ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ガラスブロックから漏れる明かり
こんにちは。設計の白井です。先日完成しました越谷市大道の新築外構の現場より「門柱のガラスブロックとからめたライティング」の施工例をご紹介させて頂きます。玄関開閉の時が道路からの目線を和らげるように、常緑のシンボルツリーと門柱を配置。 ↓ イメージパース ↓ 門柱後ろ側のアプローチのステップは「たまゆら」のガラスブロックから漏れる優しい明かりが足元灯に♪ガラスブロックをご要望でしたので、ガラスから漏れる明かりを楽しんで頂けたらと提案させて頂きました。 桜の開花が早そうというニュースのなか、昨日はまさかの「みぞれ」。 英建のジャスミンの蕾も寒そうでした。 一年前の3/23は 「英建感謝イベント」を開催させて頂きました。ピザ窯での焼き立てピザや、ポップコーン、お子様にはお菓子のつかみ取りなど寒い日でしたが沢山のご来店ありがとうございました。本日リフォームお打合せのお客様「去年イベントやってましたよね?」と。チラシをご覧いただいていたようです♪♪そしてまた、一昨年お庭をリフォームさせて頂いたお客様のお隣様という偶然に嬉しさを隠せません♪今年は残念ながらイベントは難しそうですが「キャンペーンチラシ」は作成中です♪外構・エクステリア、お庭の事ならe-エクステリア英建におまかせ下さい。お問合せはコチラからどうぞ
2020/03/15 11:20 有限会社英建(ホーム)
えいけん
(有)英建
〒343-0023 埼玉県越谷市東越谷7-176-3
[TEL]048-960-1505
[FAX]048-960-1507
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
土地家屋調査士さんとの出会い
こんにちは。石井です。本日は、越谷市北越谷の現場でご縁がありました「土地家屋調査士」さんについてお話ししたいと思います。とても素敵なご縁でしたのでぜひ紹介させてください。「土地家屋調査士」とは、・表示に関する登記(土地・建物について、登記申請の代理)・測量業務(土地、家屋、その他構造物の位置、面積、形状などを明らかにする作業)・境界確定測量(土地の境界をはっきりさせるための測量)など建物を建てるにあたり、とても重要な役割を担っておられます。例えば、トラブルの起こりやすいものとして「境界問題」があります。仲の良い隣人同士であっても、口頭での確認に留まれば、後日の紛争につながることもありますが、土地家屋調査士さんに依頼すれば、土地の相続人、買主様等が安心して承継できるように境界確定を進めることが可能です。また設置されている境界標のほか、ブロック塀・擁壁・万年塀等の構造物、道路・河川の側溝、周辺の電柱やマンホールの位置などを測定して、現況平面図を作成をしてくれるため、土地購入前の確認としてお願いすることも安心、安全に建物を建てる上でオススメです。今回の現場は角地であったため、道路境界や隣地境界など気にしなければならない点が多かったのですが、土地家屋調査士さんのおかげでスムーズに施工することができました。真摯に仕事にむきあってくださりとても素敵な出会いとなりました。大変うれしく思っておりま…
2024/03/18 13:30 有限会社英建(ホーム)
励みになるメールありがとうございます
こんにちは。設計の白井です。お客様から嬉しいお写真付きのメールをいただきました(*^-^*)✨いただいたお写真がこちら✨門柱まわりはお客様で砂利を撒かれるとのことだったので既存の芝生を剥ぎ、防草シートと砂利がきれいに撒けるよう床を造った状態でした。とてもきれいに白砂利を撒かれ、敷石と庭石がアクセントになり明るく素敵な玄関前となっていますね(*^-^*)玄関ポーチ前に目隠しとして設置したLIXILプラスGスクリーンともよくマッチしていていい感じですね♪近いうちに、施工例もアップさせていただきます(^^♪メールからお客様のあたたかい気持ちがたくさん伝わってきて、私たちも大変うれしく思います♪今後とも、お客様の目線でプランをご提案させて頂き、満足していただけるよう努めて参りたいと思います!!励みになるご連絡、本当にありがとうございます(*^^*)外構・エクステリア、お庭の事ならe-エクステリア英建におまかせ下さい。お問合せはコチラからどうぞ
2024/02/11 14:15 有限会社英建(ホーム)
信頼ある業者様選びを
こんにちは。石井です。先日新築外構のご契約をいただいたお客様の二期工事が着工となりました。こちらのお客様はご相談が早かったため、境界ブロック工事など一期工事から携わらせていただいております。そのためお客様に満足いただける建物、外構をお渡し出来るよう、ハウスメーカー様とも意見を伝え合わせておりました。が・・・建物が引き渡され、いざ我々外構の二期工事着工日。現場に到着すると申し訳ないが唖然としてしまいました。建物前の道路は泥で汚れ、場内にもごみが残っている状態。更には、こちらから提示していた項目への回答もいいかげん。建築現場の状態をみればだいたい業者の質がわかります。実はGLもいいかげんだったんです。信じられない。GLとは、建物の外周と接する地面のラインのこと。建物を建築するのに最初に決めておかなければならないことの一つとしてGLの設定があります。建築計画の高さ関係で重要なのは、建物のあらゆる高さ関係の基準となる「設計GL」です。建物各所の高さ(各階の床高・天井高、軒高、建物の最高高さ等)は、設計GLを基準とされます。つまりGLがいいかげんだとお客様のご希望通りなりませんし、玄関ポーチの階段に影響が出てしまったり、最悪雨水が建物内に入ってきてしまうというケースもあります。引渡後にみつかったそのようなミスをこちらで対応することも可能ですが、本来はいらない無駄な費用がかかってしまいます。と…
2024/02/01 14:22 有限会社英建(ホーム)
バイク神社
こんにちは。石井です。先日、「バイク神社」で有名な栃木県塩谷郡高根沢町にある、安住(やすずみ)神社へ一年の健康と無事故を願い、参拝にいってきました。いや〜、過去一寒いツーリングでした。しかしライダーであるからには参拝しに行かなくてはと身を奮い立たせて行ってまいりました。この神社はバイク事故が多いことから平成20年よりライダーの安全を願い、「中筒男尊(なかつつのおのみこと)」という航海・交通安全を司る神をお祀りし、口コミで有名になっていった神社。バイクはもちろん、農耕車両からヘリコプターまでお祓いできる神社のようです。駐車場がヘリポートになっているので、災害救助時にヘリコプターが神社に離着陸できることを知ってもらうことを目的として、ヘリコプタープフライト体験などのイベントもあるようです。ライダーに限らず、地元の皆さま、農家さんや自衛隊のかたにも愛されいる神社ですね。
2024/01/18 14:08 有限会社英建(ホーム)
夏にむけての準備は今からがオススメ!!
こんにちは。事務員のぷうちゃんです。今日は風も強く厳しい寒さとなっていますね((+_+))「こんなに寒い中、夏にむけてなんてまだ早くない?」と思われるかたもいらっしゃるかと思います。しかし!!それでは遅いんです。例えば、「毎年、雑草が生えて大変。ここをプールのしやすいスペースに活用したい」とお問合せをいただいたとします。流れとして、初回打合せ→現地調査→プラン作成→お打合せ→着工と時間がかかります。ご希望の施工時期より余裕をもって4か月位前にお問合せいただくのが良いかと思います。また、やはり暖かくなってくる時期にお問い合わせが増える傾向にありますのでお打合せルームが込み合い、初回打合せまでに一ヵ月ほどお時間をいただいてしまうこともあります。現在、ご予約がとりやすい時期ですのでぜひ今をおすすめします(*^-^*)下記は雑草対策、夏にむけてのオススメ施工例です。★☆是非ご覧ください☆★施工例1 [庭とリビングを繋ぐウッドデッキ]施工例2 [趣味と家族の時間を楽しめるお庭へリフォーム]施工例3 [家族構成の変化に合わせたリフォームを]施工例4 [ラステラとタイルテラス]施工例5 [小さなお子様も遊べるタイルのお庭]外構・エクステリア、お庭の事なら e-エクステリア英建 におまかせ下さい。お問合せはコチラからどうぞ
2024/01/16 10:59 有限会社英建(ホーム)
奈良観光
事務員のぷうです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。年末年始は関西の実家で過ごしていました。新幹線が全席指定席だったためか、ホームも想像していたほどの混雑はなく、小さな子どもを連れてでも無理なく帰省することが出来ました☆初詣ついでに奈良公園へ。子どたちは公園に着くなり目がキラキラ。鹿せんべいはものの数秒で食べられ大はしゃぎし、街中を普通に歩いている鹿に大興奮でした。その後東大寺へ。本堂の美しい景観に大仏様の圧巻の迫力。久々の奈良観光、とても楽しく終えることが出来ました。身心ともにリフレッシュ出来たので、2024年も自分にできることをコツコツと。頑張っていきたいと思います(*^-^*)
2024/01/16 10:31 有限会社英建(ホーム)
今年も一年間ありがとうございました!
こんにちは。 設計の白井です。今年もあと数日で何かと気忙しい時期です。本年は越谷市を中心に近隣エリアのご依頼を多数頂き誠にありがとうございました。週末は年末のご挨拶カレンダーをお届けに伺いました。タイミング良くお会いできますお客様と残念ながらお留守の場合とございますが可愛い家族が増えていたり、以前、お母さんに抱っこされていた赤ちゃんが「よいお年を!」とお話しするようになっていたり「工事して本当に良かったっていつも話しているんです」と有難いお言葉を頂いたりと配り終わった時は「ほっこり」暖かい気持ちになります。★お願い★お問合せの際はホームページのお問合せフォームよりご相談ご依頼頂けますと幸いです。現地調査・現場打合せなど現場に出ている時もあり、受付担当の電話番がいないのでお電話でのお問合せ・ご予約以外のご来店の場合、細やかなご対応が出来ない場合があります。今年のマイブームはかき氷です。御徒町の「くろぎ」夏の暑い時期は混んで並んでいるので暑い時期を避けて食べに行きました。来年はよりお客様の目線でプランをご提案させて頂きたいと思います。来年もどうぞよろしくお願い致します。
2023/12/26 16:18 有限会社英建(ホーム)
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。お陰様で弊社は今年創業27周年を迎えます。昨年はスタッフも増え、お客様のご要望に一層お応えするべく邁進した1年でした。外構エクステリアは住まいに深く関わる分野になりますのでお住まいや土地、天候や周辺環境との兼ね合いの中で造りあげていくものになります。地域密着で長年積み上げてきた経験より、ハウスメーカー様や設備工事会社様とのお打合せや、施工の上で生じる事象にも安心してお任せいただけるよう対応させていただいております。暮らしやすさを大切に、ご要望に可能な限りお応えしてお客様の立場に立った施工とエクステリアをご提供して参りたいと思っております。新しい年が、皆様にとって実りの多い1年となりますよう、お祈り申し上げます。令和6年 元旦 代表取締役 石井英樹
2023/12/26 13:48 有限会社英建(ホーム)
工事のお問合せについて
こんにちは設計の瀬尾です。本年は「評判で選びました」とお問合せの段階からご期待いただいているお客様が多く、ご紹介、リピートのお客様もいらっしゃってお客様に恵まれた一年だったと思います。毎年お問合せの傾向としては断然”暖かい季節に多い”です!春になると雑草が増えて、お庭に出る事も増えお悩み解消やお庭の有効利用を考える事が増えるからだと思います。お家の内装リフォームも同様ですが、それぞれのお住まいに合わせて寸法を確認し、そのご家族に合ったご提案をしますのでプラン作成にも期間が必要になり工事内容が確定して工事になるまではご想像以上に日数がかかります。(早くて1か月、2〜3ヵ月位かかるケースも)※工事の規模によりますお問合せ件数が多い季節はご予約も先まで埋まってきますので、7月に初来店の方は夏の工事希望でも秋になる可能性が高いです。イメージが曖昧でも大丈夫です👍お打合せで『お庭をどのように使いたいか』などの希望をお伺いしてご提案させていただきます。「来年の夏は庭に出て楽しく過ごしたいな〜」と思われている方、ぜひお早目にお問合せください。1〜2月はご予約が取りやすくオススメです。お気軽にお問合せください😄来年もどうぞ宜しくお願いいたします🎅
2023/12/19 11:47 有限会社英建(ホーム)
固まる土
こんにちは。設計の白井です。暑く長い夏が終わり気が付けば11月だというのにまだまだ暑い日も多いです。今日は「固まる土」といわれる舗装材の施工例の一部をご紹介させて頂きます。ヒートアイランド現象の緩和・防草効果があります。歩行感がやわらかく砂利敷きに比べ歩きやすいく足にも優しい舗装材です。こちらは施工風景専用ローラーで転圧しています。表面が流出しないように散水。再度、ローラーで転圧し再度散水・養生して完成です。※真冬の施工はお勧め出来ません。雑草対策はしたいけど自然な景色を楽しみたい方の選択肢としておすすめです😀外構・エクステリア、お庭の事ならe-エクステリア英建におまかせ下さい。お問合せはコチラからどうぞ
2023/11/09 15:22 有限会社英建(ホーム)
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.