ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
で検索
今回の施工事例は札幌市豊平区にお住まいのT様
2024/02/01 09:41 タカヤ造園(ホーム)
昨日は人間ドックでカラダのチェック 見事に年内再検査 来年の桜を見れるのでしょうか(笑) 今日はほかの作業をしながらなのでゆっくりですが、見える部分は塗り完了 明日見えない裏側を塗ればできあがりです たまにやる作業は楽しい
2023/12/06 19:29 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
先日寄った『まきのさんの道の駅佐川』の限定佐川さくらエールですがお休みの日の明るいうちに七輪おこして肉焼いて飲むことに・・。 高知でも評判のいいクラフトビール工場が作った一品のようです。 たしかに後味が桜餅なんです(笑) 最近我が家でもクラフトビールがマイブームで娘と一緒に楽しむこ・・・
2023/09/12 18:30 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先日寄った『まきのさんの道の駅佐川』の限定佐川さくらエールですがお休みの日の明るいうちに七輪おこして肉焼いて飲むことに・・。 高知でも評判のいいクラフトビール工場が作った一品のようです。 たしかに後味が桜餅なんです(笑) 最近我が家でもクラフトビールがマイブームで娘と一緒に楽しむこ・・・
2023/09/12 18:30 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
青梅市の寺院での藤棚の設置工事をご紹介します。開けて日当たりの良い寺院敷地の一角に、しっかりとしたコンクリート擬木製の藤棚をつくりました。敷地内にある藤の木をこの場所に移植して、来院される檀家さんやお客様に、敷地奥にある枝垂れ桜とともに藤の花を楽しんでいただきたいとのご要望です。藤棚本体はお客様のご・・・
2023/06/12 18:13 山?造園土木(ホーム)
こんにちは、事務員のぷぅちゃんです。今年は桜が長く楽しめましたね(*^-^*)皆さまお花見は行かれましたか??私は子どもとお友達で桜は見に行ったものの、子どもたちの遊びに付き合うのに必死で桜を横目に、額に汗がキラリと光っていました⚽🌸お花見やキャンプ、自宅や身近な環境で・・・
2023/04/14 10:11 有限会社英建(ホーム)
桜も満開を過ぎて葉桜に・・今年もゆっくりお花見するような時間が無かったなあ・・。 今週は地方選挙(県議会議員選挙)の真っ最中ですね。 スーパーの鮮魚コーナーや道の駅の直販所にもカツオ丸ごと一本販売されていたりします。 初ガツオですねえ・・。 こちらはハレタの直販所・・一本丸ごと買って料・・・
2023/04/04 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
桜も満開を過ぎて葉桜に・・今年もゆっくりお花見するような時間が無かったなあ・・。 今週は地方選挙(県議会議員選挙)の真っ最中ですね。 スーパーの鮮魚コーナーや道の駅の直販所にもカツオ丸ごと一本販売されていたりします。 初ガツオですねえ・・。 こちらはハレタの直販所・・一本丸ごと買って料・・・
2023/04/04 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
本日、エミオークガーデンSHOPでは、イベント開催しております!割栗石の販売や、お子様が楽しめるわなげやひもくじなどのゲームをご用意いたしております!イベント期間中にお見積もりの依頼をいただいた方には、桜うどんをプレゼントさせていただいております!お庭で気になる部分がある方は、ぜひこの機会にどうぞお・・・
2023/04/02 11:44 EMIOOK(ホーム)
こんにちは。諒心工業です。熊谷駅南口が混んでますね!桜空を見上げるということで今日は屋根材についてお勉強したいと思います。エクステリアで使用されます屋根材は現在はポリカーボネートが主流です。ポリカーボネートは強化プラスチックで作られた屋根材です。強度が高く、耐久性に優れております。割れにくいですが、・・・
2023/04/01 16:30 ホーム
Assemble Garden植田です。3月、暖かったですね、1か月通して。今年は桜の開花も早いし、マイガーデン&モデルガーデンのバラの新芽も早かったです。他にもチューリップなど、春を感じさせてくれていい季節がやってきました!・・・花粉症以外は・・・。かなりきついです、今年の花粉。明日から4月、新生・・・
2023/03/31 19:49 ガーデンライフパートナー(ホーム)
桜井市O様邸の新築外構工事をご紹介します。O様邸はゆとりがある敷地に建つ平屋で、家越しに森が見える環境にあります。またO様のご希望は、「スッキリと落ち着いた印象のファサード」。エクステリアはそんな落ち着ける風景にマッチするよう、オープンで開放的にデザインしました。アプローチの横に600角の大判タイル・・・
2023/03/30 15:54 ハシグチガーデン(ホーム)
イベントまで1週間を切りました!今週末4月1日(土)・2日(日)に春のお庭応援フェアを開催いたします開催時間:10:00〜18:00今回のイベントの注目ポイント<カーポートSC>展示記念で通常よりもお値打ちにご購入いただけます!<割栗石の販売>お好きなサイズのものをご自身で選んで土のう袋に20Kg分・・・
2023/03/27 16:31 EMIOOK(ホーム)
昨日に引き続き庭木の手入れ 久しぶりに木に登って手入れ もう少しすると大きな桜が咲きそうでした
2023/03/21 21:12 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
昨日は朝から東大山の河津桜&菜の花を見ながらランしてきたんですが、寒かった・・・ 桜の満開はもう少し先のようでした そして今日は暑い 特に日中は汗が出ました この柱を撤去したり 輪留めを交換したりしてきました
2023/02/27 20:04 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
“お庭・駐車場目地の雑草対策” “お庭の活用方
2022/08/28 12:48 かね庵(ホーム)
伊勢原市H様邸H様邸のコンクリート打設工事を行いました。隣の神社の落ち葉や桜の花びらが舞って、延期になってましたが、やっと打ち込めました。フェンスのコーナー部品を、材料屋が発注ミスをして、取付が終わらず全て仕上がりませんでした。引っ越しまでは、日数がありますので、今月には完成です。
2022/04/19 15:17 エクステリア相原(ホーム)
昨日一件工事決まりましたが実は今あと2件進行中のお話が・・1件はご連絡マチ・・そして一件はなかなか見積出せない状況で苦戦中。メーカーさんも問屋さんも・・木のデッキ職人さんもなかなか対応がね・・っで人工木パターン・・やっと・・ただその出してきたものがぁぁこれでは私の超信頼しているスーパーエクスタシ・・・
2022/04/11 14:35 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
伊勢原市H様邸H様邸の階段仕上げと、アプローチの下地コンクリートを行いました。フェンスも、納品されましたので、柱を立て、ブロック天端も仕上げました。コンクリートの下地は、伸縮目地・砕石地業も終わりました。土曜日に、打設予定でしたが、隣の神社から、桜の花びらが舞ってしまって、仕上げが出来ず、当分延期・・・
2022/04/07 17:52 エクステリア相原(ホーム)
「清明」 清々しく、活気あふれる季節となりましたね♬ 桜の下、新しい生活がする方も多いのではないでしょうか(^ー^) Barnsではただいま春のガーデニングフェアを開催中です★ 本日はガーデニング教室のご案内を♩ ……………………………………………………………・・・
2022/04/06 12:48 お庭で暮らそう
気が付けばもう4月突入ですね。 大人気の錦山カントリーのさくらまつりですが今年は人気過ぎてすぐにいっぱいになったとか? 今年は行けないなあとあきらめていましたが休みの前日の夜の11時半ころLINEが翌日早い時間に空きが出たの行かないかとお誘いが・・・。 翌日の7時にはゴルフ場に(笑) 温か・・・
2022/04/01 16:50 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
気が付けばもう4月突入ですね。 大人気の錦山カントリーのさくらまつりですが今年は人気過ぎてすぐにいっぱいになったとか? 今年は行けないなあとあきらめていましたが休みの前日の夜の11時半ころLINEが翌日早い時間に空きが出たの行かないかとお誘いが・・・。 翌日の7時にはゴルフ場に(笑) 温か・・・
2022/04/01 16:50 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
こんにちは設計の瀬尾です。今年は桜の開花が遅かったですが、寒い日から気温が上がり一気に開花しましたね!蕾が付いてから開花までは1週間くらいでした。 去年は天候に恵まれ沢山お花見をすることができましたが、今年は雨天もあり、お花見を堪能できずに散ってしまいそうで残念です。去年はお花見キャンプを・・・
2022/03/29 17:12 有限会社英建(ホーム)
全国で少しずつ桜の開花がはじまりました。日中、おひさまの光は暖かく、いつまでも日向ぼっこをしていたくなるほど気持ちがいいですね。そんなぽかぽかな春の陽気をお部屋にも取り込むことができ、室内にいながら お庭の四季を楽しめる一年を通して居心地の良い空間 ガーデンルーム ココマはいかがでしょうか? ・・・
2022/03/27 16:59 かね庵(ホーム)
こんにちわ!諒心工業です。暖かくなってきたなと思ったら、もう桜も咲きだして…早いですねー!河原のあたりまで散歩してみようかな***今日は人工芝のお話をしたいと思います。ここ10年くらいでしょうか…ウッドデッキ1強だった主庭スペースに人工芝が入りこんできて・・・最初は粗悪品というか、耐久性がすくないよ・・・
2022/03/26 11:03 ホーム
この日は午前中佐川町で打ち合わせ。 写真は青山文庫の駐車場・・桜の名所なんですが数年前にかなりの桜を植え替えたようですね。 来年?朝の連ドラで佐川町出身の牧野富太郎博士を題材にしたものが決定したのでこれからじわじわと人気の観光スポットになるんでしょうね。 桜はこれからのようですが今年はぼん・・・
2022/03/24 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
この日は午前中佐川町で打ち合わせ。 写真は青山文庫の駐車場・・桜の名所なんですが数年前にかなりの桜を植え替えたようですね。 来年?朝の連ドラで佐川町出身の牧野富太郎博士を題材にしたものが決定したのでこれからじわじわと人気の観光スポットになるんでしょうね。 桜はこれからのようですが今年はぼん・・・
2022/03/24 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
こんにちは☀春の訪れを、気温や草花の芽吹きよりも花粉センサーでいち早く感知する設計の瀬尾です。ようやく気温も上がり、風景も変わってきましたね。ランニング中に、蝋梅や、梅の開花を見られるようになりました。県民健康福祉村では河津桜も見られるようです。先週はまだ蕾の多かった梅林公園も、気温・・・
2022/03/07 16:53 有限会社英建(ホーム)
こんにちは 設計の白井です。数日暖かい日が続き春を感じます。今日から3月。桜咲くのが楽しみです!2022年春バージョンのウエルカムボードです。 チョークアートと呼べるレベルではありませんが、少しずつ上達したかな・・ 昨日で草加の新築外構工事も完了しました。 施工例近いうちにアップさせて頂き・・・
2022/03/01 10:29 有限会社英建(ホーム)
こんにちは設計の瀬尾です。お休みに東武動物公園へ遊びに出掛けました。ナイトパスポートとイルミネーションのチケットで15時から20時までゆったり遊べます。6年前くらいにも東武動物公園へ行きましたが、その時とは大違いでビックリ😲 音楽と映像とLEDの豪華演出で素晴らしかったです・・・
2021/12/07 12:40 有限会社英建(ホーム)
先日の休日に京都散策に行ってきました〜銀閣寺に向かう参道沿いをぶらぶら散策!ふと見かけたのは・・・すみっこぐらし専門店「すみっこぐらし堂」たしか以前は無かったように記憶しています。すみっこぐらし×桜がテーマとのこと!!!すみっこぐらし・・・すみっこにいると落ち着く・・・すみっこ大好きなキャラクターで・・・
2021/12/04 23:55 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ここ最近、ポカポカっと暖かくなってきました。とっても心地良く過ごし易い日が続いていますね。風我里事務所に植え込んでいます、ジューンベリー(アメリカザイフリボク)の花も、気がついたらもう満開という勢いの良さで咲き誇っています。蕾から満開まで、1日ほどしか要してないのではないかと思えるくらいの開花スピー・・・
2021/04/07 09:38 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
この時期開催の錦山カントリークラブのさくらまつり・・とっても人気ですぐに予約がいっぱいになるイベントなので早めに予約して行ってきました。 いいお天気に巡り合えて半袖でラウンドできました。 桜も見頃のものも多数!! なんといってもメインはお昼のお食事なんですよね。 ビュッフェスタイルでお・・・
2021/04/05 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
この時期開催の錦山カントリークラブのさくらまつり・・とっても人気ですぐに予約がいっぱいになるイベントなので早めに予約して行ってきました。 いいお天気に巡り合えて半袖でラウンドできました。 桜も見頃のものも多数!! なんといってもメインはお昼のお食事なんですよね。 ビュッフェスタイルでお・・・
2021/04/05 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
琵琶湖東基礎沿いの湖岸道路を北上もうすぐ琵琶湖大橋東詰に差し掛かるという付近に植えられた両脇の桜も満開ですね〜今年は例年になく桜前線もあっという間に日本列島を北上していっていますよね〜琵琶湖大橋東詰から北へ北へと向かっていきますと、約1時間ほどで彦根市内へと突入!お堀越しに見る彦根城の桜も完全満開そ・・・
2021/04/02 17:51 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
4月になりました。桜も満開ですね(^^♪ついこの間まで学生だった子たちも社会の一員となり朝の通勤がフレッシュです( *´艸`) if(typeof jQuery != "undefined"){ //jQueryの読み込み確認 $(".autochange_url").e・・・
2021/04/02 17:24 ホーム
満開の桜も少しづづ散り始めてきました。3月最終日。吉川市の新築外構工事現場完了しました。 工事前には近隣の方へ工事のご挨拶をいたしますが吉川の今回の現場は、特に工事中の近隣の方々のご理解がありスムーズに工事出来たのが印象的でした。 工事中の駐車場土間コンクリート打です。 この時期は花粉と戦いながら・・・
2021/03/31 17:24 有限会社英建(ホーム)
Assemble Garden・ガーデンライフプランナーの植田です。あっという間に3月も終わり。昨日施工管理移動中に夢前川河川敷の綺麗なソメイヨシノを見ました。昨年もそうでしたが、人が群がってない桜はある意味本来の姿できれいですね。昨年の今頃は『来年は花見したいな!』って思ってましたが、ここ・・・
2021/03/31 09:59 ガーデンライフパートナー(ホーム)
山口県 長門市 外構工事 N様邸 現場すぐ近くの長門市 桜の名所があります。 大人モダン外構完成しました。 見る角度によって色んな表情をする外構になりました。
2021/03/28 22:14 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
昨年秋に受けていた1級造園施工管理技士技師の合格発表が今月あり合格したということでお祝いに同級生のやってるフレンチのお店を予約して行ってきました。 帯屋町にある三木ドゥーブルさん・・。 木曜日は結婚式のケイタリングが入ってるということで火曜に伺いました。 奥のテーブルを取ってくれてゆくっ・・・
2021/03/23 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
昨年秋に受けていた1級造園施工管理技士技師の合格発表が今月あり合格したということでお祝いに同級生のやってるフレンチのお店を予約して行ってきました。 帯屋町にある三木ドゥーブルさん・・。 木曜日は結婚式のケイタリングが入ってるということで火曜に伺いました。 奥のテーブルを取ってくれてゆくっ・・・
2021/03/23 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
日々ウメや河津桜が花が賑やかになっていくような気がします さすが3月手前 今日は塗装用の屋根外し 次の作業の打ち合わせであとはバタバタ
2021/02/22 19:33 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
取手市のI様邸の敷地に隣接する道路沿いは見事な桜並木となっています。春になると、主庭や、2階部分からプライベートなお花見が存分に楽しめるという、羨ましい限りのロケーションです。 2台分のカーポートがフレームの効果を果たし、 満開の桜を更に美しく引き立てることでしょう。(Y・・・
2021/02/20 17:34 Li’a Garden リアガーデン(ホーム)
【工事価格 約100万円】 アートにも造詣が深いS様のお住いは、個性的なデザインハウスです。外壁の塗り替えを機に外構のリフォーム工事を決断され、ご連絡をいただきました。 Before|After 既存の外構工事は、新築当時に住宅メーカーで施工されたとのこと。伺うと、アプローチと駐車・・・
2021/01/12 18:32 藤原ブロック(ホーム)
お客様からいだきました和菓子!!いつもありがとうございますm(_ _)mさっそく大好物の梅昆布茶を入れて・・一緒に味わうことにしましょうか(≧▽≦)岐阜県中津川市にあります「川上屋」創業は、今から156年も以前の江戸末期の1864年(元治元年)という老舗になります始まりは、中山道の宿場町「中津川宿」・・・
2020/04/18 09:18 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
昨日FAXが・・ 明日からショールームでのサービスを5月上旬まで停止という通達が!! 今日は新築の打ち合わせで11時から予約しておりましたがギリギリセーフです。 今日はその前に木材の製品市場に寄ってきますが立ち合いのセリもなしで立ち合いで商談ってことになるらしい。マスクも持って行かないと・・・
2020/04/17 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
昨日FAXが・・ 明日からショールームでのサービスを5月上旬まで停止という通達が!! 今日は新築の打ち合わせで11時から予約しておりましたがギリギリセーフです。 今日はその前に木材の製品市場に寄ってきますが立ち合いのセリもなしで立ち合いで商談ってことになるらしい。マスクも持って行かないと・・・
2020/04/17 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
こんにちは設計の瀬尾です。緊急事態宣言があり、各所対応に追われている中、越谷市では短縮ながら進級式・入学式が行われました。登校休止中なので、欠席も可とのことでした。悩みながらも我が家は入学式は参加してきました。新入生を半分ずつ時間差で、保護者も一名だけで行う異例の形でしたが、通常の形を知らないわが・・・
2020/04/10 16:59 有限会社英建(ホーム)
近所のさくらです。もう少しで桜吹雪になります。山本創庭園
2020/04/08 21:01 造園業『山本創庭園』のブログ
今年はお花見する機会も全くないわけなんですが・・。 現場回ってる道すがら・・。きれいに桜が咲いていたのでカメラ取り出してパチリ!! 若干は葉っぱも出てたんだけど・・満開ですね。 道沿いの桜並木もいい感じ! 来年はゆっくり飲みながら花見したいものです。 そしてこの時期は・・タケ・・・
2020/04/08 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
今年はお花見する機会も全くないわけなんですが・・。 現場回ってる道すがら・・。きれいに桜が咲いていたのでカメラ取り出してパチリ!! 若干は葉っぱも出てたんだけど・・満開ですね。 道沿いの桜並木もいい感じ! 来年はゆっくり飲みながら花見したいものです。 そしてこの時期は・・タケ・・・
2020/04/08 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
そう言えば、宴会等の自粛の影響もあって、公園に出かける頻度も少なかったので、今年はまだ、ただ桜の花を愛でることさえ出来てなかったよなあ〜(>_
2020/04/07 13:23 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
どこも自粛ばっかりでいろんなものが中止や延期の連続です。 7月の年次大会も中止になっちゃいましたね。 屋外でのゴルフもまあ問題はないと思うんですが大きなコンペなどはやっぱり中止や延期しております。 小さなコンペや個人的なものは粛々とやっております(笑)まあ家にこもってばかりじゃなまってしま・・・
2020/04/07 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
どこも自粛ばっかりでいろんなものが中止や延期の連続です。 7月の年次大会も中止になっちゃいましたね。 屋外でのゴルフもまあ問題はないと思うんですが大きなコンペなどはやっぱり中止や延期しております。 小さなコンペや個人的なものは粛々とやっております(笑)まあ家にこもってばかりじゃなまってしま・・・
2020/04/07 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
本日は・・朝9時半までに・・和歌山へ。ってことで・・少々余裕持っての出動を  3時間も・・寝てませんが・・気愛があれば・・ナントカなる ってことで・・出動途中・・   2回余裕の休憩しつつ・・現場へ。あんまりはよ着き過ぎてもね・・ってこ・・・
2020/04/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
新年度です。桜も満開!春!出会いの季節!新生活の季節!自然とワクワクする季節!!の、はずなのに…。図面担当さとこです一向に収まる気配のないコロナの蔓延。ニュースを見ていると、やっぱり都会は人がおおいなぁと実感します。三河の小さな地方都市。満員電車に縁もなく、自宅と会社の往復だと、濃厚接触する人は家族・・・
2020/04/03 10:26 トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
お花見も自粛ムードですよね。 桜を見ながら宴会も今年はできません。 高知は先週やっと開花宣言でこれから満開の時期を迎えるはずなんですが・・。 先日四万十町の木材の製品市場に行った時駐車場の桜がきれいに咲いてました。 市の立ち合いの間桜を眺めながら・・いいですね。 桜を見ながらお弁・・・
2020/03/30 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
お花見も自粛ムードですよね。 桜を見ながら宴会も今年はできません。 高知は先週やっと開花宣言でこれから満開の時期を迎えるはずなんですが・・。 先日四万十町の木材の製品市場に行った時駐車場の桜がきれいに咲いてました。 市の立ち合いの間桜を眺めながら・・いいですね。 桜を見ながらお弁・・・
2020/03/30 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
こんにちは設計の瀬尾です。明日にかけて天候が崩れるらしく予報では朝は雪になるとか❗汗ばむくらいの陽気から一転ですね。春のキャンペーンチラシが完成しました✨ 春のキャンペーン.pdf 皆さんのお手元にお届けできるのが楽しみです😃先日お知らせしたキャン・・・
2020/03/28 17:05 有限会社英建(ホーム)
こんにちは設計の瀬尾です。明日にかけて天候が崩れるらしく予報では朝は雪になるとか❗汗ばむくらいの陽気から一転ですね。春のキャンペーンチラシが完成しました✨ 春のキャンペーン.pdf 皆さんのお手元にお届けできるのが楽しみです😃先日お知らせしたキャン・・・
2020/03/28 17:05 有限会社英建(ホーム)
悲しいときも・・・寂しいときも・・・辛いときも・・・いついかなるときも・・・どんなに苦しいときだって・・必ず四季は巡り、春はきちんと訪れてくれます。ふと空を見上げれば・・・いつの間にかソメイヨシノの花も開き始めています。例年通りに、いつもと何ら変わりなく、素敵な桜の花を満開に咲かせてくれている公園の・・・
2020/03/26 08:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ついに東海地方も桜の開花となりました(^^)今年は新型コロナウイルスの影響でお花見を楽しむことが出来ず残念ではありますが、このような非常事態の時こそ、みなさまの健康・安全第一のお店づくりを意識してエミオークは営業しております! 当店では「新型コロナウイルス」の発生に伴う感染予防・・・
2020/03/23 17:32 EMIOOK(ホーム)
色・デザイン・素材…納得のいくカタチになるまでとことんこだわったアプローチ周り建物前のガーデンテラスは腰壁・サイドパネル・屋根・内部シェードにオプションのカウンターテーブルをプラス外で過ごす時間を特別なものにしてくれます今日は何をしようかな? 【アプローチ】*中央部: スタンプコンク・・・
2020/03/23 13:33 かね庵(ホーム)
こんにちは。設計の瀬尾です。桜が開花し春の訪れを感じる季節がやってきました。暖かい日が続いて我が家の庭にヤモリも顔を出し始めました。新型コロナウイルスの流行や対応で今年度の卒業生にとっては心穏やかでない日々が続きましたね。我が家にも今年幼稚園を卒園する子どもが居て、自由登園の時期、休園もあり、・・・
2020/03/22 11:38 有限会社英建(ホーム)
3連休という方も多いとは思いますが今日は営業日の土曜日。 打合せやら見積もりの下見等で動いております(笑) ここ数日暖かい日が続いておりますね。 今日も20度超えのようです。 高知はまだ桜の開花宣言がまだのようで(今日が開花予想日のようなんですが)・・まあ武漢肺炎のおかげでいろんなものが・・・
2020/03/21 13:20 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
今週末には東海地方も桜の開花となりそうですね。昼間はとても暖かく春の訪れを感じます(^^)今年はお花見自粛ムードではありますが、やわらかく咲く花を見て元気を出したいですね♪草木や花のあるお庭は心が癒されます。毎日快適に過ごせるお庭づくりなら、是非エミオークガーデンへご相談ください!・・・
2020/03/16 17:29 EMIOOK(ホーム)
こんにちは。設計の白井です。先日完成しました越谷市大道の新築外構の現場より「門柱のガラスブロックとからめたライティング」の施工例をご紹介させて頂きます。玄関開閉の時が道路からの目線を和らげるように、常緑のシンボルツリーと門柱を配置。 ↓ イメージパース ↓ 門柱後ろ側のアプローチのステップ・・・
2020/03/15 11:20 有限会社英建(ホーム)
先月はいくつか店舗に使うためのカウンター探しに四苦八苦!! 樹種もなんですが寸法や木柄も含め図面に合わせて探しますが・・一番は乾燥していてすぐに使えるかなんですよね。 こちらは高知の製品市場ですがいろんな樹種の材料を手に入れることもできます。 一枚目の写真の材料はアメリカンチェリー(ブラ・・・
2020/03/09 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先月はいくつか店舗に使うためのカウンター探しに四苦八苦!! 樹種もなんですが寸法や木柄も含め図面に合わせて探しますが・・一番は乾燥していてすぐに使えるかなんですよね。 こちらは高知の製品市場ですがいろんな樹種の材料を手に入れることもできます。 一枚目の写真の材料はアメリカンチェリー(ブラ・・・
2020/03/09 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
三田の粘土質で固い地質による水はけの悪さにお困りのA様雑草や芝生のお手入れにもお悩みでしたフラットになって停めやすくなった駐輪スペースは、フェンスが自転車の目隠しになって雰囲気を壊さずお庭をスッキリ見せてくれます足元のコンクリートに乱形のアクセントを入れることでアプローチとコーディネートして・・・
2020/02/23 16:25 かね庵(ホーム)
LIXIL カーポートSCを2台設置! 超クール! 茨城町 LIXILカーポートSCの組み立て施工は結構大変でした。 茨城町 コンクリート打ちっぱなし階段+手すりはLIXILデザイナーズレール。照明は松本船舶製マリンランプ 茨城町
2020/02/12 18:09 The Garden’s(ホーム)
さて西条から国道11号通って松山方面に・・・高速ではよく目につく地名桜三里・・高速道路開通前はこちらの国道がメインだったんでしょうね。 東温市に入って道沿いにスイーツパークなる建物発見!!時間もゆっくりあったので寄ってみました。 POEME SWEETS PARK ぽえむといえば母恵夢・・松・・・
2020/02/12 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
さて西条から国道11号通って松山方面に・・・高速ではよく目につく地名桜三里・・高速道路開通前はこちらの国道がメインだったんでしょうね。 東温市に入って道沿いにスイーツパークなる建物発見!!時間もゆっくりあったので寄ってみました。 POEME SWEETS PARK ぽえむといえば母恵夢・・松・・・
2020/02/12 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
エクアライブ新年会イン鳥取 人生初の鳥取に行って来ました。 集合時間より早目に到着したので、まずは鳥取砂丘へ 砂丘っていうだけあって思った以上に高いのにビックリです。写真右上の人があんなに小さく写っています。 その後、鳥取城跡へ着くと建物といえば城跡に相応しくない真白な古い洋館(・・・
2020/01/22 21:17 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
今日は大きな大きな桜の木を松本城に移植しました 桜の木は横に枝が張っていてかつ重い木なので大変です 20tクレーンで釣り上げて様々な障害物を回避しながらのお引越しは大仕事です! 緊張しましたが・・・
2019/12/19 17:38 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんにちは設計の瀬尾です。雨天が続き寒くなりましたが皆さま体調を崩されていませんでしょうか?先日伺ったお客様からりんごを頂戴しました。赤いりんごは蜜入りで甘くて爽やかでとても美味しかったです!黄色いりんごはアップルパイにしました。温めてアイスクリームと一緒に食べると幸せ〜な気持ちになりました&#x・・・
2019/11/28 15:38 有限会社英建(ホーム)
湖東三山のひとつ「百済寺」の入口に、とってもステキな花びらを咲かせていましたのは、なんとも季節外れの美しすぎる桜(さくら)こちらは「長寿桜」見頃は10月上旬から2月上旬までとのこと!寒空のなかで、白い雪景色と華やかな美しい桜の花が一緒に愉しめるのは貴重ですよね!そして、そんな長寿桜に近くに立てかけて・・・
2019/11/25 08:25 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
LIXIL 感謝の集い2019関西 11月9日に帝国ホテルで行われました『LIXIL感謝の集い2019関西』に出席させて頂きました。 厳かで広い会場や、豪華なテーブルセッティング…まず驚き!LIXILさんの会社紹介やご挨拶…日本だけでなく、世界の環境問題・衛生問題にも取り組まれており、・・・
2019/11/24 14:02 かね庵(ホーム)
After Before 小上がりになっている前面の庭を駐車場の高さレベルに下げたいという相談をうけました。
2019/09/18 11:38 J-GARDEN(ホーム)
今日は天気が良かったので塩山のモンマーロ〜恵林寺〜甲斐善光寺コースを堪能してきました こんばんわ只埜セツ子デス パンと言えばモンマーロというくらい浮気せず通ってます私のお気に入りはかねふくの明太子フランス・石窯自家製酵母バケット・食パン・石窯塩パン・こだわりクリームパン今日も店内でアイスコーヒ・・・
2019/09/06 20:01 ゆるい生活向上委員会
王が仁のある政治を行う時に必ず現れるという聖なる獣『麒麟』応仁の乱後の荒廃した世を立て直し民を飢えや戦乱の苦しみから解放してくれるのは誰なのか・・・そして麒麟はいつ来るのか?(提供:2020年大河:麒麟がくる)文面からいくと明智光秀=麒麟という構図のように聞こえる明智光秀の本当の姿を描きたいんだと思・・・
2019/08/17 22:00 ゆるい生活向上委員会
一昨日の7月27日(土)の食卓時・・・夕食を食べながらワインを飲んでいますと・・・なんとなんと・・・テレビニュースで、土用の丑の日についての特集を放送しているではないですかっ(O_O)えええっっ!!!あらら〜〜2019年7月27日(土)って・・・土用の丑の日だったのですね〜テレビ画面には・・・鰻(う・・・
2019/07/29 09:05 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
『ダンベル何キロ持てる?』は原作サンドロビッチ・ヤバ子、作画MAAMによる日本の漫画作品。2016年8月5日から小学館のコミックアプリ『マンガワン』および漫画配信サイト『裏サンデー』にて連載中一発でハマッたノッリノリのOPテーマを聴いて気分を上げてこう◆TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテー・・・
2019/07/28 08:13 ゆるい生活向上委員会
こんにちは 設計の瀬尾です。長い長い梅雨がやっと明けようとしています…!晴れることがほとんどなく、太陽のありがたみを感じていました。梅雨が長いと体調が悪くなりますね。身体に痛い所が出たり、耳の調子が悪くなりましたが、気圧の変化とともに回復しました。周りにも同じ症状を訴える人がちらほらと居ました&#・・・
2019/07/23 15:34 有限会社英建(ホーム)
紅葉台キャンプ場の様子を継続的にご覧になりたい方は、当ブログカテゴリー 「今日はここをキャンプ地とする ー 紅葉台キャンプ場 :西湖」 よりお入りください。 ・・・順次更新してまいります。)今日は買い求めたおみやげを紹介します。古代米です。白米を炊くときに加えて一緒に炊くだけです。お気に入り、いや・・・
2019/07/23 11:33 ******* お庭で遊ぼう♪ *******
本日は桜吹雪並にぃぃぃ葉っぱ吹雪、珪砂吹雪が私の作業とことん邪魔を。作業してるとこの真横のインターロッキング・・珪砂撒き過ぎやねんユニソンのラクメジなど・・固まって飛散しない目地砂にしはったらええのになとつくづく思いました・・珪砂より高いけど、今日みたいなことないし・・エントランスが汚れることも・・・
2019/07/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
あっという間に6月。 寒い春から一転、初夏を思わせるような陽気! 爽やかに風香る新緑の頃となりましたね♪ お店も華やかな季節を迎えております。 中でも、Barnsのバラは今年とっても元気! バラ担当のスタッフHちゃんがたっぷりと愛情を注いでくれ・・・
2019/06/02 16:07 お庭で暮らそう
今日の奈良はお天気日和です☆桜もちらほら咲いて・・・・☆運転中もよそ見ばっかりしてます(^O^;)危険!!皆様、お花見計画は立てられましたか??W(^O^)Wこの辺りだとやっぱり吉野が一番です。吉野は山間にあるので、桜の時期はちょっと遅めの4月中旬から下旬です。おススメです。 にほんブログ村・・・
2019/05/23 09:20 LUCE プランナーの『私の仕事全部見せます』
こんばんは湯本です 花モリモリの大花壇になってます(笑) 皆さんいろいろな角度で写真を撮ってくれてます。 ありがとうございます! たまにお客さんたちに聞かれるのですが、スカイパークの南側に芝桜がたくさん咲いてる丘がありますよ。 若干、見頃はすぎてしまいましたが・・・
2019/05/17 19:41 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
View this post on Instagram #ピンコロ #入荷 #御影石 #9cm角 #カラフル #6色 #白 #サビ #レッド #桜 #白サビ #グレー #揖斐川庭石センター #エクステリア #ガーデニング #外構 #diy女子 #緑のある暮ら・・・
2019/05/11 18:29 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
長い長いゴールデンウィーク期間も終わり、滋賀県大津市北部のお客様宅にて、ガーデンリノベーション工事に着工しています。こちらのお客様宅のガーデンは、今からもうなんと12年も前となります、建物ご新築時の2007年の春に施工完成させて頂きました!建物は素適な造形のスウェーデンホーム!風我里メインサイトのピ・・・
2019/05/09 23:58 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは。 設計の白井です。連休も終わり本日より通常営業です。連休に福島にぶらっと行って来ました。 すごーく良い天気でした♪(*^_^*)5/4(土)の福島県猪苗代の「昭和の森」 ↓桜満開↓ 前日までは寒い日が続いていたとか。 それで桜が長くもってくれたのかも(*^_^*)ぽかぽか日・・・
2019/05/07 15:23 有限会社英建(ホーム)
ガーデンデザイナーとしての仕事で訪れました、信州長野県での行事の間の空き時間にワンコ連れでしばしの観光も愉しみました!ここは軽井沢星野エリア背景にはトンボの湯が見えていますね〜もちろんワンコはトンボの湯には入れませんので、今回はここまででUターンですね(^_^;)1915年開湯という歴史のある星野温・・・
2019/05/04 15:58 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今年2019年は、とめどもなくめちゃ長すぎるほどのGW期間となっていますよね(^_-)そんな2019年早くも4月も最終週となります。そして長期ゴールデンウィーク期間を迎えて、今日は久しぶりに絶好の行楽日和ですね〜そんな今日は・・・冬の間少し傷みがちだった風我里事務所前の花壇の、植物たちの植え替え作業・・・
2019/04/28 11:55 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県大津市の新築外構工事のお客様宅。外構部分の造形物の作成は、一部資材未入荷による未設置箇所だけ残して、完成しています。そんなお客様宅の、門柱そしてエントランス周りに緑の木々による仕上げの植栽作業を施しました。そんなエントランスのシンボル的存在の立水壁周りにも、色とりどりの植栽を施しているのです。・・・
2019/04/17 23:48 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
View this post on Instagram 揖斐川庭石センターさん(@hirokun408)がシェアした投稿 - 2019年Apr月16日am2時57分PDT
2019/04/16 18:57 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
日本最大級のエクステリア展示会が幕張メッセにて今年も盛大に開催されました。 毎年開催されるこの展示会を皮切りに春からの外構工事が着々と進められていきます。 LIXIL タカショー ユニソン ・・・
2019/04/15 09:28 ブログ|島崎建設
満開の桜(ソメイヨシノ)の季節を迎えて、やっと春めいた気候も訪れて来そうですよね〜そんな季節の変わり目を迎えて、愛犬ダックスフンド4匹のベッドを新調してみましたっ!ぴったりジャストサイズのベッドになります!ちゃんと2匹ずつベッドに入っていますね〜存在感たっぷりの、大きな顔の犬と猫が描かれたアニマルデ・・・
2019/04/10 23:58 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県彦根市金亀町にあります「彦根城」姫路城、松本城、犬山城、松江城とともに、天守などが国宝に指定されていますね〜彦根城は、往年の天守が現存している全国12城のうちの1つとなっているのです。そして、日本100名城、日本の歴史公園100選にも選ばれていますねっ(^_-)-☆そんな彦根城の桜も、今まさに・・・
2019/04/09 21:07 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
厚狭のお客さん所からついでに美祢市桜公園まで足を伸ばしてみました。
2019/04/08 20:31 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.