ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ビオトープで検索
滋賀県大津市にて、新築外構造園工事を施工させていただきましたお客様から、とってもとっても嬉しい・・・「お客様の声」をいただきました!こちらがそんなお客様宅のエントランス。(お客様撮影の写真になります!)曲線形状の乱形石材敷きのアプローチが玄関ポーチに向かって緩やかに続いているのです!ポストはフィンラ・・・
2023/08/08 14:26 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ご自宅を新築されてから、手付かずだった外構と庭の工事を・・・とご検討中に、弊社ホームページに出会われたそうです。使いづらいとおっしゃっていた玄関周りや、あまりデザインが気に入ってない箇所をリフォーム、限られたスペースを余すことなく有効に活用し、緑を取り入れた心地よい庭づくりなどなどを、ビフォーアフ・・・
2021/10/04 18:22 有限会社サフラン(ホーム)
今年もたくさんの花が!バラ最高! Assemble Garden・ガーデンライフプランナーの植田です。今年もたくさんの花をつけてくれたマイガーデンのバラ。色鮮やかでお庭を見るだけで心が癒されます。冬に剪定したバラがこれだけ咲いてくれると、なにか満足感がハンパないです。手を加えるほど綺麗に沢山咲・・・
2020/05/10 14:07 ガーデンライフパートナー(ホーム)
2019年、運気アップのお庭づくり♪ ☆風水ガーデン☆2019年は、どんな年にしますか? 信じる人も、信じない人も、迷った時のご参考にどうぞ♪ 東 仕事運・発展運と関連します。ぐんぐん伸びる植物が吉。ビオトープなどの水場を作るのもおすすめです。逆に、金物は凶です。東南若々しさを表し・・・
2018/11/16 19:56 かね庵(ホーム)
ちょっと間が空いてしまいましたね。 ちょいと工事と配達が集中しちゃうと、もうドタバタ。 ぐったりですわ。 「揖斐かわら砂利」 某お庭の現場で、揖斐かわら砂利(http://ibigawa.shop-pro.jp/?pid=100170611)、1tを納品してきました。 砂から100・・・
2017/03/19 15:46 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
暑〜い季節になってくると、お庭に水景があると涼しく感じられとても癒されます!水鉢であればエントランスやテラスなどお好きな場所に置け手軽なビオトープが楽しめ、おすすめです!水生植物や睡蓮の種類も豊富にあり、なかでもホテイアオイはうす紫の花が
2015/05/29 09:02 ハシグチガーデン(ホーム)
都心の幼稚園で小さな子供達が自然とふれあうことのできる場所をつくりたい。園長先生を始め 、子供達の感性を豊かに育てたいと願う先生達のご要望から、ビオトープガーデンをコンセプトに庭を造らせて頂きました。 クラスごとに季節の野菜や草花を育てる事ができるよう、木製の花壇をつくり・・・
2015/01/30 17:44 日々の庭づくり/造園施工
9月18日 急に思い立ち、 先日の台風の影響が気になっていたので、私、一人で様子を見に出かける事にしました。 ビオトープの池への導管が土砂で詰まり、滝検ΑΑ
2013/09/19 16:11 売木村からの便り
6月3日 6月に入り、梅雨の中休み 初夏の風が心良い時期になり、此の地も山野草が
2013/06/09 14:14 売木村からの便り
春先に工事させていただいたオーガニックテイストのオープン外構ですが、樹木の新緑や植えた芝生が生え揃って来たので撮影に行って来ました。 和モダンテイスト・・・
2013/05/28 17:32 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
名古屋市北区で工事中でした大日建設の建物の和モダンなオープン外構が完成しました。 植栽が芽吹いてないので少々さびしい感じはありますが、天然木と樹木を生かした"天然素材の外構"になります。 天然木の門柱とビオトープにかかる同じく天然木のアーチ橋。職人の腕の見せ所満載の外構になりました。 もう少し・・・
2013/03/19 10:38 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
3月12日 今年の売木の春は遅く、まだ残雪が多い状態です。 屋根から落ちた雪で道路をふさぎ、木の枝もしなり雪解けを待ちます。 ガーデンの木々達も春を・・・
2013/03/19 09:00 売木村からの便り
2月13日 2月はやはり、根雪が重なり、此の時期ならでわの魅力を感じます。 ガーデンも深く、踏み込む事が出来ません。 ビオトープの池も滝口の水音だけが静かに落ちて、氷の下を流れています。 池の中のトンボのヤゴも、雪解けを待っている事でしょう。 で・・・
2013/02/21 11:54 売木村からの便り
玄関に置いてある水槽です。 ザリガニを飼うのが好きなのですが、 あまり手をかけないため、 水槽のなかも苔むしております。 夏の田んぼでよく見かける浮き草。 室内のためか、冬もゆらゆら増殖中。 (とらないのは、ザリガニの子が食べるから) 飼っているザリガニ、 (いたってふつうのアメリカザリガニ。・・・
2013/01/25 07:25 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
夏には蛍が舞うそうです。土浦市(小町の館)大きな水車が回ってます。沈砂池を利用してビオトープを施工です。此処から木をくり貫いた樋を使って水車に水を供給してます。現在、体験施設建設中で、蕎麦打ちなども出来るのかな?
2012/12/17 18:49 (有)栗原緑化土木のジオログ
12月11日 早くも、厳しい冬が訪れました。 此の時期の寒波は最近では少ない事です。 マイナス8度、井戸からのパイプが凍り、水が出ません。 例年は半日位で解凍して出る様になりますが、今年は少し様子が違います。熱線を入れてあるのに、3日間の滞在中一滴の水も出・・・
2012/12/15 11:18 売木村からの便り
    幕張メッセで開催された「エクステリアEXPO」の展示会に行ってきました。     タカショーのウォーターガーデン(ビオトープ)の空間提案です。    ナイアガラ壁泉と水中にはビオガーデンポンプ。    右はアートキャンバスです。
2012/10/12 13:27 有限会社英建
8月29日 私の大好きな花 マツムシ草がやっと、咲きました 白ハギとマツムシ草 オミナエシとマツムシ草 オミナエシは1ヶ月程咲き続けています。 名前のわからない白い花 ヤンマの産卵 ビオトープの池に産みつけていました。
2012/09/03 15:23 売木村からの便り
7月10日 前回、栂池で購入して来た、2年物のミズバショウを10本、池の側面に植え付けてみました。赤松は水の中では腐らないので、横に寝かせてミズバショウを保護し、又雰囲気作りにも役立ててみました。 一番大変なのは池の周りに大きな球砂利を敷き詰めて、防草の役目と美観を兼ねる事でした。 ・・・
2012/07/14 12:13 売木村からの便り
 先日、行ってきました関西エクステリアフェア!!エコがテーマのフェアでした。写真いっぱいでご紹介したいと思います。100%ソーラーカー!こんなんもありました。涼しげなビオトープに かっこいい水栓金具にオールステンレスの雨水タンクです。カーポートの柱が一番奥なので、お庭が広く使えますね!!柱・・・
2012/06/15 18:14 プラスガーデンズ STAFF日記
6月8日 昨年、秋に掘った池が水が溜まらず、空になっていたので対処をする為に、水の引き込み工事をしました。 150メーター上流からパイプで水を通して、池へ絶えず水が流れる様に引き込み工事をして、池の水が一定量保って、小川に流れる様にして一安心です。 自然風のビオトープが完成、5種類程の水草を終・・・
2012/06/13 15:46 売木村からの便り
本日、雨。。 本日は、関西エクステリアフェアーに行って来ました。。 白い壁に映える植栽。。 三角形の配置。。 バランスがいいので美しいプロポーションです。。     グローベン_sama。。 入って、早々に、fujita_samaに捕まって。。。 ビオトープ。。 小川の流れを・・・
2012/06/08 18:27 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
今年は、知り合いよりメダカを頂けるということで。水連鉢にミニビオトープをつくりました。  まるい葉は、ウォーター・マッシュルーム。 稲のようなのは、シペルス。 流木が全体のバランスを整えてくれてます。 生物の隠れ場所にもなりますしね。 あとは、鉢底に砂利を入れようか、検討中。 今は、エビしかいませ
2012/06/06 09:30 北陸エクステリア株式会社
6月3日(日曜日) 東京都町田市は、曇り。 お昼過ぎに強めに雨が降ったのですが、小一時間ほどで止みました。 水瓶のホテイアオイ 去年爆発的に増えたホテイアオイですが、冬の寒さで全滅しました。 発泡スチロールの箱に入れて防寒したのですが、発泡スチロールの中の水も凍ってしまいました。 本当に・・・
2012/06/03 21:21 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
4月17日 早春の花 ミズバショウ 今年も春を告げる、一番花のミズバショウが、雪解けの水の中で咲き出しました。 此の時期、真っ白な神々しい姿を見るにつけ、感動を覚えます。 20数年前、此の土地を求めたのも、白樺や山野草、そして此のミズバショウが育つ環境が気にいったからです。 4月18日 ・・・
2012/04/23 14:39 売木村からの便り
こんばんは代表です。 今日は初めて“東京都東久留米市”まで現場調査に行って参りました。 西東京市を超えて、小平市周辺などは未開拓の土地だったので新鮮でしたね・・・ 関東圏は広いので車で走っていても飽きないから面白いです。 今日のお題は『やはりプロのカメラマンは違いますね』 そう・・・
2012/04/10 22:16 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
        こんばんは 岩井に続き本日は 「まえだ」 が更新です。     今日は、タカショーさん主催の 「ウォーターガーデン」の研修会に 参加させていただきました。       お庭に池を作る時の池の大き・・・
2012/02/16 19:58 
こんばんは、代表です。 最近はホントに私の個人日記みたいになって来たな・・・ ま、いいか・・・ ブログは記録が残るので、過去にさかのぼって自分がその頃どんな気持ちや考えで行動していたのか? など見直せる機会がある良い物なのだと思います。 結構好き勝手書く事が出来るのも自分の会社・・・
2012/01/20 03:39 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
みなさま、こんにちわ 小正月もそろそろ終わりを迎えますが、 新しい年を迎えて、気持ちはどうでしょうか?明るい年にして行きたいですね もう去年の話になりますが、夏頃に<ビオトープ>の本を購入し、 個人的に気になった項目なもので、色々調べさせて頂きました。 なんだか奥が深くて、ビオトープ・・・
2012/01/14 18:28 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
今日は池の清掃です。前日の天気予報で今年一番の寒さ!と言っていましたが、日が出ていたので結構あったかいです。 池にいた小さな魚や、虫は一時避難。出来るだけ生態系を崩さないように、水を半分入れ替える感じで作業です。 この後姿は弊社職人の本田です。現場もこなせるプランナ・・・
2011/12/17 19:06 心エクステリアデザイン
中段のブルーベリー、ジュンベリーなど果樹を植えている処、又わらびの自然畑が有り、大変重宝している畑へ注ぎ込む自然の流れ。この流れを利用して3メートル、4メートル程の小さな池を掘り、自然のビオトープ作りを試みました。 流水は、山から流れている綺麗な水で、カエルの卵や、トンボのヤゴ等が生育していて、・・・
2011/11/29 17:32 売木村からの便り
風見鶏。最近仲間入りした新入りですが、先日のあの台風でも回らなかったガンコ者です。 事務所の前、こんな感じです。アプローチにあるビオトープ。・・・
2011/09/06 18:51 プラスガーデンズ STAFF日記
昨日帰ったらなにやら届け物が・・・ん? お中元とも違うような・・で 宛先なんかを見ると”タカショー”さんの文字が・・おっ 例のあれかな? 中を見るとなにやら立派なものが・・ そうです・・いただきました〜 先日あったタカショーさんの”ウォーターガ・・・
2011/07/30 06:56 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
日焼けで顔熱い ミッション上野です 先日、神田明神に行ったついでに神社が管理している屋上庭園を見てきました。 アプローチからして立派ですね 坂を登ってみると立派な木々が・・・驚きました。 あまり屋上緑化というものに触れる機会がないので、こんなに立派に育つのかと どういう仕組み・・・
2011/07/18 16:42 お庭とエクステリアのブログ
今週の日曜は不動谷へ行ってきました。途中通り抜けた大池遊園は、お花見で大盛況!近くの桃畑も満開で桃源郷にいるようでした。車中で見たので、写真が無いのが申し訳ないですが、今週中でしたら桜吹雪にあえて幻想的な景色が見れるかと思います。不動谷へ続く道も、山桜やレンゲ、春の花々が迎えてくれました。 あちら・・・
2011/04/13 15:45 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
?芝造園建設webのサイトマップ トップページ 各種工事(共通項目) 計画⇒施工⇒メンテナンス 見積書(構成・内容)造園工事 造園工事(作庭・庭造りのポイント整理)造園工事(和風庭園・日本庭園・坪庭・植栽・枯山水・石積・石組・竹垣・燈篭)造園工事(石組み・石積み・その他石工事)露天風呂(ひ・・・
2010/12/23 00:27 奈良京都大阪の外構(造園)エクステリア(庭)リフォーム工事は芝造園建設
湘南台と六会の中間くらい。 境川沿いにある境川遊水地公園へ。 以前、斜面にコマツオトメとイズミザクラを植えさせていただきました。 両方ともサクラです。 イズミサクラは、地のサクラになります。和泉区のイズミかな。 ■ 歩いていて気になったのは、草刈り後の斜面。 ススキの刈り残しが点々と。 普通の公園・・・
2010/11/30 19:00 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
こんにちは、yoshiです。「MY HOME 100選」 〜ウチとソトが気持ちのいい家〜このP132〜139でご紹介されているYさん邸は、以前にエクスプランニングが、設計で携わらせて頂いたお客様。設計事務所さんとのコラボレーションでもある、この夢のようなお庭のスペースは・・なんと建物の2階。建物2・・・
2010/08/03 09:21 エクスプランニングBLOG
ミッションホ―ムページ JUGEMテーマ:川口市近辺の外構工事屋さんドットコム 応援願います。 いつも有難う御座います。 「スクール・ニューディール」構想の推進に関するお願い」 1.趣旨 先般、「スクール・ニューディール」構想の推進のた・・・
2010/07/21 20:50 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
2年前、採ったザリガニの子たち ぐんぐん大きくなり、去年一度近くの川へ放流したものの、 残った子が親となり、子ザリガニラッシュとなりました。 道行く小学生に、ザリガニ飼わへん? と押しつけようとしたけど お母さんに聞いてみんとあかんから、と慎重な返事。 ご近所の方にも聞いたけど ザリガニはダメ!・・・
2010/07/16 09:09 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちは、べっちーです。 先日テレビを見ていると、 「ビオトープガーデン コットンヒルズ月の浦」 というCMが流れていました。 月の浦にそんなとこあったっけ? と疑問に思い、すぐに向かってみました。 ちなみに、辞書によるとビオトープとは、 ビオトープ【biotop・・・
2010/06/10 22:20 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
グランド工房:本部ではメダカを飼っております 最近、暖かくなってきたお陰かな〜 メダカの出産ラッシュです 本部では水槽&水鉢でメダカを飼っているんですが 八幡店は池があります 壁泉もあって・・・うらやましい限りです・・・ 水が溜る場所っ・・・
2010/06/05 17:45 グランド工房 設計スタッフブログ
やっと緑が奇麗な時期が来ました。水やりをしているとセダムの中にバッタ発見ちゃーんとビオトープしています。弊社の置場(なんちゃってイミテーション)で楽しんでいるようです。この時期私のお気に入りミヤマホタルカズラが奇麗な青に咲きます。少ししかありませんが3年目かな??増えません今年は再生というタイト・・・
2010/05/09 23:03 ガーデン・エクステリアデザイン
昨年10月より参加していた「藤沢市ビオトープ管理者養成講座(基礎編)」が先週無事に終了しました。 藤沢市の自然環境の話から始まり、生物多様性の話、鳥、昆虫、土壌と土壌動物、水辺環境、海と海岸植物の話etc・・・ 講座を聞いている中で、土の問題など、自然環境保全と造園業の仕事との相反する面が所々に感
2010/02/02 20:05 教えて!造園家が考える【快適な住環境】|蛭田造園ブログ
今月から「藤沢市ビオトープ管理者養成講座」が始まり、私も参加させていただくことになりました。 第1回は「藤沢市の自然環境と保全・再生・創出に向けての取り組み」という題材で、2つの講義が行なわれました。 ・ ■大気に酸素があふれているのは古代植物のおかげ!? 最初は日本大学の長谷川功教授による、地球誕
2009/10/31 19:46 教えて!造園家が考える【快適な住環境】|蛭田造園ブログ
2009/09/14 18:56 exasukas Pic - 携帯百景
今日は30度近くも気温が上がりました 現場スタッフの皆、お疲れ様 こんな日はウォーターガーデニングで涼をとりましょう♪ いいですね〜 見てるだけで爽やかになります 中には白メダカちゃん (見にくいです
2009/06/12 21:51 福井のがいこうやさんの庭ブロ
先日、久しぶりに定時で帰宅の時♪ 最近は陽が長いなあ〜なんて思いながら、フッと人工小川を見ると..... トンボが羽化している所を発見!!! セミは子供の頃に見た事あったんですが、トンボは初めて! ヤゴが小川に生息しているのは知ってたんですが 無事に羽化
2009/06/11 12:19 プラスガーデンズ STAFF日記
すまんね、紹介したい記事溜まりまくっちゃってる。 ガーデン建材メーカーのタカショーのニュースリリースから、新カタログ発刊のお知らせ。 2009/05/08新カタログ「エコガーデン」発刊(PDF83.0KB) 2009/05/08新カタログ「ピエニュガーデン」発刊(PDF79.8KB) 2009/05/08新カタログ「光の演」発刊(PDF74.1KB) エコガーデン 環境への配慮×庭=□ 庭は人と自然を繋いできた大切な場所。 だから自然環境と友達になるためのヒントがいっぱい詰ま
2009/05/30 11:41 エクステリア明日香:EXニュース
庭リフォームでビオトープをご希望の方に「波瀬植物園」を紹介しました。早速訪れていただき、ありがとうございました。「波瀬植物園」は松阪市飯高町波瀬にあり、銘石と高山植物などを集めています。特に有名なのは ミズバショウ です。ネット検索で「波瀬植物園」でご覧下さい。
2009/05/19 09:30 GreenArt新谷土建
 おはようございます今日も一日元気Maxの ともんちっち です 都内は本日気持ちの良い晴れでして気持ち良く仕事に入れそうです-----------------------------------------------皆様は樹木医という言葉を御存じですか??書いて字の如く「樹木のお医者さん」のことですやっぱり人と同じように木も病気にかかります。害虫にだってやられてしまいます。それを治せるように診断するのが樹木医です。すごいんですよぉ幹に聴診器を当てて水の通る音・・・
2009/05/14 10:31 「東京都の外構・エクステリア」 トップテクノ スタッフ ブログ      ‐ Weblog from TOP‐TECNO all member ‐
オーセブンe-tokoMap.netみどりの散歩道コーナーでは、日本全国の風景写真をお届けしています。今回は、忙しい日々ではなかなかのんびりと見ることのない身近な公園のお便りです。 こちらはごみ処理施設跡地を利用した公園です。 ごみ処理施設のマイナスイメージから一変し、とても気持ちの良いスペースへと生まれ変わった街づくりの好例ですね。 この公園で注目すべきは、公園の一部にビオトープを設けていることです。 園路を歩・・・
2008/07/08 18:28 e-tokoマップ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.