ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
キットで検索
こんにちわ。今日は7/27.28と開催されましたタカショー TGEF 展示会の写真を少しお見せしたいと思います。家と庭の心地よい豊かな暮らし 人が集まる魅力溢れる街並みがコンセプトの展示となっておりました。門周りのユニット展示が多かったです。格子のアクセントと壁の柄がカッコいいですね!色も流行りの・・・
2023/07/29 13:59 ホーム
玄関アプローチを2本。一つは石調のランダムストーンのアプローチで、落ち着いた少し緑がかった色が素敵なアプローチに仕上がりました♪ そして奥側のアプローチは流行の木目調です♪木目調の中のツリーという柄で、木の節目、釘の打ち付けた感も施された板張り風のスタンプ・・・
2021/04/10 13:36 福田土木(ホーム)
前回の生活習慣で体年齢がわかるチェックリストに掲載されている老け習慣のひとつ牛乳・乳製品を毎日摂るについて見ていきましょう乳製品も乳牛が元ですから今回は牛乳に絞りましょう長らく健康に良い食品とされてきた牛乳ですが昨今その常識が覆り始めていますただし放牧による飼育環境であったり餌も牧草(無農薬)だけ・・・
2019/08/03 20:41 ゆるい生活向上委員会
花粉がえらいことになっています・・・わたしは、幸せなことになんとか花粉症にならずです。みんな、目がかゆい、のどがかゆい、鼻水がずるずる・・・いろんな症状に悩まされています。。。。何か得策はないものですかね・・・さてさて、チクチクの会3月のお知らせです日時 3月15日金曜日 10時〜15時ごろ場所・・・
2019/03/08 16:28 Garden&Exterior NewスタイルLife
今回は日時:1月25日金曜日 10時ごろから15時ごろまで場所:LeBar(日置産業南側)参加費用:下記にてお選びください プラス、ワンドリンク500円(コーヒーか紅茶に、お茶菓子がつきます)お昼ご飯は、パンブレッシングさんのパンをもってきてもらうので、食べたい方はそちらのパンの購入・・・
2019/01/09 11:16 Garden&Exterior NewスタイルLife
チクチクの会、なんぞや?知ってる人はスルーで。(なんか今ブームみたい。このスルーってやつ。そんなことはどうでもいいとして・・・)チクチクの会の簡単なご説明。LuLu事務所南側のLeBarというお店で気ままに集まって、布で何かを作ったり、やぶれた服を修理したり・・・針と糸を使ってチクチク・・・その・・・
2019/01/09 11:05 Garden&Exterior NewスタイルLife
鍋つかみ、一緒に作りませんか???LuLuの事務所の南側「LeBar」で、鍋つかみ作ります。キットご用意します。日時:11月30日 10時ごろ〜15時ごろ(アバウトが嬉しい)パンブレッシングさんのパンと、コーヒー、紅茶あります。(実費)キット販売価格¥1000講師:gonnosukeさん糸、針、・・・
2018/11/08 15:29 Garden&Exterior NewスタイルLife
鍋つかみ、一緒に作りませんか???LuLuの事務所の南側「LeBar」で、鍋つかみ作ります。キットご用意します。日時:11月30日 10時ごろ〜15時ごろ(アバウトが嬉しい)パンブレッシングさんのパンと、コーヒー、紅茶あります。(実費)キット販売価格¥1000講師:gonnosukeさん糸、針、・・・
2018/11/08 15:29 Garden&Exterior NewスタイルLife
大豆由来の成分エクオール「エクオール」とは、大豆に含まれる大豆イソフラボン由来の成分です。女性の強い味方と言われる大豆ですが、それは、大豆には女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをする成分が含まれているからです。これまでは、大豆イソフラボンによるものだと言われてきましたが最近、そのパワーの源が「エク・・・
2018/11/02 12:00 ゆるい生活向上委員会
エミオークガーデンでは新商品を続々入荷しております♪その中でもイチオシなのがこのエッグエコフレンドリー。タマゴの形をしたとっても可愛らしいハーブの栽培キットです。店頭とネットショップで絶賛販売中です。是非チェックしてみてください!▼楽天市場 【エッグエコフレンドリー】▼Yahooショッピン・・・
2018/10/09 17:38 EMIOOK(ホーム)
また暑さ・・戻ってきました・・枚方の最高気温は25度のようでしたけど計測されているところはね・・そりゃ直射日光浴びまくってるとことちゃいますし・・休憩しているとこは、まだもちろん涼しく4月下旬やなぁと感じるところでございますが作業しているところは・・真夏・・思いっきり体感っ・・っでございます本日・・・
2018/04/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
前回の生活習慣で体年齢がわかるチェックリストに掲載されている老け習慣のひとつ牛乳・乳製品を毎日摂るについて見ていきましょう乳製品も乳牛が元ですから今回は牛乳に絞りましょう長らく健康に良い食品とされてきた牛乳ですが昨今その常識が覆り始めていますただし放牧による飼育環境であったり餌も牧草(無農薬)だけで・・・
2018/03/13 07:30 ゆるい生活向上委員会
ネットショップをオープンします。 今回出すものは 4種類の布を繋いだスヌード 同じ素材のウールの布を 3枚から4枚繋ぎ合わせています。 出す場所によっていろいろな表情が出来て 面白いストールです。 ふわふわで軽いです(*^-^*) 薄めで軽いウールなのでかさばりませ・・・
2018/02/03 08:55 Mimosa Garden*Diary
製菓業界阿鼻叫喚「お菓子総選挙2016」をじっくり振り返ってみた11月27日放送の『日本国民がガチで投票!お菓子総選挙2016』では、国民1万人の投票でお菓子業界を代表する13社1700商品のトップ30が発表された。菓子の超大手や老舗、一度は聞いたことのある有名菓子を有する実力メーカー3社が一堂に・・・
2018/01/20 08:53 ゆるい生活向上委員会
ネットショップに沢山来てくださって有難うございました。 沢山用意したつもりでしたがあっという間に無くなってしまい 申し訳ありませんでした。 再販希望も沢山いただいているのでまた何とか販売したいと思いますので もうしばらくお待ちくださいませ(__) 入金も早々にしてくださり有難うございました。 今・・・
2018/01/11 21:20 Mimosa Garden*Diary
年内の教室も終わり、家の掃除もそこそこに 端切れの整理を始めました。 出るわ出るわ、すごい量の端切れです。 それを切って整えてアイロンかけて。。。 最初端切れで販売しようと思っていたのですが 見本でバッグを作ってみたら思いのほか可愛くて(*^-^*) 裏側はこんな感じ 1つ作ったら、別の形・・・
2017/12/28 20:28 Mimosa Garden*Diary
大豆由来の成分エクオール「エクオール」とは、大豆に含まれる大豆イソフラボン由来の成分です。女性の強い味方と言われる大豆ですが、それは、大豆には女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをする成分が含まれているからです。これまでは、大豆イソフラボンによるものだと言われてきましたが最近、そのパワーの源が「エク・・・
2017/11/29 23:39 ゆるい生活向上委員会
11月30日(木)のお昼ごろに ネットショップをしようと思ってます。 ふわふわウールで作るプチマフーのキット 同じ布でコースター2枚組のキットも 後洋服も何枚か出しますのでどうぞよろしくお願いします(__) Instagramはじめました. 写真沢山載せています(*^-^*) ↓
2017/11/29 21:29 Mimosa Garden*Diary
室内きのこ栽培キットがあるのはご存知ですか森産業株式会社 もりのしいたけ農園を育てていました(当社長が!(笑))毎日霧吹きで水をやり、1週間から2週間で育ちますうまくいけば、2、3回楽しめるそうです!!水をやり始めて2日程で……1週間程で…1日1日、形や大きさが変わっていくので面白いみたいです他にも・・・
2017/11/13 13:03 apo左官のブログ
住宅産業に関わる仕事を15年していた私にとって最近のプレハブやコンテナハウスは目から鱗が落ちる思いです人間ミニマリズムで「足る」を知る・・・そんな感じです動画内ではシェルター(安心の住み家?)的な内容ですがミニマムでも豊かな暮らしを予感させる機能的でモダンなデザインです◆Vipp Shelter ・・・
2017/10/09 15:47 ゆるい生活向上委員会
愛犬ボブとモコの2匹を引き連れて・・・一緒に仕事で行ってきました伊勢1泊旅行!帰り道のSAの売店にて見かけて・・・ん???なんか面白そうやん♫って思って買ってきましたのが・・・この真珠缶真珠缶??????はて?さて?これは何なんだろう?缶詰めの表書きには・・・貝の中から真珠が出てきます・・・・
2017/08/26 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
教室がお休みの日、バッグ2種類作っていました。 1つは頼まれ物の試作品 自分用の大き目トートバッグが欲しかったので とりあえず5種類の布を買いました。 こんなしっかりした帆布は初めてでしたが、 よれたりせず縫いにくくはなかったですが 家庭用のミシンではちょっと無理かもしれませんね。 針は1・・・
2017/08/12 20:40 Mimosa Garden*Diary
前回端切れがすぐに完売しましたので また何セットか作りました。 バッグや鍋つかみなど小物を作ってください。 色の系統が似ているので合わせやすいと思います。 白い布を繋いで作るピンクッションのキットも作りました。 2個作れますが多い目に布は入っています。 後、布も少し出しています。 ・・・
2017/07/30 19:47 Mimosa Garden*Diary
梅雨が明けたら庭でビールやワインなんていいですねウッドデッキの次に人気なのが石貼りのパティオやテラスです自然のものなので石の特性をよく知った上で施工した方がいいみたいですではご覧ください  ガゼボ ガーデニング ・・・
2017/07/04 20:56 1000 Home & Garden Ideas
大豆由来の成分エクオール「エクオール」とは、大豆に含まれる大豆イソフラボン由来の成分です。女性の強い味方と言われる大豆ですが、それは、大豆には女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをする成分が含まれているからです。これまでは、大豆イソフラボンによるものだと言われてきましたが最近、そのパワーの源が「エク・・・
2017/06/09 04:10 1000 Home & Garden Ideas
お庭のちょっとしたスペースにアンティークレンガを使ったバーベキュー炉・ピザ窯はいかがですか?キット販売されているものと違い オリジナルのデザインで作ることが出来たりお庭の広さ・使用する人数に合わせて大きさを自由に調整する事ができます。 作るときに気を付ける点は必ず耐火レンガ・耐火モルタル・・・
2017/03/30 10:36 かね庵(ホーム)
前回の生活習慣で体年齢がわかるチェックリストに掲載されている老け習慣のひとつ牛乳・乳製品を毎日摂るについて見ていきましょう乳製品も乳牛が元ですから今回は牛乳に絞りましょう長らく健康に良い食品とされてきた牛乳ですが昨今その常識が覆り始めていますただし放牧による飼育環境であったり餌も牧草(無農薬)だけで・・・
2017/03/21 10:07 人生百貨店
前回の生活習慣で体年齢がわかるチェックリストに掲載されている老け習慣のひとつ牛乳・乳製品を毎日摂るについて見ていきましょう乳製品も乳牛が元ですから今回は牛乳に絞りましょう長らく健康に良い食品とされてきた牛乳ですが昨今その常識が覆り始めていますただし放牧による飼育環境であったり餌も牧草(無農薬)だけ・・・
2017/02/20 09:31 人生百貨店
今日は刺繍をchiharuさんに教えてもらう予定だったのですが、 キャンセルになったので、がま口の練習をしようということで みんなでがま口作ってみました。 どんなふうに布を合わせようかな?? 出来たのがこちら 並ぶと可愛い💛 余裕のある人は刺繍までしていました。 中はこんな感・・・
2017/01/17 20:34 Mimosa Garden*Diary
ビーチハウスでは、2〜3ヶ月に1度ですが、オリジナルワークショップをやってます。少人数制で、自分へのご褒美へと、ビーチハウスタイムを楽しんでもらってます。ゆったり流れる時間。自分と向き合う時間。流れる空気。波の音。誰にも邪魔されない時間。不思議な空間。ご縁のある方は、こちらへ導かれていらっしゃっ・・・
2016/10/12 11:45 Garden&Exterior NewスタイルLife
先週に引き続き東吉野の川まで行ってきました。 今回はちゃんと泳げるように準備していきました。 楽しかったけどさすがに疲れましたわ(;’∀’) 前回載せていた秋物布の写真 撮り直しました。 久しぶりにコットンレースも仕入れました。 ボーダー柄は使いやすいのです。 先日のネットショップで帽子のキ・・・
2016/08/17 20:59 Mimosa Garden*Diary
今日から教室もお休みに入り布の整理をしていました。 まあ、出るわ出るわ(*_*) ざっと切りそろえてアイロン当てて大変でした。 色もだいたいそろっているので使いやすいと思います。 繋ぎ合わせてポーチや小物にどうぞ(*^-^*) 帽子もキットにしています。 接着芯、裏布、型紙レシピ付きで・・・
2016/08/09 21:20 Mimosa Garden*Diary
昨日孫2人連れて琵琶湖まで泳ぎに行ってきました。 息子たちが小さなときはしょっちゅう泳ぎに連れて行ってましたが 孫を連れて行くのは初めてです。 湖西に行こうか湖東に行こうかいつも迷うところですが、 近江八幡休暇村にある宮が浜水泳場が子供連れにはいいかなと思いました。 息子たちが小さい時1度行ったこ・・・
2016/07/29 21:21 Mimosa Garden*Diary
今日で7月の教室は終わりです。 明日から少し空いているので、端切れの整理や 帽子のキット販売などしていこうと思っています。 ちょっと家も片づけないとね"(-""-)" あさカラスがよく来てると思ったらブドウを狙ってるみたい。 今年は袋かけもしていないし 栃木から2日間にわたって来てくださいま・・・
2016/07/26 22:05 Mimosa Garden*Diary
「無機質じゃない木製の物置が欲しい」「建物に合わせたお洒落な物置を探している」「他では見かけないオリジナルの小屋が欲しい」そんなご要望にお応えし、と〜っても素敵な木製物置の取り扱いを開始します。この物置、なんと国産!だから、細かな部分までしっかりと作り込まれていて安心です。国内の工場で製作されている・・・
2016/07/06 08:33 FOUR SEASONS
LIXIL製のガレージリビング・・・「STYLE COAT」 スタイルコート趣味の作業場所+自分の居場所ガレージを居心地の良い空間に!大好きな車やバイクと一緒に過ごす・・・まさにガレージリビングという考え方ですね!正直言って・・・こんな部屋ほしい!!!男心をビンビンくすぐりますねぇ(^_^;ガレージ・・・
2016/06/04 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
そろそろ春ものを縫って行きたいので冬物を整理しました。 プチマフラーもこれで最後かな? 今回のスヌードのキットは紺系の色です。 見本で作っていた洋服も2枚出します。 どちらも着やすい服で春先まで重宝しそうです。 毎回人気の端切れパック ポットのお座布団など、可愛いのが沢山作れそう(*^・・・
2016/01/21 16:31 Mimosa Garden*Diary
今日は洋裁の達人3人で教室 ミシンの音が違いますね。 コーディガンの時は時間がかかるので少し下準備するのですが 今日は全部お任せで、私は楽ちんです。 tamyさんがいつものようにケーキを焼いてきてくれました。 彼女は本当にお菓子を作るのが好きなんだな〜! 喜んでくれるのが好きなのかもね(・・・
2016/01/18 21:37 Mimosa Garden*Diary
年末から布の整理をしていました。 去年も出していた丸いコースター ただ丸いだけですが布の可愛さで教室でも人気です。 ベージュとブルーと2種類出します。 キルト芯とレシピ型紙が入っています。 スヌードのキットも出します。 あまりボリュームはないのですが、 私的にはこのくらいの方が軽くてかさが・・・
2016/01/13 13:20 Mimosa Garden*Diary
やっと準備ができましたので、プチマフラーのキットを販売します。 前回のチェックに加えて、もう1種類追加しました。 後、教室用に見本で作っていた洋服も出します。 値段は安く設定しています。 どうぞよろしくお願いします(__) 23日(祝)1時からオープンしています。 Instagram・・・
2015/12/23 12:09 Mimosa Garden*Diary
やっと準備ができましたので、プチマフラーのキットを販売します。 前回のチェックに加えて、もう1種類追加しました。 後、教室用に見本で作っていた洋服も出します。 値段は安く設定しています。 どうぞよろしくお願いします(__) 23日(祝)1時からオープンしています。 Instagram・・・
2015/12/23 12:09 Mimosa Garden*Diary
プチマフラーが教室でも人気で、キットを作ったら みなさんお持ち帰りしてくださいます。 ちょっと頑張って沢山キットを作ってみましたので ネットで販売します!(^^)! ベージュと ブルー系と ちょっとシックなグレー系 上質な布です。 あまり目立たずこちらも素敵ですよ。 レシピも入っているので・・・
2015/12/14 10:04 Mimosa Garden*Diary
先日の教室、もうずいぶん来てくださってる方達です。 長いお勤めを退職されて、今やりたかった事が出来て幸せだと 言ってくださいます。 今は孫の服も沢山縫っていて、 フリマにも挑戦したいと話てくださいました。 見せてくれたモンキーパンツ、ゴムがまだ入っていませんが 可愛かったので写真撮らせてもらい・・・
2015/12/12 21:07 Mimosa Garden*Diary
生徒さんから、ネットショップの時間を遅くしてほしいと言われ、 働いてる方も見ていただけるよう、今日13日の晩8時からネットショップします。 先日出していたジャンパースカートと布のキット 再販希望を沢山いただきまして、やっとこさ今日カートに乗せる事が出来ました。 サイズが9号か11号かを忘れずに記・・・
2015/10/13 17:38 Mimosa Garden*Diary
昨日告知なしでいきなりネットショップしましたが、 あっという間にキットが売れてしまい、 もう1度再販することにしました。 今度は何時からと載せますのでよろしくお願いします。 但し、今マルシェに向けて忙しいので、来週になると思います。 朝から裁断しました。 柔らかくていい布です(*^-^*)
2015/10/06 09:09 Mimosa Garden*Diary
無事4月12日のポポロハスマーケットが終了いたしました!お越し頂きましてありがとうございました!皆様に会えて、大変嬉しかったです。貴重なお時間をありがとうございました〓山樹は、小売りを行う店舗を持っておりませんので「イベントのみ」での販売になります。レンガ・流木等はお庭の提案で使用する事もあります・・・
2015/04/14 07:00 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
4月12日、今日はポポロハスマーケットが開催されます!山樹もチャレンジブースで参加いたします!ちょっと変わったお庭の小物も用意しております。(ブースは中ブラクリ丁商店街の東入り口側にあります)内容は、・苔玉・ミニ枯山水キット・お庭の小物 ・・・を予定しております。山樹は、小売りを行う店舗を持っ・・・
2015/04/12 07:22 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
毎月第2日曜日に手作りとロハスにこだわった野外市が、ブラクリ丁で開催されています。かわいい雑貨小物やガーデニングキット、有機栽培野菜に美味しい食べ物・スイーツなどのお店が沢山出店されています。今度の日曜日、4/12に山樹も出店させていただくことになりました!〓内容は、・苔玉・ミニ枯山水キット・お庭・・・
2015/04/10 14:01 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
【ダンボールでつくるおもちゃ講座 】開催します! ご予約どんどん入ってます〜 定員になり次第締め切りますので お早めにどうぞ☆ これはもう、まちがいなく、楽しいですよ〜! 昔NHKで放送されてた【できるかな】 のっぽさんを思いだし(笑)←のっぽさん、わかりますか?? お父さんお母さん・・・
2015/03/30 11:00 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
 【ダンボールでつくるおもちゃ講座 】開催します! これはもう、まちがいなく、楽しいですよ〜! 昔NHKで放送されてた【できるかな】 のっぽさんを思いだし(笑)←のっぽさん、わかりますか?? お父さんお母さんもごいっしょにどうぞ☆ 日時 2015年4月18日(土) ・・・
2015/03/18 15:00 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
今朝、できる営業ウーマン柴田さんが 面白いものをもってきてくださいましたよ。   なんと、柴田さん考案(笑) 手作り模型キット さて、どんなものができるるでしょうか??ふふふ・・・ ------------------------------------------------・・・
2015/03/17 10:47 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
冬物の布もだんだん残り少なくなってきていますが、 薄手のウールの布があって、これは洋服には薄く スヌードやストール向きの布です。 ストールも考えてたのですが、やはりスヌードで・・・ ふわふわの軽い柔らかい布です。 今回ははぎ合わすことがないので15分もあれば完成します。 プレゼン・・・
2015/01/14 16:58 Mimosa Garden*Diary
この季節になりますと・・・受験生の応援アイテムとして定番のキットカット受験生応援キャンペーン!キットカット=きっとかっと(きっと勝っと!)という九州弁から始まった応援アイテム。受験生のお守りとして大人気ですね〜九州北部の方言ですよね〜生まれ故郷の鹿児島でしたら・・・「きっと勝っど!」っと濁点が付きま・・・
2015/01/11 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
最近の教室の様子です。 今年もあとわずか、皆さんそれぞれにお好きな洋服を縫っています。 月曜日、Kさんとお友達のSさんとsyusyuさんの教室 kさんはいつも妹さんの服を縫います。 いいお姉さんですね(^_-)-☆ sさんは縫いにくい布で少し難儀していましたが、お気に入りが出来ました。・・・
2014/12/20 21:19 Mimosa Garden*Diary
昨日・今日と布の整理をしていました。 同じ布屋さんで仕入れているので、色のトーンが似たものが多く どの布ともよく合います。 スヌードもまさにそう! 同系色でスヌードのキットを作りました。 今年は短い目にして、2重に巻いてもらいます。 軽くて暖かいですよ(^^)v 3種類の布を繋いで・・・
2014/12/18 21:15 Mimosa Garden*Diary
今日も本当に寒いですね。 私は家にこもって、家の片づけをしたり布も整理もしています。 カフェでも使っているウールの布で作ったコースター ふわふわで本当に可愛いのです。 こちらグリーン系 ほとんど変わらないのですが、↓はベージュ系 このコースター2枚組のキットを、ネットショップ・・・
2014/12/17 14:16 Mimosa Garden*Diary
布屋さんは、とっくに春物になっています。 私も遅ればせながらですが、やっと春物を注文しました。 春ですね!私の好きなシャーベットオレンジやラベンダー色も注文しました。 先日の教室 久々に4人でにぎやかに教室していました。 この日は皆さん同じ布です。 しかも裏が無地でこの布、柄あわせが・・・
2014/12/02 20:33 Mimosa Garden*Diary
皆さんがよく作っているvネックのジャンスカ この布でロールカラーのベストも絶対素敵だと思い 自分用に作ってみました。 同じデザインでチェックと無地のリバーシブルの布でも 衿とポケットを無地にしてみました。 *ただいまネットショップオープン しています。 こちらから↓ ・・・
2014/10/24 17:29 Mimosa Garden*Diary
先日のネットショップのバッグのキット、思った以上に 注文が入りまして、追われています(^-^; 今日初めてこのバッグの講習をしてみて もう少し簡単に出来る方法も思いつきましたので、 レシピに追記したいと思い、発送までにもう少しお時間頂きます。 さて、今日は5人の方が来てくださってバ・・・
2014/09/04 20:52 Mimosa Garden*Diary
やっとバッグのキットが出来ました。 持ち手をパイピングにするかしないかで止まっていましたが、 パイピングの方が見た感じが締まるし、縫うのも簡単です。 ただキットにすると大変なのです(^-^; バイアスは私が切ることにして一件落着です。 黒いサークル柄に合わせた黒い無地の布が足りなくな・・・
2014/09/02 11:37 Mimosa Garden*Diary
以前カフェに小さな小屋を建ててくれた時に、ここで木工教室をやってくれたら 絶対みんな来てくれるのに、って話をしていました。 カフェだと、大きな音を出しても全然平気だし男の人にも来てもらえるし きっと楽しいよね! という事で、シエルちゃんのだんなさまの軍曹に頼んでみました。 ガーデニング・・・
2014/08/05 20:09 Mimosa Garden*Diary
今日は福井県から日帰りで来てくださったNさん、 いつも来てくださるTさん フロリレージュさんと3人の教室でした。 Nさんは初心者向けのフレンチスリーブ 自分でいろいろな洋服が作れるようになるまで通って下さるそうです。 洋裁が好きであれば必ず上達しますからね。お任せください(^v^) ・・・
2014/07/22 20:45 Mimosa Garden*Diary
連休中、昨日今日はゆるゆるしています。 ちょっと急ぎの子供服を仕上げてしまおう! 先日遊びに来てくれたクロはちさんとこのデザイン可愛いね。 と見てたデザインで早速作ってみたよ〜〜♪ 後ろがね、可愛いのヽ(´ー`)ノ もう1つワンピースも。。。どちらもシュシュ付き 喜んでくれるかな(・・・
2014/07/21 14:00 Mimosa Garden*Diary
イベント準備なんとか雨にもあわず完了しました! お天気さん!ありがとう!!! 明日もお天気晴れますように!よろしくねぇ〜〜〜〜 入口看板こんなかんじです! これを目指してきてくださいね! お庭、エクステリアご相談の方の入口はこちらからどうぞ! お庭でのミニガーデンキット販売や、休・・・
2014/06/06 19:23 Garden&Exterior NewスタイルLife
今回のピクニックバスケットイベント! お庭な気分でバスケットに食べ物、飲み物入れて・・・ 無農薬ハーブ野菜やジュース、パンなどをご用意しています。 お花を購入できるチケットも入ってて・・・ お花見たりおしゃべりしたり・・・ 楽しそう〜〜〜〜 人工芝を敷いてるので、人工芝を体験していただけます・・・
2014/05/28 16:24 Garden&Exterior NewスタイルLife
やっと、頭の中が少しづつ整理していき・・・ イベントが形になってきましたよ!!! まずは、お日にち告知を! Garden&Exteriorご相談会 6月7日(土)、8日(日)にします 内容は、ブログ、HPでアップしていくので、どうぞお見逃しのないように! 今回は、ピクニックバスケットの販売・・・
2014/05/23 14:31 Garden&Exterior NewスタイルLife
いつも晩が不調なので、朝からカートに品物を張り付けていたら そうだ!もう洋服も出してしまおう!っと言う事で 9時に間に合うか@@ 必死で写真撮ってカートに載せたので、オープンが9時少し回りました。 ”大人の為のチュニック”で伊藤ライムさんに着てもらった洋服 とってもいい布です。 これか・・・
2014/04/24 09:34 Mimosa Garden*Diary
明日4月24日(木)午前9時から帽子のキット販売をします。 母の日に間に合うようにと思いまして・・・ 数は沢山ありますので、ゆっくりお買いものしていただけたらと思います。 以前キットを買って下さって型紙を持っている方のために 型紙なしのキットも出しますのでよろしくお願いします(*^_・・・
2014/04/23 08:51 Mimosa Garden*Diary
今日はならリビングさんの2回目でした。 前回とは打って変わっていいお天気でときおり鳥が鳴いて いい雰囲気の教室でした。 朝は年配の方ばかりでした。 皆さん仲良くなられたみたいで、あー!楽しかったわ〜♪と 皆さんでお揃いの帽子をかぶって帰りました(^^)v お昼からはもう少し若い方達・・・
2014/03/31 19:54 Mimosa Garden*Diary
春物ストールのキットをショップに出しています。 とっても柔らかい布で、夏の冷房対策にも使えます。 この布お洗濯してねじったまま干すといい感じのしわ加工になります。 上の写真はまだ先をほどいていませんが、 完成はこんな感じになります。 前回出したベージュ系で、色違いになります。 お・・・
2014/03/28 11:52 Mimosa Garden*Diary
もう世間はとっくに年末年始休暇でしょうけど まだまだやらなあかんこと山積みー。 今日中・・どうしても図面デリバリーしたかったもので・・ 6時に図面と見積もり完成させたあと ちと寝て・・起きてから・・ ただこの後・・なかなか色が・・ これはちょいちゃうやろーって色でのプリントアウト・・ 見て・・・
2013/12/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
最近教室で一番よく作ってるジャンスカ。 この布とデザインがよく合ってるのですね。 もう布も残り少なくなってきたので追加しようか悩んでいましたが、 私もこの布でコートを作りたいと思っているので、 思い切って買いました。 なので少しだけキットで販売します。 型紙とレシピ、布付きのキットで・・・
2013/12/18 15:04 Mimosa Garden*Diary
今日はさくらんぼさん、kakoさん、Yさんの3人の教室です。 皆さんお上手なので、私はほとんど見てるだけで 縫いやすいように準備するだけです。 3人とも同じダブルの布で、色違いを縫いました。 丸首のジャンパースカートは新作です。 kakoさんは早く出来上がったのでスヌードを作りました・・・
2013/12/06 22:01 Mimosa Garden*Diary
この秋、皆さんが沢山作られた布です。 ウール40%綿60%のとっても柔らかい布で、 スヌードにはピッタリです。 わかり易くレシピも書いてみました。 上2枚は茶系統の色です。 ↓は紺系の布です 裁断済みなので真っ直ぐに縫うだけ、30分もあれば完成です。 プレゼントにも最適です。 ・・・
2013/12/04 12:49 Mimosa Garden*Diary
カフェに石油ファンヒーターを持って行ったので、 それじゃあ!とずっと買おうと狙っていたアラジンのストーブを買いました。 うちの母はお洒落な人で30年ほど前からずっとアラジンのストーブを使っていました。 いつかは欲しいと思っていたのですが、やっと念願かないました。 この青い火が何とも・・・
2013/11/23 21:37 Mimosa Garden*Diary
玄関前でクレマがひっそりと咲いていました。 朝の風景、寒くなってきましたがこの凛とした感じが好き! ピンクのシュウメイギクもそろそろ終わり 今の時期バラの色も濃いですね。 明日12日の午後7時にネットショップオープンします。 ドット柄のダブルの布と型紙のキットを出します。 とって・・・
2013/11/11 20:40 Mimosa Garden*Diary
今日は春夏物のサンプルを持ってYさんが来てくださいました。 彼女はパターンナーなので、この時とばかり型紙をいろいろ見てもらいました。 フードチュニックも襟の所をどんな風に変えたらいいと思う? こんな風につまんでね!って他にもいろいろヒント頂きました。 あー!やっぱり春物はいいな〜・・・
2013/11/07 21:04 Mimosa Garden*Diary
昨日は突然のキャンセルでお1人だけだったので ゆったりと教室をしていました。 教室を始めたころは、特に募集もしていなかったので、 1人という事もよくぁΑΑ
2013/10/22 21:35 Mimosa Garden*Diary
ロールカラーのキットが早々に在庫切れになってしまいました。 布が高いので再販しようかどうか迷っています。 再販希望の方が居ましたらこちらからメーァΑΑ
2013/10/19 12:57 Mimosa Garden*Diary
今日はならリビングさんの講習1日目でした。 1年に1回開催していますが、最近は小物など簡単なものばかりでしたが、 今回は思い切って洋服にしてみまし・・・
2013/10/18 21:48 Mimosa Garden*Diary
庭は秋色になって、鳥が鳴いてときおりどんぐりがポトッ!! 昨日の教室、Yさんがどんぐりが落ちてきて、ととろの森みたい〜! って言いながらミシンしぁΑΑ
2013/10/12 20:50 Mimosa Garden*Diary
もう以前に何度も販売しているのですが、 何人かからお問い合わせが来たので、本に載っていたバッグのキットを ネットショップで出します。 色は1色のみぁΑΑ
2013/10/09 21:14 Mimosa Garden*Diary
昨日の教室初めてのAさん、言われる通りに縫って行ったら 気が付いたら出来上がってたわ!って午前中で出来上がってしまいました。 いつも楽しいMさんぁΑΑ
2013/10/08 21:38 Mimosa Garden*Diary
お盆休みだと言うのに、昨日今日と1人発送作業に追われている私。 もうしんどいな〜! とそこへ神奈川から電話が。 10年ほど前に買った、美しい部屋に・・・
2013/08/11 20:27 Mimosa Garden*Diary
ただ今ネットショップしています。 本に載せていたワイドパンツの布をキット販売しています。 色は本と同じ茶系と 紺系と どちらもとってもいい色です ΑΑ
2013/08/10 09:23 Mimosa Garden*Diary
先日沢山桃を届けてもらったので、 せっせとジャムとコンポートを作っていました。 結構な量になりました。 ↓はまだ1部です。 赤ワインを入れてコンポ・・・
2013/08/05 21:44 Mimosa Garden*Diary
本が出て布のお問い合わせも頂きましたが、 本に出ている秋物の布の販売を お盆過ぎくらいからしていきたいと思っています。 また夏物の帽子のキットやァΑΑ
2013/08/03 20:01 Mimosa Garden*Diary
カフェの話題ですが、あえてこちらに・・・ 以前な生駒のナチュラルハーモニーさんの所に遊びに行ったときに 可愛い小屋が作ってあって、これをネット販売・・・
2013/07/21 19:20 Mimosa Garden*Diary
今日はいつもの可愛い3人さん 2人がスカラップの布でペチパンツを作っています。 もう何度も来てくれているので、2人で布目をますっすぐに取って 型紙ぁΑΑ
2013/07/16 21:38 Mimosa Garden*Diary
本日、つくばサーキットに仕事、事務所玄関前で鉢植えのスイカを発見(^^写真をパチリ、小玉スイカなのか、聞いてこなかった〜残念
2013/06/25 15:16 (有)栗原緑化土木のジオログ
みなさんこんばんは 今日は久々のピーカン 仕事をしていても気持ちのいい一日でしたね 夕方には通り雨にやられましたけど…… さてさて梅雨明けからまたァΑΑ
2013/06/22 18:09 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
昨日のカフェのお休みの日、最近お客さんも増えてきて 食器も足りなくなってきたので、いろいろ買い物に走りました。 庭の雑貨も少し欲しかったのでノアぁΑΑ
2013/06/20 21:45 Mimosa Garden*Diary
今日は、現在施工中の現場近くで昨年工事をした現場に寄ってみました。 到着してすぐに眼に入ってきたのは、隣地との境界に施工したアルファウッドです・・・
2013/05/13 20:38 トレドのブログ2
どんどんたまる端切れの整理もしようと何点か出してみました。 去年の大人気の布ですが洋服にするには無地の部分が足りなくなり 今回出してみました。 刺繍布はまだ6mほどありますが、無地が50?幅しか残っていないので 50?×1mにして出します。 刺繍布だけだとちょっとごちゃごちゃするので・・・
2013/03/31 14:47 Mimosa Garden*Diary
先日の教室の様子 この日は初めての方がお2人といつも来てくださるmizutamaさんと 楽しくていっぱい喋ってしまいました。 可愛いmizutamaさんのブログはこちら→★ 昨日はサクランボさんとkakoさんとMさんでした。 皆さん慣れた方ばかりなので私は楽チンです。 さくらん・・・
2013/03/30 21:29 Mimosa Garden*Diary
3月23日(土)会社はお休みです。・・・私はプライベートで一人旅、桜満開の埼玉県は川口市を訪れていました。 本日のご紹介はコチラ ココ↓ (有)協和合金様主催のスターリングエンジン組立講習会に参加させていただきました。 ・・・
2013/03/25 20:03 (株)今井緑化総業 外構・庭園デザイン設計室【ACCESS GREEN】
この前の水曜日はAOIレーシングチームが白糸サーキットで耐久レース前の練習走行するというので   見に行きました   この子はJMの息子さんですね   マイ カートで一生懸命練習してました   くにともさんのカートかっこいいですね ボクも負けませんよ &・・・
2013/03/22 22:39 ナチュラルガーデン アンティークアイテム エクステリア
今日は・・朝・・ まっ現場は前々から書いているように・・ 日中超日当たりいいもので 昼は・・ そして太陽が沈みかけると・・また・・ そんなこんなの気温のジェットコースターデーでございました。 対して・・作業は・・音も出ぬ・・超ジミーデーでしたけどね・・ ただ・・はよ終わると思ってましたけど・・ ・・・
2013/03/12 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
私の腰にいつもブラブラ〜っと、ユラユラぶら下がっていますのは、こちらのチョークバッグ。毎日使っていますので、すぐに傷んでしまうため、結構頻繁に買い換えていますね〜でも、ただなかなか気に入ったものに出会えないのが、日頃の悩みどころでもあるのです。その中には、あれこれ色んなものが入ってはいますが、コンパ・・・
2013/03/10 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
おそらくエクステリアブログの中では 日本一バイクネタを多く書いているであろう? ココのブログ!! (ほとんど消しちゃいましたけど・・・) ガレージやバイク保管庫や駐輪場などの ご依頼があると・・・ 俄然やる気が出てきます!! 何より、ワタクシ自身もバイカーですので、 ・・・
2013/03/07 18:45 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.