフェンスのシンプル・・・・・
2010/04/17 02:19 グランド工房 新宮店スタッフブログ
初めに、また改行がままならず 見にくいブログになってしまっています。 申し訳ないです、、、。 昨日は中央区、西区とまわってきましたが 陽のあたるところは雪がだいたい解けていましたね。 本格的な・・・
2010/03/25 11:56 エディアデザインガーデン|本多ブログ
こんばんは 春の訪れを肌で感じるこの時期、 グランド工房では、 落葉樹の若葉の芽吹きを楽しむことができます。 エゴノキ モミジ アジサイ ブルーベリー 寒い冬を耐え、硬いつぼみの殻を 一生懸・・・
2010/03/24 19:36 グランド工房 宗像店スタッフブログ
こんにちは 季節は春♪菜の花が満開なのでご機嫌な平田です ガーデニングをはじめる季節がやってきました 宗像店でも”ローズガーデン”に挑戦中です まず、土作りから 使用したのは牛糞、腐葉土、パーライト オススメは馬糞 よりバラの成長を助けてくれます ふか・・・
2010/03/08 11:56 グランド工房 宗像店スタッフブログ
こんばんは、おひさしぶりですねの岡崎です 早くも花粉の飛び交う時期でございます 花粉症と5年程戦ってまいりましたがなかなか。。。てごわいっす みなさん、どのような対策されてます 良い方法があったら、是非教えて下さ〜い さて、本日の内容はライティングについてです。 Takasho・・・
2010/02/27 23:19 グランド工房 小倉店スタッフブログ
 苗場スキー場まで4時間半 ミッション上野です 先日、朝5時半にスキー場へ向かうべく高速道路に乗りました。 そして外環〜関越と乗り換えて、さあ行くぞ! と思ったら大渋滞 ストップ渋滞>< 苗場に到着するまで、通常なら2〜3時間の間に到着するはずが 4時間半かかりました。 3連休の効果は半
2010/01/11 17:51 エクステリアブログ!
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.