ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ジュンベリーで検索
甲賀市で承った和風と洋風を取り入れた庭園施工例です。庭石には地元 滋賀の比良山産の山石を盛り込んだ和風庭園です。飛石と瓦を組合せた園路の奥に自然石の水鉢を設けました。メインの石組は高低差を出して滝をイメージしました。石組の廻りは植物を植えて四季折々の表情が楽しめます。 瓦とミカ・・・
2018/06/20 14:09 植西造園(ホーム)
以前、越谷市大泊でオーバードアのリフォームをご依頼頂いたお客様から、境界ブロックフェンス工事のご依頼を頂きました。 ※オーバードアリフォームの記事はこちらをクリック 「ご依頼内容」 世代が変わる前に「隣地境界線」を綺麗にやり替えたいとのご相談です。古くなった独立基礎のフェンス境界を新しくブ・・・
2018/05/25 12:37 有限会社英建(ホーム)
滋賀県米原市にて作庭させて頂きました新築外構造園工事のお客様宅のお庭!!樹木の新葉も活き活きとした面持ちで、どの木々も全て元気に根付いてくれていますね!貼り付けたコウライ芝生も、ほぼ100%に近い段階まで活着してくれているようです!朽ちて崩れた風情に創り込みました塗り壁仕上げの壁面も、周囲の輝くよう・・・
2018/05/21 18:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
名古屋市・津島市・愛西市・あま市エクステリア&庭・外構のガーデンプラン加藤です(*^^)vjune berryの季節になりました〜♪今年は少し早い?かな鳥も虫も嬉しそうにたくさん食べに来ています(^^)/一番熟した実は早くも鳥にさき越されました。。。 ranannmamaが今年もジャムをたく??????
2018/05/18 16:40 ガーデンプラン加藤(ホーム)
リビングの前に取り付けたタイル貼りテラスと駐車場の後ろに作った塀との間の空間に人工芝を貼りました。ジュンベリー・モミジが植えられていて部分は人工芝を切り抜き施工しています。 外構工事で高麗芝ではなく人工芝で施工する現場が急増していますが、価格ではなくメンテナンスが楽な物で施工をす・・・
2018/05/07 12:07 エクステリアのトレド
エクステリア工事の仕上げは、植栽になります。土を使うので最後にしないと施工現場が汚れてしまいます。 この現場では中木、高さがH2500の株立の木を4本と花壇の植栽などの小さな木を植えます。中木は、ジュンベリー・ヤマボウシ・シャラ・モミジですが、予定していたよりも大きな木が届いてしま・・・
2017/07/26 22:27 エクステリアのトレド
一週間前からジュンベリーの収穫が始まっています。 今朝は収穫が少なかったのですが、朝と夕方の一日二度の採取でステンレスボールに一杯は収穫が出来る樹になっています。 植えた当初は高さが1メートル程の苗木で、上場所を何度か変えましたが元気に成長をしてくれ毎年実をたくさん付けます。 黒・・・
2017/06/23 13:46 エクステリアのトレド
ガーデニングを初めてから、花の咲くシーズンになると数日家を留守にすると庭の事が気になります。 特に水遣りが出来ないので、暑い日が続きそうだと鉢物はペットボトルの水を入れ逆さにして挿して置くこともあります、先週出かけたときは梅雨入りしていて安心していましたが、思いのほか雨も降らず家に・・・
2017/06/22 12:13 エクステリアのトレド
庭の花は、単独で咲いている様子も好きですが、他の花と一緒になって花を咲かせる様子が好きです。 庭の南側は土留めから少し下がってウッドのラチスフェンスを施工していて、そこに花を絡ませて咲いてくれればと薔薇を5株とクレマチスを4株植えています。 南側の西側はジュンベリーの木が植えら・・・
2017/06/04 15:40 エクステリアのトレド
私の暮らしている須坂市では、市が中心になってオープンガーデンの紹介をしています。 何年前だつたのかは忘れましたが、須坂市の担当が訪ねて来て、オープンガーデンにしませんかと言われました。二人とも働いているので昼間は、殆どが留守で、庭を手を掛ける時間もあまりないので、一度お断りしたので・・・
2017/05/31 21:39 エクステリアのトレド
庭には植える場所がなかったので、5年程前に森の畑で大きなポツトに入っていたブルーベリーをふた鉢購入しました。 ブルーベリー狩りの出来る畑にあった中から、よさそうな木を選んで、自分では運ばれないので、スタッフが軽トラに乗せて家迄届けてくれた鉢です。 当時は森の畑も始めたばかりだったの・・・
2017/05/12 08:25 エクステリアのトレド
家の玄関を出て駐車場の後ろ側の通路を通り建物の西側に向かう通路に足形の飛び石を置いていて、その周りに宿根草を始めとして、いくつもの花を植えられています。花が咲き始めた早春の庭、通路の右側に薔薇が三本左側に五本植えていて、もうしばらくしないと薔薇は咲きません。数年前からクレマチスも植・・・
2017/04/30 13:59 エクステリアのトレド
ディーズガーデン製の耐候性樹脂木フェンス材、アルファウッド縦張りタイプを、お庭内にコの字形状に設置しましたガーデンが完成しました!アルファウッド縦張りタイプの横に植えてあります、アメリカザイフリボク(別名ジューンベリー)は、現在花が終わったばかりですね〜ジュンベリーという別名通りに、6月を迎えますと・・・
2017/04/26 11:56 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
*岡山市東区 S様
2017/01/27 17:25 Plus n(ホーム)
今年2016年5月に完成させていただきました新築外構造園工事のお客様宅の第2期工事!作業は順調に完璧に進展していますっ( ^o^)ノ飾り台にモニュメント的に置いていますテラコッタポット内の植物も綺麗な花を咲かせています。飾り台手前の植栽スペースに植え込みました、ケイトウ(セロシア)サマーラベンダーの・・・
2016/11/20 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
  エクステリア工事で、植栽が入ると見栄えが全然違ってきますが、予算の関係で、いちばん省きやすいのも植栽工事になります。 植栽工事は、エクステリア工事とは別に、予算が出来てからでも出来る工事なので、そういった事もあります。 今回の現場は、デザイン当初からお客様の要望で庭に・・・
2016/10/13 20:58 エクステリアのトレド
11月の初めに、嫁さんの兄さん夫婦が信州の紅葉を見るためにやってきました。 五月の善光寺御開帳の時は、兄弟が集まり、その時に宿泊した岩の湯が気に入って貰えたようで、帰り際に紅葉の時期を選んで予約を入れてありやってきたのですが、肝心の山の紅葉は例年よりも早く終わってしまっていて里の紅葉の始まりを見るよ・・・
2015/11/08 08:12 さわやか信州の庭 toledo
嫁さんの兄さん夫婦が長野に紅葉を見に来たのですが、今年はね例年よりも早く紅葉が終わってしまい、残念でした。天気には良く恵まれて、小布施でランチを済ませてから南志賀に向かったのですが、ランチを泉石亭に決め11時過ぎたぐらいに到着したにもかかわらず私達よりも先に来て、名前を記入して待っ・・・
2015/11/05 22:51 エクステリアのトレド
しばらく天気の良い日が続いていましたが、昨日の午後ぐらいから雲行きがおかしな感じで、来るかなと思っていたら、暗くなってから小雨が降り始めました。 雨の量はたいしたことが無かったのですが、風が強くなり庭の木々もいぶ揺れていました。   今朝もあだ風があり、庭の木・・・
2015/10/25 19:43 エクステリアのトレド
一週間前に撮った写真ですが、このころから、庭のジュンベリーに、多いときには一度に10羽以上の鳥が来て、嫁さんがこの実を好んで食べるので追い払うのに大変です、追い払っても私が家の中に入ると、またすぐにやってきます。 綺麗に食べてくれるのであれば良いのですが、落とされた実がたくさんあります。 ・・・
2015/06/19 14:26 さわやか信州の庭 toledo
可愛らしい、ベルの形をした、クレマチスが幾つか庭で咲いています。テキ゛オルナ系のプリンセス・ダイアナは、花の外側が赤く、内側は濃いピンク色で、綺麗なチューリップの形をした花が元気に伸びた枝の先で花を咲かせている。 風が吹いてきて揺れると、ベルの音が聞こえてきそうです。 このベルの形をし・・・
2015/06/04 12:05 さわやか信州の庭 toledo
やまぼうしの花が咲きだしたので、バルコニーから見ると、白イ花が良く見えます。 少し前から、ヤマボウシの木の下に、ビニールの紐のようなものが落ちていて、拾ってもまた、あるので、風が良い時に飛んできたものだとばかり思っていました。 数日前に、庭に出ていた嫁さんが嬉しそう・・・
2015/06/03 14:50 トレドのブログ2
JUGEMテーマ:日記・一般 4月から5月はOB様からのご依頼が 多い月でした!!!! ご実家の父にカーポートのプレゼントを!!! というご依頼でした。元々、ご勤務先の歯科院の外構工事から 始まったご縁なのですが、メンテナンスからプチリフォームから ご自身のお家の外構工事と続き、ご実家まで、本当・・・
2015/05/11 23:03 プラスガーデンズ STAFF日記
例年だとね五月の連休の頃が見頃な千曲川の河川敷の桃の花が、今年は終わりに近づいています。 いちばんの見ごろの時に天候が悪く、今日、写真を撮りました。 千曲川に掛かる村山橋と屋島橋の間の河川敷が黄色とピンクの色に染まります。 ここからの景色が背景に飯縄山が見え、写真の左側にに北アルプスが・・・
2015/04/23 11:08 さわやか信州の庭 toledo
いちばん遅れていたアオハダにも新芽が出始めてきました。 庭に植えられている植木は常緑のキンモクセイ・沈丁花の他に落葉樹の木が何本かあります。 庭のセンターには株立のヤマボウシ、門柱の近くにはマロニエの木、東側にアオダモ、ウッデデツキの周りには目隠しも兼ねてエゴ、ツリバナ、モミジ、ク・・・
2015/04/21 10:58 トレドのブログ2
三年ほど前から、クレマチスを植えはじめて、今年は花芽が多くなるのでは期待しています。 昨年薔薇は例年よりもはっかり剪定して少しでも庭に陽がさしこむようにしました。 最初に花芽を付けたのは、パンテス系のビューティーウォルチェスターで、このクレマチスは庭に植えてから何年も経っていて、植え場所も三度移動し・・・
2015/04/20 09:26 さわやか信州の庭 toledo
昨年、フリチラリアの花が咲き終わった後で、その場所を掘り起こして土の改良をしたときに球根がどこにいったのがわからなくなり、秋に買い求めて植えこんだ花が咲きました。 フリチラリアミハイロブスキーが幾つか花を咲かせています、クロユリと同じ仲間なので半日陰になる場所を選んで植田・・・
2015/04/13 16:46 トレドのブログ2
昨日の薄ら積もった雪はすぐに消えてしまい、今日は昨日に比べてずいぶん暖かです。 ムスカリの花が咲き始めています。 紫色のムスカリは一週間以上前から咲いていますが、白色はつい最近の事です、毎年決まって紫色の花が咲きしばらくしてから白色のムスカリが咲きます。 花が終わった後の葉が・・・
2015/04/09 11:25 トレドのブログ2
  今日もゴミ出しの大袋に落ち葉を拾い、パンパンになりました。まだまだ葉が落ちきっていない樹がたくさんありますが今綺麗に紅葉しているのがジュンベリーの葉とブルーベリーの葉です、少し丸めで小さ目のジュンベリーの黄色い葉は枯れ色になると落ちてきます、ブルーベリーの赤く染まっ・・・
2013/11/06 19:48 トレドのブログ2
先日、お客様から頂いた松茸で炊きこみごはんにしました。 もう、電気窯でごはんを炊いている間中も松茸の香りがしてきて、さすが地物の松茸は違うなと実感しました、マツタケは薄くスライスせずに大胆に角切りしたので歯ごたえも凄かったです、大きな松茸を一本分頂いたので、昨日の夜・今朝・お弁・・・
2013/11/06 11:37 トレドのブログ2
先日、お客様から頂いた松茸で炊きこみごはんにしました。 もう、電気窯でごはんを炊いている間中も松茸の香りがしてきて、さすが地物の松茸は違うな・・・
2013/11/03 16:43 トレドのブログ2
近頃のマサは、落ち葉ひろいが日課になっています、庭に大きな木が何本かあり、マロニエ・ヤマボウシ・ハナミズキ・ジュンベリー・ツリバナ・アオダァΑΑ
2013/11/02 16:56 トレドのブログ2
今日は、久しぶりの雨降りになりました、雨降りでありがたいのは、庭の水やりをしなくて済む事です。 優しい色の花を咲かせていたアロンソワの花が院ΑΑ
2013/05/11 18:53 トレドのブログ2
ジュンベリーの花が満開です。 苗木を植えたのが、ここまで大きく育ってくれました、ジュンベリーの実は美味しいので収穫が楽しみな木です。 庭の提亜ΑΑ
2013/04/25 19:23 トレドのブログ2
雪が消えた庭の、ジュウベリーの木が満開です、とても小さな白い花ですが、収穫の実とを考えると、花がたくさん咲いてくれると、とても嬉しいぁΑΑ
2013/04/23 20:19 トレドのブログ2
昨日は大変な一日でした。こんなに遅い時期に平地で雪が積もったのは記憶にありません。 そんな日に、毎年恒例の長野マラソンが開催されました。 こんな天気の董ΑΑ
2013/04/22 13:33 さわやか信州の庭 toledo
昨日の午後、現場調査に行った時から雨が降りだしました、とても冷たい雨で、四月の雨のようには思えませんでした。 昨日の夜は、小布施の日帰り董ΑΑ
2013/04/21 08:53 トレドのブログ2
朝、期待と不安の思い出 カーテンを開けました。 この季節の雪で、庭の花に影響がなければと思う「不安」 この季節の白い庭を見たいと思う「期待」 昨日撮ぁΑΑ
2013/04/21 07:41 さわやか信州の庭 toledo
ゾクッとして眼が覚めるような寒い朝です。 庭に木に緑が付いてきて春らしいこの頃 すべての樹が芽吹きました。 タラの芽では、ありませんマロニエです。 ・・・
2013/04/20 06:46 さわやか信州の庭 toledo
本日は、滋賀県近江八幡市安土町にて、リフォーム外構&有りフォームガーデン工事を、施工させて頂いていますお客様宅のお庭に、たくさんの植物を取り入れた植栽工事を行っています!プラスG角格子スクリーンの直前にも、植栽スペースを確保しています。無機質な趣きのアルミ素材にも植物を添えることによって、暖かみのあ・・・
2013/01/30 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
  玄関扉に合わせたアイアンフェンスと門扉は、お施主様のこだわりの逸品です。       アプローチ正面は、右へ行くと公園にあるような50?幅の広めの踏み台が庭へと続きます。玄関側へと続くアプローチは、花壇の花を眺めながら螺旋形状の階・・・
2012/12/14 16:07 グリーン2事業部 エクステリア 外構 相模原 町田 八王子 相陽建設株式会社
今日も寒い一日でした、朝は霙混じりの雨降りで近くの山の頂が白くなっていました。 体重が減ってから脂肪も少なくなっているのでしょうか以前より寒さを感じます。 庭にいちばん最初に植えたフウロソウです、ジュンベリーの木の下で大きさは変わりありませんが赤い花を見せてくれる花です・・・
2012/11/27 19:19 トレドのブログ2
ショップの前の歩道橋に上ると西の空に白い北アルプスが長野オリンピック会場になったエムウェーブの遠方に見えています。 夕方には雲が掛かり北アルプスは見えなくなってしまいましたが、ふと見るとオレンジの灯りが見え気になり望遠で覗いてみると肉眼ではわからなかったのですが飛行です。 しば・・・
2012/11/23 15:39 さわやか信州の庭 toledo
この頃は毎日が落ち葉広いです。特に風が強い日・雨の日にはたくさんの落ち葉が庭にひろがり落ちています。庭に植えられている木のほとんどが落葉樹で常緑の木はキンモクセイと沈丁花・ヒイラギナンテンぐらいでしょうか。    黄色く紅葉するジュンベリーハ、すっか・・・
2012/11/20 20:12 トレドのブログ2
ここ数日、やっと涼しくなってきました昨夜は窓を空けて寝たせいなのか喉が少し痛いと嫁さんがいっていたので今日からは、しっかり窓を閉めて寝るようにします。 昨夜も雨降りだったようで今朝も道路が濡れていてウッドデッキの上に折角赤く色づきはじめたツリバナの実が落ちていました、今年は何の加減なのか実は少ないで・・・
2012/09/21 13:24 さわやか信州の庭 toledo
まだ途中ですが、庭に植えた木や植物の名前を書き留めています。 庭を作り始めた頃には名前もほとんど覚えていたのですが、最近は、すぐに名前を忘れてしまう事が多く、忘れないように書き留める事にしました。 いちばん最初に植えた薔薇はオールドローズのルイーズオディーエで今でもウッドデッキ・・・
2012/08/08 23:07 トレドのブログ2
毎週楽しみにしていた、韓国ドラマのトンイが終わりました。 ビデオで録画をしておいて家に帰ってか2?3番組は韓国ドラマを見ていると思います、とても面白いです、トンイも長い番組だと思ってたのですが、今見ているワンゴンは180回ありやっと半分終わったところです、日本の番組はどんどん短くな・・・
2012/06/18 07:05 トレドのブログ2
最近ぐつつく天気が多いなと思っていら、昨日梅雨入りしたようです。 嬉しいような辛いような両方の思いのある梅雨入りです。 外構工事は、雨ふりになると仕事がはかどりません、コンクリート作業が難しくなってしまうので雨降りが続くと現場が遅れてしまいます。嬉しい事もあります、庭の水やり作業が・・・
2012/06/10 06:59 トレドのブログ2
  金星が太陽を通過する、そんな様子が見れればと、金環日食メガネを持参して長野を出発しましたがあいにくの天気模様でしばらく高速道路を走ると千曲市あたりから雨が降り出した、今回は見れないのかなと諦めていましたが、狭山あたりまで行くと雲の切れ間から太陽が見えてきました、この・・・
2012/06/07 00:25 トレドのブログ2
庭で花を見るのも楽しいのですが、収穫の出来る庭もまた楽しいです 花が咲き、小さな実がだんだん大きくなっていき収穫する ワクワクですね ジュンベリーの実が赤味を帯びてきました、昨年は収穫前にほとんど鳥に食べられてしまいまた 今年はしっかりガードして収穫が出来るように使用と思っています・・・
2012/05/27 09:52 さわやか信州の庭 toledo
数日留守にして戻った庭では、薔薇の花が咲き始めていました。 ラ・マリエの花は初めて見ました、とても優しい感じのする花ですね 河本薔薇園の薔薇はこんな感じのものが幾つかありますね ガブリエルはまだ蕾です。 モリニュークスの上で咲いていたマルメゾンが枯れたおかげで陽当たり・・・
2012/05/26 09:20 さわやか信州の庭 toledo
5月も中盤を過ぎて、ジューンベリー(アメリカザイフリボク)の実も、かなり赤く色づいてきています。ジュンベリーは、どのお客様宅に植えても花付きが良く、そして花から実への変化も迅速かつ正確で、とっても気軽に花実を愉しめる樹種なのです。唯一の欠点と思っていました「イラガの幼虫」毎年この時期になりますと、か・・・
2012/05/16 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
連休の頃から、咲きはじめたイチゴの花はピンク・白・赤と三色・三種のイチゴで、どの苺も収穫して食べる事ができます、まだ花は咲いていますが、花が終わった後には、小さなまだ青い苺の実が付いています、今から収穫が楽しみです。 まだ、赤くなっていませんが、苺の粒粒がはっきりわかり・・・
2012/05/16 09:01 トレドのブログ2
昨日、昨年結婚した娘が名古屋から来ました、東京に居る息子も戻ってきました。 そんな訳で今年は連休の半分は休みにして温泉にでも行きます。 春のこの時期は、毎日のように新しい発見のある庭、狭い庭でも変化している。 イチゴは3種植えていてそれぞれに色が違います、赤・ピンク・白 ・・・
2012/05/04 08:52 さわやか信州の庭 toledo
ブルーベリーの花が咲いています。 昨年の夏、長野市内の須坂長野東インターから長野駅に向かう道路沿いに二年前からオープンしたブルーベリー狩りのお店にあった五年物の苗を売り物ではないのですがお願いして買わせてもらいました家に持ち帰ってからもたくさん収穫することができたブルーベリ・・・
2012/05/02 00:17 トレドのブログ2
昨年植えたクラブアップル苗木です。 家のある団地の回りは、林檎畑に囲まれていて、自分の庭に クラブアップルを植えるのはせぅて以外のことでしたが 収穫のできるものは楽しいと、植えてみました 4月25日の様子です、赤いつぼみが可愛い感じで葉色も赤身掛かっています アメリカンビューテ・・・
2012/05/01 09:11 さわやか信州の庭 toledo
ジュンベリーの花が咲いています、暑いと思える日が続いているので すぐに散ってしまいそうです 1mにも満たなかった苗が随分大きくなりました。 ジュンベリーの木の下には、いろんな花が咲いています フリチラリアもその中のひとつで、最後のフリチラリアも咲きました。 フ・・・
2012/04/30 09:31 さわやか信州の庭 toledo
樹の息吹が感じられる 春 庭の樹が長い冬から目覚めて 緑の芽が出てきています この木がなんだか、わかりますか? にわに何本か、樹が植えられています、その中の一本で 庭を作ったときに植えた樹なんですが、すぐ南側に大きなマロニエの樹があり 日陰になっていまい、なかな・・・
2012/04/20 08:59 さわやか信州の庭 toledo
中段のブルーベリー、ジュンベリーなど果樹を植えている処、又わらびの自然畑が有り、大変重宝している畑へ注ぎ込む自然の流れ。この流れを利用して3メートル、4メートル程の小さな池を掘り、自然のビオトープ作りを試みました。 流水は、山から流れている綺麗な水で、カエルの卵や、トンボのヤゴ等が生育していて、・・・
2011/11/29 17:32 売木村からの便り
昨日は、もの凄い雨降りでした、この時期にこれほど強い雨が降った事が無かったのではと 思います、雪が降ってもおかしくないこの時期の強い雨 まるで梅雨時と間違えそうな雨降り だいぶ葉を落とした庭の木、まだ落ち葉が続いていますが わずかに葉を残していたツリバナは、昨日の雨でほとんどの葉を・・・
2011/11/20 08:54 信州 Toledo
11月8日は、暦のうえでは立冬でしたが、まだ暖かな日が続いています。 庭の紅葉はすすみ落ち葉が増えて、アオダモ・ツリバナ・ジュンベリーは葉がひとつも残っていません ヤマボウシも部分的に紅葉がはじまり、白樺の葉がどんどん落ちてきます。 ピエールドロンサールがもうすぐ開きそうで・・・
2011/11/09 09:18 信州 Toledo
ジュンベリーの葉が紅葉しています。 うちのジュンベリーではなく、よその家のジュンベリーの葉です 赤く紅葉していて あれれ と感じました どうしてかと言うと、うちのジュンベリーは赤くならないからです 赤ではなく、黄色になっていねのが、家のジュンベリーです 黄色に・・・
2011/10/22 09:26 信州 Toledo
台風の普段よりも、強い雨と風で、庭の木や植物は大丈夫だろうかと心配でした 幸い折れた木はありませんでしたが、落とされた葉はたくさんありました そした、落とされた実も 今、ツリバナとヤマボウシの実がたくさん付いています ツリバナの木の下には、落ちた実がたくさんありまし・・・
2011/09/23 09:01 信州 Toledo
 みなさん こんにちは!今日で琵琶湖の畔のリゾート地の外構工事が ほぼ終わりましたので紹介します。生コンクリートを打設後 白砂利を撒いて程良く コンクリートが乾いた状態で表面5mm程度洗い流し 表情のある駐車場を製作玄関前は 乱形石をRで施工 もちろん車乗り入れできるように土間と同じ高さ・・・
2011/09/08 17:54 楽庭.jp+ガーデニング+外構+滋賀=花まる
やまぼうしの実が、例年よりたくさんついています。 ヤマボウシに限らず、ツリバナも他のものもたくさんついています、この夏に強い陽ざしをっぱい受け 雨もたくん降ったせいかな、いっぱいついています。 いくつあるのか数えきれないほど、木についています、まだ青い実が多いのです・・・
2011/08/27 08:39 信州の庭とエクステリア・Toledo
今咲いている薔薇は、二番花です どれもシーズンはじめに比べると小ぶりで 特に今年は小さく感じます、色も少し変化していてわかりづらい薔薇もあります ポールセザンヌは昨年の暮れに植えた、新人さんです 唯一の鉢植えの薔薇で 春に比べると黄色い色が不鮮明です ・・・
2011/07/20 09:11 信州の庭とエクステリア・Toledo
小旅行でわずかに家をあけていたのですが、梅雨だからと安心していた庭の水やり 旅の間中は天気にめぐまれ梅雨だと言う事をわすれてしまいそうな晴れ 庭の事が少し気になっていました、雨が降らなくて大丈夫かな・・・と 昨日、8時間、車で走り続けて疲れているはずのに、朝いつもより早く眼がさめま・・・
2011/07/01 08:30 信州の庭とエクステリア・Toledo
朝から雨が降っています、久しぶりに良く寝ました、昨日は9時頃にテレビを付けたまま寝てしまい 12時近くに一度目が覚めたのですが、そのままベットに直行でした、普段は1時過ぎまでは起きています この頃の朝の作業は、ステンレスのボールを持って庭に出てジュンベリーの実を摘みます ・・・
2011/06/25 08:42 信州の庭とエクステリア・Toledo
うちの庭でたべられる実が幾つかあります、昨年はほとんど鳥に食べられてしまったジュンベリー これでもかと実を付ける木イチゴ・赤く色づくとキラキラ輝いて見えるスグリ・愛犬が大好物だったヤマボウシ まだ食べたことはありませんがマロニエの実があります。 少し色づき始めたジュ・・・
2011/06/21 09:33 信州の庭とエクステリア・Toledo
大きな玉のような蕾だったのが一日前のことでした、強い雨音の後見てみると 雨を含んだ思い花が折れていました、 芍薬です 下を向いたまま花を咲かせていたので切って飾りました薄いピンクの花です 花だけを見るとシャクヤクなのかボタンなのか分からなくなってしまいますが ・・・
2011/06/15 09:49 信州の庭とエクステリア・Toledo
南側は道路との高低差があり道路に立つと目線より上に見られる薔薇 わずかな間に幾つ薔薇があるのかわかりますか 西側のジュンベリーと東側のハナミズキの間です。 右側の下の方に見えているピンク色はチャールズ・レニー・マッキントッシュです あまり大きくはなりません、カ・・・
2011/06/04 10:07 信州の庭とエクステリア・Toledo
少し前から、蕾が膨らみジュンベリーが花を咲かせはじめています 今年の4月は暖かだったり幸が降り寒かったりで、数日前には前日との最高気温の温度差が10度以上で 体調を壊しやすい4月でした。 苗木で植えたジュンベリも随分大きくなりました、去年はジュンベリーの実を全部、鳥・・・
2011/05/01 09:50 信州の庭とエクステリア・Toledo
暖かくなったと思ったら、急に寒くなつたここ数日昨日は晴れ渡って、気温も上がりました 庭の様子もようやく木々が目覚めたようです ジュンベリーの枝先の芽は綿に包まれているようで柔らかな感じがします もうじき、花も姿を見せてくれそうです ハナミズキ・・・
2011/04/22 09:04 信州の庭とエクステリア・Toledo
昨日のRuiさんのブログに主婦と生活社から出版された 果樹ですてきな庭づくりが 本のトップに紹介されていて、ブログを観てからすぐに蔦屋へ行き本を買ってきました 最近、お客様に庭のデザインの時に、果樹を提案する事が多いです 特にジュンベリーなどベリー系が多いです、これからレンガで造る・・・
2011/03/09 08:40 信州の庭とエクステリア・Toledo
12月6日の朝、朝刊を取りに庭に出てすっかり葉を落とした庭の木々を見上げる 芽吹いて活き活きしていた 春 緑をいっぱいにして輝いていた 夏 鮮やかに色を染めた 秋 葉を落とし裸になった 冬 常緑の木は緑を残しているが 葉を落とした木も多い 薔薇は数を減らしても 葉が残っています も・・・
2010/12/06 08:27 信州の庭とエクステリア・Toledo
近頃は毎日落葉の掃除をしています。 でもね・・・毎日落葉を片付けているのに木にはまだ葉っぱがいっぱい付いている 赤くなったやまぼうしの葉、この木1本でもかなりの落葉になるね 木を揺すって葉を落としてしまいたくなりますね 黄色の葉になった白樺の木白い幹が真直ぐに空に向かって伸びて ・・・
2010/11/19 09:04 信州の庭とエクステリア・Toledo
アプローチは掃除が楽なように100角で厚みが10mmの滑り難いタイルで施工しています 東南の角からL形に折れて玄関に、庭の中央のヤマボウシの縁を回るように作っています アプローチの上に今日は少なめですが落葉が落ちています、黄色が白樺の葉 あとはヤマボウシがほとんどです シーズンに・・・
2010/11/18 09:12 信州の庭とエクステリア・Toledo
こんにちは 今日は最近完了しましたH様邸のガーデン工事をご紹介したいと思います〜 当初、雑草対策と排水のお悩みでご相談を頂いていたのですが、 せっかくお庭をあたるならということで、ウッドデッキと花壇ベンチも工事させて頂きました〜 このウッドデッキ、なんとリビングか・・・
2010/11/07 11:11 グランド工房 大分南店スタッフブログ
イングリッシュローズと言えばデビットオースチン 薔薇の母と呼ばれる人です 薔薇は毎年幾つもの新種がでてきますが、その時に付けられる薔薇の名前には 人の名前が付けられる事も多いです パットオースチン このオレンジ掛かったイングリッシュローズは、デビットオースチンが 自分の奥さんの名前を付けた薔・・・
2010/10/14 08:01 信州の庭とエクステリア・Toledo
皆さん、こんばんわ10月1日、今年も残すとこ3ヶ月になりましたね。気を引き締めて頑張って参ります。本日は金曜日担当の藤田がお届け致します  最初に進捗物件、もう少しで完成現場をご紹介致します↓ ↓ ↓ ↓ ↓ &darr・・・
2010/10/01 19:37  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
うちの駐車場は庭よりも60cm低いので、基礎で囲んでいます その基礎の上から駐車場の土間に向かってスイートピーが垂れ下がっています 同じようにコンブルブルスも垂れ下がっています 基礎の味気ないグレーが見えているよりもグリーンの方が綺麗ですが 思いのほかどちらも丈夫で時・・・
2010/08/06 09:24 信州の庭とエクステリア・Toledo
トラ吉より・・・施工完成の画像を投稿しま
2010/08/03 18:30 福井のがいこうやさんの庭ブロ
毎年、楽しみにしていたジュンベリーの実、今年はひとつぶも食べていない ほとんどがヒヨドリのお腹の中に消えていってしまった ジュンベリーの実があるうちは、あれほどうるさかったヒヨドリ今は静だ もしかしたら、ヒヨドリ頭が良いのかも 黒く熟さないと収穫しないのを観ていて、例年より早・・・
2010/07/25 09:31 信州の庭とエクステリア・Toledo
今朝は朝から良い天気です、カーテンを開けると久しぶりのせいか空が青く見える 庭の木々緑も濃く見えている そんな朝でした 青い空には白樺が映えます白い幹がすっと伸びて植えたときには株たちの3本でしたが テッポウムシにやられて現在は1本だけ残っています、薔薇が日陰になつてしまう・・・
2010/07/10 08:53 信州の庭とエクステリア・Toledo
抜いたはずの草がまた伸びている、気になる草をぬきながら花が咲いているのに気がついた薔薇 フレンチローズ、デルデールのモーリス・ユトリロ 鉢のままにしておいて枯れかかった苗を ダメモトで狭い庭に無理やりこの5月に植え込んだ、葉が出てきたけれども花は無理かなと 思っていたら数日前から・・・
2010/07/06 09:11 信州の庭とエクステリア・Toledo
 こんにちわ〜  タマキです   本日も施工写真をご紹介致します^^ どんどんUPです  樽川のMさま邸  雨水枡類が沢山ありますが、 芝と枕木&コニフ
2010/06/23 18:47  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
黒部市I様のGARDEN完了♪しました。 ビフォー↓ アフター↓ 絵草オリジナルの、木製パーゴラ(屋根)+ウリン材ウッドデッキ フェンス サーモウッド 植栽 ジュンベリー ブルーベリー 既存植栽を移植 ・・・
2010/06/19 19:09 「景工房絵草」姶良の想うこと
富山市H様アプローチ完成♪しました。 アプローチ:ラテンストーン シャインピンク パーテーション:絵草オリジナル シンボルツリー:ジュンベリー シマトネリコ ライティング:タカショー製LED照明×・・・
2010/06/18 17:57 「景工房絵草」姶良の想うこと
楽しみにしていた植栽が入りました。 看板の周囲が華やかになりました。                   特注・特大のオリジナル・ステンレス看板を植栽たちが引き立たせて くれています。 成長の遅いゴール・・・
2010/04/14 18:23 WISE GALLERY STAFF DIARY
ここ最近の寒暖の差の激しさは、かなりのものがありますが、今日はかなり暖かい一日でした。もう4月も中旬ですからね〜ポカポカ春うららの気候が続いてほしいものです。そんな今日・・・満開に咲き誇る桜(ソメイヨシノ)を見かけました。昨日の強い雨にも負けずに空を覆い隠すほどの綺麗な花群を見せてくれています。あっ・・・
2010/04/13 22:19 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
花で何が好きかと聞かれると、薔薇の花とすぐに応えると思います 花はどんな花でも綺麗ですが、薔薇の花は特別です 咲く姿・色彩・香りどれをとっても魅力ある花です 薔薇の花の姿を見られない時期は4〜5ケ月ほどもう少しで事の花を見ることができそうです その姿を見せる前の薔薇は芽吹きから、狭い庭のあち・・・
2010/04/06 10:30 信州の・庭と・エクステリア
ジュンベリーの花が咲き始めました。 早く実が生らないか、すごく待ってます。 そのまま、食べるか ジャムにしてもらって食べるか さて、どちらでしょうか たぶん そのまま食べるでしょう。 人の手がかからないように
2010/04/04 12:12 佐賀県 多久市  西九州建設株式会社 スタッフブログ
狭い庭の真ん中に株立ちの、ヤマボウシの樹がたっています細いながらも18本の幹が伸び 枝を広げるので少し陽を遮っているので、枝を払い下草に陽があたる様にしているのですが 陽をいっぱいにあびないと花建ちの色がいまいち、ほんのわずかある芝生は手入れができていないので 草だらけ、その草の上に赤い実がお
2009/08/31 07:43 信州の・庭と・エクステリア
梅雨明と同じにブラックヘリーの収穫期を迎えます、木いちごの仲間の ブラックベリーは名前の通り実が熟すと黒くなります、他の木いちごに比べ 実かグミの実のように長く伸びています実の中の種が少し気になりますが ジャムにするとなかなか美味しいです。    ブラックベリーはしっかりと実が付いててくれ
2009/08/02 13:47 エクステリアのTOLEDOのblog
台所に並んだ、スグリとジュンベリーの実 ふたつの樹の実 スグリはジャムにするので房から実を採り 水洗いして、ゴミを取除いています 赤い色のとても綺麗な実が輝いています ジャンベリーの実は、このぐらいの色 少し黒味を帯びると美味しいです
2009/06/28 08:57 信州の・庭と・エクステリア
家の西側・隣との境の狭いスペースにスグリ(レッドガーランド)が 植えてあります ブロツクフェンスと家の狭い間に 狭いところなので、陽もあたりませんが 毎年この時期に赤い実を付けます 房なりに実の付くレツトガーランド、この悪条件にもかかわらず 今年も実を付け
2009/06/27 11:37 信州の・庭と・エクステリア
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.